キーワード ACT2 が含まれる動画 : 7470 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音リンact2】お呪い【VOCALOIDカバー】
本家様https://youtu.be/zxYdPypVQvQ
UST調声https://youtu.be/B78m13SQvyY
DIAMOND JOKER Explode mix 【アイマスRemix】
爆発は好きです。
やりたいことやろうという方針で
ACT1めちゃめちゃよかったです・・・
ACT2も楽しみ
原曲(敬称略)
Vo:伊吹翼(Machico)、徳川まつり(諏訪彩花)、四条貴音(原由実)、所恵美(藤井ゆきよ)
作詞曲:早川博隆
編曲:早川博隆、Tsubasa
kaede さん 広告ありがとうございます!
【MMDあんスタ】ImmortalClub【哲太と歩】
劇団ドラマティカACT2の哲太と歩に踊っていただきました。(※イメージに合わせた衣装にお着換えしています)
歌詞がぐっと来て泣けてしまった・・・
とても素敵な楽曲とモーション、カメラをありがとうございます・・!
<お借りしたもの一覧>
楽曲:ImmortalClub / Peg 様 sm37230719
モーション:MKD様 sm42129267
リップモーション:絢姫様
カメラ:えとと様 sm42426972
ステージ:一護牛乳様 im10988233
エフェクト:針金P様 そぼろ様 角砂糖様 less様 ぶりさも様 化身バレッタ様 ikeno様 ましまし様
モデル:佐宇様 たぐち様
衣装:hiro-k様 im6113865 アクセサリ:鶯餅様 im7853725 舞親P様 im4948806
【A3!】学祭では照明係だった男の初見実況プレイ ACT2 Part38
スマホアプリゲーム『A3!』を29歳男性が初見実況プレイしていきます。
A3!の知識はゼロですが暖かく見守ってください。
※毎週 火、木、土曜 18:15 更新
・twitter(ミケぬこ)
https://twitter.com/Mikecat08
ひなげしの丘 feat.鏡音リン act.2
なにもかもが「やっつけ仕事」。act2を試したかっただけです。【へたくそなテスト集 mylist/5087024】
子供のころ一度は皆が作ってた「俺ゲームの俺サントラ」から3曲
またの名を黒歴史とも言います。
20世紀末にMSXで作っていたオリジナル曲です。
#00:00 ACT7_決戦
#02:06 ACT2_無限回廊
#04:11 Reminiscrense
だけど本当は皆
あいしているんだ
黒歴史をさ…。
[mylist/14967479]
【リン】MMDで遊んでみた【反発】
小人さんが目を覚まして仕掛けに引っ掛かりました。
【ツール: MikuMikuDanceVer.7.39(樋口優氏)、PMD Mob Character Assembler v0.0.6 windows版(mato氏)】
【モデル: 鏡音リンact2(あにまさ氏)】
【BGM: moon.mp3[フリーBGM Music with myuu] (みゅうー氏)】
【作った動画一覧:mylist/14930242】
【前:sm42943948】
【トークロイド】参加表明してみた
トクロでは初めまして、ぽここです。
VM-1の存在を知って早6年、今年我が家にact2が来たので参加することにしました。
実はそれより前からV4Xがいて、去年も参加したいと思ってたのですが、うちの鏡音には合わない気がした&普通に時間がなかったということで、参加出来ず悔しい思いをしたので、今年は頑張りました。
トクロ自体今まで見る専であんまり分かっていない新参者ですが、全力を尽くします。
…少し音割れしてますね……。すみません、本番までに音量の調節も出来るように頑張ります。
lit.link(リットリンク)→(https://lit.link/Pococo055 )
X(旧Twitter)→(https://x.com/Pococo_055?t=13UQSkwMmXGy1-bV5AiqSA&s=09 )
月の季節に閉じ込められて【遠藤愛/MYCOEIROINK&UTAU音源配布】オリジナル曲
オリジナル曲です。
MYCOEIROINK
遠藤愛(えんどうめでる)【のーまる】
配布
https://drive.google.com/file/d/1oIjWv1BMfuJ1M57H_ur-lFaOqrUKkpOt/view?usp=drive_link
UTAU音源配布
遠藤愛(えんどうめでる)【ハロウィンact2】
https://drive.google.com/file/d/1djTJobwYkXsgPEyZARZ95EhILLXijdo9/view?usp=drive_link
クレジットさえしていただけたらほかキャラに声当て可能です。
遠藤愛公式サイト
https://sites.google.com/site/lovemendel
貯水池式水力発電
bgm:Hydrocity Zone Act 2
リスペクト: sm41732542
youtube: https://youtu.be/lSQUWiHbl9Q
Hearty!! (full) Gt cover 【弾いてみた】
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 07から、所恵美のHearty!!を弾いてみました。
10th act2からすでにnヶ月経ってしまいました(数えたくない)。
あとカメラの配置とか照明の感じとか間違えてなんか全体的に画面が白い…補正したけど自分の技術では無理だった。
ミリオンの曲にしてはギターソロが比較的長いです。
ギターらしいフレーズ盛りだくさんでかなり良いソロだと思います。
細かいミスはありますが、まぁ小さな失敗なんて地球規模で考えればどうってこと無いので気にしないことにしました。
twitter → https://twitter.com/t_ayase_
【UTAUカバー】ポケットのモンスター【籠音ハコ】
毎日投稿4日目!!!!
