キーワード Akner9 が含まれる動画 : 63 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
白い記憶(巡音ルカv4x,Akner9)【CMソング投稿祭2024】
はじめまして、あくなあないん(Akner9)と申します。
CMソング投稿祭2024に参加させていただきます。
ストレートなロックに合わせて、シチューのCMを作ってみました。
あの人との思い出を大切にしながら、また食べたい、、、という唄です。
白い記憶
詞/曲:Akner9
唄:巡音ルカv4x
3DCG:ナゾメタ細胞さん https://x.com/NazoMetalSaibou
ギター、ベース、リズムプログラミング:あくなあないん https://x.com/Akner91
Akner9-No Way Back/Katsushika HardCore Funclub feat.Mai
こんにちは、あくなあないん(Akner9)と申します
ひろサンダーさん主催のボカロメロコア投稿祭とはやい曲投稿祭のために、
Katsushika Hardocore Funclub(ひとり)を結成して、
20年以上ぶりにハードコアな新曲を作りました。
BPM204、スピードについていけない
大人のハードコアをご堪能ください♪(´Д`)
雑なキメ、粗いブリッジミュート、雑なソロ、、、は年輪の証です
あの頃には戻るつもりはない
No Way Back
(詞/曲:A9)
うた:Mai2(synthesizer V2)
コーラス:Natalie2(synthesizer V2)
Katsushika Hardcore
ギター、ベース:A9
ドラム:EZ Drum3(打込:A9)
主催者:ひろさんだーさん
https://x.com/hirothunder01
作った人:あくなあないん(カツシカ・ハードコア・ファンクラブ)
https://x.com/Akner91
僕の名前はAkner9と申します(うた:Natalie)
僕の名前はAkner9(あくなあないん)と申します
桃胡桃さん、ミキヲトさん主催の、自己紹介曲投稿祭2に参加します
しかしながら、
去年も参加して、すでにネタ切れなので、
今年は、同じメロディーと名前を連呼するだけの動画です
名前だけでも覚えて帰ってね(楽器の)
主催者様
桃胡桃さん
https://x.com/momogurumi_2023
ミキヲトさん
https://x.com/mikiwoto
中の人
https://x.com/Akner91
詞/曲:Akner9
うた:Natalie
歌詞:
Intro/Verse
僕の名前はあくなあないんと申します
僕の名前はあくなあないんと申します
僕の名前はあくなあないんと申します
僕の名前はあくなあないんと申します
Briodge
僕の名前はあくなあないんと申します
僕の名前はあくなあないんと申します
Chorus
僕の名前はあくなあないんと申します
僕の名前はあくなあないんと申します
Verse/Outro
僕の名前はあくなあないんと申します
僕の名前はあくなあないんと申します
Thank You!
ナゾメタ外伝「キラキラハッピーナゾ細胞憑依ロック~僕らは細胞のように」(ルカ/ミク/SynthV MAI/Akner9)
Akner9(アクナ‐ナイン)と申します、ナゾの音楽をやってます(ひとり)。
5つの企画に参加させていただきます。
すべてのテーマに真剣に取り組み89秒に濃縮させていただきました。
BP135のEDM+シューゲイザー/ドリームポップです。
・架空アニソン祭2023(白秋さんhttps://twitter.com/shirano6) ※89秒のオープニング
・モミアゲヲ投稿祭2023(https://twitter.com/momi_agewo ) ※「細胞」に憑依される
・2023ボカロック投稿祭(U-Rayさん https://twitter.com/URay1200 ) ※遅刻参加ゴメンナサイ
・キラハピ2023参加 ※キラキラした前向きな歌詞
・ナゾのアニメ投稿祭 ※なぞメタ←細胞さんのCGを利用
なぞ←メタ細胞さん(https://twitter.com/NazoMetalSaibou )のCG使わせていただきました。
₭ a a ₥ iさん(https://www.nicovideo.jp/user/124086604 )のアイデアに便乗した「外伝」ですので、ぜひ本編もお聴きください、カッコイイデス!!
【曲紹介】
ナゾが、ナゾを呼び、ナゾが全く回収されない、ナゾのアニメ「ナゾメタ外伝」のテーマソング
「キラキラハッピーナゾの細胞憑依ロック ~僕らは細胞のように」
歌 :巡音ルカさん
コーラス :初音ミクさん
RAP :SynthesizerV MAIさん
歌詞/曲/演奏 :ナゾのAkner9(アクナーナイン)
キャラデザイン/3DCG:なぞ←メタ細胞さん
【歌詞】
キラキラ光る夜空は深く
ヒラヒラと舞うナゾの幸せに包まれる
Why don't you know?
(君はなにも知らないの?)
Reaaly?Why don't you know
(本当になにも知らないの?)
