キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方幻想的音楽】幻想機械 ~ Doll's Phantom【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531611←前 次→sm28531623
【I've】INITIATIVEを耳コピしてみた【MIDI】
■ 恋と選挙とチョコレートより。今年一番の神曲ですね!
■ 特典のCD欲しさに初回版を予約した。CDにはカラオケもインストも入っていなかった。俺は絶望した!
■ 2010/11/15作成。
■ シーケンサー : テキスト音楽「サクラ」
■ 音源 : SC-8850
■ MIDIデータ(SC-88pro版同梱) : http://simiz.org/~y-kun/nijinone/hym_init.zip
■ サクラ用MML : http://simiz.org/~y-kun/nijinone/hym_init.mml
■ I've耳コピ : mylist/21329988、前 : sm9169222、次 : smxxxxxxxx、その他 : mylist/4454313
■ ちなみに原曲 : smxxxxxxxx
■ off vocal版うp : sm13682295
【白き魔女】「白き魔女ゲルド」メドレー
日本ファルコム 「英雄伝説III 白き魔女」よりメインテーマ「白き魔女ゲルド」メドレー。全5曲。
PC-98→SS→PS→Win→Win(MIDI)の順。
PSP版のこの曲はWin版と同じなので割愛。MIDIは88Proの55MAPで鳴らしたものをDSMPで取込んだものです。
アレンジCD版も全部入れるつもりでしたが長くなったので分割。 →sm5013983
その他の曲のメドレー → mylist/9115512
ヘクター'87の「HISTORY 1」をMIDIで
昔作成したMIDIデータです。
かなり無茶しています。原曲ファンにはごめんなさいな出来です。
原曲はもちろんのこと、SSS2分間モードやコロリンパに収録されているアレンジも秀逸で
今でもよく聴きます。名曲ですよね。
■FC Hector'87 - HISTORY 1
Roland SC-88Pro+SingerSongWriter Ver 6.01
録音は Roland SC-D70 を使用しています。
画像は適当、曲が1ループするだけです。
mylist/7495906
【東方幻想的音楽】少女神性 ~ Pandora's Box【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531619←前 次→sm28531625
【東方幻想的音楽】Peaceful Romancer【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538219←前 次→sm28538242
【SC-88Pro】TNCの天気予報的なアレ
なぜか衝動的に打ち込んでいて気づいたら出来上がっていたデータ。基本デモテイク版の方を基に作ってありますがかなり好き勝手やってます。音色もほぼプリセットまんまだし・・・。
ちなみにうp主は九州住まいでもなんでもなく岐阜在住の自称FANKSです・・・なんかごめんなさい・・・。
【サントラ】テラクレスタ
名作テラクレスタのメインBGMです。音源はSC-88 Proです。その他のレトロゲーム動画はこちらです。mylist/5575953
舞夢メドレー(GS音源版)
SC-88ProのSC-55MAPモードにて収録。曲数が多いので一部だけ。良い曲ばかりなんですが需要が少ないですね・・・OPはこちら→sm870213
忙しい人のためのNSC-SC-1903
原曲の半分以下の小節数(43小節+アウフタクト)でNSC-SC-1903を!
色々適当に耳コピしてリアルタイムレコーディングしたのでおかしなところが多々あるかもしれませぬ。
【参考にした原曲】
http://www.nash.jp/fum/search_result.php?music_kind=1&keyword=SC-1903
NSC-SC-1903
使用機材:QY700/SC-88Pro/MU90など…
PCE版「血の涙」とMSXグラ2「空中戦」をMIDIで
昔作成したMIDIデータです。
頑張って耳コピーしてみたらとんでもなく似て無くて
あーもう、お得意(?)のオケ楽器で派手にしちゃえ!
