キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1212~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1212の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】ドラゴンボールZ挿入歌 運命の日~魂vs魂~ 修正版
Twitter⇒@TN_sisyou001
sm29757423(非公開)の修正版です
ドラゴンボールZの挿入歌の中では一番好きなこの曲を耳コピしてみました。
ベースとバスドラムによる低音部がかっこいい曲です。
音源はSC-88Pro。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
J.M.'s Home Official Web Shop開店記念MV [SaGa Side]
【まさかのJ.M.が復活の兆し!?】[Disc 1 FF Side]
https://jmhomeshop.thebase.in/
「J.M.」名義で活動していた時代、「SC-88Pro」を使用して、主にスクウェア系のゲーム音楽を耳コピしてMIDIファイルにしたものを録音し、コミケなどでCDとして頒布しておりました。
ちょっと部屋の沢山のモノを断捨離しているうちに、懐かしいあの頃の在庫CDが見事発掘されまして(笑)、どうせ捨てるだけになるだろう、と。
でも、やっぱりまだその頃の僕を覚えていてくれている方々が居たりして?
というわけで、手っ取り早く「Web Shop」を立ち上げて、送料無料で、手取りをあまり考えずに譲りましょうという計画のもとに今回、「J.M.'s Home Official Web Shop」を作りました。
【艦これ×東方風アレンジ】秋刀魚のテーマを東方風にしてみたかった改
艦これの世界で秋刀魚漁が始まりを告げようとしている頃、
うp主宅にはうp主の悲願であったSD-80とSC-88proが到着していた。
これは音源テストや使い方の勉強を兼ねて、
ぜひとも再び秋刀魚を作らなければならない。うp主はそう心に決めた。
だがうp主はこれまでフリーのソフト音源だけを享受してきた人間。
まず配線で使うケーブルの種類から解らないという有様であった…
そんなハード音源ド素人のうp主が、過去作(sm27375633)を音源チートに差し替えてみました。
秋刀魚漁のお供にでもなれば幸いです。
音源差し替えたら和太鼓うるさいかも知れない
sm29412485←まえ(東方風ダンロン3) つくったものmylist/44485477
つぎ(東方風邦子)→sm32334317
【東方midi】地の色は黄色
緋想天を久しぶりにプレイしました。
うに氏の楽曲もいいですよね~
ハチプロのみで製作したのでzunペットの再現に苦労しました(再現できてない)
暇な人は何の音をレイヤーしているか当ててみてね~(音の種類は三種類)
音源
・SC-88Pro
J.M.'s Home Official Web Shop開店記念MV [FF Side]
【まさかのJ.M.が復活の兆し!?】[Disc 1 FF Side]
https://jmhomeshop.thebase.in/
「J.M.」名義で活動していた時代、「SC-88Pro」を使用して、主にスクウェア系のゲーム音楽を耳コピしてMIDIファイルにしたものを録音し、コミケなどでCDとして頒布しておりました。
ちょっと部屋の沢山のモノを断捨離しているうちに、懐かしいあの頃の在庫CDが見事発掘されまして(笑)、どうせ捨てるだけになるだろう、と。
でも、やっぱりまだその頃の僕を覚えていてくれている方々が居たりして?
というわけで、手っ取り早く「Web Shop」を立ち上げて、送料無料で、手取りをあまり考えずに譲りましょうという計画のもとに今回、「J.M.'s Home Official Web Shop」を作りました。
昔耳コピした「シャララ!~元気になあれ~」をCubaseで再生
曲名:シャララ!~元気になあれ~(悠久幻想曲 キャラクターソング)
原曲作曲:林克洋
耳コピ時使用音源:SC-88PRO
再生時使用音源:SC-8850
昔PC98で作成したMIDIデータを、サルベージした一曲です。
やっと自分も動画投稿新仕様に対応したので、そのテストも兼ねて推奨解像度で作成してみました。
なお、このデータの元データのタイムスタンプは1998年でした。
原曲はこの辺から:sm15143122
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
『怪しい路地裏』
RPGに出てくる夜の怪しげな路地裏をイメージして作りました。雰囲気出せてるかわかりませんが、想像して聴いてみてください!使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
【耳コピ】おにいさんのテーマ【FamiBoy Synth】
自作のファミコン音源 FamiBoy Synthを使って、MOTHER より おにいさんのテーマ を耳コピしました。
前回から更に音源を強化し、DPCMにも対応させました。
SC-88ProのSTANDARD 3のスネアをDPCMに変換して鳴らしています。
サムネはおにいさん
おまえのおかあさんはないているぞ!
