キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4097 - 4128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ウマ娘ファン向け】ジャングルポケットについて【VOICEROID解説】
2001年年度代表馬ジャングルポケットの解説動画です。
金子さんのクロフネは厳しそうだけどジャンポケはウマ娘出る可能性あるんじゃないかなぁと期待してます。
【参考】
ジャングルポケットとは- ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B8%...
ジャングルポケット (競走馬) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%...)
Twitter
https://twitter.com/mugimugi1234
使用BGM
かえるのピアノ/昼下がり気分/魔王魂8bit16/ファミポップ3
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト2 「遥かなる旅路」 3パターン
ドラクエ2のフィールド曲(PT二人まで)の耳コピです。間奏付きのバージョンを採譜。
テイク1
概ね原曲の真似。そんな難しい打ち込みは要求されない曲だけど、ちょっとした調整で印象変わってどれが正解か分かんない。
主に旋律: 台形型波形 上辺50%くらい 間奏部分で対称比変更有
伴奏: 75:25三角波
テイク2
キー:プラス2
主に旋律: 三角波 アタック時わずかにFM変調 間奏部分で対称比変更有
伴奏: 50:50原型矩形波
テイク3
キー:マイナス2
主に旋律: オクターヴ重ね三角波 間奏部分で対称比変更有
伴奏: オクターヴ重ねサイン波 アタック時わずかにFM変調
mylist/70915580
ファミコン音源で 輪廻切断
前作ったオリジナル曲[sm40192320][sm37634369]をファミコンアレンジしてみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/IWeVewln8vI
【8bit】SPY×FAMILY - OP主題歌 /『ミックスナッツ』official髭男dism【SPY FAMILY / チップチューンアレンジ】
ED主題歌 /『喜劇』星野源【8bit / チップチューンアレンジ】
sm40341374
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
SPYxFAMILY オープニングテーマ
【8bit】パリピ孔明 OP 「チキチキバンバン」
アニメ「パリピ孔明」OP
『チキチキバンバン』 / QUEENDOM 8bitアレンジ
声を波形メモリを使って表現しているのですが、そうすると全体的に音が小さくなるのでフェードのレンジが小さくて苦労しました。
【FCDQ2】ロンダルキアを超えられなかった大人たちへ その1
ファミコン版ドラクエ2、当時、自力でロンダルキアを越えられなかった大人たちへ捧ぐ、老人会向け動画です。ゲームの話をしよう!
ニコニコ動画リスト https://www.nicovideo.jp/my/mylist/73079289?ref=pc_mypage_mylist
素材引用元
しーでんでん様 https://seadenden-8bit.com/
ニコニコモンズ様 https://commons.nicovideo.jp/
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
VOICEVOX様 https://voicevox.hiroshiba.jp/ずんだもん波音リツ
他。
使用ツール
Aviutl http://spring-fragrance.mints.ne.jp/a...
Gimp https://www.gimp.org/
OBS https://obsproject.com/ja/download
©1996 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/HEART BEAT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
【8bit mix】きみに回帰線
MVを何度も観ていたらハマってしまいました。
私も春から新生活で環境が激変したのですが、年度の変わり目というタイミングでこの曲のMVが投稿されたのはいろいろ感じるものがありますね。
だんだん画も動くようになってきましたがプルプルはしません。あしからず。
原曲:稲葉曇 さま (sm40230104)
打込み:Retro Music Editor 1.9.1
youtube版 → https://youtu.be/JOnnQQEaT0o
レイニーブーツ → sm39028581
ひみつの小学生 → sm40707989
耳コピ・チップチューン 不思議の海のナディア次回予告BGM 3パターン
アニメ、不思議の海のナディアの次回予告シーンの耳コピ。
テイク1
苦労して原曲の真似。イントロの音程が微妙に外れる演出が上手くいかず断念、なんか普通の演奏になりました。あと高音がちょいと耳に痛い。
木管(たぶんピッコロ): 台形型波形(上辺短め) アタック時FM変調(ブレス表現) 同出力オクターヴ重ね
金管: 85:15原型矩形波
弦: 原型矩形波 50:50 75:25など
テイク2
キー:マイナス2
木管: 85:15台形型波形(上辺50%ほど)
金管: ノコギリ波
弦: 同出力オクターヴ重ね三角波 50:50 75:25など
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス5
テンポ↑
木管: FM変調75:25サイン波 2チャンネル周波数+-0.05倍ずらしコーラス
金管: 原型矩形波
弦: ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
めるふぃーず!6
メルフィー新カード実装がとっっっても嬉しくて
また投稿しました!!
