キーワード ACT2 が含まれる動画 : 7474 件中 5281 - 5312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAU】アドレサンス(カバー)【星歌ユズ】
2回目の投稿になります。星歌ユズさんにアドレサンスをUTAっていただいたのですが、ユズ君たちが双子という設定に違和感ありまくりだったので、曲の設定を少し変えさせていただいています。なので、原曲のイメージを壊してしまう恐れがあるので注意してください。あと、ユズさんの設定も変な妄想が入っているのでご注意ください。最後になぜか出てくるツキ君は単なる趣味です。やっぱHANASU難しいな・・・あ、今回はむのーPからお借りしたustを参考にさせていただきました!!ありがとうございます!!因みに、今回使用したのは男声:act3(gオプション未使用)女性:act2(g-15)です。連続音はまだ使い方がよくわかっていないのです。■原曲様→sm5666270■前作(サユサイな下剋上)→sm8778963■三作目(ツッキーな空)→sm9380251
鏡音リン/うさぎとかめ/京浜急行バス「りんどう号」のバス停
奈良交通の市内循環(油阪船橋商店街から内回り1周)(sm3943727)に続く、バス停名を並べる歌の第2弾です。 ● 京浜急行バスの運行で鎌倉駅と大仏前を結ぶレトロ調バス「りんどう号」を題材にしました。 ● 伴奏は「あわびとかめ」(sm2988240)を流用。 ● 前作と同様、「駅名記憶…」のタグを入れさせて頂きます。 ● リンの Act2 は歌い出しの「か」の声が変になるので、この作品では Act1 と Act2 を忙しくバトンタッチさせながら歌わせています。 ● 今までの作品であれこれためしたけど、リンのジェンダー値は20~30くらいが落ち着きがあって最適です。マイナス30にしてた頃のを聞くと宇宙人の声みたい。 ● 途中で鎌倉以外の風景が出てきますが、大目に見て下さい。 ● 私の投稿作品一覧→mylist/6304358
愛情100%
Candy Meteorさん所属のアイドルグループ「Little lilli」の歌のつもりで作ったもの。
7人組ということで初音ミク、鏡音リン・レン、鏡音リンact2、巡音ルカ(JPN,ENG)、メグッポイドを使ってます。
伴奏はMusicMaker2で何故か全部打ち込み。
画像はCandy Meteorさんのページから使わせていただいてます。
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/apollo-99/
自作曲などのリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/3472721
【UTAU】音源製作中に出力したサンプルをまとめてドン【ざくぽact2】
こんにちは、朱雀っぽいどの音声ファイルの切り分けなどの雑用を担当したものです。単音の再録です。声質がまったく別人のようになったのでact2として配布されるようです。たたき台としてある程度のライブラリとしての形が整ったら、今までに作ったustにつっこんでは実際にUTAわせたりしながら微調整などするのですが、その作業の過程でできあがったサンプルをまとめて公開してみようと思いました。ありえない音域でUTAってるパートも、コーラスも、全部ざくぽact2です。深紅は一番最初のテストでしたので、すべての音域を試すため1番のみをキーをかえて3回ループしてます。
朱雀っぽいどact2のだおんろーどはこちらから→sm7859444
【ミク・リン・レン・ルカ】おはら節【合唱曲】
鹿児島県民謡『おはら節』(編曲:信長貴富)です。
パート編成は以下の通りです。
Soprano:初音ミク
Alto:巡音ルカ
Tenor:鏡音リン(Act2)
Bass:鏡音レン(Act2)
Soli:初音ミク(序盤)、鏡音リン(Act2)・巡音ルカ(中盤)
説明書に書いてある得意音域の順でパートを振り当てたので鏡音リンがテナーとかになってます(汗
また絵は全く描けないため画像は適当です。。。
【MHP2G】モンハンやってみた act2.2 eco【雑談プレイ】
ども。retasuです。act2.2のエコノミー回避版ですww
もっとゲームうまくなりたいです・・・。
フィルタ→ r
モンハンやってみた
mylist/12462260
エコノミー回避版
mylist/12537946
【MHP2G】モンハンやってみた act2.2【雑談プレイ】
ども。retasuです。今回もPCから離れPSPの世界へwww
あー、もっとゲームうまくなりたいです。
フィルタ→ r
モンハンやってみた
mylist/12462260
エコノミー回避版
mylist/12537946
【MHP2G】モンハンやってみた act2.1【雑談プレイ】
ども。retasuです。今回もPCから離れPSPの世界へwww
