マイリスト 三国志大戦4
ラクエル さんの公開マイリスト 三国志大戦4の投稿動画を随時掲載。
https://www.nicovideo.jp/user/5337698/mylist/60446503
白き風V16
vs4枚全突です。基本的に白馬は通常の英傑号令苦手ですが、それ以上に槍なし白馬の場合、それ以上の同じ速度上昇計号令が苦手です。sm34177546←前<mylist/60446503>次→
7:50|2018年12月08日 01:54:04 投稿
白き風V15
白馬と無双のどっちが強いかって?それよりもジャンプだ!真・天翔ける白馬義従続行です。なんかすごいことにこのデッキ今のところ一敗しかしておりません。しかもその一敗も判断ミス一回によるもので試合全体でみれば、きっちりと対応できていたものでした。因みに白馬や無双のデッキというよりは夜襲の跳躍主体と考えてもらった方がいいかもしれません。 今回も相手視点ですが、理由としては相手の伏兵どんな動きしてたんだろ、といった疑問からです。sm34177435←前<mylist/60446503>次→sm34285972
8:28|2018年11月15日 21:13:02 投稿
白き風V14
弓主体に騎馬1枚は動きが安定しますね。さて、今回は相手視点です。と、いうのも士気計算あれー?ってなったのでそのためにですね。 やはり3号令漢の威力やばいですね。そのために遅延戦術を取っていたのですが・・・これなら最後は毒と奥義だけで対処する、って感じにした方がよさげでしょうか?最後の士気計算ミスったところ以外はしっかりとゲームメイクできていた、と思ってます。sm34148773←前<mylist/60446503>次→ sm34177546
7:53|2018年11月15日 20:52:02 投稿
白き風:真・天翔ける白馬義従
この構築は、「天翔ける白馬義従と共に、ってセリフだけど天翔けてないな」と思ったため、思いついたネタデッキです。ただし、瞬間火力は高い方な上、足がそこそこ速く制圧しやすいので、なんだかんだいって白馬義従とは相性のいい構築なのでは?と思ってます。麻痺矢や舞いなんかの白馬が苦手な相手でも、飛び込んでしまえば問題ないですよね?このデッキをやるとき, 時間的にもうこの一戦で終わるかどうかって考えてましたら、お相手もとても良いデッキを使われていたので、この一戦のみしかやっていません。なので今後も試してよさげなら使い続けてみたいと思っています。sm34145110←前<mylist/60446503>次→ sm34177435
8:20|2018年11月09日 22:36:02 投稿
白き風:弓白馬
というわけでやりたかったデッキ構築。弓白馬構築。計略チョイスは対抗のみ。ただし、トウピンに関してはどうしても自分との肌が合わないみたいで、ここは変更予定です。柵持ちのコスト1.5弓武将なぁ・・・この試合以外のほとんどがvs号令で牛歩で対抗して安定した勝ちだったですが、広がられたらまた変わったと思います。とりあえず、巨虎は牛歩で対抗できるってわかった。sm34144897←前<mylist/60446503>次→sm34148773
7:26|2018年11月09日 01:42:02 投稿
白き風V13
こちらは負け動画となっています。細かい判断で負けたかなー、とはおもっていますがよかったらアドバイスなどいただけると嬉しいです。このあと二つ動画を上げるんですが、それぞれやりたかっただけー、っていうデッキ構築です。よかったらそちらもご視聴よろしくお願いします。sm34144735←前<mylist/60446503>次→sm34145110
8:16|2018年11月09日 00:33:02 投稿
白き風V12
これを投稿するまでにいくつか動画購入をしていたのですが、なかなかタイミングが掴めず ここから投稿。白馬陣を使うにあたってこの構成で行こうと思います。安定率がパない。まぁ、一番使いたいと思ったカードは、王悦なんですが。三国志大戦3の頃、隠密張春華がいたんですがあれを大分気に入ってました。どれくらいかというと、当時の隻眼惇、隠密春華、牛、最後シュウユでデッキを組んでたくらい好きです。コスト、士気共に上がりましたが計略能力考えると妥当だと思ってます。この動画ではどれだけやばいかというのをご提供できるかと思います。sm34099648←前<mylist/60446503>次→sm34144897
