キーワード AX-synth が含まれる動画 : 68 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【デP】シンセで『千夜一夜千日手』を弾いてみた
●素晴らしい本家デP様⇒sm8988471
風が吹いたら(中略)楽譜が飛ばされて落ちてきたので
持ち帰って全部暗記したら動画ができました
◆マイリスト⇒mylist/2583704
ショルキーで『メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト』に合わせてみた
どうも、2段階右折の人です……
∑d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!!
◆実谷ななさん⇒sm7479782 --- Mylist⇒mylist/6769295
◆れもんさん⇒sm7459746 --- Mylist⇒mylist/10096851
お二方の許可がいただけましたので、コラボっぽく弾いてみました><
れもんさんの一言から、ノリで動画を作ってしまうことになりましたw
お手柔らかにお願いしますw
◆本家様⇒samfreeさん(sm7452616)
◆Mylist⇒mylist/2583704
◆blog⇒http://hirobow86.blog50.fc2.com/
◆フィルター⇒「f」⇒∑d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!!
「g」⇒( ゚∀゚)o彡GUMI♪GUMI♪
【けいおん!】Listen!!演奏してみた【5年ぶり】
紬お嬢様お誕生日おめでとうございます。
初めまして、寿家の執事の執事をやっております。ともち(butler)と申します。
前回の初投稿動画よりちょうど5年ぶりの投稿になります。ご存知の方は(居ないですが)お久しぶりです。
今回は紬お嬢様がハモンドオルガンをカッコ良く弾いているアニメけいおん!!ED曲の放課後ティータイムのListen!!をショルキー(シンセ)のオルガン音色で弾かせて頂きました。最後まで聞いていただけたら幸いです。感想等コメントを頂けるととても嬉しいです。
使用楽器、音源 AX-Synth ソロ時MIDIコントローラー RK-100s
マイリスト mylist/25244445
twitter @tomochi_912
【ラブライブ!】No brand girls / μ's 【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」を始めようと思い、これが第1作品目です!!
今回はμ’sの「No brand girls」をキーボードで弾いてみました。
どこのパートというよりは、ギター音色で好き勝手に弾いてみた感じです。
#が邪魔なのでトランスポーズしています。
音色は2つ(サビのリードギターとそれ以外のバッキング)。音作りとしては2音色共に内蔵ギター音色ではなくて、クリーンギターの波形にギターアンプシュミレーターを使いました。
AX-Synthは音が細い上、スペック面でも非常に不便なシンセですが、
このシンセだけでこれからも色々とと挑戦していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
Limited / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第13作品目です。
いつも通りサイレントサイレンで「Limited」を弾いてみました。
音色はシンセリード1つのみ。
シンプルな音色なので、使用機材によってはプリセットでも十分に対応できると思います。
案の定、AX-Synthでは音作りからのスタートですが。
この曲はサイサイ楽曲の中でも、キーボードパートはかなり初心者向けだと思います。
逆に、この曲が弾けないと他の曲のシーケンスフレーズは厳しいと思うので
初心者の方はテンポは少し速いですが、この曲でしっかりと練習すると、
他の楽曲への順応もしやすいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
けいおん!のCagayake!GIRLSをシンセで弾いてみた
あまりにも今更過ぎる選曲ですが、一周回って新鮮に思っていただければ幸いです。中間部のアレ以外は全てJUNO-G単体一発録りです。中間部のアレはAX-SynthからMIDIで繋いでやっぱりJUNO-Gから鳴ってます。【曲リスト:mylist/2329638】
Sweet Pop! / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第3作品目です。
今回はサイレントサイレンで「Sweet Pop!」を弾いてみました。
音色はリード音色1つ。
途中でプログラムチェンジしているのは鍵盤数の関係や移調の為にオクターブシフトやトランスポーズをしているだけです。
リズム難を抱えている自分としては、シーケンスループするの大の苦手パターンなので
サイサイ楽曲はとてもいい練習になります。
この曲は4つのリズムパターンが出てきますが、
(イントロ&Aメロ、Gtソロ前半、Gtソロ後半、その他8分打ち)
混同してしまい慣れるまでは大変でした。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
LOVE FIGHTER! / Silent Siren 【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第4作品目です。
今回もサイレントサイレンで「LOVE FIGHTER!」を弾いてみました。
音色はリード音色とオルガン音色1つずつ。
使用する場所で音量バランスを変えるため、同じ音色でも音量違いを複数作り、途中でプログラムチェンジしています。
