キーワード Audacity が含まれる動画 : 6052 件中 4385 - 4416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VOICEVOX】ずんだもんとめたんちゃんに『Penguin(ペンギン)』を歌っていただいた【UTAU】
いろんな方の動画に触発され
不肖ながら、初めてVOICEVOX動画を作ってみました。
…完成してからおもったけど
動画でずんだもんが一言も「なのだ」って言ってなくてごめんなさいなのだ…
おわびに、拙者のはしたないt(ry
《楽曲》
・Penguin - 秋元きつね
《音源》
・カラオケ - ぶちゃお様
→http://soundcloud.com/buchao/penguin-inst
・効果音:nc47291 - りん様
《画像》
・ずんだもん立ち絵素材:im10788496
・四国めたん立ち絵素材:im10791276(共に坂本アヒル様)
・CD『ミンナのヨウス』
・フォント:しあさって - フリーフォントのMODI工場様
→http://modi.jpn.org/font_shiasatte.php
《使用ソフト》
・ゆっくりムービーメーカー4:nc236011
・VOICEVOX:nc256993
・UTAU
・Audacity
【MHRise】九州そらとVOICVOX達のMHRise実況 VSバゼルギウス【VOICVOX実況】
空爆って怖い。そんなイメージが先行してるからはじめは怖かった。
…今も若干怖いけどな!
鼈甲飴雨さんの動画はこちらから→sm40509944
~録画環境~
Windows11
CPU Intel(R) Core(TM) i7-10700F
グラボ NVIDIA GeForcr RTX 3060
メモリ 2枚刺し 32.0 GB
【sm40603030】←前回 【mylist/73220548】 次回→【sm40671204】
~SE~
On-Jin ~音人~ http://on-jin.com/
録画 OBS STUDIO
録音 Audacity(今回は不使用、まとめてOBSです)
編集 Aviutl、ゆっくりムービーメーカー4
VOICVOX 公式HP https://voicevox.hiroshiba.jp/
九州そら……立ち絵…坂本アヒル様(im10924061)
四国めたん…立ち絵…坂本アヒル様(im10791276)
ずんだもん…立ち絵…坂本アヒル様(im10788496)
春日部つむぎ…立ち絵…坂本アヒル様(im10849150)
~クレジット表記~
VOICEVOX:九州そら
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
【Fall Guys】近衛もんのおしごと その5【シルシランドずんだもん視点】
護衛パーティに立ちふさがる障壁・・・!
シルシラさん主催の視聴者参加型イベント
「シルシランド」のずんだもん視点動画です。
基本ルールに、独自に決めた"近衛もん"ルールを加えてプレイしています。
基本ルールはこちらから→sm39715667
★魔導士もん視点
→sm40394644
★狂回復士もん視点
→sm40382009
→sm40424957
→sm40492510
絡みのあった配信者の皆様
シルシラ園長 :user/220860
収録日:2022/4/13、2022/4/22 2022/5/13
前:sm40520041
次:sm40867838
こっちのシリーズもよろしく :series/314999
Twitter:https://twitter.com/Grand_Ophie
・使用ソフト
VOICEVOX(ずんだもん音声)
Audacity(音声編集)
aviutl(動画編集)
・使用立ち絵
ずんだもん(のんたお様、ふにちか様、しそこんぶ様)
・使用素材
ニコニコモンズ
効果音ラボ :https://soundeffect-lab.info/
classix :https://classix.sitefactory.info/
OtoLogic :https://otologic.jp
・使用フォント
S2GP海フォント
源暎ゴシックM
【人力刀剣乱舞】合唱ですか?お任せ下さい!【平野と国宝短刀】
ALL短刀ver.→(sm40514973)
サクリです。
前回の曲を以心伝心ver.でいつもの7振りに歌ってもらいました。
⚠️
・切り出しから調声まで主が1からおこなっています。USTも自作です。
・機械音、ノイズを含みます。
・あまり動きませんがそれでも画面が騒がしいです。
・自分絵です。
※原作にはない衣装です。
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
yoshi様/きーちゃん様
広告ありがとうございました!
