キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4033 - 4064 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初投稿】ティーダのコンボ気持ちよすぎだろ!8bit 祝【53再生】
初投稿です。
そろそろ8bit音源でる人いるかなって思ってましたが、誰も投稿しないので自分用に作りました。
もしよかったら目覚ましにでも使ってください。
新作:キモキモ天使 sm40598231
次:sm40553082
四国めたん・ずんだもん「シチャーマンのサイコロの面白さを伝えたい!」【ソフトウェアトーク理工サイド交流祭】
壁檸檬さんによる企画「ソフトウェアトーク理工サイド交流祭」
に参加しています。タグなどから他の動画もぜひ見てみてください
VOICEVOX:ずんだもん、VOICEVOX:四国めたん
を使用しています。VOICEVOXのホームページはこちら→https://voicevox.hiroshiba.jp/
魔王魂によるBGM『8bit17』
を使用しています。こちら→https://maou.audio/bgm_8bit17/
動画中で表示した参考文献→https://yutaka-nishiyama.sakura.ne.jp/susemi/susemi0709.pdf
【アルカディア】機動戦士ガンダム RTA(再々走) 1分36秒53【CeVIOAI実況】
前回の記録(sm40495797)が更新された(sm40536347)ので、また走りました。
※また更新されました!→(sm40764633)
〇挑戦したゲーム
・タイトル:機動戦士ガンダム(実機使用)
・ハード:バンダイアルカディア(実機使用)
〇計測区間
・タイトル画面でスタートボタンを押したとき~2週目の1面に変わるまで
〇偉大なる先駆者様
・ココアとささみ様 sm37522487
・ねなし様 sm40406674 sm40536347
〇出演(CeVIO AI)
・IA -ARIA ON THE PLANETES-(1st PLACE)
〇使用素材
・効果音 「seadenden 8bit freeBGM」
URL:http://seadenden-8bit.com
・フォント「PixelMplus(ピクセル・エムプラス)」
URL:https://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font
〇使用ツール
・編集ソフト「AviUtl」
・プラグイン「PSDToolKit」
〇投稿している動画達
「ゲームの小部屋」→series/500805
「IAとささらのレトロゲーム部屋」→series/295424
シリーズPart1リンク→mylist/74015157
R/T/A→series/322036
その他単発→series/350117
【ファミコン風】メルト 8bitアレンジ -Melt NES Arrange-【ドット絵アニメーション】
短いですが。
『メルト』ryo(supercell)
アレンジ、動画 : H.SATOI
【B帯の番人】おちばシューターでトーピードバブルを決めたい!の回【スプラトゥーン2/ゆっくり実況】
3でもトーピードバブル出来るかわかりませんがとりあえず使い込んでみます。
前回の動画に広告してくださった方感謝デス!飛び跳ねて喜びます。
スプラ3に向けて頑張ります(最高ウデマエB帯)
前→sm40534740 次→sm40546066
久しぶりのニコニコ動画での投稿です。良かったら見て下さい!
※動画は少し前youtubeで投稿したものになります。
・使用動画編集ソフト
ゆっくりMovieMaker4
・お借りした音楽
桜餅ルナより
【可愛いフリーBGM】Press Enter!【8bit風】https://youtu.be/pkRXe1n-oyw
pink soda (kawaii future bass風)【可愛いフリーBGM】https://youtu.be/m8gXH_AG48Y
甘茶の音楽工房より
子猫のお散歩 https://amachamusic.chagasi.com/music...
