キーワード 16bit が含まれる動画 : 3622 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MMD艦これ】春雨・村雨「ぼくらの16bit戦争」
プロジェクトセカイ カラフルステージ!楽曲追加記念!
過去動画のリメイクになります。パンツの嫌いな人は見ないでくださいね
楽曲:sasakure.UK
モデル:ぽんぷ長様、ろくろ様、バム様
モーション:あひる様
その他お借りしたものはコンテンツツリーにて
【プロジェクトセカイ】ぼくらの16bit戦争【EXPERT】
リマスターめっちゃ良すぎて飛んだ。でも譜面むずかちい。
プロジェクトセカイ ぼくらの16bit戦争(EXPERT)のAP動画です。
Music:sasakure.UK(sm7610111)(https://youtu.be/dHa5U03ebak)
歌:GUMI
プロセカ投稿物(mylist/69473312)
Twitter→@DIVA26112047
ノーツ速度:10.0
© SEGA / © Colorful Palette Inc. /
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.netAll rights reserved.
【のん*】ぼくらの16bit戦争【重低音アレンジ】
sasakure.UKさんの「ぼくらの16bit戦争」を重低音アレンジしてみました。
本家様:sm7610111
重低音:のん*@MMD刀剣乱舞尊い。&MMDヒロアカかわいい♡&VTuberの「百鬼あやめ」と「戌亥とこ」可愛い♡&MMDツイステかわいい♡
その他動画:mylist/67796098
Twitter:https://twitter.com/noz0612 https://x.com/k_omine_
プロセカ 僕らの16bit戦争 エキスパート フルコンボ!
どもどもエントです!
この曲すごいリズム取りにくくて難しかった…
マスターのクリア動画はかなりかかると思います!ラストが意味わかんなすぎて下手くそすぎるから投稿するのはずい
コメントに反応するコーナー
最近プロセカ始めた〜→コメントありがとうございます!音ゲー経験者なら初手エキスパートでもいける!
音ゲーやるの初めてなら無理せず簡単な難易度で知ってる曲やってとにかく楽しもう!
HARDムズい…コメントありがとうございます!諦めずに頑張っていきましょう!
認識難エグイな→コメントありがとうございます!絶対どっかでミスるんよな…
12分フリック必ずグレでる→コメントありがとうございます!ほんそれ!
イベントどっちにした?ガチャ可愛くない?→コメントありがとうございます!イベントはサッカーにしました!今回のはかなりアタリよね!
難そう…フリック多いな→コメントありがとうございます!曲に乗ってやっても絶対グレでる笑笑
毎回最後の方で1ミスする呪いにかかってる…→コメントありがとうございます!めげずにやっていきましょう!
がから→がから??
からり→からり??
何回やってもグレ2→コメントありがとうございます!そこまで詰めれるなんて凄いです!
この動画にもリクエスト曲ややって欲しいゲームとかあったら書いていってください!
ご視聴ありがとうございました!
【プロセカ】ぼくらの16bit戦争【EXPERT】
モンケイです。
プロセカプレイ動画258回目の投稿。
youtube
https://youtu.be/AqSp6k8XaSw
twitter
https://twitter.com/parugento
使用端末機種
iPhone SE2
[プロセカ]「ぼくらの16bit戦争」(master33) 『回復ガン積みクリア』
鏡音リンと一歌推しです!
えぐすぎ
本家はこちら↓
https://youtu.be/XKTDNQ2sTvM
https://youtu.be/dHa5U03ebak
スピード 10.8
判定 ±0
iPad Air 3
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!
Twitterのアカウント⬇️
https://twitter.com/yurubito_yuru
【プロセカ】ぼくらの16bit戦争 expert
16bitって実際のゲーム機だとスーファミ、ネオジオ、メガドライブが当てはまるらしいね
Twitter https://twitter.com/yuukichannel_co
【ゆっくり実況】徒然としたプロジェクトセカイ_Part28「ぼくらのrestricted18戦争」
何なんすかねこの動画タイトル。
《プロセカ》ぼくらの16bit戦争 EXPERT28 FC
判定強化無し編成。
EXPERTの時点でAP狙いキツそうな曲。MASTERは絶対難しい…
【初音ミク】Ornament【オリジナル曲】
飾らない言葉で今を伝えよう。
少しのすれ違い、今はどう思っていますか…?
