キーワード AmaRecTV が含まれる動画 : 1144 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アマレココ】動画キャプチャーする【無料・ロゴなし】
無料でロゴも入らず動画が撮れるソフト『アマレココ』
※この動画はアマレココVer.2.02の解説動画です。最新版解説動画ではありません。
アマレココVer.3.01の解説動画できました → sm6165435
アマレココVer.3.01(2009.01.29)はVer.2.02とは異なる点が多数あります。
サウンドボード&マイクの設定のせいで音がおかしかったのでサンプル撮り直し → sm4340040
アマレココ公式HP → http://www.amarectv.com/
アマレココを使って動画を撮るよー【エコノミー回避ver.】
無料でロゴも入らず使える『アマレココ』というソフトを使ったキャプチャ講座です。
※この動画はアマレココver.3.01の解説動画 エコノミー回避ver.(On2VP6 247kbps 20fps)です。
きれいなver.(H.264 30fps) → sm6165435
ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!ええ、実質4分半の動画です。不要なところは飛ばせるかもしれない。
アマレココとアマレコ・ライトは別物です。シェアウェア=気に入ったらお金を払って下さい。
前ver.(sm4152811)
アマレココ公式HP → http://www.amarectv.com/
【無料・ロゴ無】アマレココを使って動画を撮るよー【ルーキーモード】
無料でロゴも入らず使える『アマレココ』というソフトを使ったキャプチャ講座です。
※この動画はアマレココver.3.01の解説動画です。
エコノミー回避ver.(On2VP6 247kbps 20fps) → sm6162555
↑重いorエコノミーの時はこちらへどうぞ↑
ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!ええ、実質4分半の動画です。
アマレココとアマレコ・ライトは別物です。シェアウェア=気に入ったらお金を払って下さい。
前ver.(sm4152811)
アマレココ公式HP → http://www.amarectv.com/
TEST9
サブPC(WinXP32bit CPUi5 750 + RADEON5770) → DIV+Optical → JACKALL → メインPC(Win764bit CPUi7 920 + RADEON4870) + IntensityPro → AmaRecTV 1920×1080は動きが有るものにはきつかったので1280×720で試す。モニタ出力はシングルでもマルチでも動作は変わらず。全画面 ○ 640×480 キャプチャ可 ランクS ○ 800×600 キャプチャ可 ランクS × 1024×768 キャプチャ不可 ○ 1280×720 キャプチャ可 ランクA Window ○ キャプチャ可 ランクA止まり
TEST10
J-COM(Panasonic TZ-DCH8000) → HDMI → JACKALL → メインPC(Win764bit CPUi7 920 + RADEON4870) + IntensityPro → AmaRecTV 720×480 → EDIUS Pro5 → つんでれんこ2.28
GV-USBで動画テスト
GV-USB AmaRecTV aviutl MP4-400kbps(2pass)撮影・字幕挿入・エンコテスト mylist/17524610
【KAITO】うーにゃーぷー【EDIT-PV】
VOCALOID-KAITOの4周年、中毒曲うーにゃーぷー一周年おめでとう!!!!
今更すぎて、遅刻ですらおこがましい日にちですが、後夜祭という有り難いタグに、こっそり便乗させていただきます。
跳ね回るような原曲様に乗せて、KAITOのためのPVを作ってみました。
(譜面はうp主が音ゲー音痴なため見送りです)
KAITOお誕生日おめでとう!もっともっと活躍する一年でありますように!!
本家様⇒【nm6185448/新城P】勝手に音源お借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。
【使用ツール:初音ミク-project DIVA-、I-O DATA GV-USB、AmaRecTV、aviutl】
※PC環境によっては、カクついてしまう場合があります。←コメントありがとうございます!
同時投稿⇒sm9817738
【KAITO】Waiting in Earth【EDIT-PV】
生の終わりに、壊人は最期の夢を見ます――
----------
ねんがんの キャプチャかんきょうを てにいれたぞ!
