キーワード 10ml が含まれる動画 : 91 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【公式】【料理】テイルズオブリンク企画!TOZのドラゴ鍋を作ってみた【アニメごはん】
ドラゴ鍋
登場タイトル:テイルズ オブ ゼスティリア
ペンドラゴ名物「ドラゴ鍋」を作ってみました!身も心も温まって、この季節にオススメ♪
材料(4人分)
・豚バラ肉・・・・400g
・キャベツ・・・・1/4個
・にんじん・・・・1/2本
・水菜・・・・・・1束
・豆乳・・・・・・200㎖
・ゴマペースト・・30g
・ゴマペースト・・・30g
・西京みそ・・・・・10g
・豆板醤・・・・・・10g
・鶏がらスープ・・800㎖
・にんにく ・・・・・1片
・ゴマ油・・・ ・・10㎖
・タコしんじょ
たこ80g、はんぺん1枚、片栗粉10g、 酒10㎖をフードプロセッサーにかけ団子状にしたもの。
・イカしんじょ
イカ1杯、はんぺん1枚、片栗粉10g、 酒10㎖をフードプロセッサーにかけ団子状にして揚げたもの。
作り方
① キャベツは芯を取り、下茹でをしておく。にんじんの皮を剥き3mmほどの厚さにスライス。水菜は5㎝ほどの幅に切り分けておく。
② 鍋にごま油を敷き、みじん切りしたにんにくを炒める。香りが立ってきたら鶏がらスープ、豆乳を入れる。
③ ②が沸騰したら、ゴマペースト、西京みそ、豆板醤を入れてかき混ぜる。
①で下処理をした野菜を投入し、タコしんじょ、イカしんじょ、 豚バラ肉を入れたら完成。
【アニメごはんの動画はコチラ】
https://goo.gl/ncDtbg
アニメやゲームに登場した料理を再現して作ってみます!美味しくできるのか、それとも?!一緒に作ってみてね☆
▼ナビゲーター:ハム☆キチ
(CV:瀬名快伸)
本動画は、「ビバ☆テイルズ オブ マガジン」にてコーナー展開中の 「ているず おぶ のかまど」に掲載のレシピを元に作成しています。 ぜひチェックしてみてください!
▼ビバ☆テイルズ オブ マガジン
http://vivamaga.jp/
スマートフォン向けゲーム「テイルズ オブ リンク」絶賛配信中!シリーズキャラクターの美麗な描き下ろしイラストが450以上登場!動画に登場するチビキャラを指でつなぐだけの簡単操作で戦略的なバトルを楽しもう!
▼公式サイト「テイルズ オブ リンク」
http://tolink.tales-ch.jp/
----------------------------------------------------------------
876TV(ばんなむてぃーびぃー)では、「News」「アソビ」「教育」の3カテゴリーを切り口としたゲームの枠に捉われないエンターテイメント溢れる動画を毎日お届けします!!
▼876TV公式アカウント
https://twitter.com/876tv_bnei
▼876TVとは?
http://876tv.jp/
----------------------------------------------------------------
【公式】【料理】ブラックオムレツの作り方☆テイルズオブリンク企画|TOSラタトスクの騎士|アニメごはん
ブラックオムレツ
登場タイトル:テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
食卓に並べばインパクト大!な「ブラックオムレツ」を作ってみました!
材料(1人分)
・卵・・・・・・・・・3個
・ホワイトソース・・・30g
・牛乳・・・・・・・・10ml
・イカスミ・・・・・・10ml
・ホールトマト・・・・1/2缶
・にんにく・・・・・・・1片
・オリーブオイル・・・・適量
・ブラックペッパー・・・適量
・塩・・・・・・・・・・適量
・コンソメ・・・・・・・適量
作り方
(1) みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで香りがつくまで炒める。イカスミ、ホールトマト、コンソメを加え、塩で味を調える。
(2) 鍋にホワイトソースを入れ、火を点けたら牛乳を加えて伸ばしていく。
(3) ボウルに卵を入れかきまぜる。熱したフライパンに卵を入れ、箸でとろとろになるように撹拌する。卵の中心に②をのせて包む。
(4) (3)を器に盛り付けて、(1)のソースをかける。お好みで付け合せの野菜を載せたら完成。
【アニメごはんの動画はコチラ】
https://goo.gl/umVz0O
アニメやゲームに登場した料理を再現して作ってみます!美味しくできるのか、それとも?!一緒に作ってみてね☆
◆ナビゲーター:ハム☆キチ
(CV:瀬名快伸)
本動画は、「ビバ☆テイルズ オブ マガジン」にてコーナー展開中の 「ているず おぶ のかまど」に掲載のレシピを元に作成しています。 ぜひチェックしてみてください!