シーケンスループはリズムキープの練習、指のリハビリにちょうどいいですね。
サイサイ楽曲は程よい難易度でとてもいい練習になります。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
【ショルダー】がんばれゴエモン2紀州峠【キーボード】
ローランドのax-synthを買ったので、プリセットで弾いてみた。バックトラックも自作です。途中は全てアドリブです。なので低クオリティは許してください。
sm14530438 マリオワールドビッグバンドアレンジ。sm14471473対象a弾いてみた。sm14044288コネクトピアノで弾いてみた。sm14393179営業のテーマ弾いてみた。sm14346572ファミコン音源でカカカタ☆カタオモイ。
sm9829009ショルキーで弾いてみたがんばれゴエモン紀州峠。sm14225853シンセで弾いてみた、グラディウス。sm9807869ひぐらし「奈落の花」ショルキーで弾いてみた。sm6254976キラーチューン。sm8616228がんばれゴエモン奇天烈将軍マッギネス。sm7572297ぐるめちっくサブマリン城。
その他mylist/10626593 ブログ、ライブ等→http://todoroki2801.jugem.jp/
【けいおん!】ふわふわ時間演奏してみた【キーボード】
ムギお嬢、誕生日おめでとうございます。はじめましてムギの執事の執事をやっておりますbutler(ともち)です。今日は誕生日記念でふわふわ時間をキーボードで演奏させていただきました。最後まで聞いていただけたら幸いです。感想等のコメントを頂けると主はとても嬉しいです。ちなみに暗くて分かりにくいですが左手にはたくあんを持って演奏しております。あの伝説のたくあん奏法です。マイリストmylist/25244445 Twitter@tomochi_912
女子校戦争 / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第14作品目です。
サイレントサイレンで「女子校戦争」を弾いてみました。
音色はシンセリード(5種類)、オルガン(2種類)、シンセベースの3つで音色切替を15回も行っており、
この曲は音作りと音色切替が非常に大きなポイントとなると思います。
リード音もシンプルではない為、AX-Synthで作るには根気が必要でした。
人によって苦手なフレーズは違うと思いますが、個人的にはオルガンフレーズをクリアすれば
他はそんなに難しくは無いと思います。
オルガンソロ後のCメロのオルガンは、非常にモタりやすいので注意が必要ですね。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
FF13 XⅢ 通常戦闘曲 『閃光』 ショルダーキーボードで弾いてみた
FINAL FANTASY XⅢ / FINAL FANTASY 13 / FF13
通常戦闘バトル曲「閃光」をショルダーキーボードで弾いてみました
まだこの楽器を触って数日ですが、左手の感覚がバイオリンととっても似ている為に意外としっくりきて自分でも驚きです
player:TAM (TAMUSIC)
バイオリンverもMIXしてあります→バイオリン単体→sm9066639
FF13 テーマソング「君がいるから」→/sm9036821
ぶさいくな顔( ゚Д゚)イラネ という方は、マイリスト→mylist/6165602 をどうぞ。ニコニコ的には、200万Hitしている「エピクロスの虹は~sm2065352」とかいろんな所で顔出さずにバイオリン弾いてます
楽器紹介
Roland AX-Synth
http://www.roland.co.jp/products/jp/AX-Synth/
うしろゆびさされ組で楽しんでみた
※注意 これはファン動画です。演奏はおまけです。
モモーイが大好き過ぎてショルキーを買ったのに
使う機会がないのでノリノリで一人遊びしてみました。
メロディーは勝手に作って弾いてます。音楽知識が全然ないので滅茶苦茶です。
鍵盤教養もなくほんとにど素人です^^;
モモーイファンの暴走だと捉えてくださいね。
八月の夜 / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」ついに第10作品目です。
またまたサイレントサイレンで「八月の夜」を弾いてみました。
音色はシンセリードの3つのみ。
キーボードパート自体は非常に簡単なので
比較的新しいシンセサイザーであれば波形も豊富なので音作りも苦労せず難なくこなせると思います。
案の定、AX-Synthでは音作りに非常に苦労しましたが汗
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
ぐるぐるワンダーランド / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第2作品目です。
今回はSilent Sirenの「ぐるぐるワンダーランド」を弾いてみました。
音色は4つ(リード2音色とオルガン2音色)
リード音色は簡単に出来ましたが、オルガン音色作りは苦労しました。
本家はJuno-DiのDist.Organを使ってますが、
AX-Synthではエフェクト系統を1つしかアサインできないため、
歪ませると、ロータリーが使えなくなる。
そんな苦労もありつつの音作りでした。
またキーボードソロ部分に「?」な部分もありますが、
そこは本人のキーボード解説動画を再現したのでこんな感じでしょうか。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
「Those Who Fight Further」弾いてみた
こんばんは、Kopanです!i try to play Black mages song on Piano and AX-Synth. Enjoy video !
