キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4641 - 4672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモンでろでろ道中「Burning My Soul」 3パターン
がんばれゴエモンでろでろ道中、大江戸城の曲の耳コピです。他のタイトルでも大江戸城はこの曲だよね。
テイク1
かなり苦労しつつ原曲の真似。音色を真似るのは諦めてなんとなく演奏ニュアンスを真似たけどやっぱ違いますな。
主旋律など: 主に50:50矩形波(高域削るために少し変形)
白玉音符、副旋律など: 主に85:15矩形波
ベース: 三角波 弱めオクターヴ重ね
三味線カッティング: 90:10矩形波
テイク2
テンポ:↑
キー:プラス1
主旋律など: 主に75:25矩形波(高域削るために少し変形)
白玉音符、副旋律など: 主に50:50矩形波
ベース: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね 少しFM変調
三味線カッティング: 85:15矩形波
ノイズ:ローパスフィルタやや強め
テイク3
テンポ:↑↑
キー:プラス2
主旋律など: 加算合成で作った矩形波 音の頭わずかにFM変調 弱め疑似コーラス
白玉音符、副旋律など: 加算合成で作ったなんか分からん波形 疑似コーラス
ベース: 85:15サイン波
三味線カッティング: 90:10矩形波
ノイズ:ローパスフィルタ強め
mylist/70915580
Penetration(8bit)
何となくファミコン音源を使って作りました
個人的にはMSX2辺りの音源に近いかな~って思ってます(この音正直めっちゃ好き)
ゲームBGMなどにめっちゃ使ってみたいです
【8bitアレンジ】純白トロイメライ【シャニマス】
アンティーカの純白トロイメライのチップチューンアレンジになります。
【8bitアレンジ】黒うさP『千本桜』/ LovelyComposer
\初音ミク誕生祭2021/
8月31日はミクさんの誕生日。間に合ったー。
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
ミクさん
誕生日おめでとう!
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
イラスト
marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」をMSXのPSG音源で演奏してみた。
1日早いけど、初音ミクさんの生誕を祝って作ってみました。
わずか3音で演奏していますが、なんとか聞こえるようにしています。
一足早いけど、
初音ミクさん、お誕生日おめでとうございます!!
※動画では、家庭用Project DIVA版「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」のPVを透過合成しています。©SEGA/©CFM
耳コピ・チップチューン ぷよぷよSUN RIVAL MODE 3パターン
ぷよぷよSUNの対戦者乱入BGMの耳コピです。ゲーム中はあんまり聞く機会のない曲たけど良い曲だよね。
テイク1
概ね原曲の真似。PS版を採譜したものの白玉コードなどは省略したので編成がしょぼくなってます。
前半の旋律: 加算合成 丸っこい矩形波型 オクターヴ重ね
後半の旋律: 75:25ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね
バッキングの和音など: 85:15矩形波
ベース: FM変調サイン波
テイク2
テンポ:↑
キー:マイナス2
前半の旋律: 三角波オクターヴ重ね
後半の旋律: 85:15三角波オクターヴ弱め重ね
バッキングの和音など: 60:40矩形波
ベース: 手書き波形 サイン波と矩形波の中間的な波形 対称比率75:25
テイク3
テンポ:↑↑
キー:プラス1
前半の旋律: 手書き波形 三角よりの矩形波? 浅い疑似コーラス
後半の旋律: 75:25矩形波 浅い疑似コーラス
バッキングの和音など: ノコギリ波
ベース: 75:25三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
mylist/70915580
ソ連国歌 ‐ 8bit テクノ
YouTubeから https://www.youtube.com/watch?v=G42WpPGi5SI
ソ連国歌 ‐ 8bit sm39262603
ソ連国歌 ‐ 8bit
YouTubeから https://www.youtube.com/watch?v=M6Kq2ap9yys
ソ連国歌 ‐ 8bit テクノ sm39262692
【桐生ココ】の最後のオリ曲を聞きあの言葉で爆笑してしまう【ドラマーニキ】ww【ホロライブ/切り抜き/Weather Hackers☆】
エールを贈るドラマーニキ!
そしてGMMF!!やっぱ本場じゃこっちで聞くよりインパクト段違いなんだろうなw
お借りした本編
Weather Hackers☆
https://youtu.be/khRDaLiyGdA
桐生ココさんのチャンネルページ
https://www.youtube.com/channel/UCS9uQI-jC3DE0L4IpXyvr6w
ドラマーニキこと
The 8Bit Drummer さんのチャンネルページ
https://www.youtube.com/user/Frostwolf28
【8bitアレンジ】黒うさP『千本桜』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「千本桜」のサビを打ち込んでみました。
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
千本桜夜二紛レ
君ノ声モ届カナイヨ
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
[ファミコン風] CCエンジェル 天使揃いBigChance メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
6号機デビューが決まったと聞いて作りました
後継機のベイビーエンジェルも含めて耳が幸せになれる一台
キラキラな高音と爆音ベースの組み合わせがたまりません
今回はベース音を大きくしたくてボリュームバランスを変えました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
沢山の貢献をして下さる方もいて嬉しいのですがご無理はなさらぬよう…!
