キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4993 - 5024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ウマ娘】ファミコン音源で チーム競技場のBGM【ユメゾラ】
チーム競技場の曲がやたら耳に残る件
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/1j_9sxVmLfg
ファミコン音源・イジらないで、長瀞さん OP『EASY LOVE』
長瀞さん2期OPをアレンジしました>>> https://www.nicovideo.jp/watch/sm41632210
「上坂すみれ」「吟(BUSTED ROSE)」「キングレコード」の並びで期待しないわけがなかったですよね。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。
★前作(魔法少女まどか☆マギカ ED・ファミコンアレンジ): sm38638894
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン】ゆみみみっくすOPを動画再生してみた (カラー版)
メガCD版ゆみみみっくすの主題歌ムービーです。
ファミコンで動画再生しました。
ファミコンカセットの基板設計からソフトまですべて自作しました。
レギュレーションは本体無改造でカセット内は何をしてもよいとしています。
ファミコンの本来の描画性能で実現しています。
30fps カラー 44.1kHz 8bit mono
左:液晶モニター 右:ブラウン管テレビ
映像信号を単純に2分岐して2つのモニターにつっこんでいます。
音はブラウン管テレビから出しています。
ブラウン管の方は画面が乱れていますが、肉眼では液晶と同じように見えています。
動画の本体はAV出力化の改造はしていますが、他はいじっていません。
みなさんのご家庭のファミコンで普通に動くと思います。
※広告ありがとうございます!
-----------------------------
ゆみみみっくすOPをファミコンで再生してみた (モノクロ)
sm38648596
ファミコンで Bad Apple!! PV を動画再生してみた 【2021版】
sm38654187
【SynthV Cover】Eleanor Forte & 琴葉茜・葵 - My Time(bo en) 【8bit / chiptune arranged】
おやすみ
Song:”My time”(2013)by bo en(https://www.youtube.com/watch?v=OkMLYNWP-yo)
Vocal:Synthesizer V - Eleanor Forte(ENG-F1)
Chorus:Synthesizer V - 琴葉茜・葵
Instrument:Cakewalk(Magical 8bit plug2)
Omori日本語化作業進行中との事。
▼Omori(Steam)
https://store.steampowered.com/app/1150690/OMORI/
▼Omoriトレイラー(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=erzgjfU271g
Twitter → https://twitter.com/kemuri11861595
つべ →https://youtube.com/channel/UCfMd2_TBldGyIzLXjvTzFMg
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part38
大神とさくらも加わって、花組の反撃が始まった。
紅蜂隊の数も少なくなり、こちらが優勢のはずだが……。
紅のミロクは焦るどころか、余裕のある様子でいる。
「(おかしい……敵の本拠地を攻めてきたにしては、動きが緩慢だ。)」
「さて、そろそろ頃合いかのう。」
花組が帝劇で戦っている、ちょうどその頃……
黒之巣会は、ついに六破星降魔陣を完成させてしまう。
帝都の街は崩壊し、先程まで元気だったさくらも急に倒れてしまう。
「いったい、何が起こっているんだ……?」
sm38621237←part37
part39→sm38700700(5/7 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
【8bit】ギラギラ / Ado 8bitアレンジ
Adoさんの「ギラギラ」という曲を8bitアレンジさせていただきました。
GB音源です。
GBの発音制限を守って作っています。
個人的にYouTube嫌いなのでニコニコ優先でアップロードしてます。
YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
ファミコンで Bad Apple!! PV を動画再生してみた 【2021版】
本家様(sm8628149)のPV動画をファミコンで再生してみました。
30fps モノクロ4色 44.1kHz 8bit mono
左:液晶モニター 右:ブラウン管テレビ
映像信号を単純に2分岐して2つのモニターにつっこんでいます。
音はブラウン管テレビから出しています。
ブラウン管の方は画面が乱れていますが、肉眼では液晶と同じように見えています。
カセットの基板設計からソフトまですべて自作しました。
レギュレーションは本体無改造でカセット内は何をしてもよいとしています。
ファミコンの本来の描画性能で実現しています。
動画の本体はAV出力化の改造はしていますが、他はいじっていません。
みなさんのご家庭のファミコンで普通に動くと思います。
※広告ありがとうございます!