今回はシンクロフェスに挑戦です。
…なので残念ながら
わくわくアーゼウスはお休みです(・ω・`)
前回→sm40306683
次回→製作中!
--------------------------------------------------------------------------
○お借りした素材元様
OtoLogic 様(CC BY 4.0)
PANICPUMPKIN 様
ニコニコモンズの皆様
冒頭の使用音源:Magical 8bit Plug 2
Twin View
戦え!ツインビュー!
映像・曲→koyapi!
YouTube: https://youtu.be/nc0vhb0RuRA
Twitter:@bokunonikki99
ゴーストルール8bitぽくREMIX / 初音ミク 音街ウナ
雨木青です。
リミックスです。
原曲クレジット(敬称略)
Music: DECO*27
Arrangement: Naoki Itai (MUSIC FOR MUSIC)
Illustration: 八三
Remix 雨木青
原曲DECO*27 - ゴーストルール feat. 初音ミク
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27965309
【ファミコン風】パリピ孔明 ED 気分上々↑↑
ぱりぴ こーめー!
■チキチキバンバン(ファミコン風) sm40331364
■AZALEA - UNDERWORLD(ファミコン風)sm40644976
【ファミコン風】メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【8bitアレンジ】
どーも。この曲をライブで歌った回数ランキングがあったら
割と上位に入れそうな気がする歌い手、taigaです。
samfreeさんのGUMIオリジナル「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」を
後期ファミコン風8bitアレンジしてみました。
バスドラだけDPCMっぽいロービットワンショット使ってます。
いやぁ高速アルペジオってズルいね。
▼マイリスト等
歌ってみた mylist/12940168
MAD mylist/54620693
コミュ(毎週金曜生放送) co1409040
▼外部リンク
Twitter https://twitter.com/nico_taiga
YouTube https://www.youtube.com/user/nicotaiga
ストローマン【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】論法って何?
今回はストローマン論法についての動画を作成してみました。
論破(相手を言い負かす)を目的としている議論ではよく使われがちです。
意図してやっているのか、故意にやっているのかは区別がつきずらいですね。
-
▼引用
・wikiペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/ストローマン
・weblio辞書
https://www.weblio.jp/content/ストローマン
-
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
-
▼おすすめ動画
プライマリーバランス sm38837617
-
▼使用BGM
前半:game_maoudamashii_5_town14.mp3
後半:game_maoudamashii_7_event12.mp3
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
【東方Remix】星の器/ Casket of Star [東方旧作 魔理沙テーマ]【東方自作アレンジ】
TeK -テク- と申します!
趣味で東方自作アレンジを行っています。
今回はリクエストを頂きました、東方幻想郷(旧作) 4面ボス 霧雨魔理沙のテーマ曲「星の器 -Casket of Star-」のRemixです!
