マイリスト mk(優那@mkyuna)のエレクトーン演奏リスト
mk(優那@mkyuna) さんの公開マイリスト mk(優那@mkyuna)のエレクトーン演奏リストです。機種:EL-900
https://www.nicovideo.jp/user/2994679/mylist/8113686
FF10-Ending Theme[Ending1](エレクトーン演奏)
初投稿です。 mkと申します。 レッスンをやめて10年以上経ちましたが、エレクトーンが大好きな2児の母です。 機種は「EL-900」曲集・データは「エレクトーンで弾く FINAL FANTASY X」を使用しています。 お聴きいただければ幸いです。 mk演奏リスト→user/2994679
3:57|2008年08月25日 17:34:17 投稿
ルパン三世’80(エレクトーン演奏)
mkです。エレクトーンで、「ルパン三世’80」を演奏してみました。 機種は「EL900」 曲集・データは「エレクトーンで弾く ルパン世」を使用しています。 (この曲集は、ちょっと古くて1999年ころに発行されたものです。EL-900以下の機種対応になっています) mk演奏リスト→user/2994679
3:44|2008年08月26日 16:53:11 投稿
ノートルダムの鐘より「ゴッド・ヘルプ」(エレクトーン演奏)
1996年公開のディズニーアニメ「ノートルダムの鐘」より。 エレクトーンでひく「ノートルダムの鐘」の曲集・データを使用しています。データはEL-90用ですが、EL-900で演奏しています。10年経ってガイ・ライク・ユーを追加しました。お聴きいただけると嬉しいです♪(2018年12月25日)ノートルダムの鐘より「ガイ・ライク・ユー」(エレクトーン演奏) sm343740872019年5月26日「Someday(サムデイ)」を追加しました。sm35178535mk演奏リスト→user/2994679
3:15|2008年08月27日 20:05:04 投稿
踊る大捜査線より「C.X.」(エレクトーン演奏)
mkです。月刊エレクトーン1999年6月号掲載の譜面・mumaで購入したデータを使用して演奏しています。 使用機種:EL-900 mk演奏リスト→user/2994679
3:36|2008年08月27日 20:24:50 投稿
ルパン三世’78(エレクトーン演奏)
mkです。この曲は、たくさんの方が演奏していらっしゃるので、悩んだのですが、今日になってFDのエラーが出まくりで、壊れる前に!と慌てて録りました。機種は「EL900」 曲集・データは「エレクトーンで弾く ルパン三世」を使用しています。(この曲集は、ちょっと古くて1999年ころに発行されたものです。EL-900以下の機種対応になっています)mk演奏リスト→user/2994679
3:25|2008年08月27日 20:51:09 投稿
ノートルダムの鐘より「僕の願い」(エレクトーン演奏)
mkです。1996年公開のディズニーアニメ「ノートルダムの鐘」より「僕の願い」を演奏してみました。エレクトーンでひく「ノートルダムの鐘」の曲集・データを使用していますが、ちょこっと原曲っぽく譜面を変更しました。データはEL-90用ですが、EL-900で演奏しています。10年経ってガイ・ライク・ユーを追加しました。お聴きいただけると嬉しいです♪(2018年12月25日)ノートルダムの鐘より「ガイ・ライク・ユー」(エレクトーン演奏) sm343740872019年5月26日「Someday(サムデイ)」を追加しました。sm35178535mk演奏リスト→user/2994679
2:45|2008年08月28日 19:07:07 投稿
【再】踊る大捜査線より「C.X.」(エレクトーン演奏)
mkです。音ズレのコメントをいただき、私自身も気になったので、ビデオから取り込むときにちょっと前回と変えてみました。どうでしょうか・・・月刊エレクトーン1999年6月号掲載の譜面・mumaで購入したデータを使用して演奏しています。 使用機種:EL-900 mk演奏リスト→user/2994679
3:32|2008年08月28日 20:14:50 投稿
西部警察PART2テーマ「ワンダフル・ガイズ」(エレクトーン演奏)
こんにちは。mkです。前回投稿したC.X.と同じ号に掲載されていたので弾いてみました。月刊エレクトーン1999年6月号の譜面・Mumaのデータを使用しています。機種はEL-900です。(この曲は、Grade6です)mk演奏リスト→user/2994679 冒頭のブラスセクションですが、Grade6級用のためか弾きやすく簡略化したアレンジになっています。譜面どおりに弾いていますので念のためご了承ください。
1:41|2008年09月01日 16:07:02 投稿
太陽にほえろ!メインテーマBBMix(エレクトーン演奏)
こんにちは。mkです。この曲も同じ号に掲載されていました。(特集:テレビ番組テーマ曲~刑事ドラマ編~となっています)月刊エレクトーン1999年6月号の譜面・Mumaのデータを使用しています。機種はEL-900です。mk演奏リスト→user/2994679
3:34|2008年09月01日 16:27:26 投稿
ゴーオンジャーの中の曲をエレクトーンで弾いてみました【耳コピ】