Go!Go!In the solidio弾いてみた
hello, Kopan here. i played Go!Go! In the Solidio song composed by SOLIDIO on AX-Synth! Enjoy ^^.Original video : sm10517286
ラッキーガール / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第16作品目です。
毎度のことながらサイレントサイレンで「ラッキーガール」を弾いてみました。
音色はシンセリード4種類とオルガンを合わせて5種類。
イントロの音色は、元波形の乏しいAX-Synthでは作るのにかなり苦労しました。使用機材によってはプリセットでも十分に対応できると思います。
この曲はキーボードパート自体は簡単ですが、サビのリズムキープは自分のようにリズム難を抱えている人はかなり苦労すると思います。
上手くごまかしましょう笑
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
stella☆ / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第5作品目です。
今回もサイレントサイレンで「stella☆」を弾いてみました。
音色はストリングス、オルガン、エレピを各1つずつ。
ストリングスとエレピはAX-Synthのプリセットを使いました。
「弾いてみた」でプリセット音色を使ったのは初めてかもしれません。
サビでエレピパートとストリングスのどちらを弾くか悩みましたが、ラストサビ前にエレピのソロがあるので、通常サビはストリングスを選びました。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
U&Iのオルガンを鳴らしてみた
けいおん!のなんかよくわかんない曲U&Iのオルガンパートをよくわかんないキーボードでかぶせてみました。
音出てるかなー
英雄伝説・零の軌跡 Get Over The Barrier! を AX-Synth で演奏してみた
祝!碧の軌跡発売!ということで、英雄伝説・零の軌跡の名曲、Get Over The Barrier! Roaring Version を、AX-Synthで演奏してみました。バックの打ち込みとアレンジは自作です。
LOVEのしるし / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第9作品目です。
またまたサイレントサイレンで「LOVEのしるし」を弾いてみました。
音色は大きく分けてシンセリード、シンセブラス、ピアノの3つ。
イントロの頭の音色ですが、AX-Synthには音色単位でのレイヤー機能はないため波形からレイヤーしました。
そのため各音色に使える波形数が減るため若干物足りない感じになっています。
完全な個人的な解釈ですが全体的にこの曲はスタミナと集中力勝負かと思います。
長い間続く8分打と忙しく変わる展開にうまく対応できるようにしっかり暗譜をすることは必須だと思います
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
【全部俺】東方メドレー【弾いたり吹いたり叩いたり】
東方妖々夢Ancient Temple 〜 風神少女 〜 竹取飛翔 〜 狂気の瞳
ピアノ音源:Ivory2 ショルキー:Roland AX-synth フルート:ムラマツ ギター:Ibanez ベース:STEINBERGER 鍵ハ:HAMMOND44 Perc:色々 その他:logc,x50,fantomXR
譜面はメロ・コード譜に誰がどこを演奏するかだけ書いて適当に弾いてます
sm15751993 千本桜弾いてみた。sm14530438 マリオワールドビッグバンドアレンジ。sm14471473対象a弾いてみた。sm14044288コネクトピアノで弾いてみた。sm14393179営業のテーマ弾いてみた。sm14346572ファミコン音源でカカカタ☆カタオモイ。
sm9829009ショルキーで弾いてみたがんばれゴエモン紀州峠。sm14225853シンセで弾いてみた、グラディウス。
10/25に自主ユニットライブ開催予定!
詳細は http://todoroki2801.jugem.jp/?day=20130728
その他mylist/10626593
【ショルダー】奈落の花【キーボード】
ローランドのax-synthを買ったので、プリセットで弾いてみた。バックトラックも自作です。途中は全てアドリブです。なので低クオリティは許してください。
sm14530438 マリオワールドビッグバンドアレンジ。sm14471473対象a弾いてみた。sm14044288コネクトピアノで弾いてみた。sm14393179営業のテーマ弾いてみた。sm14346572ファミコン音源でカカカタ☆カタオモイ。
sm9829009ショルキーで弾いてみたがんばれゴエモン紀州峠。sm14225853シンセで弾いてみた、グラディウス。sm9807869ひぐらし「奈落の花」ショルキーで弾いてみた。sm6254976キラーチューン。sm8616228がんばれゴエモン奇天烈将軍マッギネス。sm7572297ぐるめちっくサブマリン城。
