キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【咲-Saki-】Glossy:MMMの耳コピ挑戦してみた【MIDI】
どうも、ななきです。無謀にも 咲-Saki-の前期OP「Glossy:MMM」 の耳コピに挑戦してみました。
和音とかギターとかピコピコ音とかまったく聞き取れなくて外しまくってます。
自分は所詮この程度なんだ・・・と限界を感じました。(つд`)
同じ曲をMOTIFで耳コピしてるあの人尊敬しちゃいますヽ(´∇`)ノ
ボーカルパートはいい音色が思い浮かばなかったので入れてません。
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
お知り合いがボカロに歌わせてくれましたヽ(´∇`)ノ( sm8201526 )感謝感謝!
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【快盗天使ツインエンジェル2】葵ちゃん、一緒にかえろ!を耳コピ
パチスロ快盗天使ツインエンジェル2より、「葵ちゃん、一緒にかえろ!」を耳コピしてみました。
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0です。
9/20 1000キュン(再生)ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【ネオプラネット】レギュラーボーナス中のBGMを耳コピ【MIDI】
パチスロ ネオプラネットよりレギュラーボーナス中のBGMを耳コピしてみました。
原曲とあわせて再生していなかったためBPMの違いという致命的なミスが発見されましたが動画作り直し面倒なのでそのままで(´・ω・`)
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
WA2 【バトルフォース】 をSC-88Proで耳コピ
ワイルドアームズ2より 作曲:なるけみちこ
■制作 Singer Song Writer / SC-88Pro
とある生主さんがWA2をやりだしたのを見て、急に耳コピしたくなりました。
勢い(2日)で作ったので、結構適当です。
■新作 WA2/vsトカゲー sm20722761 ■mylist/8069286 | [MIDI WILD ARMS 2nd IGNITION]
スターオーシャン『SUNNY PLACE』耳コピMIDI
スターオーシャン(SFC)の闘技場BGMです。SO4でもアレンジ使用されていますね。
演奏音源:SC-88Pro シーケンサ:Domino 採譜:耳コピ
【音色】
【黄】Trumpet 2(55)【緑】Clarinet(55)【水】Harpsi.w【赤】Acoustic Bs.【橙】Oboe【紫】Tubular-bell
(リズムトラックは表示割愛)
マイリスト mylist/14551351
SO1 全曲制覇プロジェクト mylist/13006475 (633B氏)
【東方原曲midi】 東方紅魔郷メドレー 【SC-88Pro】
SC-88Proで原曲の再生 ループ無し
3ループ版 sm7972922
投稿コメから曲名をクリックで曲の先頭付近に飛べるようにしました。
【MIDI】 緋想天 【緋想天】
1,000再生ありがとうございます。東方緋想天よりOP曲『緋想天』の耳コピMIDIです。ボリュームを間違えて高音が耳に痛いですが、作業用BGM程度にお使いください。初めてSC-88ST Proの49番ドラムキットをまともに使用。また、ドラムパートを2つに分割したのも今回が初です。萃夢想が木管金管メインの曲だったからか、緋想天は東方には珍しい擦弦メインの曲になってますね。バスドラムをちょっと間違えるとターミネーターに…。オーケストラ音源で再生されました!こんなショボいMIDIに目をつけて下さったhiguma様に感謝。 -> sm13008751 SC-88Pro音源の修正版はサイトの方へ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【ラングリッサー】Don't Stop Your Dreamを耳コピ
8年ほど前に耳コピしてたMIDIです。
動画作成がまだ慣れないのでテストを兼ねてうpしてみます。
製作音源はSC-88Proです。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
メタルオレンジEX 音楽集(SC-55)
既に当サイトにありますがあちらはSC-55mkII以降のGS音源を使用しているようです。当ゲームはSC-55(及びSC-155,CM-300,CM-500等)用のため、SC-55mkII以降のGS音源(及びSC-88、SC-88Pro、SC-8850等)ではエフェクトのかかり具合やキャピタル落ちの削除など形而下学的な差異により正常に演奏されません。そこでSC-55と実機(X68030)で編集しました。特にVISUAL4を聞き比べると違いがわかると思いますがなにぶん編集機材が貧弱のため音質に問題がありますがご了承ください。
【涼宮ハルヒの憂鬱】Super Driverを耳コピ【MIDI】
どうも、ななきです。
涼宮ハルヒの憂鬱よりSuper Driverの耳コピフルサイズ版のピアノロール付動画です。
静止画以外ははじめてなので実験も兼ねて作ってみました。
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【けいおん!】わたしの恋はホッチキスを耳コピしてみた
どうも、ななきです。
音質改善してみました。前よりはマシになってるとおもいますヽ(´∇`)ノ
そういえば原曲とのBPMの違いがあったのでMIDIデータのほうは修正しておきました。
音源はSC-88Pro、シーケンサはSSW7.0で打ち込みしています。
友人のMineaさんがこの動画の元になったMIDIをパワーアップして凄いもの作ってくれました!(sm8080005)感謝感謝!
なんと、元のMIDIを参考にフルVerを作ってくれた方が!(nm8309788)感謝感謝!