旧作曲ということもあり、8bitっぽい音を所々で強調してアレンジしてみました。サビまでとサビ以降でガラッと印象の変わる曲ですよね...すごくトリッキーでかっこいい曲です。
● 東方アレンジシリーズ(随時追加)
https://www.nicovideo.jp/series/294709?ref=user_series
● Youtube
https://youtu.be/G39mJWbFMNE
● イラストレーター / saika様
https://www.pixiv.net/users/79826028
【チップチューン】globe「Precious Memories」カバー(インスト)
globe「Precious Memories」tour1998 verを
ファミコンBGM風な音でカバーしました♪
作詞・作曲 小室哲哉
アレンジ・動画 No.514
使用音源 NI MASSIVE
コールドスリープ feat. 初音ミク【Future Bass】
Music, Lyrics, Artwork : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
初めてFuture Bassに挑戦してみました。
twitter : https://twitter.com/furmoph
My List : https://www.nicovideo.jp/mylist/72178787
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
オリジナル8bit-ポコビッツ
使いたかった音源が使えるようになったので遊んでた
前作 LAGLUgLug→sm40138820
お借りした背景↓
IllustAC-ドットな白雲と街と草原背景
IllustAC-ドットな三角模様ブルーフレーム
オリジナル曲マイリス→mylist/60199179
打ち込み系マイリス→mylist/45228143
Twitter→@tonkotsuniconi1
[LSDj] Volk Burning - 風のクロノア2 GB 8bit cover
GBCでも処理がもたつくくらい重い。
もちろん初代ゲームボーイではまともに再生できません。
【8bit】SPY×FAMILY - ED主題歌 /『喜劇』星野源【SPY FAMILY / チップチューンアレンジ】
OP主題歌 /『ミックスナッツ』official髭男dism【8bit / チップチューンアレンジ】
sm40378405
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
SPYxFAMILY エンディングテーマ
耳コピ・チップチューン アキハバラ電脳組 1話変身シーン 3パターン
アニメ、アキハバラ電脳組、1話変身シーンのうろ覚え耳コピです。セリフ回しとか演出が独特な昔の深夜アニメ。
テイク1
大体原曲の真似。ブラスの息の入れ方や、弦のボイシング表現をがんばった。
金管: 85:15原型矩形波
弦: 75:25角削り矩形波 出力弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 出力弱めオクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
金管: ノコギリ波
弦: オクターヴ重ね三角波
ベース: FM変調サイン波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
金管: 75:25凸型波形
弦: ノコギリ波
ベース: 75:25三角波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン音源・ドラえもん のび太の宇宙小戦争 ED『少年期』
リメイク版を上映中なのでアレンジしました。歌詞もメロディーも大好きな歌です。
パピの服の色は本来緑色なんですが、ドット絵の参考にしたイラストでは白に近い色になっていたのでそのままの状態で塗りました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン風】パリピ孔明 OP チキチキバンバン
パリピ孔明OP「チキチキバンバン」をファミコン風に8bitアレンジしました。
ファミコンの音数制限(3音+1ノイズ)は守ってます。
■ED 気分上々↑↑(ファミコン風) sm40362202
■AZALEA - UNDERWORLD(ファミコン風)sm40644976
イナクナリナサイ [PKX MIX] ~2020 Edition~【MOTHER2】
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
MOTHER2より「イナクナリナサイ」のメタルアレンジです。
約8年前にアレンジしたのですが、音源を変えて、ちょっと修正もしてみました。
(ギターのミックスめっちゃムズイ…。)
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
Game:マザー2 / MOTHER2
Music:イナクナリナサイ / Pokey Means Business!
Composer:田中 宏和 / Hirokazu Tanaka
Arranged by Crystal
Sound Source:Native Instruments,Junk Guitar v1.5β,Guitar Rig 5,Addictive Drums 2,Magical 8bit Plug
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
Opening Credits ~8-Bit; Chiptune~【MOTHER2】
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
MOTHER2より「Opening Credits」のファミコンアレンジです。
曲はデモ画面でしか流れませんが、ノリの良い曲で好きです。
一応VRC6の構成で作ったんですが、DPCM2個使ってるんですよね…笑
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:マザー2 / MOTHER2
Music:クレジット / Opening Credits
Composer:鈴木 慶一 / Keiichi Suzuki
Arranged by Crystal
Sound Source:Magical 8bit Plug,Famidrums
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
Creative Exercise [8-Bit; VRC6] - Mario Paint マリオペイント
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
マリオペイントより「Creative Exercise」8-Bit; VRC6 Versionです。
初めてファミコンアレンジに挑戦してみました!
多分VRC6のはず…(自信ない…笑)
なんか可愛い感じになった。
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:マリオペイント / MARIO PAINT
Music:Creative Exercise
Composer:田中 宏和 / Hirokazu Tanaka
Arranged by Crystal
Sound Source:Magical 8bit Plug
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
【天外魔境Ⅱ】エンディング / Ending ~8-Bit; Chiptune ver.~【久石譲】30th Anniversary
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
□祝□30周年!!
天外魔境II 卍MARUより
「エンディング / Ending」8-Bit; Chiptune ver.
です!
