キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2849 - 2880 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】ファミコン ドラゴンクエスト4
昔耳コピしたFC版ドラクエ4、4曲。音源はSC-88Pro。
曲は・・・
1.インテルメッツォ(フェードアウト作るの忘れた)
2.楽しいカジノ
3.王宮のメヌエット
4.栄光への戦い・生か死か
矩形波のアタックがたまに変になる。
エンベロープの入力が一番大変だった。
他の曲mylist/12774488
星のカービィ3 3-6ステージ アレンジ
7/21追記:少し改良しました。MP3はhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/requiem_for_the_robot_rxg.mp3soar intoの人です。カービィ3のピラミッドステージの曲をアレンジしてみました。ロボットのパーツをあつめるステージだったような…記憶が朧気です。音源は88proシーケンサはDominohttp://dragoff.co.nr/mylist/10143696
【テイルズ】耳コピで「flying」【GARNET CROW】
テイルズオブエターニアのOPだったこの曲。
音楽もキャラも大好きでした。
昔耳コピで打ち込んだMIDIデータを元にミックス。
基本はSC-88Pro実機で鳴らしてます。
ドラムのローファイ化:88Proのインサーション
ギター系エフェクト:FreeAmp3
ミキシング:KRISTAL Audio Engine
原曲sm1108422
普段は楽器弾いてます。マイリスmylist/3905016
【耳コピ】ファミコン スターウォーズ
ナムコ版スターウォーズの通常ステージBGMとクリア後のBGM。
他の曲mylist/12774488
【ポケモンアレンジ】ロケット団アジトのテーマをアレンジしてみた
Nashiroです。ポケットモンスター初代のあの曲をアレンジしてみたよ!
静止画繋ぎですがなんと頑張ってみました。
後半なんか適当なのは気のせいです。
88Proが限界超えて音がピクピク痙攣するので何度も録りなおしましたorz
マイリスト>mylist/12076745
【耳コピ/MIDI】宇宙戦艦ヤマト メインテーマ
復活編が年末公開。プロモーションDVDも配布が始まったということで、記念に過去の劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト」「宇宙戦艦ヤマト」のヤマト発進シーンで使用されたBGMで主題歌のオーケストラです。オーケストラの理論を全く理解していないので、フィーリングですが(苦笑 音源はsc88proで2ポート演奏しているので、一部表示反映されていないパートがあります。演奏画面はtmidiです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理ブログ:http://tamaki1294.blog82.fc2.com
【巫女みこナース】SC-88proで「巫女みこナース」【MIDI】
懐かしい曲です。SC-88proが如何に優秀であるかを再認識できる…と思います。
ボーカルは無理があるのでやっつけです、サーセンw
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【ファントムブレイブ】SC-88proで「Strange wind」を再現【MIDI】
やると決めたからには最後までやろうと…
挫折に挫折を重ねて作り上げたもので、採譜が終わった時の達成感はそれはそれは大きなものでしたヽ(´∀`)ノ
そしてこの手の曲はもう採譜しないと決めた瞬間でした…
ファントムブレイブの戦闘曲で、一番好きな曲でもあります。クリア後のラハール戦やディスガイア3でも流れますね。素敵です。
【 MIDI データ 】再現 MIDI | U.N.オーエンは彼女なのか?【 再 UP! 】
はじめまして、初投稿の手がぁぁぁぁ大佐といいます。感想等コメントしていただけたらうれしいです。 あと、完全な耳コピではないです。楽譜とか本物データとかも少し参考にしています。 録音がマイク端子からの入力なので低音質です。機材等はなかなか都合がつかない (主は普通の中学生です) のでご了承ください orz MIDI データのお持ち帰りはこちら (SC-88Pro 専用) -> http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/73123.zip&key=unowen (GM/MSGS 向け調整版) -> (公開は終了しました) 使用音源: Roland SoundCanvas SC-88Pro 次 (sm7504886) 最新作 きしめん RC1 (sm9480583) マイリスト : mylist/13306691 その他の公開情報 : user/12714455 [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
中2(+1)女子がBGMを作曲してみた Part.5
12/10/31 後日談アップしました→sm19245664 ■ゲーム音楽好きの中3の自作曲シリーズ。今回は二曲詰め合わせ。■音源:SC-88Pro ■想定ジャンル:SRPG、STG・レース ■一曲目のイントロがFFTなのは気のせいです。べ、別にパクったわけじゃry ■最近、そろそろ新しい音源が欲しいなあ…と思いつつ、ネットで製品を見ては価格にゲンナリしています。高すぎるー。 ■マイリスト→mylist/11711184 Part.1→sm5735980
【鏡音レン】Time is up【久野かおりカバー】
シンガーソングライター久野かおりさんの2ndアルバムSINCEREから「Time is up」です。良かったら聞いてやって下さい。
久野ファンの方へ…謝ります。ゴメンナサイ。でもエレガントでも神秘的でも無くなったけどカバーによって詩・曲から別な魅力が引き出せたと思いませんか?