Listen!! -> nm10312760
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【初音ミク】並木道【オリジナル曲】
ミクさん、誕生日おめでとう!
と、いうことで、お祝いに参加させてもらおうと、1曲作ってみました激動の昭和Pです。
4曲目で、やっと今までと違う感じの曲になりました。前の曲→sm7974226 今までの曲→mylist/10929879
少し長くなってしまったけど、聴いていただけると嬉しいです。
素敵なイラストはピアプロのBrane Worldさんからお借りしました。このイラストからイメージをふくらませていきました。ありがとうございました。
音源は88proを使いました。最先端のVocaloidと古い音源の組み合わせってのも感慨深いものですね。
追記:凄い祭ですね。新曲全部聞きたいけど聞けるかな…
再生&マイリスありがとうございます。MP3→http://piapro.jp/content/rchz99l2i6hnbshd
【MIDI】Little Busters! -Ecstacy Ver.-を耳コピしてみた。(再々修正)【耳コピ】
Little Busters!EXのOPです。 リライト期待ageという事で。 制作はDomino・sonar4、音源はSC-88proです。 sonarで録音してそのままエフェクトかけてます。……と言ってもEQ、コンプ、リバーブ、アンプシミュくらいしかかけてませんが。 たまに「MSPじゃねーかよ!」って言われますが、録画用にMSP使ってます。 サイトでMIDI,MP3配布中→http://top.freespace.jp/konamikan/ 作品リスト→mylist/8165340
WindowsXPで、DOS版レコンポーザを動かしてみた
SC-88Proの物理接続について、RS-232CでもokですがMIDI⇔USB変換ケーブルでも使用可能でした。
windows7 64bitでも問題なく動作しました。
動作はnp2の"お察し下さい"バージョンのみで確認しています。
FIELD OF VIEW - 君がいたから を耳コピしてみた
鐘の音の表現が難しいです。MIDI音源:SC-88Pro。シーケンサ:Singer Song Writer 6.0。他の投稿動画→mylist/14338680
TIME DISTORTIONを打ち込んでみた
TWO-MIXのTIME DISTORTIONをSC-88Pro+MU100で打ち込んでみました。昔のハードウェア音源ってのはギターの細かいシーケンスに処理が追いつかないという悲しい現象が多発したものですw。後半にギターとベースとドラムのみで構成されたROCKバージョンを戯れに挿入しています。作品リストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/14284256
WHITE REFLECTIONを打ち込んでみた
TWO-MIXのWHITE REFLECTIONをSC-88Pro1台で打ち込んでみました。10年くらい前にw作品リストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/14284256
SC-88Proで昔集めてた耳コピMIDIを再生してみた
ゲーム音楽の耳コピデータを中心に.
昔を懐かしむと同時に,SCシリーズの良さが伝われば嬉しいです.
うpしたもの:/mylist/4153526
MOTHER - PollyannaをMIDIでなるべく忠実に再現(テストうp)
テストうp。いつの間にかコミュ動画に登録されていてびっくりです。ありがとうございます。いつの間にかYoutubeに転載されていてびっくりです。MIDI音源:SC-88Pro。シーケンサ:Singer Song Writer 6.0。他の投稿動画→mylist/14338680
【DTM】ビッグブリッヂの死闘~FinalFantasy5 原曲重視で分厚くいくぜ!【耳コピ】
※最初のシンバルのズレは録画環境の関係で起きてしまいました。いずれアップし直しますね。おそらくYouTubeでw
ちょっと豪華な原曲だと思ってもらえると幸いです。
耳コピして、音色も1音1音丁寧に作りました。
1999年頃に作ってネット公開していたので、おそらくニコ動にあるビッグブリッヂで一番古いと思います。最初のオルガンの早弾き難しいと思われがちですが、全部『白鍵』だから鍵盤弾ける人は簡単だそうです。私はこんなに早く弾けませんがw
・Track6のWoodblockは、原曲にもあるエレキのノイズ音として入れてあります。
・オルガンパートが原曲より1オクターブ下にしてるのは、わざと1つ下にして、ピッチベンドで上げてやる事で音を変質させて原曲に近づけさせるためです。RolandのGS音源はこういう手法で結構音が変わるので面白いです。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
ヨーグルティングBGM ~宵月サイド~
超低音質。エスティバーサイドはsm7981498。01.思い出を作ろう!(School Sowol Outside) 02.宵月学院にようこそ(School Sowol Inside) 03.静寂(Gentle Ripple) 04.足取りも軽く(Sunshine) 05.真紅の闇(Sticky Voice) 06.霧の向こう側(Graveyard2) 07.語らぬ墓標(Graveyard&Santuary) 08.忘れられた風景(Old School House & Breeding Ground) 09.過ぎ去りし日々(Old School House Inside) 10.誰も知らない場所へ(Field Old School House & B Ground R) 11.鳴らない時計(Field Old School House Inside R) 12.待ち続けて(Field Old School House 100 Years) 13.悲しきオルガン(Field Organ of Old School) 14.あの日の記憶(Cave Fox) 15.隠されたモノ(Field Cave Fox R) 16.夢幻(Fantasia) 17.納骨堂の地下に(Vault) 18.炎の反抗期(Boss Nine Fox) 19.裁きの刻(Boss Mega Death) 20.千年の慟哭(Boss Millennium Fox) 21.宿命 22.明かされる真実 23.新しい出会い(Yogurting Story)