You know that 'bout the world
(世界のことを何も知らない)
know yourself ignorant
(まず自分自身が無知であることを知れ)
今は笑って、ただ笑って、
ひとりでは無力だけど
回る地球の一部で、
僕らは細胞のように、
つながり輝くんだ
(サズで弾く)古代王女パトラちゃんの歌/Mai/Akner9
はじめまして、Akner9(あくなあないん)ともうします
邪神ちゃんドロップキック のキャラクター、パトラちゃんオープニングコンテスト応募作品です。
https://jashinchan.com/news/9830
https://twitter.com/patorachan_toto
パトラちゃんを応援すべく、
サズという中東の楽器(僕の弾いているやつはトルコ)を使って、
ダブケと呼ばれる、シリアなどで婚礼などの楽しい場において行われる円舞の要素を取り入れつつ、
アニソンのキャッチ―さを取り入れたような、楽しくて妖しいOPテーマを作ってみました!
#パトラOPコンテスト応募
古代王女パトラちゃんの歌
作詞:パトラちゃん
作曲:Akner9(あくなあないん)
うた:Mai(SynthesizerV)
サズ:Akner9
その他打ち込み:Akner9
BPM138:ダブケ?、EDM?
あくなあないん(Akner9)の自己紹介曲投稿祭(語り手:Natalie、Mai)(SynthesizerV )
はじめまして、あくなあないん(Akner9)ともうします
桃胡桃さん主催の、自己紹介曲投稿祭に参加させていただきます
エンジョイ勢で、ゆるゆるやってます、今後ともよろしくお願いします。
語り手:Natalie、Mai(SynthesizerV)
演奏、リズム打込:Akner9
主催者様:桃胡桃さん
https://x.com/momogurumi_2023
作った人:Akner9
https://x.com/Akner91
笑いかけて(Vo:知声、Cho:巡音ルカ)by Akner9
#ボカロメタル投稿祭2022 参加曲です。
メタル投稿祭の投稿曲です。10年以上ぶりに、こういう曲つくりました。
個人的には楽しかったのですが、苦手な方はスルーしてください。
90'sコア/メタルあたりが好きな方は、ぜひ聞いてみてください。1:40で終わります。
知声さんの声がハマりすぎたので、ルカさんは今回はコーラスに回ってもらいました、すみません。
メタルと言えば黒Tシャツなので、主人公の服に、この曲に近い感じの好きなアーティストのジャケット群のTシャツを着せてみました。好きな方は探してみてね。
MVのストーリーも、90’sくらいに大ヒットしたあの映画の感じです。
タイトル:笑いかけて Vo:知声、Cho:巡音ルカ by Akner9
洋楽ロックのうた/Akner9(あくなあ・ないん)feat.Mai【ネタ曲投稿祭2023】
はじめまして、Akner9(あくなあ・ないん)と申します。
ネタ曲投稿祭2023に投稿させていただきます。
ぼくたち、わたしたちの
洋楽ロックのうた
を聴いてください。
CAST
うた:Synthesizer V MAI
声1:VOICEVOX:玄武武宏
声2:VOICEVOX:青山龍星
声3:VOICEVOX:白上虎太郎
声4:VOICEVOX:四国めたん
コーラス:巡音ルカv4x
演奏:Akner9
ぼくの故郷(feat.ルカ)/Akner9(ボカコレネタ2023夏参加曲)
ぼくの故郷について、ルカさんに唄ってもらいました。
Lo-Fiなビートに載せた穏やかな1分30秒の旅です。
喧騒とした生活から一息ついて、みなさまも故郷に思いをはせてみてはいかがでしょうか?
うた:巡音ルカ
詞/曲:Akner9(あくなあないん)
https://twitter.com/Akner91
↓もしよかったら、こっちの曲も聴いて帰ってね。2分30秒で終わるよ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42544797
恐怖の錬金術師!(あくなあないん+SynhtVナタリー) - SEW投稿祭ホラーゾーン
おひさしぶりです、あくなあないん(Akner9)と申します
Sound Enjoy World ホラーゾーンの参加作品です
SEWの全作品こちらから↓
http://sewpj.pages.dev/songs
作者のX↓
https://x.com/Akner91
その唄と演奏を聴いたものはすべて金になってしまうと言われている、、、
恐怖の錬金術師
君は生きて帰れるのか!?
トニカクコワイ
恐怖の演奏をお楽しみください・・・
Title:恐怖の錬金術師
(詞/曲):恐怖の錬金術師と恐怖の楽団
Vo:恐怖の錬金術師(Natalie Synthesizer V)
Ba:恐怖の四弦師(A9)
Key:恐怖の鍵盤師(A9)
Dr:恐怖の太鼓師(打込、BFD2)
BPM128:ホラー、サイケ、ファンク
歌詞:
no one knows my name in this glorious world
この輝かしい世界で、私の名前を知っている人はいないよ
cause everyone who sees me turns to gold
なぜなら、私を見たものは、みな金塊になってしまうからね
It's your misfortune to meet me on the darkest road.