で仕上げてしまった悪い例です。
■PCE(SCD)悪魔城ドラキュラX~血の輪廻~ - 血の涙
Roland SC-88VL+SingerSongWriter Lite Ver 2.0
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/drax-bt.mp3
■MSX グラディウス2 - Starting Point ~ A Journey To The Start
Roland SC-88Pro+SingerSongWriter Ver 5.0
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/gra2.mp3
原曲に近いテンポまでBPMを下げてみたMP3 :
http://music.geocities.jp/m_reina000/gra2_td.mp3
録音は Roland SC-D70 を使用しています。
画像は適当、グラ2は1ループします。
mylist/7495906
【MIDI】 新世紀エヴァンゲリオンシト新生~魂のルフラン~を再生
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。 再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9893151
キャプテン翼2 スーパーストライカー BGM(MIDI)
某rさん作成データに画像をぺたぺた。いい曲ですね~。
SC-88Proにて再生。サウンドテスト順に好きな曲をチョイス。
低画質モードでは音がかなり不穏になるので回避推奨です。
音声:SC-88Pro → DSD128 5.6Mhz アナログ録音 → WAV 88.2khz → AAC-LC 88.2khz 512kbps。
upした音楽集→プロフからどうぞ
京浜急行電鉄全駅接近メロディー〈品川~三崎口〉MIDI
音源 / YAMAHA DX7 / SC88pro / YAMAHA MU1000
あのまりあ Zero In You / Brand-New York (MIDI)
DTM界の巨匠、あのまりあ氏の作品を2曲うpします。プレイヤー動画はhtsmidi、音源はSC-88Pro等、録音はSONAR4.0です。
東方地霊殿 「廃獄ララバイ」 ピアノソロアレンジ
楽譜は主旋律以外にもギターやドラムなどを無理矢理ソロで再現しようとしてるので、正直このままではバイエル修了程度の能力しかない自分にとってはとても弾けるもんじゃありません、いやほんと。
この神曲はギターとデュオで演奏した方が程良い難易度になり雰囲気も出そうです。
風の音は自分のSK-88Proで後から収録していますが、実際に弾く時は風を生み出す感じで弾いて下さい。
バイエル修了程度の能力でも弾ける簡単なものも用意しようと思います。
楽譜をPDFにしたものを用意したので、ご自由にどうぞ → http://www1.axfc.net/uploader/He/so/132920 DLpass:zun
ヴァルキリー The Power Beauties(GS音源版)
SC-88ProのSC-55MAPモードにて収録。聴いた感じではCM-300/500、無印SC-55の音とさほど違いが無いです。個人的には月光、シリコン・ラヴァ、リムショットがお気に入り。FM音源版→sm772644
【東方幻想的音楽】スプートニク幻夜【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531550←前 次→sm28531574
ワイルドアームズの曲をMIDI打ちしてみた。
SC-88ProとMMLでやってます。なんか映像が反転したので、鏡か脳内フィルターお願い。
sm8820116 WA2 バトル VSロードブレイザー
マイリスト mylist/17175046
【SC-88】 古代祐三 アクトレイザー未使用曲 -Space Fight-
この曲が日の目を見ないのはもったいなさすぎだと思うんだ…。MISTY BLUEのアルバムで一番聴いたかも。音源はSC-88Proです。 [mylist/14967479]
がんばれゴエモンきらきら道中「惑星インパクトを救え!」を作ってみた
「がんばれゴエモンきらきら道中 ~僕がダンサーになった理由~」のファイナルバトル曲、「惑星インパクトを救え!」を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
タイトル長すぎて途中で弾かれました。中途半端ですが16周年おめでとうございます。
ところでVC配信はまだですか…!
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
ファイナルファンタジー3メドレー FCサウンドコレクション 2/2
前回アップしたものが、音と画像のタイミングにズレがあったので、修正しました。 ///// パート1→sm9038715 FC再現のMIDIの連続演奏。サントラで22~44曲目まで入っています。MIDIファイルhttp://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/ff3.zip SC-88Pro~音源ならほぼ同じように聞こえます。 悠久の風アレンジ→sm2371949 FF1FCメドレー→sm9010414 FF2FCメドレー→sm2350603 FF1アレンジメドレー→sm2031685 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 バトルメドレー→sm1857193 ヒロインメドレー→sm1847633 うp主アレンジのFFメインテーマ→sm2120210 mylist/4003149
[MIDI] 「檄!帝国華撃団」をボカロに歌わせてみた。
演奏:SC-88Pro
メインボーカル:初音ミク
バックコーラス:鏡音リン・鏡音レン
マイリスト mylist/17175046
【MIDI】てってってー【SD-90】
missileさんのsm4170234(SC88-PRO)をSD-90で再生したらこんな感じになります。
(Hand clapだけSC-88Proから出しました)
音量大きめの調整です。MIDIデータは本家動画の説明文へ
【自作曲】Stream D – 壮大な癒し系ストリングス
やわらかな音色が絡まり合いながら 展開されてゆく優しい音楽です。
ゆったりとした流れに包み込まれるようなイメージで作りました、
ニコニコモンズからmp3をダウンロードできます→ nc49298
その他の自作曲→ mylist/32273392
JR中央・総武線(各駅停車)発車メロディー/Chuo・Sobu Line(Local) train departure melody - MIDI
音源/SC88pro YAMAHA S-YXG50 YAMAHA DX7
【けいおん!】GO!GO!MANIACをファミコンっぽくしてみた【MIDI】
勢いで作りましたwドット絵職人さん居ませんか?
