キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4577 - 4608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
積極財政【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】って何
積極財政という言葉は今までの動画で散々使い倒しておいてなんですが、
今回の動画で正式に積極財政を取り上げてみます。
また、動画の作成にあたり、気づいたことですが「反緊縮」って無意識に使っていたのですが、ググってみたら意味が出てこないんですよね。造語なのかな? 正式名がわかる方教えてください。
また、今回は動画の最後にニコニコ広告していただいた方の名前を挙げております。
広告いただきありがとうございます。
※前回の動画から9月16日までに広告の方々となっています。
追伸:ニコニコ動画で広告爆増の「プライマリーバランス黒字化」の動画のコメントには高市さんへの応援コメントが多数寄せられています。なるほど・・・これかぁ
今回の引用サイト:weblio辞書 https://www.weblio.jp/
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:game_maoudamashii_5_village05.mp3
後半:桜スキップ(MusMus-BGM-021.mp3)
written by watson様 https://musmus.main.jp/about.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
※動画へのコメントやアドバイスありがとうございます。新作を作成する際に参考にさせてもらいます。
※気に入っていただけたらチャンネル登録をお願いします。
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part58
誰に対しても分け隔てなく、時に厳しく、時に優しく。
あやめさんは、いつも親身になって接してくれていた。
一人ひとりの様子を見て回るたびに、ひしひしと感じた。
やっぱり皆が好きなのは、葵叉丹の隣にいるあの殺女ではない。
「あやめさんは、帝国華撃団の……俺達の大切な仲間だ!」
sm39343244←part57
part59→sm39414707(10/1 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
【8bit】死神坊ちゃんと黒メイド - OP主題歌 /『満月とシルエットの夜』【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【LEGO】レゴで立体ドット絵ドラキー作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「ドラキー」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【DELTARUNE Chapter 2】「クイーン戦BGM」 ゲームボーイ風8bitアレンジ【デルタルーン】進撃のキラークイーン/Attack Of The Killer Queen
デルタルーンチャプター2よりクイーン戦のBGMをGB風にアレンジしました。この曲めちゃくちゃ良いね!!!
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
Youtubeに色んなゲーム音楽8bitアレンジアップしております。
https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w
[ファミコン音源] 神への冒涜 (ミリオンゴッド-神々の系譜- 5連以降上乗せ時BGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
多少アレンジしてでも、リミックス感というか打ち込み感というか
原曲の雰囲気が出るように努力はしました
それにしても序盤から早すぎですよこの曲は…!
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
超マイナー機なのに宣伝いただいて嬉しいです!
赤光の剣の「謎の石碑」の文言をコメント下さった方がいて吹きましたw
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ガレリアさま 剣京さま ※広告日付順
【ロックマンX】アーマー・アルマージステージ(ファミコン風8-bitアレンジ)
YouTube: https://youtu.be/fNekKzgPjp8
耳コピ・チップチューン ツインビーレインボーベルアドベンチャー「おもちゃの行進」3パターン
スーファミ、ツインビーレインボーベルアドベンチャーのステージ4前半の耳コピです。
テイク1
大体原曲の真似。内声が上手く打ち込めなかったのてファミコン編成にしました。原始的なシンセ音は同度で重なるとそこだけ別波形に聞こえてしまいます・・・
イントロ旋律・Bメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った50:50矩形波
Aメロ旋律・Cメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った75:25矩形波
ベース: 85:15サイン波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク2
テンポ:↑
キー:プラス1
イントロ旋律・Bメロ旋律・副旋律など: ノコギリ波
Aメロ旋律・Cメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った90:10矩形波
ベース: 85:15三角波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズドラム:少しローパスフィルタ
テイク3
テンポ:↓
キー:マイナス1
音量幅を+4dB 強弱がはっきりする
