マイリスト カジュアル@マスター2
スリップP さんの公開マイリスト すいぎんP様の紙芝居クリエーター、シロP様の立ち絵をお借りしました。 BGMは『甘茶の音楽工房』様 → http://amachamusic.chagasi.com/ からいただきました。 かじゅます1期>mylist/45810239 ここ>mylist/48890437 2.5期>mylist/51778882 3期mylist/53411980 新作>mylist/57164660 銀枠マスター>mylist/57624948
https://www.nicovideo.jp/user/38630371/mylist/48890437
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 最終話
今回はガチ1戦、ソリティア1戦、銀枠1戦した後、おまけ1戦
使用デッキですが、1期1話のものを色々いじった物です。
プロジェクトフェアリー結成から落ち着きを持つまでを描くつもりで、当初は1期の12話
あたりでこの話をやろうと思ってたんですけどね・・・。
竜宮小町が調子に乗ってたらここまで延期されちゃいました。
というか50分て・・・。もう見るのダルくなっちゃうでしょこれ・・・。
今回は4連戦なっが!多少は覚悟してましたが、こんなに長くなるとは思いませんでした。ミスはないように気をつけましたが、例えあってもこの長さの動画を修正する気力はないので勘弁して下さい23話>sm26789947 よりみち1話>sm26890499 マイリスト>mylist/48890437次回作もある予定ですが、8月は少し忙しいのでどうしても間が空くと思います。Q、磁石のゴーレムいても三なる宝玉の影響は・・・A、流石の美希も頭が回らない状態だったんでしょう。許してやってくださいQ,英文で読めば数字を言わずに済むんじゃ?A,天才かお前・・・!これからの銀枠はあなたに委ねます
48:29|2015年08月02日 08:59:30 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第23話
今回はアブザンエンチャと5cドラゴン
BGMは貴音優遇になっちゃってますけど、このデッキなら仕方ない
貴音は、初期ではもっと出番が多くなる予定だったんですが予想以上に動かしにくく、
ぶっちゃけ雪歩の方が勝手に動いてくれるんですよね。
誰が悪いって、雪歩が悪い
今回はスタンスタンデッキやる訳だしとオリジンを買ったは良かったのですが、どうせ開けるならブードラやりたい→でもブードラする友達がいねえ!という事に気づいてしまいまだ開けてません。なので対戦は一部妄想で作りました。あと、次回で最終回です。22話>sm26738748 最終話>sm26839798 マイリスト>mylist/48890437
23:15|2015年07月26日 10:22:08 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第22話
今回は緑青スレッショルドと青黒不死ゾンビでレガシー
この動画は流石に20分もいかないだろうなーとか最初思ってたんですが、
むしろ長いほうになっちゃいました。
これでも結構茶番削ったんですけどね・・・。
今回はレガシー対戦中の茶番が多いからか、1戦しかしないのに長くなっちゃいました。1期の最後のほうに出たくらいなので忘れている方も多いと思いますが、今回出てるうるさいおっさんは響の兄です。21話>sm26688532 23話>sm26789947 マイリスト>mylist/48890437
27:02|2015年07月19日 09:11:08 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第21話
今回はチャレンジとカジュアルレガシー
最初はモダンの予定だったのに、デッキ作ってたらレガシーに。
まあいいかと思い作ってたら、レガシーのカードが1枚しか出てきてねえ!
じゃあそこだけ変えてモダンでよかったじゃんか!