▼ビバ☆テイルズ オブ マガジン
http://vivamaga.jp/
スマートフォン向けゲーム「テイルズ オブ リンク」絶賛配信中!シリーズキャラクターの美麗な描き下ろしイラストが450以上登場!
動画に登場するチビキャラを指でつなぐだけの簡単操作で戦略的なバトルを楽しもう!
▼公式サイト「テイルズ オブ リンク」
http://tolink.tales-ch.jp/
----------------------------------------------------------------
876TV(ばんなむてぃーびぃー)では、「News」「アソビ」「教育」の3カテゴリーを切り口としたゲームの枠に捉われないエンターテイメント溢れる動画を毎日お届けします!!
▼876TV公式アカウント
https://twitter.com/876tv_bnei
▼876TVとは?
http://876tv.jp/
----------------------------------------------------------------
【アニメ料理】テイルズオブゼスティリアのドラゴ鍋を作ってみた【TOZ】
ドラゴ鍋登場タイトル:テイルズ オブ ゼスティリアペンドラゴ名物「ドラゴ鍋」を作ってみました!身も心も温まって、この季節にオススメ♪材料(4人分)・豚バラ肉・・・・400g・キャベツ・・・・1/4個・にんじん・・・・1/2本・水菜・・・・・・1束・豆乳・・・・・・200㎖・ゴマペースト・・30g・ゴマペースト・・・30g・西京みそ・・・・・10g・豆板醤・・・・・・10g・鶏がらスープ・・800㎖・にんにく ・・・・・1片・ゴマ油・・・ ・・10㎖・タコしんじょたこ80g、はんぺん1枚、片栗粉10g、酒10㎖をフードプロセッサーにかけ団子状にしたもの。・イカしんじょイカ1杯、はんぺん1枚、片栗粉10g、酒10㎖をフードプロセッサーにかけ団子状にして揚げたもの。
ペンストーブ
今回は油性マーカーペンをアルコールストーブに改造してみました。大変コンパクトで場所を取りません。燃料のアルコールは最大で10ml入れられます。
ホワイトデー企画ホワイトチョコ風カクテルの作り方
お久しぶりです。ラキです。今回はホワイトデー企画ということで「アレキサンダー」っぽいものを作ってみました。アレキサンダーのレシピはブランデー30ml、カカオ10ml、生クリーム20mlです。今回は生クリームの代わりに牛乳つかってるので、味わいは更にミルクチョコレートになってます。氷がスッカスカでちょっと失敗しちゃいましたが、参考にどうぞ。http://www.nicovideo.jp/mylist/23476222
【自宅でカクテル】ヴェスパー・マティーニ ボンドが愛した女性の名
自宅でおしゃれなカクテルを!
今回のカクテルはジェームスボンドが愛飲するカクテル『ヴェスパー・マティーニ』です。
~~~材料~~~
ドライ・ジン:45ml
ウォッカ:10ml
リレ・ブラン:10ml
~~~作り方~~~
材料と氷をシェーカーに注いでシェークしたらグラスに注いで完成です。
補足…好みでレモンピールを絞ります
自宅でカクテル:mylist/52386830
#117【肉】今年1年の元気充電!ネギ鍋!【東北きりたん】
今回の動画は作り溜めの影響で立ち絵が違います!
今年1年の元気出発は美味しいお肉で決まり!
是非ご馳走食べて充電しちゃいましょう!
【タレ】
醤油:40ml
みりん:30ml
お砂糖:20g
お水:10ml
お肉:200g程度
ネギ:3本程
最近twitchでゲーム配信やってます!実はアバターオリジナル!
