キーワード 8bit が含まれる動画 : 15634 件中 3969 - 4000 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
原神 - 真夏の飛焔 / GAMEBOY Cover
原神1周年記念の際にアップした動画です
宵宮お姉ちゃん誕生日おめでとう!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【SPY×FAMILY】マリオブラザーズ風にしてみた【ファミコン】
ニコニコ動画初投稿です。
よろろすおねがいするます。
ファミコン音源で メニメニマニマニ【てーきゅう2期OP】
てーきゅうは僕のチップチューン投稿人生の原点なので
メニマニもいつか作りたいと思っていたのですが7年も経過してしまった
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/uZM_5ykan2s
耳コピ・チップチューン 真・女神転生 シンジュクBGM 3パターン
スーファミ、真・女神転生のシンジュクのBGMです。以降のシリーズでも使われる街BGM。
テイク1
概ね原曲の真似。リズム主体の曲なので細かい打ち込み調整で差がでます。意識しすぎてドラムがちょっと音大きいかも。。。
キーボード: 50:50凸型波形 周波数ずらし2チャンネルコーラス FM変調有
ベース: 50:50サイン波 100%オクターヴ重ね FM変調
テイク2
キー:プラス2
音量変化幅縮小:全体的にもやっとする
キーボード: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
音量変化幅縮小:全体的にもやっとする
キーボード: 75:25サイン波 200%オクターヴ重ね FM変調
ベース: 85:15三角波 200%オクターヴ重ね FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ウナきりと火曜の朝
月曜の朝の次の日
立ち絵はakihiyo様 背景素材はhttps://sozaino.site
BGMはhttps://seadenden-8bit.com から使わせていただきました
ウナきりと月曜の朝
立ち絵はakihiyo様 背景素材はhttps://sozaino.site
BGMはhttps://seadenden-8bit.com から使わせていただきました
SPY×FAMILY OP『ミックスナッツ』(ファミコン音源アレンジ)
ミックスナッツのファミコン音源アレンジです。ヒゲダン、アニメと親和性が高いですね。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【VALORANT】ゆかりんはアンレに籠りたい!【VOICEROID実況プレイ】
CODみたいに突っ込ませてくれ…
【使用させていただいた立ち絵】
ほかんさん
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10...
【使用させていただいたBGM】
https://seadenden-8bit.com
「old simple」「こーひーぶれいく」
【マイトゥイッター】
https://twitter.com/Yuh_M218A3
【ようつべにも投稿しています】
おさしみうどんセット - YouTube
【FC音源アレンジ】ちぐはぐメロディ(Re:ステージ!、式宮舞菜・月坂紗由・岬珊瑚)
ドット絵の練習していたので久々の投稿です。
Re:ステージ!の楽曲「ちぐはぐメロディ」のFC音源アレンジを制作しました。
また三人のドット絵も描いてみました。センターはもちろん珊瑚です、異論は認める。
ppmckを使いファミコンの同時発音制限を守って制作しています。
Zdi さん TAKA さん
広告ありがとうございます。
[ ヒーラー・ガール ] ファミコン音源で Feel You, Heal You
ヒーラー・ガール OP「Feel You, Heal You」をファミコン風にアレンジしました。
いい?たこ焼きは、ダメじゃないけれど~
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/78ZUJDGpz5w
※今回、ステレオ出力のため、一部端末のスピーカーで正しく再生されない場合があります
るーやん さん 広告ありがとうございます!
【B帯の番人】ガチアサリ、延長突入からの完璧な連携を見せる!の回【スプラトゥーン2/ゆっくり実況】
アサリもA帯行けるのか...
前回の動画に広告してくださった方感謝デス!飛び跳ねて喜びます。
スプラ3に向けて頑張ります(最高ウデマエA-)
前→ 次→しばしお待ちを…
久しぶりのニコニコ動画での投稿です。良かったら見て下さい!