こんにちは、mkです。うちの子たちが大好きなゴーオンジャーの中で流れる曲を耳コピして、エレクトーンで演奏してみました。サントラCDを持っていないので、テレビからの音を取ったのですが、台詞や効果音で聞き取れない部分は、mkアレンジです・・・ゆるい耳コピ&しょぼいアレンジ・演奏ですが、お聴きいただければ幸いです♪サントラがないので、曲名もわかりませんが、コミカルな場面の曲→変身&バトルシーンの曲→終盤で流れるしっとりな曲→おまけです。使用機種:EL-900 mk演奏リスト→user/2994679 ・・・・・・・・横にあるロボットですが、もちろん子どもたちのおもちゃです。合体した状態であったので、置いてみました♪(母は、合体させられません・・・)
4:05|2008年09月06日 15:08:18 投稿
GRACEを弾いてみました(エレクトーン演奏)
こんばんは、mkです。中村幸代さんが、1998年の長野オリンピック、屋内競技表彰式のために作曲されたGRACEを弾いてみました。エレクトーンパーソナルアルバム中村幸代2の曲集・データを使用しています。 ミスタッチは出来ればスルーでお願いしますm(__)m 使用機種:EL-900 mk演奏リスト→user/2994679
4:20|2008年09月17日 17:11:18 投稿
はな-HANA-「ブッダ・大いなる旅路」より(エレクトーン演奏)
こんばんは、mkです。 NHKスペシャル「ブッダ・大いなる旅路」より『はな-HANA-』を弾いてみました。エレクトーンパーソナルアルバム中村幸代2の曲集・データを使用しています。使用機種:EL-900 mk演奏リスト→user/2994679
5:49|2008年09月17日 17:26:59 投稿
真紅の翼(『紅の豚』より)をエレクトーンで演奏してみました
こんばんは、mkです。 真紅の翼を弾いてみました。曲集・データは、エレクトーンでひくアニメ11~宮崎アニメBEST~ を使用しています。この曲は、Grade7級用です。原曲とは違うところがあると思いますが、よろしければお聴きください。(データは、EL-90用ですが、そのままEL-900で演奏しています) mk演奏リスト→user/2994679
4:16|2008年09月27日 19:21:50 投稿
A Deep~海溝~を弾いてみました
こんにちは、mkです。 塩谷哲さん作曲・三原善隆さん編曲の「A Deep~海溝~」を弾いてみました。曲集・データは、[HELLO!EL900 Vol.3 三原善隆]を使用しています。使用機種:EL-900mk演奏リスト→user/2994679
4:26|2008年10月26日 13:56:59 投稿
MA-TSU-TA-KE(TRIX)をエレクトーンで弾いてみました
こんにちは、mkです。 お久しぶりです。(エレクトーンを諸事情により移動しています。)「MA-TSU-TA-KE」を弾いてみました。ミスタッチ多しですが、よろしければお聴きください。アーティスト17[TRIX2]の譜面・データを使用していますが、譜面を多少変更して弾いています。使用機種は、「EL-900」です。mk演奏リスト→user/2994679
4:46|2009年03月28日 16:33:19 投稿
「ナキムシのうた」を弾いてみました
こんばんは、mkです。風味堂さんの「ナキムシのうた」をエレクトーンで弾いてみました。長男が、今クラスで歌っている歌のようです。知らない曲だったので調べていると、とても素敵な曲で弾きたくなったので♪いつもながら拙い演奏ですが、よろしければお聴きください。ぷりんと楽譜から購入した譜面を使用していますが、「出典元:月刊エレクトーン2005/8月号 」となっています。譜面は、ちょこっと変更しています。レジストデータも参考にしましたが、自分で打ち込みました。機種は、EL-900です。mkの演奏リスト→user/2994679
3:08|2009年04月13日 02:03:22 投稿
AFRICAN SYMPHONY
ひっそりあげていたつもりが、見つかってしまいました(笑)mkです。タグまで、ありがとうございます。昔、吹奏楽で演ったアフリカン・シンフォニーをエレクトーンで弾いてみました。曲集・データは、ポピュラー26・ブラバン・サウンドを使用しています。機種はEL-900です。楽譜売り場で見つけて衝動買いしてしまいました。「ニューサウンズインブラスより編曲者 岩井直溥氏監修によるリアレンジです。」なんて書いてあるんだもの♪5~3級用も出ているのを知らず、これは7~6級用の曲集です。この曲は、6級用の譜面なので、サイズが短いです。音は少し足しました。よろしければお聴きください。 mk演奏リスト→user/2994679
3:03|2009年05月04日 01:45:14 投稿
Invitation
mkです。エレクトーンポップスコア13三原善隆3よりInvitationを弾いてみました。竹内まりやさんの曲ですが、三原さんがバロック調にアレンジしています。先日から古い曲集を引っ張り出して弾いています。データは「EL-90」用で、そのままEL-900で演奏しました。Grade5~3 mk演奏リスト→user/2994679
4:27|2009年05月06日 13:44:25 投稿
Moonlight Whisper
mkです。エレクトーンポップスコア13三原善隆3よりMoonlight Whisperを弾いてみました。三原さん作曲のしっとりした曲です。EL-90用データを少しいじってEL-900で演奏しています。この曲集の中では一番好きな曲なんですが、相変わらず下手な演奏で・・・ブランクというのは恐ろしいですね。Grade5~3 mk演奏リスト→user/2994679