・お借りした素材
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
On-Jin ~音人様 https://on-jin.com/
いらすとや様 https://www.irasutoya.com/
フキダシデザイン様 https://fukidesign.com/
・お借りしたキャラ素材
きつね様 http://www.nicotalk.com/ktykroom.html
ウナきりババ抜き
立ち絵はakihiyo様
背景素材はhttps://sozaino.site
BGMはhttps://seadenden-8bit.com から使わせていただきました
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説3「AnotherWinter」 3パターン
スーファミ、聖剣伝説3の雪原フィールドの耳コピ。
テイク1
がんばって原曲の真似。鉄琴、木琴、パンフルートなど、シンセだとFM変調使わないと出せない音が多い。
木琴: アタック時FM変調75:25サイン波
鉄琴: アタック時FM変調50:50サイン波
弦ピチカート: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
パンフルート: アタック時FM変調50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス2
木琴: アタック時FM変調50:50サイン波
鉄琴: アタック時FM変調50:50三角波 なんかハープっぽい音になった
弦ピチカート: 85:15三角波
パンフルート: アタック時FM変調75:25サイン波
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
木琴: 85:15原型矩形波
鉄琴: 50:50台形型波形(上辺50%)
弦ピチカート: 50:50原型矩形波
パンフルート: 55:45サイン波 75%出力オクターヴ重ね
mylist/70915580
【B帯の番人】B帯の番人名乗るならせめてC帯くらい抜けてくださいよ!の回【スプラトゥーン2/ゆっくり実況】
スプラ3に向けて頑張ります(最高ウデマエB帯)
前→sm40528046 次→sm40539085
久しぶりのニコニコ動画での投稿です。良かったら見て下さい!
※動画は少し前youtubeで投稿したものになります。
・使用動画編集ソフト
ゆっくりMovieMaker4
・お借りした音楽
桜餅ルナより
【可愛いフリーBGM】Press Enter!【8bit風】https://youtu.be/pkRXe1n-oyw
騒音のない世界より
[Music] 冬の踊り子 - 騒音のない世界 https://youtu.be/kHZGsL8sV2Q
・お借りした素材
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
On-Jin ~音人様 https://on-jin.com/
いらすとや様 https://www.irasutoya.com/
フキダシデザイン様 https://fukidesign.com/
・お借りしたキャラ素材
きつね様 http://www.nicotalk.com/ktykroom.html
ポイズン / ろくすっぽ feat 初音ミク
5曲目です!
MVのアニメーションも描きました!
各種サブスクで配信しております!
(LINE MUSIC、Apple Music、Spotifyなど……)
カラオケバージョンはこちらから!
【https://piapro.jp/t/p4xi 】
Twitter(https://twitter.com/6suppo )
【B帯の番人】敵チームにくるローラーだけ強すぎる!の回【スプラトゥーン2/ゆっくり実況】
スプラ3に向けて頑張ります(最高ウデマエB帯)
次→sm40534740
久しぶりのニコニコ動画での投稿です。良かったら見て下さい!
※動画は少し前youtubeで投稿したものになります。
・使用動画編集ソフト
ゆっくりMovieMaker4
・お借りした音楽
桜餅ルナより
【可愛いフリーBGM】Press Enter!【8bit風】https://youtu.be/pkRXe1n-oyw
騒音のない世界より
[Music] 冬の踊り子 - 騒音のない世界 https://youtu.be/kHZGsL8sV2Q
・お借りした素材
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
On-Jin ~音人様 https://on-jin.com/
いらすとや様 https://www.irasutoya.com/
フキダシデザイン様 https://fukidesign.com/
・お借りしたキャラ素材
きつね様 http://www.nicotalk.com/ktykroom.html
[LSDj] Mission Briefing - Time Trax (Genesis) GB 8bit cover
LSDjの最新バージョンで波形メモリchの音質がかなり良くなって驚いてる
GDP【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】って何?/国内総生産/名目GDP/実質GDP
今回はGDPについての動画を作ってみました。
GDPは教科書で丸暗記した記憶がありますがちゃんと調べたことがなかったので勉強になりました。
調べてみてわかったことは、日本の前年と今年など過去と比較する時は、「実質GDP」を使うことが望ましいということのようです。また、同じ時系列の時の他国と日本を比較する時は「名目GDP」で問題ないようですね。
消費者物価指数については尺の都合で今回はカットしましたが、気が向いたら取り上げようとは思っています
→sm40874175
