キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2689 - 2720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファイナルファンタジー1メドレー FCサウンドコレクション
前回のものが、音と画像のタイミングにズレが発生していたので、それを修正しました。//////FF2FCメドレー→sm2350603 FC再現のMIDIの連続演奏ってだけですが……。FC版FF1のサントラにあるBGMは全部入ってます。他にBGMあったっけ?MIDIファイルhttp://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/ff1.zip SC-88Pro~の音源ならほぼ同じように聞こえます。FF2FCメドレー→sm2350603 FF3FCメドレー→sm9038715 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 ヒロインメドレー→sm1847633 バトルメドレー→sm1857193 FF1アレンジメドレー→sm2031685 うp主アレンジのFFメインテーマ→sm2120210 mylist/4003149
【耳コピ】ファミコン ガチャポン戦士2 カプセル戦記
昔MIDIでファミコンのガチャポン戦士2 カプセル戦記を耳コピしたデータです。
音源はSC-88Pro。全曲ではないです。
タイトルBGMはカプセルが割れる音も入れてます。最後はフェードアウトさせてたりさせてなかったり。
ガンダムは興味ないはずなのにハマったガンダムゲームの1つ。
他の曲mylist/12774488
【鏡音レン】やさしさの玉手箱【カバー】
N○Kみんなのうたより「やさしさの玉手箱」です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞…AZUSA ・ 作曲…都志見 隆 ・ 編曲…佐藤栄介 ・ 歌…石田よう子
(1994/08/01)コロムビアミュージックエンタテインメント
レンくんの立ち絵は「MikuMikuDance Ver.5.02」を、アクセサリー類はVPVP wikiから借用しています。作者様に御礼申し上げます。
伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【耳コピ】ファミコン がんばれゴエモン2
昔MIDIで耳コピした「がんばれゴエモン2」から2曲。音源はSC-88Pro。
今んとこは他の曲をやる予定はなし。他に作りたい曲あるけど・・・。
アタックの音色切り替えやエンベロープ等も忠実に再現。
この頃のコナミは難易度高い・・・。ノイズのスネアがうまく再現出来なかった。
ちなみにゲームは未プレイ。
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】FF9 フェアリーバトル
昔MIDIでFF9「フェアリーバトル」を耳コピしたやつです。音源はSC-88Pro。
ストリングスのコードがよくわからず、ちょい適当で採譜ミスってると思う。
フルートの音色が気に入らない・・・。
サイトで好評だったのでうpします。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】けいおん! 放課後ティータイム「ふでペン~ボールペン~」FULL版
発売中の「けいおん!」オフィシャルバンドスコアがどんなものかという実験的な打ち込み第2弾。スコアに記載のないコーラス以外は、あまり凝ったリアレンジは施しませんでしたが、誌面記載の特記事項に留意すると、これくらいのクオリティは再現できるみたいです。ということで「放課後ティータイム」の「ふでペン~ボールペン~」のフルコーラス版です。演奏はsc88pro 画面は「MusicStudioProducer」です。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理サイト:http://tamaki1294.web.fc2.com
【FF7】更に闘う者達【アレンジ】
昔SC-88PROで作ったFF7のアレンジです。 他の動画・・・【アレンジ】ファミコン版ツインビー1面の曲 nm10637447
Galleria オリジナル ゲーム音楽風
Soar intoの者です。88proのみで作ったオリジナル曲です。ガラス張りの建築物内の雰囲気をイメージしました。アドナインのコードにハマってしまい、こんなことに。mylist/10143696マイスペースhttp://www.myspace.com/draak.com
Data from the past オリジナル 疾走ゲーム音楽風
draakです。いつもアレンジで使っているSK-88proだけでオリジナルエレクトロニカ?を打ち込んでみました。後半ポリリズムを駆使してみました。私はドンキーコングやカービィの音楽が好きなんですがどうもそういう方向には行きませんでした。Aphex Twin、Nikakoi/Erast、Rei Harakami、Secedeなどが好きです。シーケンサはDominoです。使い勝手の良いソフトです。mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/ ツイッターhttp://twitter.com/dradraak
