キーワード 16bit が含まれる動画 : 3622 件中 1377 - 1408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【マッシュアップ】砂の惑星 × ぼくらの16bit戦争
ぼくらの16bit戦争 sm7610111 と
砂の惑星 sm31606995 を
合わせてみました。
めちゃくちゃ尺があってないような?
sm7610111 sm31606995 sm27883373 sm31790064
【IA】 Petrichor 【オリジナル】
僕らはまた歩き始めるの
Vocal: IA
Music: 苔P(mylist/49525797)
09(れいくう)様、わたしだ様、NaOH様、まさる様、カラス様、八つ目どり様、魚っチ様、マツシタ様、Kyo様、ナリナリナ様、サイカ様、D/様、しーふー丼様、ふんぼると様、レレレ様、pr’sn様、subaru 様、広告ありがとうございます...!!
オン・オフボーカル音源あっぷしました。
16bit44.1kHz: 通常はこちら
16bit48kHz: CevioStudio用
32bit48kHz: ミックス用
INST: オフボーカル
Mst: オンボーカル
https://app.box.com/s/bccd8w1atqt5fzf7a7us5lxs0r0gi45j
IA「マスターって時計の針大好きだよね。なんなの?フェチなの??」
苔「そうだなー、特に秒針が好き。もし時計を擬人化したら秒針ってアホ毛になりそうじゃん?かわいいじゃん」
IA「。。。」
苔「あっ、冷凍庫にアイス入ってるよ~。」
IA「!!」(ピョコン
苔「(かわいあ...)」
皆様もアイス食べてあっつい夏乗り切りましょ!
ダイソーのゲームを64bit版Windows10でプレイする方法
15年以上前に発売されたダイソーのWindowsPC専用ゲームで
インストールが必須なソフトを64bit版Windows10で動かします。
使用タイトル:SFレースゲーム
当時の値段:105円(消費税5%込み)
JANコード:4984343244672
動作環境(カッコは取説記載・赤字は当方未確認・インストーラー自体は64bitPCでは動作しません。)
:(Win98/Me/XP)/Vista/7/8/8.1/10/11
使用USBメモリー:SONY製 16GB USB3.0
余談
使用したゲームはDirectXのX形式が使われています。
その気になればオブジェクトの一部を書き換えて遊ぶことも可能。
テクスチャ形式:BMP形式8ビットカラー
NPC&プレイアブル:X形式
インストーラー:16bit形式(64bitPCではOSの仕様によりインストールできません。)
【60fps化】巨神ゴーグ OP
今回は巨神ゴーグのOPで遊んでみました。
60fps化にはMVToolsの方を利用しています。
ゴーグのOPはそれほどスクロールとか無いのでいまいちぬるぬる感は感じにくいですが、割合綺麗に出来てると思います。
元ソースは640x480でかなり昔にavi化してたソースなのでそれほど良い物でもないですが、1280x960にリサイズしエッジ強調や色調補正等のフィルタをかましてプチHD化しています。
ついでに音声もノーマライズ&左右音量差調整&正負差音量差調整を掛けたうえで、ビット深度を16bitから24bitにリサンプリングしています。まぁ、元がDVDからなのでそこまで音質が悪いわけでもないですけど、mp3な上128kbpsでavi化してたソースなので、気休め程度でも音質改善すれば良いかなぁ程度です。
元ソースはH263とmp3の組み合わせで、所謂DivXが主流だった頃の定番ですね。
ゴーグも懐かしいですね。
安彦氏の絵は総じて好きですねぇ
アリオンとかも昔は逆シャア・ルパンのカリ城と共にヘビロテで見るくらいに好きですし。
【MMDヒロアカ】 ぼくらの16bit戦争+B★RS 【上鳴 電気】
上鳴君生誕!!!!おめでとう大好き!!
上鳴君はやっぱりサイバー系が似合うよなぁと考えていたら、真っ先にこの曲が浮かびました。
後半のおまけ動画は上鳴君ならやりそうだなぁ、似合いそうだなぁと思いましてつい…
せっかくなのでフルです! 笑顔が…まぶしい…っ
※トレース元の振り付け動画様を参考に、所々モーションを改変させて頂いている部分があります。
※モデルさんを少し改変して、舌を出す表情を追加させて頂いております。
お借りした素敵な作品と制作者様は、動画内とコンテンツツリーにて。
前作の爆誕 → sm33078967
マイリスト → mylist/60155473
何かご意見、ご要望など御座いましたらこちらに<(_ _)> → @zinguuzi_abi
神夜さん 広告ありがとうございます!
