キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2625 - 2656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】 ブラストドーザー - シミアン村他 【SC-88Pro】
他の曲も激しくきぼんと言われたので。もうすぐ一年になるけど。
ブラックリッジ工場他:sm6571208 オイスター港他+サイドスワイプ:sm13354761
今までの投稿:mylist/17377682
【耳コピ】ファミコン版 ドラクエ2~4
昔MIDIで耳コピしたファミコン版ドラクエ2~4までの戦闘。音源はSC-88Pro。
アタックの音色切り替えやエンベロープも忠実に再現。
ただドラクエ2の「戦い」のテンポが130なのでエンベロープが遅くなっている。
ファミコンの耳コピする際のテンポは150にしたほうが都合がいい。
他の曲mylist/12774488
飛龍の拳Ⅱ 遺跡フーガ曲のアレンジ
完成されてるフーガに手を入れてしまいました。映像はイメージなので、元の建物との繋がりはありません。※冒頭に作曲者を表示してますが、間違ってた模様…。ハッキリしたソースが無いので保留にしますm(_ _)m。ツール=midiom,Music Studio Independence,Power Director8,つんでれんこ, 音源=88pro,ALESIS S4, マイリスト→mylist/4192840
【東方幻想的音楽】東方怪奇談【高音質】SC-8850
上海アリス幻樂団・東方幻想的音楽より。SC-8850用midiファイル。 sm9517609←前 次→sm9538402 音源:SC-D70(SC-8850音源互換) 東方高音質シリーズ→mylist/10434093 SC-88pro版→(sm9139431) MP3デエタ版→(sm9478110)
【MIDI】遠野幻想物語 Ver1
なんかよく見返してみたら今まで東方の曲を1つもUPしてなかったみたい・・・
という事で妖々夢より遠野幻想物語を。
当時東方にはまってた頃に好きだった曲の一つ(最近のはやってないんで・・・w)
しかし正直一部音がおかしい気がする・・・
今回はVer1という事で使用音源はSC-88Proオンリーです。
少しでもMIDI音源っぽくするためにTMIDIのパートレベル画面だけを・・・
まぁ本音を言えば解像度低いのでエンコが超高速で出来るからソウシマシタ
正直スマンカッタ
追記:祝7年ぶりDTM音源Mobile Studio Canvas SD-50発売!
・・・だからって?それだけだよw
UPリスト
>mylist/18523477
【バカとテストと召喚獣】Perfect-area complete! を耳コピ【MIDI】
バカとテストと召喚獣のOPを打ち込んでみました。
これなら簡単にできるかな!とおもってはじめてみたのですが・・・ゴメンナサイ難しすぎましたヽ(´∇`)ノ
ボーカルパートを抜いたことを今更ながら後悔・・・
本物のボーカルをこのMIDIに乗せてみました-> nm9519753
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、TMIDIを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【巡音ルカ】 「MY BEST FRIEND」 【オリジナル】
コミュニティ・メンバーのYUMIさんの愛猫TONY君の動画に曲を入れさせていただきました。
YUMIさんのブログ
http://yumibetty.blog92.fc2.com/
TONY君の動画
http://www.youtube.com/user/YUMIBETTY
悲しい時も 嬉しい時も
何時でもそばにいてくれた君
どんなときにも笑顔で
僕を励ましてくれた
一緒に頑張ろう!って
言ってくれる
それが何よりのENERGY
時々ケンカしたけど
「ごめんね」って君が言う
素直になれない僕に
いつもと同じ言葉を
かけてくる君は
MY BEST FRIEND
一番の宝物
YOU'RE MY BEST FRIEND
いつまでも友達さ
ずっとずっと変わらない
友情
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
【MIDI】戦国ソーサリアン徳川家康の章~江戸を斬る~
音源:SC-88Pro コンパイラ:MML2MID 戦国ソーサリアンなんて、若い子は知らないんだろうなぁ(´・ω・`)
ガチャポン戦士2-5 アレンジBGM
10年くらい前に作ったアレンジMIDIです。C74で頒布したガンダムゲームアレンジCDより抜粋。主にSC-88Pro。http://heru3.com/
true my heart (きしめん) を耳コピしてみた - v1.0 beta2
大佐です。 beta1 (sm8825931) を少々修正しました。ドラムのグルーヴ感とかリバーブのかけ方とか意識したり。 制作/録音用音源 : Roland SC-88Pro (2 ports) 使用ソフトウェア : Domino とか TMIDI Player とか MIDI データのお持ち帰りはこちら (長い説明文書つき) -> http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/77078.zip&key=kishimen * B メロのコード進行ちょっとおかしいですね。いつか修正します。* 音色の作り込みとかももうちょっとやってみたいですね。 マイリスト: mylist/13306691 その他の公開情報: user/12714455 最新版: sm10061437 ((( ゆっくりアンインストールの方に使っていただきました!!!1: sm11407830 ))) [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
