キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DAVE RODGERS - SPACE BOY
頭文字Dで使用されているSPACE BOYをMIDIで作ってみました。
【使用ツール】
Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50
mylist/34835936
ファイナルファンタジー1~6の各種バトル曲+オマケのMIDI詰め合わせ。
SC-88Proと耳コピで打ち込んだデータです。懐古厨は涙目のはず。
(ネタ動画) sm1578879 ビッグブリッヂのししとう を嫌がる妹にムリヤリ歌わせてみた。
(MIDIジップ・デ・クーレ) つ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/FF-MIDI.LZH
【修正版】AIきりたんの消失【NEUTRINOカバー】
巷で話題の「AIきりたん」ことNEUTRINO(歌声合成エンジン)を使って初音ミクの消失を歌わせてみました!!
AIに歌わせ、AIでミックス・マスタリングし、AIでフルHD化したPVとともにどうぞ…
Twitter ( https://twitter.com/Tom_1176 )
YouTube版 ( https://youtu.be/CBdhazlnNko )
使用した本家PV動画様 (sm7902754)
NEUTRINO( https://n3utrino.work/ )
調声支援ツール作者様( https://twitter.com/m_sig_tw )
メインVo.&Cho. AIきりたん
語り等 VOICEROID+ 東北きりたん EX
<使用ソフト>
NEUTRINO,MuseScore,NEUTRINO調声支援ツール
VOICEROID+ 東北きりたん EX
Cubase 10 Pro
iZotope Ozone8,Neutron3,RX7
Celemony Melodyne4
Roland SoundCanvas (SC-88Pro)
Adobe After Effects,Photoshop
AviUtl
明日ハレの日、ケの昨日【耳コピ】
何番煎じか分かりませんが…東方風神録Extra道中より、「明日ハレの日、ケの昨日」です。この曲好きなので、耳コピしてみました。打ち込みはDominoとSONARを併用しました。 使用機材はSK-88pro マイリスト作りました→mylist/9694064 <追記>midiとmp3をうpしました。 URL:http://www3.axfc.net/uploader/N/so/63194 パス:mimicopy
【マジカルハロウィン2】まじかる☆カーニバル を耳コピ【MIDI】
いらっしゃい、今日はカボチャが安いよ~!
パチスロ マジカルハロウィン2より、ART中BIGの歌を耳コピしてみました。
もうツインエンジェルに対抗したとしか思えない歌ですが、病み付きになりますねヽ(´∇`)ノ
打ち込みに使用した音源はSC-88ProとXV-5050、シーケンサはシンガーソングライター7.0です。
ボーカルパートの音色はカラオケ屋を意識してみたので是非歌ってみてね!!!!!
ツキノキオク -> nm9851430 MiracleHallowen -> sm9345922 Magical Dive -> nm10128944 ファンタジアンへようこそ -> nm10165200
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
3/21 はやくもカボチャン1000ゲーム(再生)突破ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
【全曲アレンジ】ロックマン3
15年春から1年間かけて2人でコツコツ作り上げたハード音源による全曲アレンジです。
作った当人どうしだけで盛り上がってましたが、投稿してみることにしました。
いきなり「3」を投稿しますが、実は1→2→3とやってきた経緯が…。
【耳コピ】ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 2曲
昔MIDIでダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会からクロスカントリーと障害部屋の2曲を耳コピしたものです。
障害部屋の最後フェードアウトさせてないです。サーセン。
この2曲だけです。玉割りも耳コピしたいけど・・・。
他の曲mylist/12774488
【マジカルハロウィン2】Magical Dive を耳コピ【MIDI】
マジカルハロウィン2より、Magical Diveを耳コピしてみました。
コナミらしく、グラディウスとかにも使えそうな疾走感のある曲ですよねヽ(´∇`)ノ
この曲は超高確時とブーモリ演出で流れている曲です(打ちにいって確認してきました)
音源はSC-88ProとXV-5050を使用しています。
▼他のマジハロ系MIDI
ツキノキオク -> nm9851430 MiracleHallowen -> sm9345922 まじかる☆カーニバル -> nm9975065 ファンタジアンへようこそ -> nm10165200
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【鏡音レン】We are the VICTORYS【カバー】
(20100807追記)ふぉわっ!?今日ハマーDタグに気が付いたんだぜ!
