キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4833 - 4864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン ヒーロー戦記 通常バトル 3パターン
スーファミ、ヒーロー戦記の通常バトル曲の耳コピです。というかラスボス以外全部この曲だったよね。
テイク1
がんばって原曲の真似。イントロのギュイーンはFM変調した矩形波。
主旋律: 85:15矩形波と75:25矩形波の混成 原曲でもたぶんストリングスとブラスセクションの混成です。
ベース: ノコギリ波 弱めオクターヴ乗せ
分散和音: 75:25ノコギリ波 音の出だしにFM変調
テイク2
キー: プラス1
テンポ少し上げ
主旋律: ノコギリ波と矩形波の混成
ベース: 75:25矩形波 弱めオクターヴ重ね
分散和音: 90:10矩形波
テイク3
キー: マイナス1
テンポ少し下げ
主旋律: 矩形波と85:15三角波の混成
ベース: 90:10矩形波
分散和音: 三角波オクターヴ重ね
mylist/70915580
【実況】「風来のシレンGB 月影村の怪物」をはじめて遊ぶ part6
風来人にとって、一番の強敵は自身の運である。
凶悪モンスターには楽勝でも、こればっかりはどうにも……。
永く風来人を続けられるということは、運が良いということでもある。
※ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーを使って遊んでいます
sm38980156←part5
part7→sm38980949(7/7 20:00~)
風来のシレンGB 月影村の怪物まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
マスター、いつものやつで・・・ - 8bit arrange ver.
パワポケR発表きおめでとう!!
https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/
お祝いアレンジ第二弾です。
余力があればもう何曲かパワポケからアレンジするつもりです。
※VRC6仕様です。
使用楽曲:[作曲/編曲]大久保悟/広野智章/北川保昌/弓島隆子「マスター、いつものやつで・・・ - 8bit arrange ver.」
"パワプロクンポケット8"より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----タンタルさん----
【実況】「風来のシレンGB 月影村の怪物」をはじめて遊ぶ part5
フミを助ける約束をして、ナギとともに村へと帰ってきた。
無事に帰ってきたナギの姿を見て、村人達も一安心といった様子。
噂を聞きつけやって来た薬売りのヨシゾウタも、フミ救出を応援してくれた。
村の中で見たモンスターのことは気になるが……まずはフミを救出しなければ。
旅の風来人は再びダンジョンへ。目指すはオロチが棲む供養峠。
※ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーを使って遊んでいます
sm38967790←part4
part6→sm38980404(7/6 20:00~)
風来のシレンGB 月影村の怪物まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
【8bitアレンジ】ステレオライフ(Re:ステージ!、KiRaRe)-short ver.
今年でRe:ステージ!がだいたい6周年、アプリが4周年を迎えるということで楽曲の8bitアレンジを製作してみました。
J-POPのアレンジは初めてのため、ひとまずショートサイズで作ってみました。
耳コピ・チップチューン バトルロボット列伝 青い閃光 3パターン
スーファミ、バトルロボット列伝のザブングル敵BGMの耳コピです。アニメ原曲よりテンポ早いです。
テイク1
無理して原曲の真似。がんばればそれっぽい音になることもある。
ブラス(主に高域): 85:15曲線的なノコギリ波
ブラス(主に中域): 矩形波 85:15と50:50などパルス比変更
ストリングス: 50:50台形型波形 弱めオクターヴ重ね
高域の木管(ピロピロなど): 75:25 矩形波+三角波のような波形 オクターヴ弱め重ね
ベース: 75:25三角波 頭FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク2
キー: マイナス1
テンポ上げ
ブラス(主に高域): 50:50矩形波
ブラス(主に中域): 85:15ノコギリ波 やや弱めオクターヴ重ね
ストリングス: 加算合成による矩形波
高域の木管(ピロピロなど): 75:25サイン波 やや弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25矩形波
テイク3
疑似コーラス使用
キー: プラス1
テンポ下げ
ブラス(主に高域): 加算合成 なんかぐにゃっとした波形 周波数が僅かに違う2音を重ねて疑似コーラス
ブラス(主に中域): 85:15矩形波
ストリングス: 加算合成 かくかくにょろっとした波形 疑似コーラス
高域の木管(ピロピロなど): オクターヴ重ね三角波
ベース: 85:15矩形波
mylist/70915580
She I - 8bit arrange ver.