8:04|2018年11月09日 00:14:02 投稿
白き風V11
とりあえず手元にあったので賢狼をやろうとした結果です。全体的にはだめだめだったので、ちゃんとカード厳選してやっていきたいと思います。やるなら白馬か呂布かでわけるべきですね。sm34099520←前<mylist/60446503>次→sm34144735
8:18|2018年10月30日 22:01:02 投稿
白き風V10
フルコンボ対決ですっ!やっとこさ、呂布のフルコンボができたので動画上げ。まぁお相手もフルコンボを狙ってくるタイプだったので、すごい武力勝負衝突になりました。単vs全・・・みたいなフルコンボ対決って感じですかね?sm34068762←前<mylist/60446503>次→sm34099648
8:53|2018年10月30日 21:43:03 投稿
白き風V9
本日最後の投稿になります。 甘き毒は士気4計略としてはとても助かるダメージ計略です。厳氏自身も弓兵なので、攻城妨害しながらはかなりの防衛に使えるとおもいます。また弓兵をいれたことで、攻城されているときに、部隊を体当たりさせないといけない数を減らせるようになったのも、安定している要因だと思っています。sm34068730←前<mylist/60446503>次→sm34099520
8:35|2018年10月24日 16:59:02 投稿
白き風V8
3本目は新盧氏を使った構築です。 賢狼の導きの知力将器覚醒状態すごいですね。2度掛け後、法具の士気玉込みで、計略中に士気5の計略が間に合います。・・・これ白馬よりも槍菫卓の方が相性よさそう。sm34068695←前<mylist/60446503>次→sm34068762
8:20|2018年10月24日 16:45:02 投稿
白き風V7
2本目の投稿。本日はこのまま4本投稿します。この試合内容はフルコンボ対決です。相手側のコンボがかなり強いのはしってましたが、普通に号令で対抗しようとすると負けてますね。白鶴デッキだったらだめだったかもしれない。まぁ、まず動きが変わるとは思いますが。sm34068639←前<mylist/60446503>次→sm34068730
5:47|2018年10月24日 16:34:02 投稿
白き風V6
一か月ぶりの投稿になります。白馬義従の構築はこの型が安定してきています。韓遂の安心感もありますが、封印の使いどころを間違えなければかなりの妨害ができますね。sm33857120←前<mylist/60446503>次→sm34068695
8:31|2018年10月24日 16:17:02 投稿
白き風V5
連続での投稿になります。白鶴vs深謀熾烈。単純な号令勝負だと負けが見えますね(汗白鶴のいいところとしては、天啓のようなデメリット号令でもない限り同士気号令なら上回り、士気5,6号令に対抗すれば、相手が追加で計略を使ってくれるところにある、と考えてます。※投稿者コメント記入予定※sm33857066←前<mylist/60446503>次→sm34068639
8:49|2018年09月15日 03:01:17 投稿
白き風V4
白馬以外も平均的に使い始めたラクエルです(ただし、白に関するものに限る)。vs武神ハーレム。このデッキではリカンを使っていますが、士気や使う可能性があるということで、張姜子に変更して運用していく予定です。まだ悩み中なところもあり、白馬、魔王、以外のところは変更予定。兵4韓遂とか安定率高そうでいいな、とか思ってます。sm33851654←前<mylist/60446503>次→sm33857120
7:59|2018年09月15日 02:50:01 投稿
白き風V3
新カマンの計略内容を見た瞬間に、「あ、これは切れるな」とか思ったデッキです。 コンボを目指そうとして戦ったら失敗するので、なるべく散らしながら、狙えるときだけする、みたいなやり方になりそうです。もう一方の蜀コンボのが安定しそうなので、蜀デッキにしようかなぁとか考えてます。因みにですが、関銀屏の名前の由来が、張飛が赤子の頃に肌が白いと思ったところから、「銀屏」と名付けられているので、白い風・・・になるのかな?とか強引に考えてますっ。sm33847905←前<mylist/60446503>次→sm33857066
