キーワード AMPLITUBE が含まれる動画 : 341 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
おっさんが全力で「紅」を歌ったり弾いたりしてみた【X JAPAN】
大人の遊び方。
近頃X JAPANをよく見かけるので歌ってみたくなりました。
◎vocal&mix - 葵(およそ3)
https://twitter.com/aoi_oyoso3
【使用機材】
mic : BLUE Bluebird
DAW : Cubase 6.5
Plugins : wavesとかいろいろ
◎PATA&programming - じぇら
https://twitter.com/jearous99
生放送コミュ「じぇらスタジオ」co2988439
コラボ大募集!お待ちしております♪
【使用機材】
Guitar : Ibanez RG2670Z-GK
Amp Simulator:Amplitube3
Drum : Superior Drummer
Bass : Trilian
◎HIDE&video edit - J.K(およそ3)
http://twitter.com/jkoyoso30
【使用機材】
Guitar : ESP Viper
Amp Simulator : Line6 POD HD300
◎recording support : あーこ(およそ3)
生放送コミュ『およそ3のニコ生とかやろうず』co2560919
およそ3 WEBSITE
http://www.oyoso3.com/
【凛として時雨】Karma Sirenを敬老の日に演奏してみた。
敬老の日に祖父母への感謝の気持ちを込めて弾いてみました。嘘です。動画完成したのでこれから贈り物選びます。なんがええかなー
凛として時雨「es or s」収録のKarma Sirenを演奏しました。今回のミニアルバムで一番ガッときた曲です。低音弦ゴリゴリな時雨もこれからたくさん聴いてみたいです。楽しく弾きました。
拙い演奏ですが最後までご視聴頂けると幸いです。
過去分です。 mylist/39932632
(追記)
ハード面はmonster tone te→MUSE→Dest-Low改が全てです。これで飽和しない程度に太い音を作って、amplitubeのTwin Reverbをブライトオンで通してEQハイ少なめミッド増し増しローちょい増しで調整して出来上がりです。偉そうに言えるほど凝ったことしてません。すみません
SGタイプギター5本弾き比べ(ESP Viper、Gibson SG)
手持ちのSGタイプギター5本の音比べ。とは言っても半分近くがViperだったり残りのGibsonもキワモノだったりとえらい偏りようですが。逆に言えば日本であまり見かけないキワモノギターの音紹介ということで。
対象ギター:
1. ESP Viper(1st ver海外仕様)(一音下げ)
2. Gibson SG Diablo Tremolo
3. ESP Standard Series Viper(海外モデル'07以降ver)
4. Gibson SG Gothic Morte(半音下げ)
5. Gibson SG Diablo Premium Plus
録音環境: ギター→George L's→MOTU ZBOX(Hi-Z)→EDIROL SD-90→Studio One 2→AmpliTube3
『リトルバスターズ!EX』を弾いてみた
いろいろ間違ってるけど、わからないから仕方ない。。。sonar x1 pe、amplitube3 にて作成。動画撮影は携帯電話からデジカメにグレードアップしましたぁwマイリスト⇒mylist/10687916
【東方神霊廟】フリーのアンシミュで聖徳伝説を弾いてみた【6面ボス】
♦東方神霊廟6面ボスのテーマです。聴きたくない方はバック。
♦フリーのアンシミュ『Amplitube 3 FREE』というものを
ダウンロードしたので試しに使ってみました。
♦機材は
ギター→HAO RUSTBOOSTER→BOSS SD-2→オーディオIF(→シミュレータ)
の順で繋いでます。
♦途中で転調をし忘れた(笑)ので前半と後半で別音源になっています
♦ミスタッチが多い演奏ですが、フリーver.でもこんな音が出るのか
という程度に楽しんで頂ければ幸いです。
♦マイリスト:mylist/7947080
♦twitter:http://twitter.com/you_guitar
♦あまり動かないコミュ:co114965
【神曲ギターアレンジ】Y's イース ~The Morning Grow(エンディング曲)
イースIのエンディング曲をギターアレンジしてみました。
原曲より重厚感を出すため、テンポは遅めです。
よかったら聴いてみて下さい。
