マイリスト あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみた
モモキチ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/1169478/mylist/4062047
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第一話-01
低画質ですいません;しかもムービー所なんか、止まりますよね;今度からはもうちょい頑張って画質うpねらってみたいです。次→sm1826849 マイリスト→mylist/4062047
22:36|2007年12月20日 23:46:58 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第一話-02
頑張って画質うpさせてみました。多分なってるはず、でも画質うpさせた分ファイルのサイズがでかくなったんで、分割にしてかなきゃいけなくなりました;うpするのもっと簡単だと思ったけどやってみると意外と難しい。flvに変えるだけでかなり時間掛かったし、もう今日は寝てません。寝れなかったです。もう今日だるいんで学校さぼろうかな、前→sm1824827 次→sm1831341 マイリスト→mylist/4062047
6:23|2007年12月21日 05:29:22 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第一話-03
思ったんですけど、熱き血潮にってあんまり人気ないんですかね?ムービ使い回しみたいですし、4と熱き血潮にしかやったことないんであんまりその辺わかんないですけど、熱き血潮に初回プレス版どこだったか忘れたけど、多分アピタだと思いますけど予約して買ったんですけど、一ヶ月近く立ってみたら普通に初回プレス版売ってました。前→sm1826849 次→sm1833017 マイリスト→mylist/4062047
8:32|2007年12月21日 21:09:19 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第一話-04
第一話-02うpしてから二時間くらいしか寝てないので、かなり眠いです。うp主は、今18歳で来月で19なるんですけどね、なのでオリジナル1発売時ギリギリ小学生だと思います。三人娘はなるべく頑張ってみます。椿に関しては特別ブロマイドもほしいので。後さっき気になったことがあるんですけど、神武って2のほうでもちゃんとあるんですかね?2やったことないんで、結構気になってます。そのうち1&2買ってやるつもりですが、探したんですが中古で売ってませんでした;新品で買うかな、前→sm1831341 次→sm1838318 マイリスト→mylist/4062047
6:20|2007年12月22日 00:44:33 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第一話-05
アドバイスありがとうです。やっぱり20分ぐらいにしてみるときついですね。一応サクラ大戦文字が多いんで、画質落としても文字見やすくしようと思ったんですけど、今回ムービーあったんで画質重視にしました。文字は少し見にくくなるかと思います。熱き血潮にのedってないっぽいですね。もしこのままうpされなければ、いつかうpしたいと思います。いつになるか、わかりませんが・・・前→sm1833017 次→sm1845333 マイリスト→mylist/4062047
19:52|2007年12月22日 16:55:07 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第一話-06
うpだいぶ遅れました。すいませんでした。本当ならもう4つぐらいうpしててもいいくらなんですけど、エラーのせいでかなり遅れました。途中とんだ感じの部分ありますけど、大体2~3秒ぐらいしかとんでません。この2~3秒のせいで、うpするのに何時間かかったことやら、なんか疲れました。さて、次のうpでは関西弁を喋る女の子が登場です。前→sm1838318 次→sm1849254 マイリスト→mylist/4062047
21:43|2007年12月23日 12:19:35 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第二話-01
あ、みすってました。公開しないになってた、すいません;;音質の悪さが、目立ちますね;叉丹の「あいつらけっこうやります」が「あいつらけっこうやりまし」に聞こえるorzキャラ攻略のほうですが、サクラとマリアはやってる人いるみたいなので、この二人は省きます。紅蘭、カンナ、すみれ、アイリスの四人ですね。うp主てきには、アイリスがいいんですが、みなさんはどうですか。ちなみにロリコンじゃないです。サクラ大戦は4のほうを先にやりました。今はもう4はDCないんで、できないですけど 前→sm1845333 次→sm1853629 マイリスト→mylist/4062047
19:30|2007年12月23日 21:30:16 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第二話-02
音質うpさせました。さすがに前のは聞いてて不快感を覚えるので、こいこいですが、一応知らない、忘れたっていう人のために、説明してもらいました。こいこいは結構好きですけど、大抵負ける。ほとんど運で決まると思うんですが、この前こいこい大戦のシナリオのやつでさくらに勝のに一時間くらい掛かりました。俺は運がなさすぎるorz勝つまでセーブできないのは、あれは辛い。前→sm1849254 次→sm1860823 マイリスト→mylist/4062047
16:37|2007年12月24日 07:49:40 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第二話-03
