マイリスト 東方札幻想
mizuki60 さんの公開マイリスト 自分の制作している架空デュエル動画です。
https://www.nicovideo.jp/user/23551600/mylist/32356155
東方札幻想 紅魔館最強決定戦!~第一回戦第一試合~
第一回戦第一試合
どうも。およそ4カ月も間があいてしまいました。申し訳ありませんでした。今回はあとがきで2つほどアンケートを実施しようと思います。興味のある方は回答していただけるとありがたいです。前回この企画のプロローグを上げまして、この動画からこの紅魔館最強決定戦!をご覧になった方は前回の動画を見てもらうとより楽しめるかもしれません。前→sm22150172 次→ mylist/32356155
17:40|2014年03月16日 00:24:08 投稿
東方札幻想 紅魔館最強決定戦!~プロローグ~
長編企画の導入部となっております
どうも。またも遅くなってしまいました。最近はオリカ制作にうつつを抜かしていましたが、動画もちゃんと作ります。今回から長編企画のスタートです。紅魔館のみんなをお披露目するための企画でもあります。今回は会話のみの動画となっていますが、この企画の導入部なので見てくださるとうれしいです。前→sm21781305 次→sm23102005mylist/32356155
6:05|2013年10月30日 17:44:10 投稿
東方札幻想 幻想ブン屋の取材交渉
フリーデュエル
布都対文
どうも。実に遅くなってしまいました。今回は試験的に少し工夫してみました。みなさんの反響でどうするか決めたいと思います。今回でフリーデュエルは一時休止し、次回から長編企画をいたします。動画の最後にちょっとしたお知らせがあるので是非最後まで見てください。前→sm21080313 次→10月mylist/32356155
19:00|2013年09月08日 14:00:30 投稿
東方札幻想 寺子屋教師のとある昼
フリーデュエル
妹紅対慧音
どうも。GWが明けて動画制作に対して5月病を発症してしまい、こんな時期にまでなってしまいました。心綺楼もやっちゃいましたし。6月10日でこの動画は投稿1周年を迎えますが、特になにもない普通の動画です。前回や今回においてキャラがGX出身のカードを多く使ってますが、BGMが自然とGX中心になってしまうのは私だけでしょうか?この動画での妹紅は男口調と女口調を交ぜて使うようにしています。前→sm20702069 次→sm21781305mylist/32356155
15:30|2013年06月10日 00:42:09 投稿
東方札幻想 森のキノコが採りたくて
フリーデュエル
衣玖対魔理沙
どうも。GWとやる気が相まって、なんと前回から6日で上げることができました。感無量です。今回はフリーデュエルとなっています。とりとめもない理由から、淡々とデュエルしていきます。今思うと、屠自古という選択肢もあったのかもしれませんが、魔理沙が真っ先に思い浮かんだ方が衣玖さんということにしてください。前→sm20702069 次→sm21080313mylist/32356155
15:00|2013年05月02日 22:27:13 投稿
東方札幻想 幻想郷のおかしなワンサイド小話
全3話のオムニバス構成です
どうも。この動画は前回の動画から数日中に上げる気でいたのですが、私生活が忙しく、時間がかかってしまいました。今回はワンキル系の動画になります。そういったものが苦手な方は、ブラウザバックしていただくか、閉じてください。この動画は3話構成になってます。ですが最後にじゃんけんはしません。神の気まぐれと、スキマ妖怪の怒りと、幽霊の暇つぶしは怖いなぁという話です。あらかじめおことわりさせてもらいますと、少し設定に矛盾があるかもしれません。前→sm20589308 次→sm20757793mylist/32356155
16:25|2013年04月26日 18:34:13 投稿
東方札幻想 妖々夢編Phantasmステージについて
謝罪動画
Phステージを見た後に内容について違和感を感じたらご覧ください。
どうも。先日上げた妖々夢編Phantasmステージについて、厳しいご指摘が多く見られたためこういった動画を作りました。お前の御託なんか聞きたくないという方は戻るを押していただくか、ブラウザを閉じてください。この動画は妖々夢編Phantasmステージの動画を見終わった後に違和感を感じたらご覧ください。
1:14|2013年04月13日 19:24:06 投稿
東方札幻想 妖々夢編Phantasmステージ~人妖の境界~
Phステージ
霊夢対紫
どうも。ついに妖々夢編も最終話です。ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、やっと終わらせることができました。これからはずっとやりたかった企画が始まります。面白い企画が投稿できるよう、頑張っていきます。前→sm20313162 次→sm20702069mylist/32356155内容に違和感を感じた人用→sm20596956
16:38|2013年04月12日 21:24:27 投稿
東方札幻想 妖々夢編Extraステージ~妖怪の式の式~
EXステージ
魔理沙対藍
どうも。ナゾトキを6日で終わらせ、次のゲーム発売までに頑張ってこの動画を作りました。やっとEXです。次で妖々夢編は終わりです。前回言い忘れてしまいましたが、今回は魔理沙が戦います。注意:最後のほうにチェーンが逆になっているところがあります。申し訳ありません。注意2:1か所だけSEが間違ってるところがあります。SEミスなんて初めてです・・・前→sm20122158 次→sm20589308mylist/32356155