是非遊びに来てください!フォローもよろしくお願いします!
https://www.twitch.tv/arch2801_1
※YouTube側でも投稿しています!
https://youtu.be/YX3Djp6u_yo
そして是非チャンネル登録もお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UCgj7RfHha73UONAF-zJVidg?view_as=subscriber?sub_confirmation=1
立ち絵:桧野 拓海様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10613314
フリーBGM MunMun様
https://musmus.main.jp/info.html
Twitter:https://twitter.com/arch2801_
【カクテル】French75【Gin】
http://www.no3gin.com/より
-- Ingredients --
25ml No.3 gin
25ml Freshly squeezed lemon juice
10ml Monin Gomme syrup
Berrys’ United Kingdom Cuvee,
Grand Cru, Mailly
1 Grignotine cherry or lemon
おつかれごはん#96「スピードぶり大根」
今回は時短メニューとして「スピードぶり大根」を作っていきましょう。
ぶり大根というとそれなりに煮込み時間が長いのですが、
今回はレンジも利用して最短レシピにしてみました。
■材料
・ぶり 2切れ
・大根 1/8本
・水 80mL
・めんつゆ 10mL
・水 70mL
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ2
・醤油 大さじ2
・しょうがの千切り お好みで
■所要時間
作業時間:10分
youtube:https://youtu.be/R1t9V_AdNxU
twitter:@lycaon_kitchen
りおんの和風喫茶:series/77190
おつかれごはん:series/155690
手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691
立ち絵:星華 彩二魔 様
イラスト:いらすとや、AWD kitchen
音源:DOVA-SYNDROME、ポケットサウンド
音声:VOICEROID2 紲星あかり + exVOICE
『よーだ』体重測定
こんにちは。保護してから10日たちました。公開マイリストmylist/13750117なんとか体重は150gに届くのかなーってところです。しかし、ミルクの食は細く、2~3時間に一回の10mlが飲めない感じです。最近は涙が出るようになってきたので、そろそろ開眼も近いのかなーとか。
トランギア用VW五徳沸騰試験編
<五徳仕様>
直径1.0mmのステンレス針金。
本体とマグカップの間隔は15mm。
<沸騰試験条件&結果>
240mlの水。
10mlの燃料用アルコール。
5分20秒で沸騰開始。
7分00秒で燃料切れ。
【有響シロ誕生祭2023】ブルーアイスラテ
有響シロさん誕生日おめでとうございます!
【レシピ】
ブルーアイスラテ
水出し珈琲 80ml
ブルーキュラソー 15ml
バニラシロップ 10ml
牛乳 60ml
【珈琲】
エチオピア モカイルガチェフェベレカ G1 21g
※動画内ではベレガと記載がありますがベレカです!訂正いたします。
水出し珈琲を抽出しておく
牛乳とバニラシロップを混ぜる
グラスにブルーキュラソーシロップを氷を入れる
牛乳とバニラシロップを入れて抽出した水出し珈琲を80ml注ぐ
ミントなど添えると爽やかさがもっと出ます。
【立ち絵等】
有響シロ:油性(1歳児)様
虚音イフ:針無シ様
卓の選曲に困らない為のBGM集_JAZZ編 夜と水溜り
かゆいところに手が届くBGM集 vol.1 落ち着いた雰囲気のカフェ
そのほか素材はコンテンツツリーから
気になったニュース【知ってください・要拡散】2024・秋接種のレプリコン(コスタイベ筋注用)マウス治験のみ!ヒトではやってません!◆台風の目が消えて無風になった?
明治のレプリコンは製品名「コスタイベ筋注」は3種類ある。 秋接種 に使うかどうか、と治験時死亡数まとめ↓
①1価:起源株(ベトナム治験済)
→使わない、死亡数レプリコン投与者18人
② 2価:起源株&BA4-5(国内治験済)
→使わない 、死亡数不明(未承認なので非公表)
③1価:JN1(マウスのみ)
→使う ヒトの治験やってない
https://x.com/corowaku_memo/status/1824080406096085248
健康にアイデアを meiji
「コスタイベ筋注用」
販売名
コスタイベ筋注用
一般名
コロナウイルス (SARS-CoV-2) RNAワクチン
モダリティ
mRNAワクチン(レプリコン)
2024/2025シーズンに供給するワクチン
JN.1 (1価)
効能又は効果
SARS-CoV-2による感染症の予防
用法及び用量
・ 本剤を日局生理食塩液10mLにて溶解する。
・1回0.5mLを筋肉内に接種する。
8/30、製造承認が下りれば、明治製菓ファルマのレプリコンワクチン(コスタイベ)はこの秋から接種開始です
https://x.com/fseiichizb4/status/1829050952348729634?t=5y2fQ6RR60dEaIdMaD574Q&s=19
気象衛星ひまわりの画像データだと
台風10号の目が
本日15時頃熊本上空で
無くなったみたいですね
現地からは19:30頃無風ですってw
https://x.com/ttmikrs/status/1829146777003671841?t=QpnVYIJW3Wr1CGWRHZNIUw&s=19
レプリコンワクチン 明治のコロナワクチン コスタイベ筋注用 新型コロナウイルス ワクチン 台風10号
お米価格高騰 JN1
秋接種のレプリコンワクチン
秋接種のレプリコンはマウス治験のみ
秋接種のレプリコンはヒトでの治験はしていない
横浜発祥のカクテル、ジャック・ターを作ろう!【追走したくなる料理動画投稿祭】
今回はnamerou様主催の追走したくなる料理動画投稿祭に参加させていただきました!