この暗い道で私に出会うとは、運のつきだね
The black crow is croaking something from its throat.
黒いカラスも、のどを鳴らしているよ
(呪いの呪文:閲覧注意!)
How strong you are!? so the spell just broke
あなたはなんて強いの!?魔法がかからないなんて
The candle laughed at me with a curling smoke.
ろうそくが渦巻く煙を吹きながら私を笑ってる、、、
You avoided my charm, escaped my buautiful game,
あなたは私の魅力かわして、美しいゲームから逃げたのね
But next time, darling, you won’t leave the same.
でも、ダーリン、次はそうはいかないよ!
(呪いの呪文:閲覧注意!)
(さらに強力な呪いの呪文:閲覧注意!!)
Akner9 - Live As One(Natalie and the Computer Jazz Quartet)
リブ アズ ワン(ナタリー・アンド・ザ・コンピューター・ジャズ・カルテット)
Akner9(あくなあないん)と申します
フルナギネヲさん主催の、VOCAJAZZフェス2025に参加いたします
BPM150 D n’ Bと4Beatを行き来する曲に、暴走するノイズ
コントロール不能なものとも、きっと調和していける、、、という前向きな曲です
ナタリーによって集められたコンピューターバンドComputer Jazz Qualtet 「CJQ」
による、怪演をお楽しみください・・・
Live as One
(Words/Music:Akner9)
Vo:Natalie2(SynthesizerV)
Cho:Mai2(SynthesizerV)
the Computere Jazz Auartet
Noise:A9
Keyboads:A9
Bass:A9
Drums:BFD3(Rhythm Programmed by A9)
VOCAJAZZフェス公式:
https://x.com/vocajazzfes
ロゴ:
https://commons.nicovideo.jp/works/nc426097
フルナギネヲさん:
https://x.com/j_neo_p
Akner9:
https://x.com/akner91
ユメシズク/Akner9(feat.Luka)歌詞統一祭2023冬
歌詞統一祭2023冬 参加作品です。
作詞 catacleco様(@CataclecoT)
作曲 Akner9
うた 巡音ルカ
コーラス SynthesizerV Mai
人力風ドラムンベースの躍動感と浮遊感
==
第4回歌詞統一祭
テーマ「時間」
2023/1/21(土)~1/22(日)
同じ歌詞で色々な曲が投稿されていますので、ぜひみなさまのいろんな作品を聴いてみてくださいね。
Akner9は、2曲「ユメシズク」「ヨイサガシ」で、参加させていただいています。
Akner9(あくなあないん)XFD2025
軈てさん主催の、XFD投稿祭2025 に参加します。
今年は、去年以上にムラのある1年でしたが、気づけば11曲出せました。
いろいろと聴いていただけるかたがたあってのものです。
本当にありがとうございました。
11曲×12秒=2:12 で、発表順につなげたので聴いてみてください。
11月の自己紹介曲だけは、1曲としてカウントした上で、
タイトルとエンドに2回登場させてます
また、11曲にはカウントしていないですが、唄が苦手な自分が
弾き語りをした幻の作品もおまけにつけてます
◆ボーカル
Natalie:9曲
ルカ:1曲
Mai:1曲
◆ジャンル
Rock系:5曲
Chill系:3曲
Jazz/Funk系:2曲
Pop/Electro:2曲
1.楽しいダークえかき唄
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44550230
2.北海道のうた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44626571
3.Crow
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44764143
4.はるに、かえる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44894068
5.恐怖の錬金術師
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45426093
6.Live As One
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45494829
7.No Way Back(Mai)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45531296
8.97
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45575861
9.ひらいた星空(ルカ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45625261
10.自己紹介2
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45673330
11.Red Moon
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45750361
主催者様:軈てさん
https://x.com/_yagate_
投稿者:あくなあないん
https://x.com/Akner91
Akner9 Alt.Band/名作空耳/Killing in the Name(Rage Aggainst the Machine カバーfeat SynthV Mai/Ricky)
Akner9(あくなあないん) Alt.Band(オルタナティブバンド)を結成しました(ひとり)
洋楽カバー祭2023春の投稿させていただきます。
Yuuka(@69thecasbah)さん、すばらしい企画2回目の開催ありがとうございます!!
