キーワード 8bit が含まれる動画 : 15634 件中 12577 - 12608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【星のカービィ】 ふゆのおもいで -8bit- 【メドレー】
秋を彩る紅葉が散り、白雪が舞う頃の思い出 wii版→sm18094881 mylist/33700171 ブログ→http://blue12345.blog.fc2.com/
ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ(LSDjで8bitなmix)
gigandectがファッションモンスターをchiptune remixしたよ!
Hyper Trip Chiptuneのメドレー2
Hyper Trip Chiptuneのメドレーその2です。今回は曲数が少ないので少し長くしてみました。全部ショートバージョンです。フルバージョンはgoogleで検索すれば見つかると思います。ジャンルはテクノとかテクノポップとかエレクトロニカとかだと思います。音圧を前より上げたのでより重低音で爆音で聴きやすくなったと思います。全曲midiで制御してソフトシンセ(vsti)で音を出して録音しました。DAWは ableton live とかを使っています。シンセサイザーは色々使っています。テンポは大体180BPMくらいのが多いです。8bit調の音を主軸に置いています。次がトランス系の音でしょうか。今作はアレンジをカオスな感じにしています。オシレーターをいじくって変な音を多用しました。ちなみに権利者が投稿しているので問題ないです。
【立体音響】テストエンコード・視聴テスト【PS3】
ゲームのサラウンド音声を一般的な2chヘッドホンで聞けるようにエンコードしました。
Creative社の擬似立体音響技術を利用しています。
【ゲーム】Red Dead Redemption
【環境】PS3 光デジタル出力 Dolby Digital 5.1ch
Sound Blaster X-Fi Fatal1ty ハードウェアデコード
CMSS-3D Headphone 2ch ダウンミックス
Intel Quick Sync Video QSV H.264
640x360 8Bit AVC/H.264 [email protected] 1:1 59.93fps 21208f 1496.55kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 320.64kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
MetaData / Chapter(1)
[MPEG4] 00:05:53.855 (353.855sec) / 80,775,127Bytes
【MGS1ED】 The Best is Yet to Come 【8bit】
MIDI作成(音源):brutallillfjomp氏(https://www.youtube.com/channel/UCTnJ7rOWYQ3FnCoNU68xhAw) 8ビットでメタルギアソリッドのED曲「The Best Is Yet To Come」です。過去に上げたMIDI版→sm17786249
ガンダムAGE 「AURORA」.8bit FC風アレンジ
ガンダムAGEの第4期オープニング 「AURORA」を、8bit FC風にアレンジしてみました。同時発音数はだいたい8なので、ファミコン2台で合奏しているかんじです。より8bit風にするために、エフェクトやコンプは一切かけてません。magical 8bit PlugとDTMの音源を併用しています。
[8bit arrange]少年よ我に帰れ
お久しゅう。
ペンギンの「きゅっふ」が得意です。似てると言われ続けてきました。
10月24日、2枚目のアルバムを出します。
タイトルは「スーパーミーハー8bit vol2」
このトラックを始め、今アップしているナイショの話、コネクト、などなど11曲のアニソンピコピコアレンジを収録。乞うご期待
してくださいおねがいします。
ΕΛΠΙΣ - ファミコン風
■beatmaniaIIDX20 tricoroより「ΕΛΠΙΣ」
■59番目の小惑星の名前がエルピスというそうです。
■神話でパンドラの箱を開けて残ったものがエルピス(希望)だそうです。
■この曲は「.59」と「pandora」の組み合わせですね。TAKAすごい。
■mylist/12200076
ファミコン風アレンジの副産物
どう説明したらよいのか分かりません。ファミコン音楽の耳コピですが、耳コピのための耳コピではありません。 よりファミコンらしい音作りのためにファミコン曲の一部を忠実に再現し、そのエンベロープデータを作り溜めてテンプレートファイルとすることでデータを他の曲に使いまわしやすくして個人的に使っているものです。 ファミコンの音さえ再現できればいいので採譜は適当なところがあります。 個人的に使用しているファイルですので初めは動画をUPする気はありませんでしたが、段々長くなってきましたのでUPしておきます。 synth1でこんな音が出せるんだな~という程度に聞いてください。 track1、2がsynth1で、track3はmagical8bitplugです。 track1のVolume値を一番下に表示しています。
INNOCENCE [8bit]
こんにちは!