カクテルは料理なのかと言われれば微妙なラインですが、主催者様が快くOKしてくれたので参加することが出来ました!
あらためてありがとうございます!
ちなみに本物のジャックターは
151プルーフラム 30ml
サザンカンフォートブラック 25ml
フレッシュライムジュース 10ml
で作りました。
↓主催者様↓
user/94401680
↓画像引用元↓
https://www.asahibeer.co.jp/
https://www.suntory.co.jp/
あかりさんのお料理教室 #玉ねぎたべたべ漬けたまねぎ!【ソフトウェアトークキッチン】
無限玉ねぎ
玉ねぎ大量に食べて冬を乗り切ろう
切って漬けるだけの簡単レシピ
おまけに漬け玉ねぎで更にお料理しちゃいます
☆材料☆
・玉ねぎ(中) 2個
・砂糖 30g
・醤油 60ml
・酢 60ml
・みりん 60ml
・塩 2.5g
・ごま油 10ml
さいしょ!⇛sm42390339
まえ!⇛sm44068356
つぎ!⇛sm44620465
つべ!⇛https://youtu.be/V7jYfhRty8c
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
親子丼(風)を初心者の博麗霊夢ちゃんが作りました。
今回は親子丼を作っちゃいました☆
▼材料▼
〇だし汁
水 130ml
昆布 1g
かつお 4g
干ししいたけ 2個
(お水は適量でてへぺろ)
お酒 10ml
みりん 20ml
薄口しょうゆ 20ml
お砂糖 適量
玉ねぎ 1/4個
鶏肉 お好みで
たまご 1個
ご飯 1人前
愛情たっぷり
Twitter
https://twitter.com/kanicreamk
ゆっくりムービーメーカー様
https://manjubox.net/ymm3/
VOICEVOX:雨晴はう様
VOICEVOX:春日部つむぎ様
VOICEVOX:ずんだもん様
VOICEVOX:四国めたん様
VOICEVOX:波音リツ様
VOICEVOX:WhiteCUL様
□音楽(使用していないこともあります)
魔王魂 様
龍崎一 様
作曲者⇒ 甘茶(英語表記=Amacha)様
□いらすとや様
https://www.irasutoya.com/
□動画素材
TELOPICT.com 様
TELOPICTION 様
※この動画は【東方project】を基にした二次創作です。
東方Projectの二次創作ガイドライン
https://touhou-project.news/guideline/
本動画、サムネイルに使用している『らくがき式キャラ素材』は利用規約に基づき、使用させて頂いてます。
http://www.nicotalk.com/charasozai_rg...