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
●人力垢→@hotondoTANTOU
●原曲→Reason!!(315 STARS) https://youtu.be/TjAiae3mwkA
☆●音源→少年スタジオ様
●使用したもの
・歌声合成ツールUTAU
・Audacity
・VLLO
・ルーレット
【ボイてつ】ショートネタ 都営大江戸線発車シーン
TRAMUSEがお送りする
私の鉄道ものまね「ボイてつ」
久しぶりの新作動画です。
今回はショートバージョンとして、
都営大江戸線が駅を発車する場面を
自分の声とAudacityの音(ホームドアチャイム)を使って
ものまねしてみました。
リニア特有の走行音とトンネル内を爆音で駆け抜ける様子を
ぜひお楽しみください。
写真は都営大江戸線が全線開通時(2000年)に製造された12-000形ですが、
今回のモノマネは、2012年にフルモデルチェンジとして製造された
12-600形(1次車)の音をお送りします。
【NEUTRINO】妄想税 feat. 琴葉茜
NEUTRINOを初めて使用しました。
すごいですね
ご本家様:DECO*27 様 © OTOIRO / DECO*27
https://www.nicovideo.jp/watch/sm21764582
琴葉茜 琴葉葵 (c) AI Inc.
https://aivoice.jp/character/kotonoha/
◆使用したソフト
NUTORINO Aviutl Audacity
#AIVOICE #琴葉茜 #琴葉葵 #ずんだもん #voicevox #voiceroid #vocaloid #neutrino #AI
【MHRise】九州そらとVOICVOX達のMHRise実況 VSナルハタタヒメ【VOICVOX実況】
いやぁ、遅れてしまって待たせてしまってすみませんね。
ガチ繁忙期になりそう…
鼈甲飴雨さんの動画はこちらから→sm40509944
~録画環境~
Windows11
CPU Intel(R) Core(TM) i7-10700F
グラボ NVIDIA GeForcr RTX 3060
メモリ 2枚刺し 32.0 GB
【sm40623905】←前回 【mylist/73220548】 次回→【sm40697537】
~SE~
On-Jin ~音人~ http://on-jin.com/
録画 OBS STUDIO
録音 Audacity(今回は不使用、まとめてOBSです)
編集 Aviutl、ゆっくりムービーメーカー4
VOICVOX 公式HP https://voicevox.hiroshiba.jp/
九州そら……立ち絵…坂本アヒル様(im10924061)
四国めたん…立ち絵…坂本アヒル様(im10791276)
ずんだもん…立ち絵…坂本アヒル様(im10788496)
春日部つむぎ…立ち絵…坂本アヒル様(im10849150)
~クレジット表記~
VOICEVOX:九州そら
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
【GUMI生誕祭2022】GUMIさんと2人のルカさんにメグメグ☆ファイアーエンドレスナイトを踊ってもらった【めんぼう式まつり2022】【MMD】【FullHD】
こんにちは!鷹音ソウです(^o^)
GUMIさんはぴば!
ってことで、今回はメグメグ☆ファイアーエンドレスナイトを選曲。
DJババシャツ様の振り付けで踊ってもらいました(>∀<)
パラパラ系の動画投稿は9ヶ月ぶり?
