マイリスト splatoon2
78 さんの公開マイリスト 主に傘かブラスター たまに別武器種
https://www.nicovideo.jp/user/2208168/mylist/59595429
ガチマッチ キャンピングシェルター、ヒーローシェルターレプリカ (2018 8/15)
エリア、アサリ、ホコ■ 2試合目のアサリは正直キルに貢献できた点が少なく見栄えがしないですが、アサリというルール上キャンプの役割を発揮できたところが多かったので採用。■ コメ返・ビーコン囮にしたの?置いたのは無意識ですけどね。ですけどプレッサーが敵プレイヤーに当たった判定の判断を何かに当たったエフェクトで判断する人に対しては有効かもしれませんね。消費インク量に見合うかどうかは別ですが。■風呂とかいうキャンプを食らう武器が出てきたおかげでキャンプ対策が進む中ますます立場がなくなってきてる説ありますね 個人的に対風呂はいかに広い場所で足場まで詰めれるかみたいな感じなんですかね ブラスターと似てる感じ■対物無しをアサリで何回か試したんですが、自分の場合対物を外すととんでもなくキル性能が落ちるので付けないとある程度のキル能力が下がってしまうなって思って外せませんでしたね そういう意味でこの武器のギア効率の悪さを感じます■一方でヤグラはそろそろ無理を感じてきたのでパラシェルター持つことにしました。前に気軽に詰めれるの本当に強い まあ使ってて思ったのはキャンピングシェルター使っているとパラシェルターへ応用できると思いました 例えば耐久度は違いますが傘開いてヘイト買ったりとか あと散弾のエイム練習はほぼ似ているところありますし ただキャンプでできることとこれでできることは違うのは当然なので使いようによっては、というところでしょうね 考えるのはだいじ■8月のガチエリアですが分割ステージが多いため(といってもマンタとショッツル)7月末に思ってた通り自分みたいに泡でエリア管理しようとするタイプだときついですね 塗るよりキルを取りに行くスタンスをメインに据えた方がよさそう そういう点で自分ももうちょっと頑張らないとなってところですマイリス→mylist/59595429
16:24|2018年08月16日 01:49:03 投稿
ガチマッチ キャンピングシェルター系 (2018 7/23)
アサリ1エリア2■ コメ返・正直ここで引っかかるの困る、広場にパージでちょっかい出しづらい→パージを動体型のシールドとして使いたい場面や静止型のシールドとして使いたい場面があるのであの場面だと前者でしたね■3.2.0のバブルバグがホットな話題の中無印キャンプを使っているのすいませんと思いながらもう片方がその被食者なためそこでマウント取られたくないなってなるこの武器の板挟みよね■この武器に対する自分の感想はこうです「キルは控えめでもリザルトに反映されないがカウントを取る前、進める時、あるいは相手のカウントを止める時に役割を発揮できる」って武器だと思っていて(ぶっちゃけ出来てる自信はないけど)自分はその立ち回りの傾向なので見栄えが悪いなあって■一方でもっと上の人は受け身術キャンプを使用してキルを取りに行くのでそこは差なんでしょうねえってのを前々からぐちぐち言ってますが自分は先述した通りなので対物スペ強キャンプを一貫しますね 受け身術キャンプを見たい方は素直にプンレクに行かれた方がよろしいかと。でも最近思っているのは、 キャンプ使い始め→対物、慣れてきて前に出れる→受け身術っていう使い分けでもいいかもしれないですね つまり自分はビギナーははは■気づいた方もいるかもしれませんが前回NG.ユーザー設定を使用させてもらっています。ごめんなさい■動画のスタイルですが前回は字幕埋め込みでしたけど、投コメで色々投げた方が後からも編集しやすいことと何よりニコニコらしさがあるのでそうします。マイリス→mylist/59595429
13:37|2018年07月23日 02:29:05 投稿
ガチマッチ キャンピングシェルター系 (2018 7/6)
