キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【自作MIDI音源】新・世界樹の迷宮2より「Reaching out for our future」を耳コピ
「新・世界樹の迷宮2」OPテーマより、Reaching out for our future (OP ver)を耳コピしました。
古代祐三さんの曲です。
今回はSC-88Proではなく、ハードウェアMIDI音源を自作しています。
音源部はDDS方式で、オシレータ1基をリングモジュレータで変調させています。
単純ですが、幅広い音が出ますね。
回路図・ソース→https://github.com/keshikan/CureSynth_Whip/
製作記事→http://www.keshikan.net/gohantabeyo/?p=283
Youtube→https://youtu.be/-Fs1h-mr3lg
マイリスト→mylist/11451265
【ハード構成】
MCU:STM32F765VIT6(ARM Cortex-M7)
DAC:PCM5102A
【音源仕様】
構成:OSC1基(sin, square, saw, triangle, noise)×リングモジュレータ1基
発音数:16ch, 36音
エフェクト:ディレイ, LPF/HPF, ディストーション, スイープ
【FF9】 Rose of May -オルゴールVer.- 【MIDI】
第34作目は ベアトリクスのテーマ曲 Rose of May の オルゴールVer. です。
Sequencer:DOMINO Version 4.13 (音源:Roland SC-88Pro)
MIDI Player:MIDI Trail Version 1.2.1b
Sound Font:SGM-V2.0.1
LIVE A LIVE「鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳」を作ってみた
LIVE・A・LIVEから功夫編のテーマ曲「鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
LIVE A LIVE→sm24559513
CRY A LIVE→sm24428544
届かぬ翼→sm29342868
今まで作ったもの→mylist/9362996
聖剣伝説3「Swivel」を作ってみた
聖剣伝説3より、黄金の街道のBGM「Swivel」を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
あんまり凝ってないです。
Powell→sm21326873
今まで作ったもの→mylist/9362996
【DTM】ラストシーン
久しぶりに打ち込む気になったので打ち込みました。
(余談ですが、愛用してたSC-88Proが壊れました。)
曲:ラストシーン/いきものがかり
使用音源:SOUND Canvas VA(対応音源:SOUND Canvas VA)
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【30分耐久】「エニグマティクドール ~ God Knows」 MIDI版(SC-88pro音源)
個人的に好きな曲なので作りました。この曲はWAVよりMIDIの方がいいと思うのは自分だけだろうか?音源お借りしました→https://youtu.be/UG4uMSFhj4U?
【FF10】 シーモアバトル (Fight with Seymour) -ReMix- 【MIDI】
第33作目。5年前に投稿した【FF10】 シーモアバトル (Fight with Seymour)【MIDI】(nm17287519) の ReMix 版です。PC が重たくて、動画終盤がカクカクしていますがご容赦下さい。
Sequencer:DOMINO Version 4.13 (音源:Roland SC-88Pro)
MIDI Player:MIDI Trail Version 1.2.1b
Mixer:Cool Soft Virtial MIDI System Version 2.0.1
Sound Font:SGM-V2.0.1
淫夢消失 ~Lewd Dream
初投稿です。夢消失のMIDIをレ淫棒サウンドフォントで鳴らした奴をSC-88pro音源に乗せた物となっております。 MIDIはここにありますよ→http://www16.big.or.jp/~zun/html/music.html
【東方永夜抄】 エクステンドアッシュ~蓬莱人 をSD-80で。[カスタムMIDI]
東方永夜抄より、エクステンドアッシュ~蓬莱人
原曲MIDI(SC-88Pro向け)をSD-80向けに編集してみたので、カスタムMIDIとでも言っておきます。
音色だけでなく、トランペットの揺らし方とか音の位置とか変えてみたり。いかがでしょう?