あぁっ石を投げないでぇ orz
レンくんの立ち絵は「MikuMikuDance Ver3.22」を使用しています。作者様に御礼申し上げます。使い方は…分かってきたような来ないような… ^^;
画像は適当に落としてきたもので深い意味はありません。伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【東方】「博麗霊夢」音楽集
前回分に若干荒があったので修正Ver
主な変更点
動画全体の最適化、画質・音質を向上
Witching Dreamを追加
金髪の偽巫女が混じっていたので排除
永遠の巫女(靈異伝Ver)→少女綺想曲 ~ Dream Battle(Wav版)→春色小径 ~ Colorful Path(midi版)→永遠の巫女(蓬莱人形Ver)→二色蓮花蝶 ~ Ancients→春色小径 ~ Colorful Path(Wav版)→少女綺想曲 ~ Capriccio→永遠の巫女(怪奇談アレンジVer)→少女綺想曲 ~ Dream Battle(midi版)→東方妖恋談→二色蓮花蝶 ~ Red and White→Witching Dream→永遠の巫女(MIDIアレンジ版88pro)
mylist/8463505
【耳コピ】 ファミコン色々
昔SC-88Proで耳コピしたファミコン。曲は適当に。
1曲だけしか作ってないのもあり。画面、何が何だか・・・。
収録タイトル順(曲数)
・ドクターマリオ(2)
・スーパーマリオブラザーズ3(6)
・スーパーマリオUSA(1)
・がんばれゴエモン2(2)
・モアイくん(1)
三角波はドクターマリオのFeverのみ実験的にノイズも再現。
ハチプロの矩形波はたまにアタックが変な音が鳴ったり、減衰が早すぎるのが欠点。
ノイズはまあまあ。パーカッションは似てるような希ガス・・・。
FCはテンポを150にした方が都合がいいのでマリオUSAは本当は200で4拍子なんだが150にしている。
他のテンポにするとエンベロープ等がぎこちなくなる。
MIDI
ttp://www.area6.net/midi/fc_midi.zip
他の耳コピmylist/12774488
【Casiopea】Make Up City Medley【midi】
1982 07/01 東京芝郵便貯金会館で行われたコンサートがFMで放送されたものを元に打ち込んだものです。 音源はSC-88Proのみ。 その昔Nifty Midiフォーラムで公開したデータで、1999年8月制作作品。 他→ mylist/12964156 ブログ→ http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
【MIDI】 Cagayake!GIRLS (FULL)をSC-88Proで耳コピしてみた 【けいおん!】
「けいおん!」より, 『Cagayake!GIRLS』 (フルサイズ)の耳コピです。ちょっと出遅れた感がありますよねぇ…。 けいおん! の曲は総じてドラムが難しいですね。相変わらずドラムその他が全然コピーできてませんがどうでしょうか。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用ソフト Domino,TMIDI Player
・ニコニ・コモンズ(MIDI)→nc22849
※楽譜,譜面表示(http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html)
MANIAC(TV)→sm10365526
Utauyo!!→sm12276270
マイリスト→mylist/11451265
【MIDI】ワルキューレの伝説メインテーマ
音源:SC-88Pro コンパイラ:MML2MID 部分調整して再UPしました。 タイトルが冒険になってますた_| ̄|○修正w
鏡音リンがハレ晴レユカイを歌ってくれました(今更)。
タイトルの通りです。今更感漂おうが何番煎じだろうが知りません。
この曲が好きすぎるのでやってみました。ただそれだけです。
伴奏はsm6289909で公開したMidiをそのまま使っていますが、EQやコンプをかけていますのでsm6289909の動画と聴こえ方が若干異なると思います。