動画編集ソフトとキャンソレの練習も込めて■ 3試合あって2試合目に若干音ズレしています。ごめんなさい。まあ致命傷じゃないから仕方ないね■ 前回のコメで「全くキルとらないな」とか「ジャンプ撃ちしすぎだろ」とか「味方依存だな」ってあったんですけどすいませんって思いながらも自分はこの立ち回り直せる気がしないので練習するしかないね、マッチングして味方になった人たちすいませんちなみに投稿日数が空いたのはそのコメのおかげで立ち回り直してたりリアルが忙しかったりフォートナ/イトにがんハマりしてしまったりと色々■以前動画タイトルにウデマエいれたら?ってコメを頂いたことがあったのですが、やっぱりいいかなって思いました自分の考えとかは若干入れてはいますが参考にするかどうかは一度フィルターを通して参考にしていただくようお願いします■人速つけたらジャンプ撃ちの癖はどうにかなりそうだと思ったけどそんなことはありませんでした■ホコ、ヤグラのカウントが進められている時って焦って前出ちゃうんですけどそれをエリアに直すと「SP溜めずにエリア前に突っ込んでおいしくない1:1交換」ってケースと同じだからそこを気を付けないとねって思いながらやってはいます、うまくいってるかは分からないけど■キャンピングシェルターソレーラを若干使ってみましたけどメインでキル取れるランカーの方々だとがっつりごり押せるんだろうなあって思いました 受け身術キャンプ自分も練習しないとなあってマイリス→mylist/59595429
11:40|2018年07月08日 01:00:00 投稿
ガチマッチ(ガチヤグラ)キャンピングシェルター (2018 5/12)
ヤグラでも持ってみたすいません投コメになってないのに気付かず延々と垂れ流していたのであげなおしですいつもの解説投稿者コメは明日仕事から帰ってからやっておきますm_ _ ;m■ 傘+泡ガードが上手く決まればカウント進行は強いはずだから真面目に考えて持ってみた・・・もののブラスターの方が(ryとまあまだ勝ち-負けの取り分が50:50ぐらいのレート帯なので別に武器練習をしているわけではなく立ち回り考察がてらルールに慣らしている所■前回のコメントで「試し打ちどうやってますか」というコメントがあったのでどこまで需要があるか不明ですが自分がやってるやつおまけでつけておきました( #11:40 )エイムがないという問題は基本試し打ちしておけばある程度は補正できると上位勢のお友達も言っていたので試し打ちをすることは間違いないと思いますが、これやっておけば問題ないやろというやり方かどうかについては保障はしかねるのであくまで参考程度に自分は移動式のヤツが楽しくやれてるので気が済むまでやってます■一応試し打ちでの流れは、1、慣らし2、最大確定範囲射程での エイム合わせ3、パージ移動しながらのエイム合わせ4、動いている相手への3の応用■そして試し打ちの話をしているにも関わらずギアはSP増2.3 SP減少0.3 SP強化0.3対物メインとはなんだったのかというギア とにかく泡を吐け■バッテラしか撮ってないのはやり始めたのが20:20ぐらいでモズク農園が1回しか来なくかつ淡々とノックアウトした感じだったのでこれ載せるんだったらバッテラの中で数戦選んどいたほうがいいやって思いましたというところ午後の紅茶より紅茶花伝派な前→sm33198758さよなら君の声を抱いて歩いていく あぁ僕の中でどこまで飛べるだろう ん?キャンシェルも広げたら空も飛べるはず?キャンピングシェルター君が空を飛ぶ次回→ マイリス→mylist/59595429
16:57|2018年05月15日 01:51:19 投稿
ガチマッチ(ガチエリア)キャンピングシェルター (2018 5/12)
遅くなったのは練習してたからです■ ここ数日やって勝ってもうーんって感じだったので練習してました分かったのはやる前に10分以上エイム練習してから潜ることですね ハハハってことで真面目な話武器の強みとかそれに準じた立ち回りとかエンジョイプラベを通じて楽しみつつ実は裏では考えながらやってましたみたいなことしてました そっちの方が楽しく早く上達できるもんね■ギアは結局SP回転率上昇に回帰した感じです スペ増1.0 スペ強0.6 メイン1.0 スペ減0.2 耐爆0.1 対物ビーコンを考えなかったらキレイに収まったんじゃないかなって思ってますがそれはステージとかルールとかでまた分けようかなって そこの意識というか考えが甘いなって反省まあビーコンぴょんぴょんは多用したとしてもホコやアロワナやモンガラみたく中央主戦場までの距離が遠いステージぐらいかなって■今回4戦入れてますが最後1戦はいつにもまして自己満ですので3戦でほぼほぼ終わりと思ってくださいあまり深堀りはしませんが、期間付のレーティング戦は最終日付近みないと何とも言えないですけどね ですけどPvPである以上は頑張ってい見たいですねあれ?本業のブラスターは?って感じの前→sm33180774散弾って言ったら赤井.秀一思い出すよねって感じの次→ マイリス→mylist/59595429
15:57|2018年05月12日 21:57:37 投稿
