キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4705 - 4736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・ゾンビランドサガ リベンジ OP『大河よ共に泣いてくれ』
ゾンビランドサガ リベンジのOPテーマ『大河よ共に泣いてくれ』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/KEw0Kv9Ft1Y
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・ゾンビランドサガ OP『徒花ネクロマンシー』
ゾンビランドサガのOPテーマ『徒花ネクロマンシー』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/nHq1DWjSwyU
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
[ ジャヒー様はくじけない! ] ファミコン音源で Fightin★Pose
ジャヒー様はくじけない! OP「Fightin★Pose」をファミコン風にアレンジしました。
youtube:https://youtu.be/oZ276_1kVGU
音源 : 2A03
kitsunem さん、(一の一) さん、tama さん広告ありがとうございます!
[ファミコン風] スノーキー 赤7BigBonus メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
高音域が多いのでボリュームには気を付けてください
実は音が全然足りないJACゲーム
原曲が最高なので知らない方も是非聴いてほしいです
このあたりからオリンピアはキャラクター重視の台が増えます
老舗パチンコメーカーの影響はきっとあったのだと思います
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
宣伝・いいね・コメントなど下さる皆様のおかげで続けられています…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
ファミコン音源で Hacking to the Gate【シュタインズゲートOP】
実機再生環境を手に入れたので
これからは実機で収録します
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/e45CvWSfTgE
『夜に駆ける』を歌うゲームボーイたち
『夜に駆ける』- YOASOBI を歌うゲームボーイたち
ご視聴ありがとうございます。
【解説】
ゲームボーイはパルス波2音とWAVEチャンネルと言われる波形を自分で作って鳴らせるチャンネル1音の3和音とノイズチャンネルの同時発音数4音という制限があります。
ゲームボーイの最大の特徴は何といっても「WAVE」チャンネルです。
人の声は口の形や舌の位置を変化させることで様々な音を出しています。
日本語の母音(あいうえお)は人によって多少違いますが大体同じような波形を持っています。
ここで登場するのがゲームボーイの「WAVEチャンネル」です。
母音(あいうえお)の波形をLSDjの波形描画機能で描画し、ゲームボーイに発声させました。(初音ミクの声を参考)
ゲームボーイのWAVEチャンネルではパルス波よりも低音が出せるため
本来ベースとして使われることが多いチャンネルです。
声を再現することでWAVEチャンネルが潰れ
ベースをパルス波チャンネルで表現するしかなくなるので
低音が少ない軽い音になるのは以前の動画を漁っていただければお分かりいただけると思います。
ということで、2台のゲームボーイを使用して
PU x4
WAVE x2
NOISE x2
6和音+ノイズ2に拡張しました。
動画では3台のゲームボーイを使っていますが、同時に鳴っているのは2台です。
これはLSDjの打ち込み制限256フレーズを使い切ってしまったためやむを得ず途中で1台目で担当しているパートを3台目に移行しています。
【使用ハード】
DMG01 CPU-06 x3 ProSound改造(ノイズ処理)
【使用ソフト】
LSDj
【中原救世】軒轅剣2をねっとりプレイ 全1/19話【ゆっくり実況】
OP~野熊団頭領・火眼狻猊戦
17歳の何然(ヘイラン)は師との山修行の後、冒険の旅に出た。
楊坤碩(ヤンクンシュオ)、江如紅(ジャンルホン)と共に妖魔跋扈する中原を征く。
◆軒轅剣シリーズとは◆
1990年に初代軒轅剣が発売されナンバリング7作、スピンオフ8作+MMORPGと長く続く
中国語圏の代表的RPGシリーズ。
最新作は2020年に発売された軒轅剣7(動画冒頭の穹の扉は2015年)
製作は台湾のゲームメーカーSOFTSTAR。
本作・軒轅剣2は1994年にDOSで発売されたPCゲーム。
Steamに移植された2のゆっくり実況プレイとなります。
◆ニコニコクリエイターサポート
https://creator-support.nicovideo.jp/registration/1203831
動画制作の励みになります
◆Twitter
https://twitter.com/ikamono8bit
◆youtube
http://www.youtube.com/c/IkamonoY
軒轅剣2 mylist/71565164
軒轅剣3外伝 mylist/71705279
kinraさんによる軒轅劍參・日本語翻訳プレイ→sm41158314
◆投稿動画シリーズまとめ
https://www.nicovideo.jp/user/1203831/series
うっせえわ ファミコン風アレンジ 【8 bit】
うっせえわをファミコン風にアレンジしてみました。
...最後の三角形が消えてないのは目の錯覚です。嘘です。ミスです。ごめんなさい。
あなたが思うより健康です!!