こいこいって運じゃなかったんですね。どっかのサイトに運って書いてあったんで、てっきり運だと思いました。しかもあれで弱いほうだとは、theテーブルゲームでもやって鍛えるかな(´・ω・`)攻略のほうですけど、もうアイリスで行こうかな。あんまり迷ってるとあれなんで。どうでもいいですけど、どん兵衛のうどん美味しくなかった;揚げ嫌いだから挑戦してみたけど、やっぱ不味い。みんなごめんよくみたら、前の動画次とか前とかマイリストの部分おかしいね、ごめん。前→sm1853629 次→sm1863389 マイリスト→mylist/4062047
20:19|2007年12月25日 00:59:55 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第二話-04
あ、今日ってクリスマス、イヴにすら気づかなかった俺ってorzクリスマスのXってエックスじゃなかったんですね。てっきりエックスだと思ってた。プレイ動画のほうは、また戦闘です。基本的にかばうはあんまり使いません。雑魚戦で使うともったいなきがして、ボス戦までいくんですが、そのとき忘れてます。覚えてても、3回しかないからもっと慎重に使うべきだとか思ってなかなか使えません。もうなんかFFのラストエリクサー状態です。あれってなかなか使えませんよね?それでは次のうpも戦闘だと思います。メリークリスマス、夜ぐらいにうpすると思うけど。前→sm1860823 次→sm1871118 マイリスト→mylist/4062047
24:18|2007年12月25日 08:40:03 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第二話-05,第三話-01
夜にうpするとかいって、今はもう4時かorz寝てました。第二話~第三話またぐかまたがないかで、結構悩んだんですけど、またぎました。今日こそ二つうpしたい。と思ってたんですが、DVD-RからRWに変えてみたら今までとなんか違うみたいで、今のところやり方がいまいちわからないです。とりあえずぐぐったりして、頑張ってみます。前→sm1863389 次→sm1872190 マイリスト→mylist/4062047
16:01|2007年12月26日 04:58:00 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第三話-02
高画質です。色々あって約6分ぐらいしかないです。でも高画質、動くと見にくいけど(´・ω・`)前→sm1871118 次→sm1872828 マイリスト→mylist/4062047
6:41|2007年12月26日 10:23:16 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第三話-03
今日はいっぱいうp予定。あと二つうpするまでは、PC消せない(´・ω・`)前→sm1872190 次→sm1874029 マイリスト→mylist/4062047
20:03|2007年12月26日 12:55:06 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第三話-04
さっき気づいたら、こいこい一回やり逃してるorzもう優勝は無理なのかな、やってても紅蘭、カンナあたりで負けると思うけど(´・ω・`)前→sm1872828 次→sm1875088 マイリスト→mylist/4062047
20:37|2007年12月26日 16:35:22 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第三話-05
今日は結構うpできました。まさかこんなにできるとは、思ってなかったです。でももうRWはできるだけ使いたくない(´・ω・`)そうそう、前にみんなに聞こうと思ってたんだけど、みんなはさくらとエリカだったらどっちかな?前→sm1874029 次→sm1879777 マイリスト→mylist/4062047
19:15|2007年12月26日 19:10:22 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第三話-06
やっと1&2買いました。でもPSPが勝手に右に動くorzまぁ、十字キー適当にいじってれば、一応直ります。たまにうごく時あるけど。前→sm1875088 次→sm1892483 マイリスト→mylist/4062047
20:52|2007年12月28日 07:19:23 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第三話-07,第四話-01
例の合体技やってみました。2のほうって戦闘が結構違うんですね。回復二回しか使えないの最初焦った。前→sm1879777 次→sm1901805 マイリスト→mylist/4062047
20:47|2007年12月29日 12:38:10 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第四話-02
アイリスとデートです。服選びの時ボケるつもりはなかったけど、ミスった。マリア強すぎ(´・ω・`)前→sm1892483 次→sm1912222 マイリスト→mylist/4062047
24:30|2007年12月30日 09:13:50 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第四話-03
掃除してたらうp遅れた、ごめん;少しだけ画質うpしたような気がします。色々調べてたら、ニコニコに動画うpのことにかなり詳しく乗ってる所あってそれ見ててそれなりに知識はついたけど、フリーソフトのほうをなんとかしないと、今使ってるのは、MPG2JPGとSUPERなんだけど、SUPERってインターレース解除できないっぽいよね?MPG2JPGはできるけどvobしかできないっぽいから、RWだとSUPERでやらないといけないし(´・ω・`)前→sm1901805 次→sm1915834 マイリスト→mylist/4062047
