キーワード Audacity が含まれる動画 : 6052 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「ホログラムを登る男」のノイズが気になる人へ
モスキートノイズが気になる人用。
一度気づいたら気になったので作ってみました。
15000kHzって書いちゃった…
プリセット&説明→http://www.mediafire.com/download/37114mddc4evc3n/hologram_noise_cut.zip
audacityのダウンロード→http://www.forest.impress.co.jp/library/software/audacity/
さぎょうふうけいどうが【☂】
※冒頭をよく読んでから視聴して下さい。
動画にすると音の違いが分かり辛いですが、ポイントとして聞き流して頂ければ幸いです。タグは不要です。
動画風景は、そのうち…。
私にしては珍しい曲を選択したばっかりに、制作にどん詰まりしてます。
素敵なイラストは、カツカレー様の既存の作品です。
イラストの使用を許可して頂き有難う御座います。本当にありがとう(;;)
使用ソフト CravingExplorer/歌声りっぷ/Audacity
初心者向けと明記しましたが、(私の知識が曖昧なので)詳しい説明はざっくりカットしています。
私よりも詳しい方々の丁寧な動画や記事がありますので、検索してみてください。
それでもわからんぞ!ここが気になる等ありましたらコメントして下さい。
【MMD】ギアッチョとメローネでモザイクロール【ジョジョ】
もうそろそろ梅雨入りですね、13作目です。
ああ、暗チうpるの一か月ぶりだ…と思ってたら前回より二か月も経ってたという(-_-;)
作業期間は一か月。
今回も音源は合わせてみたを自作しました。
この音源の「~とか」と「~から」にどうしても表情を付けたかったんです!
(しかし無理矢理感は否めない…)
あ、ちなみにカメラも自作ですw
尚、お借りした物は動画の最後とコンテンツツリーにございます。
※モデルや作者様、お借りした物への誹謗中傷はご遠慮下さい。
mylist/47294508
使用ソフト
・MikuMikuDance
・MikuMikuEffect
・MikuMikuTelop
・Audacity
・つんでれんこ
【蛇足】東京テディベア【SymaG】
いらっしゃいませ。
普段作っているジョジョ5部暗殺チームのMMD用に作成した合わせてみた音源を知人に聞かせた処「折角だからうpればいいじゃん」と言われたのでうpらせて頂きました。
何分初めての「合わせてみた」ですので色々ご容赦頂けるとと幸いです。
作業期間は1週間。
歌い手の蛇足さんとSymaGさんの歌ってみたを使用しております。
尚、お借りした物は以下とコンテンツツリーにございます。
音源 蛇足様【sm16556316】
SymaG様【sm16001550】
本家 曲/Neru様 絵/動画 しづ様【sm15308214】
この音源を使用したMMD→sm25488229
いつもの→mylist/47294508
使用ソフト
・Audacity
・Windowsムービーメーカー
・つんでれんこ
【トランペット】聖槍爆裂ボーイ_Trumpet【吹いてみた】
無理とわかっていても、やんなきゃなんねー時だってあるんだ!(使命感)
せっかくだしいろいろやりたかったけど、僕には動画を6つも撮るバイタルも編集するスキルもなかったンゴ(^ω^)・・・
キーは+6でやったおd(^ω^)(^ω^)b
mylist/39743974
↓今回の録音環境↓
・マイク SM57
・インターフェイス UA-55
・録音/編集ソフト Audacity, sonar x1 LE
・動画撮影 iPad2
・動画編集 AviUtl
【耳コピ】検事2『追究 ~つきとめたくて』ピアノアレンジ
二度目まして。息抜きに作り始めたのですが、なんとなく形になっていたので上げてみました。
相変わらず音が拾えない為、毎度のゴリ押し状態ですが…(´ω`;
検事曲はカッコイイ分、難しいですね! 動くベースラインは特に苦手なので、行き当たりばったりのテキトーですoyz.
間違い等も多々有りますが楽しんで頂けたら幸いです! また、専門的なことなどは悪しからず;;;
『つきつめたくて』もやってみたい… 精進します!
・『追求~とっつかまえて』⇒sm13549399
使用ソフト:MusicStudioProducer,Audacity イラスト:うp主(twitter@nishihi)
■ジャンルごちゃまぜマイリス⇒mylist/14058650
【戦国BASARA】なりすましゲンガーを毛利さんに+α(イカサマ)【UTAU】
就澄ましゲンガー、なんちゃって。
基本的には毛利さんがリンパート、アニキがミクパートですが、ところどころ毛利さんがミクパートうたったりもします。
おまけは、リクを頂いていた、なりっぽいどによるイカサマライフゲイム。一箇所、盛大に間違って歌ってたりします。すみません。
全編をとおしてゲスト出演している武将さんがいます。文字色でわかってもらえるといいけれど。
お借りしたものは動画内にて。
追記:アドバイスコメくれた方ありがとう!そっかー、俺のAudacityは英語版だからわからなかった……。ExportSellctionなのだねー。だ、そうですよ22コメの方!