思い出ボム
※本家動画には出てこないポケモンがいます、許してください
投稿したポケミクカバーはシリーズからどうぞ
使用音源:籠音ハコ act1,act2
本家:ピノキオピー様
ust:Cosmoto様
ミク、レンにセカンド・ラブをうたてもらた ver1.5
レンキュン1.0からミクレンキュンにしてコーラスもつけたん。仕様はミク+ACT1レンキュン+コーラスACT2レン君です。
最近気づいたんですがレンキュンの声ってミクに似てるのね。ボイジャーあたりから合体研究中なんです。EDITミキサーLVミク0に対してレンキュン-10.7に音声を抑えています。コーラスは主体に音声100%に対して40%くらいです。レンキュン内訳(ブライトネス32 クリアネス-32 ジェンダーファクター-35)レン君はACT2デフォルトです。ミクねーもデフォルトのままです。
イラストはピアプロから、かどやさんからお借りしました。ありがとです|・ω・)ノ 他作品はこちら mylist/7166743
追記 コメントありがと。レンキュンも歌ってるでー|・ω・)ノ
【リン】MMDで遊んでみた【ストレッチ】
住人が黙々とパソコンで作業をしていました。
【ツール: MikuMikuDanceVer.7.39(樋口優氏)、PMD Mob Character Assembler v0.0.6 windows版(mato氏)】
【モデル: 鏡音リンact2(あにまさ氏)】
【都市データ:3D都市モデル(Project PLATEAU)東京都23区[G空間情報センター]】
【BGM: moon.mp3[フリーBGM Music with myuu] (みゅうー氏)】
【作った動画一覧:mylist/14930242】
【前:sm44235924】
【24】カオス島 ACT1【シャドウジェネレーションズ】
前「カオス島 エントランスBGM」:sm44392316
次「カオス島 ACT2」:sm44395747
ソニックフロンティアからカオス島です。まさか直近の作品からも来るとは…だったらソニックロストワールドやソニックトゥーンからも1ステージくらい欲しかった。
曲名は動画作成者がテキトーに付けています。ご了承ください。
©SEGA
【33】vsデビルドゥーム【シャドウジェネレーションズ】
前「ラジカルハイウェイ ACT2」:sm44402457
次「vsネオデビルドゥーム」:sm44404682
ボス「デビルドゥーム」つまりブラックドゥーム戦のBGMその1です。原曲はシャドゲのブラックドゥーム戦BGM(ラスボスのアレではない)ですね。
曲名は動画作成者がテキトーに付けています。ご了承ください。
©SEGA
【再走】シャドウジェネレーションズ ラジカルハイウェイ ACT1 ドゥームウイング無し
ラジカルハイウェイACT2も再走したんならACT1も再走しなきゃって事で再走しました。今回の再走はラジカルハイウェイACT1のスピードラン動画を見なかったら絶対に気付けなかった走り方をしてます。こんなん普通なら分からんて。でもこれでも走った直後の成績で90位なので、まだまだ上がいるもんですねぇ・・1位とかはちゃんと正規で走ったのか怪しいもんですけど。マイリスト→mylist/77475818
【ソニックジェネレーションズMOD】グリーンヒル ロストバレー【ステージMOD】
前:sm44705614
次:sm44763969
#0:02 テイク1 ソニック
#1:07 テイク2 アバター
ソニックフォースのSTAGE1 グリーンヒル ロストバレーです。3Dパートが気持ちよく走れてすき。
ソニックジェネレーションズMODは他の方もいろいろ上げています。よろしければタグ「ソニジェネMODリンク」をご覧ください。
よろしければ「いいね」ボタンを押してください。個別コメントも設定してみました。非常に励みになります。お願い致します。
☆導入MOD☆
(文字数の都合で、前提MOD等は省略させて頂きます)
●Sonic Generations - Lost Valley Release(by SWS90さん)
グリーンヒルAct2をロストバレーにするMODです。どうやらMODマネージャーにぶち込むだけでは動作せず、ZIPを解凍して中身の音楽データをソニジェネ本体のサウンドフォルダに配置する必要があります。プレイする際はご注意ください。
https://www.youtube.com/watch?v=743tS2sjQJ8
●Sonic Forces Generations - Mod: with in Forces!(by SonicOnBoxさん)