ということで、8ヶ月前に作ったまま眠っていた初エディットデータを掘り起こしてキャプチャしてみました!
少しでも原曲様の雰囲気を味わって頂けたらと思います。
※最後で200小節超えてしまったため、音声は後乗せ編集です※
本家様⇒【sm4349226/半熟P】勝手に音源お借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。
※PC環境によっては、カクついてしまう場合があります。←コメントありがとうございます!
2作目⇒sm9817532
【使用ツール:初音ミク-project DIVA-、I-O DATA GV-USB、AmaRecTV、aviutl】
プリニー2 深淵ノーミス目指してLV上げ[part3] おまけ付
今回も各所でちょっと進み方を変えてみました、タイム短縮の参考にしてもらえたら幸いです。何回もやり直してですが、やっと1ミスまで漕ぎ着けました。これも皆さんのお陰です。mylist/18620613
重いとの声があったので動画作成状況を変えてみました。キャプチャソフト「amarectv」編集「aviutl」あとつんでれこ
早速タグの方が∑いつもお世話になってます!!LV上げはかどってますよー
【PS3】nの元対戦動画VSザンギエフ 更新ver.【スパIV】
前回アップしたsm10710038を更新しました。
1.画質向上の為、キャプチャボード付属のソフトからAmaRecTVに替えています。
また圧縮方法も変更しています。
だいぶ良くなりましたがまだまだ粗い部分がありますね~w
2.キーディスプレイを表示しました。
2010/5/16追記:新しい対戦動画を追加しました。→mylist/19063760
[MGSPW]コクーン改を無力化しつつ武器LV上げ[コクーン]
________
<○√
∥
くく
しまった!
ここはネチネチ動画だ!
オレが止めているうちに
他動画へ逃げろ!
早く!早く!
オレに構わず逃げろ!
安全地帯からAパーツを潰していきます。最速でS評価取った後は、こんなんどうよ?対戦車ライフルに活躍の場が欲しかった感じ。他:user/638332
エンコ方法:GV-USBとAmarecTVで録画{720x480}→AviutlでAVI出力{768x512に拡大&左右128ずつ、上下合わせて128ピクセルをクリッピング。512x384}→つんでれんここのゲーム残念画質が多すぎる
2PC録画Test (Harroc)
画質の劣化具合ですが、若干ぼやけました
ゲームキャプAmarecTV(Hdcappcie) → クローンキャプAmarecTV(Harroc)
Aviutl 拡張x264出力(GUI) デフォ設定
【DN-UVC231C】高画質って難しい【AmaRecTV】
※ 動画講座じゃないので、基本投げっぱなしです ※
■Q、何で作ったの? A、意欲が沸いてしまったんだ・・・
■Q、ニコ動まとめWikiにほとんど丸投げ? A、Yes!Yes!Yes!
■Q、要望があったら詳細な動画作るの? A、作りません。講座作ってる人の偉大さを知った
使用BGM(頭から):sm7409204, sm642351, sm1923758, sm6725079, sm1771916, sm2992438
SE:nc18507
■宣伝ありがとうございます!感謝感激雨霰!