今までに作ったやつ: mylist/51594158
音源配布してます。ファミコン内蔵音源はこれで完成です。
Windows 向け VSTプラグインです。
http://goo.gl/tis9hV
『冒険の始まり』
RPGで、主人公が旅立つ時の場面をイメージして作りました。昔のスクエニっぽい感じが出てるかも。聞き苦しいところたくさんあると思いますが、ご試聴よろしくおがいしますm(_ _)m使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
ポケダンより けっせん!ディアルガ!をクロノトリガー音源で+オマケ
そういえば、これのサウンドドライバは光田さんの会社が担当してたんだっけなー
とか、
時闇空を主人公サイド(特に未来組)の視点から見ると
クロノトリガーとかクロノクロスっぽいとこあるよなー
などということを考えてたら、気付いたときには完成品が目の前に。
今回、同時発音数とかハード仕様的な部分はガン無視してるので、
あくまでも音ネタを借りて雰囲気だけ。
後ろ半分は勢い余った副産物。
ポケダン勢とクロノ勢の両方にケンカ売っちゃってる気がしないでもない。
こっちもトリガーとラジカルの音ネタで仕上げるつもりだったけど、
色々と無理があったので予定を変更し、譜面確認用の88pro版のみ収録。
こういう感じにしたかったんだなあ、とだけ伝われば幸い。
ファンタシースター 1&4 - PS1 Dungeon Arrange 2 (MIDI arrange)
MU2000 & SC-88Pro & SoundFont
ファンタシースター1と4の同曲を交互で4ループ。
(C)SEGA
オリジナル曲「The Legend of Epsilon」(シューティングゲームタイトル曲)
オリジナル曲「The Legend of Epsilon」(シューティングゲームタイトル曲)です。
2000年ごろに作成した曲で、自分が初めてほぼイメージどおりに作れた曲です。
短いですが、ゲームのタイトル曲にふさわしい爆発力のある曲だと思います。
ハドソンのキャラバン系シューティングの曲が好きなので、影響を受けていると思います。
個人的にはかなり気に入っている曲です。
音源はSC-88Proのみで、音源内のフィルターやイコライザー、エフェクト機能などを使って仕上げました。
オリジナル曲「異次元空間の戦い」
オリジナル曲「異次元空間の戦い」です。
2000年ぐらいに作った曲で、とても古いのですが、
ダライアスのような横スクロールシューティングゲームで、
背景が高速でラスタースクロールをしながらボスと戦うようなシーンをイメージしました。
とにかくゲームの緊張感を出したくて、そういう意味ではとても雰囲気が出ていて、
気に入っている曲です。
なんか一瞬で出来てしまった思い出がありました。
SC-88Pro1台で、録音するときだけエフェクトをかけた記憶があります。
【耳コピ】トロピカル無職.mid
使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth
おい!それってYO!ローランドのシンセの音色じゃんか!アッアッアッアッアッ
お母さーん!!SC-88Pro買うからお金ちょうだい!!
自作ゲーム、音MAD、トロ無アレンジに使おう
http://darekasan.net/upld/famipop3.mid
ちいさな彼女の小夜曲より「マリンブルーに沿って」を耳コピしてみた!
「ちいさな彼女の小夜曲」主題歌マキシシングル「マリンブルーに沿って」/佐咲紗花を耳コピしてみました。
使用音源:SC-88Pro
DAW:Cubase8Pro
Twitter:@pay3218
ドラキュラ伝説Ⅱ - New Messiah [MIDI]
MIDI系動画のエンコテストも兼ねて。
今までの倍のビットレートにしてこの画質です・・・。
※従来のビットレート / 動画 300kbps / 音声 128kbps。
今回のビットレート / 動画 640kbps / 音声 192kbps。
SC-88Proがお亡くなりになってしまったので、再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
イディナローク Stage3 BGM
Namikaze Project公式動画です。1999年にフリーで公開したシューティングゲーム イディナロークのステージ3 BGMです。
再生環境
・Roland SC-8850 (88pro map)
・キャプチャ:EDIROL(Roland) UA-3FX 48KHz
イディナローク オープニングムービー(改1)→sm25685934
イディナローク Stage1 BGM→sm25882186
イディナローク Stage2 BGM→sm25953946
イディナローク Stage3 BGM→sm29487152
イディナローク エンディングムービー→sm25759672
現在、Windows10以降で安定動作する、イディナロークver.1.0.3を製作中です。ほぼ0からの作り直しをしています。開発ブログはこちらです。
CVの収録を開始しました。全てオリジナルメンバーによる新規録音。
http://www.namikaze.org/moe_game_programming/
Namikaze Project関連マイリスト→mylist/49151607
「ギガゾンビの逆襲 - 地底フィールド」をバンブラPで再現
ふと思い立って購入し、遊んでいたらFCの音が入っていたので、製作してみました。
MIDIと違い色々と制約がある(16分音符が限界とか、ノイズのバスドラがこの音とか・・・)
ので、現状ではこれが精一杯ですが、音は良いと思うのでそれなりに聴けるかな?