プレイアブルキャラをアバターにするMODです。残念ながらウィスボンは持ってないようです。またボイスは日本語未対応です(動画は後付け編集です)。
https://www.moddb.com/mods/sonic-forces-generations-mod-with-in-forces/downloads/sonic-forces-generations-mod-with-in-forces
☆製作者さんありがとう☆
©SEGA
〇一部の動画素材をサクソラまてりある様よりお借りしています
⇒ https://39sora.com
【シャドウジェネレーションズMOD】フリーカメラMODでスペースコロニーアーク【システムMOD】
前:sm44707107
次:sm44859858
#0:00 Act1
#5:45 Act2
※カメラが頻繁に動きます。もし気分が悪くなるなどがありましたら視聴を中止するなど注意をお願いいたします。
システムのカメラ制御を無効化するMODを入れて、スペースコロニーアーク Act1と2をプレイした動画です。ついでにUIも消してみました。壁や天井を走る場面でもカメラがそのままなので色々へんなことになっています。
よろしければ「いいね」ボタンを押してください。非常に励みになります。お願い致します。
☆導入MOD☆
●Unrestricted Stage Cam [TrueFalsesさん]
ステージ進行に合わせたシステムによるカメラ制御を無効とし、殆どの場所で自由にカメラを動かせるようになるMODです。これにより普段見れない景色が見れるようになります。全て完全にフリーになるわけではないようで、一部勝手にカメラが動いてしまう場所があります。また、本来カメラ制限で見えないはずの場所が見えるのでテクスチャがおかしい場所まで見えてしまいます。
https://gamebanana.com/mods/584463
●Skate Boost Animation(by Moke_2140さん)
シャドウのブーストアニメーションを浮遊ではなくスケートアニメーションに変更するMODです。
https://gamebanana.com/mods/550839
その他、HedgeModManagerにて以下のコミュニティコードをONにしています
〇Smooth Camera (Camera)
〇Disable Speed Line (Graphics_Post-processing)
〇Disable HUD (UI)
〇Disable Result UI (UI)
☆製作者さんありがとう!☆
©SEGA
【弦巻マキ】壁登りを忘れちゃダメでしょっ!ソニックスーパースターズ Trip’s New Adventure ZONE06
sm44869246←前 次→7/6投稿予定
シリーズ→series/440745
#07:56→ちょっとディープなクラシックソニック「SONIC'S SOUND SUPERSTARS」
マキ「再びやってまいりましたキンキラ都!」
ゆかり「リングを稼いでは散らす、悲しみの冒険が始まりますね。」
マキ「悪い方ばっか取り上げないでよ!」
あかり「改めて遊ぶと、やっぱり溶岩の存在が異質だよねぇ。」
マキ「地熱発電でエネルギーにでもしてたのかな?」
ゆかり「ひょっとしたらファングが巨大ロボを開発するために制作したのかもですね。」
マキ「あれ?スーパートリップが瞬殺したやつ。」
(詳しくはZONE08 ACT2→「sm43858882」を御覧ください)
あかり「あれ…何の意味があったんだろう…。」
ゆかり「あんな巨大ロボがわずかな時間で出番終了なんて考えづらいですしね…。」
マキ「メタ読みやめない…?」
あおい「今回はソニックスーパースターズに関わるサウンドコンポーザーのご紹介だよ。」
あかね「また来たかゲーム音楽掘り下げ回。」
あおい「次回で最後だから…。ゲーム音楽って昔に比べるとかなり地位が向上したけど、まだまだ日のあたってない所が多いしね。」
あかね「SEGAは十分日当たってる方ちゃうか…?」
あおい「任天堂とスクエニには負けるよ…(涙)」
あかね「お~い血の涙出てんぞ~。」
~クレジット~
使用ソフト&CV&立ち絵作者様
弦巻マキ「CeVIO AI」「MtU」
結月ゆかり「A.I.VOICE2」「MtU」
紲星あかり「A.I.VOICE2」「Konnyaku」
琴葉茜・葵「A.I.VOICE」「MtU」
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/ 効果音辞典 https://sounddictionary.info/ PANICPUMPUKIN https://pansound.com/panicpumpkin/ OtoLogic https://otologic.jp/