SampleTank2, Amplitube2, Philharmonik使用
Copyrightc Nihon Falcom Corporation
こっちも聴いて欲しいのん
【超名曲アレンジ】 イース3~バレスタイン城~ sm14466477
インスト曲リスト mylist/14791604
がくぽリスト mylist/22497251
http://profile.ameblo.jp/haoken/
http://twitter.com/haoken/
Dimension - Se. le. ne 演奏してみた
DIMENSIONの名曲『Se. le. ne』のギターソロを弾いてみました。アームのあるギターがなかったので(売ってしまったw)レスポールでがんばって表現しました。今回は音源も動画も全部一発撮りです。何takeとったことやら……w Se. le. neですがカンマではなくピリオドでした。申し訳ないです。使用機材:Gibson Les Paul Standard 2008 Chicago Blue, RP355, Amplitube2 マイリス:mylist/19992816 twitter:http://twitter.com/NoryTamaUdon
【ドコドコアレンジ】ユグドラ・ユニオン『帝国軍出撃!/兵士クラス』
どうも、うp主です。東方アレンジをサボって他のゲームをやってました。
最近は、弾幕を避けながら指示を出す変態的なS-RPG「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」をやってます。
今回は、「YggdraUnion(ユグドラ・ユニオン)『帝国軍出撃!/将軍クラス』」をドコドコします。
今後は東方アレンジも含め、YggdraUnionアレンジもやって行こうかと思います。
■使用機器 ・Cakewalk SONAR6(編曲ソフト) ・TTS-1(MIDI音源)
・FXpansion BFD(ドラム音源) ・MusicLab RealStrat (ギター音源)
・IK Multimedia AmpliTube Metal (アンプシミュレータ)←NEW
『帝国軍出撃!/将軍クラス』→nm4908015
New『ミラノ出撃!』→nm7475657
その他ドコドコの進化、退化の記録→mylist/7261653
君に伝えたいこと / ナクモ
キラハピ2024に参加します!!
とは言え、それほどキラキラでもハッピーでもない曲ですが。
<制作環境(一部抜粋)>
CUBASE AI 13 / steinberg UR12
HALion Sonic SE
Fender American Professional II Telecaster
Gibson Les Paul Jr. Special WY
AmpliTube 5 / Ample Bass PII LITE
Hughes & Kettner AmpMan MODERN
Addictive Drums 2
この動画はTextAliveで制作しています。 https://textalive.jp
オリジナル曲セレクト https://www.nicovideo.jp/mylist/76813947
「君に伝えたいこと」
作詞・作曲・編曲 tap https://twitter.com/tap89616890
歌 ナクモ(NEUTRINO)
つまらない毎日を 一人きりで歩いてた
届くはずない夢を 諦めては呟いた
見上げるほど 羨むほど 思い知らされては沈んだ
青空から 目を背けていた
輝きを追いかけて 傷つくのを恐れてた
踏み出せないままで 時間だけが過ぎていた
胸の奥で 暴れだした 伝えたい思いがはじけて
流れ出した 言葉たちを 音に乗せて今
扉を開ければ 僕のためのステージがあって
そこで君が 微笑みをくれた
膝が震えても 力強く踏み出せるように
君が僕を 連れ出してくれた さあ
降り積もる灰の山 かき分けては探してた
ありふれた展開に 抗うように迷い込んだ
胸の奥に 閉じ込めてた 大切な思い出のかけら
忘れかけた 言葉たちを 音に乗せて今
扉を開ければ 僕のためのステージがあって
そこで君が 微笑みをくれた
膝が震えても 力強く踏み出せるように
君が僕を 連れ出してくれた さあ
例えば君の声が 誰にも届かないとしても
君が感じた世界 君だけの今 輝き放ち 広がっている
扉を開ければ 僕のためのステージがあって
そこで君が 微笑みをくれた
膝が震えても 力強く踏み出せるように
君が僕を 連れ出してくれた さあ
風呂上がりにFrosty tale自分で弾いてみた【AmpliTube for iPad】
バージョンアップしたAmpliTube for iPadのテストも兼ねて、『Frosty tale/民安★ROCK』(ゆきこいめると ED曲)けんせいパート弾いてみたよ!
