キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【KORG M01】STEEL OF DESTINY -THUNDER FORCE V-
サンダーフォースVの5面の曲「STEEL OF DESTINY」を打ち込んでみました。
過去に作った耳コピMIDIからの目コピです。
しょっぱなのスティックを鳴らせなかったのが残念でした。
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
ロマサガ3のバトル1を作ってみた [MIDI]
とある縛り動画(ヒント、閃き)を見ていたら何となく作ってました。が、需要あるんだろうか…。
ラッパにLo-Fiを掛けるのがポイントなのです。あと、ユーザードラム使用。
使用音源 SC-88Pro。
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
ラストバトル / sm22104106
FFのリクエストに答えてみましたsm21857696
作成したMIDI mylist/38691724
淫夢消失 ~Lewd Dream
初投稿です。夢消失のMIDIをレ淫棒サウンドフォントで鳴らした奴をSC-88pro音源に乗せた物となっております。 MIDIはここにありますよ→http://www16.big.or.jp/~zun/html/music.html
【艦これ×東方風アレンジ】秋刀魚のテーマを東方風にしてみたかった改
艦これの世界で秋刀魚漁が始まりを告げようとしている頃、
うp主宅にはうp主の悲願であったSD-80とSC-88proが到着していた。
これは音源テストや使い方の勉強を兼ねて、
ぜひとも再び秋刀魚を作らなければならない。うp主はそう心に決めた。
だがうp主はこれまでフリーのソフト音源だけを享受してきた人間。
まず配線で使うケーブルの種類から解らないという有様であった…
そんなハード音源ド素人のうp主が、過去作(sm27375633)を音源チートに差し替えてみました。
秋刀魚漁のお供にでもなれば幸いです。
音源差し替えたら和太鼓うるさいかも知れない
sm29412485←まえ(東方風ダンロン3) つくったものmylist/44485477
つぎ(東方風邦子)→sm32334317
【ゼノギアス】通常戦闘曲(1)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
昔につくってあったのをリミックスしてみた。
ゼノギアス自体はクリアどころか2章はじまり~ぐらいまでしか進めてなかったり(´д`)
(2)→sm14422858
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
天地を喰らうIIの「決戦」とソロモンの鍵をMIDIで
昔作成したMIDIデータです。
運営していたサイト上に公開していないデータだったと記憶しています。
天地を喰らうIIはチャットでリクエストを受けて即興で。
ソロモンの鍵は某所への提出課題だったのですが
出来の酷さにより没になったデータです。
…今聞いても本当に酷いか…
■FC 天地を喰らうII 諸葛孔明伝 - 決戦
Roland SC-88VL+SingerSongWriter Lite Ver 2.0
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/tenchi2.mp3
■FC ソロモンの鍵 - メインBGM
Roland SC-88Pro+SingerSongWriter Ver 6.01
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/sol.mp3
録音は Roland SC-D70 を使用しています。
画像は適当、決戦は1ループするだけです。
mylist/7495906
タイムボカンメドレー(MIDI編)
SC-55用データをSC-88Proの"55"モードで再生してます。若干再現性が落ちますがこんなモンでしょう。このデータは10年以上前にニフティのMIDIフォーラムでDLした物です。他にも色々有りますので時間があったら順次上げていこうかなぁと思っております。
【サウンドキャンバス】でチョコボのテーマ【シンセキット】
一人でベース(シンセベース)、バスドラ、オープンハット、シンセ(メロディ)を弾いてみました。曲はFFで定番のチョコボでw
シンセは6chレイヤーのSuperSawモドキです。
つたない演奏ですが聴いてやってくださいm(_ _)m
上の鍵盤はチャンネルの都合上使ってません(汗
そしてカメラマンをしてくれた友人に感謝を。新しいの弾きました→sm8838421,sm9362222
おそ松さんOP2「全力バタンキュー」オルゴールアレンジ
勢いで作った。後悔はしていない。
【制作環境】
SC-8850(88Pro出力)
Singer Song Writer 10Pro
SAI
はなまるぴっぴはよいこだけはこちら→sm27545068
その他の投稿曲→mylist/35511474
一小節欠けているというご指摘を受けました。
でも面倒なのでこのまま公開しつづけます、ごめんなさい。
【這いよれ!ニャル子さん】「太陽曰く燃えよカオス」SC-88pro版【MIDI】
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
そんなわけでたまには旬モノをSC-88proで再現(´ω`)
どう考えてもメロディ抜いた方が聴けると思いますが遊び心という事でひとつ・・・w
例によってMIDIは需要があればうpします。
(12/05/07)旬モノにつきMIDIを期間限定で公開中ですのでこの機会にどうぞ(?