今回はチャレンジ3連戦ただ、3戦目は絶対面白くないのでハウスルールで禁止推奨です。20話>sm26637644 22話>sm26738748 マイリスト>mylist/48890437Q.打ち消しできるの?A.覚醒したゼナゴスをプレイヤーとして対象にできるのでルール上一応できます。 今回のは流石にですが、通常の打ち消し呪文ならアリでやってもいい…んじゃないかな… そうすると引き千切りの処理も考えないとですけど、上手い事都合よく解釈して勘弁してください
29:10|2015年07月12日 12:08:09 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第20話
今回は、グリクシスでらせんと、徘徊黒単でモダン
予定としては2期も24話で終わらせようかと思ってます。
というか、プレミアムじゃないんでそろそろ投稿の容量がきついんです。
別アカにするべきか・・・プレミアムに入るべきか・・・
今回はモダン某ショップにて「次の MASTER ARTISTは真美、千早、雪歩かぁ・・・。真美は買いだし、千早も歌アド高すぎで買い。 雪歩は・・・欲しいわけじゃないけど、3タイトル買うと楽曲一つ貰えるんだよな 別に雪歩のCDが欲しいとかそういうわけじゃないけど、これじゃ仕方ないし買うかー! 本当、別に欲しいわけじゃないけど、買うしかないかー!」 って事で3枚とも予約してきました。19話>sm26586784 21話>sm26688532 マイリスト>mylist/48890437あ、次回はまたチャレンジやりますね
20:03|2015年07月05日 10:06:04 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第19話
今回は、スタンでアブザン突撃陣形と、黒単ハンデス
サムネに響がいますが、今回は引っ掛けなしです。
20話と同時に21話をどうするか考えてるのですが、1期の時に出したチャレンジデッキ回が
意外と好評だった気がしないでもないのでまたやろうかなとか思ってます。
今回はスタン通常の回にミスがあっても、やっちまったか~、くらいに思うんですが、銀枠回だと、絶対にミスできねえ!という謎の緊張感が生まれます。一体何が私をここまで責めているのか。18話>sm26535184 20話>sm26637644 マイリスト>mylist/48890437これまで何度か、これ何のBGM?というコメを頂きました。対戦中のBGMはほぼ全て『甘茶の音楽工房』様から頂いております。URLは常にマイリスの一番上に置いてあるので、興味のある方はそちらからどうぞ!
24:19|2015年06月28日 09:26:07 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第18話
今回もいつもの
銀枠回が本編なのか、他が本編なのか。
私自身よくわかってないですが、多分銀枠回が本編なんだと思います。
今回の対戦は割りと以前から頭の中にあったのですが、ある程度の銀枠知識がないと
視聴してて面白くないかもしれないと思い、9話や12話で使うカードの動きを少し
出していってました。
そんな真面目に見るほどの動画ではないですけどね!
いつもの銀枠回今回はちょっと面倒な事になってます。一応説明は入れていますが、どうでもいい方は読み飛ばし推奨です。17話>sm26484258 19話>sm26586784 マイリスト>mylist/488904371期の時もそうだったんですが、美希がサムネにいると比較的再生数多くなるんですよね。サムネホイホイか何かなんですかね?
18:02|2015年06月21日 07:22:07 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第17話
今回は青緑マッドネスと青単ライブラリアウトでレガシー1戦
その後モダン1戦です。
サムネに美希がいるというのは新鮮ですね。2期になってからは初です。
美希のイラストはいちいち可愛いのが多くて、プレイマットは毎回悩みどころ
今回はレガシー1戦の後、皆さんお待ちかね(?)の美希黒枠1戦実験として、今回はスタックにのっている呪文や能力を右上に置いてみたのですが、見にくい、分かりづらいなどありましたらコメントにてお願いします。16話>sm26432895 18話>sm26535184 マイリスト>mylist/488904372戦目の最後でパワーが1点分ズレてるんですが、指摘される前に気づいたんで許してください展開に差はないですし、1点くらい誤差の範囲です(震え声)凸さん宣伝ありがとうござ・・・デコ!お前か!Q,熟慮使えるんじゃ?A,フラッシュバックを忘れてしまうのはよくある話です。 ・・・あるよね・・・?
27:51|2015年06月14日 11:11:07 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第16話
今回はソリティアした後、黒単信心っぽいのと青白明滅でモダン
響のプレイマットを使う人が多くて、サムネだと誰が対戦するのか分からない!
