キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】 スタークルーザー 「Drastic days will come」を打ち込んでみた
スタークルーザーのオープニングの曲です。8年前に作成したものです。メガドライブ版をもとに派手目にアレンジです。ほかの作品はこちら⇒ mylist/14880945
【サウンドノベルツクール2】 風の棲む街 【名曲】
サウンドノベルツクール2 より 風の棲む街
昨今の高橋邦子ブームでサウンドノベルツクールの事を思い出して耳コピ品を引っぱりだしてみた。
sc-88proで製作していたのをXV-5080で再製作・再録・調整。mylist/3749275
こおろぎの詩を添えて。
スターオーシャン『REFINEMENT』耳コピMIDI
スターオーシャン(SFC)の王城BGMです。SO4でもアレンジ使用されていますね。
前作SUNNY PLACE(sm8152892)は映像がピアノロールでしたが,この曲のピアノロールはとてもつまらないので(笑),TMIDIでお送りします。
インサーションエフェクトはStringsパートにかけてます。
演奏音源:SC-88Pro シーケンサ:Domino 採譜:耳コピ
マイリスト mylist/14551351
SO1 全曲制覇プロジェクト mylist/13006475 (633B氏)
【MIDI】 ファンタシースター3 「スタッフロール」を打ち込んでみた
ファンタシースター3で作ったMIDI3部作の最後エンディングのスタッフロールの曲です。サントラからの耳コピ。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
【MIDI】 ファンタシースター3 「メインテーマ」を打ち込んでみた
ファンタシースター3のオープニングに流れる曲です。これまた昔88Proで作ったものです。名曲ですよね。サントラCDからの耳コピです。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
【エターナルアルカディア】ギルダーのテーマを耳コピしてみた【MIDI】
ギルダーのテーマです。昔SC-88Proで作ったものから。 他耳コピ曲→mylist/15002628 ボカロ曲→mylist/23280473
雫 の 瑠璃子 さんのテーマをメタルアレンジ
LEAF の電波っ子、瑠璃子 さんのテーマ曲をライトメタルアレンジしたやつですよ奥さん
大昔に SC-88Pro という音源の練習曲用にとして作りました。
音源が使いきれてないので音がとてもとても軽いです(;´∀`)
瑠璃子さんて、ハ○ヒに出てくる宇宙人に似ている気がする。
趣味も読書。物理法則はいじれないけど( ・ω・)
紫の記憶1 収録曲
他の製作物 → mylist/12705112
【スパロボ】Ace Attackerをアレンジしてみた【Cu】
どうもCuです。今回はスーパーロボット大戦αより『ACE ATTACKER』のアレンジです。 アレンジってほど大きく変わってるわけじゃないんだけども(汗) うpしたモノ達→mylist/11683397 欲しい人用音源→http://www9.uploader.jp/home/curry/ PASS:curry 作成環境 ・Roland SC-88Pro ・Cherry ・Sound Engine ・ニコニコムービーメーカー
【MIDI】 ときめきメモリアル2 - 勇気の神様
ときメモ4発売とかみたいなので、記念にときメモ2から当時作ったOPの「勇気の神様」です(・ω・)
結構ノリがよく好きな曲で、歌は野田順子さんです。
OPの動画はコチラ(sm1032312)からお借りしました_(。_。)_
サムネは仕様です…。
■使用音源:SC-88Pro ■その他作品→mylist/6901187
【MIDI】 ニンジャウォーリアーズ 「DADDY MULK」を打ち込んでみた
ニンジャウォーリアーズの「DADDY MULK」。SC-88Proで作成。原曲ではなくメガCDアレンジバージョンが元。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
オリジナル曲~優しさ~
作曲・編曲・録音:神楽かがみ muzie アーティストページ:http://www.muzie.co.jp/artist/r006985/ muzieのほうにはまもなくmp3があがると思います.一応コードネームはつけましたけど,詳しい方フォローお願いします. 使用機材:SC-88Pro,UA-25EX マイリスト:mylist/14862095
【Casiopea】1985 autumn tour medley【midi】
1985年、秋ツアーのメドレーをMidiで打ち込んだものです。再生音源はSC-88Proのみ。2002年1月制作作品。 他→ mylist/12964156 ブログ→ http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
【MIDI】 ファンタシースター3 「シーレンType386」を打ち込んでみた
ファンタシースター3のシーレンの変形時に流れる曲です。SC-88Proにて7年前に作成したものです。ファンタシースター1~3のサントラCDアレンジを耳コピです。ファンタシースター3はゲームはアレでしたけど音楽はなかなか秀作ぞろいで、その中でもこの曲は特に好きな曲の一つです。特に意味も無くシーレンでずっと飛んでました。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
ヴェルクマイスター第3法によるBWV772『インヴェンション第1番』
音律はヴェルクマイスター第3法による古典調律となっています。
【MIDI】AOKのテーマ(仮称)を耳コピしてみた。【耳コピ】
マイクロソフトのAge of Empires IIのOPを耳コピしました。てかAOE2のテーマって言うべきか。(10/10 AOC→AOKに訂正)マルチプレイ対戦者募集してますw 音源→SC88pro、制作ソフト→Domino,SONAR4、録画→MSP マイリスト→mylist/8165340 HPでmidi、MP3公開してます→http://top.freespace.jp/konamikan/
