キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13921 - 13952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン風RPG『孤島のリグレ』プレイ動画
ダンジョン木村です。『孤島のリグレ』は2010年8月に発売されたファミコン風王道RPGです。
ファミコン時代のルールにそった音楽・ドット絵はたいへん好評だった反面、どの戦闘でも常にプレイヤーを本気で殺しにくる難易度はわりと不評でした('・_・`)
『孤島のリグレ』特設サイト→http://bit.ly/aTKYiP
【東方】Bad Apple!! PV【影絵】をゲームボーイで再現してみた。
もうすぐひいおじいちゃんになる GameBoy ですが、自重する素振りも見せず Bad Apple!! の動画再生に挑戦するようです。動画枚数 6573 枚、容量 36MB を 6MB に圧縮しています。30fps も死守。音声は 8KHz 4bit PCM で再生しています。走査線という名の弾幕を避けつつ VRAM を激しく叩き、隙を見て波形メモリにもデータを送りつける多忙ぶり。8bit の過激なオモチャはまだまだ健在ですね。実機でもちゃんと動きます。開発のきっかけとなったファミコン版・メガドラ版、そしてオリジナル動画の制作者様にリスペクトを捧げます。修正版→sm13537474録画環境:Vba-ReRecording v24(r328)
S/mileage-夢見る15歳 【ファミコン風アレンジ】
初めてのアレンジに挑戦してみました。暖かい耳で聞いてください
他の曲のリクエストがあればまた挑戦してみたいと思います。
マイリスト→mylist/23608651
【実況】永遠のMSX【20年ぶりにやってみた】
部屋片付けてたら出てきた数々のMSXのゲームソフト!
MSXシステムとは、それまで性能や技術がまちまちだったPCの分野において技術と資産の共通化を目指し、1983年に株式会社アスキーと米国マイクロソフト社が提唱した、8bit PCの世界統一規格です。
MSXのMSはともかくとして、「X」は、ビルゲイツが「カッコイイからというだけの理由でつけたらしい」
「MSX」とは「MicroSoft eXtension」の略称です。
BASIC機能なども出来たテレビでお手軽パソコン!といったかんじだったMSX!!
小学生時代ファミコンではなくMSXで育った俺。
約20年ぶりにやってみた!!
動かした本体はこれです!!ネットで画像発見!
http://blog.goo.ne.jp/80-cafe/e/feb9bb4e26dcdbe76f515fdb1a0aca4e
mylist/24080611
mylist/14012935
悪魔城ドラキュラHD デュアルクラッシュ パワーアップキット 8bit組み
シモン・月風魔の8bit組みのデュアルクラッシュ集
声がないから申請されたのかわかりにくい・・・・
風魔×シモンを入れるのを忘れてた・・・
この動画にsm12905142を入れると・・・→sm13568417
悪魔城ドラキュラHD関係→mylist/22142690
【ううう】僕ととりつきの記憶隠し・Amnesia実況 Part.2 前編【うううー】
あれはゾンビですか?
ごきげんよう、偽音ハルです。
移動スピードの遅さとジャンプの多さに若干文句言いながら探索、探索。
Amnesia実況Part.1は、おかげ様で異例の伸び方でした。実にありがたいです。
これ以降も、また同時にLcdDemの方の実況も、ぜひよろしくお願いします。
sm13417645←前◆次→sm13511059
Amnesiaマイリス→mylist/23462023
mz-2000用ゲーム「地底最大の作戦」
地上から侵略してくるヘビから地底基地を守るゲーム。ヘビは段差に落ちるかエサを喰うと丸まるので、丸まったヘビを食べてやっつけろ!ヘビの頭上にエサを置くと残りっぱなしになるというバグのおかげで中盤以降大ピンチに。これ、元ゲームはMZ-80K/C/Eだと思うんだけど、そちらは見た事なし。ちなみに同人でX68kにも移植された名作。BONUS5回ゲットした後の総攻撃のいなし方、誰か教えて下さい。
キャンディ・キャンディ|8bitファミコン風ChipTuneアレンジして歌ってみた
サビの三部のハモりとドラマティックな展開が印象的なこの曲。歌詞も可愛いです。◆ニコニコ生放送で80年代の名曲から最近のアニソンまでChipTuneアレンジで色々歌ってます。次回は2/19 19:00〜 ◆他にも投稿したもの→ふたりのもじぴったんsm12013365◆恋とマシンガンsm12013256◆メトロポリタン美術館sm12013379◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/
BAD APPLE [ATE-BIT MIX] 【ファミコン風】
自作アレンジはFC風8BITばかり作っています。時間と容量の都合上PVにできませんでした。申し訳ございません。静止画ですが聞いて貰えたらいいです。
Bad Apple!! 【影絵】をファミコンで8-bit Remix で再現してみた
仕組みはBad Apple!! を撮影し、それをエミュレーターでハードウェア上で行いました。音は8-bit Remixになっているアレンジです。