折ぴーパートはこちら→sm26167185
iRig Blueboardを使用してAmpliTubeを操作している様子のカットイン入り。
【初音ミク】Fire After Fireを歌ってもろた(Jail版っぽいの)【コピー】
3月1日~3月7日は『春の全国火災予防運動』です。
この曲を聴いて防火の対する意識を高め、防火・防災に努めましょう。
参謀版、代官版とか(耳コピ採り逃しはあるかも)。
代官版 → コレ
参謀版(レギュラーチューニング) → sm25684353
(半音下げ) → sm25684386
代官も再集結時は半音下げで弾いてるけどね!
カラオケ → sm25684570 sm25684604
ギター練習用マイナスワン →sm25684652 sm25684674
mylist/11998598
以下、いろいろと。
DAW: Sonar X1 LE
VSTi: DSK ElectriK GuitarZ, 4Front Bass
VST: Amplitube3 Free, VeeMax
字幕: RhythmicaLyrics, txt2exo
動画作成: aviutl
エンコ: つんでれんこ
LiSAの妄想コントローラー弾いてみた
こんにちは!
今回新しいギターとAmplitube3を購入した記念に弾いてみました!
ギターは原音に対して右側に振ってます!
相変わらずですがよろしくお願いします!
今後は定期的にアップできるようにもっと練習しますw
録音:ギター→UR22→Amplitube3 撮影:iPhone5 動画:mylist/31200944
追記:前回の動画sm21100549のソロTABを今更ながらアップさせていただきましたのでぜひご利用ください(^0^)
【PC新調!】 モザイクロール を弾いてみた 【ザキヤマ】
ちゃんとうpできてんのかなこれ…
PC新調しました。
音作りは全てAmpliTube3でやってます。一応サビにメサブギー、リフにエングル、ソロにマーシャルのJCM800を使っていますが、僕の音作りがカスすぎて、散々なことになっています…お粗末な演奏ですが、見て頂けたら幸いです。
お借りした音源及びPV…sm11398357
前回→fake doll をアレンジして弾いてみたsm21233098
ほかにもいろいろ弾いてますsm21017273
ツイッターにもいますwよかったら絡んでくださいね!
https://twitter.com/zakiyama6400
【MIX晒し投稿祭13冬】BadBye【重音テト】Edit.蒼77
■MIX初心者ですが飛び入り参加しました(震え声)
■そのうちMIX/Mastering解説記事上げます
■DAW…StudioOne2
■使用VST…GE-X9/iZotope RX2 Declipper・Denoiser/Antares Auto-Tune Evo・AVOX CHOIR/IK Multimedia AmpliTube3・T-Racks3(TR EQ・TR Comp・LIN Phase・TR LIM・BR WALL)
■BadBye本家 sm13560654
■調声orMIX晒し投稿祭13冬 sm20116660
■HP:http://www.sou77.net/
■その他の作った動画などはこちらから→mylist/7228251
【存在してないもの】を弾いています nmb
どうも初投稿です。
イントロのギターが渋くてそこが弾きたいだけのためにうpしました。
サビとかそのへんは大目にみてやってください。
使用機材
ギター:フェンジャパのジャガー
アンプ:amplitubeのorenge
歪み:xoticのACブースター(Gain 9時ぐらい)
エフェクト:ポストにコンプとディレイ(amplitube備え付けのモノ)
mylist/34984674
[fl studio]HIGHER[original]
高みを目指そう
FL標準装備、Kontakt、Amplitubeを使用したエレクトロニカです
制作 : alt(altlevels) mylist/6429962 mylist/9692106
制作環境 : FL STUDIO 10