Music & Lyrics ゆう
Illust hhhamさん(https://piapro.jp/hhham)
mylist/62887203
この曲のVocal抜きver(カラオケ)、無圧縮高音質wav音源(48kHz,16bit)
→https://yu-music.booth.pm/items/3941729
I'mずんだもん王への道講座_好きな声に即時ボイチェンを実行するまでの流れに関してだいたい0から説明していく予定【MMVC】(質問・補足編)【ソフトウェアトーク解説】
2023/05/11:現UI向け講座(v1.5,v1.3)をnoteに書いたのでコッチ見てください。各編ごとに記事があります。:https://note.com/pipo_lll/n/n948531a7750f
※2022/09/12追記:VOICEROID2でMMVCになってますが利用規約基づき『何か問題起きたら当動画投稿者(ピポッ)の責任である』リスクがあります。
コメントへの回答や補足、今後のMMVC更新の話です。
●説明
好きな声でリアルタイムボイスチェンジャーする
「MMVC」(v1.2.1.3)の、準備から実行までの流れを話していきます。
●導入等で困ったら下記Disocordコミュで質問すると良いかもしれません。
●デモ(?)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40566216
●話者
音街ウナ:MMVC(学習データはVOICEROID2)
東北きりたん:VOICEROID ずんだもん:VOICEVOX
●使う物
サクラエディタ:https://sakura-editor.github.io/
7zip:https://sevenzip.osdn.jp/download.html
Voicemeeter Banana(情報サイト):https://www.gigafree.net/media/mixer/Voicemeeter-Banana.html
VB-CABLE:https://vb-audio.com/Cable/index.htm
フォルダの音声を24000Hz,16bit,モノラル(1ch)にする物(Colab):https://colab.research.google.com/drive/1CXc7B_mZE3mZLm3MPXMNm_NB56mpBPZS
●MMVC導入講座(I'mずんだもん王への道)シリーズ
https://www.nicovideo.jp/series/318700
MMVCv1.2.1.3
Copyright (c) 2021 Isle.Tennos
Released under the MIT license
https://opensource.org/licenses/mit-license.php
git:https://github.com/isletennos/MMVC_Trainer
community(discord):https://discord.gg/Kryuvf6aj6
Youtube:https://youtu.be/aGBcqu5M6-c
【初音ミク】アキバ×イコウ【オリジナル曲】
歌:初音ミク
作詞・作曲:仲右衛門
MIDI音楽編集ソフト『Domino』を用いて作曲し、
『初音ミク V4X』でミクさんに歌っていただきました。
アニメ「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」の舞台でもあるアキバ...
そんなアキバの映像と共に、お楽しみください。
Domino製作者様:TAKABO SOFT https://takabosoft.com/
曲タイトル「あ」から始まる5部作、1作目です。
1作目:「アキバ×イコウ」
2作目:「あの夜をたぶん」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40557486
3作目:「明日を信じて」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40598533
4作目:「あなた1人で」(無色透名祭 参加作品)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40853671
5作目:「新しい季節に」(ボカコレ2022秋ルーキー参加作品)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41196415
「初音ミク」はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の著作物です。
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
NANDだけで作るCPU[NLP-16] 演算機能+レジスタの動作テスト
ディジタル回路の基本であるNANDのみで実用可能な水準を満たす16bitプロセッサ(CPU)の製作を目指しています。
ここではALU(演算装置)とレジスタ群(一時的に値を保存する装置)を合体させて加減算やAND,ORのような論理演算、フィボナッチ数列を20項までの計算、レジスタのテストなどを一括して行っている動画です。
PCから制御を行い演算の結果などをログに残しつつ、数千回動作させて不具合が出ないかテストをします。
最長で9時間の連続稼働に成功しています。
電流は最大で400mA程です。