イントロ旋律・Bメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った55:45矩形波 弱め簡易コーラス効果
Aメロ旋律・Cメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った80:20矩形波 弱め簡易コーラス効果
ベース: 50:50三角波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズドラム:少しハイパスフィルタ
mylist/70915580
【プリコネR】高みを目指して 8bit【GB風】
バトルアリーナの戦闘曲です
プリンセスコネクト!Re:Dive→https://priconne-redive.jp/
YouTube→https://youtu.be/JeyQNxQS3m4
mylist/45194578
エゴロック / すりぃ 8bit【GB風】
エゴロック / すりぃ
→sm39300654
YouTube→https://youtu.be/zv8hXUNi46k
mylist/45194578
【DELTARUNE Chapter 2】「BIG SHOT」 ゲームボーイ風8bitアレンジ【デルタルーン】【裏ボス戦BGM】
数日前に配信されたデルタルーンチャプター2より裏ボス戦のBGMをGB風にアレンジしました。一応微ネタバレ注意してください。
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
Youtubeに色んなゲーム音楽8bitアレンジアップしております。
https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w
【LEGO】レゴで立体ドット絵ゴースト作ってみたーメイキングー【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「ゴースト」を1からつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
ファミコン音源・平穏世代の韋駄天達 OP『聖者の行進』
曲も映像もめちゃくちゃかっこいいOPでずっと頭にこびりついてます。
映像はサビでハヤトにかかるグリッチがかなり好きです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※作品内でのグリッチ効果はこちらのジェネレーターを使用させていただきました。
「ImageGlitcher」
https://www.airtightinteractive.com/demos/js/imageglitcher/
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源マメ知識
そもそもファミコン音源ってどんなのなの?
というのを4分弱で語る動画です
ファミコン実機について言及してるのってそんなにないかなって思って
何か聞かれたときにこっちに振るように作りました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YRVmbtzHPik
[ファミコン音源(NES想定)] 赤光の剣 BigBonus メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
性懲りもなくDPCM一切無しの4和音に挑戦
ドラムパートは尊敬するティム・フォリン氏のテクニックを参考にしました
「キシィーッ」というスベリ音がとっても癖になる一台
チェリー成立時に特定の場所を押すとアンリミテッドリール化します
矩形波2、三角波1、ノイズ1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker & FamiStudio
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
最新曲を今までになく多く宣伝していただきました(もちろん他の曲も)、ありがとうございます…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま 剣京さま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン ウシャス ステージ5 3パターン
MSX2のウシャス、ステージ5の曲の耳コピです。いわゆるひとつの名曲。
テイク1
音符的には原曲の真似。でもノイズドラムを追加で入れてみた。意外と打ち込みがむずい曲だと思った。
旋律: 角削り50:50矩形波 高域で発生するノイズ対策に波形の角を少し削る
途中の分散和音: 角削り55:45矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ:↑
キー:マイナス2
旋律: ノコギリ波
途中の分散和音: 三角波 少しFM変調 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波
テイク3
テンポ:↓
キー:マイナス1
旋律: 三角波オクターヴ重ね
途中の分散和音: サイン波
ベース: 75:25矩形波
mylist/70915580
花譜 - 例えば / GAMEBOY Cover
劇場アニメ「映画大好きポンポさん」挿入歌、花譜さんの「例えば」をゲームボーイ音源でアレンジしました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
グッバイ宣言 【8bitファミコン風アレンジ】
はじめまして、ヤヅキと申します。
原作動画リスペクトでドット絵描いて動画作りました。
ゲームボーイ実機で作りました。
8bitファミコン風なので音数は多いです。
ヤヅキ/やづけん
twitter:https://twitter.com/yadukishinya
普段作ってるボカロ曲(mylist/13801110)
偉大な原作
グッバイ宣言 / FloweR (Music:Chinozo 様)
sm36668789
BGMの作成やカラオケの作成のご依頼はこちらまで!
