キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【コピーBGM】 ストリートファイターⅡ バルログステージ 【MIDI】
スト2のバルログステージ(スペイン)の曲です
ウル2も出るということで約12年前に88pro実機で打ち込んだMIDIをSCVAでいじりました
この曲に関してはSFCの初代やターボの音が好きなのでそれを基準にしてあります
シーケンサ:otama98 再生:MIDITrail 音源:SC-88pro(一部55マップ)
mylist/58060457
現行mylist/35460771
https://drive.google.com/drive/folders/0BzZX0g5haJsqR0FiSFQ2aEVNQmM WAV置き場
FC版ドラゴンクエスト3 - 勇者の挑戦【MIDI】
昔のデータを全力で手直ししました。
3和音のハズなのにとてつもなくゴチャゴチャしていて、これで合ってるか正直自信ないです・・・。
※再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
きんいろモザイクOPより「Jumping!!」を耳コピしてみた!
きんいろモザイクOPより「Jumping!!」を耳コピしてみた!
使用音源:
CubasePro8
SC-88PRO
Twitter:@pay3218
FC版ドラゴンクエスト3 - 戦闘のテーマ【MIDI】
ドラクエ3大好きですから一応・・・ね。
それと、やっと聴けるレベルに達したので。
※再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
『Fly to the First Light』
みなさん、新年明けましておめでとうございます。2017年最初の作曲です。年明けということで、朝日のキラキラしてるイメージで作ってみました。今年もどんどんUPしていくのでご視聴よろしくお願いしますm(__)m使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
【氷山キヨテルV4】恋(星野源)【カバー】
恋
作詞・作曲・原曲歌手:星野源
vocal:氷山キヨテル(V4・Rock/Natural)
chorus:IA※V4インポート
メガネつながりで、先生に歌ってもらいました。
Naturalオンリーで・・・と思ったのですが、Rockとのクロスシンセシス使用です。
いつものごとく、midi演奏は往年のSC-88PROです。
『狩猟に生きる男たち』
RPGに出てくる民族の村をイメージして作曲しました。途中リズムが複雑に聞こえるように頑張ってみました。 使用DAW/Cubase AI 使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
【ポケットモンスター】 金 銀 クリスタル の ED を 再現 【耳コピ】
こんにちは、Galagaです。
今回はポケモン金銀クリスタル(HG,SSではないよ!)よりエンディングBGMを耳コピしました。
年末と言うこともあり今年一年の締めくくりという意味でもエンディングかなぁ、と(笑)
実機の原曲重視の耳コピですので面白みがないと感じる方がいるかもです、ご容赦ください
音源にMU2000を使っていますが、使用している音色はMU50/80にもあるので互換性は抜群です
SC-88pro以降の“ナンチャッテ”XGモードでもまぁまぁ聴けます
ただ、S-YXG50などのソフトXG音源ではエンベロープが正確に再現されないかも…
ちなみに、最後に流れるオルゴール(?)的なヤツは耳コピしてません
そのうちこういうGB音源耳コピシリーズでちょっと凝ったことやってみるかもです
それでは、お聴きください。
FC版ドラゴンクエスト4 - 海図を広げて【MIDI】
この曲も手がけたかった中のひとつです。
※色々な手段を取ってみましたが、これ以上のビットレートが稼げなかった為、
画質が悪いです。以前の仕様なら全く問題無かったのに・・・
再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
FC版ドラゴンクエスト3 - おおぞらを飛ぶ【MIDI】
FC音再現のコツが何となく分かってきた気がするので、今度はこの曲を。
結構良い感じに鳴ってると思うんですけど、如何でしょう?
再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】ドラゴンボールZ挿入歌 運命の日~魂vs魂~ instrumental ver.