ガチマッチ(ガチヤグラ)クラッシュブラスター (2018 5/8)
ヤグラはやや真剣にやるルールってことで別腹■ カウント管理等については以前の動画で上げた感じ まあその時はVer2.3の時でプレッサー最強卍卍って感じだったけどアプデ前後で自分的には立ち回りがほぼ変わってなくスペ減が強化されたことでヤグラをメインサブで死んでとめる(=カウントの進行阻止①)→復活してからプレッサーでとめる(=カウント進行阻止②)って流れに持ち込みやすくなったので好転って感じ■1戦目と2戦目で足をステジャン+ジャン短に変えてる 二つとも短射程メインとプレッサーにそれぞれ独立して効果が付与された感じなので割と好き あと多分自分の立ち回り的に合うのは人速とイカ速なんだけどギアがカツカツすぎるなって ■ところどころプレッサー発動タイミングと発動のクオリティがうん〇こなので見苦しい場面が多々あるって言うね がんばろう日本■ちなみに最後のやつの後でキャンピングシェルター持ったんですけどクソ戦犯して20ほど落ちたのでヤグラじゃ持ちません 乗り特性は絶対強いはずなんだけどねのど越し爽やかなキャンプ前→sm33176056ちょっと練習をしてきたキャンプな次→ sm33198758マイリス→mylist/59595429
11:23|2018年05月09日 01:33:28 投稿
ガチマッチ(ガチホコバトル)キャンピングシェルター (2018 5/7)
ジャンピングシェルターまじか■ いや昨日のやつで「ビーコン置かなさすぎですね」ってコメントあったのでおっしゃ分かったそれなら飛んでやるよ見とけよ見とけよ~って思いサブ性ジャンプを搭載したジャンピングシェルターやったったった真面目な話これやるならスパッタリーかホクサイヒューでやれよって思いながらやってたけど以外と面白い■いつかの動画にもこの武器とビーコンの相性で述べた気がするけどリッカスでビーコン置くタイミングと似た感じ ただでさえ散弾の燃費が悪くパージ必須でメイン消費が莫大なのでよほど盤面とインク残量がかみ合わないとやらない方がいいと思ふ■今回発見したこととして、サブ性ジャンプシェルターはやった感じ「なくはなかった」感じだけどステージ全体を飛び回ることを考えたら一番かみ合うルールはホコ つまるところジャンプするなら受け身術あったら楽しいのでは!?というラーメン屋でオムライス頼んだ上にトッピングにかつお節付けときましたっていうこの組み合わせにこれである必要ある?っていう感じなうえにホコの場合この武器の仕様上対物の方が優先度が高い気がする でもいけなくはなさそうなので気が向いた人誰かやってみてください絶対面白いです■スパッタリー無理■あと今回スペ増スペ減付けなかったんですけど意外と回転しますね 外そうって思いましたスパイガジェットより2段階大きい傘を使っている前→sm33159092盗まれた過去を探し続けて俺は彷徨う見知らぬ町を炎の匂い染みついてむせる次→ sm33180774マイリス→mylist/59595429
15:05|2018年05月08日 01:23:16 投稿
ガチマッチ(ガチアサリ)キャンピングシェルター (2018 5/6)
鈍器は自ら進んで改造手術を受けてキャンピングシェルターとなり海女美術大学のゴールと味方を守るためカウント進行を狙う悪の組織確定ボム持ち武器を倒すべく完全と立ち上がりたかった■ サムネはたまたま取れたやつ 一度はやってみたかったってやつだね仕方ないね なお試合の内容あと冒頭はこの武器の勝率はそんなもんって感じを付けてみた 現実は非情だね■分かってはいたけど勝率はどうやってもブラスター持った方が強いなぁと そりゃあほぼ3年間使い続けてきた武器種と使い始めて3週間の武器を比較しちゃいけないことは分かってるんですけどね なのでヤグラはブラスター持ちますでもね この武器楽しいんだ 使ってると新鮮な気持ちになれるから楽しいんだよ そこをね 大切にしていきたい■もう一つの方はガンガゼ野外音楽堂だったんですけどあのステージ無理です1時間半やって1回しか勝ってない頼むサークライこのステージを爆破してくれ■なお上記の通りヤグラ以外はほぼコレに持ち替えています ごめんね持ち替えた結果:エリアホコアサリ→2200前後うろちょろ ヤグラ→2350前後ごめんなキャンピングシェルターお前のことまだ分かってやれてねえ前世にしてたゆるくないキャンプ→sm33159092続け三平ファイト→ sm33176056マイリス→mylist/59595429
10:15|2018年05月07日 00:40:21 投稿
