キーワード 1920 が含まれる動画 : 14385 件中 14305 - 14336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
大正時代(1920年製)の蓄音機
大正時代に作られた蓄音機での演奏です。レコードは1905年製ビクター製のレコードです。100年以上前の音楽をお楽しみください。曲はwaltz me around again willie です。私が偉そうに言うのもおこがましいのですが、簡単な仕組みを、、。蓄音機の仕組みは針のついている歌口と言う丸い部品の振動版が振動してアームを通して下の(箱の中に収められている)ラッパで音を大きくして再生しています。このタイプはラッパが二つに分かれており右と左から音が出るようになっています。一応ステレオ効果を狙おうとした最初期の蓄音機だと思います。同じ蓄音機での再生です。(I've Got Wonder Where He Went and when He's Coming Back Blues)http://www.nicovideo.jp/watch/sm2865263
王建民Acer Aspire 8920G フルHD Blu-rayノートPC CM
Acer Aspire 8920G、1920 x 1080のフルHD解像度を備え、BD再生を可能としています。音声はドルビーヘッドホン出力を備えるほか、18.4インチの8920ではリアル5.1chサウンドシステムまで搭載。
MHF 祖龍 何で俺に向かって落ちてくる
ルーツが飛んだんで麻痺弾を撃ち込んだら俺に向かって落ちてきた
装備はネタです、気にしないでください。これでもクリアできたし。
音声は録音し忘れてました…orz
キャプ 1920x1200 うp800x600(20fps) 次回 sm3430810 (30fps)
PS3 WarDevil トレイラー
独自開発のRTE1080エンジンによって1920x1080 60fpsを実現していると謳っている
WarDevilのティーザートレイラーです。
公式サイトのhttp://www.wardevil.com/で高解像度トレイラーの公開が予定されているそうです。
アヴェマリア(アベマリア)1920年製蓄音機での再生演奏
コロンビア115タイプ(1920年製ラッパ内蔵タイプ)でのアヴェマリアです。蓄音機は当時音楽を聴くための道具として普及していたディスクオルゴール産業を駆逐しましたが蓄音機の音はそれほど当時の人々を驚かせ魅了しました。ちなみにレコードは電気式録音ではなくそれ以前のラッパから直接録音する1920年代以前の形式の録音方式です。この蓄音機も電気で動く物ではなくゼンマイ駆動です。コロンビアレコード 演奏者はa.stroud haxtonとだけあります。レコード番号J163アンティークオルゴールでの演奏バージョンもあります。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2488975
女学生ワルツ 蓄音機とディスクオルゴールの演奏
コロンビア115タイプ(1920年ごろ)の再生とポリフォン11インチ(1895年製)の演奏、レジーナ15インチ(1897年製)の演奏です。曲は女学生ワルツ(Estudiantina Walze)
TT リプレイ CB1300 スーパーボルドール イタリア市街地 【H.264】
D端子ケーブル購入記念にキャプチャしてみた。
1080i(1920×1080)でキャプチャしたものをリサイズしてます。
GT4 Openig→sm2956499
TT Opening→sm2956631
トッカティーナ (ヴァリアー作曲)
ジョン・ヴァリアー作曲。1950年の作品です。
ヴァリアー(1920-1991)はイギリス生まれのピアニストです。愛想のよい人柄で多くの聴衆に親しまれ、最盛期には意欲的にリサイタルを行っていました。
作曲家としては、とくに目立った経歴はありません。しかし、本作『トッカティーナ』は、ピアニストのアムランが取り上げたことで一躍注目を集めました。あっというまに終わる小品ですが、若々しいエネルギーに満ちた佳作です。user/741800
昔のイケメン(?)スポーツ選手たち
1920~30年代、パリ~ベルリンオリンピックの時代の選手中心です('ω'*)♪
当時の雑誌や新聞からの写メなので見づらいかも知れませんm(・ω・m)
曲は 筋肉少女帯 レティクル座の花園
スタルヒン(須田博と呼ばれてたのは1940~45)の二枚目の画像はネットでの拾い物です(´・ω・`*)
田島直人さん柴原恒雄選手の動画うpして下さった方がいらっしゃいます(*ゝω・)ノsm4541339 sm4557338
ベルリンで活躍した大江選手と児島選手は東京五輪で活躍を期待されてましたが20代で戦死されました(´A`。)