・使用動画編集ソフト
ゆっくりMovieMaker4
・お借りした音楽
桜餅ルナより
【可愛いフリーBGM】Press Enter!【8bit風】https://youtu.be/pkRXe1n-oyw
【フリーBGM】放課後ラメシャワー[kawaii future bass]https://youtu.be/QM6oEtPHwxE
・お借りした素材
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
On-Jin ~音人様 https://on-jin.com/
いらすとや様 https://www.irasutoya.com/
フキダシデザイン様 https://fukidesign.com/
・お借りしたキャラ素材
きつね様 http://www.nicotalk.com/ktykroom.html
【ファミコン風】パリピ孔明 AZALEA「UNDERWORLD」
ファミコン実機でも再生できるように同時発音数などの制限は守って作ってあります。
■チキチキバンバン(ファミコン風) sm40331364
■気分上々↑↑(ファミコン風) sm40362202
じげんのとう さいじょうぶ - ポケモン不思議のダンジョン Famitracker 8bit cover
Pokemon Mystery Dungeon Explorers - Temporal Spire Famicom 2A03 + N163 (3ch) cover
デルタカウンタを操作してDPCMの音量をいじってみた(効果薄
編集時は普通だったのに画面が暗いですねすみません
[WoT]今日の百駆君[日記]
取って出しRTA
・使用素材(敬称略)
BGM:
優しい音が聞こえる [ by keyta ](nc132148)
えらいこっちゃ音頭 [ by スエノブ ](nc162877)
Battle in the Moonlight [ by スエノブ ]
砂埃の微笑み [ by ゆーぎり ](nc156371)
悲哀の響き(Echo with sorrow) [ by 蒲鉾さちこ ]
チャレンジ - 8bit[ by Hupple ]
頭の中はお花畑 [ by スエノブ ](nc161438)
おどれグロッケンシュピール [ by しゃろう ](nc173213)
フォント:チェックポイントフォント[by よく飛ばない鳥]
編集ソフト:AviUtl
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
【FCDQ2】ロンダルキアを超えられなかった大人たちへ その5
ファミコン版ドラクエ2、当時、自力でロンダルキアを越えられなかった大人たちへ捧ぐ、老人会向け動画です。ゲームの話をしよう!
ニコニコ動画リスト https://www.nicovideo.jp/my/mylist/73079289?ref=pc_mypage_mylist
素材引用元
しーでんでん様 https://seadenden-8bit.com/
ニコニコモンズ様 https://commons.nicovideo.jp/
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
VOICEVOX様 https://voicevox.hiroshiba.jp/ずんだもん波音リツ
他。
使用ツール
Aviutl http://spring-fragrance.mints.ne.jp/a...
Gimp https://www.gimp.org/
OBS https://obsproject.com/ja/download
©1996 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/HEART BEAT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
【ニコカラ】沈める街 (沈めるチルノ) (Off Vocal)【倉橋ヨエコ】
作曲: 倉橋ヨエコ
作詞: 倉橋ヨエコ
動画: ヨエコスキー user/78945
カラオケ音声: ハイブリッドダメ人間 user/716571
歌詞字幕: 神戸屋 user/707026
On Vocal → sm8884652
【ニコカラ】 沈めるチルノ On Vocal (修正版) sm8884652
と
【ファミコン風】8bitで沈める街【chiptune】 sm9585944
を合わせてみました。
耳コピ・チップチューン スーパーチャイニーズ3 都BGM
ファミコン、スーパーチャイニーズ3の都BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。自分のシンセは音程ビブラート機能を付けてなく(バグが怖かったので)、音量ビブラートのみです(処理的にはただの掛け算)。なのでビブラートが全体的に地味というかホワホワ系?になる・・・
旋律: 50:50三角波 少しFM変調 低出力2チャンネルコーラス(周波数+-0.1倍)
ベース: 75:25三角波
テイク2
キー:プラス1
旋律: 55:45サイン波 同出力2チャンネルコーラス(周波数+-0.1倍) コーラス効果を強くしてみた
ベース: 75:25サイン波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律: 50:50台形型波形(上辺50%ほど) 同出力2チャンネルコーラス(周波数+-0.15倍) 周波数のずれを広げてみた
ベース: 85:15角削り矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【8bit】オドループ - フレデリック【チップチューンアレンジ】
踊ってない夜を知らない
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
アイカツプラネット! - プチプラEveryday / GAMEBOY Cover
糸井紗良さんお誕生日おめでとうございます
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【8bit】真 女神転生 V / Battle -Nuwa-【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5のジョカ戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) sm39634969
Battle -Magatsuka- (ボス戦闘曲) sm39709714
Battle -Ferocity- (ボス戦闘曲) : sm39740219
Battle -humans, demons, and...- : sm40123376
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
シヴァ戦闘曲 : sm40196765
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
参議院選挙と衆議院選の違い【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】特定枠って何?