らくがき様のTwitter
https://twitter.com/rakugakinoyado
博麗霊夢
メリー(マエリベリー・ハーン)
魂魄妖夢
アリス・マーガトロイド
◇おことわり
この動画の内容は、必ずしも正しいものではありません(この動画の内容は絶対的なものではありません)。あくまで一個人の考察、まとめ動画くらいの解釈でお楽しみください。
【インスト】Afternoon Chocolat【オリジナル曲】
~ちょっとここらで、一息いかが?~
(2/20)200再生+コメ+10ML感謝です!!有難うございます><
モ「あれ、月1じゃなかったんですか?」
ミ「バレンタインってことで急遽あげてみた(∵)」
モ「・・・なるほど(∵;)」
【前】sm16673305【次】sm17089573?group_id=28316602【作ったもの】mylist/28316602
[#8]シュネーヴィトヒェンクーヘン [お菓子作り]
今回はドイツ(特に東ドイツ)のお菓子で、SchneewittchenKuchen(シュネーヴィトヒェンクーヘン)を作ってみました。その見た目が白雪姫の描写に似ているためにこのような名称になったそうです。今回使用したレシピでは一番上の層が赤いアイシングになっていますが、この部分がチョコレートになっているものもあり、この場合はDonauwelle(ドナウヴェレ)とも呼ばれます。(もしかするとこちらの呼び名の方が有名? 間違っていたら申し訳ございません。)
[材料:直径15 cm]
1層目:
バター(無塩) 40 g
グラニュ糖 60 g
バニラシュガー 5 g
卵 1個
薄力粉100 g
ベーキングパウダー 5 g
牛乳 50 ml
ヌテラ 15 g
チェリー 100 g
2層目:
生クリーム 160 ml
クリームチーズ 200 g
バニラシュガー 5 g
ゼラチン 3 g
水 10 ml
3層目:
ある場合
Tortenguss(ケーキを作るときに使うゼリー状のコーティングのようなもの) 1袋
無い場合
ラズベリー 100 g
グラニュ糖 20 g
ゼラチン 3 g
水 10 ml
Total :
¥1,127
2730 kcal
約8時間
Original recipe:
REWE "Schneewittchenkuchen" https://www.rewe.de/rezepte/schneewittchenkuchen/
あかりちゃんとパンを焼こう!! 第2回「たまごパン」
今回は30分で完成する、とっても簡単な菓子パンを焼きます。ぜひご一緒に。
料理も撮影もまだまだ初心者です、ご意見ご感想いただければ幸いです。
みなさんも自家製パンにチャレンジしてみませんか?
[レシピ]
薄力粉 : 90g
片栗粉 : 10g
卵 : 1個
お砂糖 : 50g
BP : 5g
サラダ油: 10g
(牛乳 : 10ml・・・入れなくても美味しいです)
前回 :sm36854240
次回 :sm37097199
マイリスト:mylist/68428156
更新情報等はこちら:Twitter@stare_chan
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpCMk8B_Zf2OUu8j7bFlU_g/
※応援メッセージやイラストもお待ちしております
桑の葉焼きドーナツを作りました
VOICEVOX・春日部つむぎ、雨晴はう
材料
ホットケーキミックス:150g
桑の葉パウダー:8g(約大さじ1強。風味を活かしつつ苦味を抑える量)
グラニュー糖:30g
卵(Mサイズ):1個
牛乳:100ml
蜂蜜:大さじ1
サラダ油:30g
プレーンヨーグルト:40g
油:分量外
トッピング
粉糖:適量(好みで)
溶かしたホワイトチョコレート :(お好みで)
桑の葉パウダー:少々(飾り用・好みで)
作り方
1.オーブンを予熱
180℃に予熱する(ドーナツ型に薄く油を塗っておく)。
2.生地作り
ボウルに卵、牛乳、サラダ油、ヨーグルト、蜂蜜を入れてよく混ぜる。
ホットケーキミックス、桑の葉パウダー、グラニュー糖を入れて混ぜる。
粉っぽさがなくなった程度でOK。
3.型に流す
生地をドーナツ型に8分目くらいまで入れる(絞り袋を使うと便利)。
型がない場合はマフィン型や小さめの丸型でも可(焼き時間は要調整)。
4.焼成
180℃で14〜15分焼く(オーブンによって微調整してください)。
竹串を刺して生地がつかなくなったら完成。焼きすぎると桑の葉の風味が飛ぶので注意。
