キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 1249 - 1280 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【三次利用可】君のファーストキッス/ファーストKiss☆物語【打込】
●この投稿作品の音源はタイトルに【三次利用可】があり、権利関係に
問題がなければ、三次制作ご利用可です
(例)動画のBGMとしてのご利用等
また「歌ってみたい」「俺の嫁(ボーカロイド)に歌わせたい」等のご要望へは
メロディパートをOFFにした伴奏データ(WAV形式)も提供可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
このデータはプレイステーション専用ソフト、
「ファーストKiss☆物語」(SLPS 01708-9)
より、音を拾いながら制作いたしました。
この楽曲は1コーラスですがフルコーラス版が存在するのかどうか不明です。
制作音源:Roland SC-88Pro
【三次利用可】残酷な天使のテーゼ/新世紀エヴァンゲリオン【打込】
●この投稿作品の音源はタイトルに【三次利用可】があり、権利関係に
問題がなければ、三次制作ご利用可です
(例)動画のBGMとしてのご利用等
また「歌ってみたい」「俺の嫁(ボーカロイド)に歌わせたい」等のご要望へは
メロディパートをOFFにした伴奏データ(WAV形式)も提供可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
このデータはCDシングル、
「残酷な天使のテーゼ/高橋洋子」(KIDA116)
より、音を拾いながら制作いたしました。
制作音源:Roland SC-88Pro
【三次利用可】DREAMS/機動新世紀ガンダムX【打込制作】
●この投稿作品の音源はタイトルに【三次利用可】があり、権利関係に
問題がなければ、三次制作ご利用可です
(例)動画のBGMとしてのご利用等
また「歌ってみたい」「俺の嫁(ボーカロイド)に歌わせたい」等のご要望へは
メロディパートをOFFにした伴奏データ(WAV形式)も提供可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
制作当時、後半のギターのスライド奏法のMIDIでの表現方法が分からず、
キツイ音になっていますね・・・。
このデータはCDアルバム、
「機動新世紀ガンダムX SIDE.1」(KICA313)
より、音を拾いながら制作いたしました。
制作音源:Roland SC-88Pro
【INSTRUMENTAL】 「失われた都」 【ORIGINAL】
フォークロア風。
その他の動画はこちら
http://www.niwavideo.com/tag/StudioMinomusi
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【三次利用可】空/中華一番【打込制作】
●この投稿作品の音源はタイトルに【三次利用可】があり、権利関係に
問題がなければ、三次制作ご利用可です
(例)動画のBGMとしてのご利用等
また「歌ってみたい」「俺の嫁(ボーカロイド)に歌わせたい」等のご要望へは
メロディパートをOFFにした伴奏データ(WAV形式)も提供可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
このデータはCDアルバム、
「空/大黒摩季」(JBDJ-1028)
より、音を拾いながら制作いたしました。
制作音源:Roland SC-88Pro
【三次利用可】歩こう/あずきちゃん【打込制作】
●この投稿作品の音源はタイトルに【三次利用可】があり、権利関係に
問題がなければ、三次制作ご利用可です
(例)動画のBGMとしてのご利用等
また「歌ってみたい」「俺の嫁(ボーカロイド)に歌わせたい」等のご要望へは
メロディパートをOFFにした伴奏データ(WAV形式)も提供可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
このデータはCDシングル、
「あずきちゃんたら!/歩こう 野山あずさ(野上ゆかな)」(FHDF-1552)
より、音を拾いながら制作いたしました。
制作音源:Roland SC-88Pro
X68000オーバーテイク(OVERTAKE)オープニング
1992年にズームが発売したX68000のレースゲーム“オーバーテイク”のオープニングです。
外部音源がSC-88Proの55MAPモードなので、若干音色が違うかもしれません。
第1弾 X68000ファランクス オープニング:sm23699619
X68000ファランクス(FHALANX)オープニング
1991年にズームが発売したX68000のシューティングゲーム
“ファランクス”のオープニングです。
PC新調に伴いソフトのパッケージを漁ってたら、
懐かしのシャープX68000Expertが出てきたので勢いでやってみました。
専用ディスプレイTVの電源コードが破損していて実機動作は難しいので、
XM6TypeGでエミュレート、外部音源がSC-88Proなので若干音色が違うかもしれません。
第2弾 X68000オーバーテイク オープニング:sm23699884
【三次利用可】The Theme of Winner/CAR GRAPHIC TV【打込制作】
「CAR GRAPHIC TV」のオープニングテーマです。
TV放送では効果音が入っているのですが、本データでは入れていません。
TV放送(ステレオ)の定位設定を参考に制作していますが、TV放送では