9:02|2018年09月14日 01:32:02 投稿
白き風V2
皆さん、おつかれさまです。季節も変わりまして秋に向かってきております。ラクエルです。 今回は白鶴デッキとなっております。この動画以外に、ブンオウをしっかりと防いだ(遠弓麻痺矢)ものや、エイカンとの勝負に負けた(遠弓麻痺矢)ものがありましたが、一番気に入っているものの動画になります。前にやっていた4枚型とは違い5枚型はやはり安定率ありますね 。ただし、火計を抜いたものとなりますので、超絶強化が来た場合の対処が遠弓麻痺矢頼りになりそうなところが欠点ってところでしょうか?sm33800037←前<mylist/60446503>次→sm33851654
8:33|2018年09月13日 10:45:02 投稿
白き風V1
お久しぶりです、ラクエルといいます。 前回の動画投稿から大分空きましたが、元気にやってます。いくつか動画保存はしていたのですが、なかなか投稿できずにいました。この試合も先週のになります。皆様風邪などは引いてないですか?私は最後の最後で夏風邪を引いています(現在進行形新しくでたリカンを試してみた印象ですが、コスト1の独自超絶強化ってこうなるのかー、って感じですね。弱くないですが、強くもない。緊急時用といったところでしょうか。エンコウのところは試案中で、制圧2のためにバトウか重騎兵を考えてます。ただ、知力+兵力考えるとエンコウやっぱり強い・・・今のところ試合回数少ないですが、一日詰めてできるときがあったら一気に侵攻していきたいところです。sm33503247←前<mylist/60446503>次→
6:42|2018年09月04日 00:55:02 投稿
白き風と共に!17
お久しぶりです!それなりに動画を撮りためていたのですが、なかなかそれらを投稿できずに今回となりました。今回は初・一品昇格記念の動画となります。勝利こそしていますが、なかなかにまだ改善の余地があるなぁ、といった感想のある一日でした。なんか、リズムにのって大戦できてるときはかなり調子がよくなるので、そのテンションを引き出した後に、維持できるように頑張っていきたいと思います。sm33360971← 前<mylist/60446503>次→sm33800037
8:49|2018年07月10日 18:24:02 投稿
白き風と共に16:2/2
続けてこの間から使っているデッキの動画になります。知力が下がろうとも、相手の主力が落ちているなら問題なく城門に突っ込めるのはいいですね。あと、前回やってたときに知力速速の香車戦法を手に入れたので、それに変更しております。あともう1デッキをデッキローテの中にいれて3デッキを回しながらやっていこうかと思っておりますが、そのもう1デッキはコンボが成功したときに、動画に上げようと思います。sm33360867← 前<mylist/60446503>次→sm33503247
7:04|2018年06月13日 20:57:26 投稿
白き風と共に16:1/2
皆様、動画のご視聴ありがとうございます。 今回も前からやってみたかったデッキの一つをやってみました。内容としては、単体能力の高い3枚を投入した白馬デッキとなります。前に違うパターンでやったときは、色々と不安要素もあり、アンバランスだったのでは?と思ったので思い切って知力を削りました。孤軍戦法いいですね。士気4で撤退しない号令と殴り合える計略。今回最後の場面を見直して思ったんですが、あの場面は白馬義従じゃなくて孤軍戦法+強化戦法で守る方がよかったかと思っております。sm33347392← 前<mylist/60446503>次→sm33360971
7:47|2018年06月13日 20:38:19 投稿
白き風と共に15:4-4
本日最後の投稿になります。開幕凸が失敗したときの動きとなりますが、伏兵手番で大体の処理ができれば、相手が再起を選択している場合はここで使ってくることが多いので、あとは、じり貧にまで持っていくのが基本行動になります。sm33347172← 前<mylist/60446503>次→sm33360867
6:29|2018年06月10日 23:40:13 投稿
