キーワード AKAI が含まれる動画 : 754 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MPC PLAY. 沙羅曼蛇 STAGE-4
It completed by MPC1000.オーソドックスなスタイルですが、宜しくお願いします.YOU TUBE版http://www.youtube.com/watch?v=7jf8pYUvjgs
"Let it Go"アナと雪の女王主題歌をEWIで演奏
Binkyです。ついこのあいだ映画を見てきてこの歌がとても気に入り早速EWIで演奏してみました。一般会員なので非常に画質と音質悪いですがご了承くださいませ。(以前よりも制約が厳しくなっている感じでビットレートが上げられません)音源はいつものフルートで、オリジナルもハモリやユニゾンなど一切ありませんでしたのでリバーブとディレイの設定だけでシンプルにやっています。
Hana feat.Miku& Kaito English
Vocaloid 3 libraries used: Miku SOFT and English Kaito WHISPER and EnglishI played AKAI's wind instrument EWI-USB, connected to Synth 1 software.
【Track提供】DJ 25 - Slow Ya Roll
Produced by DJ 25 from LAMPAGE. This track contains a sample of ''Do Fries Go With That Shake!?" As performed by George Clinton. Use Akai MPC1000 original track
【Track提供】DJ 25 - Good Lookin'
Produced by DJ 25 from LAMPAGE. This track contains a sample of ''Hey Good Lookin'" As performed by George Clinton. Use Akai MPC1000 original track
【カセットデッキ】AKAI GX-F66RCで「鳥の詩」を再生してみた
マイリスト(mylist/43859091)
他の名機に隠れてややマイナーな存在となっているが、同時期ラインナップでは最高峰のリバースデッキ。
GX-F66RにドルビーCを搭載したマイナーチェンジモデルとなっている。
この頃のAKAIの特徴と言える美しい自照式オペレーションボタンと、先進のコンピュータプログラム機能が魅力的。久々動作させたが、スムーズに動いてくれた。
【録再デッキ】AKAI GX-F66RC
【テープ】TDK ハイポジション C-120(2014年5月1日録音)
【CDプレーヤー】PIONEER PD-HL5
【入力】デスクトップPCのライン入力
【動画UP時形式】640×360/24fps/MP4 460Kbps/H.264 140Kbps
【収録日】2014年5月1日
カセットデッキを弄ってるところ
マイリスト(mylist/43859091)
いつもこんな事ばっかりやってる。
当初は動作不能だったのでメカと電子回路を修理後、仮組みで動作確認。
まだ上手く行ってなかったので、再チェックしてる風景。
そしてスライドテーブルがベルトスリップで動かない。
【作業用BGM】ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ全曲集 カセット版 A面
子供の時に買ったFFⅠ&Ⅱの全曲集のカセットテープ版A面です
完全な誰得動画ですが、テスト的にUPしました。
慣れていないため、音質調整などいろいろがうまくできてません。
B面はこちら sm23573915
録音
再生 AKAI CS-702DⅡ
録音 Realtek HD 16bit 192kbps
再生
ビットレート 93kbps
オーディオサンプルレート 44.1kHz
【作業用BGM】ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ全曲集 カセット版 B面
子供の時に買ったFFⅠ&Ⅱの全曲集のA面に続き、B面です。
慣れていないため、音質調整などいろいろがうまくできてません。
A面はこちら sm23573732
録音
再生 AKAI CS-702DⅡ
録音 Realtek HD 16bit 192kbps
再生
ビットレート 93kbps
オーディオサンプルレート 44.1kHz
【作業BGM】ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ 全曲集 カセット版 A&B面
先日UPしたA面、B面を合わせました。
エンコーダソフトを使い最適化したことにより、音質が向上しました(たぶん)
少し画像も増やしました(拾ってきました)
媒体がカセットテープであるため経年劣化した部分があります。
前回同様、需要無視の誰得動画です。
録音環境
再生 AKAI CS-702DⅡ
録音 Realtek HD 16bit 192kbps(wav lossless)
再生情報
Audio Format:AAC
Bit rate:192 Kbps
Sampling rate:44.1 KHz
P.S.コメントいただけてうれしいです。
今後も誰得な音動画を上げていこうと思います。
【Thanks to】GUMI「Still Alive」をEWIで吹いた【digisax】
○今回の曲
ボカロPとしての活動三年目を目前に、初めてGUMIを使用したdigisaxさんの六作目「Still Alive」(sm23556299)をEWIで吹いてみました。
半年以上の時を経て送り出された、豪快なロックナンバーをお楽しみください。
オケの提供、並びに素晴らしい曲を製作されたdigisaxさんに感謝!