20:34|2007年12月31日 12:34:12 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第四話-04
前の動画では画質上がってるのか下がってるのか微妙な感じになりましたが、今回は確実に上がってます。音ずれもないはずだし、今回はかなりいい感じになったはず、これで初心者うp主からレベルうpした気がします(`・ω・´)前→sm1912222 次→sm1924931 マイリスト→mylist/4062047
20:30|2007年12月31日 20:44:18 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第四話-05
あけおめです。もうなんだかんだで結構うpしてきましたけど、再生とか思ってたより増えててかなり嬉しいです。初めてうpしたときは、再生数20ぐらいでいいぐらい、それぐらいだろと思ってたんですが、今じゃ平均150ぐらいですかね、思ってた以上で嬉しいです。今年もあれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみましたをよろしくお願いします。前→sm1915834 次→sm1931468 マイリスト→mylist/4062047
19:43|2008年01月01日 23:13:44 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第四話-06
youtubeのとは別物です。まだやってる途中だしね。画質は確実に下がってます。これは完全にうp主のせいです。もうひとつもそうなると思います。ほんとごめんなさい。うp遅れたのもごめんなさい。前→sm1924931 次→sm1937184 マイリスト→mylist/4062047
17:29|2008年01月02日 23:28:17 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第五話-01
屋敷でどっちについてくかですけど多分カンナについてきます。カンナのほうは一回もいったことないので。前→sm1931468 次→sm1944998 マイリスト→mylist/4062047
20:16|2008年01月03日 13:23:33 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第五話-02
ついにこいこい決勝戦です。たまに○連打してミスったりしますが、あれは一つの手みたいな、なんかそのとりあえず頑張りました。次のうpまでもうすこし時間掛かりそう、なんか色々エラーとか多くて今日でrwが二枚しんだorz、flvに変換すると0バイトになるとか色々あって、明後日までぐらいまでには頑張ります。前→sm1937184 次→sm1964781 マイリスト→mylist/4062047
20:37|2008年01月04日 11:50:44 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第五話-03
やっとできました。結構長くなってすいません。正直もうflvにできないのかと焦ったけど、何回もやってたらなんとかできました。でもDVDrw二枚しんだのは痛い。前→sm1944998 次→sm1972585 マイリスト→mylist/4062047
22:46|2008年01月06日 16:24:55 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第五話-04
戦闘の時初っぱなから、必殺技使ったのは単なるミスです。合体技出来るかなと、思ってやったんですけど、解除するの忘れて、よくあるよね?前→sm1964781 次→sm1976208 マイリスト→mylist/4062047
21:59|2008年01月07日 14:06:34 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第五話-05
今回の戦闘はボスがいないから楽でいい。前→sm1972585 次→sm1981277 マイリスト→mylist/4062047
17:53|2008年01月07日 22:21:41 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第六話-01
確かこの話熱き血潮のオリジナルだっけ?てかこの話やった後、紅蘭が可愛く見えるの俺だけ?でも今はアイリスのほうが可愛い。【追記】今日ってすみれの誕生日だったんですね。おめでとうございます。 前→sm1976208 次→sm1985705 マイリスト→mylist/4062047
20:46|2008年01月08日 16:12:05 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第六話-02
前の動画のマリアの好感度下がったのはあれはあれです。連鎖イベントのやつです。前にすみれの攻略するときに攻略サイト見てあれ選べみたいな感じだったんで、あんま覚えてないけど、あでもなんか違ったっけな。覚えてないや(`・ω・´)前→sm1981277 次→sm1988529 マイリスト→mylist/4062047
18:46|2008年01月09日 02:13:28 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第六話-03
タグの所に第五話-01~02とか書いてるけどなんかいらない気がしてきた。前→sm1985705 次→sm1992753 マイリスト→mylist/4062047
20:51|2008年01月09日 14:44:38 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第六話-04
