キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4897 - 4928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン 海戦ゲーム 3パターン
耳コピ・チップチューン 海戦ゲーム 3パターン
ゲームボーイやファミコンの「海戦ゲーム」の耳コピです。何気に曲がカッコいい。
テイク1
ゲームボーイ版を真似しました、ちょっとファミコン版も入ってるかも。
メロディ: 矩形波 曲の途中で比率変更してる
ベース: 非対称三角波(75:25) 弱めオクターヴ重ね
ノイズ: ローパスフィルタ
テイク2
少しテンポアップ
キー:マイナス1
メロディ: ノコギリ波 曲の途中で対称比変更(ノコギリ波の場合、あまり音色が変わらない?)
ベース: 75:25の矩形波
ノイズ: フィルタなし
テイク3
キー:マイナス2
メロディ: 三角波のオクターヴ重ね 曲の途中で対称比変更
ベース: 矩形波
ノイズ: ハイパスフィルタ
mylist/70915580
[ファミコン音源] Stay GOD, Stay Gold (ミリオンゴッド-神々の凱旋- ゼウスステージBGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
メロディに2音しか使えないのでギター曲はまさに無謀
高速アルペジオの疑似和音は避けられなかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
DPCM用にフリー音楽素材サイト「魔王魂」様の素材を加工させていただきました
https://maoudamashii.jokersounds.com/
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
応援してくださるおかげでモチベーションが保てています…!
剣京さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
【マイクラ】工業×異世界 クラフト!未知との遭遇【異世界】
200種類以上のMobと20種類以上のBoss、20種類以上の新Dimensionを追加する非常に大規模なMODに、工業化MODも加えた盛り盛りの動画となってます。まだ見たことのない未知の世界での出会いに一喜一憂する3人のリアクションを楽しめていただけたら嬉しいです!
―――――――――――――――――――――――――――――
次回 sm38883805
youtubeチャンネル:https://bit.ly/3vY9TC2
―――――――――――――――――――――――――――――-
-導入Mod-
※バージョン1.12
AdventofAscension ダウンロード
https://bit.ly/3fjVzwz
↓工業MOD↓
Industrial Craft ダウンロード
https://bit.ly/3fmMmng
EnderCore ダウンロード
https://bit.ly/2RTqUOI
Ender IO ダウンロード
https://bit.ly/3buboQi
Buildcraft ダウンロード
https://bit.ly/3yeF0eb
ForestryForMinecraft ダウンロード
https://bit.ly/3okaESV
↓その他のMOD↓
VoxelMap ダウンロード
https://bit.ly/3tNO8Di
Backpacks! ダウンロード
https://bit.ly/3bvpuRn
―――――――――――――――――――――――――――――
【使用音源】
8bit Game Menu
https://bit.ly/3hJrZUh
TheFatRat - Monody (feat. Laura Brehm)
https://bit.ly/3wrNAo7
偽組曲「ニコニコ動画」
しも兄貴リスペクト動画です. 今まで作りかけだったものをまとめました.
(Daydream café の é に対応したフォントを持ってなかったのでシングルクォートで代用しました)
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST と Magical 8bit Plug と 909 とギター
広告者様紹介:
聖霊王ええ…ルフェウス 様, (^q^)ワ- 様
【MHRise】バルファルク戦BGM ゲームボーイ風8bitアレンジ「銀翼の凶星」【MHXX】Valfalk Theme
モンハンライズにバルファルク参戦記念で作りました。
久しぶりにニコニコ動画でもアップしてみます。
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
Youtubeに色んなゲーム音楽8bitアレンジアップしております。
https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w
プライマリーバランス【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】黒字化について考える
22/10/06 再生数1万を突破しました。ご支援ありがとうございます。
【拡散希望】財務省に与えた痛恨の一撃!鈴木財務大臣がついに・・・ https://www.youtube.com/watch?v=RMqOQFNdMuo
プライマリーバランス黒字化を示唆する内容が骨太の方針に入らないといいのですが・・・所詮一般人の私にはどうなるかわかりません。今回の動画は、内容説明はかなりざっくりで、実際に達成したらどうなるかという現実についてをメインにしています。
余談ですが、動画では魔理沙がMr博識に説得を試みていることになっていますが、