白き風と共に15:4-3
伏兵vs柵の場合あるある不毛な初期配置。大まかなプランを考えるというよりは、どうやって針の穴を通すような動きをするかで動いてました。sm33347010←前<mylist/60446503>次→sm33347392
7:51|2018年06月10日 22:58:23 投稿
白き風と共に15:4-2
二つ目の投稿です。リスペクト先の動画でも理解していましたが、このタイプのデッキは誘導の技術レベルがとても高くないと、 一撃を決めるのがとても大変です。sm33346804←前<mylist/60446503>次→sm33347172
3:37|2018年06月10日 22:36:05 投稿
白き風と共に15:4-1
一か月ぶりの投稿になります。今回は一日50戦チャレンジを行ったときに、最も使ったデッキの紹介になります。とある方のリスペクトデッキという形にはなります。このデッキを使ったことで、自分がしてみたい方向性としての 白馬デッキが見えてきそうなので、このデッキを使いつつ、いろんな形を試してみたいと思います。sm33224664←前<mylist/60446503>次→sm33347010
2:09|2018年06月10日 22:11:07 投稿
白き風と共に!14
今回の動画は、前回いただいたコメントより反省した結果となります。 やっぱり呂布強いっすね・・・ この動画じゃないところでまた白馬義従打ってしまったのがあったんですが、あとから考えると無双2発が正解の場面だったので、白馬白馬とか思わないで号令には無双で対処していきたいと思います。sm33183670←前<mylist/60446503>次→sm33346804
7:26|2018年05月18日 00:34:10 投稿
白き風と共に!13
金プレに戻ってまいりました。皆様、コメントありがとうございます。コメント返信につきましては、動画内で行いたいと思いますのでよろしくお願いします。皆さんは、カウンターに成功すると気分的に上がりますか?私は上がります。sm33174630←前<mylist/60446503>次→sm33224664
7:38|2018年05月09日 20:48:22 投稿
白き風と共に!12
この試合では、戦略ミスによる敗北があります。よかったら皆様のご意見よろしくお願いします。因みにうp主は相手の法具は、増援の法又は呉軍の大攻勢だと読んでおりました。sm33172277←前<mylist/60446503>次→sm33183670
7:56|2018年05月07日 21:18:11 投稿
白き風と共に!11
白馬義従と白馬陣を一緒にいれて戦っておりますが、やはり使う場面に違いは出てきますね。 今回の動画では使い分けれたものとなっております。sm33138941←前<mylist/60446503>次→sm33174630
7:52|2018年05月07日 10:17:18 投稿
白き風と共に!10
白馬陣を手に入れました!楽徒です。 武将としては変わりましたが、スペックそのままってのはやっぱりいいですねっ。この試合では白馬陣を使っておりませんが、他の試合では使い分けてたのもありました。白馬夫婦デッキで色々とやってみて、なかなかうまくいかなかったです。白馬義従なり白馬陣なり最大のポイントになる のは、瞬間爆発力のある計略または高武力の壁を用意できるかがキーポイントかな? 今回の組み合わせはそれらを考慮したものになります。本当はコスト1枠に馬鉄君入れたフルコンボ、も用意しようかと思いましたが、対策カードはやっぱり大事ということで槍スウシが入ってます。sm33104250←前<mylist/60446503>次→sm33172277
7:59|2018年05月01日 17:37:17 投稿
白き風と共に!9
お久しぶりです!対戦は3か月ぶり、投稿は4か月ぶりになります!バージョンアップやら新カードにより今まで使っていた白馬デッキでは太刀打ちできないのがわかったのでデッキ模索中。その日のうちに手に入れたゴッツンと白馬様を入れた構築でやってみた、動画。あげてみたかったのもありますが、感触が芳しくなかったのであきらめました。いまはここから軽く崩して、5枚型を考えてます。sm32512496←前<mylist/60446503>次→sm33138941