ボカロの調教、ミキシング、まだまだへっぽこです。温かい心でお聴きいただければ幸いです。
AVI圧縮コーデックの都合上、画面左下にコーデックのロゴが入ってしまってますがご了承下さい。
投稿作品一覧:mylist/11224637
【ミク+リン】DIVE INTO YOUR BODY (改)【TM Network】
君と出会う前からずっと君の持田です(謎)。SonicCellが活躍できなくて寂しそうにしていたので、こちらのバージョンを選んでみました。SonicCell大活躍! 使用音源:SonicCell(Piano/Syn/Drum/Gt./etc.) + SC-88Pro(Piano/Bass/Syn/etc.) + SD-80(Pad/Key) アップ一覧[ mylist/8346743 ] 追記:ご指摘の通り、浅倉版(WILD HEAVEN含)でございます。
【MIDI】風の往くまま(ほしうたBGM)を耳コピしてみた。【耳コピ】
FrontWingの「ほしうた」のBGMです。ほしうたは全体的にアコースティックな曲が多くてとても癒されます。音源はSC-88pro、制作はDomino、MIDI、MP3は→http://top.freespace.jp/konamikan/ HPの相互リンク絶賛募集中♪ その他の耳コピ作品→mylist/8165340
あのまりあ作品集 Part1
DTM界の巨匠と言われた、あのまりあさんの作品集です。使用音源SC-88PRO(PRO,88,55map使用)あのまりあさんの他作品 sm1025928
【初音ミク】恋のプラズマ100%【電撃ナース】
権利関係で続編や別環境への移植再販等も困難と聞く迷作『電撃ナース』の主題歌。ていうか、今発売してみたところで世間一般にウケるとも思えない、非常に限られた人向けの作品だとは思いますが、私はこういうおばか大好きです。その思いだけで長年HDDで埋もれていたMIDIデータ(ベースくらいしか入ってなかったけど)をそれらしく仕上げてみました。オケはSC-88Pro。◆これ MMD 化(走ってるだけ)したかったんだけど、電撃バズーカのパーツが無いと全然様にならないので今回はsm3322999の動画を使わせていただきました。誰か代わりに作ってくれないかな。◆今までの>mylist/11541571
【AIR】SC-88proでLia「夏影」【MIDI】
AIRより「夏影」をSC-88proで再現。SC-8850MAP使ってますがストリングスに厚みがある程度で他は88proと一緒です。
ところどころで音飛んでますが華麗にスルーでお願いします。てか幾度と無く挫折しましたよ…;;
いつか"cornwall summer mix"版を作りたいですね。でも何ヶ月かかるかわからんねありがとうございました。
制作MIDIリスト→mylist/12410748
(11/05/13)"cornwall summer mix"版できました→sm14436869
What I'm Made Of を耳コピしてみた
こんにちは!なこすけです。"黒騎士"パーシヴァル編はちょっとお休みしてまして、
その最中、裏で恥ずかしながら勢いで名曲「What I'm Made Of」を打ち込みで作ってました。
ギターを弾ける人を羨ましながら、…ならばDTMで!と投下です。
DTMは結構ブランクがあるんですが、未だに上手に使いこなせていない音源「SC-88pro」で
ギター曲の練習にと…チャレンジです。歌詞を入れてカラオケ風…なんて感じの動画になっています。
ピカピカ動画ですいません。ギターソロや曲が上手く表現できていれば良いのですが。
ソニック系動画リスト:mylist/8944391
【耳コピ/MIDI】「魂のルフラン」 -エヴァ「DEATH&REBIRTH シト新生」
もうすぐ新劇場版第2弾も公開される、新世紀エヴァンゲリオン「DEATH & REBIRTH シト新生より」より「魂のルフラン」です。 音源はsc88proで2ポート演奏しているので、一部表示反映されていないパートがあります。演奏画面はtmidiです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理ブログ:http://tamaki1294.blog82.fc2.com