今回もめんぼう式ルカさんがいるので、めんぼう式まつり2022に参加します♪
1ヶ月遅刻もOKってことですが、そろそろ期限も近いですね。
みなさんも投稿予定の場合はお早めに...。
なお、諸事情により久々のカメラ固定となっております。
ご了承下さい。
Youtube(4K60p)
https://youtu.be/7db28bUotGw
お借りした素材はコンテンツツリーへ。
ツリーへ入れられない物を下へ記します。
【お借りした素材】
Ray関連
Ray-MMD/Rui様
https://github.com/ray-cast/ray-mmd/blob/master/README.md
Ray-mmd_夜景メイキング/アールビット様
https://bowlroll.net/file/216817
Ray-MMD入門用/大崎巧実様
https://bowlroll.net/file/161752
使用ソフト
aviutl/KENくん様
Audacity
Illuststudio
ノン様、kawayan様、広告ありがとうございます☆
【MHRise】九州そらとVOICVOX達のMHRise実況 VS百竜の淵源ナルハタタヒメ【VOICVOX実況】
これで一応の最終回です、とりあえずお疲れさまでした
さ、サンブレイクと新実況の準備運動から行きますね
鼈甲飴雨さんの動画はこちらから→sm40509944
~録画環境~
Windows11
CPU Intel(R) Core(TM) i7-10700F
グラボ NVIDIA GeForcr RTX 3060
メモリ 2枚刺し 32.0 GB
【sm40671204】←前回 【mylist/73220548】 次回→【sm40735598】
~SE~
On-Jin ~音人~ http://on-jin.com/
録画 OBS STUDIO
録音 Audacity(今回は不使用、まとめてOBSです)
編集 Aviutl、ゆっくりムービーメーカー4
VOICVOX 公式HP https://voicevox.hiroshiba.jp/
九州そら……立ち絵…坂本アヒル様(im10924061)
四国めたん…立ち絵…坂本アヒル様(im10791276)
ずんだもん…立ち絵…坂本アヒル様(im10788496)
春日部つむぎ…立ち絵…坂本アヒル様(im10849150)
~クレジット表記~
VOICEVOX:九州そら
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
[ゆっくり劇場]ゆっくりがずんだもんを愛でる
茶番劇は初投稿です。
自作のずんだもん立ち絵ともう1つの方を使った茶番動画となっています。
突貫工事かつ初めての茶番劇動画なので出来は不安なのですが、楽しんでいただけると幸いです。
あとゆっくりの音声ですが、得体の知れない感じにしたかったのでAudacityで加工しています。
[素材使用]
・VOICEVOX https://voicevox.hiroshiba.jp/
ずんだもん
・ゆっくり霊夢 http://www.nicotalk.com/charasozai_yk.html
・著作権完全フリークラシック音楽
ピアノ・ソナタ 月光 第1楽章
・効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/ より
必殺技パンチ.mp3
05.腐り姫の伝説 サウンドフォントで聴く一時間
体験版を発掘したのでサウンドフォントで録音しました
腐り姫~euthanasia~より「腐り姫の伝説」
#00:05~ Arachno SoundFont, #04:00~ Airfont 380
#07:55~ Fluid R3, #11:50~ Concert GM
#15:50~ bennetng AnotherGS, #19:45~ EmuAPS
#23:40~ Merlin, #27:35~ GeneralUser GS
#31:30~ Phoenix GSGM2, #35:25~ RealFont
#39:21~ SGM, #43:16~ Timbres Of Heaven
#47:11~ YamahaXGSoundSet, #51:06~ GiantSoundfont
#55:05~ MusyngKite, #58:58~ AcousticGrandPiano YDP 20080910+おまけ
