キーワード 40Mbps が含まれる動画 : 82 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
仙台環状道路を一周
◆2010年3月27日(土)に全面開通した仙台環状道路(仙台都市圏環状自動車専用道路)をぐるりと一周
東北道の仙台宮城ICから入って内回りを走り、再び仙台宮城ICで出る形
(出る時にETCでエラーが発生したため、係員に誘導された後事務所で正規の料金を支払いました(1,500円))
◆カメラはPanasonic LUMIX DMC-GH1を使用
ファームウェアをハック(24p/40Mbps)しFHD画質・クリエイティブ動画モードで撮影
◆UPした動画のフォーマットは以下の通り
【映像】640*360/24p H.264/AVC 1.6Mbps(2pass) 【音声】AAC-LC 128Kbps(2pass)
◆BGMは湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNEシリーズから、前半が「Destination Blackout」で後半が「Shine」
◆今までにうpった動画→mylist/10786139
HD画質のようつべ版はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=L9fmxl9mWOA&fmt=37
【FEZ】 D鯖カセ 2008/9/4 20:04 有線LANテスト動画&工作員調べ(2/2)
被ダメ被り&pingテスト動画です。
回線スペックはフレッツ光、ODNプロバイダーで平均40Mbpsでます。
【PC環境】CPU:Core2Duo E8400、GPU:RADEON HD3870。
BGMはsm4086286からお借りしました。
無線LANの時の動画はこちらsm4205461。
前sm4542952
ゆっくりしていってね! mylist/967138
9/8 すみません、なんかログ見づらいなと思ってたら思いっきりエンコミスってましたorz うpしなおす予定でいます。
9/12 エンコしなおしてもあんまり変わらないのでこのままにしておきます。
9/15 エンコテスト用。ログ確認用にどうぞ sm4629741
【FEZ】 D鯖カセ 2008/9/4 20:04 有線LANテスト動画&工作員調べ(1/2)
被ダメ被り&pingテスト動画です。
回線スペックはフレッツ光、ODNプロバイダーで平均40Mbpsでます。
【PC環境】CPU:Core2Duo E8400、GPU:RADEON HD3870。
BGMはsm4086286からお借りしました。
無線LANの時の動画はこちらsm4205461。
次sm4543371
ゆっくりしていってね! mylist/967138
9/8 すみません、なんかログ見づらいなと思ってたら思いっきりエンコミスってましたorz うpしなおす予定でいます。
9/12 エンコしなおしてもあんまり変わらないのでこのままにしておきます。
9/15 エンコテスト用です sm4626601
[40Mbps]アイドルマスター 春香・千早・やよい たけのこの里CM HD版
sm6814345の高解像度版(1280x720p, 59.94fps, 40.6Mbps)です。
大事なことなので2回言います。40.6Mbpsです。
理論上の限界ビットレートは57Mbpsだったので、つんでれんこ2.19でもそう指定したのですが、結局40Mbpsのファイルが出てきました。まあ負荷テストとしては充分だよね?