本家様:
https://www.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w&t=0s
うっせえわ vocal:Ado様 music:syudou様
[東方神霊廟]小さな欲望の星空(ファミコン風8-bitアレンジ)
M3-2020春で頒布した東方ファミコン風アレンジアルバム「Touhou Chiptune Remix」に収録したアレンジです。
フルアルバムはBandcampとDLsiteからご購入になれます。
▰Bandcamp: https://40nix.bandcamp.com/album/touhou-chiptune-remix-aan-de-slag-gaan
□□DLsite: https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ280783.html
YouTube: https://youtu.be/zoDGJprQrxM
[シャリーのアトリエ] 小手鞠(ファミコン風8-bitアレンジ)
シャリーのアトリエ - 小手鞠/浅野隼人
YouTube: https://youtu.be/6bTmaVBwxek
【8bitアレンジ】米良美一『もののけ姫』ファミコン風ver. / LovelyComposer
金曜ロードショーで「もののけ姫」放送なので、Lovely Composer(ラビコン)で打ち込んでみました。
原曲よりBPM早めで、ファミコン風にピコピコさせてみました。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
原曲の雰囲気に寄せたバージョンはこちら↓
Lovely Composer(ラビコン)で「もののけ姫」打ち込んでみた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39175726
【8bitアレンジ】米良美一『もののけ姫』/ LovelyComposer
金曜ロードショーで「もののけ姫」放送なので、Lovely Composer(ラビコン)で打ち込んでみました。
原曲に寄せて、ゆったりとした雰囲気にしました。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
ピコピコさせたバージョンはこちら↓
もののけ姫 ファミコン風アレンジ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39176330
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part53
帝国華撃団・花組が降魔に対抗できる手段は限られていた。
真宮寺家の秘伝「破邪の力」は「魔を狩る者」の力であったが、
さくらに伝える前に真宮寺一馬は亡くなってしまった。
「最後の手段である『魔神器』だけは、なんとしても守らなくてはならん!」
使う者の力を増幅させる魔神器。悪しき心を持つ者には渡してはいけない。
sm39134437←part52
part54→sm39237011(8/27 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
ギガンティックアーミィなあかりちゃん#7 コメ返し等
ギガンティックアーミィなあかりちゃんのご視聴ありがとうございました。
申し訳ないのですが、今回は一切プレイはありません。
コメ返しと広告者様の読み上げと次に投稿する動画の予定についてとなっています。
よければ見て行ってくれると嬉しいです。
前 https://www.nicovideo.jp/watch/sm39139054
マイリストです。
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/71419189
自分のtwitterです。
一応載せておきます。
https://twitter.com/cz75_01
こちらは発売元のASTRO PORT様です。
http://www.interq.or.jp/saturn/takuhama/dhc.html
こちらは紲星あかりちゃんの立ち絵をお借りしていますこんにゃく様です。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8106524
こちらはあかり草の立ち絵の作者の戸隠スバル様です。
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/13089758
作成ツールはこちらのaviutを使用させていただきました。
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
音楽は魔王魂様からお借りしました。
https://maou.audio/category/bgm/bgm-8bit/
背景などはイラストや様からお借りしました。
https://www.irasutoya.com/
血税【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】ガーは間違い?/お金の価値について
俺らの血税が無駄に使われる!って無知な時は思ってましたが、スペンディングファーストの事を知ってからは考え方が変わりました。スペンディングファーストについては↓にリンクを張っておきますね。
後半についてですが、魔理沙からの「素朴な疑問」として取り上げている「紙幣の構成」についてを取り上げています。うp主もとある方からレクチャーをいただきなんとか理解しました。自分でも噛み砕いて理解するのに時間がかかったため、うまく説明するにはどうしたらいいかと思いながら作成してみました。
「紙という物質」に「国の負債」が乗ることによりお金の価値が生まれるというイメージは商品貨幣論を元にした考え方では理解が難しいと思います。
・・・というか、タイトルと内容違くない?