(C) 雑音工房NOISE
(C) ライアーソフト
MIDIとAAC公開してます
https://1drv.ms/u/s!AvNsCKBzSl7rg3TBjtQOfCXqKL9I?e=GZfyGl
MIDI関係
Domino (調整), SynthFont (録音)
Polyphone (調整), MIDITrail (演出)
編集
Audacity, AviUtl
腐り姫BGM耳コピアレンジシリーズ
series/299522
腐り姫体験版MIDIをサウンドフォントで鳴らすシリーズ
series/336055
YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3wKUazYGyQr5B9ZFCSJCSJqVivdb_uCA
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3wKUazYGyQoMwdRL_piYjormBcknhzrG
連絡用Bluesky
https://bsky.app/profile/yta-post.bsky.social
連絡用Twitter
https://twitter.com/yta_tweet
転生林檎 歌ってみた【ワンコーラス】
◆お借りしたもの
原曲offvocal:ピノキオピー様【sm40554570】
( 映像:えいりな刃物様 )
◆使用したソフト
Audacity
SoundEngine
VocalShifter
音圧爆上げくん
Aviutl
【MHRiseSB】九州そらとVOICVOX達のMHRiseSB実況 VSメル・ゼナ【VOICVOX実況】
とりあえず一発目はメル・ゼナと闘いたいわけで
気が付いたらラスボス一歩手前なんですよ
こわいねぇ…繁忙期みたいな感じなのでそんなにプレイできてません、荒いプレイで申し訳ない…
鼈甲飴雨さんの動画はこちらから→sm40706126
~録画環境~
Windows11
CPU Intel(R) Core(TM) i7-10700F
グラボ NVIDIA GeForcr RTX 3060
メモリ 1枚刺し 16.0 GB(1枚故障だったので抜いてます)
【sm40697537】←前回 【mylist/73220548】 次回→【sm40797598】
~SE~
On-Jin ~音人~ http://on-jin.com/
録画 OBS STUDIOもしくはShadowPlay
録音 Audacity(今回は不使用、まとめてOBSです)
編集 Aviutl、ゆっくりムービーメーカー4
VOICVOX 公式HP https://voicevox.hiroshiba.jp/
九州そら……立ち絵…坂本アヒル様(im10924061)
四国めたん…立ち絵…坂本アヒル様(im10791276)
ずんだもん…立ち絵…坂本アヒル様(im10788496)
春日部つむぎ…立ち絵…坂本アヒル様(im10849150)
~クレジット表記~
VOICEVOX:九州そら
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
グラフ計算機でカノンを演奏してみた
グラフ計算機 Desmos の 音を鳴らす機能だけでパッヘルベルのカノンを演奏しました。
(音を鳴らす機能自体は前回の動画の後半にて紹介しています)
解説付き。
作業用BGMにもどうぞ。
演奏の仕組みを解説した動画(後半部分で解説しています)。
「関数で作ったリコーダーを吹いてみた」
関数で描いたリコーダーを演奏してみた【関数アート】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
映像に使ったグラフ:
https://www.desmos.com/calculator/sydrjblvwf
低音パート:
https://www.desmos.com/calculator/kpdo1axvp4
メインパート(バグあり):
https://www.desmos.com/calculator/vkjwjfbyjc
使用ソフト:
Desmos
Avitul
Audacity
【VOICEROID劇場】山【ホラーボイロ劇場】
さっきアップした動画音無しでした...指摘ありがとう...
