キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 1281 - 1312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DTM】もう恋なんてしない(旧版)
かなり前にミュージ郎で打ち込んだ曲をレコンポーザで再調整(MIDIコントローラ・データ、エクスクルーシブ・メッセージについては総書き換え)したものです。
※コメントで指摘がありました(ありがとうございます。)が、参照した雑誌に載っているバンドスコアのボーカルパートにミスがあったようで(何で今まで気が付かなかった?(自分))、一部でキーが下がる箇所があり、修正したものをsm25018379に投稿いたしました。
曲:もう恋なんてしない/槇原敬之
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:ミュージ郎、レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
Bad Apple!! feat. nomico 耳コピしてみた。
久しぶりな気もする!
とりあえず耳コピしたんですけど、3時間で。 またいつか改良版出すと思います。
使用音源 SK-88Pro
いままでやってきたMIDI:mylist/34071511
MIDI打ち込み「アルシャーク -オープニング-」
かなり昔のゲームですが、PC98版の「アルシャーク」のオープニングを耳コピしてみました。今さら感はありますが、いつか打ち込みたいと思ってたんで。映像はPC98版のものを尺を調整して、それっぽく合わせてみました。使用音源はSC-88proです。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
【初音ミクV3】 SPEED TUBE 【P-MODEL カバー・リニューアル版】V.1.0
P-MODELのSPEED TUBEカバーのリニューアル版です。
2008年投稿の旧版(sm3457519)9000再生記念です。皆様ご視聴大変ありがとうございました。
ミクV3発売を機にDTMを再開して以来ボチボチと作っていましたが、ちょうど良い機会でしたので公開いたしました。
V0.5では声が高すぎるというご意見が多かったのですが、単なるオクターブ下げだと声が太すぎたため、オクターブユニゾンで唄わせています。オケは耳コピで、V0.5当時のSC-88pro,SG01vトラックをパラ出ししたものとVSTi音源を重ねてMixしたものです。
3D動画素材は当時のままmomong様のアニメーションGIFを使用させていただきました。大変感謝いたします。
投稿物一覧mylist/39818376
最新曲:sm23868774
【鏡音レン】五星戦隊ダイレンジャー【五星戦隊ダイレンジャー OP】
2014年3月7日(金)17:30から 東映特撮ニコニコおふぃしゃる で「五星戦隊ダイレンジャー」の配信開始とのこと。歴代戦隊シリーズで一番好きなシリーズでもあるので。(全部見てるわけじゃないけど)◆SC-88Pro を買った当初から、鼓や銅鑼の音色が入っていた事もあって、ずっと(15年以上だな)弄ってきた未発表の耳コピー MIDI データに合わせてレンのボーカルを入れたのも、もう何年も前だったんですが、公開する機会も無いまま眠らせてました。まぁ、やはりボーカロイドに歌わせるにはちょっと無理がある感はありますが(笑)◆先に公開済みのED曲>sm13505343◆今までの>mylist/11541571
【DTM】MIRACLE LOVE
かなり前にミュージ郎で打ち込んだ曲を投稿のためにレコンポーザで再調整(MIDIコントローラ・データについては総書き換え)したものです。
※その後、使用楽器、パンポット、ゲートタイム、ベロシティ等の総見直しを実施し、再投稿しました。
曲:MIRACLE LOVE/竹内まりや
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:ミュージ郎、レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】悲しみは雪のように
起動出来ない古いPCの内蔵HDD(非互換)に以前打ち込んだこの曲のMIDIファイルが閉じ込められており、取り出せないのが悔しいので、新たに打ち込み直しました。
曲:悲しみは雪のように/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro)
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】J.BOY (Ver.2)
sm22862545の修正版です。
パート11(CH.A11)で使用しているEFXの設定内容、音量バランス等を見直しました。
※このパート11の音に歪みが若干酷い箇所があるのは仕様というか、わざとです。
その他にBrassの音量を前よりも若干低くし、Clav.の音色をReso Clav.に変更しました。
曲:J.BOY/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【インスト】Sha La La Ecstasy(サンバアレンジ)【リトバス】
3年くらい前に、作曲の練習で作ったアレンジ曲です。
しゃらららららう~わ~
音源は、SC-88Proを使ってます。(古っ!!)