終了しました
■(mylist/12410748) ■Twitter(http://twitter.com/Kasiwa_p)
アクトレイザー「捧げ物(すてきなおんがく)」をMIDIで作ってみた
アクトレイザーより、「捧げ物」を打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
おやすみなさい。どうか良い夢を。
人々の誕生→sm13473491 フィルモア→sm13963854
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【鏡音リン】たとえば僕が死んだら【森田童子】
鏡音リンを購入した勢いで森田童子の「たとえば僕が死んだら」を歌わせてみました。画像はピアプロよりお借りしています。(スギキユ様「つながっている」)●多くのコメントを頂戴し、大変うれしく思っております。厳しい言葉もお褒めの言葉も真摯に受け止め、製作にフィードバックできればと思っております。●新作ができました。88Proで一から伴奏作ってます→sm2644716(20080315)
【サントラ】バイオミラクルぼくってウパ
このゲームってひそかに名曲が多いゲームだと思うんですよねー。あまり知られていないようなのでアップしてみました。サントラっぽくしてみました。音源はSC-88 Proです。その他のレトロゲーム動画はこちらです。mylist/5575953
ガチャポン戦士2-5 アレンジBGM
10年くらい前に作ったアレンジMIDIです。C74で頒布したガンダムゲームアレンジCDより抜粋。主にSC-88Pro。http://heru3.com/
【とある科学の超電磁砲】Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- 耳コピ【MIDI】
とある科学の超電磁砲のEDテーマがすごく自分好みだったのでつい耳コピしちゃいました。
TVサイズ、offvocal仕様となっています。
OPも凄く好みだったのですが、そっちは打ち込む人いっぱい居そうだし難しそうだったのでEDにしましたが・・・こっちも難しかったですヽ(`A´#)ノ
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
11/15 1000再生ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
【バカとテストと召喚獣】Perfect-area complete! を耳コピ【MIDI】
バカとテストと召喚獣のOPを打ち込んでみました。
これなら簡単にできるかな!とおもってはじめてみたのですが・・・ゴメンナサイ難しすぎましたヽ(´∇`)ノ
ボーカルパートを抜いたことを今更ながら後悔・・・
本物のボーカルをこのMIDIに乗せてみました-> nm9519753
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、TMIDIを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
Final Fantasy 3 - クリスタルのある洞窟
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / 高速オクターブ連打がFF3らしさを引き立ててます。 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / Opening Theme→sm3645821
【耳コピ】FF6 ロックのテーマ Lock - 動機:(・∀・)イイ!!から。
「ど・ろ・ぼ・う?それを言うならトレジャーハンターと言ってくれ!」例によってSC-88Pro + レコンポーザ。VIは、ニコニコ的にいうと神曲が多いと思います。次は、FF5の大きな橋でもやるか。ちなみに今回も、原曲との比較ができまつ。やっぱり左右に振って同時再生とかのほうがいいのかなぁ…
【ファントムブレイブ】SC-88proで「Strange wind」を再現【MIDI】
やると決めたからには最後までやろうと…
挫折に挫折を重ねて作り上げたもので、採譜が終わった時の達成感はそれはそれは大きなものでしたヽ(´∀`)ノ
そしてこの手の曲はもう採譜しないと決めた瞬間でした…
ファントムブレイブの戦闘曲で、一番好きな曲でもあります。クリア後のラハール戦やディスガイア3でも流れますね。素敵です。
舞夢OP(GS音源版)
SC-88ProのSC-55MAPモードにて収録。舞夢はFM音源よりGS音源かな。OP以外の曲はこちら→sm874503
イディナローク Stage2 BGM
Namikaze Project公式動画です。1999年にフリーで公開したシューティングゲーム イディナロークのステージ2 BGMです。
再生環境
・Roland SC-8850 (88pro map)
・キャプチャ:EDIROL(Roland) UA-3FX 48KHz
イディナローク オープニングムービー(改1)→sm25685934
イディナローク Stage1 BGM→sm25882186
イディナローク Stage2 BGM→sm25953946
イディナローク Stage3 BGM→sm29487152
イディナローク エンディングムービー→sm25759672
現在、Windows10以降で安定動作する、イディナロークver.1.0.3を製作中です。ほぼ0からの作り直しをしています。開発ブログはこちらです。
CVの収録を開始しました。全てオリジナルメンバーによる新規録音。
http://www.namikaze.org/moe_game_programming/
Namikaze Project関連マイリスト→mylist/49151607
【DTM】ドラゴンクエストⅠ『フィナーレ』(エンディング) 【アレンジ】
元祖ドラクエのエンディング曲です。1986年発売の元祖のCDについていたすぎやま先生自らアレンジ・入力したシンセサイザーアレンジ版を参考に作っています。その豪華版って感じです。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
このデータは2000年のネットの音楽配信に関する法律により、長らく公開できなくなり、一時はプレイヤーズ王国というサイトでで再公開しましたが(よく気づきましたね!)、それも閉鎖され、ニコ動のおかげで再び陽の目を見るようになりました。
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【東方アレンジ】【東方midi】 おてんば恋娘和風アレンジ SC-88Pro
おてんば恋娘を和風にアレンジしてみました
【銀河の三人】戦闘のBGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
ん~♪ん~♪(鼻歌)・・・あれ、これライディーンじゃん・・・?