Cycles/Cyriak 曲をファミコン風にしてみた
♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪原曲:sm9990100 マイリスト:mylist/11284503(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)
Quarta 330 - Bleeps From Outer Space
ChiptuneイベントLo-bit Playgroundを主宰。ゲームボーイを用いたGRIME/DUB/DUBSTEPリディムは唯一無二のアイデンティティ。主軸はChiptuneでありながらもそのサウンドのベクトルは遥か彼方に向かう。Hyperdub(UK)に所属する唯一の日本人アーティストとして、最近ではWarp Records(UK)のFlying Lotusへのリミックス提供をはじめThom Yorke(Radiohead)のウィークリーチャートにシングルが選出され、今年の「Flying Lotus来日公演」「MARTYN vs KODE9」などでも競演を果たす。また日本のネットレーベル 'Maltine Records'からフリーEPをリリースするなど日々暗躍している。クロスオーバーし進化する最先端のベースミュージック!!ダブステップを通過したニューフォームなブレイクビーツトラックとプレイが、多くの注目を集めている。
youtubeより転載
【ファミコン風】 Last Remote 8-bit / 【東方】 ラストリモート (fc.ver)
エキストラ8ビットのカバーです。8-bitぐらいしか作る事ができません。MP3 download: http://www.mediafire.com/?0uctgtwnamz
作業用BGM - Simon Curtis『8Bit Heart』
① BoyRobot ② Don't Wanna Be Alone ③ Fell In Love w/an Android ④ Super Psycho Love ⑤ 8Bit Heart ⑥ Diablo ⑦ The Neverending Elevator ⑧ Delusional ⑨ Joystick ⑩ Beat Drop ⑪ Brainwash ⑫ The Dark feat. Jay-Z ⑬ Victory 2010年発表。アメリカ出身のシンガーソングライター。⑩はモーツァルトの『夜の女王のアリア』をサンプリングし、一部にLady Gaga "Bad Romance"が使われている面白い曲。以下のサイトでこのアルバムをフリーでダウンロードできます。聴いてみて気に入ったら是非ダウンロードしてみてください♪ http://www.simon-curtis.com/ mylist/22173648 mylist/22173494 mylist/23945846
【MIDI】雨上がりのミライ PSPミルキィホームズOP【ファミコン拡張音源風】
おはよーおはよー
PSP版OPを8bit風というかchiptuneというか、そんな感じにアレンジしてみました。
8bitっぽいの初めてまともにやったのですが、面白かったですw
音源はVSTiの RETORIZER F-01 で、基本6chですがサビのみ7chです。そのうち2chはベースで使用。
あとはドラムとノイズが各1chです。擬似VRC6なイメージのつもりです。
バックの映像は中の人ver.にするか迷いましたが、とりあえずゲーム版にしました。別アレンジするようなことあったら中の人のを使いたいデス。
ピアノロール部分は前回に引き続きシャロ仕様。シャロちゃーん、オレですよー!
耳コピミルキィ
・FM音源なTV版OP sm13266643
・M字 sm13247057
(^ω^)ニニニニつビヨーン mylist/20903989
GRADIUS II 空中1~1面~ボス をSCC版っぽく作ってみた
MSX「ゴーファーの野望」の1面が、AC曲のSCC版だったらというテーマで作成。制作はCUBASE上にてCHIP32とMagical 8bit Plugを使い、和音数はMSXと同じ仕様に制限しています。映像上のアイテムセレクトまではオリジナルの音で、ステージ開始から作成した音楽に差し替えています。(映像は作成した音楽の尺に合わせるため適当にツギハギしています・・・)
[8bit]Session 9 -Chronicles-[IIDX 18 RA]
最大同時発音数4音で「Session 9 -Chronicles-」アレンジ 相変わらず矩形波2ライン+三角波1ライン+ノイズ1ライン 形にしてからうpるまでが長い長い モンスター捕まえたりモンスター狩ったりしてた 狩猟笛最高 arranged by Sec-BS 絵:kucheat まとめ→mylist/13847550 新作8bit 量子の海のリントヴルム →nm16115950
画質・音質テストNo2
※この動画はテスト動画です。 内容自体はグリーンゾーン友達編です。 // ※ごろうの作業用情報→22khz8bitモノ、250kbps(fps24) // Part6までもうしばらくお待ちください>< // もし良ければ改良点の指摘などをお願いしますw
家電売り場の音楽にドラムをつけたらこんなんになった。
どうも、かずと申します!