今回はソードアートオンラインの第二期OP曲である『INNOCENCE』を8bit風にして耳コピしてみました。
ピッチ修正版 → http://www.youtube.com/watch?v=xMHZKrTmnck
[sakura] → sm19116329 [V.I.P] → sm19257199
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ゲーム実況は1日1分まで!第5弾 60
8bit!8bit!
1分ロックマン【mylist/33392574】 前【sm19124260】 次【sm19138792】
その他シリーズ【mylist/17781719】
1分マリオシリーズ(1st~3rd)【mylist/28630498】 1分ゆめにっき(4th)【mylist/32647278】
ツイッター【http://twitter.com/kada_teion】
[アレンジ]人間椅子[詰め合わせ]
ゲームっぽい音がもしかしたら合うんじゃねー……って個人的に作りはじめたやつを組曲っぽく詰め合わせたものです。
人喰い戦車-辻斬り小唄無宿編-あやかしの鼓-地獄風景の4曲になります、お粗末様です。制作にはピストンコラージュ使わせて頂いてます。
Luck(一) 『はじめてのチュウ(8bit)』 【DTX】(#28)
#1:54~ここすき
※ドラムを叩いてるのはLuck(一)さんです。
元動画→sm16669325
↓ 譜面を配布していますが、『画像・動画・音楽』の要素は一切ありません ↓
http://ux.getuploader.com/ketyappu/
■自作したDTX譜面■→mylist/31716369
■自作したDTX譜面のまとめ動画■→mylist/35340866
ビュロー菊地チャンネル開設記念生放送! #01 5/5
2012.10.02 Tue 開場19:57 開演20:00 http://live.nicovideo.jp/watch/lv110079150 ■エコノミー回避 512x384 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 29.99fps 13476f 359.90kbps AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 62.98kbps MP4 Base Media v1 [MPEG4] 00:07:29.305 (449.305sec) / 23,937,513Bytes
ビュロー菊地チャンネル開設記念生放送! #01 4/5
2012.10.02 Tue 開場19:57 開演20:00 http://live.nicovideo.jp/watch/lv110079150 ■エコノミー回避 512x384 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 30.00fps 23401f 359.92kbps AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 64.02kbps MP4 Base Media v1 [MPEG4] 00:13:00.143 (780.143sec) / 41,667,688Bytes
ビュロー菊地チャンネル開設記念生放送! #01 3/5
2012.10.02 Tue 開場19:57 開演20:00 http://live.nicovideo.jp/watch/lv110079150 ■エコノミー回避 512x384 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 30.00fps 23401f 359.92kbps AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 64.02kbps MP4 Base Media v1 [MPEG4] 00:13:00.143 (780.143sec) / 41,671,806Bytes
ビュロー菊地チャンネル開設記念生放送! #01 2/5
2012.10.02 Tue 開場19:57 開演20:00 http://live.nicovideo.jp/watch/lv110079150 ■エコノミー回避 512x384 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 30.00fps 23401f 360.01kbps AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 64.02kbps MP4 Base Media v1 [MPEG4] 00:13:00.143 (780.143sec) / 41,676,151Bytes
ビュロー菊地チャンネル開設記念生放送! #01 1/5
2012.10.02 Tue 開場19:57 開演20:00 http://live.nicovideo.jp/watch/lv110079150 ■エコノミー回避 512x384 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 30.00fps 23401f 359.81kbps AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 63.71kbps MP4 Base Media v1 [MPEG4] 00:13:00.143 (780.143sec) / 41,621,816Bytes
【FC音源】ROUNDABOUT(ジョジョの奇妙な冒険ED)【耳コピ】
そこにシヒ゛れる!あこか゛れるゥ!
※拡張音源VRC6使用
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
sakura [8bit]
交響詩篇エウレカセブンの第4期OP曲である『sakura』を8bit風にしてみました。
とっても好きな曲です!
[残酷な天使のテーゼ] → sm19049223 [INNOCENCE] → sm19133863
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【天弧】 さよなら8bit 唄ってみた
その劣情 ぶちまけ、ない。
天弧です。
今回はさたなさんのさよなら8bitを歌わせていただきました。
本家様:さたな
さよなら8bit(sm18337415)
PV(sm18614369)
Vocal
天弧(mylist/22643692)
twitter : http://twitter.com/tenko1211
前作:サリシノハラ(sm19086766)
【歌ってみた】 ヴィーナスとジーザスを8bitっぽくしてみた Vo:前菜
前菜(ぜんな)でございます。 ★ user/1419138 mylist/6565323
ウィスパーボイス難しすぎワロタwww ワロタ・・・orz どうやったら出来るの?