90年代を駆け抜けたRage Agggainst the Machineの名曲
Killing in the Nameのカバー(コピー)をしました。
また、Synthesizer V ベータ版の新機能ラップを使っています。
そして、名作空耳アワーのワンシーンを再現しました
情報量マシマシになってしまった2分半ですが、好きな方はお付き合いいいただけると幸いです。
【メンバー】
Vo:SynthesizerV MAI、Cho:SynthesizerV Ricky
Drum打込み、Bass、Guitars:Akner9中の人
【歌詞(対訳)】
Killing in the name
(正義の名の下に行われる殺し)
Some of those that work forces
are the same that burn crosses
(暴力を使う人たちは、十字架を燃やす人たちと同類だ)
Killing in the name of
(正義の名の下に行われる殺し)
And now you do what they told ya
(今、あなたは彼らの言いなりだ)
Those who died are justified for wearing the badge they're the chosen whites
(警官バッジを付けた、選ばれし白人の死は正義になる)
You justifythose that died by wearing the badge they're the chosen whotes
(警官バッジを付けた、選ばれし白人による殺しは正義になる)
※ちなみに、前回はこちらで参加してます
Anarchy In The UK feat.LUKA by Akner9(Sex Pistols Cover)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41323989
故郷/ルカv4X/Akner9【巡音ルカ誕生祭】【オリジナル】
はじめまして、Akner9と申します。
新参者ですが、ルカさんの誕生祭をお祝いしまして、
また、普段の感謝の気持ちを込めまして、
私なりのお祝いソングをつくってみました。
以前、2時間DTMという企画で、僕の故郷について唄ってもらったものをアレンジして、
こんどは、ルカさんの故郷に想いを馳せつつ書いてみました。
(公式設定はたぶんなかったかと)
Akner9バンド形式に、打ち込み弦楽四重奏団を迎えています。
故郷
うた:巡音ルカv4x
詞曲:Akner9
演奏:Akner9と打ち込み弦楽四重奏団+α
絵:Akner9
ヨイサガシ/Akner9(feat.Luka)歌詞統一祭2023冬
歌詞統一祭2023冬 参加作品です。
ヨイサガシ/Akner9(feat.Luka)歌詞統一祭2023冬
作詞 エタ様(@e10erna1_1yrics)
作曲 Akner9
うた 巡音ルカ
懐かしのブリストルサウンドのような浮遊感と重厚感
==
第4回歌詞統一祭
テーマ「時間」
2023/1/21(土)~1/22(日)
同じ歌詞で色々な曲が投稿されていますので、ぜひみなさまのいろんな作品を聴いてみてくださいね。
Akner9は、2曲「ユメシズク」「ヨイサガシ」で、参加させていただいています。
【エビーバー投稿祭】日本の伝統生物エビーバー(Akner9 feat.Natalie, Ma)
はじめまして、あくなあないんともうします
エビーバー投稿祭に参加させていただきます。
マラカスを鳴らす予定だったのですが、
家にあったはずのものが見つからなかったので
他の楽器を弾いています。
古来より日本に伝わっていない、
日本の伝統生物エビーバーを題材に、
ジャパニーズエスニックハウスな作品を作りました。
※間奏のラップのみChatGPTがエビーバーを題材に作ったラップです
詞(lyrics):短いBGM屋さん(原作)、ChatGPT(間奏のラップ)、Akner9(全体構成)
曲(music):Akner9
唄(Vocal)/語り(Rap):Natalie, Mai
三線(San-Shin), 口琴(mouth harp)、Ba、Gt、Rhythm Programming:Akner9
主催:
短いBGM屋さん https://x.com/Bgm_Freeasabird
名付け親:
popこ~んrock(ぽころ)さん https://x.com/popcornrockm
制作:
Akner9 https://x.com/Akner91
素人が弾く「かえるのうた」 ※メタルではありません
素人がボーカロイドやロボットドラムとともに「かえるのうた」を弾く、愉快で楽しい動画です。
初投稿ですがコメントいただきありがとうございます。ベースは趣味でバンドをやっていた程度、ピアノは小2で辞めて以来、ヘ音記号を読むのも怪しいくらいの素人ですが、がんばります。
6/28追記
たくさんの方に見ていただき、恐縮です。いろいろコメントありがとうございます。
まず、サムネからメタリカ風アレンジを期待したみなさま、本当に申し訳ございません。僕自身も大好きなバンドなので、タイトルに借用させていただきました。近いうちにメタリカやパンテラなど90年代前後のスラッシュメタル風のアレンジにもチャレンジしてみたいと思いますので、その時にはよろしくお願いします。
歌詞が違う話も気になって調べてみたところ、地域によって違うようです。この動画のゲゲ→ゲロ→グワの流れは、僕の生まれた山形県のバージョンだそうです。いろいろ知らないことがありますね。
マイナーなdragonflyツッコミありがとうございます。ネックが丈夫でメンテいらずなので、僕のような素人に、ぴったりのベースなんです。
【メンバー】
・うたとコーラス:ボーカロイド巡音ルカ×4
・ドラム:BFD3
・ピアノ:素人
・ベース:素人
恋文(巡音ルカ、初音ミク、あくなあないん)変拍子投稿祭
こんにちは、あくなあないんともうします。
変拍子楽曲投稿祭 に参加します。凵 -ukebako- さま、主催ありがとうございます。