我が家のオーブンでは14分焼くのが丁度良かったですが、15分でもおいしかったです。
5.仕上げ
粗熱が取れたら型から外す。
お好みで表面に溶かしたチョコレートをかけ、粉糖や桑の葉パウダーを振る。
ポイント・コツ
桑の葉パウダーは独特の青っぽい風味と少しの苦味があるので、糖分を40g入れてしっかり甘く仕上げました。
生地が固めになったら牛乳を10ml程度追加して調整してください。
保存:密閉容器に入れて常温で2日、冷蔵で4日程度。食べる前に電子レンジで軽く温めるとふんわり復活します。温めすぎると小麦系は固くなることがあるので注意。
ブログでも紹介しています。
https://www.sakurameblog.com/entry/kuawyakido
エメラルド・オーシャン・カクテル
僕のオリジナルカクテル、エメラルド・オーシャンの作り方です。9年ほど前に撮影したものです。 動画では、ゴードンジンを使用しておりますが、現在は、タンカレージンを使用しております。拙い動画ではありますが、よろしくお願いいたします。レシピは、タンカレージン30ml、GET27(グリーンミントリキュール)10ml、フレッシュライムジュース20ml、生のペパーミントの葉20枚位、ブルーキュラソーシロップ(グラスの底に沈める用)1/2tspです。作り方は、プラスチック製のカップの中にミントの葉を入れ、ブルーキュラソーシロップ以外の材料を加え、すりこぎ(ペストルでないのは、点で潰すことが出来るためです)で軽い力でまんべんなく潰し、風味付けをしたら、茶こしでシェーカーに漉し入れ、氷を加えてシェークします。あらかじめ、グリーンミントシロップに少量の粉砂糖を入れてとろみを付けておいたものとグラニュー糖で渚の飾り(コーラルスタイル)をつけたグラスに注ぎ、ブルーキュラソーシロップをグラスの底に沈めて完成です。渚から沖合のブルーへと至る幅広い意味での、南国のエメラルド色の海をグラスに表現してみました。もしよろしければお試し下さい。お口に合いますように。
茜ちゃんとできますクッキング! キクラゲとタマゴのエビチリ【悪事祭】
茜ちゃんだと思った?残念!ゆかりさんでした!
サムネ&タイトル詐欺みたいな悪事しか思いつきませんでした。自分の善性が憎い!
それもこれも私が善人で(!)性格が良くて(!)髪の毛がフサフサ(!!!)なのが悪いんです!
生まれてこのかた私が行ってきたあれやこれやの全ての出来事を許してください!許してくれるんですか?ありがとうございます!
悪事祭の詳細(Nagi様):sm39025995
ゆかりさんの行方は『いいね!』を押して確認してくれよな!
今回使用した材料
エビ:100g タマゴ:2個
キクラゲ:15g(乾燥) ネギ:1/3 ごま油:適量
<チリソース>
水:10ml ケチャップ:大さじ3
酒:大さじ1 砂糖:大さじ1
片栗粉:大さじ1 豆板醤:小さじ1
味覇:少々 ニンニク:小さじ1
前回のトマトソーススパゲッティ:sm39164528
蹴上の絶景お花見スポット!JK旅:sm38890137
オススメのボイロ劇場
茜ちゃんと葵ちゃんの現代怪異占い:sm38263500
ツイッター:https://twitter.com/mrt89244817
シェイカーを振るだけ 〜ダージリンクーラー〜
身内ノリ用に撮ったらサイズがデカすぎてうpできなかったのでワンクッション
この量でボストンシェイカーは大仰すぎるけど、前の動画後に買ってから使う機会が全然なかったので確認も兼ねて
フランボワーズとジンジャーエールが合うわねぇ
そして主張の激しいコーンポタージュ
レシピ
紅茶リキュール - 30ml
フランボワーズリキュール - 20ml
レモン汁 - 10ml
ジンジャーエール - up
※参考にしました↓
https://cocktaillog.com/ja/recipes/darjeeling_cooler
【第三回酔声祭】カフェロワイヤル
レシピ
珈琲12g 120㏄
(キリマンジャロ エーデルワイスAA)
角砂糖 1個
ブランデー 10ml程度
※アルコールは飛ばしてますが完全には飛ばしてないので20歳未満の方は二十歳になってから。
第三回酔声祭に初参加動画になります。どうぞお手柔らかにお願いします。
VOICEVOX:青山 龍星
BGM:卓の選曲に困らない為のBGM集_JAZZ編
おつかれごはん#10「手羽ぎょうざ」
じめっとした暑さを乗り切りるために、手羽ぎょうざです!