意識していたわけではなかったんですが、なんかいつの間にか増えてたんですよね
今回はレガシーの後モダン1戦カジュアル回を除くと、雪歩とやよいが3連続で登場していたんですよね。細かく計算はしていないのですが、対戦はもちろん登場回数も、キャラによってあまり偏らないようにしようと思っているので、この二人はしばらく休憩させようと思います。15話>sm26379988 17話>sm26484258 マイリスト>mylist/48890437
27:05|2015年06月07日 10:29:29 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第15話
今回もまた銀枠
銀枠回では毎回いつものと言ってたので忘れている方が多いと思いますが、
美希はいつもモダンです。
かなり古い能力がいくつもあり、私自身いまいち理解できていないものも
含まれていたので、まず能力を勉強するところから始まりました。
なんでこれ使おうと思ったんだろ・・・。
いつもの銀枠回9話にて美希のデッキを冗談で募集したんですが、まさかのネタ提供頂きました。クレイジーグリーン、採用です。14話>sm26327089 16話>sm26432895 マイリスト>mylist/48890437サムネでわかる人はわかると思うのですが、今回古いキーワード能力が出てきます。少しだけルール説明を入れましたが、複雑な上に長くなってしまうので、細かく知りたい方はwikiを見る事推奨です。
21:27|2015年05月31日 10:08:23 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第14話
今回は人間ビート?と黒単シャドーでレガシーをした後、
不朽の理想とケンタウルスでモダン
普段はソリティアとかガチデッキが入った場合に2戦入れてるのですが、
今回は珍しくどちらもカジュアルです。
というのも、2戦目のほうが本当は13話に入る予定だったんですが、ミスが多すぎた上に
直す時間もなかったので、デッキだけ取って1から対戦作り直したんです。
おかげで今回も全然余裕のない投稿になったんですけどね
今回はレガシー1戦の後、モダン1戦一応、前回の続きです。響が最後に少しプレミしてるんですが、何にしても結果は変わってないです。プレミを誘導するほうが上手いんです(適当)13話>sm26275064 15話>sm26379988 マイリスト>mylist/48890437エンコ後に気づいたんですが、最後のほうで真美が1つの土地から2色出してるんですよね隣の山を横向きにするの忘れてただけなんで、脳内補完でお願いしますごめんなさいってヤヴィマヤの火はモダン枠じゃないだろ!コンスやらデュエルデッキやらで出たのを記憶違いしてましたレ、レガシーだったという事で一つ・・・(無法)
27:09|2015年05月24日 11:05:45 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第13話
今回は青緑感染と黒単タッチ赤のスピリットリアニでレガシー
さすがに回りすぎ感が否めませんが、たまにはこういうのもいいかなと。
と思いながらマイリスコメを打っていたらなんか前にもこんな事あった気が・・・。
見てみたら1期の13話で同じ事言ってました。
どうなってんの!
今回はレガシーで2戦レガシーとは言っても、やよいのデッキはほぼモダンです。それと、描写入れるのを忘れてたんですが、対戦の間でどちらもサイドイン・アウトしてます。普段は話が続く事のないオムニバス形式を意識してるのですが、今回は14話に続く予定です。12話>sm26222745 14話>sm26327089 マイリスト>mylist/48890437ウミさん、りーなさん、宣伝ありがとうございます!
21:49|2015年05月17日 11:48:42 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第12話
今回もいつもの
最近の銀枠回は展開早い気がするんですよね・・・。
もっと10ターンくらいかかるとか片方のターンが長いとかで
長めの動画にしたいな~とか少しだけ思ってます
フォーマットはいつもの銀枠ルールの説明を補足でやろうとするとかなり長くなってしまうので、美希といおりんの会話でもある程度の説明をしていこうかなと思います。11話>sm26166541 13話>sm26275064 マイリスト>mylist/48890437どうでもいいですが、導入作成とデッキ構築に1日。対戦内容作成に2日。真美をどこに登場させるか決めるのに4日程かかりました。
14:02|2015年05月10日 09:44:00 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第11話
今回はゴルガリゾンビと青黒感染でモダン
最初は感染に緑を入れる予定だったんですが、ゴルガリがぶん回っても
早さが追いつかなかったのでもうはずしちゃいました。
ただ、本シリーズはあまりぶん回らないように、回ってもそれはおまけとして、
もう1戦入れるようにしてるので、結局今回の対戦は入ってたと思います
今回はモダン。最初に作った際は雪歩が2ターンで負けてしまったので作り直し、2回目雪歩のデッキ構築からやり直しても3ターンで負けてしまい、3回目で雪歩いい加減にしろよと思いながらやよいのデッキ構築からやり直し、ようやく本動画になりました。そのためか、キャラのテンションが高くなってる気がします。そしてエンコ後の今、3戦とも入れればよかったじゃんなんで消しちゃったのと後悔してます。10話>sm26112148 12話>sm26222745 マイリスト>mylist/48890437