○ポイント
サビ前の駆け上がりに転調と細かいポイントを抑えるのが難しく、作りこみの細かさに大苦戦でした。
いつも通り、EWI二本の掛け合い風で誤魔化しています。
ってかこれ聴く暇あるなら原曲聴きましょう→sm23556299
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI1000 + EWV2000, EWI3000 + 3020m
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
【猫村いろは • YOHIOloid】 脳漿炸裂ガール 【VOCALOIDカバー】
Reprinted from my YouTube
☆ Follow Me On ★
★ YouTube: https://www.youtube.com/user/psychgirl182 ☆
☆ SoundCloud: https://soundcloud.com/princessmikimiki ★
★ deviantART: http://princessmikimiki.deviantart.com/ ☆
☆ Tumblr: http://princessmikimiki.tumblr.com/ ★
★ Twitter: https://twitter.com/MikiMikicchi ☆
--- Credits ---
Original Vocals: 初音ミク, メグッポイドグミ
Vocals: AH-Software, PowerFX, VocaTone
Music & Lyrics: れるりり
Jazz Piano: Akai Meteor
Mastering: かごめP
Illustration & Video: Pichoko
Special Effects: Inokashira-P
Tuning: PrincessMikiMiki
Mixing: PrincessMikiMiki
VSQx: Apple-P, Circus-P
akai tsuki 【オリジナル】【ピアノ独奏】
レミリア・スカーレットをイメージした自作曲です。イラストはpixivよりbobさんにお借りしました。『http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41854224』
【オリジナル曲】Viaje【EWI】
買ったのに全然使われていなかった
AkaiのEWI USBをふーふー吹いて作りました。
やはり吹奏楽器は音に表情がついていいですね!
曲名はスペイン語で「旅」の意です。
Twitter @miyabilucas
【自作曲リスト】
mylist/35391517
【NNI】Amiri Steps【Experimental】
ようやくウチにmidiキーボードが届きました!Yeah! 今回はAmiri Barakaをフィーチャーしてみました。DCPRGがAmiri Barakaをサンプリングしててカッコ良かったもんだからさー。ていうか、動画説明文って今は一般会員でも改行とかできるんだね!(確か昔は出来なかったはずだぞ・・・。無駄に改行しよ。)
ジャンルは面倒なのでexperimentalということにしておいてください。
Let's dance and dance and dance!!!
使用機材
DAW:Logic Express 8
midiコントローラ系:ALESIS QX49、AKAI MPD24(今回は出番なし)
PC:いつ壊れてもおかしくないポンコツMac
今まで作った曲⇒mylist/15962137
【NNI】I W Dare U【HipHop】
【12/11 追記】
mp3あげました。
http://www.mediafire.com/listen/25m8j1ccx8r4269/I_W_Dare_U.mp3.mp3
夏風邪は辛い。そして、カザフスタンの女性バレー選手は美しい。
パルプフィクションからパクるなんてあまりにも大ネタすぎるけど、でもやっぱりカッコイイもんはカッコイイんだから許して下さい。
サンプリング元:Common "Dooin it" & Pulp Fiction Quotes
使用機材
DAW:Logic Express 8
midiコントローラ系:ALESIS QX49、AKAI MPD24
PC:OSをSnow Leopardにバージョンアップしたので最近肌ツヤがいいiMac
今まで作った曲⇒mylist/15962137
【ニコニコインディーズ】なぁSAD【ニコ生で作曲】
ライブコンポーズ企画第三弾!
