マイリスト 艦これ 攻略(?)動画
おこじょ さんの公開マイリスト 艦これの攻略動画などを投稿していきます。レベリング多め
https://www.nicovideo.jp/user/23063566/mylist/44633375
熟練度実装後の4-5削り 戦艦1空母5
きもてぃー多分戦艦2隻の方がいいボス攻撃の為全員艦攻装備牧場サボりエリツ死ね他動画mylist/44633375
7:07|2015年09月02日 19:53:47 投稿
熟練艦載機の5-4空襲(正規空母3)
照月かわいいよぉ...熟練度導入後の5-4周回です。T不利でもお構いなしに大型艦クラスを蹂躙していく姿は正に空母。これもう軽空母でもよくね?とか言わない一応全パターンで制空権取れるようにしています。他動画mylist/44633375
5:41|2015年08月29日 17:54:12 投稿
秋イベ艦といく朝雲掘り(E-3)
あきつとまるゆも欲しい...あと扶桑の4スロ目に水上爆撃機を載っけてはいけない(戒め他動画mylist/44633375
9:33|2014年11月19日 20:26:13 投稿
秋イベ E-4-Cレベリング(健全)
今話題の夏イベでもあった健全なレベリングです。といっても今回は前回程経験値が美味しくないです。ただ敵潜水艦構成は弱くなってます。第二艦隊に重巡と雷巡と航巡合わせて3隻以内。これで初手Cだと思います。基本は第二艦隊旗艦にMVPを取らせていきたいです(動画内失敗アリ)。第一艦隊は雷撃がこないのでレベル低い艦娘でも安全にレベリングできます。彩雲論者軽空母はT字不利防止用。下手に攻撃機入れるとボーキ消費がシャレにならなくなったので...夏イベ以上に編成の幅が広いのでもっといい方法や自分にあった方法があると思うので色々試してみましょう!他動画 mylst/44633375
7:59|2014年11月17日 22:46:00 投稿
備蓄を諦めた提督の5-4戦果稼ぎ 秋
いやあれだから、前回(sm24064376)だってあれからE-7まで行けたから...イベントも中規模だって言うし...それにほら、駆逐艦や水上艦ってことは夜戦マス有るはずだから川内(2体目)を育ててるだけだから... 正規空母3龍トリオもっと流行れ 他動画 mylist/44633375
5:53|2014年11月07日 20:01:53 投稿
6-2 ゲージ破壊しただけ
完全に遅刻しますた正直必要索敵値はよくわかってません。もし彩雲が必要ないのなら二航戦である必要は全くないです。彩雲あっても二航戦である必要はないです(半ギレBismarckに魚雷は要らないな・・・()2-5索敵値103 制空値124 ボス前フラヲ改パターンとボス戦フラ空パターンは制空取れません。この編成は趣味です! 他動画 mylist/44633375
7:44|2014年09月27日 02:04:17 投稿
E-5-1 レベリング(ブラック型)
E-5-1での捨て艦を使ったレベリングです。ここでのレベリングは色々とあると思いますが、今回は第一艦隊で潜水艦を倒す編成になってます。全体的に対潜攻撃メインの駆逐艦のレベルが低いのでS勝利逃してますが、これでも大体6~7割S勝利できています。この編成での育成枠は谷風、浜風、浦風、祥鳳、雲龍、磯風、大鯨です。駆逐艦や大鯨、あきつ丸、明石などレベリングが比較的大変な艦種のレベリングに大変向いてます。特に自分は駆逐艦を複数同時にレベリングできるので重宝しています。ある程度編成に縛りはありますが、比較的融通の効くレベリング方法だと思います。自分のブログのもう少し詳しく書いておきました。よかったら是非 http://domheart9682.seesaa.net/ 他動画 mylist/44633375
9:08|2014年08月21日 17:34:01 投稿
雲龍クエと烈風破棄
雲龍改の出撃任務と機種転換クエの消化です。烈風を破棄しろという内容には度肝を抜かれましたが私が元気です。ただし資材は消えました。 他攻略動画 mylist/44633375
8:06|2014年08月13日 22:09:11 投稿
資源不足提督のE-5攻略
間髪入れずE-5攻略。制空値を476にしているのはE-5ボス最終形態だけ優勢取るのにも制空値400以上必要なため高くしています。削りの段階では必要制空値も300以下なのでもう少し攻撃重視の装備で行くことをおすすめします。最初は初手上に行ったら諦めようと思っていましたが以外といけたので夜戦装備でいくことにしました。個人的にはE-4より楽。燃料1万切った\(^o^)/ 出撃15回 ボス撃破9回 上逸れ2回 夜戦大破3回 火狐クラッシュ1回 消費資材 燃料 6000 弾薬 3500 鋼材 5000 ボーキサイト 3000 バケツ 50 E-4編 sm24225169 他攻略動画 mylist/44633375
9:45|2014年08月13日 09:38:12 投稿
資源不足提督のE-4攻略
どうもE-1で燃料1万とばした慢心提督です。先月ランキング狙ってたら資源が貯まりませんでした。遅刻気味ですがE-4攻略です。E-3以降連合艦隊が楽しすぎてたまりません。あとBGMで泣きそう。資源は飛んでいきますが。取り敢えず大淀を改にして艦隊司令部施設を手に入れたら潜水艦マスが安定していい感じでした。 消費資材 燃料7000 弾薬8000 鋼材8000 ボーキサイト 5000 バケツ 35くらい E-5攻略sm24226338 他攻略動画 mylist/44633375
9:31|2014年08月13日 02:33:21 投稿
備蓄を諦めた提督の戦果稼ぎ5-4