【テスト】スーパーストリートファイター4 ダン リプレイ
16:9に対応するらしいのでテスト。ちなみにXBOX版です。
MonsterX-i
AmaRecTV(試用版)
1280*720 29.97fps
PP1000前後のヘタレです。
FMLEとアマレコTV
FMLE http://help.nicovideo.jp/live/2010/04/adobe-flash-media-live-encoder-3.html
アマレコTV http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
マニュアル http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/amarectv/manual.htm
水おいしいです http://vad.seesaa.net/article/144199070.html
画質よくなくて見にくいです、すいません。
FMLEとアマレコTV(修正版)
FMLEのインストールからアマレコTVの設定まで。
FMLE http://help.nicovideo.jp/live/2010/04/adobe-flash-media-live-encoder-3.html
アマレコTV http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
マニュアル http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/amarectv/manual.htm
水おいしいです http://vad.seesaa.net/article/144199070.html
【MAG】まったりプレイpart5後編【orz】
うちのクランでナイフ厨を発見しました。 今回分隊キル数TOPの方のマンスリーナイフキル率が4割という・・・ 自分の事をナイフ厨だと思っていたがそんな事はなかった 画質はどうやったら良くなるんでしょうか・・・ 使用ソフト(GV-USB AmaRecTV Windows Movie Maker 2.6 ツンデレンコ) part5前編 sm11615858 マイリスト mylist/19989098
約10年前のキャプチャーボードでProjectDIVA(2じゃない方)を録画してみた
2001年製の日立のデスクトップPCから剥ぎとってきた約10年前の2000年あたりに作られたIODATA製PCI接続チューナー付きアナログキャプチャーボード 「GV-BCTV4」のバルク品(中身は一緒)を使ってProjectDIVAの「ワールドイズマイン」を録画してみた カクつき、音ズレ等はエンコード時の問題です 録画には「AmaRecTV」を使用、AmaRecTVのクリッピング機能で拡大、エンコード時にクリッピングでアスペクト比の修正はしましたが、あってる気がしない S端子接続、Windows7、64Bit版のPCのため、ドライバー導入に苦労しました、未だに解決していませんが(起動する際にF8を押さないと、ドライバーが読み込まれず、認識されません) aviutlとかAviSynthでフィルターかければもうちょい行けるんだろうな~ ドリームキャストも撮ってみる→sm11738988
10年前のキャプボでSONICADVENTURE2を録画してみた
sm11736085を上げてからsm1426445を見て反射的にやってみた 下手なのは勘弁してくれ、すごい久しぶりにやったんだ、 多分自分が初めてやったゲームがDreamcast 音がバリバリいってるのはキャプチャー時に音量をでかくしすぎた aviutlの自動フィールドシフト インタレース解除プラグイン ver7.5a、拡張 AVI 出力プラグイン plus、透過性ロゴフィルタを使用しています
TEST B
PS2版ファイナルファンタジー12 OPムービー PS2→GV-BCTV4→AmaRecTV→Divx→AVIUTL(インターレース解除、色補正)→Divx→MediaCoder 映像:x264、H.264、600Kbps 音声:CT aac+、HE-AACv2(PS)、48Kbps ファイルサイズ36.2MB 取り込みから書き出しまで解像度640x480 つんでれんこ(夏)版sm11856416
TEST A
PS2版ファイナルファンタジー12 OPムービー PS2→GV-BCTV4→AmaRecTV→Divx→AVIUTL(インターレース解除、色補正)→Divx→つんでれんこ(夏) 映像:x264、H.264、592Kbps 音声:QuickTimeAAC、HE-AAC、48Kbps ファイルサイズ36MB 取り込みから書き出しまで解像度640x480 MediaCoder版sm11855672
【プレイ動画】R-TYPE TACTICS II (その63)
番外編No.18