4:44|2009年05月06日 13:57:31 投稿
Comical Train
こんにちは、mkです。アレンジに追われる日々で、ちょっと息抜きで懐かしい曲を弾いてみました。が、久しぶりに弾いたので指が回りませんでした(笑)ヤマハで習っていた方には、おなじみの曲のようですね。私は、個人宅でのレッスンだったので、大人になってから、この曲集で初めて知りました。作曲:渡辺睦樹さん編曲:小林陽一さん曲集&データ:エレクトーンサウンドイン6~ファンタスティックサウンド~グレード5~3EL-90用データですが、EL-900で弾いています。mk演奏リスト→user/2994679
4:49|2009年06月27日 15:48:59 投稿
海溝~A DEEP
こんばんは、mkです。塩谷哲さん作曲・三原善隆さん編曲の「A Deep~海溝~」を弾いてみました。って以前、同じ曲を投稿しました。sm5054482同じ三原善隆さんのアレンジですが、今回の方が古いアレンジです。曲集が出た時の機種は、たぶんレバー式かFS-30あたりかと。私は、HS-8で弾いていましたが、今回50周年記念曲集に入ったので、データだけ購入してきました。(曲集は、購入していません。)かなり昔の譜面を使用しています。当時先生に頂いたコピー譜なので、元の曲集がなにか不明なのですが、5セレクションかな?と・・・データ・エレクトーン50周年記念曲集・ポピュラー2使用機種:EL-900毎度、拙い演奏ですが、聴いていただければ幸いです♪mkの演奏リスト→user/2994679
5:33|2009年09月05日 20:00:51 投稿
MISTRAL~THE SQUARE(エレクトーン演奏)
こんばんは、mkです。THE SQUARE「STARS AND THE MOON」より『MISTRAL』を弾いてみました。今まで一曲も投稿していませんが、実はSQUARE大好きです♪曲集&データは、エレクトーン・ア・ラ・モード スペシャル4「T-スクエア」を使用しています。EL-90用のデータを少しいじってEL-900で演奏しています。編曲は、なんと元メンバーの松本圭司さんです。この曲集は、サポートデータが入っていて、弾いてないのに音が鳴ります。一人アンサンブル状態で豪華に聴こえますが、ズルですね(笑)お聴きいただければ幸いです♪
4:07|2009年09月27日 03:46:55 投稿
Cry On Your Smile
こんばんは、mkです。1989年に出版された懐かしい曲集を譲っていただきました。当時は、先生が打ち込んだデータとコピー譜を頂いてHS-8で弾いていましたが、HS-8用のレジストチャートを参考に、EL-900用に作り直しました。音色やリズムなど、かなり自分流になってしまっていますが、よろしければお聴きください。「アーチスト ベスト コレクション43 久保田利伸」より グレード5~3 マイリストmylist/8113686
4:59|2009年11月23日 01:42:42 投稿
Justiφ's「仮面ライダー555」より(エレクトーン演奏)
ニコ動は久しぶりです。Justiφ's(ジャスティファイズ)をエレクトーンで弾いてみました。長男3歳の時の仮面ライダーです。(我が家の男子はみんな今もライダー好きです)私は、平成ライダーで一番好きなのが仮面ライダー555です。最近話題になっているので、当時の譜面とデータを引っ張り出して弾いてみました。ちらっと弾いた時に、長男から「音高くない?」「遅くない?」など指摘が入り、原曲を聴いて確かめると本当に違っていました(^^;譜面通り弾いていますがトランスポーズで1音下げています。またテンポも♩=152でしたが♩=157に上げました。曲集・データ:Electoneポピュラーシリーズ38アニメ4作曲:佐藤和豊さん編曲:文字みゆきさんGrade6用アレンジ使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
2:38|2018年09月01日 20:33:24 投稿
【T-SQUARE】 勇者(YUH-JA)を10人で合奏してみた
EL倶楽部の10人のアンサンブルに参加しました。(上段真ん中で弾いてます)
ELシリーズ3桁機(1998~2004年製造)縛り。エレクトーン聴内会2018(lv316117109)にて発表したものですメンバー(左→右&上→下、敬称略) ・うきょう (EL-900B) https://www.youtube.com/channel/UCgL69b0TTgA8U_xjMbMAwTg/videos・優那@mkyuna (EL-900) mylist/8113686・ぱんこっこ (EL-900) https://www.youtube.com/user/fantasticfuture4u/ ・KIMA38 (EL-900) user/30056896・あくあ (EL-900(m)) user/13573966・yoshimi arai (EL-900m) https://www.youtube.com/channel/UCJSmDWOAPyF8KcaSjY0AKJw・hana (EL-700) mylist/59014146・みのむし (EL-900) mylist/38354213・しろつめくさ (EL-500)user/15988802・千代春 (EL-500) https://www.youtube.com/channel/UCp6R3X3OWWnuampyeJFosYQギターソロ:yoshimi arai、あくあEwiソロ:hana、ぱんこっこ、優那@mkyunaアレンジ・レジスト作成・動画編集:KIMA38
