マイリスト 星のカービィ ロボボプラネット ボスバトルTA
えすわい さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/284547/mylist/55777058
【星のカービィRBP】 真かちぬきボスバトル エスパー 12:16.05
久々にエスパーでタイムアタックしてみたくなったのでやってみました。約10ヶ月ぶりのセルフ更新です。しばらくやってなかった間に真ボスバトルの研究もかなり進んでエスパーにも新しいネタが見つかっていたので、真似できるものは真似して色々と改善していった結果なんと前回より1分以上縮めることが出来ました。(前の記録が明らかに研究不足だったというのもあるけど)パターン改良につれやっぱり難易度も上昇していったのでかなり苦戦しましたが、最終的に満足いく記録を出せて良かったです。TA勢の方々に感謝。解説無し→https://youtu.be/-eGEftL3A70前回の動画→sm28804548ロボボプラネット投稿動画→mylist/55777058
23:14|2017年03月18日 01:02:40 投稿
【星のカービィRBP】 真かちぬきボスバトル パラソル 15:09.20
ロボプラのボスバトルTAは引退したつもりだったんですが、気が向いたのでやってみました。かわいいのは間違いないしそれなりのスペックもありますが色々と難しい能力ですね。上手い人がしっかり詰めたら14分半ぐらいは切れるんじゃないでしょうか。難易度はお察しだけど。あと、毎度"シューティング王の人"というタグを付けてくれてどうもありがとうございます。ただ既に私の記録は全て抜かされているため、もはや私には相応しくない称号だと思うので申し訳ないですが今後このタグは消させていただきます解説無しはこちら→https://youtu.be/KDEO9ylamGgロボボプラネット投稿動画→mylist/55777058追記:沢山の宣伝ありがとうございます!
25:01|2016年08月19日 02:38:19 投稿
【星のカービィRBP】 真かちぬきボスバトル アイス 12:01.84
実はアイスさんはハ○マーやス○ブラに次ぐ最強クラスの能力でした。ハン○ーの動画(sm28908875)より記録は早いですが、シューティングの分を除くと実際はあれより8秒ぐらい遅いです。アイスといえば知る人ぞ知る強コピーですが、普通にやるとかっそうの制御があまりにも難しいため人間がまともに扱える能力ではありませんでした。しかし今回はボスの無敵時間削除のおかげでジャンプキャンセルによるダッシュ維持が非常に使いやすくなり、(比較的)扱いやすくなっています。自分はもうめっちゃ満足したんでアイスの12分切りは上手い人に任せます。解説無し→https://youtu.be/08rzm7Jl05gロボボプラネット投稿動画→mylist/55777058追記:沢山の宣伝ありがとうございます!
22:02|2016年06月07日 22:43:33 投稿
【星のカービィRBP】 真かちぬきボスバトル ハンマー 12:06.19
パターンを改善するにつれ鬼ごろしの数が減っていくんだなあ、時代はだいしゃりんなんだなあと感じられました。恐らく歴代最強ハンマーです。鬼ごろしの単発超火力に加え、だいしゃりんのトップクラスのダメージ効率と攻撃範囲を兼ね備えてしまった今作のハンマーに隙はありません。全体的に今までのようにシビアなタイミングを要求されることは減りましたが、操作がだいぶ忙しくなりました。とはいえほかの能力に比べれば難易度はマシな方な気はします。12分切りはなんだかんだで現実的な難易度だと思うので腕に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。解説無し→https://youtu.be/02N5Y_tnf0Iロボボプラネット投稿動画→mylist/55777058追記:沢山の宣伝ありがとうございます!
22:09|2016年05月24日 02:10:46 投稿
星のカービィ ロボボプラネット 真・一面番長 ハンマー 17.05
今、Re:ウィスピーボーグTAが熱い!17秒の壁を破るのはキミに任せた!多分これが一番早くなりそうな気がしますが、今回の長いボスバトルでたったコンマ数秒縮めるためだけにこんなアホみたいな難易度のパターンを実際に使う価値はまず無いでしょう。あと直撮りゆえ画質と画面の揺れについてはご容赦ください。ロボボプラネット投稿動画→mylist/55777058
1:59|2016年05月16日 23:39:09 投稿
星のカービィ ロボボプラネット かちぬきボスバトル ハンマー 7:58.60
なんとか通常ボスバトルを8分切ることが出来たので投稿してみました。直撮りなので画質や画面の揺れはご容赦ください。今作のハンマーは恐らく歴代最強ハンマーです。ボスバトルの最速能力の座は前作に引き続き揺るぎないものになるでしょう。正直最初はエ○パーなら相当頑張ればいい勝負出来るのではと思ってたんですが、ハンマーをちゃんと使ってみたら勝てる要素が微塵も感じられなくなりました。解説無しで見たい方はこちらをどうぞ→https://youtu.be/lwB2Ar7kzAsロボボプラネット投稿動画→mylist/55777058追記:熊崎Dさん、.さん広告ありがとうございます!
16:12|2016年05月15日 07:01:35 投稿
【星のカービィRBP】 真かちぬきボスバトル エスパー 13:46.42
新能力のジャスガエスパーでタイムアタックしてみました。直撮りゆえ画質はご容赦ください。かなり独特な性能で今回の新能力の中では一番好きな能力です。明らかにめっちゃ強いよげんしゃのみきわめ、何故かやたら火力があるサイコキネシス、出現時に少しの間無敵のまま動ける不思議な性質を持つバニシュなど、ポテンシャルは非常に高い能力なのでぜひ皆さんもエスパーを使ってみてください。忙しい操作は必要ないし上手くいった時はめっちゃ気持ち良いですよ。解説無しで見たい方はこちらをどうぞ→https://youtu.be/_dj2Y9gpPmkロボボプラネット投稿動画→mylist/55777058追記:沢山の宣伝ありがとうございます!エスパー更新しました→sm30844560
23:48|2016年05月08日 16:40:27 投稿
