マイリスト ダブルクロス3rd、オリジナルシナリオ
白羊 さんの公開マイリスト 自分の投稿したダブルクロスのリプレイ風動画をまとめたものです。
目標は完結!
使用素材:
ジグリパフさん
https://www.nicovideo.jp/user/208670/mylist/36159112
【DX3rd】「神の箱庭」Part1
とりあえず、プレイヤー全員集合パートです。
ハンドアウト配布、キャラ制作と、PC間ロイス決定、最後にトレーラーを呼んで〆。
初めての投稿になります。色々と不手際があるかも知れませんが、見ていただけるとありがたいです。DX3rdの動画ですが、シンドロームなどとのデータ、ルール、単語の説明は、他の偉大なる先人の方々に丸投げさせていただいているので、やったことのない人には分かりにくい箇所があるかもしれません。ですが、ダブルクロスのルールが分からなくても楽しめる動画を目指していきます。ゆっくりしていってね!!! まとめ→mylist/36159112 次→sm20255445
5:51|2013年03月04日 21:10:41 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part2
UGN側のイントロ前半です。構成が甘くて長いシーン1になってしまってます…。
『栄光の炎』と合流したあたりで〆
色々と反省の多いパートになってしまいました…
ぎりぎりですが、連日投稿できました。今回でやっとシーン1が始ります。PC2,PC3の導入部です。GM:まりさ シナリオ:「神の箱庭」(オリジナル)PC1:シリウス・ホワイト(ちるの)PC2:スリーピー・レッドブラッド(れみりあ)PC3:エメラルド・ライトニング(れいむ)ミスやご指摘ありましたらお願いします。今回、もしかしたら意見の分かれる部分があるかも…。まとめ:→mylist/36159112 前:→sm20245508 次:→sm20295141
11:49|2013年03月05日 23:46:04 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part3
やっとこシーン1が終わり、シーン2、チルノのイントロが始まったあたりで〆
やっと物語が動き始めた、って感じです。
PC全員が出そろいました。
筋肉痛ですが、なんとかなりました。Part3です。今回でやっと長い長いシーン1が終わります。チルノに期待してた方はすみません…。動画編集練習中です。むずかしい!GM:まりさ シナリオ:「神の箱庭」(オリジナル)PC1:シリウス・ホワイト(ちるの)PC2:スリーピー・レッドブラッド(れみりあ)PC3:エメラルド・ライトニング(れいむ)まとめ:→mylist/36159112 前:→sm20255445 次:→sm20324036
12:08|2013年03月10日 15:22:21 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part4
シーン2、シーン3です。ワーディングが発動したところで〆
ついにシリアス展開…!
次回、ついにPCが集合します。
やっとこシナリオが真面目な感じになってきます。GM:まりさ シナリオ:「神の箱庭」(オリジナル)PC1:シリウス・ホワイト(ちるの)PC2:スリーピー・レッドブラッド(れみりあ)PC3:エメラルド・ライトニング(れいむ)ご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。まとめ:→mylist/36159112 前:→sm20295141 次:→sm20376791
13:14|2013年03月13日 19:31:22 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part5
シーン4。集合して、支部に帰るところで〆
ついにプレイヤーが集結しました。
悪のりが過ぎたかもしれない…
シナリオが遂に動き始めた感じです。*シリウスのHPが前回23だったのに対し、今回25になっています。 これは、実はシナリオ中にリビルドをシリウスは行ったのですが、それを忘れていたためです…。 紛らわしいことをして申し訳ありません。GM:まりさ シナリオ:「神の箱庭」(オリジナル)PC1:シリウス・ホワイト(ちるの)PC2:スリーピー・レッドブラッド(れみりあ)PC3:エメラルド・ライトニング(れいむ)ご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。まとめ:→mylist/36159112 前:→sm20324036 次:→sm20419922。
15:04|2013年03月19日 18:07:51 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part6
シーン5前。情報収集したりします。
UGN支部での話になります。
色々わかりますが、まだ全然わからない感じです。
今回は、情報収集メインになります。また、シーン5はこのパートと次のパートを使う予定です。長い!詰め込みすぎて、なんだか駆け足気味になってるような…><;一応削ったりしてるんですけどね…見辛かったりしたら申し訳ないです。GM:まりさ シナリオ:「神の箱庭」(オリジナル)PC1:シリウス・ホワイト(ちるの)PC2:スリーピー・レッドブラッド(れみりあ)PC3:エメラルド・ライトニング(れいむ)ご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。まとめ:→mylist/36159112 前:→sm20376791 次:→sm20445636 できた!
15:26|2013年03月24日 12:43:10 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part7
シーン5後。NPC達との会話とか。シリアス回!