5:00|2018年10月15日 07:56:02 投稿
COPACABANA ~T-SQUARE (エレクトーン演奏)
T-SQUARE「夏の惑星」よりCOPACABANAです。曲集&データは、エレクトーン・ア・ラ・モード スペシャル4「T-SQUARE」 作曲:安藤まさひろ 編曲:尾野カオル EL-90データをそのまま使用しています。 この曲集は、サポート付きのためグレード表記はありません。 (トランスポーズで半音下げています。) 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
4:29|2018年10月21日 01:16:02 投稿
Revival~スキマスイッチ~(エレクトーン演奏)
スキマスイッチのRevivalを弾いてみました。おっさんずラブの主題歌です。以前耳コピでもyoutubeに投稿した曲ですが、今回は月刊エレクトーンに掲載されたバージョンです。月刊エレクトーン2018年11月号掲載(2018/10/20発売)作曲:スキマスイッチ 編曲:坂本有正データは、譜面に載っている情報を参考に自作しています。6級用トランスポーズで半音上げています。また、最後のサビに入る前(D.S.の小節)一拍足しました。その他も変更している箇所があります。使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
3:00|2018年10月21日 20:25:03 投稿
「ここは霊界空港」エレクトーン伴奏音源(学習発表会用)
次男の2016年11月12日学習発表会「夢から醒めた夢」の中の「ここは霊界空港」の伴奏音源を先生に頼まれて作成したものです。本番2週間前に作成依頼が来て1週間(実質エレクトーンに触れたのは3日)で耳コピから録音編集までとあまり記憶がないくらい必死に作りました。劇団四季は昔から好きでこの「夢から醒めた夢」も何度も観ていましたが、私が持っているCDとはアレンジが違うものをお願いされたので、何度も聴いて雰囲気をつかみました。(子どもたちは2000年にBSで放送されたバージョンを観て練習していたのです)学習発表会なのでフルで演るわけにはいかず、全体的にカットが多く、この曲もデビルのセリフの後、途中のダンス部分はカット。後半はエンジェル「みんなが幸せになれたらいいな」から最後まで。という感じでした。作っていたのが2年前のちょうど今時期だったので、UPしてみることにしました。(本番が11/12だったので本当にギリギリ)音源だけ作っていたので映像はありません。ヤマハエレクトーン:EL-900にて演奏最初のジェット音だけは無料素材からいただいて編集しました。録音は、サウンドエンジンフリーです。
2:32|2018年11月04日 13:42:02 投稿
LABYRINTH OF LOVE(T-SQUARE)~エレクトーン演奏~
過去の音源をUPしてみました。(音源のみです。)T-SQUAREの「LABYRINTH OF LOVE」(NATURAL)です。機種はHS-81991年の発表会での演奏。バンドスコアからのアレンジで、レジスト・リズムは自作です。マリンバのバッキング部分と途中の高音のストリングス部分は事前にFDに録音しておいて、リズムと一緒に鳴らしています。(この曲ではじめてリード分離を使いました)カセットテープからなので、音質はかなり悪いです。
4:37|2018年11月12日 22:33:03 投稿
君に会えてよかった。
おっさんずラブの中の曲を弾いてみました。ニコ動では初めてですが、今までyoutubeでは⑬までUPしていました。この曲はこちらにもUPしてみます。サントラCDからの耳コピ。この曲は7話の部長からの手紙のシーンのみで流れたと思います。(シナリオブックでいうとP368~のシーン29~32)サントラが出るまでは、ここのシーンからの音取りはメロディーしかわからなくて無理でした・・・耳コピ・アレンジのエレクトーン演奏です。 河野伸さん作曲です。 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
2:17|2018年11月25日 22:07:02 投稿
愛は夢の中に(カーペンターズ)〜エレクトーン演奏〜
「愛は夢の中に」を弾いてみました。カーペンターズの曲です。月刊エレクトーン1996年12月号に掲載されている中村幸代さんアレンジです。当時、中村幸代さんご本人が出演・演奏していたテレビCMの曲です。確か、EL-57のCMだったと思います。グレード表記はありませんでした。Mumaで購入したEL-90用のレジストデータをそのまま使用しています。使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE FREE撮影:Huawei Mate10Lite
3:52|2018年12月08日 10:04:02 投稿
ANCHOR’S SHUFFLE (T-SQUARE)~エレクトーン演奏~