最後のところの画質が荒いのは仕様です(カメラの角度上ロングカメラを拡大するしかなかったので)。
一覧:mylist/5738751
Fractured But Whole Day1-1
OPの続きになります
ややこしいので頭の装備外してあります
録画のタイミングに慣れてないので小分けになります
容量確保のために30fps40Mbpsにしました
前 sm32171686
次 sm32229465
本ゲームは現在Steamにて25%オフです
http://store.steampowered.com/app/488790/South_Park_The_Fractured_But_Whole/
高画質テスト Canon EOS 5D Mark II 再圧縮なし part1
ニコ動(9)が解像度およびビットレート制限がなくなったと聞いて、高画質テストにEOS 5D MarkIIの動画をうpすることにした。
サンプル動画はImpress AVWatchの小寺氏のコラムのものを使わせていただいた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/zooma386.htm
映像部分は再圧縮なしだが、音声(元PCM)はAACに圧縮した上でmp4にmuxしてある。
全部で500MB近くあるため、100MBごとに分割した上で後半3つ分をアップロードした。
超ハイビットレート動画なのでFlash上でちゃんと再生されるか心配だったが、問題なく再生された。結構いけるものだ。
part1 sm8733515, part2 sm8733598, part3 sm8733693
再圧縮なしと書いたがよく記事を読んだらネイティブ編集後H.264/40Mbpsで再圧縮したものだった。
再圧縮なしの7D動画はこっちsm8740477
【DigInfo TV】 KDDI/京セラ WiMAX対応スマートフォン「DIGNO ISW11K」
WiMAX対応スーパースリム・スマートフォン「DIGNO ISW11K」発表
KDDIは、2011秋冬モデルとして、京セラの国内初となるスマートフォン「DIGNO ISW11K」を発表した。
130gの防水薄型ボディにAndroid2.3を搭載し、3GだけでなくWiMAXにも対応したことで、下り最大40Mbps/上り最大10Mbpsの高速通信が可能。
カラーは、ブラック、グリーン、ピンクの3色で、発売は、2011年12月上旬以降を予定している。
http://jp.diginfo.tv/2011/09/26/11-0196-r-jp.php
DigInfo TV mylist/23651782
【車載動画】冬の笹川流れを行く 画質安定版
全長約11kmの笹川流れを走って来ました。
天気予報は大荒れだったのですが、意外と穏やかだったので急遽撮影してきました。
海から波しぶきが飛んできてガラスが汚れまくりです(涙)
ISO100で固定してしまったため、トンネル内は真っ暗になっておりますが仕様です。
◇撮影機材カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:FHD 改造ファームウェア40Mbps撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 640*360 59.97fps 1.6Mbps
設定変更!
mylist/8488348
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
【車載動画】冬の笹川流れを走ってみた
全長約11kmの笹川流れを走って来ました。
天気予報は大荒れだったのですが、意外と穏やかだったので急遽撮影してきました。
海から波しぶきが飛んできてガラスが汚れまくりです(涙)
ISO100で固定してしまったため、トンネル内は真っ暗になっておりますが仕様です。
◇撮影機材カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:FHD 改造ファームウェア40Mbps撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280*720 59.97fps 1.6Mbps
ちょっと設定無理しすぎたorz
mylist/8488348
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
【車載動画】幻の湖へ
台風の影響で日光の小田代原に出現した幻の湖を見に行く車載動画で、良いところを切り貼りしてます。
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:FHD 改造ファームウェア40Mbps撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280*720 23.98fps 2.8Mbps
mylist/8488348
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
追記
ビットレート設定は、40Mbpsですが、三脚を使って、紅葉を画面いっぱいに映すと、高確率で書き込みエラーが出ますが、空を少し多めに取り入れて回避しています。
YouTube 1080p有り↓
http://youtu.be/nFuekoyPeak?hd=1
【洋楽再エンコテスト】Ariana Grande - Medley (The Victoria's Secret 2014) ※再調整版
Ariana Grande - Medley (The Victoria's Secret 2014) ※再調整版
1000本目の投稿は初投稿sm31141078の1080p向け再調整版です(´・ω・`)
動画の多くは10Mbps~40Mbpsの物をニコニコの仕様に合わせて調整してますが
手探りの状態だったので、初めは自分用のをそのままあげていました
更に仕様が変わったので、1080pでも色がくすまずに行けたら良いかなと
未だに未熟なエンコですが、フォローや広告ありがとうございますm(_ _)m
ロンドンで行われた2014年のVictoria's Secret Fashion Showの一部
Love Me Harder
Bang Bang
Break Free
Problem
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 59.902fps 12137kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 312kbps
【MAD】幼女戦記 Monstrum puer passus a cute puella 【GONG -JAM PROJECT-】
PVとかMADに使われる部分は#1:11あたりから。
台詞入注意!