具体的な説明はまだ用意していないのでふーんって感じで流して見てくださると嬉しいです。
HP: https://cherry-takuan.org
Twitter : @cherry_takuan
NANDのみで16bit CPUを作る
NLPプロジェクトページ: https://cherry-takuan.org/article/?id=3
NANDだけで作るCPU[NLP-16] 演算機能+レジスタの動作テスト2
ディジタル回路の基本であるNANDのみで実用可能な水準を満たす16bitプロセッサ(CPU)の製作を目指しています。
内容はひとつ前の動画と同じでALU(演算装置)とレジスタ群(一時的に値を保存する装置)を合体させて加減算やAND,ORのような論理演算、フィボナッチ数列を20項までの計算、レジスタのテストなどを一括して行っている動画です。
PCの画面とCPU本体を同時に映しました。
▼一つ前
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40503342
HP: https://cherry-takuan.org
Twitter : @cherry_takuan
NANDのみで16bit CPUを作る
NLPプロジェクトページ: https://cherry-takuan.org/article/?id=3
NANDでALUを作るVer1.x
ディジタル回路の基本であるNANDのみで実用可能な水準を満たす16bitプロセッサ(CPU)の製作を目指しています。
NANDでそのCPUのALU(演算装置)を作ったのでその実験の動画です。
Ver1.0の製作は4bit目までで放棄しました。
そこらの話は https://cherry-takuan.org/article/?id=21 に載せてあります。
HP: https://cherry-takuan.org
Twitter : @cherry_takuan
NLPプロジェクトページ: https://cherry-takuan.org/article/?id=3
NANDでALUを作るVer0.x
ディジタル回路の基本であるNANDのみで実用可能な水準を満たす16bitプロセッサ(CPU)の製作を目指しています。
NANDでそのCPUのALU(演算装置)を作ったのでその実験の動画です。
一応Ver0.0は加減算まで出来るようにはなりましたが、動画が見つからなかったのでXORのテストのみです。
HP: https://cherry-takuan.org
Twitter : @cherry_takuan
NLPプロジェクトページ: https://cherry-takuan.org/article/?id=3
[RTA]黄金の太陽失われし時代Any%NoSave&Quit_4.55.30
黄金の太陽失われし時代RTA
カテゴリ:Any%NoSave&Quit
記録:4:55:30[計測区間は名前入力完了からスタッフロール開始前の黒画面まで、動画時間で言えば0:00:48~4:56:18]
日付:2022/05/14
凡ミスはギアナ港のスキップくらい。入港の際にミスがあり、乗船からの入港判定をスキップ出来なかった[数秒ロス]。操作速度はだんだんRTAっぽくなってきた気がする。このチャートではこれ以上の記録は出ないと思う。
ゲーム情報等
乱数は通常乱数GRNと戦闘乱数BGNの2種類
失われし時代ではPRESS START BUTTONの所で通常乱数が動く
乱数の漸化式と判定に使用される主な値
RN(0)=0, RN(n+1)=mod(1103515245*RN(n)+12345,2^32)[mod(a,b)はa÷bの余りのこと]
rng=(RN<<8)>>16[RNの真ん中16bitだけを使用する]
rnDist(n)=n*(rng>>16)[0以上n未満の値を生成する]
例えば、エクスカリバー生成はrnDist(100)の値が0以上5未満[確率5%]
バトル開始→先制判定→先制ではない時、奇襲判定
先制判定:2進数表記でrngの下4桁が0000[確率1/16]
奇襲判定:先制ではないかつ2進数表記でrngの下5桁が00000[確率(15/16)*(1/32)=15/512]
クリティカル判定・回避判定:2進数表記でrngの下5桁が00000[確率1/32]
アイテムドロップ判定:rng≦({(2^16)-1}>>ICC)[確率1/2^(ICC-1)]
ICC(Item Chance Class)は、各モンスターに設定された1から9までの整数値
レインボーキルの場合、ICCを2減少させる[ドロップ率4倍]・経験値コイン1.3倍
レインボーキル判定:弱点かつrng<(30+エレメンタルパワー-エレメンタル耐性)*655[確率{655*(30+エレメンタルの差)-1}/2^16、おおよそ、(30+エレメンタルの差)%]
乱数による素早さの上振れ倍率:1+(rng>>20)[最大で1+{(2^16)-1}/2^20≒1.0625倍]
逃走成功判定:rnDist(10000)<5000+floor(500*前衛パーティーの平均レベル)-floor(500*敵の平均レベル)+2000*逃走失敗回数[おおよそ、(50+敵とのレベル差*5+20*逃走失敗回数)%]
【ItTakesTwo】It琴葉姉妹38(終)
ほぼ同時UPの最終回です。パート37からお楽しみください
ステージに必要な物は全て集まった!後はライブを開催するだけ!