Mr博識は極度の緊縮脳&認知的不協和に陥っており、説得に応じることはありません。
・・・という設定です。
自称経済通にはこういったタイプは多いと思います。今まで自分が信じてきた主義を貫いてきた手前。もう違っていましたと易々とは変えられないということですね。
間違っていたことを認め、あらためる勇気というのも必要ですね・・・なんのこっちゃ。
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
---------------------------------------------------------------
▼関連動画
民営化 sm39832274
消費税 sm39383006
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii_fantasy05.mp3
後半:かえるのピアノ.mp3
written by こおろぎ様 https://dova-s.jp/_contents/author/profile010.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
※動画へのコメントやアドバイスありがとうございます。新作を作成する際に参考にさせてもらいます。
※気に入っていただけたらチャンネル登録をお願いします。
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part43
日本橋の地下にあった脇侍工場を破壊しながら、奥へと進んでいく大神達。
「隊長!あれは!」「見つけたぞ、天海……!」
封印された扉の奥では、黒之巣会の首領である天海が待っていた。
さくら、マリア、アイリスと協力して一斉攻撃を仕掛ける大神。
天海の乗る金色の魔操機兵・天照(あまてらす)を破壊したかに見えたが……。
「我を倒そうなぞ、千年……早いわ~っ!!」
再び復活して、大神達に襲い掛かって来るのだった。
sm38799953←part42
part44→sm38868610(6/11 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
【8bit アレンジ】ウーロン街(ペーパーマリオRPG)
ウーロン街のBGMの8bitアレンジです。
今回はNSFPlay visualizer(NSFPlay Synthesia 0.61 - keyboard visualizer)を用いて譜面を可視化しました。
不滅のあなたへ 「PINK BLOOD」8bitアレンジ /宇多田ヒカル
この動画に使っている自作のGB音源のリンク↓↓
https://note.com/hiyameshigurai/n/nf67a59c60383
音源紹介動画↓↓
https://youtu.be/_YKHUqDYpiE
YouTubeチャンネル↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
【Ado】うっせぇわ 8bitアレンジ
この動画に使っている自作のGB音源のリンク↓↓
https://note.com/hiyameshigurai/n/nf67a59c60383
音源紹介動画↓↓
https://youtu.be/_YKHUqDYpiE
YouTubeチャンネル↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
【ドラゴンクエスト6】勇者イタコと幻の大地【ボイスロイド実況プレイ】8
ここって何かいたらいいんですかね?
お借りしたBGMhttps://maou.audio/category/bgm/bgm-8bit/page/2/
耳コピ・チップチューン 機動戦士ガンダム「赤い彗星」 3パターン
アニメ、機動戦士ガンダム、「赤い彗星」の耳コピです。第二話戦闘シーンのティンパニで始まる曲。
テイク1
概ね原曲の真似。かなり無理?して演奏ニュアンスも真似した。
金管楽器: 85:15の矩形波
弦楽器: 微妙に角を削った75:25の矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 非対称サイン波(75:25)のオクターヴ重ね+FM変調
テイク2
少しテンポアップ
キー:マイナス2
金管楽器: 90:10の矩形波
弦楽器: ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 非対称三角波波(75:25)のオクターヴ重ね+FM変調
ノイズドラム: ローパスフィルタかけ
テイク3
少しテンポダウン
キー:プラス1
金管楽器: 非対称ノコギリ波波(75:25) 弱めオクターヴ重ね
弦楽器: 矩形波
ベース: 75:25の矩形波
ノイズドラム: ハイパスフィルタかけ
mylist/70915580
[LSDj] どくどくタワー ゲームボーイ 8bit アレンジ
細かい音を拾えたのは原曲をspcから分解出来たからです
ディディコンのドラゴンゾーンの曲もだけど、クラリネットの音がいい感じに雰囲気を出してるよね(小並感)
[LSDj] 209ばんどうろ ポケモンDP ゲームボーイ 8bit アレンジ
好きな曲ほど、時間密度を上げて詰め込みたくなる。
風のクロノア 月の国 Untamed Heart Famitracker 8bit アレンジ
2A03+Namco163(1ch)
原曲のレンジの広い雰囲気を表現したかった。
nsf
https://app.box.com/s/hmkinu56npq870wxcsrkfyzpxhxul84a
[LSDj] ディディコングレーシング ダークムーントンネル GB 8bit アレンジ
ディディコングレーシングより、ダークムーントンネル?