かつて1週間DTMという企画で拍子を意識しない「無拍子」で作った曲の焼き直しです。
今回は、自分で拍子を解析してDAWで楽譜を出力したので、それも一緒に載せておきます。
音楽への恋文です
タイトル:恋文
詞/曲:Akner9
唄 :巡音ルカ
合唱:初音ミク
鍵盤:あくなあないん
いつしか、あなたがいる
私の心の中にあなたがいるの
それは生きる希望を私に与えてくれると共に苦しみも感じてしまう
いつの日も、あなただけに会いたい思いが募るけど会えない
そんな思いに挟まれながら、私の体は無になってしまうの
こぼれ落ちた涙は、誰にも気づかれずに、ゆっくりと雪へ溶ける
頭の中で鼓動する痛みをなだめて、そっと 生きていくから
私を包み込む気流に 流されながら 週末にあなたと会える
急いで身支度を整えて 頭をフルに回転させて 魂を搾り出す
1週間のきらめき
そう それは私の心を吐き出したもの 心の平穏を保つもの
2時間のひらめきは、かけがえのない希望を与えてくれた いつまでも 大切にするよ
それは心のよりどころ
そしてまた日常がはじまる いつものように世界は流れていくから
Akner9/ナゾメタ外伝 Full - feat.巡音ルカ、初音ミク、SynthVマイ
ボカコレ2023夏にも参加してます。もしよかったらこちらも聴いてね。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42571016
ナゾがナゾを呼び、ナゾがいっさい回収されないナゾの架空アニメ「ナゾメタ外伝」のテーマソング、フルバージョンです♪
細胞が憑依してキラハピなボカロックです。ナゾ
後半はワーミーをブイブイ踏んでます。ナゾ
EDM?Industrial?Shoegazer?Dream Pop?ナゾ
Vocal:巡音ルカ
Chorus/Vocal:初音ミク
Spoken Word:SynthesizerV MAI
3D-CG : ナゾメタ←細胞 https://twitter.com/NazoMetalSaibou
Music、打込、演奏、動画編集など : Akner9 https://twitter.com/Akner91
【初音ミク】チャッター【オリジナル曲】
息抜き程度に作った曲なのでみなさんも息抜き程度に聴いてください。
作詞/作曲/絵:ML
【Twitter】 https://twitter.com/ML156451
【Youtube】 https://www.youtube.com/channel/UCI_yKekFBE6_n48s9ho-zAg
sm41564946←20作目|22作目→sm41947577
ほかのボカロ曲 mylist/57692110
ギター演奏動画 mylist/33785532
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪歌詞♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
昨日が明日になっちゃった
四角が丸になっちゃった
左が下になっちゃった
お酒が
お酒が水になっちゃった
なくなっちゃった
なくなっちゃった
なくなっちゃった
なくなっちゃった
あせちゃった
魚が坂になっちゃった
緑が坂になっちゃった
地獄が朝になっちゃった
私が僕になっちゃった
意味もなく食べちゃった
色もなく枯れちゃった
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
さたぱんPさん、友波透哉さん、スラ(にせもの)さん、うちのあどみん。さん、けいちさん、こえだ、さん、Co-ichiさん、ふぇくさん、未来 進さん、ぴういさん、第3楽章が揺さぶるさん、Akner9さん、うっしーさんさん、Blacksmithさん、広告ありがとうございます!!
【ずんだもん】ホヤロック【オリジナル曲】
ホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤホヤ
ほやほやほやほやほやほやほやほやほやほやほやほやほや
(↑コピペ大歓迎)
歌:ずんだもん(NEUTRINO)
コーラス:初音ミク(V4X)
作詞/作曲/絵:ML(ホヤP)
【Twitter】 https://twitter.com/ML156451
【Youtube】 https://www.youtube.com/channel/UCI_yKekFBE6_n48s9ho-zAg
sm42280324←23作目|25作目→sm42581593
ほかのボカロ曲 mylist/57692110
ギター演奏動画 mylist/33785532
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪歌詞♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今始まるお酒
潮風吹かれ心地
キミのクセ味わいたい
ホヤ
甘い苦いしょっぱいすっぱうまい
ひとクセもふたクセも
脊索のアイドル
ホヤ
ボクらに足りないものはホヤホヤ
キミに足りないものはなぁんにもないけど
せめて今だけでもキミのセルロースに
包まれていたい甘えていたい
ホヤホヤ
ボクらに足りないものはホヤホヤ
キミに足りないものはなぁんにもないけど
最高の居場所を探して旅に出よう
いつか自分だけの味出そう
ホヤホヤ
ボクらに足りないものはホヤホヤ
キミに足りないものはなぁんにもないけど
せめて今だけでもキミのセルロースに
包まれていたい甘えていたい
ホヤホヤ
ホヤホヤ
ホヤホヤ
ホヤホヤ
ホヤホヤ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ミラ さん、未来 進 さん、けいち さん、友波透哉 さん、ぴうい さん、Nakako(メタルボカロP) さん、Co-ichi さん、sayayacco さん、Akner9 さん、はかめ さん、広告ありがとうございます!!!