パワポケR発表きた!!!!おめでとう!!!!
https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/
遅くなりましたがお祝いアレンジです!
余力があればもう何曲かパワポケからアレンジするつもりです。
※VRC6仕様です。
使用楽曲:[作曲/編曲]大久保悟/広野智章/弓島隆子/北川保昌/荒木茂/木村雅彦「She I」
"パワプロクンポケット9"より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----linkさん、ブレードドットさん、剣さん、ゲストさん----
【実況】「風来のシレンGB 月影村の怪物」をはじめて遊ぶ part4
村から遠く離れた岩場にて、フミ救出に向かったナギを見つけた。
怪物に襲われることなく、こんな場所までよくぞ一人で。
誰もが無謀と言ったその勇気に、ちゃんと応えてあげなければ。
――城作りに、鬼退治?まだ子供じゃないか、無理に決まってる!
子供の頃を思い出す。無理なことに挑む時は、誰だって初めは一人なのだ。
※ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーを使って遊んでいます
sm38967591←part3
part5→sm38980156(7/5 20:00~)
風来のシレンGB 月影村の怪物まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
耳コピ・チップチューン スーパーロボット大戦EX「荒野」 3パターン
スーファミ、スーパーロボット大戦EXの「荒野」の耳コピです。第三次の地上味方マップ曲もこれだよね。
テイク1
シンセなりに原曲の真似。
対称比率寄り気味な矩形波メインの編成。
金管楽器: わずかに角を削った85:15矩形波
ベース: オクターヴ重ね三角波
テイク2
キー: プラス1
テンポ上げ
金管楽器: 線対称ノコギリ波 この波形、見た目はノコギリ波だけど音は控えめな矩形波っぽい
ベース: オクターヴ重ね75:25三角波
ノイズドラム: ローパスフィルタをやや強くかけて低域強調
テイク3
キー: マイナス2
テンポちょっと下げ
旋律の音が矩形波の編成。
金管楽器: わずかに角を削った50:50矩形波
ベース: わずかに角を削った85:15矩形波
ノイズドラム: フィルタなしの素ノイズ
mylist/70915580
【実況】「風来のシレンGB 月影村の怪物」をはじめて遊ぶ part3
村を出て、森を抜け、洞窟を奥へ奥へと進む。
どうやら不思議のダンジョンになっているらしい。
一本道ではない地形。怪物が集まる小部屋もあるようだ。
まずはナギの救助が目的だが、ワクワクしているのはそのせいか。
※ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーを使って遊んでいます
sm38967035←part2
part4→sm38967790(7/4 20:00~)
風来のシレンGB 月影村の怪物まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
(マツナガの)家名にかけて!家名に!【EXVS2XB:高機動型ザクⅡ改(シン・マツナガ専用機)】PART5
うわっ…ドールでっか...でも僕はライオン推しです。かわいい、がおー。
お久しぶりです、だいぶ動画投稿が遅れましたが初投稿です。
リボに焼かれたり、バンシィに雑巾掛けされたり、おみくじに負けたり、戦犯ジーになったりと
様々なことがありましたが、私は元気です。
※オールシャッフルの試合です。
※相方様への誹謗中傷など絶対におやめください。
前→(sm38882736) 次→(まだ)
マイリスト(mylist/71077688)
使用素材
BGM(魔王魂様(https://maou.audio/)
(♪ファミコン風8bit 17 のどかなみどり)
(ファミコン風14サターンエビマン)
フキダシデザイン様 (https://fukidesign.com/)
Vカツ!様
[FC音源 夢の泉風]妖異達の通り雨 - 東方虹龍洞[FamiStudio]
東方虹龍洞の一面道中の曲、妖異達の通り雨を夢の泉風...ていうかほとんど平地の面風にアレンジしました
実際にプレイしている中で一番印象に残った曲です(すぐ一面からやり直してたから)
アレンジ : FamiStudio
ドット以外の絵 : CLIP STUDIO PAINT
動画編集 : AviUtl
適当なことをつぶやくTwitter↓
https://twitter.com/painjampine
【8bitアレンジ】Perfume『チョコレイト・ディスコ』/ LovelyComposer
Lovely Composer(ラビコン)で「チョコレイト・ディスコ」打ち込んでみました。
苦労したところは、最後の「ディスコ・コ・コ」の音符を3色(かしゆか・あ~ちゃん・のっち)にしたところです△
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
[ファミコン風] 七色の南国 (CR南国育ちin沖縄)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
名曲だらけの南国育ち、中でもこの曲&この機種が一番好き
6人ボーカルの表現に挑戦とか無理が過ぎると思いました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
本当に小躍りするくらい喜んでおりますが、どうか無理をなさらぬよう…!