sm10321231の動画からのリンクでMIDIファイルを頂きました
マオウさん本当にありがとうございます
音源はRoland SC-88Proを使用しております
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【東方幻想的音楽】裏切りの少女 ~ Judas Kiss【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538185←前 次→sm28538201
【IAカバー】「千本桜」を歌っていただきました【再修正】
「千本桜」をIAさんに歌っていただきました。ボカロでは2曲目となります
以前アップしたものは映像が乱れるなどしたので、再度エンコしました。
カラオケはsm17417348の自作MIDI(SC-88PRO使用)からメロディを抜いて作りました。
明太子@GTさんのアレンジ譜(http://ameblo.jp/psotomo/)と、かきむきさんがsm16329150を通じて配布したピアノ譜を使いました。
動画は本家のsm15630734からお借りしました。
IAのイラストは、うずらさんのものを使わせていただきました(http://piapro.jp/t/OuVI/20120130222626)。
本家と同じ華フィルター入れてみました(x→❀*。・ y→✿*・。 z→✲゚*.)
MMDで踊っているIAさんに歌を合わせてみました(音声・オケを少し修正してます) → sm18457158
マイリスト: mylist/29681767
SC-8850でコピる スーパーマリオ64「ウォーターランド」
マリオ64より癒し系ミュージックとして有名なウォーターランドをローランドのMIDI音源SC-8850で耳コピしました。 曲の展開はサントラ通り「エレピのみ」→「エレピ+ストリングス」→「エレピ+ストリングス+ドラム」の構成です。 原曲よりも癒しや音の広がりを重視した音色設定にしています。 また下位機種SC-88Proなどでも再生ができるように調整しています。 Insertion Effect:Space D(A01-A03) →MU2000EX版:sm8958359 →マリオ64より「クッパのテーマ」:sm6947760 →マリオ64より「スタッフロール」:sm8958454 →耳コピリスト:mylist/7935509 →運営サイト(録音元MIDIファイルはこちらから):http://www.midstudio.net/
Zabadak【遠い音楽】耳コピしてみた
■こんにちは。まさです。10作目は趣向を変えて打ち込みです。※ギター弾いてません。
身内からのリクエストによりZabadakから「遠い音楽」です。
カラオケ音源的な物を作って欲しいとお願いされたので、耳コピ頑張ってみました。…が、やはり絶対音感を持っていませんので、音が抜けてたりあると思います。
寛大な気持ちで聴いてください。
音源はSC-88pro使用。
■10/6追記。オケをUPロダに上げました。保管庫よりどうぞ。
http://u4.getuploader.com/masabsjwkt/
是非聴いて貰いたい素敵な原曲⇒sm1080698
■zabadakより【星狩り】はコチラ⇒nm15884440
他に弾いたもの達⇒mylist/7241778
■7/25新作!GUMI【走れ】アコギ弾いてみた⇒sm18442521
twitter ID:masabsjwkt
【耳コピ】ドラゴンボールGT 次回予告 BGM【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
ピアノロール画面を見たい方はYouTubeへ↓
https://youtu.be/b8LhtSlPkpk
リクエストをいただき先にYouTubeにアップしていたのですが、トロンボーンの音程が1オクターブ下になっていたことに気づいたので、それを修正して今回ニコニコへ上げることにしました。なんと言っても出だしの2小節が難関で、ここの再現だけで延べ2日を費やしています(!)
なんとか雰囲気だけでも原曲に近づけていたらいいな、と思ってます。
今回の音源はSC-88Proのみです。
次のドラゴンボールGT BGM耳コピ⇒sm32136152
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