ANCHOR’S SHUFFLEを弾いてみました。この曲は、T-SQUAREのアルバム「BLUE IN RED」(1997年)の中の和泉宏隆さんの曲です。月刊エレクトーン1997年6月号に掲載された楽譜で演奏しています。グレードの表記はありません。この曲でリズム打ち込みの解説特集になっていました。今回EL-900で弾いていますが、私は元々HS-8で当時自分でデータを作って弾いていましたが、EL-900を購入した時にデータを作り直していたのでそれを元に弾きました。楽譜も少し変更しています。使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE FREE撮影:Huawei Mate10Lite
3:52|2018年12月15日 11:37:02 投稿
ビート・オン・クリスマス・メドレー
クリスマスの曲を弾いてみました。1999年のエレクトーン曲集でエレクトーンサウンドイン44ビート・オン・クリスマスより「ビート・オン・クリスマス・メドレー」です。もろびとこぞりてウインター・ワンダーランドおめでとうクリスマスママがサンタにキスをしたの4曲がノリノリなアレンジになっています。編曲は長野洋二さんです。Grade5~3楽譜を変更したところもミスもあります・・・クリスマスの雰囲気だけでも出ていたらいいなぁ~使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
2:43|2018年12月22日 20:47:02 投稿
ノートルダムの鐘より「ガイ・ライク・ユー」(エレクトーン演奏)
1996年公開のディズニーアニメ「ノートルダムの鐘」より「ガイ・ライク・ユー」をエレクトーンで演奏してみました。エレクトーンでひく「ノートルダムの鐘」の曲集・データを使用しています。データはEL-90用ですが、EL-900で演奏しています。Grade62008年に同じ曲集から「僕の願い」と「ゴッド・ヘルプ」を弾いていました。久しぶりにこの曲集の中から弾いてみましたので聴いていただけると嬉しいです。ノートルダムの鐘より「ゴッド・ヘルプ」(エレクトーン演奏)sm4430078ノートルダムの鐘より「僕の願い」(エレクトーン演奏)sm4441269
3:01|2018年12月25日 19:29:05 投稿
明日への扉(T-SQUARE)~エレクトーン演奏~
明日への扉を弾いてみました。T-SQUAREの1993年のアルバム「HUMAN」の中の安藤さんの曲です。月刊エレクトーン1993年5月号に掲載された楽譜で演奏しています。 Grade5~3今回EL-900で弾いていますが、私は元々HS-8で当時自分でデータを作って弾いていました。 EL-900を購入した時にデータを作り直していたのでそれを元に弾きました。 楽譜も少し変更しています。使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
3:52|2018年12月31日 00:00:00 投稿
BEYOND THE DAWN(T-SQUARE)~エレクトーン演奏&初日の出~
BEYOND THE DAWNを弾いてみました。 平成最後の初日の出と共に観ていただけたらと思います♪T-SQUAREの1993年のアルバム「HUMAN」の中の和泉宏隆さんの曲です。 月刊エレクトーン1993年5月号に掲載された楽譜で演奏しています。 (前回の明日への扉と同じ号で特集されていました)Grade5~3 今回EL-900で弾いていますが、私は元々HS-8で当時自分でデータを作って弾いていました。 EL-900を購入した時にデータを作り直していたのでそれを元に弾きました。 楽譜も少し変更しています。ミス多発で申し訳ありません。使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite 初日の出の撮影:Panasonic HC-V360M撮影場所は札幌です。
4:36|2019年01月01日 12:45:02 投稿
「家康江戸を建てる」の中の曲を弾いてみました
「家康江戸を建てる」後編:金貨の町の中の曲を弾いてみました。(2019/1/3に放送)終盤の庄三郎と早紀の橋のシーンで流れていた曲です。とてもきれいな素敵な曲でした。作曲は、林ゆうきさん本当はダルシマーという楽器を使っているのですが、私のエレクトーン(EL-900)には音色がありませんでした。12弦ギターで代用しました・・・耳コピ・アレンジのエレクトーン演奏です。 音違ってましたね…なんとなくの雰囲気で聴いてください〜^^;使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Panasonic HC-V360M#家康江戸を建てる #林ゆうき
4:23|2019年01月05日 04:02:05 投稿
ぷっぷるのきらきらピアノで「Hello!ぷっぷる」を弾いてみました♪