エンコ:H.264-NTSC(16:9)-1080p(1920*1080)-60fps-VBR2PASS-30Mbps/40Mbps-4.2-NonInterless
AAC-48000Hz-320bps-stereo
【車載動画】阿蘇山に登ってみた
九州ドライブに行ってきた際に撮影した阿蘇山に登る動画です。
登りはほとんど逆光だったので、頂上付近からの動画になります。
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:FHD 改造ファームウェア40Mbps撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280*720 30fps 2.4Mbps
mylist/8488348
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
YouTubeは↓
http://youtu.be/l72r4C0QATg
高画質テスト Canon EOS 5D Mark II 再圧縮なし part3
ニコ動(9)が解像度およびビットレート制限がなくなったと聞いて、高画質テストにEOS 5D MarkIIの動画をうpすることにした。
サンプル動画はImpress AVWatchの小寺氏のコラムのものを使わせていただいた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/zooma386.htm
映像部分は再圧縮なしだが、音声(元PCM)はAACに圧縮した上でmp4にmuxしてある。
全部で500MB近くあるため、100MBごとに分割した上で後半3つ分をアップロードした。
超ハイビットレート動画なのでFlash上でちゃんと再生されるか心配だったが、問題なく再生された。結構いけるものだ。
part1 sm8733515, part2 sm8733598, part3 sm8733693
再圧縮なしと書いたがよく記事を読んだらネイティブ編集後H.264/40Mbpsで再圧縮したものだった。
再圧縮なしの7D動画はこっちsm8740477
ピーカンのビーナスラインを走ってみた。
久々の投稿です。快晴のビーナスラインを白樺湖方面に2.5倍速で走ってみました。。
気温が高い(2℃)ので滑る滑る・・・(^^ゞ
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm
画質:FHD 改造ファームウェア40Mbps撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 640*360 60fps 2Mbps
mylist/8488348
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
ポケットモンスター シールド|氷のジムリーダーメロン戦!
ポケモン シールドのゲームプレイですね
ビットレート:1080P @ 40mbps
ジムリーダー:Melony/メロン
❄英語版のプレイです。
❄次:sm35996373
高画質テスト Canon EOS 5D Mark II 再圧縮なし part2
ニコ動(9)が解像度およびビットレート制限がなくなったと聞いて、高画質テストにEOS 5D MarkIIの動画をうpすることにした。
サンプル動画はImpress AVWatchの小寺氏のコラムのものを使わせていただいた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/zooma386.htm
映像部分は再圧縮なしだが、音声(元PCM)はAACに圧縮した上でmp4にmuxしてある。
全部で500MB近くあるため、100MBごとに分割した上で後半3つ分をアップロードした。
超ハイビットレート動画なのでFlash上でちゃんと再生されるか心配だったが、問題なく再生された。結構いけるものだ。
part1 sm8733515, part2 sm8733598, part3 sm8733693
再圧縮なしと書いたがよく記事を読んだらネイティブ編集後H.264/40Mbpsで再圧縮したものだった。
再圧縮なしの7D動画はこっちsm8740477
iPhoneからのキャプチャーテスト
以下の4つのやり方でキャプチャーした動画の比較
1.iPhone 7 plus → ライトニング → AVアダプタ → HDMI → キャプチャーボード(HEVC 40Mbps)
2.iPhone 7 plus → WiFi → Apple TV 4K → HDMI→ キャプチャーボード(HEVC 40Mbps)
3.iPhone 7 plus → ライトニング USB変換ケーブル → PC → Reflector 3 → グラボ(Geforce) shadowPlay(H264 50Mbps)
4.iPhone 7 plus → ライトニング USBケーブル → PC → Reflector 3(H264)
自分向けなんで雑
きゃぷちゃあテスト
かがみんですー。
ついに我が家にもPS3とOFAが来たので早速キャプってみた・・・けど、あるぇ(´;ω;`)?