やる気があったので、7時間位で出来た。
リクエストされたものです。これでフューチャーゾーンの曲のカバー、アレンジはコンプリートしました。
音源 wav.
https://app.box.com/s/rb1pj3leuptjufkxxnt5q29qb35nliok
デデデ大王のテーマ Famitracker 8bit Arrenge
2A03+MMC5
途中からのハモりが入る部分、曲として厚みを出すために拡張音源を使用しました。
ファミコンのカービィっぽさを、60%くらい表現出来たと思う。
nsf
https://app.box.com/s/hmkinu56npq870wxcsrkfyzpxhxul84a
(マツナガの)家名にかけて!家名に!【EXVS2XB:高起動型ザクⅡ改(シン・マツナガ専用機)】PART3
6月に入ったので初投稿です
変わらずのマツナガザクの視点になります。
早いものでもう3本目、編集を色々試してみました。喧しかったら申し訳ない。
腕の方も上がっていればいいなぁと思う所存です、頑張ります。
オールシャッフルの試合です。
※相方様への誹謗中傷など絶対におやめください。
前→(sm38782815) 次→(sm38882736)
マイリスト(mylist/71077688)
使用素材
BGM(魔王魂様(https://maou.audio/)
(♪ファミコン風8bit 17 のどかなみどり)
フキダシデザイン様 (https://fukidesign.com/)
Vカツ!様
【人力ツイステ】8bitボカロメドレー第二楽章【22人+1】
ぜひとも第一楽章から連続で聴いてほしい。
人力UTAUです。(もちろん非公式)苦手な人は回れ右。
5章突破済みです。ネタバレ回避を厳密にしたい人は突破後視聴のほうがいいかも。
(コメにネタバレついたりすることもあります)
グリムの登場回数少なめです…
メドレー本家様→そると様(sm25159915)
Ust配布者様→ゐもり様(sm28580728)
素材
なきめ様
fula様
※他サイトへの転載禁止
twitter:@motyomotyooo
06/05追記 広告ありがとうございます!!(順不同)
しづく 様/サバナクロー寮生B 様/ちー 様/はつがまい 様/mog 様/ななしの 様/千日紅 様/アルト 様/シルヴェスター 様/ゆるるふ 様/紅葉 様/熊野桔梗 様/オペラグラス 様/翡翠 様/サイ 様/ねお☆ 様/凜空 様/
ゲスト様
ファミコン音源で まほうのかぜ【スーパーカブOP】
どこか遠くへ行きたいなぁ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/7vuEk5zUwwg
耳コピ・チップチューン キャプテン翼3 アジア編敵BGM 3パターン
スーファミのキャプテン翼3、アジア編敵BGMの耳コピです。イントロがかっこいい曲。
テイク1
原曲をがんばって採譜したけど、細かいところは聞き取れぬ・・・
イントロ・主旋律など: 90:10の矩形波 ブラスっぽい目立つ音
ベース: 変形サイン波をFM変調したもの 音符は単調ですが音色や演奏ニュアンスで曲全体のノリが変わる重要パート
伴奏(イントロ模倣)やカウンターメロディなど: 矩形波とノコギリ波を足したような手入力波形
テイク2
テンポ少し上げ
キー:マイナス2
イントロ・主旋律など: 75:25の矩形波をFM変調
ベース: 75:25の矩形波 やや音量下げたオクターヴ重ね
伴奏(イントロ模倣)やカウンターメロディなど: 素の矩形波
テイク3
テンポ少し下げ
キー:プラス1
イントロ・主旋律など: ノコギリ波 弱いオクターヴ重ね
ベース: 素の矩形波 やや音量下げたオクターヴ重ね
伴奏(イントロ模倣)やカウンターメロディなど: 90:10の矩形波
mylist/70915580
(8bit) ブラックラグーン OP 『Red fraction』 (チップチューンアレンジ)
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
ロケット減速機 #1平歯車,はすば歯車
ロケット減速機はじめました。
[Voice]
ミリアル / CoeFont.studio
https://coefont.studio/
[BGM]
8bit29 / 魔王魂
アコースティック32 / 魔王魂
サイバー13 / 魔王魂
https://maou.audio/
【WILD ARMS 2nd IGNITION】どんなときでも、ひとりじゃない ファミコン音源アレンジ
WILD ARMS 2nd IGNITIONより
どんなときでも、ひとりじゃない
ファミコン音源アレンジです。
使用音源/Magical 8bit Plug 2
【同時発音数】
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
ファミコン音源・牧野アンナ『Love Song 探して』
ドラゴンクエストII 悪霊の神々のパスワード入力で流れるBGMを
元アイドルの牧野アンナさんが歌った楽曲です。
ドラゴンクエスト35周年の記念に制作しました。
ゲームをプレイした時から歌モノっぽい曲だと思っていましたが
アイドルさんが歌うバージョンがあったんですね。
原曲も牧野アンナさんのほうも本当に爽やかで大好きな一曲です。
アレンジですが1番は極力原曲に忠実に行い、
2番はパスワードBGMのフレーズも入れてみました。
ついでにパスワードBGM自体も打ち込んでみました。
楽しんでもらえると嬉しいです。
※投稿作品が50本に達しました。応援してくださった皆さんどうもありがとうございます。
アップロード上限数に達してしまったためこれ以上動画を投稿することができない状態です。
プレミアムに入会するか新しくアカウントを作るか考えている最中なので
こちらでの更新は今のところ未定となります。
暫定的にYouTubeのほうでのみ投稿していきますので
よければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★ニコニコ動画マイリスト: mylist/61378634
イタコの居酒屋 「春を知らす桜、洒落た梅を」【VOICEROID劇場】
ここ半年ほど同人小説書いたりハンター生活してたりで遅れました
あれ?なんか前も書いたことあるな?