Twitter⇒@TN_sisyou001
sm29929486のボーカルライン無しバージョンです。
「歌ってみた」向け。
音源はSC-88Pro。やや音量が小さめで申し訳ないです。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
何もキマラナイ
音源は Roland の SC-88pro です。MIDI再生ソフトは Music Studio Independence です。作曲ソフトは Domino です。前回の動画sm30194916|次の動画
FC版ドラゴンクエスト4 - 生か死か【MIDI】
コレ(sm30252636)の出来に納得がいかなかったので、音源を使って作り直しました。
再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
『戦勝』
RPGなどの戦闘シーン終了から、勝利して経験値やステータスが上がったり、アイテムをゲットしたりしているところを想像して作曲してみました。なのでめっちゃ短いです!勇ましさ、壮大な感じを意識したので、出航とか闘技場とかそんな場面にも合うかもしれません。聴き苦しいとは思いますがご視聴よろしくお願いしますm(_ _)m 使用DAW/Cubase AI 使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
『失望の果て』
RPGの中の悲しいイベントムービーを想定して作りました。 使用DAW/Cubase AI 使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
Dragon Quest 4 - 生か死か【バンブラP】
気が向いたので作ってみました。
仕様上16分音符が限界なので、歯切れが悪いのが考え物。
SC-88Pro版はこちら / sm30301534
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
バンブラP関連 mylist/56721804
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【SC-88Pro】スタークルーザー for X1turbo Vol.4 "BARNARD"
2025/03/23にYouTube版と同じ画質の動画に更新しました。
1988年にアルシスソフトウェアより発売されたスタークルーザーのBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
かつてスタークルーザーに乗り込み広大な宇宙を駆け巡った全てのハンターへ捧げます。
※効果音はオリジナルのFMサウンドを使用しております。
収録曲数が多いので4つに分割しました。
なお各タイトルと収録曲、映像に関連はありません。
Vol.1 "SOL" sm26039307
Vol.2 "RIGIL KENT" sm26457015
Vol.3 "SIRIUS" sm26789169
投稿動画:mylist/45266708
高画質版はYouTubeにて公開しております。
https://youtube.com/playlist?list=PLFuruGxp4rsK-lIMi-PaGbq6TxSFiEtyC
[SC-88Pro] シンガーデイズ
Charlotte劇中歌バンド「How-Low Hello」より「シンガーデイズ」の耳コピです。
Computer : NEC PC9821V166
Sequencer : COME ON MUSIC レコンポーザ/98 Ver.3.0
Sound source : Roland SC-88Pro
発熱デイズ→sm30198052
楽園まで→sm30692624
Gentle Jena→sm30198052
[SC-88Pro] 発熱デイズ
Charlotte劇中歌バンド「How-Low Hello」より「発熱デイズ」の耳コピです。
全部打ち込みでへたくそですが聞いていただけると幸いです。
Computer : NEC PC9821V166
Sequencer : COME ON MUSIC レコンポーザ/98 Ver.3.0
Sound source : Roland SC-88Pro
シンガーデイズ→sm30214816
楽園まで→sm30692624
Gentle Jena→sm30198052
『Little Animal Garden』
明るくてかわいい曲作ってみました。使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
【BGM】Child-Dream 名曲選【MIDI】
何気に名曲が多い、Child-Dreamのゲーム。そこから、特に印象に残った5曲を選んでみました。とは言え、ほとんどがANGEL WHISPERからです。音源は、Roland SC-88proを使用。One Day (Lost Memory) は、ピアノのみ別音源使用。
【GUMI / kokone】翼の壊れた日【オリジナル】【Demo】
「僕らの翼は壊れてしまったのか」
GUMIとkokoneのツインボカロック
■作詞作曲:m-Cyto
■マスタリング:未(募集中)
■ギターとか:YAMAHA MOXF6(募集中?)
※DrumsはSC-88Pro PowerKit
■動画:Movie Maker(募集中!!)
【鏡音リンV4X】凍えそうな夢を抱きしめて【オリジナル】
★ども、○んたまPです。
★あまりにアホなオリジナル曲を2連続でアップしたので、ちょっとはマトモなオリジナル曲もアップしておきます。2003年に作った曲です。私も13年前はマトモだったのかも知れません。
★原曲はRoland SC-88Pro+YAMAHA MU128+KORG NS5Rでオケを作ったという当時のDTMとしては贅沢な曲でした。90年代の雰囲気を出すため今回のリメイクではソフトシンセのKORG M1を多用しました。M1ピアノがこの曲の肝だと思ってますのでw
★ステキなイラストはpiaproから 瀬川彩 さん(http://piapro.jp/t/SZj3 )
【マイリスト : mylist/8854046 】【新曲: sm31419786 】
『Tachycardia』
近未来的な雰囲気を目指して作りました。ご視聴よろしくお願いします!ちなみにTachycardiaは「頻脈」という意味です。使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
【耳コピ】ドラゴンボールGT BGM ~最後は孫悟空!!~
Twitter⇒@TN_sisyou001
完成版はこちら⇒sm30908200
ドラゴンボールGTより「最後は孫悟空!!」(曲名はsm21230605さんより)の耳コピです。元気玉のBGMですね。
以前にSC-88Proで鳴らしてアップしたことのある曲ですが、ハチプロでは音質の再現があまりよくなく、試しにSGM-V2.01というサウンドフォントを使ってみたら、出だしのストリングス系にも聞こえるけどブラス系にも聞こえる、あのなんともいえない独特の音色がうまい具合に鳴ってくれました(わかるかなぁ...)
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
『A Seashore Village』〜波音入りVer.〜
sm30021538の波音入りバージョンです。これで癒されてもらったらうれしいですね(^^)使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
『A Seashore Village』
浜辺をイメージしたボサノヴァ風の曲です。波の音と一緒に聴きたくなるような雰囲気を目指しました。良ければご視聴よろしくお願いします。波音入りVer.はこちらsm30021562使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
『Hit the Big Win!』
ビッグバンドのスウィングジャズをイメージして作りました。めっちゃカジノっぽくなりましたけどwなんか曲としてめちゃくちゃですがよければご視聴よろしくお願いします!使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
【MIDI】サガ フロンティア2「Todesengel」(r1) (88Pro edit)
サガフロ2より表題の楽曲をSC-88ProでMIDI打ち込みしたものです。
10年ほど前に打ち込みしたものを今更聴いてみたら結構耳コピの粗さが目立ったので、r1(リビジョン1)としてとりあえず気になるところのみ修正しております。
まだ怪しいのが特にピアノ。中盤あたりのピアノが主体になる部分がわけわからないので、r2ではその辺も網羅していきたいと思います。
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1525~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1525の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1404~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1404の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1914~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1914の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