【MIDI】 テイルズ オブ ファンタジア 「Fighting of the Spirit」 2nd (SFC Ver)
前回のMIDIからいろいろ修正してみました。
音源はSC-88Proに加えてMU2000EX(Bパート)を投入(^^;
ただしMU2000EXはGSモードで動いてます。
大分SFCっぽく頑張ってみたつもりですが・・・いまの私の技量ではここが限界みたい・・・
あのチープなADPCM音を再現するのは難しいです・・・orz
一応メロの一部を修正してSFC Verになってます(多分w)
微修正版
>sm8414518
前回
>sm8248772
UPリスト
>mylist/2668243
【耳コピ】戦国ソーサリアン「江戸を斬る」【アレンジMIDI&原曲X1Turbo】
1997年に戦国ソーサリアンの徳川家康の章「江戸を斬る」をアレンジして、ゆいNETというMIDI専門のパソコン通信ネットで公開したものです。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
難波アレンジを参考にしてます。オマケに後半に最強の原曲であるX1 Turbo版(OPM)をつけました。ちなみにソーサリアンは追加シナリオVol.1、Vol2(戦国)、Vol3(ピラミッド)と全曲石川三恵子さんによる作曲。
TurboZと記したのは紛らわしくてすいません。無印TurboにFM音源が内蔵していないために、Zとつけさせていただきました。
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【初音ミク】冬のリヴィエラ
低需要ネタばかりで、あまりの反響の薄さに失望に暮れる日々を過ごす中、過去作品の画質向上を狙ってみたものの、つんでれんこは正常動作しないわ、LipSyncの出力にはゴミ混入、WMMは保存不可とかホザくわ・・・もううんざり。◆逃避のため初期に作った未公開データを引っ張り出してきました。◆オケはSC-88Pro。ミクさんは変に調整するより素に近い状態の方が味があって良いと思い、発音や滑舌のおかしな部分の調整程度に抑えてあります。◆リヴィエラとは、イタリアのラ・スペーツィアからフランスのニースにかけての地中海沿岸一帯のこと。GoogleMapの航空写真でもオレンジ色の屋根の並ぶ景色が見られ、一目見てこの曲にはこれだ!と惚れ込んだイラストです。季節とかまでは考慮していません(マテ)◆今までの>mylist/11541571
【MIDI】 「GO MY WAY!!」を耳コピしてみました。
アイマスMIDI第1弾!もちろん曲は「GO MY WAY!!」です。
ゲームサイズだったので、すんなり行くかと思いましたが甘かった(汗)
神前楽曲がここまで難しいとはっ!!
音色が似なかったり抜けてる音もあるし、
余計な音を足したりもしてるのでそれなりに聴いてくださいね。
zoomeより動画お借りました。
作ったもの:mylist/8504031
リクエストが出たので88Pro以上専用ですがMIDIデータをアップします。
ttp://sorairohouse.web.fc2.com/go_my_way_8p.zip(アップ終了)
MeanToneによるBWV772『インヴェンション第1番』
音律は、MeanToneという有名な古典調律を用いました。バッハのインヴェンション第1番です。チェンバロの音で鳴らしてみました。MIDIデータ作成および録音は私です。音源はSC-88Pro,録音は96kHz/24-bit サンプリングです。平均律との違いを聴き比べてみるのも面白いかと思います。
キルンベルガー第3法によるBWV772『インヴェンション第1番』
バッハのインヴェンション第1番BWV772をCを基準としたキルンベルガー第3法という有名な古典調律で演奏させてみました。せっかくなので、チェンバロの音色で鳴らしてみました。MIDIデータ作成および録音は私です。音源はSC-88Pro,録音はUA-25EXによる96kHz/24-bitサンプリングです。
【MIDI】 街 ~運命の交差点~ - The wrong men
今回はサウンドノベルの「街」から「The wrong men」です。
ゲームでは「牛尾政美」「馬部甚太郎」のテーマみたいな感じで流れます。
私もSS版から始めてPS、PSPと5,6回はクリアしてるほど好きなゲームです。
最近ふと、sm3135600この森永ふんふんさんの街実況を1からずっと見ていたら、うずうずしてきたのでアップしてみました。
作った当時はメロ音若干違った感じにしてたのですが、今回は少しだけ原曲に近づけてみました。
■使用音源:SC-88Pro ■その他作品→mylist/6901187
TRUTH~A Great Detective Of Love~を打ち込んでみた
TWO-MIXのTRUTHをMU100+SC-88Pro+JV1010で打ち込んでみました。この曲はTWO-MIXの中でも売れた方で結構有名ですが、私はそんなに好きという訳ではないですw。特にKINGから音が極端に変わり過ぎだと思います。エンジニアが変わったのかなぁ。あと、コナンのせいでTWO-MIXの活動が停滞したと思い込んでるのもあります(を 作品リストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/14284256
【SaGa2秘宝伝説】必殺の一撃【MIDI】
どうも、ななきです。
約10年前に打ち込んであったSaGa2の通常戦闘曲を晒してみますヽ(´∇`)ノ
昔のデータなのでツッコミとかなしでお願いします(´・ω・`)
製作音源はSC-88Pro、動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
Dominoかどうか気になってる方へ -> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/jpg/domino.jpg Dominoですヽ(´∇`)ノ
9/26 1000再生ありがとうございます!