葵ちゃんの呼吸音は葵ちゃんの発声をaudacityで切って切って貼って貼って作ってます
嘘です本当は茜ちゃんの声で呼吸音作ってます実質あかあお
【MHRiseSB】九州そらとVOICVOX達のMHRiseSB実況 VSルナガロン【VOICVOX実況】
装備整えて素材で一喜一憂して
気づいたらすっかり時間がたってました、申し訳ない…
ラスボスはギタギタにして装備も充実してきたので乞うご期待。
~録画環境~
Windows11
CPU Intel(R) Core(TM) i7-10700F
グラボ NVIDIA GeForcr RTX 3060
メモリ 1枚刺し 16.0 GB(1枚故障だったので抜いてます)
【sm40735598】←前回 【mylist/73220548】 次回→【sm40813028】
~SE~
On-Jin ~音人~ http://on-jin.com/
録画 OBS STUDIOもしくはShadowPlay
録音 Audacity(今回は不使用、まとめてOBSです)
編集 Aviutl、ゆっくりムービーメーカー4
VOICVOX 公式HP https://voicevox.hiroshiba.jp/
九州そら……立ち絵…坂本アヒル様(im10924061)
四国めたん…立ち絵…坂本アヒル様(im10791276)
ずんだもん…立ち絵…坂本アヒル様(im10788496)
春日部つむぎ…立ち絵…坂本アヒル様(im10849150)
~クレジット表記~
VOICEVOX:九州そら
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
【MHRiseSB】九州そらとVOICVOX達のMHRiseSB実況 VSガランゴルム【VOICVOX実況】
ふひっ…ふひっ…ガンランスぅうぅぅぅぅ…しゅきだぁぁぁ…
~録画環境~
Windows11
CPU Intel(R) Core(TM) i7-10700F
グラボ NVIDIA GeForcr RTX 3060
メモリ 2枚刺し 32.0 GB
【sm40797598】←前回 【mylist/73220548】 次回→【sm40986662】
~SE~
On-Jin ~音人~ http://on-jin.com/
録画 OBS STUDIOもしくはShadowPlay
録音 Audacity(今回は不使用、まとめてOBSです)
編集 Aviutl、ゆっくりムービーメーカー4
VOICVOX 公式HP https://voicevox.hiroshiba.jp/
九州そら……立ち絵…坂本アヒル様(im10924061)
四国めたん…立ち絵…坂本アヒル様(im10791276)
ずんだもん…立ち絵…坂本アヒル様(im10788496)
春日部つむぎ…立ち絵…坂本アヒル様(im10849150)
~クレジット表記~
VOICEVOX:九州そら
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
【編曲希望】初々しい過去自作曲集
サクリです。バンブラ先輩とPCを繋げることができたので学生時代に作った曲をまとめました。作業用BGMとして是非聴いて頂けたらなと思います。
また、編曲を希望なので興味がある方は是非触れてください。動画のBGM等に使用するのも可です。その際は動画内にサクリ、説明欄にURLの記載とこちらの動画を親作品に登録の方をお願い致します。
●使用したもの
・Audacity
・VLLO
・バンブラDX
@hotondoTANTOU
【編曲希望】某刀だった過去自作曲集+おまけ
サクリです。こちらも過去自作曲の続きですが某刀をイメージしながら作った曲をまとめたものです。当てられるか当てられないかは審神者次第です…作業用BGMとして是非聴いて頂けたらなと思います。おまけはこちらのボーカルなしver.です。https://m.youtube.com/watch?v=4lTbzsXu5Mw&feature=youtu.be
↑※ラスサビ辺りから完全にやっているのでご注意を。
また、編曲を希望なので興味がある方は是非触れてください。動画のBGM等に使用するのも可です。その際は動画内にサクリ、説明欄にURLの記載とこちらの動画を親作品に登録の方をお願い致します。
●使用したもの
・Audacity
・VLLO
・バンブラP
@hotondoTANTOU
ツイステッド初見実況 ②
初見実況動画です。プロローグ3まで。
前回動画のご視聴、コメント誠にありがとうございます。感極まって踊りました、部屋で。コメント返信はきりの良いところでまとめてやろうと思います。
【使用ソフト、素材 ●AdobePremierePro ●audacity ●棒読みちゃん ●いらすとや】
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発運営 f4samurai