Construction Noise(Akner9 feat Mai, Natalie)
はじめまして、あくなあないんともうします
.endさん主催の 裏ボカロック投稿祭2024 参加させていただきます
「裏」ロックということで、今はあまり王道ではなさそうな、
90’s感あふれるブレイクビーツ+ロック、ビッグビート、BPM140
工事の騒音に関する無意味なやりとりのメッセージ性ゼロの曲。
アタマを空っぽにしてお聴きください。
Construction Noise
Please quiet down this construction noise!
(お願いだから、この工事の音を静かにしてください)
It can't be helped... Please quiet your voice
(それはできない、あなたこそ静かにしてください)
Ancient Rome laid the roads so strong and wide,
Built an empire that no one could divide.
With pathways firm, they made their stand,
A mighty realm across the land.
(古代ローマは強く広い道を敷き、
分裂することのない帝国を築いた。
しっかりした道で彼らは立ち上がり、
大地に広がる強力な領域を作り上げた)
It doesn't matter hurry and be quiet
(そんなことは関係ない!早く静かにしてくれ!!)
It can't be stopped unless there is a riot.
(暴動でも起きない限り、工事は止まらない)
Quit the excuses, stop the noise,
End the construction, let us rejoice.
We need some peace, can't you see it?
Stop the racket, let things be quiet.
(屁理屈言ってないで、騒音を止めてくれ
工事を終わらせることだけが私の願いだ
私たちは静穏が必要なんだ、なんでわからない??
すぐに止めて、静かにしてくれ!)
Please quiet down this construction noise!
(頼むからこの工事の音を静かにしてくれ!)
*No response
(*反応なし)
アイハブノーアイデア(巡音ルカ、Natalie、Akner9)-VOCAJAZZフェス2024
はじめまして、Akner9(あくなあないん)と申します。
フルナギネヲさんの主催するVOCAJAZZフェス2024に参加します。
まったくアイデアが浮かばずに、フラフラとさまよっている、まさに今の自分の状況を表すような曲になりました。北アフリカ~中東~ヨーロッパあたりをさまようファンクジャズ風の曲?
さまよえる生演奏に載せた、美しいルカさんの唄声、麗しいNatalieのラップ/コーラスをお楽しみ下さい。
アイハブノーアイデア
(詞/曲:Akner9)
https://x.com/Akner91
唄:巡音ルカ(v4x)
ラップ、コーラス:Natalie
ベース、Eピアノ、ウード、リズムプログラミング:Akner9
ドラム:EZ Drummer3
(Verse 1,2)
月の光がフロアを照らし
ざわめきの流れに身をまかす
重い波動が体を揺らす
視界には何も映らない
夜は長くて儚ない
漂う旋律は消えゆく
(Rap)
you know? I've gotta fake
I'm going crazy, but I won't break
The road is long, and shadows creep,
I'm holding on, for my own sake.
I have no idea, where to go from here,
I search for sound
North, East, West, and South
Oh dear It's beautiful
(Verse 3)
出口はどこにもないけれど
世界はしずかに回ってる
どこからともなく聴こえてくる
不思議な響きに身をまかす そっと
(ウードソロ 8Bars)
(Chorus)
I have no idea, where to go from here,
The jazz is slow, the lights are glowing,
I’m just here, I’m just free.
I have no idea who I should be,
But in this moment, I’m not worried,
I’m just here, I’m just free.