モンハンやってみた
mylist/12462260
エコノミー回避版
mylist/12537946
鏡音リンに「おさかな天国」を歌わせてみた
先日初音ミクに歌わせたついでにリンにも歌わせましたがいかがでしょうか?ミクの時よりもBRIの数値をかなり上げました(リン=112、ちなみにミクの時は64に設定。)ちなみに画像ですが、「みりんぼし」さんの画像を使用しました。→http://piapro.jp/milinboshi マイリスmylist/12594125
【鏡音レンきゅん】 空 【カバー】 ver1.0β
レン君ver sm6958706 今回はACT2を前面に押してみました。いつもは1,2混合なんですけど。前から2は、そのままでも、きゅんだなあと。だが、あえて断ると思てましたw ま、たまには、いいんでね?てことで|・ω・) コーラスは左1レンきゅん 右2レンきゅんで今は大型連きゅんですね、わかります|・ω・)ノ 他作品はこちら mylist/7166743
鏡音リンに「海(海は広いな)」を歌わせてみた
ミクに歌わせたついでにリンにも歌わせてみましたがいかがでしょうか?ちなみに画像ですが、「かしょ」さんの画像を使用しました。→http://piapro.jp/kasyou マイリスmylist/11783510
鏡音リンに「部屋とYシャツと私」を歌わせてみた
シリーズ第6弾でようやくこの曲です(詳細はマイリス参照)ちなみに画像ですが、「古堂千」さんの画像を使用しました。→http://piapro.jp/chihiron1665 マイリスmylist/11348670
SofTalkと鏡音リンで時報女をやってみた(うp主削除Ver.)
ナレーションは時報女に代わってSofTalk、バックの「雪」はFooさんの笛に代わってリンのボーカルです。
MUGEN 徒然なるキャラ紹介用動画 Act 1 後編
この動画は、先にうpした動画の続きです。 残念画質で本当に申し訳ないです;w; プレミアムから一般にもどしたのでH264が40Mまでになっているので、仕方なく、前編・後編共にmpeg2の画像560BGM48でエンコードしたけど、画質の悪さに絶望しましたorz あくまでもキャラ探しの参考にしてもらえれば幸いです。Act 1前編→sm6254504 Act 2→sm6341367 キャラ紹介用マイリスト→mylist/11091111 今までのマイリスト→mylist/6503762
VOCALOID4人分使って「うれしいひなまつり」を歌わせてみた
先日はこの曲をミク、リン、ルカの3人に歌わせましたが(sm6053351)コメントで「メイコ姉サンも歌わせてあげて」とあったんでMEIKOも参加した4人バージョンです、ボーカルはMEIKO→ミク→リン→ルカの順番です。
【鏡音レン】さよならの軌跡 オリジナル 再修正版
以前、ACT1のレン君でアップしたもののACT2による再修正版です。レンの失恋相手はリンだった・・・みたいな(^^;前回のバージョンは http://www.nicovideo.jp/watch/sm4336574 です。イラストはピアプロからレン君はshiaさん(http://piapro.jp/content/hevp095hlwopk73o) リンちゃんはaminoさん(http://piapro.jp/content/hv7ismsceals02nc)のものをお借りしました。
鏡音リン【ACT.2】に春一番を歌ってもらった
作詞、作曲者 穂口 雄右
1976年(S.51)、3人娘の"キャンディーズ"のヒット曲です。
sm3796289の改訂です。これはリンだけで歌ってもらってます。
オケ音色変更、歌声再調整、絵も少し変えました。ハモリも入れました。
sm5728657(ミクVer.2)のVSQを元にしてますが、変えています。
リンの声は、ベース歌手Rin_ACT2にBRI+25、CLE+10、GN+20です。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
sm5743490にMEIKO Ver.2版、sm5746413三姉妹版うpしました。
初音ミクと鏡音レンに「空よ」を歌わせてみた
2008年最後の一曲はトワ・エ・モアの曲です、芥川澄夫の声を意識して作成した為レンの声が低いです。画像は「mi_to」さんの画像を使用しました。→http://piapro.jp/mi_to
【鏡音リン・レン誕生祭記念】HAPPY HAPPY BIRTHDAY【カバー】
リンレン誕生日おめでとう!何とか27日中に間に合った……
これまでろくに歌わせてあげられなかったのですが、せっかくの機会なので、リン・レンとその作品に携わるすべての方に感謝を込めて、ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を合唱してもらいました。ちなみに、上から順にリンAct1、レンAct1、リンAct2、レンAct2です。