番組を見に来てくれた視聴者と一緒に作り上げた入魂の一曲!!
今回はリスナーである”AKAI”が全リリックを作ってくれました。
毎日ちょっとづつ、いろんなドラマを展開して、漸く出来上がりました。
応援してくれたみんな、本当にありがとう!!これはお前らが作った曲だ!
【M3 2014秋】RIGHT STUFF - R【クロスフェードデモ】
綺麗系4つ打ちメインのアルバムになりました!
RIGHT STUFF10年の軌跡がここに集結!
自身の「BEST」をコンセプトとした新曲によるニューアルバム「R」に加え、過去リリースされた全CDを網羅したコンプリートDVD「RIGHT STUFF ALL DISCOGRAPHY」の2枚組。
総収録曲数200曲overの特大ボリューム!
参加アーティスト
Tosh / takehiro
Luci / MAYA AKAI
in / Karasu
yuma / Lix
All Design - Gaze
頒布
イベント:M3 http://www.m3net.jp/ 2014.10.26
ショップ:各同人ショップ
詳細やショップリストはこちらから http://rightstuff-web.sakura.ne.jp/r/
その他音楽アップリスト mylist/20509134
ガンダムのRPGを初見プレイ【ゆっくり実況】 part2
前回は動画が見切れていてごめんなさい!
そしてたくさんのご視聴ありがとうございます!
ご意見ご質問などありましたら、コメントにお書きください。気になるものに関しては動画内で答えていきます。。
僭越ながらtwitterアカウントを作成しました。ぜひフォローお願いします。また、ご意見ご質問もお受けいたします。
→@akai_nanika1
前→sm24706886
次→sm24743983
このシリーズのマイリスト→mylist/46223398
投稿動画part1→mylist/46256727
イベントでカセットデッキを展示
マイリスト(mylist/43859091)
今回は、所属サークルの出し物という事で、各自オーディオ機器を展示した。
周りのブースはPCオーディオが主体となっているので、ここではアナログソースを聴くコンセプトでセッティングした。
色々アドバイスをもらって、今後に生かしたいとも考えていた。
しかしお客さんが居ない時はみんな大音量で鳴らすのでゲームセンターより酷い状況でカオスだった。
スピーカー:YAMAHA NS-200M
スピーカーインシュレーター:真鍮+ゴム 3点支持
スピーカーケーブル:Audio-technica OFC
アンプ:Sansui AU-D907X DECADE
カセットデッキ1:AKAI GX-R99
カセットデッキ2:Nakamichi DRAGON
RCAケーブル:Nu Force
撮影カメラ:OLYMPUS XZ-2
【Track提供】DJ 25 - The Evening Glow
Produced by DJ 25 from LAMPAGE This track contains a sample of ''Have Some Fun" As performed by B.T. Express Use Akai MPC1000 original track
【Track提供】DJ 25 - Mental Illness
Produced by DJ 25 from LAMPAGE This track contains a sample of ''Requiem : 820 Latham" As performed by The 5th Dimension Use Akai MPC1000 original track
【Track提供】DJ 25 - Foliage
Produced by DJ 25 from LAMPAGE This track contains a sample of ''Jungle Jazz" As performed by Kool & The Gang Use Akai MPC1000 original track
【目が】EWI1000でMEGALITHを練習中【リス】
○今回の曲
いわずと知れたT-SQUAREの有名曲、MEGALITHをEWI1000で練習中です。
練習中なのでヘロヘロなところが見所です。
○ポイント
最大の難関はやっぱりユニゾン。
指とタンギングがリンクしてないので崩壊してます。
もっと練習しなきゃならんですね。
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI1000
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
【祝!再販】EWI4000swの魅力をお伝えするべくもうこんなじかんを吹いた
祝!EWI4000sw再販決定!