HP:https://yadukimaru.wixsite.com/yaduken
#グッバイ宣言 #ドット絵 #8bit
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part57
葵叉丹に付き従うように、帝劇から姿を消したあやめ。
花組の隊員達の動揺は、目に見えてわかるほど深刻だ。
「正直、俺にもわからないことだらけだが……。」
花組の隊長として、みんなの様子を見て回ろう。
sm39309812←part56
part58→sm39380460(9/24 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
最低賃金【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】制度って何?
今回は最低賃金についての動画を作ってみました。儲かっている会社なら最低賃金を上げたらその分だけ上げてくれるけど、不況の時に最低賃金を上げろという話になると一人あたりの出勤の回数を減らすか、人員整理などあまりいい効果にならないと思いました。あとタイムカードを打刻した後サービス残業なんていう展開もあるかもです。
まー立派な政治家の方は素人考えよりも素晴らしい考えをお持ちなんでしょうね(ニヤ)
そういえば、今回の引用はwikiペディアと思っていましたが、内容が諸説あり、ごちゃごちゃして長い動画(youtube的にはそんなに長くはない)になってしまいそうなので断念しました。今回のざっくり解説については所感となっているのでその点には注意してください。
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
---------------------------------------------------------------
▼引用サイト
全国の地域別最低賃金(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/www2/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-10.htm
全国の地域別最低賃金の全国一覧(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:maoudamashii_acoustic38.mp3
後半:かえるのピアノ.mp3
written by こおろぎ様 https://dova-s.jp/_contents/author/profile010.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
※動画へのコメントやアドバイスありがとうございます。新作を作成する際に参考にさせてもらいます。
※気に入っていただけたらチャンネル登録をお願いします。
【8bitアレンジ】ゆず『夏色』/ LovelyComposer
LovelyComposerで「夏色」を打ち込んでみました。
この長い長い下り坂を~♪
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
【8bitアレンジ】星野源『恋』/ LovelyComposer
LovelyComposerで「恋」を打ち込んでみました。
♪( 'ω' و(و" ♪( 'ω' و(و" コイダンス
星野源 – 恋 (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=jhOVibLEDhA
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
【LEGO】レゴで立体ドット絵おばけキャンドル作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「おばけキャンドル」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【LEGO】レゴで立体ドット絵メタルドラゴン作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「メタルドラゴン」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【LEGO】レゴで立体ドット絵ガップリン作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「ガップリン」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【LEGO】レゴで立体ドット絵マドハンド作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「マドハンド」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【LEGO】レゴで立体ドット絵キラーマシン作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「キラーマシン」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【LEGO】レゴで立体ドット絵ミミック作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「ミミック」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【LEGO】レゴで立体ドット絵スライムナイト作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「スライムナイト」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【LEGO】レゴで立体ドット絵スライム作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「スライム」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
耳コピ・チップチューン 愛戦士ニコル ステージ2,6 3パターン
ファミコンディスクシステム、愛戦士ニコルの2面の曲の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。FM変調はかけ方で音がかなり変わるので真似は難しいと思ったけど、案外似た音にできました。
前半と最後の旋律など: 80:20角削り矩形波 FM変調(周波数8倍)
中盤の旋律など: 50:50角削り矩形波 FM変調(周波数12倍)
伴奏・副旋律など: 75:25角削り矩形波 FM変調(周波数12倍)
ベース: 三角波 弱めオクターヴ重ね
テイク2
FM変調なし
全体の音量幅狭くする(強弱表現がマイルドに、残響表現はぼやぼや)
キー: プラス2
テンポ: ↑
前半と最後の旋律など: 90:10角削り矩形波
中盤の旋律など: 50:50角削り矩形波
伴奏・副旋律など: 75:25角削り矩形波
ベース: 75:25サイン波
ノイズ: ローパスフィルタかけ
テイク3
全体的に加算合成波形
キー: プラス1
テンポ: ↑↑
前半と最後の旋律など: サイン波10個なんか適当に重ねた波形
中盤の旋律など: 奇数倍音で矩形波になる配分
伴奏・副旋律など: 非対称サイン波を重ねた配分
ベース: 原型矩形波
mylist/70915580