投票の仕方についてはこちらをどうぞ。sm39516600
22.6.17(金)~ 君たちはまだ長いトンネルの中 https://www.kimiton.com/
こんにちは思いつきニコニコちゃんねるです。
近々参議院選挙があるので、参議院選挙についての動画を作成してみました。
参議院選挙は3年毎に半数の改変になるようです。
また、特定枠という制度は2019年から導入されました。なんらかの方法で1議席以上取れる政党に所属し、特定枠になることができれば選挙活動しなくても政治家デビューできてしまうようです。自国民以外の人…(禁則事項です♪)…かなり怪しげな制度ですね。
そういえば、今回の参議院選挙を逃すと3年間選挙はありません。
どこに投票するかは自分の頭で考えましょう。
当チャンネルでは積極財政を応援しています。
投票先を選ぶ際には下記サイトを活用ください。
ふくろう様HP https://www.fukurou.win/
特定枠の記事(下働きの記事)
https://toyokeizai.net/articles/-/292607
-
▼引用
・Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/参議院通常選挙
・按分について(Weblio辞書)
https://www.weblio.jp/wkpja/content/按分票_按分票の概要
▼参考にさせていただいた動画
・参議院選挙のしくみと新制度「特定枠」をゆっくり解説 https://www.youtube.com/watch?v=mYU2dyJZ1MM
※ドント方式などは当チャンネルよりしっかり解説していておすすめです。
・衆議院・参議院と選挙の仕組み
https://www.youtube.com/watch?v=RpEN9TKuEi4
-
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
-
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii_cyber41.mp3
後半:かえるのピアノ.mp3
written by こおろぎ様 https://dova-s.jp/_contents/author/profile010.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
ファミコン音源で 旅の途中【狼と香辛料OP】
わっちとわっちわっちするRPGを所望します
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/StyGehJ9lcQ
耳コピ・チップチューン ドラえもん ギガゾンビの逆襲 街BGM 3パターン
ファミコン、ギガゾンビの逆襲、街BGMの耳コピです。内声の動きが和声的。
テイク1
概ね原曲の真似。音量減衰の調整が難しい曲です、引っ張りつつ軽快な感じに・・・(矛盾)
旋律・内声: 50:50角削り矩形波
ベース: 50:50三角波
テイク2
キー:プラス2
旋律・内声: 50:50サイン波 高周波数極小FM変調 同出力オクターヴ重ね
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律・内声: 50:50凸型波形
ベース: 75:25サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【B帯の番人】A帯初陣!脅威のガロン集団におちばシューターで立ち向かう!の回【スプラトゥーン2/ゆっくり実況】
A帯も一応戦えそう...
前回の動画に広告してくださった方感謝デス!飛び跳ねて喜びます。
スプラ3に向けて頑張ります(最高ウデマエA-)
前→ sm40601749 次→しばしお待ちを…
久しぶりのニコニコ動画での投稿です。良かったら見て下さい!
・使用動画編集ソフト
ゆっくりMovieMaker4
・お借りした音楽
桜餅ルナより
【可愛いフリーBGM】Press Enter!【8bit風】https://youtu.be/pkRXe1n-oyw
【フリーBGM】放課後ラメシャワー[kawaii future bass]https://youtu.be/QM6oEtPHwxE
・お借りした素材
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
On-Jin ~音人様 https://on-jin.com/
いらすとや様 https://www.irasutoya.com/
フキダシデザイン様 https://fukidesign.com/
・お借りしたキャラ素材
きつね様 http://www.nicotalk.com/ktykroom.html
#13 エチエチ騎士の神ゲー_聖騎士リッカの物語_【 8ビットさん 】
いつもお世話になっております。8bitです。
新キャラ クレレちゃん登場!ゴブリンとの
戦いで傷ついたリッカをキスで回復してくれる
そうです。上に乗っかるのは初めてなようです。
さて何のことやら・・・。
注意!!