俺に備蓄なんて無理やったんや・・・初ランキング500位を目指して5-4を周回する。現在348位折角二航戦が改二になったのでやばいと思ったが出撃を抑えられたなかった。制空値314 道中二戦目の鬼1編成に+14でギリギリ制空取れる。航巡の瑞雲の制空値が合計18なのでもはや固定するしかない。改二になってもギリギリの状況に涙が出るがこの装備でも十分火力が出るのが強みか。あと一航戦より燃費がいい。五航戦?何それおいしいの?他攻略動画 mylist/44633375
6:39|2014年07月22日 20:06:08 投稿
龍鳳と新婚旅行in サーモン海域北方(5-5)
6月作戦お疲れ様でした。今回は新たにケッコンした龍鳳改と新婚旅行に行ってきました。見どころもあんまない動画ですが記念に。キラ付けは基本3重ですが動画の時は連続出撃していたので一重キラレベルです。最後の夜戦に意味はありません。 総合対空値 450 他攻略動画 mylist/44633375
8:38|2014年07月01日 04:43:16 投稿
龍鳳改レベリングとケッコン
遅くなりましたがケッコンしました(1ヶ月ぶり5回目)桜色龍鳳も好きだけど一番はこの翡翠龍鳳です。 Fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo↑ 他攻略動画 mylist/44633375
3:27|2014年06月22日 04:04:09 投稿
龍鳳(軽空母)レベリング in3-2-1MVP編
龍鳳の3-2-1でのレベリングです。必要なもの 潜水艦セット×4 航空戦艦×4 航空戦艦はカットイン装備で当ててもらう。お供軽空母(赤疲労)は彩雲(二式艦偵)×2で触接してもらいつつ艦爆積み 5分でexp3500。1セット(2周×4セット)で10分7000exp 理論時給exp42000。 4-2レベリング編 sm23769300 他攻略動画 mylist/44633375
6:23|2014年06月14日 03:16:33 投稿
龍鳳(軽空母)レベリング in4-2MVP編
何番煎じかわかりませんが軽空母の4-2でのレベリングです。龍鳳(改造前)でも出来たのでどの軽空母でも多分出来るやり方です。3-2と比較すると消費と引き換えにローテーションを組まなくてもある程度経験値が得られるといったところでしょうか。一周大体exp3000程。大体5分で一周とすると時給36000。3-2には劣りますが色んな艦の育成が出来る、多くの任務を同時に遂行できるという点では検討してみてもいいかな、といった具合です。 3-2-1編 sm23773670 他攻略動画 mylist/44633375
6:11|2014年06月13日 17:26:08 投稿
低燃費系2-5周回 浦風編
低燃費での2-5周回です。羽黒のレベリング&南西クエ消化&浦風堀り 浜風を狙う場合は上ルートにするか4戦行うルートにするかにして道中Sを狙って行ったほうがいいと思われます。 他攻略動画 mylist/44633375
6:24|2014年05月28日 20:01:53 投稿
まるゆレベリング&近代化改修
まるゆのレベリングと近代化改修の様子です。潜水艦6隻だと体感最初の分岐は85%潜水艦のほうに行きます。このレベリング方法だと全員疲労度関係なしの高速ブラ鎮レベリングもできますが、進路がずれた時に疲労度赤だと思わぬ被害を受けるので一長一短です。 他攻略動画 mylist/44633375
4:02|2013年12月28日 20:42:53 投稿
重巡レベリングver3-2-1
【航巡版はコチラ】空母なしhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22353134空母ありhttp://www.nicovideo.jp/watchsm22357984/ 重巡のレベリングです。応用が効くように比較的能力が低い古鷹を用いた動画となります。3-2-1でレベリングする場合、重巡に連続してMVPを取らせるのは結構難しいです。なので捨て艦を利用してMVPを取らせた方が効率的にはいいと思われます。なので参考程度に・・・ 他攻略動画 mylist/44633375
4:47|2013年12月19日 03:20:18 投稿
軽巡レベリングin4-3
sm22259861の軽巡版です。ほとんど変わりませんが。個人的にはS勝利より育成艦がMVP取ることの方が重要だと思っているのでA勝利多めでもあんまり気にしませんが、S勝利欲しい人はもう少し対潜充実させた方がいいかもしれません。動画の編成だと偶に逃します。 他攻略動画 mylist/44633375
5:42|2013年12月13日 23:50:28 投稿
航巡レベル上げin3-2-1
矢矧が取れなかった糞提督です。重巡と航巡のレベリングは本当にどうすればいいのかわからない・・・多分もっといい方法もあると思います。よければ教えて・・・狙いは一応2巡目砲撃の戦艦(日向)より前までで決着を付ける感じで。そうすれば大抵MVPです。 鈴谷処女ビッチかわいい 他攻略動画 mylist/44633375
3:48|2013年11月29日 18:53:21 投稿
駆逐レベル上げin4-3
懲りずに二作目。駆逐&軽巡の4-3でのレベリングです。動画内では榛名にMVP取られてますが、基本的に潜水艦MAPは駆逐(動画内では夕立)がMVP取れます。とにかくハズレを引いてフラ戦が出ないように祈る作業。 他攻略動画 mylist/44633375
8:09|2013年11月15日 19:28:24 投稿
大和レベリングin 3-2-1
大和型など戦艦の3-2-1レベリングに一例です。 弾除けの潜水艦娘と戦艦以下の艦娘を並べればいいので色んな艦娘のレベリングを同時にこなせます。 (追記)参考までに・・・3-2-1をSランク勝利でかつ旗艦&MVPの場合 武蔵改造(Lv40)まで68周、大和改造(Lv60)まで158周、Lv99までに869周必要です。以外と少ないですね(錯乱) 他攻略動画 mylist/44633375
4:18|2013年11月14日 17:53:15 投稿