重い場合はYoutubeの方へどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=R0SHLV6IyMk
【30分耐久】東方幻想的音楽 Complete Darkness
東方幻想的音楽のComplete Darknessを30分に伸ばしました。お借りした動画→https://youtu.be/HOFo9PWksLk 東方幻想的音楽→http://www16.big.or.jp/~zun/html/music_old.htmlSC-88ProかSC-8850がある人は是非このサイトからMIDIをダウンロードしてみて下さい。
「きょうの健康」初代OPを耳コピしてみた
最近、「きょうの健康」で、50周年を記念して初代OP曲が流れていて、懐かしくなったので耳コピしてみました。
使用音源:Roland SC-88Pro
使用楽器:St.Soft EP,Fretless Bs4,Solo Spic.,Gt.FretNoise
【アップロードした動画:mylist/54940607】
【DTMカバー】夕日に眠るヤマト【SC-88Pro】
以前アップしていたんですが、モバイルで再生できなかった形式だったので、形式を変えて再アップです。4年前になりますが、当時秋葉売っていた中古のSK-88Proを買ってきてDominoで作った作品になります。旧作風に仕上げています。人類滅亡の日まであと・・・・
【MIDI版WAVE版同時再生】遠野幻想物語
あんまり変わらないですね...(^^;
東方MIDI版WAVE版同時再生マイリスmylist/58994784
「月がきれい」OPより「イマココ」を耳コピしてみた!
「月がきれい」OPより「イマココ」を耳コピしてみました。
使用音源:
CubasePro8
SC-88PRO
Twitter:@pay3218
【耳コピ】 覚悟のススメ 主題歌 「覚悟完了!」【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
(9/26)要望いただいたオフボーカルverアップしました!⇒sm31997565
言わずと知れた地球温暖歌。
この曲の耳コピ作品が見当たらなかったので作ってみました。
イントロ・間奏のギターが難しく、サビの裏で小さく鳴っているギターパートはほぼ取れなかったです…。音源はSC-88Proです。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
ロックマン2 - ワイリーステージ [MIDI]
何となく作りたくなったので。懐かしいアレで御座います。
※音源はSC-8850を使用。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
駅メロフレンズ
わーい!念願のけものフレンズ駅メロアレンジ乗り入れできたよ!
久々にSC-88ProとDX7ⅡDと組み合わせて使ってみました。(大空ドリーマーのみ)
1 (発車)ようこそジャパリパークへ 修正版nc157241 短縮版nc160624
2 (発車)ぼくのフレンド nc160625 短縮版nc160626
3 (接近)大空ドリーマー nc160627
【追記】
ニコニ・コモンズにて追加で音源をアップロードしました。
5000再生ありがとうございます!
発車メロディマイリストmylist/36927442
けもフレ駅メロアレンジ他社線おのりかえ→mylist/58931052
082 実況プレイ 「トゥームレイダー:アニバーサリー」と偽称考古学者 #009
第33回 チキチキ近頃の若いモンはどんなゲームやっとんねんスペシャル
「LARA CROFT TOMB RAIDER: ANNIVERSARY」
トゥームレイダーとは無関係ですが、SC-88の音が出なくなりました。
液晶は反応しているので単純に出力系かと思われます。
という事で、この際SC-88Proにしてみました。
SC-88Pro + NS5R + CBX-K1XG + VL70-m・・・自己満足極まれり。
・#008:sm30915427 ・#010:sm30937702 ・シリーズ:mylist/58553308
・初回まとめ:mylist/14392827 ・同時進行中:mylist/58639006 ・コミュニティ:co511295
・ウェブログ:http://082.sblo.jp/ ・ツイッター:@nicovideo_082
Rei Harakami - After Joy
youtubeから転載
https://www.youtube.com/watch?v=JZfbhPUz9Xw
【耳コピ】ドラゴンボールGT BGM(悟空黄金大猿、元気玉など)【MIDI】
2020/12/12 マルヒマさん宣伝ありがとうございます!