マイリスト:mylist/44938354 【twitter:@forestnight4156】
RAF[ラフ] - BGM集 - SC-88Pro
知る人ぞ知る、ドランベース要素を取り込んだ名曲揃いな作品です 録音環境の都合上、やや籠った音に聴こえると思いますが・・・うp主の録音環境がアレ故なので、その辺は、ご容赦ください
【DTM】GIRL
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:GIRL/T M N
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【INSTRUMENTAL】 「Coffee and Cigarettes」 【ORIGINAL】
ガットギター・エレクトリックピアノ・ベース・ドラムスのカルテット。
その他の動画はこちら
http://www.niwavideo.com/tag/StudioMinomusi
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDI】斑鳩「Chapter01 - 理想 - Ideal」
(2014/12/21)
消化不良気味だったので若干手直し。
http://ux.getuploader.com/alt7144/download/20/ikaruga_ideal.zip
斑鳩Steam版リリース記念に打ち込み。
88pro買った当時いきなり挑んで手も足も出なかった因縁の曲だったり、
実はまだワンコインクリアできてなかったり、という余談はさておき。
今回もやっぱり88pro単機の2ポート構成+SoundEngine Freeの音質調整。
いつもながらコードの聞き取りに難儀しつつ、対処法が見えてこない。
点滴が石を穿つ日は、まだ遠い・・・
mylist/41596629
【笠原弘子】ミリオンス・スター ~1,000,000分の1の星のあなたへ~【SK88Pro
お誕生日おめでとうございます。今年は絶対落とすと思ったけど現状でアップします・・・
【UTAU】idol talk (macross plus)/菅野よう子【重音テト】
マクロス・プラスより「Idol talk」ですが、かなり前にMIDIで作っていた物に重音テトさんに歌ってもらいました。バックトラックはSC-88Proです。MMDはスキルもセンスもないので途中で諦めました。
「みいたんの魔法でポン!!」のMIDIを作ってみた (ぽぽたん)
UNDER17によって生産した「ぽぽたん」というゲームからのみいたんのテーマを、耳コピでSC-88Proの為のMIDIを作ってみた。シンセを「いやーん!」と言わせるのはなんて面白くてシュールだった。
今まで私が作った一番複雑なMIDIです。SYSEXがいっぱい。
YouTubeにあるHDビデオに、それぞれのMIDIメッセージの小さいテキストが見える。しかし、niconicoにあるビデオは小さいテキストが読めないぐらい低解像度ですので、テキストを取り除きました。
YouTubeのHDビデオ:
http://www.youtube.com/watch?v=4JhmKqyitVA
くずさんのMIDIシーケンサーソフト「世界樹3.8」を使いました。ダウンロードはこちらに:
http://openmidiproject.sourceforge.jp/Sekaiju.html
【DTM】RISING SUN
かなり前に打ち込み、バランス調整が中途半場のまま放置していた曲を投稿のために調整したものです。
※プログラムチェンジのタイミング不良修正&再投稿版
曲:RISING SUN/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【SC-88Pro】TNCの天気予報的なアレ
なぜか衝動的に打ち込んでいて気づいたら出来上がっていたデータ。基本デモテイク版の方を基に作ってありますがかなり好き勝手やってます。音色もほぼプリセットまんまだし・・・。
ちなみにうp主は九州住まいでもなんでもなく岐阜在住の自称FANKSです・・・なんかごめんなさい・・・。
【DTM】Come on Let's Dance
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:Come on Let's Dance/T M N
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】晴れたらいいね
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】夢の番人
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:夢の番人/チャゲ&飛鳥
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】SWEET LITTLE DARLIN'
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:SWEET LITTLE DARLIN'/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【耳コピ】マリオカート64「リザルト(VS&バトル)」
マリオカート64のバトルリザルトを耳コピしてみた。
音源はSC-88Pro。久しぶりのMIDIでの耳コピでした。
音色はほとんど同じです。右の音はたぶんベース&リード?
他の曲mylist/12774488
【DTM】君にいて欲しい
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:君にいて欲しい/J-WALK
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】YES,I DO
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:YES,I DO/J-WALK
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
Battle Garegga / Fly to the Leaden Sky 【SC-88Pro 版】
◆Battle Garegga / Fly to the Leaden Sky を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆バトルガレッガ 18周年記念という事で、何時までも色褪せない名曲を!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆バトルガレッガのマイリスト ⇒ mylist/41324796
【DTM】笑顔の行方
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:笑顔の行方/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】EYES TO ME
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:EYES TO ME/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】YAH YAH YAH
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】あなたに会いたくて(旧版)
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:あなたに会いたくて/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】決戦は金曜日
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】J.BOY
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:J.BOY/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