おつかれごはん10回目なので、張り切ってみましたが
中骨の取り方など改善が必要ですねw
■材料
手羽ぎょうざ
・手羽先 5つ
・塩麹 10g(小さじ2)
・酒 10mL(小さじ2)
・胡椒 お好みの量
・豚挽肉 100g
・キャベツ 2枚
・にら 3本
・生姜 ひとかけら
・にんにく ひとかけら
・鶏がらスープの素 小さじ1
・ごま油 小さじ2
・しょうゆ 小さじ1
■所要時間
作業時間:1時間
動画内で紹介したクセの少ない魚醤
・鮭醤油:https://www.sato-suisan.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=415
・鮎魚醤:http://www.maruhara.jp
前回広告者様
広告本当にありがとうございます。
虹本カジノ 様、あげぽん 様、もぐら 様、ばじる 様、
ア・ホゲマル・メターノ 様、Ne 様、ムドレロフ 様、Differさん 様、
まよ~ん 様、ともえっくす 様、orange 様、剛田幸村 様、
マキノ 様、maiya 様、犬小屋劇場 様、LUNA2 様、
師走 様、lis 様、しもつかれ 様、匿名係長ただの人 様、
AL 様、ヨッシー 様、suzutaka 様、ナバロン 様、
極東北 さん、けい。 様、めてお 様
ブッチュゥゥゥゥ【飛びだすゴマ蜜】□ジョジョに登場するあの団子でお月見したい!【料理】【ゆっくり実況】
023年は9月29日が中秋の名月! 今年のお月見団子は、ずっと食べてみたかったあのお団子! 広瀬康穂ちゃん好き(/ω\) ■材料 約20個分 【ごま蜜】 水 150ml 上白糖 50g 練りごま(黒) 40g 濃口しょうゆ 10ml 水あめ 15g 片栗粉 5g 水 15ml 【団子生地】 上新粉 130g もち粉 40g 上白糖 40g 水あめ 35g 水 190ml
#19 プレーンなお稲荷さんを作ってみた
プレーンなお稲荷さん
シンプルだからアレンジしやすいでっせ!
塩 10g
砂糖 30g
みりん 20ml
水 200ml
油揚げ 5枚
米1合
酢 10ml
砂糖 5g
塩 2g
ゴマ お好みで
【リラックスタイムの照明に最適】麻紐でランプシェードの作り方!
【100均の材料だけで作れる! / 手作り照明!】
今回は、麻紐でランプシェードを作ってみました♪
使用した材料
・麻紐(100均ダイソー)
・風船(セリア)
・木工用ボンド
・液体のり
液体のり30mlに、ボンド10mlの 3対1の分量で混ぜて、
とろみが残るくらいに水で薄めて、専用液を作りました。
とても簡単に作れて、リラックスタイムの照明などにも おすすめです。
フォローよろしくお願いします!(^^)!
YouTube チャンネル:http://www.youtube.com/c/POLALOP?sub_confirmation=1
YouTubeで動画を先行配信しています。こちらも どうかよろしくお願いします!
ワクチン接種被害を二酸化塩素水で改善する
ワクチンによる健康被害を訴える方が数多く見えるので、解毒方法をご紹介致します。
~ 二酸化塩素水で解毒する方法 ~
まず、二酸化塩素水の使い方に2種類あります。
MMSとは
50%クエン酸と亜鉛酸ナトリウム(NaClO2)を混合、反応させたPH酸性液のことです。
発見者のジム・ハンブルが、当時クエン酸で活性化した亜塩素酸ナトリウムの混合物に付けた名前です。
CDSとは何ですか?
二酸化塩素ガス0,3%(3000ppm)の濃縮水溶液であり、溶液中に亜塩素酸ナトリウム(NaClO2)を含まず、中性のpHを持っています。pHが中性でMMSのように通常は刺激や副作用を引き起こさないため、多くの利点があります。
MMSで二酸化塩素水を間違えなく作るための動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45087518 をご参照下さいませ。
アンドレス・カルケル博士は、二酸化塩素の飲み方として、30 ppm(0.003%)の濃度の二酸化塩素を飲むこと(プロトコルC)を推奨されています。
3000 ppm (0.3%)の二酸化塩素水 10 ml を 1L(1000 ml)の冷水(10°C未満の冷蔵庫)で希釈(薄めること)すれば、およそ30 ppm(0.003%)の二酸化塩素水ができます。
感染した場合は、1時間ごとに30 ppm(0.003%)の二酸化塩素100 ㏄(毎日合計1 L)を4日間摂取することをお勧めします。
冷蔵庫の中に保管してください。
・二酸化塩素は、空気と接触すると11°Cから蒸発し始めます。
二酸化塩素がすべて揮発してしまった状態の二酸化塩素水だった液体は浄化されたただの水です。
・100㏄ずつペットボトルに小分けして入れて冷蔵庫で保存すると便利です。
温度が上昇しても密封してあるので二酸化塩素が揮発することはない。との事です。
ワクチンの呪縛から解放され、明るく楽しい健やかな未来のために!