18:38|2015年05月03日 10:33:20 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第10話 修正版
~にしておいて下さいだと言い訳できないミスだったので修正版です。
ラストの方だったので早めに修正できてよかったです・・・。
一応、戦場と展開が変わっていますが勝敗は変わっていません。
今回はソロプレイの後、レガシーとモダンで1戦勝敗には関係ないんですが、大分きつい凡ミスやっちゃったんで修正版です。なんでこんなミスしたんやねんもう・・・。あずささん!見てたなら言ってくださいよ!9話>sm26061226 11話>sm26166541 マイリスト>mylist/48890437修正前は必要ないと思うので、リンクは貼らないでおきます。貼ると9話の方が文字数制限で引っかかっちゃうんです・・・。マイリスに置いておくので、見たい方はそちらからどうぞ最後のターンで亜美がドローしていない気もしますが、多分気のせいです
23:37|2015年04月26日 12:18:08 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第10話
今回はソロの後、赤単無作為コンと黒単ニクサシット
これはちょっとカジュアルじゃないよね・・・と思った時には2戦入れるようにして
いるんですが、視聴者側からするとどうなんでしょうね。
少なくとも、私は毎回動画チェックダルいとか思ってます
今回はソロプレイの後、レガシーとモダンで1戦久しぶりに動画チェックに時間をとれました。(ミスがないとは言っていない)2戦目の亜美ですが、もし使用するなら青を混ぜて優良ドロー入れたほうがいいです。余程運に自信のある人でないとこれを回そうとは思わない・・・と思います。9話>sm26061226 修正版>sm26112148 マイリスト>mylist/48890437真美は腋、亜美は腰。異論は一切認めませんQ,ニコルの+3はクリーチャー対象にできないよね?A,しまったぁぁぁぁ!!有名な能力なのに何やってんの! 修正版出すんで許してください!
23:29|2015年04月26日 09:48:06 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第9話
今回も銀枠
ちょっとこのサムネはどうなのよ。
今回の対戦で勝敗はどうしようかとずっと悩みながら作っていました。
実は引き分けも考えてたんですが、何度も調整して、プレミを修正してと
繰り返してたら引き返せなくなっちゃいました。
しかもそこから更にプレミ、ルーリングミスに気づいていくつも修正することに。
最近手直しが極端に多く、投稿ペースギリギリです。
今回も銀枠。流石にデッキのネタが尽きてきました。これまで何度も銀枠回を投稿してきましたが、このままでは次回のカジュアル回の投稿がかなり厳しいものとなるかもしれません。そのため、何かしら面白いデッキ、コンボなどがありましたらコメントにてお願いします。どうか、ネタ切れ中の美希の緑単デッキをよろしくお願いします。8話>sm26010096 10話>sm26112148 マイリスト>mylist/48890437Q,なんで寄付が直接手札に?A,銀枠でなく黒枠でミスするのか・・・。 その前のドローを直観から寄付に脳内補完して下さい。Q、ライブラリの上にIllusions置いて寄付は?A,ルール上できますが、リスクが大きいと考えて避けました。
20:53|2015年04月19日 11:29:38 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第8話
今回はエスパーリアニモダンと、黒単ネズミモダン
友情コンボみたいになってますが、このネズミだと割とあるある。
今回は対戦内容の手直しがかなり多く、全く余裕なしに製作しました。
チェックはしてますが、変な所がありそうな気もします。
今回はモダン1期最終話で頂いたコメントは少しずつ消化していきます。どうでもいい事ですが、あずささん登場回だけやたらとコメントが多いんですよね。皆あずささんのこと好きなんやな!7話>sm25956946 9話>sm26061226 マイリスト>mylist/48890437
22:40|2015年04月12日 11:40:12 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第7話
今回はマルドゥ戦士スタンとジェスカイトークン
普通に強いと思ってるんですけど、ナーセットは大会で活躍してなくて
なんだかもやもやします。
これに合うデッキを作られることに期待ですね
今回はスタンなんか若干ガチってる気がしますが、スタンだし多分セーフです。春香さんも千早も微妙にプレミしてる気もしますが、多分気のせいです。最後のシーンは休憩しているだけなので、完全にセーフです。6話>sm25899868 8話>sm26010096 マイリスト>mylist/488904372期になってからは日曜の午前投稿になってますね。なんかこれで安定しちゃいました。
23:16|2015年04月05日 09:04:06 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第6話