【ZOLA PROJECT YUU】ぼくらの16bit戦争【カバー】
ZOLA projectデビューから5周年おめでとう(その2)!
ついこの間お誕生日を祝ったばっかりだってのに忙しいね!
本家:sm7610111
今まで作ったもの:mylist/59518791
SONY TC-K777で「ようこそジャパリパークへ」を再生してみた
けもフレ音質バトル動画もいくつか投稿してきましたがひとまず今回で最終回ということで。
TC-K777といえばESIIの動画が既出ですが、今回はシルバーの無印デッキです。
K777シリーズもK555シリーズと同様、ES,ESIIと続いており、ヘッドも無印のみS&Fヘッドで、ES以降はLAヘッドになっています。
なお、K777は3連番シリーズでは最上位の位置づけであるため、全ポジションに対応したキャリブレーション機能(BIAS,左右レベル)やクオーツロックを搭載していますが、K555よりも先発のためDolby Cに対応していません(後継のESから対応)。
また、テープは同じくSONYのMetal Masterを使用しています。 ハーフがセラミック製で重厚感のある高級メタルテープです。
しかし、デッキの問題なのかキャリブレーションはいまいち決まりませんでした(高域が下がり気味)。
音源:ようこそジャパリパークへ・けものとおどろう
録音:SONY TC-K777
再生:同上
収録:SONY ICD-UX523F (LPCM 44100Hz, 16bit)
テープ:SONY Metal Master (Type:IV,C-46)
備考:Dolby NR … OFF
カセットテープで再生してみた動画をこちら(mylist/59331674)にまとめています。
追記:km01さん、広告ありがとうございます。
【紲星あかり】Sprites!☆【オリジナル曲】
紲星あかりさん可愛いです、かごめPです。
紲星あかりさん可愛いですよ!
====
Music : かごめP mylist/13631314 https://twitter.com/kagome_p
Movie : おとなラP user/5262110 https://twitter.com/scarabee
Illustration : 新島秋一 im7753179 ※ニコニコ静画からお借りしました!
====
オケ → https://www.dropbox.com/s/ph0j8z60le24les/sprites_Oke_16bit.zip?dl=0
【トラック提供】01 HGMT【ニコラップ】
Credit:
Niconico Track Supply 01 - HGMT
Prod. Moku Moku Smoke
Sampled: イモ欽トリオ - 欽ドン良い子悪い子普通の子のテーマ
https://youtu.be/kJW6ohMcRN4
Structure: BPM 93 フィル(No Drums) 5 * バース 16 + 8 * フィル 5 * バース 16 + 8 * フィル 5 * バース 16 + 8
主にマイクリレー用にお使いいただけると思います
Download:https://dbr.ee/TitW (WAV 16bit 48kHz)
Another Works:
Soundcloud: https://soundcloud.com/user-436422853
Homepage: https://sm0kinevday.wixsite.com/kemutai-oheya
Twitter: https://twitter.com/SM0KINEVDAY
Instagram: https://www.instagram.com/SM0KINEVDAY/
【作業用BGM】ファンタジーゾーン for X68000 スペースハリアーステージのアレンジバージョンを再アレンジしてみました。
収録環境は、うちのX68030実機(MC68030 30MHz) + X68k MXDRV music driver v2.06+16 Rel.3+25をマーキュリーユニットに対応させたバージョン + まーきゅりーゆにっと V.4実機という環境で、
PCMデータはリニア16bit 22.05KHz PCM(M22)を使っています。
Bad Apple!!の影絵にキャラ毎のメロディを合わせてみたPianoVerを元動画と合成してみた 240FPSver
前回(sm33143590)作ったのを高フレームレート化。総ビットレートは10067kbps、音声は48000Hz16bit 1536kbps 本家様:sm8628149アレンジ本家様:sm16452836
【全部UTAU】ぼくらの16bit戦争【1番だけ】
どうも、七詩です。いつもはアカペラ編成なので、声楽器やってみようと思って数年。midi譜を作らなかったばっかりに数年かけて1番まで。まさかこんなにかかるとは…orz 変拍子難しい(;ω;)原曲はささくれP様sm7610111より。面子はいつも通り(UTAU日本鬼子・桃音モモタロウ・犬歌イチ・失歌エン・黒雉タゲリ)。mylist/37144614(期待しちゃ駄目だよ!) アレ?ボカロカバー久しぶりじゃね?