支部でのシーンはこれで終わりです。
シナリオの全容が見えてきますが、肝心なことはまだ…
Part7できたー!今回は、シリアスで固めてあります。ウーム。色々思うところはありますが、これにて長い長いシーン5は終了です。動画は11分ぐらいにしたい、とは何だったのか…。PC1:シリウス・ホワイト(ちるの)PC2:スリーピー・レッドブラッド(れみりあ)PC3:エメラルド・ライトニング(れいむ)ご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。twitter:@whitesheep619 始めてみました。ご意見等あればーあと、なんか二回立ち上がってるのにはエンコード中に気づいたのですが、どうか触れないであげてください。泣きます。まとめ:→mylist/36159112 前:→sm20419922 次:→sm20491087 できたー
19:46|2013年03月27日 09:46:24 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part8
シーン6。公園で戦闘です。
戦闘って編集大変ですね…。
正直NPCを戦闘に出すのは…とは思った。
これまでに比べちょっと派手なパートになりますご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。twitter:@whitesheep619一応ダイスの説明です。例として、4D10@C8←4個10面をクリティカル値8で振っている…という事です。以下のルールミスと標記ミスが発覚しました。グローリー:炎神の怒り→結合粉砕に変更ラウフェイ:さらなる波→本当は組み合わせられないシリウス: 光の裁き →ここでは使用していないスリーピー:渇きの主 →HPが正しくは12回復して20多くのミスがあって申し訳ないです…orzまとめ:→mylist/36159112 前:→sm20445636 次:→sm20542346
18:48|2013年04月01日 09:48:24 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part9
ボスの前の静けさ…回。
ストーリーの進展はとくにないです。
ただ、ハンドアウト内容がちょっと透けて…。
Part9です!日付が変わる前はムリだったよ…茶番パートになります。ストーリーは進展しません。PC1:シリウス(ちるの)PC2:スリーピー(れみりあ)PC3:エメラルド(れいむ)ご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。twitter:@whitesheep619今回も訂正が一つあります。前回の動画でスリーピーのHPを、渇きの主の効果分回復するのを忘れていました…orzスリーピーは回復値は12なので、HPは20になります。申し訳ないです。まとめ:→mylist/36159112 前:→sm20491087 次:→sm20663174
11:00|2013年04月07日 00:15:00 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part10
ついに辿り着いたクライマックス。対ラウフェイ&ヘルブリンディ。
いよいよ終わりが近づいてきました。
ついにシナリオはクライマックスに。だいぶ派手目な回となります。PC1:シリウス(ちるの)PC2:スリーピー(れみりあ)PC3:エメラルド(れいむ)ご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。twitter:@whitesheep619このパートから、PC達の動き等もGMが話すようにします。そのほうがシリアスには合うと思ったので・・・><*レミリアがフランになってますが、中の人の希望により完全獣化中はアイコンもフランになっている…という演出です。説明不足で申し訳ないです。まとめ:→mylist/36159112 前:→sm20542346 次:→sm21257197 やっとこ!
16:22|2013年04月21日 18:48:58 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part11
対ラスボス戦。
ついにPCの動機や目的が明確になってきます。
対、『終末の炎』戦。大変長らくお待たせしました。やっとこできました!22分と、中身も凄い長くなってしまった…PC1:シリウス(ちるの)PC2:スリーピー(れみりあ)PC3:エメラルド(れいむ)ご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。twitter:@whitesheep619次回最終回…ではなかったようです。まとめ:→mylist/36159112 前:→sm20663174 次:sm22555673
22:23|2013年07月02日 13:30:24 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part12
神との遭遇。
最大の選択をするシーン。
三度目が無くてよかった。
ふぅ、なんとか年内にはまにあったぜ…!(土下座とてもとても遅くなりましたが、クライマックス終わりです。最終パートの予定だった気もしますが…長くなってしまったので無理でした。凄いミスを見つけました。バックトラックのロイスの数が間違ってます。正しくはにはスリーピー→4,シリウス→4です。け、結果は間違って無いので…ガクブルご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。twitter:@whitesheep619多分次回こそ最終回です。BGM小さくしすぎたなぁ…まとめ:→mylist/36159112 前:→sm21257197 次:→sm23829631
20:03|2013年12月29日 07:49:06 投稿
【DX3rd】「神の箱庭」Part13(終)
最終回。
果たしてハッピーエンドはあるのだろうか…
とてもとてもお待たせしました、最終回です。これにて『神の箱庭』も終わり。感慨深いです…。拙い動画ですが、楽しんでいただけたら幸いです。本当に今までありがとうございました!ご意見、ご指摘等ありましたらお願いします。twitter:@whitesheep619マイリスの番号が間違ってたみたいです。ご不便おかけしました…!まとめ:→mylist/36159112 前:→sm22555673 次:→いまのところは。
14:46|2014年06月21日 23:11:14 投稿