あどみれさま ねおふぁすとさま 剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま ※広告日付順
【WoT】 たのしい戦車 カノパン 7 【90mm】
全然再販されない90㎜砲の方のカノパン君動画です。
うp主は90㎜のカノパン君が好きで10000戦乗るのを目標に鯵鯖で遊んでます。
今回は夏休みスペシャル3本立てです。
なんとか8月内に投稿できてよかった、編集めっちゃ疲れた。
30分超えで画質が死んだ。うp主も死んだ。
次からはカット編集します。
カノパン君の再販まだかな?
前: sm38792588
次: sm40187387
マイリスト: mylist/13281925
使用楽曲
・BATLLE GAREGGA : Fly to the Leaden Sky
・CrossCode : challenge (Early-Access.2015)
・NOT A HERO : Chiptune
・アンリミテッド:サガ : バトルテーマⅠ
・8BIT MUSIC POWER : BLACK CARTRIDGE
・8BIT MUSIC POWER : FUWA×2 MOKO×2
・Jet Lancer : Bravo Lima Alfa Sierra Tango
・Crypt of the Necrodancer : Rhythmortis (Lobby Remix)
・UNDERTALE : Bonetrousle
・Mittsies : Brimstone
・UNDERTALE : Death by Glamour
・PARTY HARD : 7 tail 140
・Move or Die : Joe Looks Concerned Again
・Sanctum 2 : Giant Trees Action
・Fate/Grand Order : Connacht Breaker ~SUMMER BATTLE 3~
・TowerFall Ascension : TowerFall
・SKY GUNNER : Bounty Hunter
・Jet Lancer : Contrail Points To Home
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
ファミコン音源・ウルトラマンティガ OP『TAKE ME HIGHER』
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA放送記念。
原曲を思い出した時にテンポの速い状態で脳内再生されたのでそのままアレンジしました。
ティガは主役がジャニーズのアイドルでOPはユーロビートというところから
新世代のウルトラマンという印象を覚えました。
ウルトラマン自体が55周年ということなので
他にもシリーズ中からアレンジしてみたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・じゃりン子チエ OP『バケツのおひさんつかまえた』
ある年代以上の、ある特定の地域に住んでいた人は、
夏休みにあたる時期の午前中にこのアレンジの元曲を聴くと
なんとも言えない懐かしい気持ちになるそうです。
元の曲は途中から入るエレクトロなアルペジオが印象深くて
80年代の雰囲気を感じさせます。あの頃のアニメ、いいですね。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・イーグルサム OP『イーグルサムのマーチ』
1984年ロサンゼルスオリンピック公式キャラクター イーグルサムのアニメOPのアレンジです。
東京オリンピックが開催していたのでその記念に制作しました。
80年代のアニメソングは良曲がものすごく多いので
今後はそちらのほうももっとやっていきたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
[ かげきしょうじょ!! ] ファミコン音源で 星のオーケストラ
かげきしょうじょ!! OP 「星のオーケストラ」をファミコン風にアレンジしました。
9話も最高でした。そして原作を買いました。白薔薇のプリンスの話は2期でもいいからアニメ化してほしい。
音源 :2A03
たいら のどかさん、blue_skyさん広告ありがとうございます!
youtube: https://youtu.be/ortVLGgv2f0
twitter: https://twitter.com/Waik0san
【オンエア!3周年】ユニットソング+α chiptuneアレンジ
オンエア!3周年おめでとう!!!!(遅刻)
CDを出してくれという気持ちでピコピコ音アレンジをしました。
(アレンジというかただの耳コピなので音数とかはあまり気にしていないです。)
よろしくお願いします。
Track List
#00:04 夢を掴む場所
#01:31 BLUE Note / Re:Fly
#02:42 GARDEN / drop
#04:23 ミラクル☆グリーン / エメ☆カレ
#05:43 FLAME / Hot-Blood
#06:48 虹色メッセージ / MAISY
#08:00 Glorious Flaw / Prid's
#09:26 Now On Air! / 6 carats
mylist/69143125
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part54
人間離れした力で、大神の首を絞めて持ち上げるあやめ。
ギリギリのところで正気に戻ってくれたが、やはり様子が変だ。
詳しく話を聞こうとしたが、間が悪いことに降魔・鹿が劇場近くに出現。
依然として苦しむあやめをそのままに、大神は出撃した。
「このタイミングで現れたということは、奴の狙いは間違いなく……!」
劇場内に隠してある、あの魔神器を奪いにやって来たのだろう。
sm39136763←part53
part55→sm39240694(9/3 20:00~)
※投稿が一週間遅れでごめんなさい!ネット回線の機械の不具合でした。
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