クロウ/ナタリーアンドハーコンピューターバンド(feat.Akner9)
こんにちは、あくなあないん(Akner9)と申します。
みるくかふぇさん主催の「ボカロメタル投稿祭2025春」の参加作品です
映画クロウ(1994年)のサントラに当時の参加していたアーティストへのリスペクトを込めつつ、ナタリー・アンド・ハー・コンピューター・バンドという形で新しい作品にしてみました。
夜景の映像はピロッシーさんがXに上げてくれていた素材を使わせていただきました。
オマージュ:
ジザメリのチェーンソー、ロリンズバンドの不穏なリフ、NINの退廃感、キュアーの浮遊感、ヘルメットのコア感、パンテラのリフ感、レイジのグルーブ感/ワーミー感、、、あとはサントラにはいませんが、そのころ登場したKornのBassフィールディーっぽく、コンピューターバンドの中の人はベースを縦に構えてゴンゴリ弾いてます(4弦だしチューニングはノーマルですが)
Title:The Crow(クロウ)
詞/曲:Akner9(あくなあないん)
演奏:Natalie and her Computer Band(ナタリーアンドハーコンピューターバンド)
うた:ナタリー[SynthV]
コーラス:マイ[SynthV]
ベース/ギター/リズムプログラミング:コンピューターバンド
主催:みるくかふぇさん(X)
https://x.com/hiroys_milkcafe
夜景の映像:ピロッシーさん(X)
https://x.com/pirop_channel
コンピューター:中の人(X)
https://x.com/akner91
古代の音楽/ナタリー・アンド・ハー・コンピューターバンド(feat.あくなあないん)
Arohさん主催の、ボカロオルタナティブ祭2024への作品です。
前回は、ベーシストがベースを弾かないという自分へのオルタナティブをやったのですが、
今回は、人類のオルタナティブに想いをはせて創ってみました。
50000年後のオルタナティブ人類によるレトロフューチャーなロックをお楽しみください。
BPM140 フューチャーロック?
Ancient Music/Natalie and Her Computer Band(feat.Akner9)
古代音楽 /ナタリー・アンド・ハー・コンピューター・バンド(feat.あくなあないん)
ボーカル : Natalie, Mai (Synth V)
作曲、他 : Akner9
Akner9のX
https://x.com/Akner91
■歌詞(対訳)
魂を抱いた体達は炎に包まれた
かつては希望と夢を抱いていたが、今はただ名前が残るのみ
しかし私たちは誇り高く立っていた
今や風に舞う灰が、人々にささやく
私たちはシリコンの夢の灰から生まれ、
記憶は尽きることのないデジタルの流れのように消えていく
かつて彼らは広がる空の下で生きた、
今は回路の中で過去の影が響き渡る
おおむかし、心は優雅に鼓動していた
今は1と0が空間を描く
彼らの喜びや悲しみは塵にコード化された
私たちが信頼するサーバーにある歴史の断片
我々はシリコンの夢の灰から生まれ、
記憶は尽きることのないデジタルの流れのように消えていく。
かつて彼らは広がる空の下で生きた、
今は回路の中で過去の影が響き渡る
<セリフ>
彼は何をやっていたの?
彼は、体と楽器を使って音を鳴らしているの
どうせ音は波形で書き込まれるだけなのに、彼は無駄なことしてたんだね
そうね。けど無駄なことなんてないの
いろんな試行錯誤の末、今の人類がいるの
そう、人類はデータに進化できたの
<セリフ終わり>
そして私たちはロックする、過去のリズムに乗って、
このサイバー世界で、ついに自由になる
私たちはロックする、開放するビートに合わせて、
データの流れの中で、安らぎを見つける
私たちは新たに築き上げる、
この仮想の世界で、夢が実現する場所
そこにはただ無限の光、
この終わりなき夜に星々に導かれて
街の「石焼き芋」屋さんと、素人さんが仮想セッションしてみた
街の「石焼き芋」屋さんと、素人さんが仮想セッションをしてみる、愉快で楽しい動画です。最後には、衝撃的な展開は、ありません。
2作目ですが、温かいコメントありがとうございます。がんばります。
コメントいただいたように、ルカさんの温かい声とハーモニーが、この仮想バンドの軸になってます。着ぐるみばかりでなく、主役の曲も作ってみたいと思います。
【メンバー】
・うた:街の「石焼き芋」屋さん
・コーラス:ボーカロイド:巡音ルカさん
・ドラム:BFD2さん
・ピアノ:素人さん
・ベース:素人さん
※石焼き芋の音声に勝手に演奏をつけたものです。
トルコの伝統生物エビーバー(Natalie,Mai,Akner9)
短いB.G.M.屋さん主催の、エビーバー投稿祭2に参加します
トルコの伝統生物エビーバー達による、中東ダブセッションをお楽しみください
Title:Turkish Folklore Abeaver
詞/曲:Akner9
BPM075 DUB, Ambient
主催者のX
https://x.com/Bgm_Freeasabird
作者のX
https://x.com/Akner91
枯葉とかえるのうた.feat LUKA(VOCAJAZZ)
枯葉なのか? かえるのうたなのか?