奇妙で楽しい、長くて短い冒険の結末は・・・
「ItTakesTwo/イットテイクツー」
他のゆっくりとか実況→mylist/24170569
ツイッターhttps://twitter.com/juurokubit
【ItTakesTwo】It琴葉姉妹37
ステージは完成した!だがまだ足りない物、それは「観客」!
フロアを熱狂させて、心を掴むのだ!
「ItTakesTwo/イットテイクツー」
他のゆっくりとか実況→mylist/24170569
ツイッターhttps://twitter.com/juurokubit
【ItTakesTwo】It琴葉姉妹36
メイのステージ完成に、楽団員を求めて悪魔?を蹴散らす二人
ステージの完成が間近になったメイの胸中は・・・
「ItTakesTwo/イットテイクツー」
他のゆっくりとか実況→mylist/24170569
ツイッターhttps://twitter.com/juurokubit
インターステラ/renée feat.初音ミク&Flower
こんにちは、はじめまして!renée(るねい)と申します!!
今回は私のチャンネルでは初めてのミクちゃんとお馴染みV_flowerとのデュエット曲です!!
花ミク...........てえてえ..............かわいい...................
こちらの死ぬほどかわいいイラストはアイコンなども描いてくださっている白瀬 照さんです!!!(@Shiroseteru_)
twitter→@reneesandayo
inst→https://piapro.jp/t/VSDj
歌詞
インターステラ
ほら振り返れば
流星が隣を通り過ぎてくよ
今はみえなくても
いつか 君に 届く
電子信号に乗せて僕の
元へ届く君のメッセージ
ピンク色の彗星の行き先は
太陽系を抜けた先
今はもう見慣れてしまった
いつもこの星から見える星座も
君のところの景色をいつか
2人で見に行けたらな
なんて待ってらんないよもう少しも
思いの丈詰めたロケットで
16bitの宇宙旅行
君のとこまであと30,000光年
インターステラ
飛んでくよさあ
星屑の海の荒波も超えて
きっとすぐ会えるよって
歌を歌いながら
インターステラ
ほら振り返れば
流星が隣を通り過ぎてくよ
今はみえなくても
いつか 君に 届く
重力に逆らっていく
めいっぱい力込めて加速して
大気圏を飛び出していけば
長い長い旅の始まり
今はもう遠くに見える
毎日見上げていたあの星空
先へ先へ進む宇宙船の
窓からそっと手を振った
きっと辿り着くよもう少しで
星の周回軌道に乗っかって
ミルキーウェイを星間飛行
君のとこまであと4,000光年
君に会えたらまず何をしよう?
話したいことはたくさんあるけれど
きっと「また会えたね」って
ぎゅっと抱き締めるよ
インターステラ
飛んでくよさあ
星屑の海の荒波も超えて
きっとすぐ会えるよって
歌を歌いながら
インターステラ
ほら振り返れば
流星が隣を通り過ぎてくよ
今はみえなくても
いつか 君に 届く
孤独のセッション「みんなのうた『月のワルツ』を私5人でセッション:①仮歌編」Solitary Session "The Moon Waltz : Temporary Vo Rec"
おっさんが孤独を忘れるため音楽をやる。そんな動画です。
設定はフィクションが混じってます。
私とリアルで或いはネット上でのやりとりでセッションをして下さる方を募集しています。
いわゆるコラボ形式で何か作品作りができたら楽しいかなと思っております。
ご連絡はこちらへお願いいたします [email protected]
twitter : https://twitter.com/taroradi
※「たろう16bit」が正式な名前です
【ItTakesTwo】It琴葉姉妹35
メイの歌への情熱を取り戻すべく、ステージの完成目指す二人
否定はしつつも拒否はしない。メイの心情やいかに
「ItTakesTwo/イットテイクツー」
他のゆっくりとか実況→mylist/24170569
ツイッターhttps://twitter.com/juurokubit
孤独のセッション「DIYでプロ仕様の防音室に魔改造 ヘビーカスタムだんぼっちの全て」Soltary Session "Heavy Custom Rec Booth DANBOCCHI"
おっさんが孤独を忘れるため音楽をやる。そんな動画です。
設定はフィクションが混じってます。
私とリアルで或いはネット上でのやりとりでセッションをして下さる方を募集しています。
いわゆるコラボ形式で何か作品作りができたら楽しいかなと思っております。
ご連絡はこちらへお願いいたします [email protected]
twitter : https://twitter.com/taroradi