ガレリアさま donさま ねおふぁすとさま メカメカさま hyo-setsuさま 突起玉さま ※広告日付順
【実況】「風来のシレンGB 月影村の怪物」をはじめて遊ぶ part2
生贄となった娘・フミを助けるべく、ナギは供養峠へ駆けていった。
道中には様々な怪物が出現するようだ。思わず二の足を踏む村人達。
偶然、村に足を踏み入れた旅の風来人は、その足で怪物の棲む森へと入っていった。
※ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーを使って遊んでいます
sm38966751←part1
part3→sm38967591(7/3 20:00~)
風来のシレンGB 月影村の怪物まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part47
「我こそは、魔の解放者なり!いでよ!降魔!!」
猪、鹿、蝶の三騎士を率いる葵叉丹が呼び出したのは、
獲物を砕く鋭い牙と禍々しい羽を持つ、異形の怪物だった!
「降魔よ、ここが地上だ。思う存分、その力を振るうがいい。」
「ぐあっ!こ、こいつら、すさまじい力だ!」
「お、大神さん!このままじゃ、光武が……!」
sm38936790←part46
part48→sm39003455(7/9 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
8bit/バトルゲーム風「B」【ロイヤリティフリーBGM】
■84作目「B」
ループ可能な8bitサウンドのバトルゲーム風BGMです。
ヘッドホンやスピーカー推奨♪(スマホで聴くと音が飛びます・・涙。
▼サムネに既視感のある方はこちら「8B」
sm29614613
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/817456
ファミコン,ゲームボーイ,ピコピコ,チップチューン,戦闘,格闘,レース,レトロ,モノクロ,わくわく,楽しい,キッズ
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説3「Wicthmakers」3パターン
スーファミ、聖剣伝説3の「Wicthmakers」の耳コピです。アンジェラ編のイベントBGM。
テイク1
がんばって原曲の真似。意外とシンセでそれっぽい音を出せた気がする。
波形は三角波メイン。
パンフルート的な笛: 三角波
鉄琴: 高倍率で鳴りはじめをFM変調した三角波
弦楽器: 70:30の三角波 弱めオクターヴ重ね
弦ピチカート: 65:35の三角波 オクターヴ重ね 頭FM変調
木琴: FM変調した三角波 鳴りはじめ直後にそれなりに変調レベルを減衰させる
テイク2
FM変調サイン波主体の編成。
キー:プラス1
パンフルート的な笛: 高域でFM変調したサイン波 やや弱めオクターヴ重ね
鉄琴: 高倍率で鳴りはじめをFM変調したサイン波
弦楽器: 70:30のサイン波 弱めオクターヴ重ね
弦ピチカート: 65:35のサイン波 オクターヴ重ね 頭FM変調
木琴: FM変調したサイン波 鳴りはじめ直後にそれなりに変調レベルを減衰させる
テイク3
変形矩形波で編成。角を斜めにした台形型波形。
キー:マイナス2
パンフルート的な笛: 台形型対称波形
鉄琴: 高倍率で鳴りはじめをFM変調した台形型対称波形
弦楽器: 非対称85:15の台形型波形
弦ピチカート: 素の矩形波
木琴: FM変調した五角形的な対称波形
mylist/70915580
【実況】「風来のシレンGB 月影村の怪物」をはじめて遊ぶ part1
月影村を脅かす怪物から、生贄に捧げられた娘を助けよう!