(20100404追記)世界の新着動画を初体験しました…話には聞いていたけど困った機能ですね。
爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPより「We are the VICTORYS」です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞…つのごうじ/作曲…つのごうじ/編曲…つのごうじ/歌…The VICTORYS/ビクターエンタテインメント1997.07.24
ボカロの立ち絵は「MikuMikuDance Ver.7.02」を、モーションはVPVP wikiから借用しています。作者様に御礼申し上げます。伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【東方幻想的音楽】カナベラルの夢幻少女【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531574←前 次→sm28531598
【MIDI】怒首領蜂最大往生の1面曲を打ち込もうとした(旧)
(2012/05/06)
大遅刻した修正版sm17754153
比較的聞き取りやすいsm16870363を頼りに手を出してみたものの、玉砕。
効果音と周囲の雑音で所々イミフ化してるのが致命傷すぎる。
特にサビ前とかサブパートとかいよいよもってさようなら。
用意はよろしくないので修正作業は正式稼動待ちの予定。
使用音源:SC-88Pro
mylist/41596629
【東方幻想的音楽】Inventive City【ZUN's Strange Works】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538268←前 次→sm28538283
【MIDI】神無月の巫女「agony」を打ち込んでみた
神無月の巫女のEDテーマ「agony」を打ち込んでみました。
似てません。音が何か変です。相変わらずヘタっぴです。
sm17405888 にOPテーマの「Re-sublimity」をUPしています。
これもイマイチな出来なので、暇な人用です。
2/3追記:sm19977302 にSD-90版をUPしました。大失敗作ですが…
マイリスト: mylist/29681767
【FF11】闇王の戦闘曲BGM(1)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
この曲はFF11を始めるきっかけになった曲。
ソフマップの店頭で流れていたのを聴いてFF11買っちゃいますた。
FF11の中で思い入れは多分一番強い曲です。
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
「きょうの健康」初代OPを耳コピしてみた
最近、「きょうの健康」で、50周年を記念して初代OP曲が流れていて、懐かしくなったので耳コピしてみました。
使用音源:Roland SC-88Pro
使用楽器:St.Soft EP,Fretless Bs4,Solo Spic.,Gt.FretNoise
【アップロードした動画:mylist/54940607】
聖剣伝説 聖剣を求めてをロマサガ音源で
(2015/08/15)
オフの知人に頼まれたからって、コミケ期間中になにやってんだろうね・・・
前回同様、音ネタだけ取り出してサウンドフォント化→音質調整のお手軽仕様。
GB版をベースにした拡張アレンジということで、新約からは雰囲気だけ借りて
最後のおまけパートにつっこんでおきました。
音の再現性が低い・・・やっぱいんちき環境じゃだめか
88pro版は調整不十分なので見送り
mylist/41596629
【MIDI】 mind as judgment をSC-88Proで耳コピしてみた 【CANAAN】
アニメ「CANAAN」OPより mind as judgment をSC-88Proで耳コピしてみました。TVサイズなのでサクっとコピるつもりでしたが,意外に難産でした。 シンセやギターの誤魔化し具合がすごいことになってますね!。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用ソフト Domino
マイリスト→mylist/11451265
sm7147435←前 次(NEW!)→熱烈歓迎わんだーらんど sm9291745
【FF11】AA戦闘曲(1)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
適当にアレンジしてみました。
コピって初めておもいましたが
この曲意外にも長かったですたぃ・・・(´д`)
(2)→sm10761783
(3)→sm10936075
(4)→sm13410965
(5)→sm14959695
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【作業用BGM】SC-88Proで作られた昔のMIDI曲をVSCでメドレー
■VOCALOIDでDTMに復帰した人達もこよなく愛したSC-88Pro。そのかつての名機で作られたMIDI曲(一部違うのもある)を「Virtual Sound Canvas」でメドレー。(画面はMP3JetAudio)■ファイルは多分8年位前に拾った物(当時MIDI全盛期?)買ったPCにたまたまVSCが付いてて自分の好きなゲームBGMが何でもMIDIで再現されていた事には非常に感動させられた。■実機には敵わないけど結構優秀なソフトだと当時は聞きました。(今はどうか知らないけど)■曲目:イースⅡ、ブランディッシュ、サンダーフォースⅤ、サガフロンティア、FF5、ロマンシングサガ2、真・女神転生デビルサマナー■sm3500808の修正版です。選曲絞りました。
【初音ミク】「空の下」を歌わせてみた【滝本晃司】
良い曲なんだけど、ミクで歌われなさそうなのを選んでみました。原曲をちょこっとアレンジしてます。使用機材&ソフトはSc-88Pro、SSW8.0です。他にもうpしてます→mylist/4429920