余談ですが、エヴァンゲリオンの最新作を拝見しました。面白いけど、内容が難しすぎて一ミリも理解できなかったです。監督さん内容を理解させる気ないでしょw
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii_7_event12.mp3
後半:桜スキップ(MusMus-BGM-021.mp3)
written by watson様 https://musmus.main.jp/about.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
※動画へのコメントやアドバイスありがとうございます。新作を作成する際に参考にさせてもらいます。
※気に入っていただけたらチャンネル登録をお願いします。
【#鬱境道 12音源】8bitボカロメドレー 第4章【UTAUカバー】
何番煎じでも気にしない
ふと思い立ったのでやってみました。ケロケロ調声楽しかった。
ドット絵は自作です。結構いい感じになってはっぴーなので支援中で公開します。
pixiv:https://www.pixiv.net/artworks/91931947
利き的な遊び用に音だけのやつもあります。
SoundCloud:https://soundcloud.com/kqalm2xvxhqb/128bit-4utau
元動画:そると様(sm37706287)
参考ust:さくらゆめの様(sm38039539)
動画:番煎P(mylist/31109812)
[ファミコン風] 悠久の炎 (アナザーゴッドハーデス-冥王召喚- アイアコスステージBGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ファミコン風にすると「バトル1」という感じですごい好き
確定役を引くか、有利区間で粘ってどうにかJOTで当てる台
ジャッジメントが無いとなかなかまとまった出玉を獲得できません
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人にはいつもたくさん宣伝いただいていて感謝に堪えないです…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン エキサイトステージ95 名古屋グランパスBGM 4パターン
スーファミ、エキサイトステージ95、グランパスBGM。我が家ではマリカーと同じくらい稼働率の高いソフトでした。
テイク1
だいたい原曲どおり。内声がちょっと違うかも。
最初8小節旋律: 75:25矩形波
次16小節旋律: 50:50矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25 手書き台形型対称波形
テイク2
最初8小節旋律: 50:50矩形波
次16小節旋律: 75:25矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 三角波
キー:マイナス1
テンポ: ↑
テイク3
最初8小節旋律: 85:15矩形波
次16小節旋律: 75:25三角波 オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波
キー:マイナス2
テンポ: ↑↑
ノイズ:ローパスフィルタ
テイク4
最初8小節旋律: ノコギリ波
次16小節旋律: 65:45サイン波 弱めオクターヴ重ね
ベース:75:25三角波
キー: プラス1
テンポ: ↑↑↑
ノイズ:ハイパスフィルタ
mylist/70915580
あたふたそらさんの宇宙人狼#0・予習編【VOICEROID実況】
初心者が指差し確認しているだけの動画です。
ルール知っている人にはつまらない、あるいはミス指摘を楽しむ動画かもしれません。
後で見返したらナビゲーションの画像間違えてたーー!!!セプク!!