-----------------------------
ゆみみみっくすOPをファミコンで再生してみた (モノクロ)
sm38648596
【ファミコン】ゆみみみっくすOPを動画再生してみた (カラー版)
sm38668257
【東方ボーカル】死際サテライト - 染血バイオレンスを8bitしてみた
前のアップした曲→sm36422902
どうもVetoと申します。
今回の動画は、死際サテライト(解散)の
染血バイオレンス(原曲 : U.N.オーエンは彼女なのか?)を
2つのゲームボーイでカバーしました。
久しぶりにこんなことをして
理由があまりなくて突然やる気が出てきただけです。
後youtubeでゲームボーイだけのバージョンがあります:
(ボーカルはまたゲームボーイのバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=wnOPshSh2YM
この曲、twitchでライブに作ったからよければフォローしてください!
時間帯は多分違って、だいたい英語話すけどね...
でも興味があったら!!!絶対!!!!
https://www.twitch.tv/vetobendover
死際サテライト情報: https://shinigiwasatellite.wixsite.com/sgsl/deadsilence
[ファミコン風] バイオメサイア 黒7BIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
<お詫びと訂正>
動画内コメントのアレックス1G連ですが
「鳥鳥7」ではなく「777」でした…
お詫びして訂正いたします
個人的に大好きな一台
リプレイ・チェリーのフラッシュが長いこと以外は大体全部好き
アクロスさん、バイオメサイアの枠が空いてますよ?
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
最新作から古い動画まで宣伝下さって、本当に嬉しく思っています…!
ガレリアさま ガッコム様 ねおふぁすとさま 剣京さま ※広告日付順
【自作CPU】次世代CPU組立キットTTM8
ロジックICを組合わせてつくる自作CPUキットTTM8の発表です。
TTM8は8bitの電子ライダーオリジナルのCPUで、CPUへの理解を深めるための教材です。初心者には分かりやすく、上級者には拡張性を楽しめるように設計致しました。これから動画で解説を進めていきますので安心して始めることができます。数ヶ月以内に発売予定です。最新情報はtwitterにて。
サポートページ
https://denshirider.github.io/denshir...
説明書、回路図、コントローラソフト
https://drive.google.com/drive/folder...
ブログ
http://hamakita.hatenablog.com/
twitter
https://twitter.com/denshirider
BGM,SE
MusMus
魔王魂
(8bit) ダイナゼノン OP 『Imperfect』オーイシマサヨシ (チップチューンアレンジ)
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
ファミコン音源・魔法少女まどか☆マギカ ED『Magia』
本放送 最終回10周年記念
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
セイレーン ~悲壮の竪琴~【8bit風アレンジ】
いまさらですが作ってみました。ぺのれりさんほんと神曲しか作れんのすごい。。。
【SynthV Cover】琴葉姉妹 - 太陽さん(青葉市子) 【8bit / chiptune arranged】
琴葉姉妹の誕生日、何か柔らかい歌を歌って欲しいなと思い立ったので。
とてもとてもシンプルに。
原曲:青葉市子 ”太陽さん”(2016)
歌:Synthesizer V - 琴葉茜・葵
バッキング:Cakewalk(Magical 8bit plug2)
Twitter → https://twitter.com/kemuri11861595
つべ →https://youtube.com/channel/UCfMd2_TBldGyIzLXjvTzFMg
鄙歌 feat.AIきりたん 8bit ver.
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
Original ver. → sm38629400
ブロントさんのお料理体験記 その13
「もうネタがにい・・」
必死に頭を回転させたが次の展開が浮かばず
無計画にお話系にした投稿者には確実な死が待っていた
2週間ほど容量8bitの低スペック脳ミソで考えながらできた動画がコチラになります
あと1か2話くらいでなんとか終わらせたい・・
なんだか早苗さんに目を付けられたブロントさん
とうとうウソがバレちゃうのか的なパートです
広告pt、コメント、いいね、動画見てくださってる方いつもありがとうございます
編集終わったタイミングで気が付きました。
妖怪1たりないさん広告Pありがとうございました(次回では載せさせていただきます)
ソラさんpart1に沢山広告して頂けたようで大変恐縮です
前→sm38530792
次→sm38757589
謙虚な宮廷画家 純珪一 氏 pixiv https://www.pixiv.net/users/357248
AtCoder Beginner Contest 199(ABC199) 参加実況 【CevioAI 小春六花】
AtCoder Beginner Contest 199を解いている様子を録画し、小春六花が実況しました。
ヒューリスティックコンテストが本番なので...