mp3 http://tmbox.net/manage
Acid Black Cherry / 罪と罰 ~神様のアリバイ~
罪と罰 ~神様のアリバイ~
弾いてみた。。
■サウンドシステム
ギター : 【Ibanez】 Special J-CUSTOM MRG-8
↓
オーディオインターフェイス:【EDIROL】 UA-101
↓
ギターアンプシミュレータ/エフェクター:【IK Multimedia】AmpliTube 3
↓
ステレオミキサー:【EDIROL】 UA-101
↓
Adobe Flash Media Live Encoder
【弾いてみた】けいおん!/翼をください【ベース】
ベースラインがめちゃかっこいいので思わず弾いてしまいました。。音も似せて作ったつもりなので聴いてみてください。【追記】いろいろコメントいただいてありがとうございます(^ω^)音声のみで申し訳ないです(笑)ちなみに機材は以下のとおりです。ベース:Fender Japan Aerodyne Jazz Bassオーディオインターフェース:Stealth Plugアンプシュミレータ:Amplitube3Amplitube3は色々とできることが多すぎて、自分ではうまい事使いこなせてないです…以上、拙い演奏ですがよろしくお願いします。mylist/20121848
AmpSimulator Battle
いろんなAmpSimulatorを比較してみました。DAW:SONAR8.5 Drum:SessionDrumemr3 Bass&String:SampleTank2.5VG-99 TH1 RevaleverMKIII GTR Amplitube2 GuitarRig4
彷徨えるα / ピース feat.重音テトSV
裏ボカロック投稿祭2025参加曲
【概要】
打ち込みロックです。REAL STRATとAmplitube5使用
DTMならではの自由なギターサウンドをお楽しみ下さい
なお、今作は制作中のアルバムとは別のシリーズです。αの次はβですかね
【歌詞】
彷徨い行く 霧の道
行先知れず じりじりと
破れた地図の 欠片握って
未完の旅路 その続き行く
まだ終わらぬ 渇望が
まだ見ぬ光 求めてた
かすかな鼓動 まだ続いてる
消えぬ限り 燃やして行け
灰の積もる 足跡が
無言のまま 責め苛んだ
全部抱えて 進め
血を吐き
叫べよ
霧の向こう その先に
遠のいた答え 求め
衝動
ぶちまけろ
魂の 拘束を
噛み砕き 逆立てろ 弱さを
仄かな 灯火の名残
余熱が未練 突き動かす
震える 胸の奥に
消せない執着 刻まれてあった
喉裂く
叫びを
霧の中 滞った
この苛烈 解き放て
咆哮
轟かせ
狂熱の 混迷を
在るがまま 曝け出せ 叩きつけろ
【制作】
ピース
X:https://x.com/piece___peace
【ナクモカバー】飛燕(米津玄師)【JPOPカバー祭2025春】
JPOPカバー祭2025春 ( https://twipla.jp/events/650397 )の参加曲です!
アコースティックシミュレーターって、そんなにアコギっぽくならないですよね。
テレキャスのジャキジャキした感じで、原曲とは一味違う飛燕が出来上がりました。
歌いたい方がいればオケの音源を提供しますのでお気軽にお知らせください。
イラストは赤井ヤクさん
https://x.com/yaku_89zzz
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
ボーカル ナクモ(neutrino)
CUBASE AI 13
MOTU M2
Fender American Professional II Telecaster
AmpliTube 5
Addictive Drums 2
その他のカバー曲はこちら
https://www.nicovideo.jp/mylist/76733990
【AIきりたんカバー】徹頭徹尾夜な夜なドライブ / UNISON SQUARE GARDEN (Vocal : きりたん)【NEUTRINO】
今更だけど祝USG20周年!ユニゾンのライブといったらこれですわ。。
SUB MACHINEツアーで盛大にやってくれてサイコーでした!