自主規制をかけて、グロや鬱シーン、過激な性的シーンは
映さないようにしていますが、苦手な方はご視聴をご遠慮
ください。
まちカドまぞく 2丁目 ED『宵加減テトラゴン』(ファミコン音源アレンジ)
「これで勝ったと思うなよ〜〜〜!」
原曲、1期EDの完全進化版ですね!最高です!
完全に出遅れですが2期めちゃくちゃ待ってたので超嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【東方風自作曲】秋めく夜川は潺々として '22 Edition
お久しぶりです。凍野です。
久々に投稿しますが、過去曲のリアレンジになります。完全に今のDTMぢから測定用楽曲になってますね。今回は技術力の変化がわかりやすいだろうと、あえて初期版とほぼ同じ楽器構成・同じ編曲で作りました。とりあえず2ループで、配信用のマスタリングで仕上げてます。
17年版(初期版)と19年版と比べて、音が綺麗になったのではないでしょうか。四季彩紀行のときからDAWで作曲を始めて、少しは技術が身についてきた気がします。SD-20だけで作曲することもなくなりましたし。
完成しそうなら、来年の例大祭に新しいアルバムを持っていきたいと考えています。この曲も入ります。頑張ります。
17年版
https://nico.ms/sm32136722
19年版
https://nico.ms/sm34591251
~~~~~
使用音源:
SD-20 (Romantic Tp, Sax, Bell, Claves, Sleighbell)
Xpand!2 (Pad, Choir, Snare, Clap, Cymbals)
Surge (Sign waves)
Essental Keyboard Collection (Piano)
SANA_8bit (NES)
Free sample (Kick)
じゅうべえくえすと フィールドBGM アレンジ
じゅうべえくえすと学会の方々に作れと言われた気がしたので初投稿です
1ループしてからが本番…かも
作業用BGMや素材としてお使いください。編集もご自由にどうぞ
ループ用にイントロ、アウトロをカットしたやつも用意しました
soundcloud (mp3) >> https://soundcloud.com/9upoga4cuxkr
(楽曲の下部にある " More " から " Downlord file " でどうぞ)
無駄に画面サイズ大きく作っちゃったのお兄さん許して…(2敗)
sm40604988 << 前 | 次 >> sm40657811
【Fate/UTAU】8bitボカロメドレー第1章【69騎+2人】
──塩素配列 ヒトゲノムと確認
──霊器属性 善性・中立と確認
ようこそ、人類の未来を語る資料館へ。
※人力VOCALOIDです。機械音などが苦手な方はご注意ください。
※オールスター動画ではありません。登場しないサーヴァントもいますが、「○○がいない」等のコメントは御遠慮ください。
※このメドレーには本家様があります。選曲・繋ぎは私が作ったものでは無いのでご了承ください。
※冒頭の注意書きをよく読んでからお進みください。
カルデアに就任してから142日、あっという間に最新ストーリーまで追いついてしまいました。思えば始まりは元旦の闇コヤンCMを見てからでしたが、弊カルデアに闇のコヤンスカヤはいらっしゃいません。ドウシテ……
記念という訳でもマイカルデア動画という訳でもないのですが、(マイカルデア動画は後日投稿する予定です→投稿しました(sm40897500))多人数動画を作成させて頂きました。どうかお楽しみいただけると幸いです。
《お借りしたもの》
動画内に記載
何かございましたら→@ai_FA_0_
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説2 月夜の出来事 3パターン
スーファミ、聖剣伝説2、序盤のドワーフの村BGMの耳コピです。
テイク1
わりと原曲の真似。なんか全体的に無難な打ち込みになりました。
アコーディオンっぽい音: 角削り90:10矩形波
なんかの笛: 50:50台形型波形(上辺50%ほど) 同出力オクターヴ重ね 少しFM変調
たぶんシロフォン: 75:25サイン波 アタック時FM変調
テイク2
キー:プラス2
アコーディオン: ノコギリ波
笛: 50:50角削り矩形波
シロフォン: 85:15三角波 アタック時FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
アコーディオン: FM変調75:25サイン波
笛: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
シロフォン: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
暇なウナきり
立ち絵はakihiyo様
背景素材はhttps://sozaino.site
BGMはhttps://seadenden-8bit.com から使わせていただきました