・・・そういえばニュースではGDPとしか言及していませんがどっちなんだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=J8Eux7PTI00
※おまけトークで発生している例の件です。
・『ゆっくり茶番劇』商標登録の件について、特許庁に問い合わせたら色々答えてくれました【数万件程度という判断基準、第三者の柚葉が出願できるの?】【慣用化されたサービス・商品】
https://www.youtube.com/watch?v=0-5TkuB6r-8
-
▼引用
・Weblio辞書 GDP
https://www.weblio.jp/content/国内総生産
・Weblio辞書 名目GDP
https://www.weblio.jp/content/名目国内総生産
・Weblio辞書 実質GDP
https://www.weblio.jp/content/実質国内総生産
・消費者物価指数(総務省統計局HP)
https://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.html
・参考にした動画(名目と実質の使い分け)
【初めてでも分かる】GDP とは
https://www.youtube.com/watch?v=R1KRTRNC_iw
-
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
-
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii5_village10.mp3
-
後半:三番街のボス猫(c17.mp3)
【サイト名】フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
【管理者】 秋山裕和様
【アドレス】http://www.hmix.net/
-
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
【譜面確認用】AFRONOVA PRIMEVAL (EDP)【DDR】
AFRONOVA PRIMEVAL
8bit
LEVEL 13
BPM:200
NOTES/FREEZE:437 / 0
フォルダ:5th
譜面確認用マイリスト:mylist/69422693
その他動画
DDR
LEVEL9マイリスト(完結):mylist/63515584
LEVEL10マイリスト(完結):mylist/63968171
おっさんがDDRをだらだら踏む:mylist/66895624
DJMAX RESPECT
IAとONEがだらっと遊ぶようです(完結):mylist/67879335
beatmaniaIIDX INFINITAS
INFINITASを楽しんでいこう(完結):mylist/68517032
INFINITASをまったり楽しみたい:mylist/71176465
MotionGraphics
PARANOiA:watch/sm38623065
【ファミコン風】恋は世界征服のあとで OP - 恋はエクスプロージョン
ゲッコーの基地がどう見てもワイリー基地だったもので…
#11 エチエチ騎士の神ゲー_聖騎士リッカの物語_【 8ビットさん 】
いつもお世話になっております。8bitです。
前回は貧乳緑髪美少女でしたが、ベクターくんの厚い要望で
巨乳美女にしました。正直胸大きすぎませんかねと思うのですが、
案外下から見上げたら素晴らしいですわ。これが。
注意!!
自主規制をかけて、グロや鬱シーン、過激な性的シーンは
映さないようにしていますが、苦手な方はご視聴をご遠慮
ください。
【8bit】パリピ孔明 - OP主題歌 /『チキチキバンバン』QUEENDOM【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
パリピ孔明 オープニングテーマ
耳コピ・チップチューン ドラえもん ギガゾンビの逆襲 地底フィールドBGM 3パターン
ファミコン、ギガゾンビの逆襲、地底フィールド曲の耳コピです。結構有名な曲。
テイク1
がんばって原曲の真似。前半の旋律で、ターン(マルカート気味?)とタッ(スタッカート気味)の打ち込みでちょっと苦労した。
旋律: 85:15角削り矩形波
内声: 50:50原型矩形波
ベース: 上辺75%ほどの台形型波形 50:50
テイク2
キー:プラス2
旋律: 50:50凸型波形
内声: ノコギリ波
ベース: 75:25サイン波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律: FM変調50:50サイン波 50%出力オクターヴ重ね
内声: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【8bit ファミコン風アレンジ】 İstiklâl Marşı 【トルコ国歌 独立行進曲】
死ぬほど疲れた
PixelArt: Iinch0uXD
Sound: Iinch0uXD
Movie Edit: Iinch0uXD
【星のカービィディスカバリー】「褪せ色のサイコメトラードリーム」ゲームボーイ風8bitアレンジ【GB演奏】
星のカービィディスカバリーより「褪せ色のサイコメトラードリーム」のGB音源風アレンジです。2022年現在、ゲームボーイの通信ケーブルを使用している動画も珍しい気がします。。。
※容量の都合でGB2台使用していますが、一応4音のみで作ってます。
youtubeにもたくさん投稿しているので是非チェックしてください!
https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
【FCDQ2】ロンダルキアを超えられなかった大人たちへ その3
ファミコン版ドラクエ2、当時、自力でロンダルキアを越えられなかった大人たちへ捧ぐ、老人会向け動画です。ゲームの話をしよう!