6:52|2018年04月25日 00:00:14 投稿
白き風と共に!8
今年最後のやり納めを投稿します!今回はコメント投稿はありません。一回三品に落ちたのですが戻ってきました。その際に、こういうデッキを相手にすると苦手なんだな、というのに当たり色々と考えさせられました。今回の相手は暴虐変化。こちらが変化したのをコピーされないように立ち回ったつもりです。sm32485114←前<mylist/60446503>次→sm33104250
7:57|2017年12月31日 21:35:59 投稿
白き風と共に!7
みなさん良い大戦生活していますか?今のキャンペーンのカードは群雄のではないですが、結構気になっているのが多いのでコンプしたいです。そのためにも今年はもう一回くらいは大戦をしにいきたいですね(。。;)今回はvs4枚武神です。sm32447236←<mylist/60446503>→
8:23|2017年12月27日 00:13:05 投稿
白き風と共に!6
※注意!この動画は統一戦よりも前のものになります。vs女性単です。やはり魅力盛りデッキと戦うと、士気の豊富さは大事だと思いますね。まぁ、こちらも結構魅力盛っている方ではあるんですが。sm32447072←前<mylist/60446503>次→sm32485114
8:11|2017年12月20日 00:03:17 投稿
白き風と共に!5
※注意!この動画は統一戦よりも前のものになります。皆様、前回よりも動画投稿が空きました。というのも、リアルが少々忙しくて日毎に投稿しようとおもっていたものができてなかったので、残りをこれから投稿する予定となっております。前回の動画に頂いたコメントについての返信は動画内でしたいと思います。sm32416350←前<mylist/60446503>次→sm32447236
2:48|2017年12月19日 23:31:06 投稿
白き風と共に!4
今回はvs漢鳴です。正直に最後の押し上げは大変困るので、削れるうちに削りながら相手を翻弄して動きを乱すことに専念してました。上位でも通用するかはわかりませんが、白馬だとこんな感じで攻めていくことになりそうです。あと、何回か、投稿コメントがない状態が続きますが、質問とかありましたら、お返ししていきたいと思います。sm32392312←前<mylist/60446503>次→sm32447072
7:54|2017年12月14日 00:41:12 投稿
白き風と共に!3
白馬にほたるさんを混ぜた構成。白馬自体のコストが重いので4枚か5枚で悩むところですが、今回は4枚構成で。キレイ+トウトンではなく呂姫+馬騰の組み合わせでもしたのですが、そっちは安定した戦いになったので、こちら側での投稿です。多勢について個人的には、4枚構成でも士気差を作るには十分な性能だと思うんですが皆さんはどうですか?とりあえず、衝軍とほたるさんを接触させてたのはよくなかったなぁ、と思ってます。sm32385310←前<mylist/60446503>次→sm32416350
8:19|2017年12月09日 17:23:28 投稿
白き風と共に!2
この題名に変えてから、二つ目の投稿になります。他にも2本動画を買っていたのですが後から見返すと、動画としてあげるよりは自分の見直し用として残すことにしました。全体的な動きとしては、とことん攻めるときは隙をなくした感じです。あと、なんか自然に立ってプレイしてました。sm32348916←前<mylist/60446503>次→sm32392312
8:06|2017年12月08日 01:26:49 投稿
白き風と共に!
2ヶ月ほど大戦ができていなかった楽徒(ラクエル)です。皆様、お久しぶりです!12月の間も前みたいな頻度でできるわけではありませんが、ギアを上げて頑張っていきたいと思います。とりあえず、白馬様以外を使う予定がなく、色々と他のデッキも考えていますが最終的には白馬様を混ぜたいといった感じです。追伸:とりあえずほたるさん欲しい。そしてほたるさん入れた群雄SR女性単をやってみたいとか思いつつ、白馬+ほたるのデッキを模索中。・・・まだカード持ってないけど。<mylist/60446503>次→
6:22|2017年11月30日 22:31:23 投稿