いろいろググった結果、今のスペック(生主始めた当時と変わりませんw)のPCだとかなり厳しいことが判明orz
PCI-Express2.0スロットのマザボに入れ替えれば直りそうですがはてさて・・・
キャプボ:ドリキャプ・エクスカリバーDC-HD1B(アレ済)
キャプソフト:アマレコTV3.00c(コーデックAMV3)
エンコ:TMPEG MasteringWorks5 x264 1280x720Pixel 59.94fps 6Mbps(ピーク時40Mbps)
※テスト[PC 2560x1440 60fps]スタマス 桜守歌織 白石紬 田中琴葉 伊吹翼 最上静香 UNIONl Lossless Scaling フレーム生成 ○○ → 180fps
① 16fps → 180fps ② 25fps → 180fps ③ 50fps → 180fps ④ 60fps → 180fps ④可変 (ゲームMAX) →180fps (ゲーム 設定 → Lossless Scaling 設定) 2560x1440 最高設定 フルレイトレ Lossless Scaling → 180fps フレーム生成 ゲーム RTX5060Ti 録画 RTX5060tI 2560 x 1440 60fps 40Mbps GPU負荷 画質 そこそこなら 50fps →180fps 最良かと 素で(ゲーム側にてRTX5060Tiにて 常時180fpsは無理なので) Lossless Scalingならよいかとね (※ちなみに 録画 2560 x 1440 60fps と Lossless Scaling → 180fps フレーム生成 にて GPUパフォーマンス 20%以上 喰ってます~) 〇画質 & GPU負荷 で見るといいかも (RTX5060Ti 24 TFLOPS [15%ほどOCしてるので 27 TFLOPSですね]) PS5 Pro 16TFLOPS
ポケットモンスター シールド|チャンピオンカップ VS オニオン!
ポケモン シールドのゲームプレイですね
ビットレート:1080P @ 40mbps
ジムリーダー:Allister/オニオン
❄英語版のプレイです。
❄次:sm36005570
【車載動画】伊豆スカイラインを走ってみた
伊豆スカイラインを走る動画です。
微妙な曇り空で、雪が降って来ました(^^ゞ
伊豆は暖かいって聞いていたんだけどなぁ・・・
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm
画質:FHD 改造ファームウェア40Mbps撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 640*360 59.97fps 1.6Mbps
mylist/8488348
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
【車載動画】2011紅葉の志賀草津高原道路へ - 完全版
2011/10/09に志賀草津高原道路へいってきました。
例年よりも鮮やかさがなく、少し寂しい感じですがいい天気に恵まれました。
今回の動画はGH1をちょこっと改造して、1080pの40Mbpsで録画してます。
こちらが完全版ですが、画質が少し犠牲になっています。
ショート&高画質バージョン→sm15846741
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:FHD max50Mbps
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280*720 24fps 3Mbps
YouTube版は↓
http://www.youtube.com/watch?v=D0zuiYGaP80
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
【画質テスト】Κ-ОNǃ OPに中毒になる動画 【1080p】
PCから見てる人は右下の歯車の「画質」で「1080p」を選択すると最高画質で見れます
BDは映像が最大40Mbpsで、1.5GB(映像のみ)だと5分まで
今回は音声を可逆圧縮で保存したから余裕を持って4分40秒にした
いくつか投稿して確認したら、既存の情報の通り画質向上の黒背景は動画本編の二分の一ぐらいまでの長さしか意味がない
(これ以上増やしても投稿後の動画容量が対して増えなかった、つまり本編のビットレートが増えない)
本編の半分黒背景を足して、動画の長さ7分
保存時にプリセットを「placebo」にして圧縮率を上げたため「medium」よりは画質は少しいいはず
(チューニングは「animation」、プロファイルは「high」)
動画容量1.5GBで設定し、1.46GBで保存された
↓投稿動画一覧
https://www.nicovideo.jp/mylist/64462282
【車載動画】西天城高原~西伊豆スカイラインを走ってみた。
西伊豆を軽く流してきました。
富士山は微妙に見えず・・・残念。
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm
画質:FHD 改造ファームウェア40Mbps撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280*720 59.97fps 2.3Mbps
mylist/8488348
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
【風景】神栖の風車
朝7時くらいから撮影しました。
風が強く、望遠時にはブレが酷いです(^_^;)
撮影はすべてPanasonic GH1 改造FW FHD40Mbpsです。
空を多く取り入れて撮影したのでエラーは出ませんでした。
動画が重い方はコチラ→sm16485980
[PS4] 子育て & 増築 [Sims4] … 009 (1/?) (048)
目標:トロコン&全項目制覇 (32%)
動画時間:10:00 ・ 1.81 GB ( 出力時間:4:41 )
品質:H.264 AVC ・ MPEG-4 1920 x 1080/60p (40 Mbps)
1080p60:https://youtu.be/3mr8xbULsWw
The Sims4 DELUX PARTY EDITION
(C)2017 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, Maxis, the Maxis logo,
The Sims and The Sims plumbob design are trademarks of Electronic Arts Inc.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
VOICEROID+ 東北きりたん EX (C) AHS Co. Ltd. http://www.ah-soft.com/voiceroid/kiritan/
VOICEROID+ 東北ずん子 EX (C) AHS Co. Ltd. https://www.ah-soft.com/voiceroid/zunko/
VOICEROID2 東北イタコ (C) AHS Co. Ltd. https://www.ah-soft.com/voiceroid/itako/
NEXT:出張により編集が出来なくなる為…間が空きます orz (5/10) → HDMIキャプチャー試行中... (5/17)
ポケットモンスター シールド|ブラックナイト VS ムゲンダイナ!
ポケモン シールドのゲームプレイですね
ビットレート:1080P @ 40mbps
ブラックナイト:Eternatus/ムゲンダイナ
❄英語版のプレイです。
❄次:sm36008988
ポケットモンスター シールド|ゴーストのジムリーダーオニオン戦!
ポケモン シールドのゲームプレイですね
ビットレート:1080P @ 40mbps
ジムリーダー:Allister/オニオン
❄英語版のプレイです。
❄次:sm35987148
モンスターハンターワールド|ディアブロス|RTX 2060 Super
こんにちは! モンハンワールド:ディアブロス「HR13以上」ソロプレイです。 ビットレート:4K 60fps @ 40mbps
・HP Omen 15 (dc0030nr)
・Intel Core i7 8750H 3.91GHz
・GeForce RTX 2060 Super x Razor Core X
・Samsung 32GB DDR4 2667MHz
・Samsung 128GB M.2 NVMe
・Samsung 860 Evo 1TB SATA SSD
きゃぷちゃあテスト・その2
・・・やっぱりBIOSでした/(^o^)\
なんであんな分かりづらいとこにC1Eの設定項目あるのやら・・・
これからぼちぼちPとして活動再開してくと思うので長い目で見ててくださいまし(´・ω・`)
キャプボ:ドリキャプ・エクスカリバーDC-HD1B(アレ済)
キャプソフト:アマレコTV3.00c(コーデックAMV3)
エンコ:TMPEG MasteringWorks5 x264 1280x720Pixel 59.94fps 6Mbps(ピーク時40Mbps)
【HD車載動画】2011紅葉の志賀草津高原道路へ - ショート版 高画質
2011/10/09に志賀草津高原道路へいってきました。
例年よりも鮮やかさがなく、少し寂しい感じですがいい天気に恵まれました。
今回の動画はGH1をちょこっと改造して、1080pの40Mbpsで録画してます。
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:FHD max50Mbps
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1920*1080 24fps 9.1Mbps
YouTube版は↓
http://www.youtube.com/watch?v=hWGaHfh6wjM
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