【耳コピ/MIDI】ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中 機動戦士ガンダムF91修正2
今年はガンダム生誕30周年らしいですね・・・で、何か出来ないかな~と思ってて、ガンダムソングでも一番のお気に入りのこの曲を打ち込んでみました。 演奏の特性上、イントロはフェードイン、後半に音量が上がりますのでボリュームに御注意ください。演奏はSC88PROの2ポート演奏を利用しています。 ※音量がまだ低いとのご意見があったので更に音量を上げた再修正版です。 御指摘くださった方、ありがとうございました。 マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 掲載元→ http://tamaki1294.web.fc2.com
【MIDI】ワルキューレの伝説~メインテーマ~Ver.2
音源:SC-88Pro2ループ以降の高音ストリングスの追加、及びテンポの調整とスネアドラムの調整をほどこしました(´ω`)
FF8「The Castle」をMIDIで作ってみた
FF8のラストダンジョンの曲です。音源はSC-88proです。オルガンが原曲拡張気味。
迷いまくった記憶しかない(´・ω・)
今まで作ったもの→mylist/9362996 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
Melodies of Life Song BY 初音ミク
映像はよーつべ君から適当に・・・ 曲だけって無かったので、MIDI音源全開で思考してみた。 あとは初音ミクをSSWで合成。(入力も適当になってしまった)
BLAZER - The Desert On The Holyzon
ナムコのブレイザー(1987年、作曲:桜井誠一)をSC-88Proで。
アシッドなパラメータ変化には専用に作成したツールを使用。
映像はXM6 ver2.06上でSTed2やLayer.xを動かしてキャプチャしたものを編集。
768x512なのでノーマル表示だと潰れて見えるかもしれません。拡大モードならおkかも。
原曲→sm4938486
LAST IMPREESSIONを打ち込んでみた
TWO-MIXのLAST IMPRESSIONをSC-88Pro(16Part)1台で打ち込んでみました。反戦ソング、嫌いじゃないぜ。作品リストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/14284256
true my heart (きしめん) を耳コピしてみた - v1.0 beta1
ども、大佐です。【 動画の説明文は最後まで!! 】当初は友人に歌わせてやろうということで (笑) 作っていたのですが、ニコ動にきしめんの耳コピ系作品がほとんど無いなと思ったので上げてみました。 また、私自身思いっきり中学生なので、このテのものに手を出していいのか... じゃない、録音環境とかはひどいものです (モノラルだし)。音質は大目に見てやってください。 製作音源 : Roland SC-88Pro使用ソフト : Domino;Audacity;etc... * 【 動画製作のミスにより、動画部分のみ 2 周していました。すみません 】* MIDI データのお持ち帰りは sm9480583 (調整版 (RC1)) で。 だいぶ前 (sm7221087) 最新:sm10061437その他の公開情報 : user/12714455 [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
[MIDI] ワイルドアームズ2 バトルVS ロードブレイザー+2曲
他にアップされている方もいらっしゃいますが、
私なりに納得できるデータが出来たと思います。
バトル VSロードブレイザー・疾風一陣・勇気(WA1)
マイリスト mylist/17175046
Now We Are One by あのまりあ
あのまりあさんの「Now We Are One」をアップしてみました。音源:SC-88Pro(88MAP) マイリストmylist/15845853
スターオーシャン『INOCCENCE』耳コピMIDI
スターオーシャン(SFC)の街BGMです。SO4でもアレンジ使用されていますね。
木管系はSC-55mk2、それ以外をSC-88Proで鳴らしてます。
SO1の木管系は55の音色に近いんですが、ハチプロの55mapだとアタック時の音が変なので…。
演奏音源:SC-55mk2(Track:A01,A04,A05), SC-88Pro(左記以外) シーケンサ:Domino 採譜:耳コピ
マイリスト mylist/14551351
SO1 全曲制覇プロジェクト mylist/13006475 (633B氏)
オリジナル曲『半音階のための弦楽幻想曲』
曲名の通り、主題に半音階を使用しています。不協和音程がいたるところにあらわれますが、これはこれで大変面白いと思います。作編曲・録音:神楽かがみ 使用機材:SC-88Pro, UA-25EX マイリストmylist/14862095
【初音ミク】OPEN YOUR HEART【TM Network】