イラストはピアプロより、うめたに様の「双子バースデー」(http://piapro.jp/t/F3c0)を使わせていただきました。
同じ曲発見→sm5688610 ボカロ全員集合で動画も素敵なので、これ見るよりもそちらへ行くことをおすすめします。
再生・コメント・マイリスありがとうございます。記念動画第2弾で、隠れた名曲ランキング作ってみました。よろしければどうぞ。→sm5751032
Primaに北酒場を歌ってもらった
Primaが歌う北酒場(作詞 なかにし礼 作曲 中村泰士 唄 細川たかし )です。
ベースVSQはsm4101852(鏡音レン【ACT.1】に北酒場を歌ってもらった)です。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、Pitch Bendはレンで歌った状態で手をつけていません。
Dynamics調整のみです。音符の母音追加は【天城越え】ほどは多くありません。発音「ん」はn。
日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
声は、ベース歌手PrimaにBRI+30、CLE±0、GN-35です。【GN-35です。】
コーラスはレン【ACT2】です。声はノーマルです。
Singing Styleはノーマルです。
動画はLipSync2.31
イラストは、豆柴様、さなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
鏡音リンに「野ばらのエチュード」を歌わせてみた
松田聖子のこの曲ですが、既にミクでは歌わせてる人がいるようなのでこちらはリンで。
鏡音リンに「白いパラソル」を歌わせてみた
松田聖子のこの曲ですが、既にミクでは歌わせてる人がいるようなのでこちらはリンで。
【UTAUカバー】廃都アトリエスタにて【刃華音メタ 花束町めら】
幸せなふたりから愛をこめて!
原曲:cosMo@暴走P様(sm12821199)
ust:Saixtr61様
歌唱:刃華音メタ◆ACT2/花束町めら
フォント:しねきゃぷしょん
背景:大阪万博2025大屋根リング(撮影自分)
【鏡音リン】九十九愛依歌はモアイ(中略)闘う……か?【オリジナル】
フルタイトルは『九十九愛依歌はモアイ印の魔法少女となって宇宙を守るために闘う……か?』。『愛依歌』は『あいか』と読みます。
三題噺でオリジナルソングを創ってみようという試みで『モアイ・魔法少女・宇宙』をお題として歌を創り、鏡音リン act2 に歌わせ、そこに同じお題に基づいて『東方弾幕風』で作成した弾幕を合わせてみました。
耳コピ・チップチューン 機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122 ACT2戦闘 3パターン
スーファミ、フォーミュラー戦記の2面戦闘曲の耳コピです。中身はジェガンより高性能らしい旧公国コスプレ集団のメカ。
テイク1
それなりに原曲の真似。せっかくなので(?)後期ファミコンっぽいリズム表現にしました。ついでに繰り返し部分(2度上に移調の部分)は音色にコーラス効果をかけました。
旋律: 90:10原型矩形波 後半1音追加コーラス
伴奏: 50:50角削り矩形波 後半1音追加コーラス
ベース:75:25原型矩形波 6倍周波数FM変調
テイク2
キー:プラス2
旋律: ノコギリ波 後半2音追加コーラス+FM変調
伴奏: 75:25原型矩形波 後半1音追加コーラス
ベース:50:50原型矩形波 6倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律: ノコギリ波的な手書き波形(波形メモリ) 後半1音追加コーラス
伴奏: 90:10原型矩形波 後半1音追加コーラス
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
制作環境 自作シンセサイザー+専用ドライバ
1曲ずつ、マイリスト(1)
mylist/70915580
1曲ずつ、マイリスト(2)
mylist/78943618
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
おもちゃ箱 / 刹葬セツリ【ORIGINAL】
■vocal:刹葬セツリ連続音ver2(cho:ナースロボ_タイプT_Caramel_Act2・水音ラル・彼方ver1.1)
■music,illustration : 目楽
■ナースロボタイプT ver.:https://youtu.be/CBKgmnY9Xrg
■inst,lyric:https://piapro.jp/t/z7CR
■ust:https://bowlroll.net/file/344959
【歌詞】
坊やどうした?