ぽちぽち・・・よしできた、[再生]ぽち
~♪~♪~♪~♪ ライディーンじゃねぇか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ってなりながら打ち込みしてました(´_ゝ`)
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【日本語ボカロ全員】ありがとう・さようなら【演奏:SC-88 Pro】
倉庫の奥に捨てられたと思い込んでいたSC-88 Proを見つけたので、sm4850475の演奏をソフト音源のSYXG-50からハチプロに差し替えてみた。やっぱ一時代を築いた名ハード音源だなあ・・・昔、MIDI全盛時代に聞き専だったけど買ったはいいものの、すぐに●●スラックのMIDI絶滅運動が起きて、熱も冷めちゃって、ほとんど使う機会が無くて、転職で実家から離れている間に見なくなったので捨てられたと思っていたんだけど、捨てられずに生き残っていたんだねえ・・・よかった。これからはボカロも居るし、今までの分を取り戻すぐらい使い倒すよ!!
ドラえもん ギガゾンビの逆襲 - 地底フィールド? [MIDI]
1ループ16小節・約25秒しかないので、6回ループさせました。
使用音源 SC-88Pro
作成したMIDI mylist/38691724
※動画とタイトルが違いますが、気にしないで下さい。
【MIDI】 熱烈歓迎わんだーらんどをSC-88Proで耳コピしてみた 【咲-Saki-】
2010年一発目!麻雀アニメ「咲-saki-」EDより 熱烈歓迎わんだーらんど をSC-88Proで耳コピしてみました。 Vocalがちょっとクドかったかなぁ?予想以上にジャスコっぽい…ベタ打ちでも気にしない!!ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用シーケンサ Domino
・ニコニ・コモンズ(MIDI配布)→nc22859
※楽譜,譜面表示はこちら(http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html)
マイリスト→mylist/11451265
sm7645599←前 次→未定
【 MIDI データ 】再現 MIDI | U.N.オーエンは彼女なのか?【 再 UP! 】
はじめまして、初投稿の手がぁぁぁぁ大佐といいます。感想等コメントしていただけたらうれしいです。 あと、完全な耳コピではないです。楽譜とか本物データとかも少し参考にしています。 録音がマイク端子からの入力なので低音質です。機材等はなかなか都合がつかない (主は普通の中学生です) のでご了承ください orz MIDI データのお持ち帰りはこちら (SC-88Pro 専用) -> http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/73123.zip&key=unowen (GM/MSGS 向け調整版) -> (公開は終了しました) 使用音源: Roland SoundCanvas SC-88Pro 次 (sm7504886) 最新作 きしめん RC1 (sm9480583) マイリスト : mylist/13306691 その他の公開情報 : user/12714455 [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
タクティクスオウガ外伝 - バトル1
MIDI / バトル1 / PCMの時代とPSGの時代の狭間に位置したために生み出された奇跡の曲。 / オウガ関連→mylist/8530781 / 他の動画:user/3709333
【MIDI】「宇宙戦艦ヤマト」を2199ぽく打ち込んでみた【修正】
sm18277593の修正版です。
メロディベンドを控えめに、スキャットのオクターブ上げ、各種音量バランス調整などしています。
あまり変わってないか、改悪かもしれません。
私のスキルではこれが限界です m(_._)m
ヤマトの絵を20数年振りにラフで描いてみましたが、パース狂ってるしうろ覚えなので細かいところはいい加減です。
TV版のOPを sm21971223 にUPしました。ミクさんに歌ってもらっています。
ついでに3番、4番も歌わせました。出来はいつも通りイマイチです。
sm22370716でも歌わせてます。
マイリスト: mylist/29681767
【Casiopea】1985 autumn tour medley【midi】
1985年、秋ツアーのメドレーをMidiで打ち込んだものです。再生音源はSC-88Proのみ。2002年1月制作作品。 他→ mylist/12964156 ブログ→ http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