ニコニコ動画リスト https://www.nicovideo.jp/my/mylist/73079289?ref=pc_mypage_mylist
素材引用元
しーでんでん様 https://seadenden-8bit.com/
ニコニコモンズ様 https://commons.nicovideo.jp/
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
VOICEVOX様 https://voicevox.hiroshiba.jp/ずんだもん波音リツ
他。
使用ツール
Aviutl http://spring-fragrance.mints.ne.jp/a...
Gimp https://www.gimp.org/
OBS https://obsproject.com/ja/download
©1996 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/HEART BEAT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
[ RPG不動産 ] ファミコン音源で Make Up Life!
RPG不動産 OP「Make Up Life!」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/0370ksL6c2c
(一の一) さん広告ありがとうございます!
にじbitアレンジメドレー/24bit arrange medley
どうしようもなく生きる今おめでとう❕㊗️
にじさんじライバー様のできる限りのオリジナルソング、又は歌唱済イメージソングの8bit風アレンジメドレーです。
本当は周年に間に合わせる予定でした。
しかし予定というものはあくまで最短ルートに過ぎません。道は違えど辿り着くところは同じです。これは言い訳です。
(8bit「風」なので)許してください
・本動画は有志による非公式FA作品です。
公式並びにライバー本人には一切関係ありません。
・他動画サイトへの無断転載はお控えください。
アレンジ.映像.主催/るめだ
https://twitter.com/rume_da?s=21&t=X3t4vJeTHOtfgnErWTAMoA
参加してくださった皆様 動画内に記載
耳コピ・チップチューン ドラえもん ギガゾンビの逆襲 魔法世界フィールドBGM 3パターン
ファミコン、ギガゾンビの逆襲の最初のフィールド曲の耳コピです。大体の曲がアニメOP曲のアレンジなんだよね。
テイク1
概ね原曲の真似。音がなかなか似ない。実はいうほどファミコンの音ってシンプルじゃないのよ。
旋律: 角が複数ある凸型波形 上の音が75:25 内声が50:50
ベース: 75:25三角波
テイク2
キー:プラス2
旋律: FM変調サイン波 上の音が75:25 内声が50:50
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律: 弱めオクターヴ重ね矩形波 上の音が85:15 内声が60:40
ベース: FM変調75:25サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【アルカディア】機動戦士ガンダム RTA(再走・旧記録) 1分37秒58【CeVIOAI実況】
※更新されました→sm40536347
なので更に更新しました→sm40541097
前回の動画(sm40477882)で「追走者に託す」と言ったな?あれは嘘だ。
〇挑戦したゲーム
・タイトル:機動戦士ガンダム(実機使用)
・ハード:バンダイアルカディア(実機使用)
〇計測区間
・タイトル画面でスタートボタンを押したとき~2週目の1面に変わるまで
〇偉大なる先駆者様
・sm37522487
・sm40406674
〇出演(CeVIO AI)
・IA -ARIA ON THE PLANETES-(1st PLACE)
〇使用素材
・効果音 「seadenden 8bit freeBGM」
URL:http://seadenden-8bit.com
・フォント「PixelMplus(ピクセル・エムプラス)」
URL:https://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font
〇使用ツール
・編集ソフト「AviUtl」
・プラグイン「PSDToolKit」
〇投稿している動画達
「ゲームの小部屋」→series/500805
「IAとささらのレトロゲーム部屋」→series/295424
シリーズPart1リンク→mylist/74015157
R/T/A→series/322036
その他単発→series/350117
【オリジナル曲】ファミコン音源で Buried【FC実機】
鍵盤の表示を改造してみたのでそのテストも兼ねて
原曲: sm40385169
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/TTD0V7PTaho
売りオペレーション【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】って何?/日銀当座預金
買いオペ sm39705355
※ユーザのレベルが18になると無制限に投稿できるらしいですね。しかし、今の伸び方ではおそらく18にはならないため、ニコニコ動画に投稿できる動画数は16本となりそうです。
今回は売りオペについての動画を作ってみました。
異次元の金融緩和によって必要以上に積み増しされてしまった日銀当座預金。
元に戻すのは大変そうですね。Mrハイパーインフレさんはブレーキが効かず出口戦略がなくなったと言われていた記憶があります。日銀が損をしながら売オペレーションをしていけばいずれ改善できるんでしょうか?