配信 アニプレックス
https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp/
【スパロボ30】ボーカルカット風 流離の刃~Sleeping Beast~【歌詞付き】
◆使用ソフト:Audacity(無料ソフト)
◆sm40832933を上記ソフトでボーカルカット”風”にしたもの。
どうしてもうっすら声が残ってしまうけれど、これ以上やると音質がガクッと悪くなるので勘弁を…
◆歌詞カード見ながら手打ちしているので、誤字があったら申し訳ねえ。
◆スパロボ30主人公曲まとめ
⇒mylist/73502489
◆他の投稿物(むほーちたい)
⇒mylist/37479497
【スパロボ30】ボーカルカット風 Divine beast【歌詞付き】
◆使用ソフト:Audacity(無料ソフト)
◆sm40832960を上記ソフトでボーカルカット”風”にしたもの。
最大4人で歌われているので、どうしてもサビはがっつり残ってしまっています。
さすがにこれ以上は無料ソフトでは厳しいです。
◆歌詞カード見ながら手打ちしているので、誤字があったら申し訳ねえ。
◆スパロボ30主人公曲まとめ
⇒mylist/73502489
◆他の投稿物(むほーちたい)
⇒mylist/37479497
【スパロボ30】ボーカルカット風 凶鳥降臨!【歌詞付き】
◆使用ソフト:Audacity(無料ソフト)
◆sm40833000を上記ソフトでボーカルカット”風”にしたもの。
4曲の中でこれが一番きれいにカット出来た気がします。
◆歌詞カード見ながら手打ちしているので、誤字があったら申し訳ねえ。
◆スパロボ30主人公曲まとめ
⇒mylist/73502489
◆他の投稿物(むほーちたい)
⇒mylist/37479497
【スパロボ30】ボーカルカット風 翼はシュヴァルツ【歌詞付き】
◆使用ソフト:Audacity(無料ソフト)
◆sm40833033を上記ソフトでボーカルカット”風”にしたもの。
Divine beast同様、どうしてもサビはハモリが強いので残ってしまっていますね。
◆歌詞カード見ながら手打ちしているので、誤字があったら申し訳ねえ。
◆スパロボ30主人公曲まとめ
⇒mylist/73502489
◆他の投稿物(むほーちたい)
⇒mylist/37479497
ツイステッド初見実況 ③
初見実況動画です。プロローグ8まで。前回動画へのご視聴、コメント誠にありがとうございます。動画の仕様を少し変えてみました。
対魔忍アサギへの言及がとても多いですが、未成年の方は調べないでください。Hなゲームです。
レオナさんお誕生日おめでとうございました。
【使用ソフト、素材 ●AdobePremierePro ●audacity ●棒読みちゃん ●いらすとや】
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発運営 f4samurai
配信 アニプレックス
https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp/
赤い月に吠える夜 / GO!GO!7188【NEUTRINOカバー】【AIきりたん】
Googleドライブのアプリで聞くと音質が上がる気がするのはなぜなんだろう…
原曲:GO!GO!7188「赤い月に吠える夜」
歌:作詞:浜田亜紀子/作曲:中島優美
歌唱音声:NEUTRINO 東北きりたん(オンライン版)
カラオケ音源:下記音源を使用させていただいています
SORA 初良 Shane Instrumental cover channel 様
「赤い月に吠える夜 GoGo7188 生演奏 カラオケ」
https://www.youtube.com/watch?v=kqfVEnVEF08
使用ソフト:AviUtl・SoundEngine Free・RadioLine Free・Audacity
立ち絵:東北ずん子公式(複数素材を改変・合成)
背景素材は動画内、コンテンツツリーに表記
YouTube版:https://m.youtube.com/watch?v=r2vl0mKUOkQ
【人力刀剣乱舞】N*aked D*ive【平野と国宝短刀】
サクリです。sm40335768のパート分けver.です。自分用でした。
⚠️
・切り出しから調声まで主が1からおこなっています。USTも自作です。
・機械音、ノイズを含みます。
・結構画面が騒がしいです。
・前回チラッと出した自分絵です。脱ぎすぎ注意です。
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
●人力垢→@hotondoTANTOU
●原曲→(https://m.youtube.com/watch?v=hiowWkTxjkc)