ぷっぷるのきらきらピアノで「Hello!ぷっぷる」を弾いてみました♪たのしい幼稚園という雑誌の付録です。Twitterのエレ弾きさんたちの間で流行っていたので、私も雑誌を購入して弾いてみました。音程もしっかりしているし、この動画では単音しか使っていませんが4和音まで出ます。1オクターブの制限がありますが、楽しかったです。ぷっぷるのピアノだったので、ぷっぷるの曲を。雑誌購入前に、長男が小さいころにちょっとだけヤマハに通っていた時のCDから当時耳コピして弾いていた楽譜が出てきたので、1オクターブで弾けることを確認してました。エレクトーンで伴奏動画を作って合わせてます。きらきらピアノの方ですが、触らないでいると「あれれ?」と言われて電源(?)が落ちてしまう仕様の様です。前奏の間も待ってはくれないので苦肉の策でカウントの直後に「ピアノモード」を押しています。音もあえて入れてみましたw使用楽器:ぷっぷるのきらきらピアノ(たのしい幼稚園2019年2月号付録) 録音:Huawei Mate10Lite(アプリ:スーパーボイスレコーダー) 撮影:Panasonic HC-V360M 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Panasonic HC-V360M
1:59|2019年01月12日 21:46:02 投稿
そして上海へ!おっさんずラブの曲を弾いてみました⑮
平成最後に! OL曲を耳コピして弾いてみました。 とっても久しぶりですが⑮まで来ました。 この曲はサントラCDからの耳コピです。 ドラマ本編では一度も流れなかった、サントラCDで初めて聴いた曲です。 とっても素敵な曲なのにもったいない~ 劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~では使われるでしょうか?! 耳コピ・アレンジのエレクトーン演奏です。 河野伸さん作曲です。 エレクトーン機種:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
2:06|2019年04月30日 16:44:09 投稿
ツムツムパーティ2ndの曲を弾いてみました。
ツムツムランドの2019/5/1~のイベントの曲を耳コピして弾いてみました。ゲーム画面と合わせてみましたが、ゲームはSE(効果音)のみにしてスクリーン録画・録音しました。(ゲーム下手です)この曲めっちゃかっこよくてノリノリでゲームを進めて、すでにこのイベントはコンプ済みです。耳コピ・アレンジのエレクトーン演奏です。エレクトーン機種:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
1:44|2019年05月06日 04:01:02 投稿
Someday(サムディ)をエレクトーンで弾いてみました。
1996年公開のディズニーアニメ「ノートルダムの鐘」より「サムデイ」(Someday)をエレクトーンで演奏してみました。月刊エレクトーン1996年10月号に掲載されていた楽譜を参考にレジストデータは自作し、譜面の変更もしています。(リード分離でサポートも付けました)EL-900で演奏しています。グレード表記はありませんでした。エレクトーン機種:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Liteノートルダムの鐘より「ゴッド・ヘルプ」(エレクトーン演奏)sm4430078ノートルダムの鐘より「僕の願い」(エレクトーン演奏)sm4441269ノートルダムの鐘より「ガイ・ライク・ユー」(エレクトーン演奏)sm34374087
3:42|2019年05月26日 18:27:03 投稿
~いだてんメインテーマ~
視聴率云々言われていますが 「どう〜でもいいわよ そんなの」 低くても爆発的な人気になったドラマを私達は知っています。でも 「世間はいつだってうるさいです」 と言うことで、第2部に向けて少しでも視聴率が上がるように祈って弾きました!な~んつって いだてんメインテーマをエレクトーンアンサンブルアレンジで弾いてみました。 エレクトーン譜は探してみましたが見つけることが出来ず、ぷりんと楽譜さんよりピアノ連弾譜とフルート1譜を購入して、それとサントラ音源を参考にアレンジしました。 レジストデータも自作のためしょぼしょぼですが、お聴きいただけたら嬉しいです。 いだてんは、1話はリアタイして、その後ずっと録画だけがたまっていました。 4月に2部から林遣都くんが出演すると知り、10連休の初日に1話(復習)~15話までを一気観して、今は毎週楽しみにリアタイ視聴しています。 この動画では、足だけですがちょっとだけ「いだてん」にちなんで、裸足→地下足袋→運動靴で弾いています。 エレクトーン機種:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
2:33|2019年06月23日 01:23:02 投稿
会いたいよ(「あなたの番です」の7月期の主題歌)を弾いてみました。
「あなたの番です」第2章~反撃編~の第11話(6/30放送)の挿入歌だった曲を耳コピして弾いてみました。 現時点(2019年7月6日AM6:00)では、 曲名・歌っている方・作曲者・作詞者は、わかりません。 あな番の公式Twitterによると7月期の主題歌と書かれています。 ドラマ放送中から誰が歌っているのかザワザワしていました。 気になります。 (詳細が分かり次第こちらに追記していきます。)(2019/7/6(土)21:45追記)先ほど情報解禁ということでタイトル「会いたいよ」歌っているのは手塚翔太(田中圭さん)ということが分かりました。エレクトーン機種:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE FREE 撮影:Huawei Mate10Lite