【耳コピ】ドラゴンボールZ OP 「WE GOTTA POWER」【MIDI】
シーケンサー:Domino 音源:SC-88Pro 曲の構成は適当に変えてあります (ドラゴンボールZといえば、やっぱりこの曲でしょう 改が始まって改めて思いました)
【RO】SC-88proで「Rose of Sharon」【MIDI】
最近発掘したMIDI。ベインスフィールドBGMをSC-88proで再現。88proでトランスとか無謀すぐるw
頑張ったつもりですがリバーブとディレイでかなり誤魔化してます。
良曲なのでもっと日の当たるところで流して欲しかったなあ…
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【RO】SC-88proで「Can't go home again,baby」【MIDI】
アコ育成の道で必ず訪れる事になるだろう天津DのBGMをSC-88proで再現。
アコたんかわいいよアコたん(゜∀゜)
忍者にぬっころされるのがお約束です。個人的には「Samurai Discotheque」の方が…(謎
■ジュピロスD→sm6959353 ■ギルド戦→sm6971291 ■ベインスフィールド→sm6975273
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【RO】SC-88proで「Wanna Be Free !!」【MIDI】
昔打ち込んだMIDIうp。ラグナロクオンラインよりギルド戦のBGMをSC-88proで再現。
すいません実はGV未経験です!!(゜∀゜)
原曲はリバーブ強いのでMIDIでは音像を鮮明に。インサーション使ってないのでギターが薄いですがご容赦を…
■ジュピロスD→sm6959353 ■天津D→sm6972033 ■ベインスフィールド→sm6975273
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【耳コピ/MIDI】「星空のパワー」 ときめきメモリアル ~旅立ちの詩
かなり前のゲームですが、「ときめきメモリアル ドラマシリーズ vol.3 ~旅立ちの詩」の館林見晴パートのエンディングテーマ「星空のパワー」です。 昔作りかけで放置していたものを完成させてみました。音源はsc88proで2ポート演奏しているので、一部表示反映されていないパートがあります。演奏画面はtmidiです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理ブログ:http://tamaki1294.blog82.fc2.com
【RO】SC-88proで「We have Lee but you don't have」【MIDI】
HDD漁ってたら出てきて懐かしくなったのでうpしてみます。ジュピロスDのBGMをSC-88proで再現。
曲は好きですが実際に行ったことはありません!(゜∀゜)
他にもギョル渓谷や天津Dなんかも発掘してます。■ギルド戦→sm6971291 ■天津D→sm6972033 ■ベインスフィールド→sm6975273
制作MIDIリスト→mylist/12410748
SC-8850でコピる スーパーマリオ64「クッパのテーマ」
マリオ64より永遠のボス、クッパとの対戦BGMのBGMをローランドのMIDI音源SC-8850で耳コピしました。 音色設定や採譜は原曲重視というより自然さ重視でやっています。 また下位機種SC-88Proなどでも再生ができるように調整しています。 Insertion Effect:Lo-Fi 1(A10) →マリオ64より「ウォーターランド」:sm6947262/sm8958359 →マリオ64より「スタッフロール」:sm8958454 →耳コピリスト:mylist/7935509 →運営サイト(録音元MIDIファイルはこちらから):http://www.midstudio.net/