タグとコメントありがとうございます♪
よかったら此方もどうぞmylist/5666372
ベルリンソナタ - 佐藤隆
佐藤隆のアルバム『甘い生活』より「ベルリンソナタ」です。1920年代ベルリンの頽廃的な雰囲気を歌ったものと言われています。隠れた名曲だと思います。マイリスト:mylist/5618141 【最新作】村下孝蔵「16才」sm5265202
カヴァレリア・ルスティカーナ (P.マスカーニ作曲) より 間奏曲
作曲:P.マスカーニ ヴァイオリン:ヴィルジリオ・ランツァート 録音年:不明 使用盤:FRANCE DISQUE ZONOPHONE X-30501 / X-37900 B面 機械録音。 ※SPレコードの回転数はおおむね78回転ですが、1900-1920年代の録音には厳密には78回転でないもの(75-85回転程度)もあり、ほとんどの場合レコードには回転数に関する記載が無いため、録音時の正確な回転数を知るのは困難です。うp主は残念ながら、回転数に関する資料の類いを持っていませんので、レコードに記載が無い場合は、78回転で再生しています。ピッチが高かったり、低かったりする場合があるかと思いますが、ご了承下さい。 マイリスト mylist/6953320 mylist/6953323
コル・ニドライ (M.ブルッフ作曲) 2/2
Max Bruch (1838-1920) Vc. Pablo Casals(1876-1973) Pf. Edouard Gendron Rec.1923 米Columbia 68019-D B面 機械録音。 1/2 nm2881210 mylist/6953320 mylist/6953323
コル・ニドライ (M.ブルッフ作曲) 1/2
Max Bruch (1838-1920) Vc. Pablo Casals(1876-1973) Pf. Edouard Gendron Rec.1923 米Columbia 68019-D A面 機械録音。 2/2 nm2881256 mylist/6953320 mylist/6953323
ギャロップ (V.ランツァート自作自演)
作曲:V.ランツァート ヴァイオリン:ヴィルジリオ・ランツァート 録音:1910年代? 使用盤:FRANCE DISQUE POUR GRAMOPHONE V. 97906-V. 97907 B面 イタリア出身のヴァイオリニスト、Virgilio Ranzato(1883-1937)による自作自演。機械録音。 ※SPレコードの回転数はおおむね78回転ですが、1900-1920年代の録音には厳密には78回転でないもの(75-85回転程度)もあり、ほとんどの場合レコードには回転数に関する記載が無いため、録音時の正確な回転数を知るのは困難です。うp主は残念ながら、回転数に関する資料の類いを持っていませんので、レコードに記載が無い場合は、78回転で再生しています。ピッチが高かったり、低かったりする場合があるかと思いますが、ご了承下さい。 A面 nm2867519 マイリスト mylist/6953320 mylist/6953323
ガボット (J.リュリ作曲)
作曲:J.リュリ ヴァイオリン:ヴィルジリオ・ランツァート 録音:1910年代? 使用盤:FRANCE DISQUE POUR GRAMOPHONE V. 97906-V. 97907 A面 イタリア出身のヴァイオリニスト、Virgilio Ranzato(1883-1937)。機械録音。 ※SPレコードの回転数はおおむね78回転ですが、1900-1920年代の録音には厳密には78回転でないもの(75-85回転程度)もあり、ほとんどの場合レコードには回転数に関する記載が無いため、録音時の正確な回転数を知るのは困難です。うp主は残念ながら、回転数に関する資料の類いを持っていませんので、レコードに記載が無い場合は、78回転で再生しています。ピッチが高かったり、低かったりする場合があるかと思いますが、ご了承下さい。 B面 nm2867586 マイリスト mylist/6953320 mylist/6953323
大正時代(1920年頃)製作された蓄音機
大正時代に作られた蓄音機です。(アクセントに大正浪漫堂の袋を置きましたがミスマッチですかね、、、。)ディスクオルゴールは、この機械の出現で一掃されました。オルゴール(音楽演奏装置)の天敵的なこの音楽再生装置ただ、、この音は現在の音とは違う不思議な音です。曲名はI've Got Wonder Where He Went and when He's Coming Back Blues
MIDI演奏 ガーシュインの珍しい曲メドレー