音源&PVご本家様:sm10717111
FC音源でガンダムAGE ねごと - sharp#
機動戦士ガンダムAGE アセム編オープニングテーマねごと『Sharp#』のファミコン音源アレンジです。ガンダムAGE、名曲も多かった作品。目下Sharp#を選曲しました。一年間お疲れ様でした。
MSX1の野望 Vol 1 プロローグ ワープロ ミュージック etc
『いよいよ1984年ともお別れだが
史上初のパソコン統一規格「MSX」は更なる躍進を続けるのである。』
パソコン統一規格「MSX」を振り返る動画です。MSX各機種発売から1年ほど経った、
『1984年末~上位互換規格「MSX2」が登場する1985半ば』までの状況がメインです。
初代規格、いわゆる「MSX1」の描いた「ホーム・コンピュータ」としての壮大な?
ビジョン(とか実態とか)を振り返ってみます。
資料は主に当時の雑誌で、MSXマガジン、ベーマガ、ログインetc…
5つか6つぐらいにまとまればいいなーと思っていますが、どうなるかわかりません…
*ZEROの大画面に対応してます
mylist/9034072 ベーマガとかMマガとかあれこれ
youtube -- http://jp.youtube.com/user/upup666
「CaseTRESman」 を歌ってみた ver.ねるぽ
どうも ねるぽと申します 今回はvataco様のCaseTRESmanを歌わせていただきました!! 相変わらずですがこういうサビ大好きです 本家様→sm19029670 マイリス→mylist/15685843 前(さよなら8bit)→sm19052876 次(アブストラクト・ナンセンス(歌い直してみた)→sm19124348
MP4Boxで-brand指定なし(major_brand=isom)でMuxしたものの投稿テスト
さすがにこれは再エンコードされることはなかった。
major_brandがmp42またはisomであれば大丈夫のようですね。
■環境
AviUtl 0.99m
x264guiEx 1.57
x264 r2216 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Box 0.4.6 r3745 (POP氏ビルド)
neroAacEnc 1.5.4.0
※x264guiEx導入後、x264guiEx.iniの[SETTING_MUXER_MP4]にあるbase_cmdの行を
base_cmd="%{vd_cmd} %{au_cmd} %{ex_cmd} -new "%{muxout}" %{tmp_cmd}"
に書き変えている。(-brandの指定を消しただけ)
■x264オプション
x264.exe --crf 23 --colormatrix smpte170m
MP4Boxで -brand mp41 でMuxしたもののアップロードテスト
サーバー側で再エンコードされるかどうかテストしてほしいとの要望があったので。
どうもmajor_brandがmp41の場合も、avc1の場合(sm19091798)と同様に再エンコードされてしまうようですね。
■環境
AviUtl 0.99m
x264guiEx 1.57
x264 r2216 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Box 0.4.6 r3745 (POP氏ビルド)
neroAacEnc 1.5.4.0
※x264guiEx導入後、x264guiEx.iniの[SETTING_MUXER_MP4]にあるbase_cmdの行を
base_cmd="-brand mp41 %{vd_cmd} %{au_cmd} %{ex_cmd} -new "%{muxout}" %{tmp_cmd}"
に書き変えている。(-brandをmp42からmp41に変えただけ)
■x264オプション
x264.exe --crf 23 --colormatrix smpte170m
L-SMASHでMuxしたMP4のアップロードテストその5
これはx264_L-SMASH(※注:L-SMASHを内蔵したx264)を使ってエンコードした上で、
内蔵のL-SMASHではなく外部のL-SMASHを使ってMuxしたもの。
x264_L-SMASHは、出力時のmajor_brandがmp42となるので、その後外部のL-SMASHで
その映像を先に取り込んでMuxしてもmajor_brandはmp42となり
そのままアップしても再エンコードされることはない。
■環境
AviUtl 0.99m
x264guiEx 1.57
x264_L-SMASH r2216 32bit 8bit-depth (POP氏ビルド)
L-SMASH r694 (POP氏ビルド)
neroAacEnc 1.5.4.0
※x264guiEx導入後、x264giEx.iniをL-SMASH用のものに差し替え。
■x264オプション
x264.exe --crf 23 --colormatrix smpte170m