その他mylist/10626593 ブログ、ライブ等→http://todoroki2801.jugem.jp/
「桜の季節 -Separation-」をシンセで弾いてみた
こんにちは、また懲りずに弾いてしまいました。今回はボカロから、ゆうゆPの「桜の季節 -Separation-」です。◆シンセ2台を同時に録音できる環境が無いので動画と音声は別になってます。おかげで所々音ズレしている箇所がありますヽ(;´Д`)ノ使用機材は上段がAX-Synth、下段がJUNO-Diです。◆原曲様→sm4913436 その他弾いてみたもの mylist/17174128
「コバルトブルーの花嫁」弾いてみた
こんにちは、Kopan(コパン)と申します。PENGUINS PROJECTさんのミク曲で「コバルトブルーの花嫁」(sm10438301)を演奏させて頂きました。Enjoy ^^
【演奏してみた】キーボで「けいおん!」EDメドレー_ソロバトル付
『藍園』(I_sono)です!明日OP&EDのCD発売を記念してw第二回目のうpで今回は「けいおん!」のEDメドレーとなりました。曲調が似てるので繋ぎ安いかなと思ったら、意外に難関でした(汗)ソロももっと考えたかった。。。ギターパートなど簡略化してるし歌メロも大分アレンジしちゃってます。原曲壊してスミマセン。キーボードRoland_FantomX-7、Roland_AX-Synth。【前回うp】sm11288820
CAPSULE Starry Skyを二人で弾いてみた
弾いてみました
映像と音声は別録りなので多少のズレがあります、もちろんミスもあります、申し訳ない
エンコードなどいたらない部分もあるかもしれません、申し訳ない。
Gt./フジシン
7弦ギターほしいです。
昔弾きました sm9929677
key./ほしう
キーボードと言いつつもギターっぽい音を出してみました。
最近BABYMETALにハマっています、ギミチョコ。
使用機材
フジシン/FERNANDES,ZOOM G7.1ut
ほしう/Roland AX-synth
【ショルダー】魂のルフラン【キーボード】
ローランドのax-synthを買ったので、プリセットで弾いてみた。バックトラックも自作です。途中は全てアドリブです。なので低クオリティは許してください。
sm14530438 マリオワールドビッグバンドアレンジ。sm14471473対象a弾いてみた。sm14044288コネクトピアノで弾いてみた。sm14393179営業のテーマ弾いてみた。sm14346572ファミコン音源でカカカタ☆カタオモイ。
sm9829009ショルキーで弾いてみたがんばれゴエモン紀州峠。sm14225853シンセで弾いてみた、グラディウス。sm9807869ひぐらし「奈落の花」ショルキーで弾いてみた。sm6254976キラーチューン。sm8616228がんばれゴエモン奇天烈将軍マッギネス。sm7572297ぐるめちっくサブマリン城。
その他mylist/10626593 ブログ、ライブ等→http://todoroki2801.jugem.jp/
【演奏してみた】国歌全パートをキーボだけで【鳥の詩】
ど~も『藍園』(I_sono)と申します!めっちゃクオリティ低いのですが、叩かれる覚悟で初投稿しました♪もろもろ、コメントしちゃってくださいな(^^;)無謀にも国歌(鳥の詩)を全パートキーボードだけでチャレンジ。今回の録音状態が悪く、ノイズが多数発生。多少音ずれ有。ギターとソロの撮影時に台が入ってしまったorz。最後のシンセソロは試しで録画したのが一番良く弾けたので顔だけ隠して編集しましたwwキーボードRoland_FantomX-7、Roland_AX-Synth。【前回うp】sm11612590
【ショルキー】グラディウス3アレンジして弾いてみた【シンセ・ピアノ】
グラディウス3のBGMをメドレー風味にアレンジ。火山ステージ(In the wind)と植物ステージ(Cosmo plant)のBGM、そして曲の終わり方はGEME OVER画面から。
ショルキーはリードギター、2段組は上がシンセ、下がピアノです。バックの打ち込みはlogicの音源only。
原曲通りも弾きたい、でもコードをリハーモナイズもしたい。というアレンジ。
sm14044288コネクトピアノで弾いてみた。sm9829009ショルキーで弾いてみた、がんばれゴエモン紀州峠。sm9807869ひぐらし「奈落の花」ショルキーで弾いてみた。sm6254976キラーチューン。sm8616228がんばれゴエモン奇天烈将軍マッギネス。sm7572297ぐるめちっくサブマリン城。
その他mylist/10626593 ブログ、ライブ等→http://todoroki2801.jugem.jp/
【これぞ】AX-Synthでライブしてきた その1【魔太郎コア】
非リア充の鬱憤と妬みをエネルギー源に咆哮する音楽ジャンル…それが魔太郎コア
リア充を呪い、非モテの哀愁を咆哮するデス魔太郎のライブの模様
2011/05/07 at 学芸大学メイプルハウス
・イントロ(from 愛天使ウエディングピーチより雨野たくろうとイグニスの会話)
・永遠の孤独(from 宇宙の騎士テッカマンブレード)
その2はこちら→sm14441400
デス魔太郎のオフィシャルはこちら(まだなんもないけど)
http://www.myspace.com/deathmatalow