今回は少し前になる春の物語です
暑くも寒くもある昨今
時期は前後すれど変わらぬものもある季節
舞い散る花びらに酔ってみるのも一興でしょう
第一話 sm35304511
前 sm38071107 次 sm38930790
イタコの居酒屋シリーズ series/49318
Twitter(飯テロ写真募集) → https://twitter.com/piko_fox
今までつくったもの mylist/61275513
イベントで頒布した東北イタコの合同誌 boothにで頒布中です
https://icefox-8bit.booth.pm/items/2442676
バエルのもとに集え!【EXVS2XB:バエル視点】
初投稿です。アグニカの意思を、考えを教えるために投稿しました。
EXVS2XBのバエルの視点になります。
動画の切り取りしててマクギリスが映るたびに笑っていたので少し遅れましたが平常です。
次 まだ
水菜以外の誹謗中傷はなしで。
使用素材
BGM(魔王魂様(https://maou.audio/)
(♪ファミコン風8bit 17 のどかなみどり)
フキダシデザイン様 (https://fukidesign.com/)
Vカツ!様
[ファミコン風] AGENT RUSH -エージェントラッシュ- (エージェントクライシス)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
正しい打ち方さえ知っていれば本当に楽しい台
5号機の中でトップクラスに「パチスロ打ってる気分」が味わえます
ネタ的にも相当面白い機種でした
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人とも沢山の動画を宣伝くださいまして無限に感謝しています…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
【FF14】エレキギターで弾く Band: ロングフォール【音ゲー風楽器演奏】
音色:エレキギター:ドライブ
難易度:ハード
FF14の異界遺構 シルクス・ツイニングで流れるBGM「ロングフォール」のバンドアレンジバージョンを、楽器演奏に新しく実装されたエレキギターで!
音ゲー感覚で画面に合わせてゲームパッドを操作すれば、「Band: ロングフォール 〜異界遺構 シルクス・ツイニング〜」が演奏できます♪
▼YouTubeで見る
https://youtu.be/o7d-jqLHtH4
▼メインチャンネル「Nicorzea Game Music」
https://youtube.com/c/NicorzeaGameMusic
▼サブチャンネル「Nicorzea Games」
https://www.youtube.com/channel/UCa6Xr1k6ZmiZ-Rz-rDtS5hQ/
▼Twitter
https://twitter.com/nicorzea
▼FF作品リスト
【FF14】楽器演奏機能で1人多重録音:mylist/60407003
【FF14】音ゲー楽器演奏練習:mylist/62258688
【FF14】ロックギターアレンジBGM:mylist/64515285
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Final Fantasy XIV Patch 5.55
----------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【TALQu実況&モデル配布】マインクラフト単発実況プレイしてみた【朱鷺田和武とーく&叔ハツ】
深層学習系読み上げソフト『TALQu』を使ってマインクラフトを実況プレイしてみました。
ゲームはあまりうまくないのと、こういった実況動画を作るのは初めてなので、暖かい目で見守って下さるとありがたいです。
□TALQuに関しての詳細動画様□
sm38316680
プレイヤー:みずひろ(user/18598214)
協力:叔はつ(user/10723148)
使用TALQuモデル:朱鷺田和武とーく・叔ハツ
■モデルDL■
朱鷺田和武とーく:https://bowlroll.net/file/254960
配布サイト:https://aquablue0708509.wixsite.com/iroiroiro
叔ハツ:https://bowlroll.net/file/254926
配布サイト:配布HP http://hatsu01.g1.xrea.com/omake.html
BGM:ハップル様/琥珀糖のワルツ - 8bit
https://dova-s.jp/bgm/play12957.html
https://hupple-iras.com/
咲耶#なっちゃそさん、空花美海さん広告どうもありがとうございます。