【東方アレンジ】Old Adam【SFC】
Re.baro' CDRB-1013
"SUPER秘封倶楽部 "より
Tr.1 Old Adam
原曲:バー・オールドアダム
2018/02/18 極・東方神居祭11 にて初頒布
BOOTHで通販もやってます(500\) https://rebaro.booth.pm/items/829600
SFC実機演奏です。
16bitになってもプログレをやりたがる傾向があります
マイリスト→mylist/11905486
フェネックにぼ/く/ら/の16bit戦争をUTAって貰った
コメントでもありましたが、けものフレンズと終末シリーズ合いますね。
息抜きなのでFullは無しで。
お借りしたものはコンテンツツリーにて
【MMD】ぼくらの16bit戦争【ろこりこ】
「ろこちゃんとりこちゃんです!!」
「こさっくさく様、NAG様、namazu様、ニコニ広告ありがとうございます!!」
原曲:sm7610111 ささくれP様
音源:sm27883373 三味P様
モーション:sm21599977 あひるP様
カメラ:sm22243726 みやか様
エフェクト:そぼろ様、下っ腹P様、おたもん様
つんでれんこ:窓屋様
ベースモデル:Tda式改変ルカ aga様
その他VPVPwiki,BowlRoLL,Windows100%等よりお借りしています
MikuMikuDanceに携わる全ての方に感謝!!
サガフロ2をなんびり実況 56前半
ごめんサルゴン、尺の都合で・・・ 前sm33006356│mylist/31129322│次sm33011648
ぼくらの16bitエンズ・トリガー/バジル
お誕生日おめでとうございます!こちらの動画(sm24664321)に感銘を受け、そそそっと選曲させて頂きました。これからもバジルさんがだいすき!
アルトとエゴが交差するご本家様:sm29960961
USTをお借りし再調声させて頂きました:sm30049432
Mixing
來夢さま mylist/58249950
いつもありがとうございます*
Vocal バジル(UTAU)
Chorus 頭音タマキ-暉-
【UA55】オーディオインターフェース比較してみた
オーディオインターフェイス比較してみた第一弾は、UA-55とAG-3のの二本立てで行います。
今回の動画は
製作協力者である北林玖彦さんとの合同企画で御座います。
企画立案(この様な動画を作ることができるよと言うプランニング等)
技術提供(この店で、この材料が買える&これで違いが出るよ等)
機材提供(こんな物が出来たよ!これ使ってみる?等)
と言った形で協力していただいております!
今後はオーディオケーブル比較等で資料としても使える技術部系動画をアップしていきますのでよろしくお願いします。
HPが完成したら、wavファイルで聴けるように頑張るかもしれないし頑張らないかもしれない。
訂正
エンドロールのシーマ殿はショーマ殿の誤字でございます
協賛者の皆様にはご迷惑おかけしました。
次→sm32886162(比較対象)
オーディオ比較まとめ→mylist/61270665
その他投稿動画→mylist/60841941
CRAZY 歌ってみた【るこ汰】
たろう16bitさんの、CRAZYを歌わせていただきました。
再投稿です。
本家様→sm15547709
歌:るこ汰( mylist/61170382 / co3780675 )
「after this」 (sm32818424) ←前|次→ 橙ゲノム(sm32818448)
【ロックマンX】16bitの思い出は茜色【VOICEROID 実況】Part10
年が明けたので初投稿です
今回からはロックマンX実況・・・実況?