あと先人様とタイトルかなり被ってたのに気づいたんで次からはタイトル変えていきます。
■BGM
作曲者:seadenden様
URL:http://seadenden-8bit.com
■次:大やらかし編sm39212943
ガッko/ya様のPSDマップをクレジットに入れ損ねた…。こちらですsm38869792
【FC音源】YMO - TECHNOPOLIS -
おとべやです。
元曲がゴリッゴリのシンセの元祖みたいな曲でよくある「単にGXSCCでベタMIDIを鳴らしただけの曲」にはしたくないと色々いじったのだがいじればいじるほどどんどん元曲のテイストとは離れて行き最終的に「あれ?GXSCCベタの方が元曲っぽくね?」からの「そういやYMO自体後年のライブはアナログだったやーん」とか思ったりまーライブ盤を参考にしたからそうなのだがつまりはそういうアレンジ(/・ω・)/
おとべやマイリスト→mylist/4931335
耳コピ・チップチューン エキサイトステージ95 ベルマーレ平塚BGM 4パターン
スーファミ、エキサイトステージ95、ベルマーレのBGM。このシリーズ、良曲多いよね。
テイク1
だいたい原曲。細かい音が聞き取れぬけど、ファミコン風アレンジということで・・・
旋律:90:10矩形波
ベース:85:15三角波
テイク2
旋律:50:50矩形波
ベース:85:15サイン波
キー:マイナス1
テンポ:↑
ノイズ:ローパスフィルタ強め
テイク3
旋律:ノコギリ波
ベース:75:25矩形波
キー:プラス1
テンポ:↑↑
ノイズ:フィルタ無し
テイク4
音量変化幅+4dB拡大
旋律: 75:25サイン波 FM変調
ベース: 90:10三角波
キー: マイナス2
テンポ:↑↑↑
ノイズ:ハイパスフィルタ
mylist/70915580
【にじさんじ人力】新規音源14人で8bitボカロメドレー第4章
※人力ボカロです。機械音など苦手な方はご注意ください。
※元動画様、ご本人様のご迷惑にならないようお願いいたします。
今まで人力音源を作ったことない人だけのメドレーです。
元メドレー:そると様(sm37706287)
ust:さくらゆめの様(sm38039539)
何かあればTwitter(@72moment)まで。
つくったもの:mylist/65331272
【チーム編成】初心者アリアルといくポケモンUNITE part2
オリンピック終わったので初投稿です。
ポケモンUNITEを初心者視点から実況解説します。
part2はチーム構成について
part1 sm39149204 ←イマココ→ part3 sm39158162
シリーズ https://www.nicovideo.jp/series/247903?ref=pc_watch_description_series
Voiced by https://coefont.studio
BGM:魔王魂様より
魔王魂 8bit29
魔王魂 アコースティック50
魔王魂 村05
【ChainBeeT #26】2曲の新曲EXTRAやってみた!【1月3日配信】
ChainBeeTという音ゲーを僕なりにゆるっとプレイしてみた。
今回は1月3日に配信された新曲2曲のEXTRA譜面をやります。
第26回の曲リスト
※最後の数字は曲のレベルです。
1曲目:8bit Voyager / Lime様 / 10
2曲目:Xehnsirth / HEAVYgiant様 / 11
全てEXTRA 譜面でオートプレイ&プレイしてます。
前:sm38734580 次:sm39169892
ChainBeeTマイリスト:mylist/69974269
シリーズ「ChainBeeT」:series/183724
ChainBeeTはiosまたはAndroidで好評配信中です!
動画を見て興味を持ったらプレイしてみてね!
♢コミュニティ♢
あおいはんのアソビバ!:co2109565
♢YouTube♢
すたじおあおいはん:https://www.youtube.com/channel/UCBXUUq0Z2MgTL95fbiVg_3g
© All rights reserved Theme: Infinity Blog by Themeinwp
【8bitずん子】君をのせて
NEUTRINO待望のずん子が出たので作りました。
Magical8BitPlug2の音楽で歌ってます。
素材
NEUTRINO
Magical8BitPlug2
Cakewalk by BandLab
ドット絵ずん子 → im9274184
地球 → イラストAC ID 1362429
フォント → pixelmplus10
BUMP OF CHICKEN/ギルド 8bit
初投稿です。
汚れたって受け止めろよぉ~?114514810931893
https://www.youtube.com/watch?v=1ZcJJYbcTKY&t=191s
[ かげきしょうじょ!! ] ファミコン音源で 星の旅人/シナヤカナミライ
かげきしょうじょ!! ED 「星の旅人」(「シナヤカナミライ」)をファミコン風にアレンジしました。
5話がとても最高でした。
OP : sm39251612
音源 :2A03
hohi2019_pjさん、kubotaさん、にしすぽ。さん、武庫川さん、たいら のどかさん、tenさん、(一の一)さん、やまだ さん広告ありがとうございます!