以前耳コピーしたもの4つを繋げてみました。前2曲がガーシュインの即興演奏、後ろ2曲がガーシュイン作成のピアノロールになります。いずれもジャズエイジ真っ盛りの音楽です。[0:01] Hang On To Me(1924) → [2:52] When Do We Dance?(1925) → [5:32] Tee-Oodle-Um-Bum-Bo(1919) → [7:58] On My Mind The Whole Night Long(1920) [初音ミク関連] Hang On To Me:sm2102545 Do Do Do:sm1411923 Drifting Along With The Tide:sm1171332 マイリスト:mylist/3173001 楽譜:http://chasyu.ehoh.net/
FEZ ジャコル ゲブvsカセ 2008-03-19 4/4
B級戦犯弓日記
召還見つけると粘着する氷割機
お借りしているBGM チーターマン2を耳コピしてみた.(オケ風アレンジ)sm1397073
800x600(1920x1200) H.264-745kbps20fps AAC-HE40kbps
03-19 1:sm2722184 2:sm2722334 3:sm2722470 4:sm2729455 mylist/5419599
FEZ ジャコル ゲブvsカセ 2008-03-19 3/4
B級戦犯弓日記
あまり考えない氷割機
お借りしているBGM チーターマン2を耳コピしてみた.(オケ風アレンジ)sm1397073
800x600(1920x1200) H.264-745kbps20fps AAC-HE40kbps
03-19 1:sm2722184 2:sm2722334 3:sm2722470 4:sm2729455 mylist/5419599
FEZ ジャコル ゲブvsカセ 2008-03-19 2/4
B級戦犯弓日記
氷割機…orz
お借りしているBGM チーターマン2を耳コピしてみた.(オケ風アレンジ)sm1397073
800x600(1920x1200) H.264-745kbps20fps AAC-HE40kbps
03-19 1:sm2722184 2:sm2722334 3:sm2722470 4:sm2729455 mylist/5419599
FEZ ジャコル ゲブvsカセ 2008-03-19 1/4
B級戦犯弓日記
見て撃っているつもりのレインが気がつくと氷割機と化している…orz
お借りしているBGM チーターマン2を耳コピしてみた.(オケ風アレンジ)sm1397073
800x600(1920x1200) H.264-745kbps20fps AAC-HE40kbps
03-19 1:sm2722184 2:sm2722334 3:sm2722470 4:sm2729455 mylist/5419599
FEZ D鯖 動画テスト15【H.264】-1st/2
天仙☆娘娘娘です。15回目の投稿です。ヨロシク☆(ゝω・)vキャピ H.264の動画作成にチャレンジ。やっと1280x720で動画取れました。>_<。1920x1080のときと違ってなかなか距離感がつかめず大変。>_<。動画の解像度は768x432で作成してるので、コメントの上の拡大ボタンを押してお楽しみ下さい。1st→sm2675360 2nd→sm2675979 mylist/5133541
【FEZ】 闘技場H.264テスト動画(影詳細付き)
sm1941499のH.264版です。noobなのはお察しください。アドバイスがありましたらお願いします。
【PC環境】CPU:Athlon64 X2 5600+ GPU:RADEON1950XTX 解像度:1920x1080 ログ表示30行。
その他の動画はこちらへ mylist/967138
FEZ D鯖 動画テスト14【H.264】-2nd/4
D鯖 クローディア水源 ネツ攻撃-カセ防衛 (カセ援軍) 2008/03/05 H.264 1st-35.3MB 2nd-35.3MB 3rd-35.3MB 4th-35.3MB【動画環境】ゲーム側:E6850(3GHz),GeForce8600GTS(256MB),2GBキャプ側:E6600(2.4GHz),GeForce7600GT(256MB),2GBモニタ:BenQ G2400W(1920x1200(WUXGA)) ゲーム時は1920x1080で使用。ゲーム設定:1920x1080,重いのでテスクチャ1/4,ファークリップはゲージの1/4くらい。キャプチャボード:PV4 1st→sm2625085 2nd→sm2628655 3rd→sm2628883 4th→sm2628962 mylist/5133541
FEZ D鯖 動画テスト14【H.264】-1st/4