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
SC-D70(SC-8820相当) オリジナル曲 O-215 無題
Nekopongデス。 昔作った曲をこっそりアップ。当時88Proで作っていたのだけど8820で鳴らしてみるとフィルターの掛かり具合の違いにびっくり。んで調整。 使用音源:Roland SC-D70(SC-8820相当) マイリスト:Nekopongオリジナル曲集 → mylist/10463913 Nekopongアレンジ曲集 → mylist/10463905
【MIDI】 テイルズ オブ ファンタジア 「Fighting of the Spirit」
テイルズ オブ ファンタジアより精霊戦?の曲
「Fighting of the Spirit」です。
音源は88Pro+UA-4FXで少し音弄ってます。
原曲重視・・・ではなく雰囲気だけで打ち込んでますw
オリジナル音源がどこにあるかわからないので・・・ってニコ動にUPられてるじゃ?と今更気づきました
追記
原曲聞いてみたら全然音が違いますね・・・orz
メロディ的には記憶にあったのはPS版の方みたいですが・・・
とりあえず音修正+SFC版メロディ化して出直してきます・・・
修正SFC Ver
>sm8271126
UPリスト
>mylist/2668243
【鏡音リンレン】ORIGIN【VOCALOID曲カバー】
三度目まして。
我が家のリンレンに、新城Pの『ORIGIN』を歌ってもらいたいと思って早×ヵ月、紆余曲折を経て完成したので恐る恐るうp。
コーラスは配布ZIP内のSC88PRO用を参考にさせていただいております。
素敵な原曲様→sm3305017
イラストはやちぶきさんに描いていただきました。素敵なリンレンをありがとうございました!
ひっそりと前作→sm6175877/マイリスト(絵師としての参加込)→mylist/9217359
SC-88Proによる『A Song For The Lost One』
作曲およびデータ作成は、あのまりあさんです。機材はSC-88Proのみを使って鳴らした曲です。処理は、ニコニコムービーメーカーによるノーマライズのみです。Sound Blaster Audigy Digital Audioによる16-bit/44100Hzサンプリングです。マイリスト:mylist/14725975
SC-88Proによる『A Rose In The Gun Sight』
SC-88Proの出力そのまんまの音です。ニコニコムービーメーカーにて、フェードイン、フェードアウト、ノーマライズの処理を行った以外は何の加工もしていません。16-bit/44100Hz サンプリング, Sound Blaster Audigy Digital Audioライン入力より録音。 (9/16にUA-25EXが届きますが、あえて9/15録音) マイリスト:mylist/14725975
【光速電神アルベガス】若さのフォーメーションを耳コピ【MIDI】
どうも、ななきです。
今回は80年代のロボットアニメの「光速電神アルベガス」EDテーマである「若さのフォーメーション」を耳コピしてみました。
ボーカルパートは超手抜きですヽ(´∇`)ノ
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【MIDI】 夏草の線路 (Railway ~ここにある夢~)
RailwayよりOPの夏草の線路(I've)です。
正直・・・音が作りきれなかった部分もあるんで・・・orz
音源はSC-88Proを使ってます
正直・・・YAMAHA音源の方が・・・よかったかな。
なんちゃってOP動画として合成してありますが、MIDIなので完全同期は無理でした・・・
時間があったらテンポとか調整して直したいな・・・
音色修正版>sm8470505
UPリスト>mylist/2668243
【パチスロ】コンチ4XのノーマルBIGを耳コピしてみた【MIDI】
どうも、ななきです。
爆裂AT機のコンチ4XよりノーマルBIGを耳コピしてみました。
N.BIGスタート → 小役ゲーム → JACゲーム → BIG終了 の流れになってます。
コンチ4Xは当時すごくはまりましたヽ(´∇`)ノAT中REG来いREG来い、最終Gでリプ来いリプ来い!って熱くなったものです。
高音域でノイズが入っちゃってごめんなさい(´・ω・`)
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