【東方幻想的音楽】東方怪奇談【MP3デエタver】
上海アリス幻樂団・東方幻想的音楽からMP3版です。 ちなみに、元データの情報を調べてみました所、オーディオビットレートが112kbpsでした。 で、midi版(88pro,8850)との違いですが、こちらは音源がSD-90だと思うので、midi版より音色が生々しい感じになっています。 sm9476149←前 次→sm9478442 SC-88pro版→(sm9139431) SC-8850版→(sm9528899) 東方高音質シリーズ→mylist/10434093
【東方幻想的音楽】リーインカーネイション【MP3デエタver】
上海アリス幻樂団・東方幻想的音楽からMP3版です。 元データの情報をiTunesで調べてみました所、オーディオビットレートが128kbpsでした。 で、通常のmidi版と比べてミマすと88proや8850版とはかなり音の質感が違いました。蓬莱人形verと若干似たような雰囲気を感じます。ドラム音がやけに生々しいのがまた良い感じ。 sm9472149←前 次→sm9478110 SC-88pro版→sm9148797 SC-8850版→(sm9538402) 東方高音質シリーズ→mylist/10434093
MIDI耳コピー 風のレジェンズ
お疲れ様です。某JICKEYです。
右上Pさんが鏡音リンに歌わせてくれました。ありがとうございます。sm13434461
Instrumental(ヴォーカル、コーラス抜き)をニコニコモンズに登録しました。>nc31605
よろしければ使ってみてください。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはカハマルカの瞳を使用。
画面は1920x1080ドット、8fps.です。
フルHDで無圧縮AVIにキャプチャしたのですが、うちの環境だと9fps.くらいが限界のようです。
8fps.でも、結構見られますね。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
【耳コピ】スーパーマリオブラザーズ3
昔MIDIで耳コピしたスーマリ3の中から数曲。音源はSC-88Pro。
アタックの音色切り替えとかエンベロープは忠実に再現。
ノイズとDPCMは再現しきれなかった。
最後はフェードアウトしたりしなかったり・・・。
他の曲mylist/12774488
【テスト】 東方紅魔郷EX QED霊符取得
どこまで画質が上げられる挑戦!カクカクになったらごめんなさいw音源はSC-88Proを使用してます MPEG-4 AVC [512 x 384, 60 fps, 2パス 可変ビットレート 12000 kbp) MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 320 kbps]
【昔打ち込んだMIDI】英雄伝説4 朱紅い雫-イベント戦闘の曲
曲名知りません…。
WIN版で新たに追加された曲で、イベント戦闘のBGMです。
自分の記憶が正しければ確か船の上で戦ってたときに流れてたかと・・・。
音源はSC-88Proです。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
MIDI耳コピー プリティ・ケーキ・マジック
お疲れ様です。某JICKEYです。
故あって耳コピーのリハビリの為、私が過去に作ったデータのバランス調整をしてみました。
TVアニメーション、ミルモでポンの初代OP、プリティケーキマジックです。
この曲のポイントは妖精の楽器の音が鳴ってる所。
ミルモのマラカス、リルムのタンバリン、ムルモの小太鼓、ヤシチのトライアングルがちゃんと入ってるんですよね。アニソンの鑑だと思います。
音源はSD90 + SC-88Pro。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはカハマルカの瞳。
画面は1920x1080ドット、8fps.。
フルHDで無圧縮AVIにキャプチャしたのですが、うちの環境だと9fps.くらいが限界のようです。
8fps.でも、結構見られますね。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
【昔打ち込んだMIDI】ZAVAS2 メヒテの大予言-サバッシュのテーマ
1999年に打ち込んだMIDIです。
ツッコミなしでお願いしますヽ(´∇`)ノ
音源はSC-88Proです。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【昔打ち込んだMIDI】イース-THEME OF ADORU
10年近く前に打ち込んだMIDIです。
ツッコミなしでお願いしますヽ(´∇`)ノ
音源はSC-88Proです。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
スターオーシャン『FOR ACHIEVE』耳コピMIDI
スターオーシャン(SFC)の戦闘BGMです。SO4でもアレンジ使用されていますね。
演奏音源:SC-88Pro シーケンサ:Domino 採譜:耳コピ
※最初にUpしたあと、フェードアウト忘れに気づいたので消してしまいました。
再Upするとき、わずか数分の間にコメが5個もあることに気づきびっくりです。