長いブランクの末に一人TM祭のふぁんくす持田が帰ってきました。94年発売のTMN REDに「84年未発表曲」として収録されているオペラナイトの(非常にマニアックな)原曲です。相変わらずの魂の耳コピーによる持田仕様オケですので、原曲通りに聞こえて、なんか違うかも知れません。ボーカルが埋もれているのは幻聴だと思いますw////音源:SC-88Pro + SD-80 + SonicCell + SG01k////アップ一覧[ mylist/8346743 ]////RAINBOW RAINBOW(nm6200287)に続いてTM・TKツアーに参加中です。[前 sm7793260][頭 sm5368141][次 nm8934766]
MIDI打ち込み「銀の意志」
「英雄伝説Ⅵ・空の軌跡」より「銀の意志」を耳コピで打ち込んでアレンジを加えてみました。オリジナルはヴァイオリンが美しカッコイイ曲でしたが、どうにもうまく出来なかったので思い切ってヴァイオリンはやめました。耳コピですがメロディー以外の音はほとんど拾えていません。適当に誤魔化してます。ま、その辺はアレンジ、ということで。使用音源はSC-88Proです。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
【MIDI】 パルスマン 「NEO TOKYO」を打ち込んでみた
メガドライブの名作アクションゲーム「パルスマン」1面の曲です。今回はちょっとエンディングも混じった感じになってます。これまでの作品はこちら⇒ mylist/14880945
【サンホラ】サンホラをユーロビートアレンジしてみた【Cu】
どうもCuです。今回はSoundHorizonの「エルの楽園[→side:E→]」をユーロビートアレンジしてみました。…大冒険です。 うpしたモノ達→mylist/11683397 欲しい人用音源→http://www9.uploader.jp/home/curry/ PASS:curry 作成環境 ・Roland SC-88Pro ・Cherry ・Sound Engine ・ニコニコムービーメーカー
【DTM】テクノリリック【オリジナル曲】
蔵出しMIDI音楽UP祭り、第二夜二曲目。
画像はピアプロよりsnaoさん(http://piapro.jp/content/5vtpp8la4gvsepw7)
いつの曲か覚えてない、昔作ったテクノまがいの曲です。
どんな音色で作ったか覚えてません、多分SC88PROの音色を混ぜたやつです。
【DTM】夜守唄【オリジナル曲】
蔵出しMIDI音楽UP祭り、第一夜三曲目。
画像はピアプロよりかしょさん(http://piapro.jp/content/n7d33pe5uqeoogm3)
4,5年前、同人ゲーム用に作った音楽です。
使用楽器はSC88PROのピアノ音。
第一夜はこれにて終了。
良い夢を。
【DTM】root【オリジナル曲】
蔵出しMIDI音楽UP祭り、第一夜二曲目。
画像はピアプロよりJunさん(http://piapro.jp/content/lax9pw2ihqa83lrk)
4,5年前、同人ゲーム用に作った音楽です。
使用楽器は失念、SC88PROに内蔵された音色を重ねて使ってます。
【MIDI】 明日ハレの日、ケの昨日 【非想天則】
よ、ようやくエンコード終わった…。実に5時間以上掛かったな…。東方非想天則より『明日ハレの日、ケの昨日』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。MU1000実機試験。故に今回はEO、Compなどは全く使ってません。SC-88 Pro用GSデータであるハレケsm8316952を突貫工事でMU2000/1000用XGデータに改変しただけのものなので、基本sm8316952と同じ。ピアノロールは割愛。ベタ打ち万歳とか書いてあるけど、そこまでベタではなかったりして…。サイト -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> MU1000 他のMIDI -> mylist/13649966
ココロいろ palettes のカラオケをつくってみた 【修正】
カラオケにしてみました。端折ったのでコピーしてないパートや、適当なパートがあります...。とりあえずGAのサントラは買いです。これ以外にも良い曲が多いです。
※ちょっと修正したものを上げなおしました。
他 → mylist/15734899
データ → http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/50277.zip (key=g@)
【MIDI】サガ2 GOD 激闘のゆくえ
■耳コピで打ち込んだMIDIデータです。
■久々に同時発色音数の多い曲だったので苦戦しましたが、細部にこだわって採譜&音色調整をしました。
■原曲はsm8477713の12:38~です。是非聴き比べてみてください。
■リクエストがあったのでMIDIデータ(SC-88Pro以上用)のURLを貼っておきます。⇒http://zahl.adam.ne.jp/midi/saga2god_12_v10.lzh
■使用音源:SC-8850 再生用シーケンサ:Domino 作成時の使用シーケンサ:Cherry
■前作:sm7456835(ロマサガメドレー完成版)■作成物:mylist/3489469