【がんばれゴエモン】雪解けは祭りとともに 耳コピ【おまつり村】
がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~よりおまつり村で流れる雪解けは祭りとともにを耳コピしてみました 使用音源はSC-88Proです とくに難しいところはありませんでしたが 強いて言うなら和楽器の音作りですかね マイリストmylist/7534561
【耳コピ/MIDI】宇宙戦艦ヤマト メインテーマ
復活編が年末公開。プロモーションDVDも配布が始まったということで、記念に過去の劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト」「宇宙戦艦ヤマト」のヤマト発進シーンで使用されたBGMで主題歌のオーケストラです。オーケストラの理論を全く理解していないので、フィーリングですが(苦笑 音源はsc88proで2ポート演奏しているので、一部表示反映されていないパートがあります。演奏画面はtmidiです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理ブログ:http://tamaki1294.blog82.fc2.com
【東方幻想的音楽】Dream Express【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538143←前 次→sm28538158
Catch You Catch Meを耳コピしてみた
カードキャプターさくら主題歌のCatch You Catch Meを以前(8年ぐらい前に)耳コピしまして、また公開できるようになりましたので改めてお披露目です。SC-8850とSC-88Proを両方使っています。今聞くとベースがでかい気がしますね(^^;画像は秋葉ダムです。
SOS合唱団(第21話)長門有希の暴走
映画編集データ消失でポーンチ!のまま徹夜明けの文化祭当日を迎えていた…。▼ハルヒ「SOS団5人でできるものと言えば、歌くらいしかないわね…。」▼キョン「おい長門、ミキサーとかシーケンサとかできないか? 今回ばかりはさすがにインチキでもしないと無理だと思うんだ。」▼長門「音響操作は得意。先に声を録音したものを用意してくれれば、できなくもない。ただし、推奨はできない。あなたの体型に悪影響を及ぼす恐れがある。涼宮ハルヒから張り手が2発…。」▼キョン「わかった。妙案を練っておくから、頼んだぞ。」 ■演奏:1999年のMIDI(SC-88Pro)で順に拾打打打打打拾。295-160kbpsのOn2-VP6。【涼宮ハルヒの憂鬱MAD】 第20話→sm4645420 第22話→sm4727497 UPしたマイ動画シリーズ→mylist/7194068
「画面の向こうのあなた」をセッションにしてみた(インスト)
NiVEで遊んでみた。音はSONARでmixしてるけどね●作曲:デッドボールP(sm2639514)、Gt:[TEST]氏(sm2753165)、Sax&Kb:[dimeman]氏(sm3108328)、Ba:あたし(sm2717204)、Dr:dfh2+BFD2+SC-88pro●どう見てもあたしが一番下手です。本当にあ(ry●他にはこんな事してます→user/3649457
星のカービィ3「3-6、5-3」を作ってみた
星のカービィ3「3-6」「5-3」の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
ピラミッドや氷ステージで流れる曲なのですが曲名わかりません。誰かご存知?
カービィ3で一番好きな曲だって人、多いと思うんですが、音色が極めて謎過ぎるのでかなり妄想入ってますorz
※追記
まさかのロボボプラネットで原曲アレンジともに収録! ありがたい!!
今まで作ったもの→mylist/9362996
【耳コピMIDI】 ひだまりスケッチX365 「?でわっしょい」
本年早々に、相互リンク先様などに提供させて頂いていたものをバージョンアップした「ひだまりスケッチX365」のオープニング「?でわっしょい」のフルコーラス改訂版です。演奏は2ポート演奏のsc88pro。 あまりMIDI向きの曲ではないので、ただでさえ低いクオリティが更に低めですがorz 画面は「music studio producer」です。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651
イースⅢ PC88版翼を持った少年をSFC版トンキン音源で
(2011/08/05)
音欠け修正とか追加部分とかを加えて再録&更新凍結。
一発ネタのつもりだったんで他の打ちこみ予定はありません、申し訳ない。
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/114942.zip PASS:TNKN
88proで打ち込んでるときにふと思いついて着手。SPCの作り方を学ぶにはモチベが足りず、
音ネタだけ取り出してサウンドフォント化→timidity発音数8で調整→音質調整
というお手軽版に。
構成は1~6ch常時占有+7chデチューンで部分的に使用+8ch空き
といった感じを想定(実際はリリースタイムの関係であちこち削ってるけど)。
パペパプーは使い方さえ誤らなければ実はデキる子だと思う、多分。
mylist/41596629
【銀河の三人】宇宙空間のBGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
さらっとした感じにしてみました。
なんというか、ロマンのある曲ですね(´∀`)
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【東方幻想的音楽】博麗 ~ Eastern Wind【東方封魔録】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537757←前 次→sm28537825