今回は不思議のダンジョン 風来のシレンGB 月影村の怪物をはじめて遊びます。
1996年11月22日にチュンソフトから発売されたゲームボーイ用ソフト。
ゲームボーイなのにしっかり不思議のダンジョンになってる、実はすごい作品。
PC版とかスマホ版の綺麗なグラフィックも良いけど、やっぱりGBのドットも良いよね。
※ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーを使って遊んでいます
part2→sm38967035(7/2 20:00~)
風来のシレンGB 月影村の怪物まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「ゆううつ」さん
【フリーBGM 切ない】《ファミコン 泣ける 悲しい 感動》BGM VOL.205(VOL.113 8bit Extend)
VOL.113の楽曲をファミコン(8bit)アレンジしたBGMです。
切ない情景や、別れなどを演出してくれます。
ファミコンOSTとかだったら、こんなBGMになったんだろうなー。
【無料DL】はコチラから↓
https://commons.nicovideo.jp/material/nc246391
【有料版 高音質WAV.ver】はこちらから↓
https://akimusic.official.ec/items/47202285
(本腰を入れている動画や企業様は高音質なこちらをお勧め致します。)
ポケモン金銀 ヒワダタウン・フスベシティ 4パターン
ゲームボーイ、ポケモン金銀、ヒワダタウン・フスベシティBGMの耳コピです。
テイク1
原曲の真似。演奏ニュアンスは多少違うけど。
主旋律: 角をやや削った75:25矩形波
内声の伴奏: マイナス面を反転させたノコギリ波 矩形波と三角波の中間のような音?
ベース: 特に波形を変形させてない75:25矩形波
サビ前半の旋律: 角をやや削った85:15矩形波
テイク2
キー:マイナス2
主旋律: 50:50矩形波 角を削ってないので高域では音がキンキンします
内声の伴奏: 75:25矩形波
ベース: ノコギリ波
サビ前半の旋律: 75:25ノコギリ波
ノイズ: 少しローパスフィルタ
テイク3
キー:プラス1
主旋律: 加算合成矩形波
内声の伴奏: ノコギリ波
ベース: 90:10矩形波
サビ前半の旋律: オクターヴ重ね三角波
テイク4
キー:マイナス1
主旋律: 三角波 弱めオクターヴ重ね
内声の伴奏: オクターヴ重ねサイン波 音の頭FM変調
ベース: 75:25三角波
サビ前半の旋律: 50:50矩形波
ノイズ: 少しローパスフィルタ
mylist/70915580
【8bit】ぽっぴっぽー【アドベンチャー・タイム】
おためしで8bit風にしてみました
お借りしたもの
曲:【懐音ミオ】 ぽっぴっぽー 【ファミコンショップだよ!】(おとべや様)
モーション:みった様
[ファミコン音源+VRC6音源] アレックス(2019) BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
前半はFC音源、後半はVRC6音源にて演奏しています
急に音色が増えると脳がバグるので慣れるまでお待ちください
実は7の上にあるチェリーから滑らせるのがめちゃくちゃ好き
・ファミコン音源
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネア)1
・VRC6音源
矩形波4、ノコギリ波1、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネア)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
レトロな曲でも覚えている方、宣伝して下さる方が多くて嬉しいです…!
ねおふぁすとさま 天翔朱雀さま ガレリアさま hyo-setsuさま 剣京さま ※広告日付順
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part46
参拝客でごった返す明冶神宮。大神と手をつないで歩くさくら。
「さくらくんと、二人きりで初もうで、か。」
特に深い意味はない。何故ならこれは明らかにデートであるから。
「(と、思っているのは俺だけかもしれないが、それにしても……)」
「……?どうかしたんですか、大神さん?」
「(出掛ける前にも言ったけど、本当に綺麗だなあ。)」
「ふっ……!。帝国華撃団……今は思う存分、浮かれているが良いさ。」
鳥居の上に、押し寄せる人々を眼下に見る怪しげな人影が4つ。
sm38901709←part45
part47→sm38964985(7/2 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
一律給付について【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】考える(受け取る?寄付?)
