キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 12449 - 12480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SLAM DUNK - 世界が終るまでは... - 8BitStyle
SLAM DUNK - END SONG
世界が終るまでは... - WANDS
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
SLAM DUNK - あなただけ見つめてる - 8BitStyle
SLAM DUNK - END SONG
あなただけ見つめてる - 大黒摩季
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
sugar sweet nightmare [8bit]
今回は化物語のOP曲、そして猫物語のテーマソングである『sugar sweet nightmare』をchiptune風に耳コピアレンジしてみました。
[君の知らない物語] → sm19490750 [BloodyStream] → sm19790498
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
8bit Princess DPA ☆10
正規 EXHARD
譜面確認用
tricoroマイリス→mylist/33883826
【tricoro】 8bit Princess SPA
☆10
とにかく光りやすい譜面という感じです。
mylist/33870747
【beatmania IIDX】 仮想空間の旅人たち (SPA) 【tricoro】
Ω-ATTACKを進めていくと解禁する「仮想空間の旅人たち」のANOTHER/正規譜面です。
イベントが始まったというので頑張って来ましたが、流石に初日で全部撮影するのはキツイ、というか本日は一曲しか撮影できませんでしたあばばば!!
いつも通りゆっくりとしたアップ速度となってしまいますが、撮影でき次第、順次アップロードしていこうかと思います。
■Ω-ATTACK Ver.BLUE
仮想空間の旅人たち→この動画です。
8bit Princess→sm19597491
トリカゴノ鳳凰→sm19597743
planarian→sm19598015
龍と少女とデコヒーレンス→sm19598184
Tp-RZ→sm19598472>
Proof of the existence→sm19598795
mylist/14183877
【全部ミク】アレアレ アラレちゃん【アカペラ】
右向いて左向いて アカペラカバー:mylist/18246784 アカペラオリジナル:mylist/26889447 8bit:mylist/32141850
レイトン教授VS逆転裁判のタイトル曲をファミコン風にアレンジしてみた
タイトル画面で流れているTHE OPENING THEME OF "PROFESSOR LAYTON vs GYAKUTEN SAIBAN"を逆転裁判みたいなファミコン風に劣化させてみた結果がこれだよ!サムネがムジュンしていてナゾです。
【巡音ルカ】ぱぱぱロンベルク(アンドレアス)【ルカくいんてっと】
私が原点に立ち返りたいときは古典(クラシカ)に限ります
古典ができればバロックもロマン派も近現代もできますが、
逆はすなわち古典で通用しないからです
DTMでも恐らく同じだろうと感じます
テンポ動かしすぎると打ち込みらしさがなくなるよね? と言われました
私は打ち込みらしさも実演らしさも狙ってません
その間隙を縫いたい、聴いたことないものがつくりたい、というだけです
最初は音だけ聴いてみてください
とどのつまり正解なんてありません
sm16493185 楽器の持ち方が音楽ではないからです
音楽はきっと自由です
十人十色の演奏を楽しめないのは人生を損してると思うので
どんなものも楽しめればなぁと思います
mylist/24963463 mylist/29113406
【FF14】ネール戦BGM「戦乱」【ファミコン風】
ファイナルファンタジー14よりネール戦BGM「戦乱」をファミコン風に。
リクあったような気がするのでやってみました。採譜が難しすぎてなんて曲の頼みやがるんだちくしょうとか思ったりはしてません。
そんなわけでいつも以上にやけくそな仕上がりになってますが、ご期待に添えられてるといいとイイネみたいなそんな感じです。
また何か書いといてもらえればやるかもしれません気が向いたら・・・!