CDと比べて何故か定位が逆になってい事が多く、本データの定位も実際の原曲
とは逆になっているかも知れません。
このデータはTV放送より、音を拾いながら制作いたしました。
●この投稿作品の音源は権利関係に問題がなければ、三次制作ご利用可です。
(例)動画のBGMとしてのご利用等
制作音源:Roland SC-88Pro
【三次利用可】Moon Over The Castle/グランツーリスモ【打込制作】
プレイステーション専用ソフト「グランツーリスモ」のオープニングテーマです。
初版よりギターの音色を変更し、インサーションエフェクト(EFX)を1系統追加しました。
他にも手直ししたい所(ギターソロパート等)もありますが、制作当時の面影も残して
おきたかったのであまり手を加えておりません。
このデータはCDアルバム、
「GRAN TURISMO/ORIGINAL GAME SOUNDTRACK」(SRCL 4269)
より、音を拾いながら制作いたしました。
制作音源:Roland SC-88Pro
●この投稿作品の音源は権利関係に問題がなければ、三次制作ご利用可です。
(例)動画のBGMとしてのご利用等
【MIDI】FFV・VI・VII / ビッグブリッヂの死闘 × 決戦 × 闘う者達
■ゲーム名/曲順■
ファイナルファンタジー V VI VII
ビッグブリッヂの死闘→決戦→闘う者達
■作曲■
植松 伸夫
■作曲ソフト/音源■
Domino/SC-88Pro
■うp主より■
好きなファイナルファンタジー作品から3曲作ってみました
1曲1ループで2分程度の長さとなってます、曲順は上記の通りです
一番はまったのはFFVI、ティラノサウルスでLV上げしていたのをよく覚えてます
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
マサラタウンのBGMをボサノヴァちっくにしてみた。
マサラタウンの雰囲気に似合ってないなと思いつつも、ボサノヴァが好きでついやってしまいました。
それっぽく聞こえるといいな…。ちなみに音源はSC-88proです。
※間違えて原曲と音の高さが違うところがありますご了承下さい;
爽やかな海画像は、「フリー写真素材 Futta.NET」様(http://www.futta.net/)からお借りしました。
マサラタウンって一応海沿いの町なはずですが、あまり海のイメージがない…。不思議。
【MIDI】雨上がりのミライ
雨上がりのミライをMIDIで作ってみました。耳コピです。
【使用ツール】Music Studio Standard,MIDITrail
【使用音源】KORG KROME,YAMAHA MU100,Roland SC-88Pro
mylist/34835936
【オリジナル曲】 17 (for SC-88 Pro)
どうもこんにちはー。ぜるまです。久々にハチプロ本格的に使ってみたくなったので、ソフトシンセとソフトエフェクターを封印して全部ハチプロから音を出して一曲。EQ整音もハチプロ内でやったよ!
この曲を聴いた17歳のみなさんは是非今の青春を思いっきり楽しんでください。
今までの曲→mylist/22261215
がんばれゴエモン そげんすとりぃと 【そげん町】 耳コピ
~ネオ桃山幕府の踊り~から「そげんすとりぃと」を耳コピしてみました。音源はSC-88proを使用しております。以上!!★mylist/31239642★
ハチプロで行く東方紅魔郷Extra
SC-88pro音源でプレイするとこんな感じ。
仮想xpだと出来ない事が多すぎるので、HDDを追加してそっちに入れ直しました。テストも兼ねて
Rolling Thunder 2[Where Is the Target?] for SC-88Pro
ローサン2のたぶん4面ではないでしょうか。
【INSTRUMENTAL】 「GLORY」 【ORIGINAL】
その他の動画はこちら
http://www.niwavideo.com/tag/StudioMinomusi
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
Romancing SaGa 2 - ラストバトル [MIDI]
神の竜さんの機嫌が悪かったので、息抜きに作成してみました。
構成的には…いつも通り、安定のLo-Fi1+トランペットとか。
使用音源 SC-88Pro
作成したMIDI mylist/38691724
FF4「パロム・ポロムのテーマ」MIDI
耳コピ111曲目。
仕事の関係など諸々の事情によりDTMから離れていました。
久々の投稿です。ラフ音源で耳コピの後、SC-88proにデータを持って行こうと
考えてましたが、それっぽい音だったのでそのまま仕上げました。
また不定期アップロードになるかと思いますが、宜しくお願いします。
時間が掛かるかもですが、FF4全曲耳コピ予定です。
■ マイリスト ⇒mylist/23685524
■ その他、投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
キャプテン翼2 スーパーストライカー BGM(MIDI)
某rさん作成データに画像をぺたぺた。いい曲ですね~。
SC-88Proにて再生。サウンドテスト順に好きな曲をチョイス。
低画質モードでは音がかなり不穏になるので回避推奨です。
音声:SC-88Pro → DSD128 5.6Mhz アナログ録音 → WAV 88.2khz → AAC-LC 88.2khz 512kbps。
upした音楽集→プロフからどうぞ
【MIDI】 SPAIN / 松本孝弘 【耳コピ】
ハードディスク漁ってたら、昔のデータが出てきました。