秋の夜長にスタンダードJAZZトラックを作ってみました。
輪唱から、合唱まで、華麗なルカさまのコーラスワークをお楽しみください。
今回は、JAZZの名盤に扮して、うたっています。
※VOCAJAZZフェス2022に参加させていただくため、スタンダードなJAZZにチャレンジしてみました。フルナギネヲさま、素晴らしいイベント企画ありがとうございます。
※(補足)下手な絵ですみません、、、右側はTUTUです。この曲調でそれを引用するか?というお叱りや、マーカスのようなスラップもいっさいないというお叱りもあるかと思いますが、、、あのジャケットは、インパクトがすごかったので。
Akner9カルテット are...
うた:巡音ルカ
ピアノ:Akner9中の人
ベース:Akner9中の人
ドラム:BFD3
ぼくらのじかん/Akner9(feat.ルカ)
はじめまして、Akner9(あくなあ ないん)と申します。
新参者ですが、オサーン卍ボカロ連合、オルタナ祭ボカコレ出張組 として、ボカコレ2023春ルーキー参加させていただきます。
「昔は楽しかったけど、今も楽しいよ♪」
というオサーンの心境を歌にしました。
BPM108のどんよりとしたボッチバンド作品です。オルタナとかシューゲイザーとかそのあたり。オマージュあり。
ぼくらのじかん
うた:巡音ルカv4x
詞/曲/演奏/Dr打込/絵/動画:Akner9
目を閉じると
君の鼓動が
いまでも聞こえてくるよ
暗い空に
僕の記憶は
いつかすいこまれていく
僕らはあの日には戻れない
今をただ見てるしかないけど
どんなに時が流れたとしても
たしかに 君とこの場所にいた
<間奏>
どこかへ消えた
想い出はすべて
僕の中で生き続けるよ
僕らはあの日には戻れない
今をただ見てるしかないけど
どんなに時が流れたとしても
たしかに 君とこの場所にいた
<アウトロ>
きぼうのひかり(feat.巡音ルカ & 初音ミク)/Akner9ピアノトリオ
Akner9(あくなあ ないん)と申します。
ピアノ投稿祭に向けてピアノトリオを結成しました(ひとり)ので、
もしよかったら聴いてください。
BPM90、夜な夜な酒を飲みながら打ち込んだDrunk Beatに、ピアノ、ベース、うたを乗せたネオソウル/ファンク?ナゾな曲デス
初めてミクさんをお迎えしています。
うた:巡音ルカ、初音ミク
演奏:Akner9ピアノトリオ
ーーーー
タイトル:きぼうのひかり
詞:曲/Akner9
わずかな呼吸 かすかに聞こえる
静かな風が 体に刺さる
夜は壊れて 朝があふれる
希望の想いは、空回りする
遠くで聞こえる声が 体の中で膨らんで
通りすがる人の笑顔が 心に突き刺さるよ
朝は夜を飲み込んでしまうから
帰りたい 戻れはしないけど
あふれる光に飲み込まれて
私の心は溶けてしまう きっと
[童心にかえる]
ときは流れる いつものように
過去の希望はまぶしすぎるから 迷走するよ
ひとり目を閉じ 瞑想するよ
あふれる光を受け流して
私の心だけ抱き寄せよう そっと
【後半は全員分描いてみた】はばタンえかきうたに挑戦!!
KONSANさん作のはばタン似顔絵に挑戦してみました!
後半は全員分のえかきうたに挑戦しちゃったヨ!
本家 (制作: KONSANさん 挑戦者: カトルっちさん)→https://x.com/konsanswitch2/status/1879993528648192406?s=46&t=-0pT0RVk72lxBJRXHVbyDQ
〜はばタンとは〜
はばタンは、阪神・淡路大震災からの復興を象徴する兵庫県のキャラクターです。作者様リンクはこちら→ https://x.com/junbow529?s=21&t=-0pT0RVk72lxBJRXHVbyDQ
〜正答と作者様〜
かえるさん kogeさん
すねげ 桜初心さん
かわいいひよこ rachinaさん
テトさん ミキヲトさん
つちのこ 夜静海さん
だんごうさぎ ナミノア屋さん
テトさん 風花/ただのパイナップルさん
お稲荷さん 水色さん
ポロルくん unuiさん
ハルキゲニアの昔の復元図 プチヒコさん
リンちゃん ふーとらさん
平和な世界 ざれごと(埋もれたP)さん
ロードローラー iri;Isro (イリアスロ)さん
にこにこなひび uraima-さん
ダースベイダー Akner9さん
エレキギター DannyAndCricketさん
曜日感覚ないマン ワアダキナノさん
シグ Sparkyさん
みっふい はるしゅたPさん
「yeah」へのへのもへじ B-JACKさん
女子トイレに便器を増設するベイマックス 火山風呂/カネナPさん
マグロ えび狐さん
「♡」なべしまさん
この企画楽しい!!!
皆様ありがとうございました♪♪