※「たろう16bit」が正式な名前です
【歌ってみた】ぼくらの16bit戦争/sasakure.UK feat.GUMI【アカペラ】
御本家様
Youtube:https://youtu.be/XKTDNQ2sTvM
ニコニコ:https://nico.ms/sm7610111
【#オンゲキ】サイハテ MASTER【譜面は再現できても仕様は再現できなかった】
ぱっふぇ~☆
メカヒスイです。
更新速度が遅すぎて譜面数>エンコ数>>うp数になってます
これも全部ウマ娘ってやつのせいなんだ
次はサイハテのMASTERを。
DIVAの縦連祭りの雰囲気を程よく再現した2ボタン譜面がメインになってます。
…がWRONGの仕様再現がないため3押しや6押しで簡単に通過できるので正直チョロいです。
ラストのクソゴミズレ16分の方が難しいレベルには拍子抜けです
道中の16bit紫のようなHOLD祭りは開始遅ズレに注意すれば思ったより精度は崩れません
譜面そのものは13.8相当ですがごまかしが楽で実難易度はそうでもないDestr0yer枠と思われます。
猶予赤42と多いのでSSS+は出しやすい方かなと思います
16bit紫の強化譜面してるから-100号だと思ってたらかたなしだった
DIVAArcade用語の「縦連」は「縦同時押し連打」の意味だからね
小星のゲームデータベースはすごいわね
そまっちミラペの元ゲーなんかクソくらえ譜面はどうしてああなったんだか…
ちなみにサムネはラスト以外で安定率悪い部分らしいよ
他のプレイ動画→mylist/63231857
録画場所:遊スペースマジカル三宮店
TWIN BEE - retro game music (All Instruments Cover ) by Bito16ro ゲームミュージック「ツインビー」を私6人でセッション 尾藤十六郎
【孤独のセッション】シリーズからの音楽抜粋です。
コーラス入りの完全版です。
メイキングは
「ゲームミュージック『ツインビー』を私5人でセッション:前編」
「レトロゲームミュージック『ツインビー』を私5人でセッション:後編」
をご覧ください。
孤独のセッション「ゲームミュージック『ツインビー』を私5人でセッション:後編」 Solitary Session "Retro Game Music TWIN BEE : Sequel"
おっさんが孤独を忘れるため音楽をやる。そんな動画です。
設定はフィクションが混じってます。
私とリアルで或いはネット上でのやりとりでセッションをして下さる方を募集しています。
いわゆるコラボ形式で何か作品作りができたら楽しいかなと思っております。
ご連絡はこちらへお願いいたします [email protected]
twitter : https://twitter.com/taroradi
※「たろう16bit」が正式な名前です
孤独のセッション「ゲームミュージック『ツインビー』を私5人でセッション:前編」 Solitary Session "Retro Game Music TWIN BEE : Prequel"
おっさんが孤独を忘れるため音楽をやる。そんな動画です。
設定はフィクションが混じってます。
私とリアルで或いはネット上でのやりとりでセッションをして下さる方を募集しています。
いわゆるコラボ形式で何か作品作りができたら楽しいかなと思っております。
ご連絡はこちらへお願いいたします [email protected]
twitter : https://twitter.com/taroradi
※「たろう16bit」が正式な名前です
ぼくらの16bit戦争 / yato【歌ってみた】
どうもこんばんわ、yatoと申します。
よろしくお願いいたします
-------------------------------------------------------------------------------
■本家様:ぼくらの16bit戦争 feat. GUMI [Official MV] sasakure.UK
https://youtu.be/XKTDNQ2sTvM
https://nico.ms/sm7610111
■Music : sasakure.UK様
https://www.youtube.com/channel/UClkc2M0xPFhoOzzHlgZDMfw
https://www.nicovideo.jp/user/461870
■Illust : ともじゃ様
https://twitter.com/tomoja_Rs
https://skeb.jp/@tomoja_Rs
■Vocal/Mix:yato( https://twitter.com/yato_ut )