13:40|2013年03月12日 13:43:06 投稿
東方札幻想 妖々夢編ステージ6~彼の世に嬢の亡骸~
ステージ6
霊夢対幽々子
どうも。案外はやく上げることができました。やっとステージ6です。長い道のりでした。次回の動画は月末までに上がらなければ、今度こそ3月中に上がるものと思ってください。月末からちょっとナゾトキをしなければならないもので・・・追記:ルールによる破壊の適用のタイミングなんて知りませんでした。やはり未熟ですね。幽々子のEXにカードがありますが、間違えてカードの画像をおいてしまいました。かさねがさね申し訳ありません。前→sm20047862 次→sm20313162mylist/32356155
15:00|2013年02月18日 14:14:38 投稿
東方札幻想 妖々夢編ステージ5~白玉楼階段の幻闘~
ステージ5
咲夜対妖夢
どうも。はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。自分は東方札幻想という動画を去年6月から7月あたりまで投稿していたmizuki60という者です。とある諸事情から動画制作・投稿を休止しなければならず、休止のお知らせを出して、約半年間休止させていただいていました。最近やっと足かせが取れ、動画投稿ができるようになりました。まあ、ブランクもあり、休止前に見てくれた方もどんな動画か覚えていない方もいると思いますので、自分のことはほとんど新人として、新しい動画が上がったなという思いでご覧下さい。これからまた1からこつこつと頑張っていきたいと思います。前→sm18437876 次→sm20122158mylist/32356155
17:05|2013年02月10日 12:40:58 投稿
東方札幻想 妖々夢編ステージ4~雲の上の桜花結界~
ステージ4
魔理沙対リリカ
どうも。夏休みに入りました。前回のルールミスは本当に申し訳ございませんでした。非常に反省しております。今回はプリズムリバー三姉妹が相手ですが、妖々夢の魔理沙ルートでは、リリカが最初一人で挑んでくるので、こちらでも1対1でデュエルをさせます。今回も背景で違和感を覚えるかもしれません。先に謝っておきます。追記:またやってしまった・・・自分はなんて浅はかなんだ・・・最低だ・・・前→sm18364654 次→sm20047862mylist/32356155
16:34|2012年07月25日 01:44:28 投稿
東方札幻想 妖々夢編ステージ3~人形祖界の夜~
ステージ3
霊夢対アリス
どうも。今週末から夏休みなのですが、上げられました。本当は1週間で上げたかったのですが、作業量が思いのほか多く、1日遅れました。先に謝っておくことがあります。「人形祖界の夜」とありますが、背景が夜ではありません。申し訳ございません。今回は霊夢が出てきますが、この妖々夢編は第1話より昔ですので、もしもカオス・ネオスの効果を使うとしても、コインはアレではありません。追記:ルールミス多すぎる・・・最悪だ・・・ 前→sm18301544 次→sm18437876 mylist/32356155
14:55|2012年07月16日 14:54:47 投稿
東方札幻想 妖々夢編ステージ2~マヨヒガの黒猫~
ステージ2
魔理沙対橙
どうも。夏休みはもう少し先なのですが、出来ちゃったので上げました。今回は魔理沙が出てきますが、初回の動画では口調がうp主の思うままの魔理沙の口調なのですが、妖々夢編では口調を原作よりにしています。さらに戦闘前のセリフで魔理沙のセリフにおかしなところがあるかもしれませんが、一応原作のセリフなのでご了承ください。追記:背景の写真は許してください。ちょうどいい画像がなかったんです・・・ 前→sm18147152 次→sm18364654 mylist/32356155
11:52|2012年07月08日 23:14:44 投稿
東方札幻想 妖々夢編ステージ1~白銀の春~
ステージ1
咲夜対レティ
どうも。前回から数日しか経ってないのにあげてしまいました。今回から妖々夢編をやっていきたいと思います。前回みなさんから言われたことを生かし、文字を見やすいようにしてみたり、編集ソフトを変えてSEが小さくならないようにしてみたり、BGMにフェードアウトをかけてみました。これだけやってもまだまだ未熟な者ですので、気になったことがあったらどんどんつっこんでください。もしかしたらまだ一部文字がみにくい場面があるかもしれません。追記:なんかちょこちょこ誤字がある・・・落ち込んじゃうなぁ・・・ 前→sm18057852 次→sm18301544 mylist/32356155
13:50|2012年06月20日 19:34:03 投稿
東方札幻想~第1話~
初投稿動画
はじめまして。mizuki60と申します。東方遊戯王コミュニティの掲示板でななしとして動画制作者のみなさんとお話していると、「作ってみては?」といわれ、なんだか作れそうな気がしたので作ってしまいました。全然クオリティの低い単調なデュエル動画ですが、これから頑張っていきます。よろしくお願いします。ところどころSEがずれてたり、聞こえない場面があるかもしれません。原因不明です。ごめんなさい。追記:忘れてました。すでにこの幻想郷では遊戯王は浸透しています。動画制作には水銀堂さんの紙芝居クリエーターを、アイコンは滋敬氏のアイコンを使用させていただきました。 次→sm18147152
17:33|2012年06月10日 12:40:25 投稿