今回もいつも通り銀枠
前回まで動画時間がどんどん伸びていってましたが、さすがにこれ以上長くなると
3戦するかgdgd展開になるかだったのでもう諦めました。
プレイヤーの体の動きに関するカードはできる限り使わないでいるのですが、
読むのはまぁ・・・前フリもあったって事で許してください
今回はいつも通り動画時間が短いのは理由があるので言い訳させてください。4話5話と大きいミスもなく嬉しかったんですが、よく見たらその4話と5話のサムネがカジュアルマスター「2」になっておらず、無印になっていたのを発見してしまったのでションボリしてたからなんです。5話>sm25844935 7話>sm25956946 マイリスト>mylist/48890437いおりんの優しさは五臓六腑に染み渡るでぇ・・・株爆上げ待ったなしですわぁ・・・
13:47|2015年03月29日 09:55:14 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第5話
スゥルタイ探査と赤緑液鋼の後、黒単ドレインレガシーと青単ウーラ
2戦目は結構良いカジュアル具合になったと思います。
あずささんネタは、今のうちにしかできないので思いついたものを
どんどん出していきます。
(どんどん思いつくとは言っていない)
今回はレガシーの後カジュアルレガシーまさかの30分超え半分にして2パートに分ければええやんと思う方もいるかもしれませんが、前半だけだとタイトル詐欺になっちゃうので仕方ないね4話>sm25792739 6話>sm25899868 マイリスト>mylist/48890437
31:21|2015年03月22日 08:55:24 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第4話
スゥルタイPWスタンとバントクロパスタン
なんか若干ガチデッキっぽい気も・・・。
2.3話の流れからデッキ構築の基準が麻痺しちゃってます。
あずささんの罪は重い。
今回はスタン1戦普段は短めの導入ですが、今回はちょっと長めです。シナリオは元々あってないようなものなので、面倒な方は9分くらい飛ばしてください。3話>sm25738852 5話>sm25844935 マイリスト>mylist/488904372期になってから毎回ミスが出ている気が・・・今回こそはミスがありませんように!
26:16|2015年03月15日 12:06:08 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第3話
安定の銀枠回
こんな見にくい動画はこれが最初で最後だと思います。
明らかに編集技術が追いついていない感
そしてサムネなにこれ・・・
今回は銀枠しつつ双頭巨人戦と思わせながら魔王戦です。何を言っているんでしょうね私は。もう二度とこんな面倒なことしません。でも、多分これが一番カジュアルだと思います。(適当)サムネをどうするかすっごい悩んだんですが、もう何でもいいやと思い始めたので手抜きサムネに2話>sm25686833 4話>sm25792739 マイリスト>mylist/488904371期最終回で美希を銀枠に勝たせてほしいとのコメントがあったので、頭をひねらせて頑張りました。Q、誤った指図は単一の対象を持った呪文だけじゃ・・・?A、あ・・・。 見なかったことにするか、FoWとかに脳内変換してくださいごめんなさい
22:26|2015年03月08日 08:16:37 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第2話
トリコデルバーレガシーの後、緑トークンと赤白トークンモダン
多分ですが、これ以降あずささんはカジュアルになります。
↓
ごめんなさい嘘でした
今回はレガシーの後、モダン本シリーズのデッキだとガチデッキ相手にはまず勝てませんという話。ガチレベルのデッキ構築なんてほとんどできない事の言い訳ではないです。はい1話>sm25633529 3話>sm25738852 マイリスト>mylist/488904372戦入れても20分いかないという簡略動画次から茶番とか対戦中の会話を増やそうかなと思ったりカザンドゥの牙呼びがLv0からLv2になってるじゃないか!指摘される前に気づいたので許してください!その後の戦場の状況が少し変わりますが、プレイングも勝敗も多分変わりませんい、一応3人とも初心者の域だから(毎回の如くガバガバチェック)
19:23|2015年03月01日 10:04:47 投稿
【アイマス×MTG】 カジュアル@マスター2 第1話
DS反応炉モダンと、ネームレスハーコンモダン
小鳥さんの対戦見たいというコメントを見かけたので、頑張りました。
勝利条件デッキはロマンデッキ
今回はモダン1戦次回まで間が空く(1週間)1ヶ月くらいは空くと思ってたんですが、できちゃったので再開します。ついでにサムネを新しいパターンにしましたシリーズの内容として、・フォーマットは特に決まっていません。色々入り乱れています。・3話に1回、カジュアル回と称して何かやります。2話>sm256868332期>mylist/48890437 1話まとめ>mylist/53379166Q:ハーコンのpig能力でライフロスは?A:誘発忘れです。今回ライフはほとんど関係ないので許してください広告、ありがとうございます!文字数制限に引っかかるくらい嬉しい気持ちでいっぱいです!
15:49|2015年02月22日 09:53:10 投稿