ヨーグルティングBGM ~エスティバーサイド~
超低音質。オマケはサントラ未収録のもの。宵月サイドはsm7982060。01.ホームルーム 02.世界樹の記憶(Field World Tree) 03.全員着席!(Friends) 04.教室へ急ごう! 05.エスティバー学園にようこそ(Our Peaceful Place) 06.My School Life(With A Beating Heart) 07.冒険の始まり(Run) 08.図書館の秘密(Anger Of Books) 09.風の笑い声(Funny Day) 10.生徒会は大忙し!(Unknown Cowboy) 11.空と大地と温室と(Growing Land) 12.沈黙の地下水路(Dark Side There) 13.ラビリンス(I'm Lost) 14.俺たちのアジト 15.勇気を持って(Battle) 16.激戦前夜(Stepano) 17.迫り来る影(Meca Dorothy) 18.巨大な陰謀 19.負けられない戦い 20.絶望の“芳香”(Great Borous) 21.勝利のファンファーレ(Victory) オマケ01.Always 02.Opening 03.Magic Library
【東方原曲midi】 東方紅魔郷medley BGM 3Loop【SC-88Pro】
作業中・就寝中・精神集中にどうぞ
SC-88Proで原曲再生
192kbps版 sm8140637
初音ミクで冒険でしょでしょ?
お待たせしました!
初音ミクに歌ってもらった
「冒険でしょでしょ?」
コーラス入れようか迷ったけど、途中で力つきました。
気力があったら再うpしようとおもいます。
sm7967288←Vocalなし
mylist/8212767←マイリスト
【MIDI】冒険でしょでしょ?【SC-88Pro】
今回は涼宮ハルヒの憂鬱より,
「冒険でしょでしょ?」です。
「なんで今更・・・?」なぁんてことは考えずに、どうぞ聴いてやってください。
動画の最後の方にありますが、次はミクに歌ってもらいます!!
そして、歌ってもらったのがこちら→sm7970150
マイリスト⇒mylist/8212767
使用音源:SC-88Pro/制作:Domino/再生:Kbmplay/録音編集:SoundEngineとAudacity
MIDIのリクエストがあったのでうpってみる。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/30397.zip&key=bouken
アイドルマスター ”HELLO!!” をコピーしてみた [long ver]
無理矢理尺を伸ばして見ましたが、やっぱり不自然になってしまいました。音はあいかわらず足りません...。なお、sm7947164を参考にさせて頂きました。元→sm7518196
他 → mylist/15734899
【メグッポイド】Belvedia【カバー】
セフセフです。PCゲーム「DEEP/ZERO」の主題歌(歌:SHIHO)のカバーです。
コーラス:MEIKO オケ原案:Hororongさん(mylist/4454313) 演奏:SC-88Pro 絵:とさP(mylist/6888588)
一覧→mylist/958855
【DTM】ドラゴンクエストⅠ『フィナーレ』(エンディング) 【アレンジ】
元祖ドラクエのエンディング曲です。1986年発売の元祖のCDについていたすぎやま先生自らアレンジ・入力したシンセサイザーアレンジ版を参考に作っています。その豪華版って感じです。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
このデータは2000年のネットの音楽配信に関する法律により、長らく公開できなくなり、一時はプレイヤーズ王国というサイトでで再公開しましたが(よく気づきましたね!)、それも閉鎖され、ニコ動のおかげで再び陽の目を見るようになりました。
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【耳コピ】テイルズ・オブ・ファンタジア『The Second Act』 SFC版準拠【原曲重視】
2000年頃に打ち込んだものになります。過去編のメインテーマですね。聴くとワクワクします。
コンセプトは「原曲のイメージを大事にしつつ、若干重厚にする」です。その為、打ち込み時間の大半が音色作り、音場作り、パランス取りです。
テイルズシリーズのBGMで一番気に入っています。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
元祖のSFC版を元に作っているので、PS版で馴染んだ方には違和感があると思います。
メインメロディーの「Saw Wave」が実にいい音で、私はSFC版のほうが好きです。
途中に出てくるのは三味線ですw 原曲は2和音なのでちょっと軽めですね。
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【オケのみ】緑野原座フライト・プラネット
(20210523追記)オケのみうpしました。こんなので良かったらどおぞ~sm38780168
星野架名先生の1stイメージアルバム・白泉社ファンタスティックワールド13「緑野原座フライト・プラネット」から同名曲のオケを打ち込みました。良かったら聞いてやって下さい。
参考データ…tempo134、分かりづらいですが2回転調しますので歌唱の際は御注意を。
MusicKey Eb_MAJOR → G_MAJOR(寝ぼけまなこの~)→ A_MAJOR(listen flying planet~)。
まさかのリクエストで驚いております。拙作ではありますがニコ動の利用規約の範囲で好きに使って下さい。
耳コピーにつき、お聞き苦しい点、音違いなどは御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