こんなところで
お菓子の包み紙拾って
隠し通したその飴が
砕けてきたんだね
いつも通りに軽く深呼吸
そして帰るんだよ
もうすぐだろう ほら
マリンバのベルが呼ぶ
おもちゃの機関車でこの闇を抜け出そう
夢じゃない 夢じゃないと言い聞かせて
さてこの先はレールがないけど
キミはそうだね 行けそうだね
ってもういない...
禁じた癖 退紅の空
付録の虫眼鏡越しに覗いて
ぼやけた視界にキミは言う
「ここが天国なんだ!」と
だけどその目は泣いてる 手は震えてる
今更どうやったって辿り着けない
ゴールに気づいて目を塞ぐ
ゲームオーバー
やんちゃな漫画
蜘蛛の巣が張るカラオケ部屋
錆びた映画とクロロホルム
簪みたいな結局何に使うか
わからないものばかりでさ
おもちゃの機関車でこの闇を抜け出そう
夢じゃない 夢じゃないと言い聞かせて
掬えた金魚も 逃したよすがも
無駄じゃないよね 消さないでね
ってそう言いたい
信じたくて 笑っていたわ
自前の糸電話越しにふざけて
なんでもないとワタシが言う
どれが現実なんだろ
禁じた癖 退紅の空
付録の虫眼鏡越しに覗いて
ぼやけた視界にキミは言う
「ここが天国なんだ!」と
【獣音ロウ】humanMachine【りょっぱ】
Am I even a human being? It seems as if I lack common sense...
SONG: りょっぱ
DIVA: 獣音ロウ act2
2025上半期 鏡音新曲ランキング SP
■集計対象:24/12/15~25/06/14 投稿の「鏡音リン・レン」の音声を用いた動画
■集計日時:25/07/01 21:00ごろ実施。
その他、ルール詳細については動画内をご参照ください。
■プレイリスト:mylist/78402232
■これは合同企画の「VOCALOID新曲ランキングSP 鏡音編」ではなく
単独企画の「鏡音新曲ランキング SP」です。
■2024下半期:sm44508359←|→2025下半期:sm45802103
■2013上半期までの「VOCALOID新曲ランキングSP」のバックナンバーはmylist/23097057
■2010上半期以降の「VOCALOID新曲ランキングSP 鏡音編」と「鏡音新曲ランキングSP」はseries/41195
■通常版の「鏡音新曲ランキング」のバックナンバーはmylist/59329175
■「鏡音」を含む現在刊行中の「新曲ランキング」最新リンクはmylist/9828654
■使用イラスト: ふにゃこさん「ぶい!」 https://piapro.jp/t/89hQ
■プロセカ公式からの投稿は半期SPの対象外とします。
(通常の新曲ランキングでは変わらず、基準を満たせば対象です)
【弦巻マキ】壁登りを忘れちゃダメでしょっ!ソニックスーパースターズ Trip’s New Adventure ZONE06
sm44869246←前 次→7/6投稿予定
シリーズ→series/440745
#07:56→ちょっとディープなクラシックソニック「SONIC'S SOUND SUPERSTARS」
マキ「再びやってまいりましたキンキラ都!」
ゆかり「リングを稼いでは散らす、悲しみの冒険が始まりますね。」
マキ「悪い方ばっか取り上げないでよ!」
あかり「改めて遊ぶと、やっぱり溶岩の存在が異質だよねぇ。」
マキ「地熱発電でエネルギーにでもしてたのかな?」
ゆかり「ひょっとしたらファングが巨大ロボを開発するために制作したのかもですね。」
マキ「あれ?スーパートリップが瞬殺したやつ。」
(詳しくはZONE08 ACT2→「sm43858882」を御覧ください)
あかり「あれ…何の意味があったんだろう…。」
ゆかり「あんな巨大ロボがわずかな時間で出番終了なんて考えづらいですしね…。」
マキ「メタ読みやめない…?」
あおい「今回はソニックスーパースターズに関わるサウンドコンポーザーのご紹介だよ。」
あかね「また来たかゲーム音楽掘り下げ回。」
あおい「次回で最後だから…。ゲーム音楽って昔に比べるとかなり地位が向上したけど、まだまだ日のあたってない所が多いしね。」
あかね「SEGAは十分日当たってる方ちゃうか…?」
あおい「任天堂とスクエニには負けるよ…(涙)」
あかね「お~い血の涙出てんぞ~。」
~クレジット~
使用ソフト&CV&立ち絵作者様
弦巻マキ「CeVIO AI」「MtU」
結月ゆかり「A.I.VOICE2」「MtU」
紲星あかり「A.I.VOICE2」「Konnyaku」