突然ですが, 緊急情報です。今動画から突如として画質がバイド化しました。これまで使っていた USB Grabber DM231C 添付のソフト honestech DVR 2.5 を, AmaRecTV に変更しただけです。というか, これまでこの使い方が分からずじまいでした(起動しなかった(^^;)
開発等は一切なしですし, この動画に関しては他には特に説明不要ですよね。
その62 sm11845853 / その64-1 sm11902560 / シリーズ mylist/19111055
斑鳩を実況(?)してみた【単発】
新しく導入したamarecTVというソフトで録画してみた
用はテスト動画ですよ
改善すべき点
・プツプツ言うノイズ
・ゲーム音と声のバランス
コミュ→co7193他の→mylist/9370989 ブログURL→http://kimaso.blog39.fc2.com/
【戦場の絆P】JG44【AmaRecTV TEST】
PSPソフト戦場の絆ポータブルより。ジャブローの地上4対4。キャプチャーソフトとエンコードのテストを兼ねての試験的投稿です。他の投稿動画はこちら→mylist/10384129
【戦場の絆P】TT44【AmaRecTV TEST】
PSPソフト戦場の絆ポータブルより。トリントンで4対4。キャプチャーソフトとエンコードのテストを兼ねての試験的投稿です。他の投稿動画はこちら→mylist/10384129
【戦場の絆P】TD44【AmaRecTV TEST】
PSPソフト戦場の絆ポータブルより。タクラマカンで4対4。キャプチャーソフトとエンコードのテストを兼ねての試験的投稿です。他の投稿動画はこちら→mylist/10384129
【戦場の絆P】S744【AmaRecTV TEST】
PSPソフト戦場の絆ポータブルより。再度7で4対4。キャプチャーソフトとエンコードのテストを兼ねての試験的投稿です。他の投稿動画はこちら→mylist/10384129
【CoD:MW2:PS3】暇なら見てね 37 (GWTDM ただただ運が良いだけ)
運が良くて実力以上の戦績を残せることがたまにあります。これはそんな試合。前回の動画では意図的に芋ろうとして中途半端な動きになりましたが、今回は何も考えず普通にプレイしています。でも見た目大差がないような... mylist/19943975 ※[2010/11/8 追記] 録画環境ですが1万円弱で購入した怪しいキャプチャボード(たぶんHDCAPPCIE?)+AmaRecTVを使用しています。HDMIで1080iまでOKのものですが、録画PCがうp主同様ポンコツなのと、一般会員のためどうせ画質がダウンするので720pでキャプチャしています。8分までならこの画質を維持できそうです。ちなみにPart22以前の動画はMTV2000でS端子録画したものになります。
空の軌跡 the 3rd (PSP) フィリップ戦
百番煎じくらいですが記録として残しておきます。
初プレイなのでNORMALです悪しからず。
クロッピングはまじめにやりましたが、
色の調整とかはしてませんでした。
3分過ぎくらいからは余興。ていうか最初から最後まで余興。
--
キャプチャデバイス GV-USB2(S VIDEO)
キャプチャーソフト AmaRecTV Ver1.11
エンコーダー ニコエンコ Version 0.77
空の軌跡 the 3rd (PSP) フィリップ vs レン
エセ神父
「第一の《守護者》―――
いざ尋常に勝負や!」(主にこの嬢ちゃんが)
2周目はハードでやってます。次は多分ナイトメア。
戦略性は殆どなく、ただの運任せ…文字通り「神(鏡)」頼みのチキンプレイ。
エスメラスハーツはそのまま食らうと14000ダメージくらいでした。
痛いって痛いって。
※前回(sm12822656)指摘を受けたので色を調整しました。
--
キャプチャデバイス GV-USB2(S VIDEO)
キャプチャーソフト AmaRecTV Ver1.11
エンコーダー ニコエンコ Version 0.77
キャプチャテスト
DN-UVC252C(入力)→AmaRecTV(出力)→AviUtl(編集)のテスト。IIDX16 EMPRESSより『Colorful Cookie』Anotherのプレイ動画。
[サガフロ2]vs完全体エッグ(再録)
以前取ったエッグ戦(sm12027857)では、環境がやっつけで、
画質とか色々酷い事になっていたので、今の環境で撮り直し。
初回という事もあってエッグの強さにびびりすぎて、
最初からガードビーストやら魂の歌やらでチキンでしたので、
今回はノーガードにしてみた所、エッグさんが大変な事に。
エッグ「攻撃させてくれないんですか。ヒドイです。」
補足)
久しぶりに起動したらロール設定の時に、
行動順設定するのを失念。骨活殺かめごうらナブラ!
パターン化しなくて結果オーライということで。
--
撮影機材 PSP(ゲームアーカイブス)
キャプチャデバイス MonsterX2(D端子)
キャプチャーソフト AmaRecTV Ver1.11
エンコーダー ニコエンコ Version 0.77