blue_skyさんいつも広告ありがとうございます!
youtube: https://youtu.be/PMbiaYaj9WQ
twitter: https://twitter.com/Waik0san
耳コピ・チップチューン キャプテン翼3 日本ユース編本戦敵BGM 4パターン
スーファミ、キャプテン翼3、日本ユース編本戦の敵チームBGMの耳コピです。終盤近くの敵チーム曲ですね。
テイク1
可能な範囲で原曲の真似。旋律のバリバリ感が足りぬ。原曲より音色の種類が少ないです。
旋律:90:10矩形波
前半のバッキング: ノコギリ波
後半の内声: 50:50矩形波
ベース: 75:25 手書き台形型波形
テイク2
キー:マイナス1
テンポ:↑
旋律:FM変調した50:50矩形波
前半のバッキング: 90:10矩形波
後半の内声: 75:25矩形波
ベース: 50:50 手書き台形型波形
テイク3
キー:マイナス2
テンポ:↑↑
旋律: ノコギリ波
前半のバッキング: FM変調した50:50矩形波
後半の内声: 80:20矩形波
ベース: 75:25 手書き台形型波形 少しFM変調
ノイズ:ローパスフィルタ強め
テイク4
キー:マイナス3
テンポ:↓
旋律:50:50矩形波
前半のバッキング:FM変調した三角波
後半の内声: 85:15矩形波
ベース: 90:10 手書き台形型波形
mylist/70915580
[ファミコン風] VIVA!情熱カーニバル (CRギンギラパラダイス 情熱カーニバル)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ゲーム性に出玉感に名曲にと最高峰の一台だと思っています
「Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル」も楽しくて安心しました
うp主はワリンちゃん派なのでマリンソロ部分以外はワリンベースになっています
サブパート矩形波を酷使してホイッスルにコンガにと頑張ってもらいました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
レトロ台を中心にたくさん宣伝してもらえて大変喜んでおります…!
hyo-setsuさま ガレリアさま ねおふぁすとさま きの子さま ※広告日付順
いけ! マクホン
これも世代なので融合を・・
8bit BGM Studio Megaaneさん
ありがとうございます。
尚 いつもご視聴 コメントそして広告してくださる方々感謝この上ないですm(__)m
銀行【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】まとめ
銀行についてのまとめ動画を作ってみました。
銀行の振込手数料、(現代貨幣理論においての)銀行による信用創造、銀行預金と政府紙幣についての3本となっております。↓に元動画のリンクを張っております。
エンコードの長さもなかなかですが、普通の動画を作るよりなんかすごく時間がかかるのはなんだろう。まとめ動画だと楽できると思ったんだけど案外そうでもないっていう。
動画内でも言っていますが、現金給付をすることは大事ですが、景気がよくなってくると銀行から融資を受ける(個人・企業の借入)が発生し、政府紙幣の発行量以上のお金が増えることになります。この部分も考慮しながらお金を増やしていく必要があります。
なんか、銀行ってチートな気がしますよね。
なお、今回からゆっくりキャラクターを変更しています。
理由はこちらの動画にて https://youtu.be/aCF_dTjidHU
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前後半:game_maoudamashii_5_town03.mp3
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
※動画へのコメントやアドバイスありがとうございます。新作を作成する際に参考にさせてもらいます。
※気に入っていただけたらチャンネル登録をお願いします。
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part52
紅蘭・アイリス主演の「大恐竜島」の開演前。
ちょっとしたドタバタと嬉しい手違いはあったが、
大神は米田長官の後に続いて地下倉庫へとやって来た。
「あの、米田長官。こんな所でいったい何を?」
「大神、ここからは真面目な話になる。降魔と……我々の真の任務についてだ。」
sm39104022←part51
part53→sm39136763(8/13 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