琴葉茜・葵「A.I.VOICE」「MtU」
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/ 効果音辞典 https://sounddictionary.info/ PANICPUMPUKIN https://pansound.com/panicpumpkin/ OtoLogic https://otologic.jp/
ニコニ・コモンズ https://commons.nicovideo.jp/
【シャドウジェネレーションズMOD】フリーカメラMODでスペースコロニーアーク【システムMOD】
前:sm44707107
次:sm44859858
#0:00 Act1
#5:45 Act2
※カメラが頻繁に動きます。もし気分が悪くなるなどがありましたら視聴を中止するなど注意をお願いいたします。
システムのカメラ制御を無効化するMODを入れて、スペースコロニーアーク Act1と2をプレイした動画です。ついでにUIも消してみました。壁や天井を走る場面でもカメラがそのままなので色々へんなことになっています。
よろしければ「いいね」ボタンを押してください。非常に励みになります。お願い致します。
☆導入MOD☆
●Unrestricted Stage Cam [TrueFalsesさん]
ステージ進行に合わせたシステムによるカメラ制御を無効とし、殆どの場所で自由にカメラを動かせるようになるMODです。これにより普段見れない景色が見れるようになります。全て完全にフリーになるわけではないようで、一部勝手にカメラが動いてしまう場所があります。また、本来カメラ制限で見えないはずの場所が見えるのでテクスチャがおかしい場所まで見えてしまいます。
https://gamebanana.com/mods/584463
●Skate Boost Animation(by Moke_2140さん)
シャドウのブーストアニメーションを浮遊ではなくスケートアニメーションに変更するMODです。
https://gamebanana.com/mods/550839
その他、HedgeModManagerにて以下のコミュニティコードをONにしています
〇Smooth Camera (Camera)
〇Disable Speed Line (Graphics_Post-processing)
〇Disable HUD (UI)
〇Disable Result UI (UI)
☆製作者さんありがとう!☆
©SEGA
【ソニックジェネレーションズMOD】グリーンヒル ロストバレー【ステージMOD】
前:sm44705614
次:sm44763969
#0:02 テイク1 ソニック
#1:07 テイク2 アバター
ソニックフォースのSTAGE1 グリーンヒル ロストバレーです。3Dパートが気持ちよく走れてすき。
ソニックジェネレーションズMODは他の方もいろいろ上げています。よろしければタグ「ソニジェネMODリンク」をご覧ください。
よろしければ「いいね」ボタンを押してください。個別コメントも設定してみました。非常に励みになります。お願い致します。
☆導入MOD☆
(文字数の都合で、前提MOD等は省略させて頂きます)
●Sonic Generations - Lost Valley Release(by SWS90さん)
グリーンヒルAct2をロストバレーにするMODです。どうやらMODマネージャーにぶち込むだけでは動作せず、ZIPを解凍して中身の音楽データをソニジェネ本体のサウンドフォルダに配置する必要があります。プレイする際はご注意ください。
https://www.youtube.com/watch?v=743tS2sjQJ8
●Sonic Forces Generations - Mod: with in Forces!(by SonicOnBoxさん)
プレイアブルキャラをアバターにするMODです。残念ながらウィスボンは持ってないようです。またボイスは日本語未対応です(動画は後付け編集です)。
https://www.moddb.com/mods/sonic-forces-generations-mod-with-in-forces/downloads/sonic-forces-generations-mod-with-in-forces
☆製作者さんありがとう☆
©SEGA
〇一部の動画素材をサクソラまてりある様よりお借りしています
⇒ https://39sora.com