ニコニ・コモンズ https://commons.nicovideo.jp/
2025上半期 鏡音新曲ランキング SP
■集計対象:24/12/15~25/06/14 投稿の「鏡音リン・レン」の音声を用いた動画
■集計日時:25/07/01 21:00ごろ実施。
その他、ルール詳細については動画内をご参照ください。
■プレイリスト:mylist/78402232
■これは合同企画の「VOCALOID新曲ランキングSP 鏡音編」ではなく
単独企画の「鏡音新曲ランキング SP」です。
■2024下半期:sm44508359←|→2025下半期:sm45802103
■2013上半期までの「VOCALOID新曲ランキングSP」のバックナンバーはmylist/23097057
■2010上半期以降の「VOCALOID新曲ランキングSP 鏡音編」と「鏡音新曲ランキングSP」はseries/41195
■通常版の「鏡音新曲ランキング」のバックナンバーはmylist/59329175
■「鏡音」を含む現在刊行中の「新曲ランキング」最新リンクはmylist/9828654
■使用イラスト: ふにゃこさん「ぶい!」 https://piapro.jp/t/89hQ
■プロセカ公式からの投稿は半期SPの対象外とします。
(通常の新曲ランキングでは変わらず、基準を満たせば対象です)
【獣音ロウ】humanMachine【りょっぱ】
Am I even a human being? It seems as if I lack common sense...
SONG: りょっぱ
DIVA: 獣音ロウ act2
おもちゃ箱 / 刹葬セツリ【ORIGINAL】
■vocal:刹葬セツリ連続音ver2(cho:ナースロボ_タイプT_Caramel_Act2・水音ラル・彼方ver1.1)
■music,illustration : 目楽
■ナースロボタイプT ver.:https://youtu.be/CBKgmnY9Xrg
■inst,lyric:https://piapro.jp/t/z7CR
■ust:https://bowlroll.net/file/344959
【歌詞】
坊やどうした?
こんなところで
お菓子の包み紙拾って
隠し通したその飴が
砕けてきたんだね
いつも通りに軽く深呼吸
そして帰るんだよ
もうすぐだろう ほら
マリンバのベルが呼ぶ
おもちゃの機関車でこの闇を抜け出そう
夢じゃない 夢じゃないと言い聞かせて
さてこの先はレールがないけど
キミはそうだね 行けそうだね
ってもういない...
禁じた癖 退紅の空
付録の虫眼鏡越しに覗いて
ぼやけた視界にキミは言う
「ここが天国なんだ!」と
だけどその目は泣いてる 手は震えてる
今更どうやったって辿り着けない
ゴールに気づいて目を塞ぐ
ゲームオーバー
やんちゃな漫画
蜘蛛の巣が張るカラオケ部屋
錆びた映画とクロロホルム
簪みたいな結局何に使うか
わからないものばかりでさ
おもちゃの機関車でこの闇を抜け出そう
夢じゃない 夢じゃないと言い聞かせて
掬えた金魚も 逃したよすがも
無駄じゃないよね 消さないでね
ってそう言いたい
信じたくて 笑っていたわ
自前の糸電話越しにふざけて
なんでもないとワタシが言う
どれが現実なんだろ
禁じた癖 退紅の空
付録の虫眼鏡越しに覗いて
ぼやけた視界にキミは言う
「ここが天国なんだ!」と
耳コピ・チップチューン 機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122 ACT2戦闘 3パターン
スーファミ、フォーミュラー戦記の2面戦闘曲の耳コピです。中身はジェガンより高性能らしい旧公国コスプレ集団のメカ。
テイク1
それなりに原曲の真似。せっかくなので(?)後期ファミコンっぽいリズム表現にしました。ついでに繰り返し部分(2度上に移調の部分)は音色にコーラス効果をかけました。
旋律: 90:10原型矩形波 後半1音追加コーラス
伴奏: 50:50角削り矩形波 後半1音追加コーラス
ベース:75:25原型矩形波 6倍周波数FM変調
テイク2
キー:プラス2
旋律: ノコギリ波 後半2音追加コーラス+FM変調
伴奏: 75:25原型矩形波 後半1音追加コーラス
ベース:50:50原型矩形波 6倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律: ノコギリ波的な手書き波形(波形メモリ) 後半1音追加コーラス
伴奏: 90:10原型矩形波 後半1音追加コーラス