耳コピ・チップチューン ぷよぷよSUN NORMAL MODE 3パターン
ぷよぷよSUNのノーマルモードの曲の耳コピです。ゲームボーイ版とPS版が混ざったアレンジにしました。
テイク1
大体原曲の真似。編成が多少ごちゃついて打ち込みに苦労した。無理せずゲームボーイ版だけコピーすれば良かったかも。
前半の旋律: 加算合成 丸っこい矩形波型 オクターヴ重ね(これやると笛っぽくなる)
後半の旋律: 手書き波形 サイン波と矩形波の中間的な波形 対称比率70:30 オクターヴ重ね
スタッカート、トレモロ内声など: 90:10矩形波
ブラスセクション: 85:15矩形波
裏拍の和音など: 加算合成 丸っこいノコギリ波
ベース: FM変調サイン波
テイク2
テンポ:↑
キー:プラス1
前半の旋律: 三角波 やや弱めオクターヴ重ね ファミコンっぽい笛的な音の定番
後半の旋律: ノコギリ波 オクターヴ重ね
ブラスセクション: 85:15三角波 FM変調 大人しい音色の三角波もFM変調かけるとバリバリ感でます
裏拍の和音など: 50:50矩形波
ベース: 85:15サイン波 FM変調
テイク3
テンポ:↓
キー:マイナス2
前半の旋律: 50:50矩形波
後半の旋律: 三角波 オクターヴ重ね
ブラスセクション: 85:15サイン波 FM変調
裏拍の和音など: 加算合成 オルガン的な配合
ベース: ノコギリ波
mylist/70915580
【COD:BOCW】愛銃を探して三千里#2【ゆっくり実況】
今回はFFARを使っていきます。OPのマッチの方が実は取れ高が良かったり…
前回広告してくださった方々
・とり さん
・よっしー(しがれっと) さん
・まかろん さん
・義宗 さん
ありがとうございます!
使用させていただいたBGM
・http://seadenden-8bit.com
[ジョジョの奇妙な冒険]il vento d'oro(ファミコン風8-bitアレンジ)
「生き残るのは…………
この世の「真実」だけだ……
真実から出た『誠の行動』は…………
………決して滅びはしない………」
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 - il vento d'oro/菅野祐悟
YouTube: https://youtu.be/SD4yJSHq018
【8bitアレンジ】ノーリツ『お風呂が沸きました』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「お風呂が沸きました」打ち込んでみました。
DJにお風呂とフロアを沸かしてもらいました。(うまいこと言った)
ノーリツのおふろの曲 リモコンお湯はり完了の通知メロディー「人形の夢と目覚め」+「おふろがわきました」
https://www.youtube.com/watch?v=rrNLJcWClS8
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
[ファミコン音源] クランキーコンテスト BigChance メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
アシストがありながらも手ごたえのある程良い難易度と
奇麗な小役ハズレ目、マニアックな隠れリーチ目が楽しい名機
ファミコン内臓音源だとどうしても一音足りないのが悔やまれます
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:FamiStudio
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
新曲から昔にアップロードした曲まで広めていただけるのは本当に幸せです…!
hyo-setsuさま 剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま ※広告日付順
(8bit) カノジョも彼女 - OP主題歌 /『 ふざけてないぜ』- ネクライトーキー(チップチューンアレンジ)
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【8bitアレンジ】柴矢裕美『おさかな天国』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「おさかな天国」打ち込んでみました。
波間を泳ぐおさかなさん(音符)をお楽しみください >゚ )>< >゚ )>< >゚ )><
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
【UTAUカバー】8bitボカロメドレー 第2章【多分73音源】
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
RTAじゃないかもです。2日かかっちゃった…。
大慌てでこさえたので編集ミスってても許してください音源さん数え間違えてても許してください自音源いっぱい使ってるけど許してください何もかも許してくれ~~~~~~~~~~。
本家 そると 様(sm25159915)
UST 守街 様(sm28580728)
▼お借りした支援立ち絵▼
撫音小鞠/葉月透 様
闍影ジズ/いなこ 様
シオン/G.M.kimchee 様
高二音楽初心者が作曲してみた!2
【tracks】
drums
kick
reverse cymbals
8 bit bass
8 bit lead
8 bit phrases
(chord track)
backing guitar 1
backing guitar 2
phrase guitar
lead
chorus
歌詞
どもどもゴキゲンヨウ。
言われなくても頑張ってるよー。
そろそろいいかげん
懐古ごっこはもうやめようや。
おいおいwこのくらいで引いてちゃ話にならないぜ?
そもそも栄光を引っ張ってちゃそりゃ重たいわなw
ときにすべてを投げ出したり
川に石投げだしたり
ご不明で意識「大丈夫?(笑)」
たまには他力本願でいい
たまに本気出したらいい
そのときゃ言ったる
「おいおいおいほんなもんか!」
イメージ
人との関係に疲れた人に向けて
自分よりお偉いさん、年上への皮肉をこめて
懐かしい音色を使用。