PS:ニコニコでは不換紙幣の回はかなり不評でしたね。あの回は紙幣自体に価値があるかどうかという点のみを理解してもらえればOKです。頂いたコメントをみると関連テーマを1本の動画にした方がよいという指摘がありますが、そういった場合は、自身で調べるか他の作成者様の動画を見て理解を深めていただくほうが良いと思います。あくまで、専門家には常識となっており説明すら省かれる専門用語をご紹介していくような形を主として考えております。
-
▼引用
・Weblio辞書 売りオペレーション
https://www.weblio.jp/content/売りオペレーション
・「山本太郎&須藤元気 勝手に応援」様のノートより
【プロレス?】財務省と民間銀行が得。日銀が損?
https://note.com/tarooen0410/n/n322d757f7c2d
-
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
-
▼おすすめ動画
プライマリーバランス sm38837617
買いオペ sm39705355
-
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii_fantasy05.mp3
後半:かえるのピアノ.mp3
written by こおろぎ様 https://dova-s.jp/_contents/author/profile010.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
耳コピ・チップチューン FF13「サンレス水郷」 3パターン
ファイナル・ファンタジー13の「サンレス水郷」の耳コピです。ストーリー前半コクーン旅行の名所。
テイク1
なんとか原曲の真似。モノラルなので音の広がりとかさっぱり表現できてません、でも良い曲だよね。
なるべく原曲を意識した編成、対称型波形多用。
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス1
ほとんどテイク1の設定のまま対称比を75:25に変更。あとノイズドラムに少しローパスフィルタ。
テイク3
テンポ↑↑
キー:マイナス2
色々混成編成。ノイズドラムに少しハイパスフィルタ。
mylist/70915580
【アルカディア】機動戦士ガンダム RTA(旧々記録) 1分45秒16【CeVIOAI実況】
RTA初挑戦です。
更新しました→sm40495797
さらに更新しました→sm40541097
〇挑戦したゲーム
・タイトル:機動戦士ガンダム(実機使用)
・ハード:バンダイアルカディア(実機使用)
〇計測区間
・タイトル画面でスタートボタンを押したとき~2週目の1面に変わるまで
〇偉大なる先駆者様
・sm37522487
・sm40406674
〇出演(CeVIO AI)
・IA -ARIA ON THE PLANETES-(1st PLACE)
〇使用素材
・効果音 「seadenden 8bit freeBGM」
URL:http://seadenden-8bit.com
・フォント「PixelMplus(ピクセル・エムプラス)」
URL:https://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font
〇使用ツール
・編集ソフト「AviUtl」
・プラグイン「PSDToolKit」
〇投稿している動画達
「ゲームの小部屋」→series/500805
「IAとささらのレトロゲーム部屋」→series/295424
シリーズPart1リンク→mylist/74015157
R/T/A→series/322036
その他単発→series/350117
【ファミコン風】SPY×FAMILY OP「ミックスナッツ」
ロイドマンを操作してもじゃもじゃ伯爵にさらわれたアーニャ姫を助け出そう!
【Chiptune】sustain++;【Bootleg】
前に断念したものを再挑戦しました
歌詞: https://gist.github.com/MikuroXina/cc8afca9f45cc5fd66848f4812809d05
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST といくつかのサンプリング
【Nintendocore】ロックマン10 ワイリーステージ2 アレンジしてみた
原曲要素をそのままに、派手にアレンジをしてみました。
【使用音源】
Drums: EZ Drummer 2(EZX mix)
bass: MODOBASS
guitar: Shreddage2&2X(Amp: POD Farm 2)
FC Synth: SANA 8bit VST
FM Synth: Retrologue 2
【8bit】真 女神転生 V / Battle -seeker-【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5のクエスト戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) sm39634969
Battle -Magatsuka- (ボス戦闘曲) sm39709714
Battle -Ferocity- (ボス戦闘曲) : sm39740219
Battle -humans, demons, and...- : sm40123376
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
シヴァ戦闘曲 : sm40196765
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