※SC-88Proで作成したのはこちら / sm22798133
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
バンブラP関連 mylist/56721804
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【オリジナル曲】冬の夢【Remastered】
冬の儚い夢をイメージして作った曲です。
音質向上のためマスタリングし直しました。
作編曲・録音:神楽かがみ
Remastered by 神楽かがみ
J.S.バッハ インヴェンション第一番(的ななにか)【Remastered】
音が違うとか修飾音がおかしいとかいろいろ突っ込まれた過去はありますが、間違い探しでもしてみてください。
All programmings:神楽かがみ
Remastered by 神楽かがみ
【オリジナル曲】十二音による練習曲【Remastered】
十二音を使って書いた小品です。
作編曲:神楽かがみ
Remastered by 神楽かがみ
【オリジナル曲】闇の華【Remastered】
オリジナル曲『闇の華』の音質向上リマスター版です。
DAW:Cubase Pro 8
作編曲:神楽かがみ
Remastered by 神楽かがみ
星のカービィSDX「水晶の畑・神秘の楽園エリア」を作ってみた
星のカービィスーパーデラックスから洞窟大作戦の曲を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
今まで作ったもの→mylist/9362996マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
LIVE A LIVE「届かぬ翼」を作ってみた
LIVE・A・LIVEから「届かぬ翼」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
LIVE A LIVE→sm24559513
CRY A LIVE→sm24428544
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【MIDI】 スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Final Duel 【カバー】
スカイクロラよりラスボク戦
音源:MU2000 & SC-88Pro & SoundFont & ELECTRI6ITY & V-METAL
Z-musicのMMLで作りました。
コーラスがどうしても似せる事が出来なくて、もう諦めました(・ω・)ノ ⌒・
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
【全曲アレンジ】ロックマン3
15年春から1年間かけて2人でコツコツ作り上げたハード音源による全曲アレンジです。
作った当人どうしだけで盛り上がってましたが、投稿してみることにしました。
いきなり「3」を投稿しますが、実は1→2→3とやってきた経緯が…。
【SoundHorizon】 AZisai 【耳コピmidi配布】
RevoさんのWeb上での活動が主だった時代の曲「AZisai」を耳コピ。
当時の音源がSC-88, 88pro, 8850, 8820あたりだったと推測できた。BDFFでも似た音色があるということは、今でもスケッチ程度には使用している...?
midiファイルは下記URLからDLできます。
仕様音源 : SC-D70(SC-88map)
midi→http://www1.axfc.net/u/3684416.mid
2016.10.19
これは非常に有益な情報ありがたい。INTEGRA-7にXV-5080のバンクがあったので、次に同人時代曲を耳コピる時は似せていきます。
>>Revoは同人時代はJV2080つかってたらしいよ
耳コピで緋王伝 魔物たちとの誓い「Galaxy」
少し前に、作ってたやつです。緋王伝 魔物たちとの誓い「Galaxy」を耳コピしてみました。
変拍子ものはあまり作らないのでいざ作ってみると新鮮味があってよかったです。
使用音源:SC-88Pro 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
ばくおんOPより「FEEL×ALIVE」を耳コピしてみた!
ばくおんOPより「FEEL×ALIVE」を耳コピしてみました。
使用音源:SC-88Pro
DAW:Cubase8Pro
Twitter:@pay3218
【MIDI】「SILENT MÖBIUS - Achtung!!」
PC用ゲーム「SILENT MÖBIUS」(ガイナックス)より『Achtung!!』です。
Roland SC-88Pro向けに制作していたデータをYAMAHA MONTAGEのFM-X音色に置き換えてみました。(Drums除く)
■機材:YAMAHA MONTAGE6