曲も説明も長い(^q^)
作ったもの→mylist/35036373
【FC風】テイルズオブデスティニーの戦闘曲をアレンジしてみた【TOD】
最近マイブームのファミコン風アレンジです。ドット打つのも楽しいです。
【初音ミクオリジナル】クリスマス・ジレンマ【8bit】
今年のクリスマスは中止です。アカペラカバー:mylist/18246784 アカペラオリジナル:mylist/26889447 8bit:mylist/32141850
【ファミコン風】スーパー戦隊シリーズOP 3曲【岩男風?】
スーパー戦隊シリーズよりOP曲を3曲、ファミコン風にアレンジしました。 曲順はゴーオンジャー~メガレンジャー~カクレンジャー となっています。 フルバージョンではありません。ループさせています。この方がファミコンらしいかと思いますので。 使用音源は、矩形波がsynth1、三角波とノイズがmagical8bitplug、他にクイックマンステージのノイズをサンプリングしています。 参考にした曲:ゴーオンジャー/ダイブマン、メガレンジャー/クイックマン、カクレンジャー/プラントマン&ハードマン 投稿者コメントをWクリックでそれぞれの曲頭にジャンプできますョ。 他作品→mylist/29553287
FC音源でガンダムAGE 栗林みな実 - 君の中の英雄
機動戦士ガンダムAGE フリット編エンディングテーマ栗林みな実 『君の中の英雄』のファミコン音源アレンジです。バルガス「これがAGEシステムの導き出したひとつの答えじゃ!ハッ!」ギターソロが大変でした。耳爆。8bitだからギターじゃなくなるけど。いまではUEなんて呼び名が懐かしいですね。覚えようにも機体名覚えられない=UE。
【FF14】レイドBGM【ファミコン風】
ファイナルファンタジー14よりレイドBGMをファミコン風に。入った時鳴ってる曲、戦闘曲、ボスの3つ詰め合わせです。曲名不詳。エコノミー対策したつもりですがちゃんとなってるか謎です。
作ったもの→mylist/35036373
【巡音ルカ】愛 春の溢るる魅力のように【アルベニス】
りりりPさまのるかさん nm18447482 nm18522503 に心奪われ早幾月。。。
うちのよめにも頑張ってもら…フランス語ワカンネw
えーい雰囲気ぢゃーい!
スペインの作曲家アルベニスがパリにいた頃の作品です
写真は、この曲を献呈されたショーソン(近代フランス歌曲の帝王)の奥さん
(左2人がショーソン夫妻、ピアノに向かうのがドビュッシー)です
何このシチュエーションハァハァ おっと、不貞は本の中だけでお願いします
右のヒゲメガネがアルベニスならいいのにね(ぽいけどタブンちがう)
mylist/24963463 mylist/29113406
■追記 フォノノイズ→自前 ピアノ→ホンキートンクのマウス打込 歌とピアノでずれてる調律→わざと です
DJK.K.の「けけパレード8bit」15分間ループ
DJK.K.の、けけパレードを約15分間ループにつなげてみました。
8ループ毎にはにわソロ+途中1箇所だけおまけがあります?
けけじょんがらのループもよければ → sm19501620
【8bit】ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲
別にソフトは壊_てないけ_。
■ X-_ィです。
W.A.モーツァルト作曲のトルコ行進曲で、うまちわるい人(mos4116氏)によって演奏さ_た『ドとレとミの音が出ない~』(sm4516291)を、矩形波打ち込_で再現して_ました。
赤が実際に演奏さ_ている音、__りが演奏さ_ていない音になっています。
本家と(ほぼ?)完全に一致しています……改めて凄すぎ。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
【8bit】トルコ行進曲(Rondo Alla Turca)
X-Meです。W.A.モーツァルト作曲の方のトルコ行進曲を、矩形波で再現しました。単純に楽譜通りに音符を入力し、申し訳程度の強弱をつけただけ。BPMは一律140で固定です。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 実は別の動画の前段階として打ち込んだだけ
【巡音ルカ】御伽噺風ルーセル:8bit風×静謐【小夜】
ちょっぴり無名なオフランスの作曲家ルーセルたん
髭的な意味でもサティの師匠なんですよ(意味不明
中でもこのセレナーデは、めくるめく絵本のような作風です
いつの間にやら年の瀬…寒いですね(-_-)
フォレがベロアならルーセルはフリースだと思います
mylist/24963463 mylist/29113406
DJK.K.の「けけじょんがら8bit」15分間ループ
DJKKのけけじょんがら、8bitアレンジ版です。
約15分間ループで8ループ毎にはにわソロいれてます。それと1箇所だけおまけを・・・。
Orbital Ring Systems Cargo Bay 8 Bit - Tatsunoko vs Capcom_ Ultimate All-Stars.
アル (ティメットタツノコバーサス) カプ (コン) です! mylist/41852897
吉野家の鳥つくね丼(390円)が美味だったと ツタエタイーコノオモイー そおい!