年明け早々てんやわんやだったのでまだペース掴めてません(;´・ω・)
正月どうせゲームできないと思ってネトゲ解説?回顧?動画作ろうとしたら
どう見ても動画素材が足りません、本当にありがとうございました
sm32499831←前 いまここ 後→まだです
本シリーズ mylist/60368509
Eman様 HAKUA(白鴉)様 レーベ様 広告ありがとうございます。
ホラー系ロイヤリティフリー50BGM収録「ダーク・ホラー」 wav版
【スタジオランス BGM素材集 DARK HORROR】
-WAV&MP3&OGG EDITION-
※各曲、wav版(44.1kHz16bit)、mp3版(44.1kHz320kbps)、ogg版(44.1kHz192kbps)を収録しています。
商用利用可能なダーク&ホラーなロイヤリティフリーBGMをまとめた素材集です。 全50曲入り。
YouTube、ニコニコ動画、 映像制作、ゲーム制作、イベントなど様々な用途にご利用頂けます。
【販売中】
BOOTH → https://studiolance.booth.pm/items/743927
(※2つのZIPに圧縮していますので、それぞれ解凍してご利用下さい。
DarkHorrorWavMp3Ogg1=744MBと、DarkHorrorWavMp3Ogg2=665MBのZipで収録しています。)
【スターフォックス】16bitの思い出は茜色【VOICEROID 実況】Part9
いよいよ宇宙の旅もこれにて終わり
ぎり年内間に合ってよかった・・・
sm32436996←前 いまここ 後→sm32653916
本シリーズ mylist/60368509
制作・投稿のタイミングで広告者報告のところ、夢想曲様抜けてましたorz
【歌ってみた】ぼくらの16bit戦争【うさみけP】
鏡音おめでとー!!!!
大好きな鏡音リン・レンのお誕生日&10周年!!
V4Xも2周年ですね!!!
鏡音に出会えて本当に幸せです✩
そんな記念すべき日に鏡音のカバーソングを歌わせていただきました!!難しかったww
これからも鏡音大好き!!
広い心で聴いてやってください!
よろしくお願いします♪
この動画は機械加工されています。苦手な方はお気を付けください!!
素敵な原曲様→sm27883373
今までに歌った→mylist/26861161
ニコニココミュ→co1539696
twitterはこちら→https://twitter.com/usmkP
MIX→親切なあなた様
フィルター
a→★═━┈ ☆═━┈ ★═━┈ ☆═━┈ ★═━┈ ☆═━┈
【スターフォックス】16bitの思い出は茜色【VOICEROID 実況】Part8
誤射、誘爆ご用心本格的に冷え込んできたので風邪にもご用心
sm32399672←前 いまここ 後→sm32499831
本シリーズ mylist/60368509
【スターフォックス】16bitの思い出は茜色【VOICEROID 実況】Part7
バイバイブラックホール
この空間の色配置、まさに琴葉姉妹空間
sm32369981←前 いまここ 後→sm32436996
本シリーズ mylist/60368509
ああああああ、年末モードと忘年会で時間が取れません(´-ω-`)
短くてスマン
あとエコーかかってる件ですが、VSTHostingから放したり下に音声設置してるんですがなぜかかかるんですよね
【スターフォックス】16bitの思い出は茜色【VOICEROID 実況】Part6
お呼びとあらば即参上!(4日後)
sm32344916←前 いまここ 後→sm32399672
本シリーズ mylist/60368509
今回結構時間かけたと思ったらたったの4日じゃないか・・・
【スターフォックス】16bitの思い出は茜色【VOICEROID 実況】Part5
今回からはスターフォックス編
免許取りに行かなきゃ
sm32328901←前 いまここ 後→sm32369981
SMWシリーズ mylist/60368509
今回からタイトルにタイトル入れました()
SFなのにウッド調のサイドがすごい似合わない・・・
ぼちぼちサムネ的なのも作りたいこの頃
【SMW】16bitの思い出は茜色【VOICEROID 実況】Part4
舞台は最終決戦へ
7つもあるワールドを駆け巡る大冒険もフィナーレ
sm32316746 ←前 いまここ 後→sm32344916
本シリーズ mylist/60368509
間が長すぎて話が持たないことにコミュ障だと再認識させられる…
次回からスターフォックス編 始まります(予定)
【APヘタリアMMD】ぼくらの16bit戦争【ヘタ狐の三次創作】
どうも、浮游魚です。
お借りしたものは動画内に記載しております。
無断転載禁止。
何があったら、遠慮なくご連絡くださいね。
Twitter(@uni_fuyouyu)
どうぞ、よろしくお願いします。