フラッグシップモデル・EWI5000の登場によって生産終了と思われたEWI4000swが、\59,800というお値打ち価格で再販決定!
そこで、この機会にEWI4000swを買おうかと思案している迷える子羊たちの背中を押すために、向谷実さんの「もうこんなじかん」EWI4000swでを吹きました。
EWI4000swの魅力を少しでも伝えることが出来れば、そしてEWIユーザーがもっともっと増えてくれればなによりです。
EWI4000swは全国楽器店他で12月から出荷開始です!
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI4000sw
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
【やっつけで】ハレ晴レユカイをEWI2本で吹いた【すんまそん】
奥谷「久々の登場だな・・・」
○今回の曲
EWIで初めてコピーしたアニソン、「涼宮ハルヒの憂鬱」より『ハレ晴レユカイ』をEWI2本で吹きました。
もうかなり前の曲ですが、全然色あせない楽しい曲ですね。
○ポイント
ボーカル曲なので、ただ淡々と吹いてしまうと勿体無い。
ニュアンスのつけかたに腕が問われます・・・
Creative Cloudを試してみたかっただけなんて口が裂けても言えない。
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI1000, EWI4000sw-LE
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
マスコット:奥谷幸雄
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
GX-Z9100EXで想い出がいっぱい H2Oを録音再生
今回はテストで撮影したので録音時に再生音をソースに切り替え、それを録音しました
実に安定した走行系統でワウ・フラッターがまったく感じず、音質も十分です
AKAIのGXヘッドは摩耗も少なくSONYに比べ音質がいいように感じます
Play&rec A&D GX-Z9100EX
SOURCE SONY CDP-227ESD
Tape DAISO HighTape60M
recording SONY HDR-MV1 LINEIN PCMrec
くず『全てが僕の力になる!』弾き語りカバー
どうも、どうもどうも!イタヤノブです。今回はくずの名曲『全てが僕の力になる!』を弾き語りでカバーしました。山口智充さんと雨上がり決死隊の宮迫さんがミュージシャンとして作ったこの曲。いつもはお笑い芸人として活動しているお二人ですが、メロディも歌詞もぐっとくる曲なんです。この曲の持つ熱さを全面に歌ってみました。ぜひ感想をお聞かせください!原曲「全てが僕の力になる!」作詞作曲:ANIKI使用ギター:Crafter PK-ROSE使用カメラ:Nikon D3200録音機材:AKAI EIE pro・BEHRINGERC-1・XM8500
吉田山田の『日々』をアコースティックギターで弾き語ってみました
どうも、どうもどうも!イタヤノブです。今回は吉田山田の名曲『日々』を弾き語りでカバーしました。NHKの『みんなのうた』でもオンエアされたこの曲、優しい歌詞がじんわりしみる感じがします。そんなこの曲のイメージを優しく歌い上げることができたんじゃないでしょうか。ぜひ感想をお聞かせください!原曲「日々」作詞作曲:吉田山田使用ギター:Crafter PK-ROSE使用カメラ:Nikon D3200録音機材:AKAI EIE pro・BEHRINGERC-1・XM8500
安全地帯の『出逢い』をギターで弾き語ってみました
イタヤノブです。今回は安全地帯の『出逢い』をカバーしてみました。火曜サスペンス劇場のテーマ曲としても使われていたこの曲。玉置浩二さんの柔らかな歌声が印象的です。その曲のイメージを再現できるように歌ってみました。原曲 安全地帯 『出逢い』作詞;松井五郎、玉置浩二 作曲;玉置浩二 安藤さと使用ギター:Crafter PK-ROSE使用カメラ:Nikon D3200録音機材:AKAI EIE pro・BEHRINGERC-1・XM8500
ザ・ブルーハーツの『情熱の薔薇』を弾き語ってみました
イタヤノブです。今回はブルーハーツの『情熱の薔薇』をカバーしてみました。使用ギター:Crafter PK-ROSE使用カメラ:Nikon D3200録音機材:AKAI EIE pro・BEHRINGERC-1・XM8500