約4年前にDTM版と着メロ版という形でアレンジしたのですが、
2022年3月26日に天外魔境II 30周年を迎え、
PCエンジンが8ビット機ということもあり、PSG versionで作ってみました!
ホントはPCエンジンっぽい音にしたかったのですが、ファミコン音源しかなかったので□
天外魔境も新たな動きがあると嬉しいですね□✨
★ファイナルファンタジー4,5,6音源で再現する エンディング ~16-Bit; Chiptune ver.~【天外魔境Ⅱ】31th Anniversary
sm41989183
Arranged by Crystal
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:天外魔境II 卍MARU / Far East of Eden II Manjimaru
Music:エンディング / Ending
Composer:久石 譲 / Joe Hisaishi
Arranged by Crystal
Sound Source:Magical 8bit Plug,Famidrums
DAW:Cubase Pro 11
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
書類選考で落ちた曲 2
一つの音色で同時発音数3音までという縛りが設けられたものです。
私の拙作にフィードバックをくださった方、ありがとうございました。
やっぱり、ニコニコだとこういった反応があるのが素晴らしいですね。
単純にESが駄目だったのでしょうか。
明確な要因が一切知らされないのが一番嫌ですね。
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト2「死を賭して」ダイの大冒険アレンジ 3パターン
ドラクエ2の「死を賭して」、ダイの大冒険風アレンジ(昔の方)です、スラップベースが特徴。
テイク1
苦労しつつ原曲の真似。リズム表現はいつも苦労します、少しの調整でも雰囲気変わるんだよね。
シンセ: 90:10原型矩形波
オルガン: 85:15サイン波 同出力オクターヴ重ね
ベース: 60:40原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
シンセ: ノコギリ波 弱め2チャンネルコーラス
オルガン: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
ベース: 90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
シンセ: 50:50原型矩形波 同出力オクターヴ重ね
オルガン: サイン波 同出力オクターヴ重ね
ベース: FM変調75:25サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[M3春2022] Halve Reality [XFD]
———「過去」と「未来」にかける想いを、今ここに。<br>
<br>
特設サイト : https://nscc0001.tumblr.com/ <br>
BOOTH:https://nasashikimint.booth.pm/items/3635609 <br>
<br>
BMSをメインに活動する譜面作者兼チップチューン系コンポーザー・NASAによる1st Album!<br>
BOFXV「F10atmaneuver」、BOFXVI「MEGANETWORK!」、Bit Memory Squarewaves「Welcome to the 8bit Miniascape!」のExtended版を含む10曲を収録!
レジ袋有料化【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】って何?
4/21 https://nikkan-spa.jp/1824369/3
レジ袋有料化は義務ではなく「強い推奨」だそうですね。
悪質なミスリード過ぎませんか?JAROに相談しないといけない案件ですね。
前回お休みしたので少し早めに投稿です。
あー袋に入らないから今回は辞めとくかぁ。
っていう買い控えは凄く増えました。(ケチ)
しっかし、プラスチック袋の大切さを学ぶために「消費にブレーキ」とは呆れてしまいますね。
レジ袋有料化の導入目的は「レジ袋の大切さを体感する」ことのようです。
袋をもらう場合はお金を追加で払うことになり、チリツモで消費にブレーキをかけております。実質増税と同じですね。そういえば、エコの精神って一方的に押し付けるものじゃないと思うんだけど、なぜを押し付けてくるんでしょうか。
それって、「エコ」ではなく「エゴ」ではないでしょうか。
ゴミを海に流しているのは日本だけなのかという点が一番気になるところです。
真面目な民族の日本だけが「セルフ経済制裁」をしながらエコ問題に取り組んでおりますが、他国はまともに取り組んでいるんでしょうか。
-
▼引用
みんなで減らそうレジ袋チャレンジ(環境省)
http://plastics-smart.env.go.jp/rejibukuro-challenge/
レジ袋削減にご協力ください(経産省)
https://www.meti.go.jp/policy/recycle/plasticbag/plasticbag_top.html
-
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
-
▼おすすめ動画
プライマリーバランス sm38837617
-
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii_acoustic18.mp3
後半:game_maoudamashii_8_piano09.mp3
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