Twitter⇒@TN_sisyou001
これまでに何度も修正版を上げ続けている曲「最後は孫悟空!!」(曲名はsm21230605さんより)です。
前回の音源はサウンドフォントSGM-V2.01の単体使用でしたが、ドラムとフルートに関してはSC-88Proのほうが原曲に近い音だったので、今回はSGM-V2.01とSC-88Proを併用して録音しました。Music Studio Producerのオーディオエフェクトも初めていじってみました。
相変わらず、4拍刻みのバックストリングス(こういう言い方があるかは分かりませんが)の音質は似ませんが、全体としては今回でかなり原曲に近づけたと思ってます。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】青春は食べ物です【さとうささら】
「青春は食べ物です」を耳コピしました。ささらちゃんに歌ってもらいました。
歌手:petit milady 作詞:中村彼方 作曲:森谷康昭(SUPA LOVE)
カラオケ用オフボーカルはこちら → sm30899413
【使用ツール】Cubase Artist 9.0、MIDITrail
【主な使用音源】Halion6、Sampletank3(ドラム)、Musiclab RealEight、IronAxe、Pianoteq5 Stage、Korg KROME(MarkTree)、SC-88Pro(オケヒ)
【主な使用エフェクト】Kuassa Amplifikation One、Waves-L3-16、A.O.M. Invisible Limitter
mylist/34835936
【耳コピ】青春は食べ物です【ニコカラ歌詞付き】
「青春は食べ物です」を耳コピしました。
歌手:petit milady 作詞:中村彼方 作曲:森谷康昭(SUPA LOVE)
さとうささらバーションはこちら → sm30899497
【使用ツール】Cubase Artist 9.0、MIDITrail
【主な使用音源】Halion6、Sampletank3(ドラム)、Musiclab RealEight、IronAxe、Pianoteq5 Stage、Korg KROME(MarkTree)、SC-88Pro(オケヒ)
【主な使用エフェクト】Kuassa Amplifikation One、Waves-L3-16、A.O.M. Invisible Limitter
mylist/34835936
Romancing SaGa 2 - 七英雄バトル[MIDI]
やっぱり作りました、まる。
他のロマサガ2関連
Battle 1 / sm22016140
クジンシーとの戦い / sm30863380
ラストバトル / sm23438188
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Romancing SaGa 2 - クジンシーとの戦い[MIDI]
要望があったので作りました。
ホントは七英雄戦でしたが、どうにも気が乗らなかったのでこちらに。
相変わらずトランペットにLo-Fi使ってます。
他のロマサガ2関連
Battle 1 / sm22016140
七英雄バトル / sm30870774
ラストバトル / sm23438188
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
MOTHER - Battle With a Dangerous Foe[MIDI]
プレイ動画を見てたら作りたくなり、そのままの勢いで完成させました。
主に強敵が出てきた時に鳴るBGMです。
※曲名を教えて下さったかた、ありがとう御座います。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
『Feverish Hearts』
こてこてのRPG戦闘曲を作ってみました。ご視聴よろしくお願いします! 使用DAW/Cubase AI 使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
[SC-88Pro] Gentle Jena
PlanetarianよりGentle Jenaの耳コピです。
Computer : NEC PC9821V166
Sequencer : COME ON MUSIC レコンポーザ/98
Sound source : Roland SC-88Pro
発熱デイズ→sm30198052
シンガーデイズ→sm30214816
楽園まで→sm30692624
【コピーBGM】 デモンズブレイゾン -魔界村紋章編- Cursed Towers 【MIDI】
風の塔ステージのBGM
視聴時はヘッドホンの着用をおすすめします
デモンズブレイゾンというか魔界村シリーズはチャーチオルガンが多くて良いですね
しかし魔界村シリーズはMIDI打ち込んでる人が少ない…検索しても殆ど出てこない
デモンズブレイゾンなんかは昔から自分以外のMIDIを見たことがないような気がします
昔のリメイクですが外部投稿サイトのほうに祭壇、氷河、聖堂ステージのBGMもあります(下記URL)
シーケンサ:otama98 再生:TMIDI Player 音源:SC-88pro(一部88マップ使用)
mylist/58060457
現行mylist/35460771
https://drive.google.com/drive/folders/0BzZX0g5haJsqR0FiSFQ2aEVNQmM WAV置き場
【艦これ OP】海色を演奏させてみた
「GLNET+」さんで公開されている楽譜を演奏してみた、ではなく演奏させました。
GLNET+:http://guitarlist.net/
音源:Roland SC-88Pro(SOUND Canvas for iOS)
音源:YAMAHA S-YXG50版
sm30579557
その他:mylist/58628414
【コピーBGM】 ロックマン7 シェードマンステージ(通常版) 【MIDI】
シェードマンステージ(通常版)
昔打ち込んだものをリメイクしたもの
※アレンジではありません
イントロから鳴ってるシンセリードにしっくりくる音が見つからずちょっと微妙な感じになってしまいました
シーケンサ:otama98 再生:MIDITrail 音源:SC-88pro
mylist/58060457
現行mylist/35460771
https://drive.google.com/drive/folders/0BzZX0g5haJsqR0FiSFQ2aEVNQmM WAV置き場