UNISON SQUARE GARDEN「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=1Ns0LgzQJG8
DAWソフト:Cubase 11 Pro
ドラム打ち込み:Addictive Drums 2
ギターアンシミュ:Amplitube 5
ベースアンシミュ:AmpegSVT-VR Classic(BRAINWORKS)
↓毎度お世話になっているツール↓
NEUTRINO:https://studio-neutrino.com/
NEUTRINO調声支援ツール:https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool/releases
スピード(BUCK-TICK)【初音ミク・NEUTRINOカバー】
ボカロV系カバー祭2023春の参加曲です。
BUCK-TICKはメンバーそれぞれに存在感があって、カッコいいです。
イラスト 赤井ヤクさん
https://twitter.com/yaku_89zzz
メインボーカル 初音ミク
サブボーカル ナクモ(NAKUMO)・ずんだもん
コーラス 東北ずん子・東北イタコ
CUBASE AI 12
steinberg UR12
Fender American Professional II Telecaster
Fender American Professional II JazzBass
AmpliTube 5
Addictive Drums 2
フラジャイル / NAKUMO
CUBASE AI 12
steinberg UR12
HALion Sonic SE
フジゲン J-Classic Storatocaster
AmpliTube 5
Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
SINEfactory Rotary
無色透名祭に参加したため(?)ぎりぎりの投稿になりました。
7月の1曲。参加作品共々、雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
【耳コピ】 けものフレンズ 3 OP 「け・も・の・だ・も・の」 【けものだもの】
耳コピしました。MIDI視覚化ソフト「Midi Trail」の仕様により、一部音色が見えませんがご了承ください。効果音は主にサイン波、ノコギリ波をMIDIのピッチベンドを用いて再現してみました。
【使用ソフト・音源】
メロディー: 「ようこそジャパリパークへ」 イントロのホルンをサンプリング->サウンドフォント化
ギター: ギター(サウンドフォント) -> amplitube
その他: サウンドフォントの寄せ集め
MIDI打ち込みソフト: Domino
ミックス: Reaper
イラスト: Medibang Paint Pro で描きました
【一人で】天狗 / ZAZEN BOYS【弾いてみた】ベース・ギター
天狗 / ZAZEN BOYS のカバー(ドラム以外)
お久しぶりです。
吉田一郎がZAZEN BOYSを脱退し、早一か月ですね。
一郎氏の今後のご活躍を願って、追悼シリーズ第一弾
CDJラストステージでも演奏された「天狗」です。
結果的に一郎氏の参加した最後のアルバムの最後の曲となってしまいました。
吉田一郎らしいフレーズが際立つ一曲ですね。ライブ版でどうぞ。
使用機材
GuitarL[向井パート]:FenderMEX Tele⇒Amplitube3(BOX AC-30)
GuitarR[カシオパート]:FenderJAP Stratcaster⇒Amplitube3(jcm900)
Bass[一郎パート]:FenderMIJ jazz bass⇒Tech21 SANSAMP BDI
他に弾いてみた曲たち⇒mylist/40372834
ツイッター⇒https://twitter.com/uesummer76
練習用に音源置いておきます。https://soundcloud.com/user-131992899/cover-offvocal
X JAPANの「BLUE BLOOD」を弾いてみた
X JAPANのブルーブラッドインストゥルメンタルカバー。誰もが歌いたいのか? (^_^)Powered by Amplitube3
iPhone/iPad のAmplitubeとMultiTrackDAWでACIDMANのある証明を録ってみた
http://tinyflap.wordpress.com/ -my Blog昔ACIDMANのベース動画をあげていた”ハラさん”です。覚えているかな? mylist/14491219 最近、やっとCamera Connection Kitが届いて、UA-1Gもてに入れていたので、なんかやろうか、と考え付いたのが、IPadで発売されているMultiTrackDAWで ACIDMANのある証明を録音してみよう!って考えついてやってみました。さすがに下手ですけど、こういう風に録音していけてものづくりができていくんだよー!って思ってもらえたら幸いです。