今回は一律給付(主に寄付)について考えてみました。
そろそろ現政権がどうなるかわからないので、次の選挙に備え、一律給付を掲げた与党による「ばらまき政策」が行われるかもしれません。それに備え今回の動画を作成しました。
冒頭部分については一応タイムスリップしているという設定にしております。
しかしまぁ、一律給付の用紙に寄付って意味が分からないですね。(しかも本来の寄付でなく詐欺まがい)チェックを入れたら寄付、入れなかったら寄付と地域によってバラバラで、記載を間違って寄付になってしまった人もいるとか・・・。記入する際の確認不足ということも少しありますが、それ以前にわざわざこんなチェックを設ける「無意味さ」を考えると意地でも支給額を減らそうとする緊縮派の悪意しか感じられません。
あと、本気で寄付をする気があるなら、レ点でのお手軽寄付もどきなんかせず、受け取り後に、自力で支援団体に持って行ったほうがいいですね。そのほうが達成感もあるかなと思います。
まあ、もらった給付金はいずれ使うと思うので、一旦もらっておいて銀行に貯金でもいいと思います。
・・・(以下省略)・・・
※ニコニコの文字制限によりここまでとしました。もう少し書き込みしているので全文が気になる方はこちらへ。https://youtu.be/yg_ORjXhLlk
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii_fantasy05.mp3
後半:かえるのピアノ.mp3
written by こおろぎ様 https://dova-s.jp/_contents/author/profile010.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
※動画へのコメントやアドバイスありがとうございます。新作を作成する際に参考にさせてもらいます。
※気に入っていただけたらチャンネル登録をお願いします。
ロックマン風 モーツァルト - Dies irae(怒りの日)
Mozart - Dies irae Mega Man Style
Art by: https://twitter.com/TorchicZk
Movie by :https://twitter.com/ChipsNCellos
Chips 'N Cellosさん主催のロックマン風アレンジコンピに提出したやつです。
Chips 'N Cellos' channel: https://www.youtube.com/c/ChipsNCellos
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/5oi5q_uCC8Y
イタコの居酒屋 「狐が盗みし丑のやつ」【VOICEROID劇場】
梅雨らしからぬ日々が続くこの頃
今日は東北イタコの誕生日
そんな目出度い日にも
きつねのしっぽ亭にも新しい風が吹くようで
第一話 sm35304511
前 sm38815316 次 sm39197884
イタコの居酒屋シリーズ series/49318
Twitter(飯テロ写真募集) → https://twitter.com/piko_fox
今までつくったもの mylist/61275513
イベントで頒布した東北イタコの合同誌 boothにで頒布中です
https://icefox-8bit.booth.pm/items/2442676
The Messenger_RTA_34分58秒_part1
Steamのとっても良いゲームだよ!
ちょっと高級だけど買おうね!
part2:sm39043940
レギュレーション:8bit
環境:PC(タイマー後乗せ)、連射使用なし
耳コピ・チップチューン ゼルダの伝説夢をみる島 タルタル山脈 3パターン
ゲームボーイ、ゼルダの伝説夢をみる島、タルタル山脈のBGMの耳コピです。
テイク1
原曲の真似。細かいニュアンスが違うかも。
全体的に音色は矩形波系。
ノイズ:ややハイパスフィルタ(ちょっと高域が出る)
テイク2
キー:マイナス1
テンポ少し上げ
テイク1の矩形波の対称比率を変えてみた。
ノイズ:フィルタなし(素のホワイトノイズ)
テイク3
キー:マイナス2
テンポさらに上げ
ノコギリ波、三角波、加算合成などの混成編成。
ノイズ: ローパスフィルタ強め(低域が強調される)
mylist/70915580
臨界ダイバー / うみろ 8bit【GB風】
臨界ダイバーの8bitアレンジです。
臨界ダイバー / うみろ
→sm30765628
YouTube→https://youtu.be/W1sJ1wGiy_E
mylist/45194578
やる気のないKING
KING / Kanaria
→sm37287661
YouTube→https://youtu.be/npwHsY-YYCo
mylist/45194578