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
制作環境 自作シンセサイザー+専用ドライバ
1曲ずつ、マイリスト(1)
mylist/70915580
1曲ずつ、マイリスト(2)
mylist/78943618
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【鏡音リン】九十九愛依歌はモアイ(中略)闘う……か?【オリジナル】
フルタイトルは『九十九愛依歌はモアイ印の魔法少女となって宇宙を守るために闘う……か?』。『愛依歌』は『あいか』と読みます。
三題噺でオリジナルソングを創ってみようという試みで『モアイ・魔法少女・宇宙』をお題として歌を創り、鏡音リン act2 に歌わせ、そこに同じお題に基づいて『東方弾幕風』で作成した弾幕を合わせてみました。
【UTAUカバー】廃都アトリエスタにて【刃華音メタ 花束町めら】
幸せなふたりから愛をこめて!
原曲:cosMo@暴走P様(sm12821199)
ust:Saixtr61様
歌唱:刃華音メタ◆ACT2/花束町めら
フォント:しねきゃぷしょん
背景:大阪万博2025大屋根リング(撮影自分)
鏡音リンに「白いパラソル」を歌わせてみた
松田聖子のこの曲ですが、既にミクでは歌わせてる人がいるようなのでこちらはリンで。
鏡音リンに「野ばらのエチュード」を歌わせてみた
松田聖子のこの曲ですが、既にミクでは歌わせてる人がいるようなのでこちらはリンで。
Primaに北酒場を歌ってもらった
Primaが歌う北酒場(作詞 なかにし礼 作曲 中村泰士 唄 細川たかし )です。
ベースVSQはsm4101852(鏡音レン【ACT.1】に北酒場を歌ってもらった)です。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、Pitch Bendはレンで歌った状態で手をつけていません。
Dynamics調整のみです。音符の母音追加は【天城越え】ほどは多くありません。発音「ん」はn。
日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
声は、ベース歌手PrimaにBRI+30、CLE±0、GN-35です。【GN-35です。】
コーラスはレン【ACT2】です。声はノーマルです。
Singing Styleはノーマルです。
動画はLipSync2.31
イラストは、豆柴様、さなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
【鏡音リン・レン誕生祭記念】HAPPY HAPPY BIRTHDAY【カバー】
リンレン誕生日おめでとう!何とか27日中に間に合った……
これまでろくに歌わせてあげられなかったのですが、せっかくの機会なので、リン・レンとその作品に携わるすべての方に感謝を込めて、ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を合唱してもらいました。ちなみに、上から順にリンAct1、レンAct1、リンAct2、レンAct2です。
イラストはピアプロより、うめたに様の「双子バースデー」(http://piapro.jp/t/F3c0)を使わせていただきました。
同じ曲発見→sm5688610 ボカロ全員集合で動画も素敵なので、これ見るよりもそちらへ行くことをおすすめします。
再生・コメント・マイリスありがとうございます。記念動画第2弾で、隠れた名曲ランキング作ってみました。よろしければどうぞ。→sm5751032
初音ミクと鏡音レンに「空よ」を歌わせてみた
2008年最後の一曲はトワ・エ・モアの曲です、芥川澄夫の声を意識して作成した為レンの声が低いです。画像は「mi_to」さんの画像を使用しました。→http://piapro.jp/mi_to
鏡音リン【ACT.2】に春一番を歌ってもらった
作詞、作曲者 穂口 雄右
1976年(S.51)、3人娘の"キャンディーズ"のヒット曲です。
sm3796289の改訂です。これはリンだけで歌ってもらってます。
オケ音色変更、歌声再調整、絵も少し変えました。ハモリも入れました。
sm5728657(ミクVer.2)のVSQを元にしてますが、変えています。
リンの声は、ベース歌手Rin_ACT2にBRI+25、CLE+10、GN+20です。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
sm5743490にMEIKO Ver.2版、sm5746413三姉妹版うpしました。