A - Square Inequality提出コード
https://atcoder.jp/contests/abc199/submissions/21992540
B - Intersection提出コード
https://atcoder.jp/contests/abc199/submissions/22000569
C - IPFL提出コード
https://atcoder.jp/contests/abc199/submissions/22014325
E - Permutation提出コード
https://atcoder.jp/contests/abc199/submissions/22029786
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
What is Atcoder
https://atcoder.jp/home
AtCoderは、オンラインで参加できるプログラミングコンテスト(競技プログラミング)のサイトです。リアルタイムのコンテストで競い合ったり、約3000問のコンテストの過去問にいつでも挑戦することが出来ます。(引用)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
使用ソフトなど
・動画は『Wondershare Filmora9』『Recotte Studio』で作成しました。
・Cevio AIの『小春六花』を使用しています。
・魔王魂様の楽曲を使用しました。
8bit01
8bit20
・Recotte Studioに内蔵されている、つみだんご様のMMDを使用しています。
ありがとうございます!
RunWithYou feat.AIきりたん 8bit ver.
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
Original ver. → sm38476767
Artificial Intelligence Bomb (AI Bomb)
手持ちのニューファミコン実機で動かしたものを録画したやつ
NARUTO氏作曲の神曲
8BIT MUSIC POWER FINAL収録バージョン
ちなみにこの曲をバンブラPで再現しようとして、イントロ部分まで作成して挫折した。
とんでもなく採譜が大変、曲も長く音色変化も複雑なのでトラックが足りねえぇ...となったので潔く諦めた。
無理矢理でも作ってみたいが...umm
【UTAU12人】8bitボカロメドレー第4章【UTAUカバー】
UTAU超投稿祭2021春(sm38353217)参加作、1作目は8bitボカロメドレー第4章です。
多分2作目も出ますが、まだ動画編集が終わってないのでどうなることやら。
(5/1追記) 2作目出ました→sm38664208
メドレーはいろんな音源さんが聞けて楽しいので好きです。
メドレー:sm37706287
ust:sm38039539
ボーカル:星水晶、鹿乃下千凪、とーごイ洋志、百々眼霊瓦、天彩渚乃、型番不明、式音うい、烏翠躯、遺音レクム、初春搗、闇塚黒逸、怪子奇
調声:闇塚/黒塚朔(mylist/77323379)
【#ゴジラ #ゲーム実況 】ゴジラS.P SPecial 8bitミニゲーム~逃ゲロ!!電波怪獣ラドンダ!~
プレイヤー「.R」によるゴジラS.Pゲーム実況動画です。
動画内ではちゃんと確認してませんでしたが、スコア画面をツイートすることで、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施。
プレイ可能期間:4月15日23時~4月30日12時 ※予告なくサービスが中止される場合がある。
ゴジラS.P公式サイト
https://game.godzilla-sp.jp/
キャンペーン詳細
https://godzilla-sp.jp/news/210415_01.html
[ファミコン風] CRAトキオ・デラックス 16R大当りメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
音色がまったく足りていません…
前半は賑やかで楽しく、後半はしっとりと夜景を思わせる素敵BGM
音楽もゲーム性も大好きな一台です
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
なかなか完成しない間も広告してくださって励みになりました、本当に感謝です…!
剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま ※広告日付順
[ナユタン星人] 水色侵略 (ファミコン風8bitアレンジ)
「一緒に さあ、愛を唄おう」
YouTube: https://youtu.be/kW9GEnGpztQ
PS5が当たらない [GO+ Remix]
にっくきゆう様のPS5が当たらないをRemixさせていただきました。
#ボカコレ2021春REMIX 参加作品となります。
原曲の可愛らしい曲調を残しつつ8bit風のチップチューンにアレンジしてみました。
PS5....まだまだ品薄が続きそうですね。
▶︎原曲様:sm37950704
▶︎Remix・Movie:GO+(https://twitter.com/capsule_05)
レトロマニア狂想曲 -VOIPAROID Remix-(体験版)