●使用したもの
●音源→yzw.様
https://twitter.com/yzw_kmkm
・刀紋フリー素材→E.ケイナ様
・歌声合成ツールUTAU
・Audacity
・VLLO
ツイステッド初見実況 ④-1
初見実況動画です。メニュー確認編①。長いので二つに分けました。
前回動画へのご視聴、コメント誠にありがとうございます。
【使用ソフト、素材 ●AdobePremierePro ●audacity ●棒読みちゃん ●いらすとや】
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発運営 f4samurai
配信 アニプレックス
https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp/
ツイステッド初見実況 ④-2
初見実況動画です。メニュー確認編②。日曜大工編です。非常にカットが多いです。
この動画シリーズは一章と一部パソストを実況していくつもりです。
【使用ソフト、素材 ●AdobePremierePro ●audacity ●棒読みちゃん ●いらすとや】
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発運営 f4samurai
配信 アニプレックス
https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp/
【歌うボイスロイド】打上花火/弦巻マキ&東北きりたん
地元の花火大会は中止からそのまま廃止になっちゃったなぁ……
youtube:https://youtu.be/bAzEkbZJ8lc
原曲:打上花火(DAOKO × 米津玄師)
作詞・作曲:米津玄師
使用ソフト
Audacity
AviUtl
KotonoSync
KotonoTone
VocalShifter LE
VOICEROID+ EX
民安ともえ
東北きりたん
素材
MtU 様
im8145281
im10144087
音街ウナ(公式) 様
nc164926
MIMI「ヒミツ」/ ずんだもん
~本家~
MIMIさんの曲「ヒミツ」
→https://youtu.be/1gSMjPLRJik
~挨拶~
皆さんこんにちは。ロクです
最近NEUTRINOにはまってしまって、今回初めてMVを丸パクリしてみました。
まぁ丸パクリと言っても、素材の出るタイミングとかエフェクトとかの作り方がわからなく、できる限り本家MVに似せるよう作りました。
MIMIさんの曲は感動というか切ない感じの曲だと思っていて、MIMIさんの曲好きなんですよね。(前の歌ってもらった動画の概要欄でも言ったんですけど)
なので、次MVを作り、ずんだもんに歌ってもらうのは、風鈴歌ですかね。
MV作り楽しかった!!!!~~
温かい目でご視聴してくれると嬉しいです!
てかずんだもんの声可愛いよね
~お借りしたもの~
【ピアノ】renaseri 様
→ https://www.youtube.com/watch?v=tTC3LRYTJVw&ab_channel=renaseri
【ドラム】一角獣 a.k.a.いっくん 様
→ https://youtu.be/hUnnzU3orEs
【3Dモデル】serre 様
→ https://3d.nicovideo.jp/works/td83389
【ずんだもん立ち絵】坂本アヒル 様
→ https://ux.getuploader.com/s_ahiru/download/37
【ずんだもん音声】NEUTRINO 様
→ https://studio-neutrino.com/
~編集ソフト~
【動画編集】AviUtl
【画像編集】Clip Studio Paint
【3Dモデルポーズ編集】Miku Miku Dance (MMD)
【歌唱ソフト】NEUTRINO
【歌唱ソフト調整支援ツール】NEUTRINO調声支援ツール
【楽譜製作ソフト】MuseScore
【音声確認ソフト】Audacity
~タグ~
#ずんだもん #mimi #ヒミツ #neutrino #mmd #secret #ai
【NEUTRINO】パッヘルベルのカノン【ずんだもん】
有名なカノンを歌ってもらいました
Q. なんで原キー(Dメジャー)じゃないの?
→人間が歌うには高すぎるからです。もとはヴァイオリンのための曲だからなのですが、Aメジャーに移調すれば人間にも無理なく歌える音域になります。
Q. どうして息切れしないの?
→1小節ごとに交代で歌わせています。器楽曲を歌わせようとすると起こる問題ですが、工夫しながら回避するしかありません。
Q. DAWソフト何使ってるの?
→musescore(打ち込み)、audacity(編集) どちらも無料です。
Q. なんか途中抜けてない?
→時間の都合で省略させていただきました。