コメつけて下さったかた、すみません。
他の曲だとなかなかコメつかないんですけど、やっぱりこの曲の威力は違いますね(^^;
マイリスト mylist/14551351
SO1 全曲制覇プロジェクト mylist/13006475 (633B氏)
アイドルマスター - てってってーを耳コピしてみた
アイドルマスターのTOWNを耳コピしてみました。
なるべく似るようにはしてみましたが、なんか微妙に違う感じもします。
せっかくなので30回ループさせてみたら動画のサイズが妙に大きくなってしまいました。
作業用その他諸々BGMにどうぞ。
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
[MIDI] 銀牙 -流れ星銀- をMIDIで打ってみた。
演奏:SC-88Pro
この犬漫画好きw
マイリスト mylist/17175046
[MIDI] 「檄!帝国華撃団」をボカロに歌わせてみた。
演奏:SC-88Pro
メインボーカル:初音ミク
バックコーラス:鏡音リン・鏡音レン
マイリスト mylist/17175046
[MIDI] 「残酷な天使のテーゼ」をボカロ軍団に歌わせてみた。
演奏:SC-88Pro
メインボーカル:メグッポイド・初音ミク・巡音ルカ
バックコーラス:鏡音リン・鏡音レン・がくっぽいど
14年前の放送当時に打ち込んだデータを利用して、
手持ちのボカロを全て投入してみました。
ランカ・リーが歌っているような感じで仕上げたつもり。
古いデータだけど採譜大丈夫かな・・・
マイリスト mylist/17175046
【ヴェインドリーム】戦闘展開を耳コピ【MIDI】
うpしてないのいくつかあったのでそのうちひとつをうpしてみますヽ(´∇`)ノ
こんなマイナーな曲知ってる人少ないですよね。
ちなみに、耳コピ参考元はサントラ(アレンジ?)CDで音色はサバッシュ2を参考にしています。
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
MIDIは仮HPに置いてあります。よかったらどうぞ~ヽ(´∇`)ノ
【魔法少女リリカルなのは 劇場版】PHANTOM MINDSを耳コピ【MIDI】
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stの主題歌を耳コピしてみました。
聴き取るの難しすぎて発狂しながら打ち込んでましたが・・・もうこれ以上ムリです助けてください。
音とかいろいろバランス崩壊しまくってアレですが、頑張れるだけ頑張ってみたので聴いてみてくださいヽ(´∇`)ノ
これのMIDIをSoundfontで鳴らして下さった方が!-> sm9578905
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0、動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【初音ミク+MMD】「走って下さい」(沢田聖子)
■沢田聖子「走って下さい」です。初音ミクが歌います。コーラス隊もミクです。■オケは耳コピSC-88Pro、ビバ!テラMIDIヘ(゚∀゚ヘ) 12年前の!■画は例によってMMD。初めにお断りしておきますが、2番から壊れ始めます。こーゆーの嫌いな方にはスミマセン(゚∀゚)■ノリのいい曲なので音量大きめで聞くといいよ。他の動画に行く前にボリューム下げるの忘れないでね?■お暇なら他のも…mylist/14904052■楽しんでもらえたら「orz」だけでも書いてくれたら嬉しいorz orz orz
【テスト】東方永夜抄Hard6B結界組初クリアステージ6【Sc-88Pro】
テストです 外部MIDIで録音出来る環境ができたので試してみました あと100Mの壁にもチャレンジ! MPEG-4 AVC [512 x 384, 60 fps, 2パス 可変ビットレート 1650 kbps(max 3686 kbps)]MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 160 kbps]
【テスト】東方永夜抄Hard6B結界組初クリアステージ6【Sc-88Pro】
テストです 外部MIDIで録音出来る環境ができたので試してみました あと100Mの壁にもチャレンジ!
【マジカルハロウィン】Miracle Halloweenを耳コピ【MIDI】
どうも、ななきです。
初代マジカルハロウィンより、ART中に成立した時のBIGの曲を耳コピしてみました。
実際に耳コピした時期はツキノキオク(sm9034676)より前ですけどねヽ(´∇`)ノ
色々至らない部分もあるとは思いますが、頑張ってみてるのでぜひ聞いてみてください。
ツキノキオク -> nm9851430 まじかる☆カーニバル -> nm9975065 Magical Dive -> nm10128944 ファンタジアンへようこそ -> nm10165200
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【鏡音レンきゅん】 青空のナミダ 【カバー】
MBS・TBS系 BLOOD+ アニメオープニングテーマより。 他の人とか曲だけ聴いてたら、やてみたくなたので、やてみたお|・ω・) もちろんレン君でやてたけど、いつのまにかレンきゅんに、なてたお|・ω・)ノ 仕様はACT2+ACT1 おけ88PRO+ソフトドラムを2回重ねましたw(音の厚みが稼げたような気がしまふ。) イラストはピアプロより留可さんから、お借りしました。あろがとでふ|・ω・)ゝ” 他作品はこちら mylist/7166743