Q. これはREMIXですか?
A. 答は運営のみそ汁。
はゆ茶くんのStemリンちゃんがREMIX扱いなのでこれもREMIXでいいでしょう(たぶん)
ボイパロイドは初投稿です。
宜しくおねがいします。
1番だけなので Short版 体験版です。
Fullは…ボイパロイド投稿祭で上げられたらいいなぁ…(遠い目)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
Vo. 東北きりたん(CeVIO AI), 結月ゆかり(CeVIO AI)
8bit-main. 弦巻マキ(VOICEROID+EX)
8bit-cho. 琴葉茜・葵(Synthesizer V)
Bass. 結月ゆかり(VOICEROID+EX)
Dram. 紲星あかり(VOICEROID2)
fm8. タカハシ(CeVIO CS7)
Original:PolyphonicBranch様(sm30194224)
Illustration:からい様(im6232152,im7760810), 柚子胡椒→マルヤ・エロランタ様(im5449281), blueberry様(im6448844), ほかん様(im6806293), 八塚スピナ様(im8178529), Noname様(im8046351), CeVIO公式様
REMIX/調声 ほか:猫月遥歩(ねこづきあゆむ)user/45048152
お借りしたソフト
Kotonosync(sm29541659), KotonoTone(sm31817987), CevioTalkSync(sm37419010)
ゲームボーイでゼルダの伝説 BotW 【メインテーマ】
ゲームボーイでゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのメインテーマをカバーしました。
ハード:DMG01-CPU-06
ソフト:LSDj
これから少しずつゼルダの伝説の曲をカバーしていこうと思います。
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
YouTube嫌いなので定期投稿で、ニコニコは動画が出来次第アップしていこうと思ってます。
(8bit) トロピカル~ジュ!プリキュア ED 『トロピカ I・N・G』 (チップチューンアレンジ)
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
(8bit) トロピカル~ジュ!プリキュア OP 『Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア』Machico (チップチューンアレンジ)
sm38605289
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part37
爆発音とともに紅のミロクが地下格納庫に現れた!
突然の襲撃。大神とさくら抜きで応戦するマリア達。
「隊長とさくらは必ず来るわ!それまで、私達だけで大帝国劇場を死守するのよ!」
「残念ながら、多勢に無勢ですわね。」「このまま押し切られたらアカンで!」
「お兄ちゃん…さくら…急いでっ!」「こんなところで、やられてたまるかってんだ!」
爆発の衝撃により、大神とさくらは地下に閉じ込められていた。
瓦礫の山を爆発させて壁の破壊を試みる。凄まじい熱風と衝撃が二人を襲うが……
さくらの優しい光に包まれ、まったくの無傷で脱出することに成功した。
「大神さん!爆発音は地下格納庫からです!敵は地下から侵入してきたようです。」
「それならかえって好都合だ!さくらくん、光武で出動だ!」
sm38583992←part36
part38→(4/30 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
耳コピ・チップチューン 女神転生Ⅱ Death Match 4パターン
メガテン2の通常バトル曲の耳コピです。採譜は簡単そうだけど、どう打ち込めばイイか分からない高難易度曲。
音色やキーを変えて4パターン。
テイク1
もしかして音符が聞き取れてないところもあるかもだけど、おおむね原曲。
旋律: 50:50の矩形波をFM変調したもの
パワーコード刻み: 75:25の矩形波
テイク2
キー:プラス1
テンポアップ
旋律: 複合三角波に濃いめのFM変調
パワーコード刻み: 90:10の矩形波
テイク3
キー:マイナス1
旋律: 50:50の矩形波のオクターヴ+1(同音量)重ね
パワーコード刻み: 75:25の矩形波をFM変調したもの 矩形波系をFM変調するとディスーションギターのような音になりますね。
テイク4
テンポダウン
キー:マイナス2
旋律: 加算合成方式にFM変調したもの(オルガンの音をFM変調した感じ?)
パワーコード刻み: 50:50の矩形波のオクターヴ+1(やや下げ音量)重ね
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ダウンタウン熱血物語のテーマ 3パターン
ダウンタウン熱血物語の一番よく聞く野外BGMの耳コピです。ファミコンの音楽としては尺が長いよね。
音色とか変えて3パターン、シンセサイザーは演奏ニュアンスそのままで音色だけ変えるのが得意。
テイク1
大体原曲のはず?
主旋律: 75:25の矩形波
ベース: 75:25の三角波 音の頭FM変調
ミュートギターっぽいフレーズ: 90:10の矩形波
テイク2
テンポやや下げ
キー:マイナス3
主旋律: 50:50の矩形波
ベース: 50:50の複合三角波
音量幅をやや大きくした
ノイズドラムのピッチをやや上げる
テイク3
全体的にFM変調
キー:プラス2
主旋律: 75:25の複合矩形波(やや音量下げたオクターヴ重ね) FM変調
ベース: 90:10の三角波 音の頭FM変調
ミュートギターっぽいフレーズ: 90:10の複合サイン波 FM変調
ノイズドラムのピッチをさらに上げる
mylist/70915580