Dante's Theme 8 Bit Instrumental - Ultimate Marvel vs Capcom 3.
キレイな 8 bit は好きですか? mylist/34433142
汚い 8 bit → sm19472319 通常バージョン → sm19360099
【野崎弁当】純情☆ファイターを踊ってみたらテンションが上がった
【ゲージがMAXまで溜まり、カウントダウンがゼロになったとき、野崎弁当のテンションが最高潮に達するよ!】
これが精一杯です。
Φ楽曲:『純情☆ファイター(ver.GUMI)』(かにみそPさん)sm16000520
Φ参考動画:『純情☆ファイター踊ってみた【うなぎ】』sm16260927
Φ使用素材(コモンズ):nc50894 nc60005
その他、『ユウラボ8bitサウンド工房』の効果音を使用しています。
http://www.skipmore.com/sound/
他に踊ったものとか→mylist/7659289
野崎弁当のコミュ→co161297
最後まで見たことを後悔するような動画を作りたかった
【FF14】グゥーブーマウント(仮)【ファミコン風】
ファイナルファンタジー14よりグゥブーマウント時のBGMをファミコン風に。
曲名の公表されていない楽曲を選択することによって曲名の誤植を回避した(キリッ
と思ったらゲームのタイトル間違ってたので差し替えました。ひどい。
作ったもの→mylist/35036373
現象の花の秘密-F (ファミコンっぽく)
では、また一年後に。
平沢進「現象の花の秘密」より「現象の花の秘密」を8bit音源にて
原曲 → http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/artist/hananohimitsu.html
【8bitサウンド】 ジョジョOP その血の運命 - チップチューン
来週はOP変わるそうで、寂しいので作りました。>>"出だしにR-タイプ..." E x a c t l y(そのとおりでございます) mylist/31826942
君の知らない物語 [8bit]
こんにちは!今年ももう終わりですね!
今回は化物語のED曲である『君の知らない物語』をchiptune風に耳コピアレンジしてみました。
後半は音が混雑して聞き取りにくいかもしれません。まぁ大丈夫でしょうwww
[メリッサ] → sm19414247 [sugar sweet nightmare] → sm19579936
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
Clumsy thoughts -8bit mix-
長らく投稿してなかったのと、久々に8bit mix作ったのでうp。ボーカル曲も安定の猫叉さんで良いですね。 mylist/20633670
16:9 フロッピーに入る鳥の詩
いつもながらに誰得エンコ。画質音質改善。今回はMixAQのaq mode4使ってみました。
動画AVC(8bit)41.03kbps 320x180 9.990fps 音声AAC-Hev2 20.0kbps(44.1kHz)オーバル62.6kbps 1.38MB(1,456,540byte)
x264 version:2230+696+36 4446aa2 tMod+MixAQ [8-bit@all X86_64] --bit-depth=8 --chroma-format=all
おぷしょん --slow-firstpass --bitrate 41 --pass 1 --qpmin 21 --qcomp 0.68 --chroma-qp-offset 6 --rc-lookahead 250 --aq-mode 4 --aq-strength 0.2 --psy-rd 0:0 --no-psy --keyint 240 --open-gop --bframes12 --b-adapt 2 --deblock 3:2 --partitions all --me tesa --subme 11 --merange 64 --ref 14 --trellis 2 --threads 1 --lookahead-threads 1 --psnr --ssim --aq-sensitivity=15.00 refとbframeが変なのは仕様
音声はfaacのcbrなhev2 20kbps指定(事前にaudacityで15khz以上をフィルタリング)
【SFC】【PCE】ストリートファイターⅡ 春麗ED集【Ⅱ】【'】【Turbo】
①SFC ストリートファイターⅡ
②PCE ストリートファイターⅡ’
③SFC ストリートファイターⅡTurbo
における春麗ED集です。それぞれサガットのやられ顔から。難易度MAXなのでスタッフロールあり。Turboは速度もMAXでプレイしたので運ゲー状態。PCEの'はサウンドこそかなり厳しいものの、ACの再現性はSFCより高いです。8bit機でここまでできるという技術力の結晶だと個人的に思ってます
この時代から20年程経過したわけですが、悪の組織シャドルーは壊滅してませんし
あなたは普通の女の子になれていません
PCEプレイ動画:mylist/32799739
SFCプレイ動画:mylist/32925000