ホームページでMIDIの打ち込みをしてた頃の打ち込み曲です。
あの頃に戻りたいわぁ。
Hi / B'z → sm23372902
使用音源:Roland SC-88Pro
使用ソフト:SingerSongWriter
再生ソフト:TMIDI Player
【MIDI】 Hi / B'z
ハードディスク漁ってたら、昔のデータが出てきました。
ホームページでMIDIの打ち込みをしてた頃の打ち込み曲です。
あの頃に戻りたいわぁ。
SPAIN / Tak Matsumoto → sm23375602
使用音源:Roland SC-88Pro
使用ソフト:SingerSongWriter
再生ソフト:TMIDI Player
【INSTRUMENTAL】 「木漏れ日の中で」 【ORIGINAL】
ガットギター・ピアノ・ベース・ドラムスのカルテット。
その他の動画はこちら
http://www.niwavideo.com/tag/StudioMinomusi
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【鏡音レン】Heart_to_Heart(勇者警察op)【カバー】
勇者警察ジェイデッカーOP「Heart to Heart」です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞:渡辺なつみ / 作曲:鶴由雄 / 歌:彩子
1994年02月23日 ビクターエンタテイメント株式会社
伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
X68000版ハイドライドスペシャル「メインテーマ」
TwitterのTLがハイドライドだらけになってたのでつい・・・
ドラム:Roland SC-88Pro
それ以外:YAMAHA DX21
やっつけ仕事により、音色は前回(sm23214234)からの使い回しですorz
【ズヴィズダー】ビジュメニアを吹奏楽アレンジしてみた【ED】
こんにちはねこしんです
今回はズヴィズダーのEDのビジュメニアを吹奏楽アレンジしてみました。
個人的には結構好きなアニメでした。
べ、別にロリコンとかじゃないですよ?
使用音源 : SonicCell,SC-88Pro
使用ソフト :Domino, SONAR X1 LE, MIDITrail, Aviutl
一応演奏出来るようにアレンジしてます。
少し前にSibeliusを購入したので楽譜も作ってみました。
楽譜:http://www1.axfc.net/u/3210623 キー:youjyo
【結月ゆかり】英雄伝説Ⅲ 白き魔女【朗読】
英雄伝説Ⅲ 白き魔女のオープニングを、VOICEROID結月ゆかりに朗読してもらいました。
オリジナルのオープニングは、序文の進行が早いために読めないので、静止画を多用して構成を変更しています。
気になる方はごめんなさい。
BGMはMIDI版を用い、音源にはSC-88Proを使用しています。
ファルコム音楽フリー宣言に基づく表示
新英雄伝説Ⅲ 白き魔女/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【逆転裁判】DX21(FM音源)とSC-88Proで「糸鋸圭介 ~イトノコ刑事ッス」
ドラム:SC88Pro
それ以外:DX21
ハチプロにはDAWでロ―ファイエフェクトをかけてあります
某Y○-2っぽいベース音が作れたので試しに作ってみようと思ったら地味に複雑なつくりで大変だった・・・
想定してる音源としては4オペFM音源8音+PCM5音とかそんな。
DX21は結構いい音するのにほぼ同じ音源のDX100程人気が無いのが解せぬ
昔打ち込んだゲーム音楽のMIDIデータを発掘2
古いHDDを整理していたら、15~20年くらい前にSC-55用やSC-88Pro用に打ち込んだゲーム音楽のMIDIデータが出てきました。ほぼ原曲パートをそのまま打ち込みんだだけのデータですが晒してみます。「THE SCHEME」「MISTY BLUE」「えにっくすくえすと」から合計6曲。
その1「SNATCHER」→ sm23205462
その3「STREET FIGHTER II」 → sm23272673
その4「FINAL FANTASY VII」 → sm23272719
その5「XANADU SCENARIO II」 → sm23331566
その他レトロゲームなど → mylist/6046013
【全18曲】東方風神録のMIDI版BGMを勝手に作ってみた -前編-
タイトル・1面~4面まで。全曲1ループのみ。後編→sm23176063
SC-88Proでやってみたかった計画をようやく完遂。
「もしも風神録にMIDI版があったらこんな感じかな?」という妄想と捏造の塊です。
採譜自体はほぼ原曲に忠実にしたつもりですが、一部音色やキーを変えていたりするので
印象がガラリと変わっている曲も中にはあると思われます。
もし興味を持った方がいらっしゃればゆるーい気持ちで聴いていって下さい。
※所々音ズレが起きています。申し訳ありません。
東方系マイリス→mylist/44319796
【全18曲】東方風神録のMIDI版BGMを勝手に作ってみた -後編-
5面以降とエンディング等。ゲーム内の音楽室での曲順とは若干異なります。
全曲1ループのみ。前編→sm23175746
後半戦です。ほぼずっと守矢神社の出番となっております。
余談ですが今回の企画で最初に耳コピしたのは「神は恵みの雨を降らす」で、
最後まで残っていたのは「ネイティブフェイス」でした。
※所々音ズレが起きています。申し訳ありません。
東方系マイリス→mylist/44319796