【ドコドコアレンジ】ユグドラ・ユニオン『ラッセル出撃!』
どうも、うp主です。今回は「YggdraUnion(ユグドラ・ユニオン)『ラッセル出撃!』」をドコります。
原型をとどめてないのは毎度のことですが、今回は特にぶち壊してます。大幅な進化(退化)を楽しんでいただければ幸いです。
■使用機器 ・Cakewalk SONAR6(編曲ソフト) ・TTS-1(MIDI音源)
・FXpansion BFD(ドラム音源) ・MusicLab RealStrat (ギター音源)
・Roland TD-6KV-S(エレドラ)・IK Multimedia AmpliTube Metal (アンプシミュレータ)
『ロズウェル出撃!』→nm6434000
nm5128831←『ユグドラ出撃!』
New『ミラノ出撃!』→nm7475657
その他ドコドコの進化、退化の記録→mylist/7261653
【ドコドコアレンジ】ユグドラ・ユニオン『帝国軍出撃!/名将クラス』
どうも、うp主です。ラスト「YggdraUnion(ユグドラ・ユニオン)『帝国軍出撃!/名将クラス』」をドコドコします。
・・・が、疾走アレンジを試みたところ、どうしても曲に合わなかったので断念しました。
■使用機器 ・Cakewalk SONAR6(編曲ソフト) ・TTS-1(MIDI音源)
・FXpansion BFD(ドラム音源) ・MusicLab RealStrat (ギター音源)
・IK Multimedia AmpliTube Metal (アンプシミュレータ)
New『ミラノ出撃!』→nm7475657
nm4908015←『帝国軍出撃!/将軍クラス』
その他ドコドコの進化、退化の記録→mylist/7261653
・・・さて、ゲームのほうのユグドラの続きやらないと・・・。
つなぎはギターリフ/ギタリフP feat.夢ノ結唱 ROSE(自己紹介曲投稿祭2)
自己紹介曲投稿祭2参加曲です。
去年の自己紹介曲投稿祭に続き2年目の今年も参加です。前回曲聴き直すとほぼ同じことしか言っていないような。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44396311
ただ、今回は好きな漫画作品や料理のことにも触れています。単語を羅列している感もありますが。ここでも羅列してみます。共通点があれば嬉しいです。
・制作環境
・Mac mini
・Logic Pro
・iLoud Micro Monitor
・AXE I/O ONE
・Amplitube
・iZotope Ozone, Neutron,VocalSynth2
・Splice
・好きなもの
・ブルーロック、アオアシ、ハイキュー!!、HUNTER×HUNTER、Five Star Stories
・好きな料理(自分で作ります)
・広島お好み焼き、ヘルシオ、ホットクックを使った自動調理
詞/曲/動画/ ギタリフP https://x.com/yoshiki_y
お好み焼き画像/イラストAC
本楽曲に関するポスト https://x.com/yoshiki_y/status/1994345531431117126?s=20
歌詞-----
ギターリフに惚れた
Van Halen
Dokken
Ozzy Osbourne
Extreme も
刻むリズム
テンションアップの中毒性
岡村靖幸にプリンスの
ファンキービート
幅広くK-POPも
刺激求め
めくるページは
ブルーロックにアオアシ
ハイキュー!!
HUNTER×HUNTER
FiveStarStories
広島お好み焼き
土日に焼いて
全部 全部
重ねてく
Synthesizer VとLogic Proと
iZotopeとIK Multimedia
ミニマルな機材のTrack
歌うROSEテト
iPad描くイラストで
急げ投稿祭どんなジャンルも
好き 繋ぐのは
ギターリフが 一緒
Yeah! Yeah!
ギターリフが 一緒
Uh!Yeah! Uh!Yeah!
ギターリフが 一緒
More than Love(GLAY)【ナクモカバー】
ボカロV系カバー祭2023秋の参加曲です!
GLAYはV系かどうか判断が分かれるところですが、まあいいじゃないですか。
ボーカル ナクモ(NAKUMO)
CUBASE AI 12
steinberg UR12
Gibson LesPaul Junior Special WY
Fender American Professional II JazzBass
AmpliTube 5
Addictive Drums 2