あれなんでタグいいね。今日は眠いから明日ぐらいやろうかな。ただ熱き血潮にのタグ押してもらえばわかるけど、俺のうpしたやつしかない、あれなんでの代わりをこいつが果たしてる。あれなんだろうね、熱き血潮にのタグ入れる人は~~を入れてるからかな。でも削除対策のこと考えると熱き血潮に消してあれなんでタグのほうがよかったりするかな。ガチでプレイのうp主さんみたいな感じで黄色あれ的な。前→sm1988529 次→sm1997439 マイリスト→mylist/4062047
25:53|2008年01月10日 02:50:51 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第六話-05
確かにうpには時間掛かる、エンコするのに3時間くらい掛かる。学校始まったら、今よりもうpするのに時間かかるんだろうな、冬休みは今日で終わり(´・ω・`)前→sm1992753 次→sm2009592 マイリスト→mylist/4062047
20:03|2008年01月10日 18:31:57 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第六話-06
学校初日は疲れる(´・ω・`)でも、今日は君あるがためを予約してきました。あれって限定版=オールスターパックなのかな?前→sm1997439 次→sm2016022 マイリスト→mylist/4062047 タグの指摘ありがとうございます。すっかりみすってました
24:04|2008年01月12日 03:19:35 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第六話-07,第七話-01
最後はあれで決めたかった。前→sm2009592 次→sm2025741 マイリスト→mylist/4062047
21:28|2008年01月12日 20:49:03 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第七話-02
なんかみんなマリア好きだな、そんなみんなのためにマリアとのデートの時の話をうpしてみました。ちょうどマリアのお正月デート直前のセーブデータ残してあったから マリアお正月デート→sm2026016 前→sm2026016 次→sm2037812 マイリスト→mylist/4062047
21:41|2008年01月13日 18:57:35 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第七話-03
みんなマリア本当にすきだな、こっちのプレイ動画よりあっちのほうが再生数上回ってるね(´・ω・`)こっちも見てね。前→sm2025741 次→sm2047118 マイリスト→mylist/4062047
16:55|2008年01月14日 21:42:52 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第七話-04
みんないつも楽しく見てますなど、色々ありがとう。前の料理のイベだけど、あれは色々あるらしい。作った料理によって好感度が上がるキャラが違うみたい。てか、気づけば好感度一番高いのカンナだった。こっから頑張ってアイリス上げないといけないな、上げなくてもアイリスルート行けるんだろうけど。前→sm2037812 次→sm2056222 マイリスト→mylist/4062047
16:12|2008年01月15日 22:31:35 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第七話-05
紅蠍だっけ?敵の赤いあつ。あれがかっこいいよね前→sm2047118 次→sm2063832 マイリスト→mylist/4062047
20:09|2008年01月17日 00:32:56 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第七話-06,第八話-01
あれです、ただアイリスの好感度を一位に置いておき、おきたかっんです。でも、もう今のところもう三位以内に入ってるってことで妥協しました。次で三人選ぶところだけど、アイリス以外の二人誰選ぼうかな?多分みんな的にはマリアは入れて欲しいんだろうな、うp主的にもう一人はサクラがいいと思う。前→sm2056222 次→sm2072170 マイリスト→mylist/4062047
21:25|2008年01月17日 22:26:02 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第八話-02
部隊分けはアイリス、マリア、カンナにしました。カンナはコメにあったんで。アイリスはとりあえず三位以内にいればおkです。前→sm2063832 次→sm2081750 マイリスト→mylist/4062047
22:12|2008年01月19日 00:16:34 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第八話-03
みんな、ごめんよ。次のうpまで時間掛かる。間違えてHDDに録画してしまったorz本当ならDVDにダビングすれば済む話だけど以前にダビングしたときには、ダビングした直後にDVDが壊れてDVD5枚が2枚に結局ダビングできなかったから、もう一回やり直したけど、今回は戦闘中断しただけに、もう一回ない【追記】どうやら、ダビングは何がなんでもさせてくれないらしいです。そろそろ最終手段にでますorz前→sm2072170次→sm2180321マイリスト→mylist/4062047
23:16|2008年01月20日 06:44:38 投稿
あれなんでサクラ大戦~熱き血潮に~をやってみました 第八話-04,第九話-01
みなさん、お久しぶりです。前の動画でいった最終手段とは、もう一回同じ事をしてしましまうとういうことです。なので前の動画と少し違うところがあると思いますが、脳内変換してください。でも三人誰を連れて連れて行くかのところで、もう一つなんとなくセーブデータを作っておいたのは不幸中の幸いでした。前→次→マイリスト→mylist/4062047
18:50|2008年01月30日 21:45:04 投稿