1:48|2019年07月06日 07:19:02 投稿
おっさんずラブメドレー(エレクトーン演奏)
おっさんずラブメドレーを弾いてみました。月刊エレクトーン2019年8月号に掲載作曲:河野伸/スキマスイッチエレクトーンスコア:山岡恭子Grade5昨年、耳コピでこの3曲は弾いていましたが、自分で弾きやすくアレンジしたものでした。今回はプロの方の素敵なアレンジです。(譜面に少し音を足したり変更した部分もありますが)レジストレーションについては、譜面に書かれていた情報とサントラCDを参考にして自作です。(EL-900用のレジストは現在市販されていません)使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE 撮影:Huawei Mate10Lite
4:56|2019年08月18日 11:15:00 投稿
愛されるより 愛したい
Kinki Kidsの「愛されるより愛したい」を弾いてみました。月刊エレクトーン1998年1月号掲載作詞:森浩美作曲:馬飼野康二編曲:おぎた ひろゆきグレード7級20年ほど前の自作レジストがあったのを思い出したので、弾いてみました。使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE 撮影:Huawei Mate10Lite
2:48|2019年08月24日 03:07:02 投稿
おっさんずラブメインテーマオルゴールVer.劇場版サイズ
劇場版おっさんずラブで流れるメインテーマのオルゴールver.を弾いてみました。 オルゴールver.は昨年最初に耳コピしていまして、CDを聴いて続きも譜面にしてありました。 劇場版は、 ・伴奏がちょっと違う ・ストリングスが入っている ・サビもある ・最後転調している ということだけはつかんでましたが あのシーンですから細かいところまで聞き取るのは不可能・・・ 前半はオルゴールver.をほぼそのまま、 後半は私の勝手なアレンジのメインテーマオルゴールver. 劇場版「風」です。 ストリングスの音色を足してほぼベタ弾きしてるだけですが・・・お聴きいただけると嬉しいです。 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE 撮影:Huawei Mate10Lite
4:30|2019年09月06日 01:24:05 投稿
おっさんずラブ-in the sky- の曲①
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました① 昨日の第1話の一番最初にかかった曲です。 今度のおっさんずラブは空の世界。 音楽は引き続き河野伸さんで、素敵な曲たちがまたたくさん流れました。 今後も楽しみです♪ 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE 撮影:Huawei Mate10Lite
0:38|2019年11月03日 23:28:03 投稿
おっさんずラブ-in the sky- の曲②
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました②一昨日の第1話では、春田&キャプテンの「月が綺麗ですね」のシーン春田&緋夏の電話のシーンで流れました。続きがあるんでしょうけど、今はこれしかわかりません(^-^;使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE 撮影:Huawei Mate10Lite#おっさんずラブinthesky #エレクトーン
1:16|2019年11月04日 16:33:08 投稿
おっさんずラブ-in the sky- の曲③主題歌「願い」~sumika~
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました③第1話で流れた主題歌「願い」~sumika~ 1コーラスのテレビサイズ。Aメロはセリフで聴き取り辛かったです。コード等間違っていたらごめんなさいです。(たぶん間違ってます(-_-;))使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE 撮影:Huawei Mate10Lite
1:37|2019年11月09日 17:43:02 投稿
おっさんずラブ-in the sky- の曲④
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました④2話で四宮&キャプテンのシーンで流れた曲です。前半部分はその前にも流れていてそちら方が長かったのでそこから。ドラマティックな切ない曲ですね。使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE 撮影:Huawei Mate10Lite
2:04|2019年11月16日 22:28:02 投稿
おっさんずラブ-in the sky- の曲⑤
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました⑤シノさんが出ているシーンで多く使われている気がします。シノメシの時とか(#^^#)使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE 撮影:Huawei Mate10Lite