天仙☆娘娘娘です。14回目の投稿です。ヨロシク☆(ゝω・)vキャピ 今回はH.264の動画作成にチャレンジ。ニコニコの仕様が変わってH.264で高画質の動画があげれるようになったらしいです。本当は1280x720でゲームして、文字まできれいに見える動画を作ろうとしたんですが、数戦やっても1920x1080のときと違って距離感がつかめずボロボロ。>_<。以前の1920x1080でのプレイ動画で動画作成。動画の解像度は768x432で作成してるので、コメントの上の拡大ボタンを押してお楽しみ下さい。1st→sm2625085 2nd→sm2628655 3rd→sm2628883 4th→sm2628962 mylist/5133541
第2次大戦への道(1918-1933) - フランス 1-4
アルザス・ロレーヌ地方回復、第1次世界大戦の甚大な被害、ベルサイユ条約、国力回復の1920年代、対独強硬姿勢でルール地方占領(1924)と国際的孤立、東欧との関係強化(小協商)、過大評価されたマジノ線構築、短期政権続きによる政治の混乱と大恐慌への経済政策失敗、共産党と極右の両極化と板挟みの議会制デモクラシー mylist/5496175
画質検証 FEZ H.264 960x720
750kbps 2pass 30fps/ AAC-HE 48kbps 48kHz 1pass
AVI作成ソフト Dxtory 1.0.32 1920x1200 リサイズ50% Rawcapモード / 編集 Aviutl 0.99c2 のみ 上下60ずつ黒化
拡大もしてみてください。文字も見えるとは思います。
Aviutlプラグインはニコ動まとめwiki参照 http://nicowiki.com/aviutl_h264.html
画像次第で文字も出せるようです。明るいマップでは再現できません。
もうこの解像度ではあげれないようなので記念残し。
【H.264】AIR-鳥の詩 ver.B
頑張ってエンコしまくってやっとうp出来たと思ったら
既にsm2523128がうpされてて涙目wwwwwww
ただあちらが1920×1080→512×288にリサイズされてるのに対し
こちらは1920×1080→512×384(黒べた)にリサイズしています。
エンコ方法も違うので比較用にでもごらんください><
映像も少し違うみたいです。
映像→650k(29.97fps 1Pass)
音声→AAC-LC 128kbps(48.0kHz)
そのた→mylist/5158812
【FF11】神威(何もせずクリア)
この臼野郎!!!
なにもしてねぇ!wwww
何もしてない奴のUPリスト→mylist/5881905
stage6が消えちゃったのでニコニコUP。2007/04/29のドザエモンLS神威クエです。
PV3で録画した1920*1080を512*384にしたら身長が伸びました(^w^;
これからも勝手に録画してUPすんのでケル鯖民は要注意!
個人的画質FLVテスト(FEZ)
表題のまま。開幕6分だけです。stage6が無くなったので同じ環境のままで上げるとどうなるかのチェック。
FLVエンコVP6 500kbps-2pass ソース解像度1920x1200
んっと…まぁ本人はブレイズへたれ好きなんで…トゥルーは持ってますが入れてません…というか使いません。
H.264使ってみました sm2553252
ピアノ チャールストン・チャックルズ(ゼズ・コンフリー)
曲名は "Charleston Chuckles(1925)" で、その名の通りチャールストンです。チャールストンとは簡単に言うと、アメリカで1920年代に流行ったダンス音楽(またはリズム)です。1小節を8拍でカウントするとして、1拍目と4拍目にアクセントを置くリズムが特徴的です(このリズムは27秒あたりで登場します)。ダンス用の曲であるのにChuckle(=くすくす笑い)と、ふざけているところがコンフリーっぽいかと。 マイリスト:mylist/3173001 2008年9月23日追記:Chuckleは「くすくす笑い」ではなく「馬鹿」でよさそうです。ということでこの曲名は「チャールストン馬鹿」で良いかと。
家具のミク(初音ミクのオリジナル曲)
フランスの作曲家エリック・サティは、1920年に「家具の音楽」という曲を作りました。まるで家具のように、そこにあっても日常生活を妨げない音楽というコンセプトの管弦楽曲でした。現代のアンビエント・ミュージックの原型になったとも言われています。今回の「家具のミク」という曲は、サティの「家具の音楽」のように、まるで空気のように自己主張しない曲をめざして作りました。この曲は初音ミクの声だけで作られていますが、彼女は言葉を発音せず、ひたすら楽器として振る舞います。写真は、http://plaza.rakuten.co.jp/crankygel/diary/から無断で使わせて頂きました。(mylist/3780179)