あなたの一助になれば幸いです。
現代医療にNO!を突きつけましょうー
【ドライフラワーの作り方】短時間でキレイに作る方法!グリセリン
【短時間で作れる! / 意外と簡単!】
今回は、グリセリンでドライフラワーを作ってみました♪
使用した材料
・グリセリン(ドラックストアで購入)
・花瓶
・バラの花
グリセリン溶液の分量は、
グリセリン1に対して、熱湯が3になります。
今回は、グリセリン10mlに熱湯30mlの分量で作りました。
自然乾燥だと、2週間から3週間くらい場合によってかかりますが、
グリセリンだと7日から10日程で比較的短時間で作れるので おすすめです。
フォローよろしくお願いします!(^^)!
YouTube チャンネル:http://www.youtube.com/c/POLALOP?sub_confirmation=1
YouTubeで動画を先行配信しています。こちらも どうかよろしくお願いします!
綿菓子のようにとろける『たまごふわふわ』の作り方 # 444【静岡県の郷土料理②】
・ショート版 https://youtube.com/shorts/ef-pyc26RhA
・YouTube版 https://youtu.be/k0t1VkAyd34
高評価とコメント、チャンネル登録などお願いします→https://www.youtube.com/c/karucook
ずいぶんと思い切った献立名ですが、歴とした静岡県・袋井市の郷土料理です。
ぷるふわな見た目も面白いですし上品な味ですね。
こちら地元観光協会が江戸時代の文献を元に再現・復活させたもので、手順を踏めば割と簡単。
現在は外食だけでなくご家庭も割と食べると耳にしますね。 手早く作れるスフレ状の茶碗蒸しと言った感じです。
材料は卵と鰹だし、薄口醬油とみりん、塩だけのシンプルさ。好みで青のりや万能ねぎなど。
ふわっと仕上げた風味の豊かさと泡のようなふんわりとした食感が楽しめます。
上部1、2ミリが半生でその下は柔らかく火が入っている状態。今回は今までで一番うまく作れました。
しかし見た目の面白さや香り、味、舌触り、のど越しなど本当にハイレベルで美味しいのですがただ、すぐお腹減りますね。 前述の通り茶わん蒸しに近くもっと軽いですから。仙人のように霞か甘露かを食べているのかと思ったりもしました。
でも離乳食や高齢者食にも使えそうですね。 食事ならば地が余るので、うどんやご飯(雑炊用)を投げ込んで煮込めむといいと思います。
亜種かもですが究極の茶わん蒸しと思うので1度お試しください。
ハンドミキサーが無ければ卵白を気合いで泡立てましょう。 しかし# 444動画で4:44秒とは出来過ぎです。
🥚簡易作り方(4:11)
[1]卵2個分の卵白を泡立て器で角が立つまでよく混ぜる
[2]卵白に混ぜた卵黄を合わせる
[3](A)を作り蓋をして火にかける
[4]煮立った[1]に卵を一気に流し込んで混ぜ、火を止め蓋をして10~20秒ほど蒸らす
[5]あれば青のりや万能ねぎを乗せる
🥚How to make "egg fluff" that melts like cotton candy # 444 [Shizuoka Prefecture's Local Cuisine (2)
🥚材料 玉子(M) 2個
(A) 鰹だし 300ml
みりん 10ml
薄口醤油 10ml
・薬味
万能ねぎ
青のり
【クリスマス】絶対に失敗しない!いちごのホールケーキの作り方【お菓子作り】
本動画は日清製粉「こむぎ粉クラブ」掲載レシピを参考にしています
https://www.nisshin.com/entertainment/komugiko_club/shortcake/
材料
【スポンジ】
・薄力粉:100g
・砂糖:110g
・卵Mサイズ:3個
・牛乳:10ml
・バニラオイル:少々
【デコレーション】
・生クリーム(43%):200ml
・砂糖:20g
・いちご:1パック
作り方
※後ほど追記します!
【表面の焦げ付きの対策について】
ガトーショコラの時と同様に、焼成開始から10分ほど経過した後上からアルミホイルを被せると対策になるかと思われます。
Twitter https://twitter.com/rivermaximum
note https://note.com/edokun
北から来た https://kitakarakita.com/