叩いてる所を撮ろうと思ったのですが、2月の頭から実況をやることになったので、そちらが始まり次第叩いている所を撮った動画をうpしていこうと思っています(`・ω・)!
※よかったら、こちらもどうぞ^^
実況まとめ mylist/24503949 演奏してみたまとめ mylist/20848640
ご要望などはこちらへ
メール [email protected] twitter hetaredrummer
画質・音質テストNo1
※この動画はテスト動画です。 内容自体はグリーンゾーン友達編です。 // ※ごろうの作業用情報→22khz8bitモノ、300kbps(fps24) // Part6までもうしばらくお待ちください>< // もし良ければ改良点の指摘などをお願いしますw
Scott Pilgrim vs. the World The Game - Another Winter 100min.
『Scott Pilgrim vs. the World The Game』より stage1:BGM『Another Winter』100分 ただひたすら聞きたくて作ってみました(´・ω・`) ベルトアクションはやっぱり楽しい! 日本でもこういうゲームをどんどん出してほしいな mylist/23431928
Dreamy pilot 【8bit】
な ぜ 一 晩 で 消 さ れ た し ■nm12735769 Magic Shop of Raspberry■ファミコンぽい曲まとめmylist/12933032■nm13970420 東方怪奇談
Baifan - Love Is Not So Simple
中国のレーベルINTIKREC/KILL CLUB 【My Space】http://www.myspace.com/baifanmusic
Baifan - Back To The Future
中国のレーベルINTIKREC/KILL CLUBMy Spacehttp://www.myspace.com/baifanmusic
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair 8章~11章BGM集
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairの8章~11章に使用されると思われるBGM集です。
サントラでは1ループだったので無理やり2ループに編集しました。
8bitシモンの配信決定に加え、まさかの月風魔の配信には驚きました。
3月発売のオトメディウスXには悪魔城と月風魔伝をモチーフとしたキャラが登場しますが、
今回の配信はそのプロモーションをかねてのことなのかもしれません。
0:00~ 失われた彩画 3:16~ 死の詩曲 6:13~ ドラキュラ城 9:33~ しもべたちの祭典
13:01~ Vampire Killer 15:13~ Nothing to Lose 17:54~ 行け!月風魔 19:43~ 龍骨鬼
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair 通常BGM集→sm11966442
BGMパック1・2まとめ→sm12710878
AVITest.avi
WindowsMeのディスクから出てきた動画、ちなみにこの動画の先頭15秒だけのMPEGTest.mpgってのもあります 192x144 24Bit Intel Indeo 5.0 15.00fps 505f 343.80kb/sPCM 22.05kHz 8Bit 1ch 176.40kb/s[RIFF(AVI1.0)] 00:00:33.666 (33.666sec) / 2,221,606Bytes真空波動研SuperLite 100701 / DLL 100701 Unicode
V系バンドの音源にえげつない声や8bitの打ち込みなどを乗せてみました
タイトルのとおりです☆ニコニコも吸い込みヴォーカルも初心者ですがよろしくお願いします☆使用した音源のバンド「UnsraW」音源元ネタ・http://www.youtube.com/watch?v=svXpn1mZZwQ・http://www.youtube.com/watch?v=4m585KdF3ZQ&feature=related・http://www.youtube.com/watch?v=JKLld7UFxRg
FM音源で 正解はひとつ!じゃない!!(ミルキィホームズOP)を鳴らしてみた
おはよーおはよー
FM音源(VOPM)で「正解はひとつ!じゃない!!」(TVサイズ)を鳴らしてみました。
X68k+PCM8をイメージしたので、VOPM×8ch・リズム系もたぶん最大8ch以内の演奏です。
動画用に使った MIDITrail にカスタマイズ機能があったので、ささやかにシャロ仕様にもしてみました。
弾幕ありがとうございます!w
耳コピミルキィ
・PSP版OP 8bit風 sm13389482
・M字 sm13247057
(^ω^)ニニニニつビヨーン mylist/20903989