1:00|2019年11月23日 21:44:02 投稿
おっさんずラブ-in the sky- の曲⑥
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました⑥この曲がメインテーマなんじゃないかな?と思っているのですが・・・使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE 撮影:Huawei Mate10Lite
2:22|2019年11月24日 03:32:03 投稿
おっさんずラブ-in the sky- の曲⑦
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました⑦ キャプテンの曲ですかね~ジャズの曲です。使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE 撮影:HUAWEI nova 5T
1:34|2019年12月01日 19:57:03 投稿
おっさんずラブ in the sky の曲⑧
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました⑧ シノさんが弾いていたピアノの曲です。 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE 撮影:HUAWEI nova 5T
1:52|2019年12月07日 10:00:00 投稿
おっさんずラブ in the sky の曲⑨
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました⑨ 6話ではシノさんとのデートの時に流れた曲です。 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE 撮影:HUAWEI nova 5T
1:03|2019年12月14日 07:00:00 投稿
おっさんずラブ in the sky の曲⑩
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました⑩シノさん誕生会のキムチ鍋のシーンで流れてました。 ほのぼのしたワルツの曲です。 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE 撮影:HUAWEI nova 5T
1:17|2019年12月14日 07:00:00 投稿
おっさんずラブ in the sky の曲⑪
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました⑪ 緊迫したシーンなどで多く流れていました。 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE 撮影:HUAWEI nova 5T
1:38|2019年12月15日 07:00:00 投稿
願い~sumika~(エレクトーン演奏)
2019年12月20日に発売された月刊エレクトーンに「願い」(sumika)が掲載されたので弾いてみました。EL-900で弾いているため、レジストはチャートを参考にしながらの自作です。譜面はちょこっと変えています。先月「おっさんずラブin the sky」の1話から耳コピして弾いていました。sm35930531月刊エレクトーン2020年1月号掲載おっさんずラブ-in the sky-主題歌「願い」~sumika~作詞:片岡健太作曲:黒田隼之介エレクトーンアレンジ:内田誠使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE 撮影:HUAWEI nova 5T
3:47|2019年12月21日 07:00:00 投稿
フレア~Superfly~(エレクトーン演奏)
2019年12月20日に発売された月刊エレクトーン掲載のフレアを弾いてみました。この曲は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌でSuperflyさんが歌っています。EL-900で弾いているため、レジストはチャートを参考にしながらの自作です。譜面を変更して弾いているところがあります。月刊エレクトーン2020年1月号掲載作詞・作曲:越智志帆エレクトーンアレンジ:佐々木毬奈Grade6使用楽器:YAMAHA Electone EL-900録音:SOUND ENGINE 撮影:HUAWEI nova 5T
4:13|2019年12月28日 07:00:00 投稿
おっさんずラブ in the sky の曲⑫
おっさんずラブ-in the sky-の曲を耳コピしてエレクトーンで弾いてみました⑫ SP後編の一番最後に流れていた曲です。 本編でも結構たくさん流れていた曲ですが・・・ (①が一番最初に流れた曲だったので、今回は一番最後に流れた曲にしました。) SPは12/30~31の大晦日にかけてのお話だったので、丁度今日があのすき焼きの日。 そして大晦日の昼過ぎから夕方にかけての場面でこの曲が流れました。 使用楽器:YAMAHA Electone EL-900 録音:SOUND ENGINE 撮影:HUAWEI nova 5T
2:08|2019年12月30日 21:00:00 投稿