つくったもの→mylist/28225852
【SEGA MJ】携帯版デフォルト、リーチBGM【SE無しBGM】
ないだろうと思われるものを補足アップ
言わずと知れた、携帯版MJ4EvoのMJ.NETのMJ4またはMJ4Evoのiアプリ、「MJ.ポケット4」のデフォルトとリーチ時のBGMです
ループ回数は各3回半です
使用した機材
N-02C or イヤホンジャック or Sound BLASTER X-Fi GO! Pro or 変換プラグ
やり方
Sound BLASTER X-Fi GO! Pro のマイク端子に携帯から音声を引っ張り出してステレオミニプラグでAudacity経由で録音、Windows ムービーメーカーで作成、つんでれんこでエンコードしました
エンコードテストも兼ねています。ご了承ください
【ノベマス】水無月の末日【小ネタ】
お姉ちゃんP(仮)デビュー作です。昨日のうちに上げようと思ったけど大幅に時間オーバーした小ネタ動画です。二次創作設定及び脳内設定がずいぶんアレな上にアレなオチなので気をつけてください。三条さんと四条さんは京都生まれ、しかし三条さんは市外のイメージ。はるちはたかユニット。Pはダメ人間。ツール:Mac+OpenOffice.org Impress+スクリン・クロラ+iMovie+Audacity等。立ち絵は架空戦記うpろだ、背景は写真素材足成さん等からお借りしました。音楽・効果音:Knifehandchop「We Used to Make Love」、The Fall of troy「Dirty Pillow Talk」、iMovie付属のもの+α。【7/3ちょっと編集】京都以外はお取り寄せになるんじゃないかと。市場に追加して頂いた方ありがとうございます。朝比奈姓は静岡みたいですね、お母さんが嫁いだのかもよ!(強引)
【電波女】「Os-宇宙人」をピアノで弾いてみた with 布団
ひとりで布団を巻くのが難しくって、被っただけになってしまいました。OP版、いつもながらのゆっくりめです。エリオかわいいよエリオ。えりかわえりかわ。◆音源 http://soundcloud.com/onanieceo/os-utyuujin-piano-solo ◆他の投稿動画リスト mylist/16971023 ◆ピアノ:Schwester(54号) ・マイク:BEHRINGER C-2 ・カメラ:iSight・ソフト:Audacity(正規化、YohngW1:Threshold -0.5+0.3db)、iMovie ◆twitter: @onanieCEO
YMO「BEHIND THE MASK」弾いてみた
D-50、一台で全てのパート手弾き重ね録音です。メトロノームを聞きながら動画のシンセブラスとヒューマンボイスを弾いて→ドラム→ベース→ストリングスと、フリーソフトのAudacityにて録音しました。全てD-50の音です。ただ、この曲の萌え成分であるアルペジオとボコーダーは入ってませんorzリアルさでは他の打ち込み屋さんにかなうわけもなく大変シンプルなアレンジです。ちょっとズレズレですけど…右手走り気味で左手も怪しい。「RYDEEN」よりもこの曲の方がトランジスタや真空管が音出してる感じで大好きで、私はこれで喜多郎派からYMO派に浮気しました(笑)。弾いたもの→mylist/15204677
【重低音強化】ワールズエンド・ダンスホール【しすぎた】
ワールズエンド・ダンスホールを重低音強化しました。しすぎました。
もはやボーカルがまともに聞こえません。
重低音を再生できるようサブウーファー・ヘッドフォンなどをお勧めします。
なお、これにより、スピーカーがおかしくなっても保証できません(笑)
また、環境によっては音割れします。
【使用ソフト】Enhancer 017+Audacity+Windows Live Movie Maker
【ぱにぽに】「ムーンライト・ラブ」をピアノで弾いてみた
ぱにぽにDVD-BOX収録の新作、缶蹴りの話(一条さんヤバス!!)をようやく最近観たのですが、EDの「ムーンライト・ラブ」で泣きそうになりましたので、弾いてみました。イントロ最後のAの音が、安いマイクしてはやけにいい音で録れてないですか? どうですか? あと見所としては、「トゥナイト」Tシャツ(分かり難いけど袖にTV ASAHIとあり。フリマで購入)。nm9030222の動画を音採りの参考にしました。ありがとうございました。それにしてもぱにぽにだっしゅ!の歌はいい曲ばかりで困る。次は「にちようまにあ」あたり弾いてみたいです。死ぬまでに2期ぱにぽにを観れるといいなー。 ◆ピアノ:Schwester(54号) ・マイク:BEHRINGER C-2 ・カメラ:FlipVideo ・ソフト:Audacity(正規化、YohngW1:Threshold -0.2db)、iMovie ◆投稿動画リスト mylist/16971023 ◆twitter: @onanieCEO
【パチソン】新曲まんがおもしろレーダー①【高音質】
手持ちのパチソンカセット「新曲まんがおもしろレーダー①」を出来る限り高音質化してみました。使用ソフトはAudacity、SoundEngineです。元素材が相当古いため一部お聞き苦しい箇所がありますがご了承下さい。ちなみに、②と③も持っているので後々うpする予定です。その他のパチソンは→mylist/1922939 収録作品・聖闘士星矢(劇場版)・魔神英雄伝ワタル・ハロー!レディリン・ついでにとんちんかん・トッポ♥ジージョ・いきなりダゴン・鉄拳チンミ・ビリ犬
【UTAU】ロストエンファウンド【悠歌ゆらぎ】
今回は原音設定をさせていただいたゆらぎさんでささくれPのロストエンファウンド(sm11323864)をカバーさせてもらいました。◆素敵なイラストは中の人であるゆうむさんとhttp://bit.ly/czYi3Eからお借りしました。◆今回の動画で使った原音設定→ http://bit.ly/9TFZZm ◆使用ソフト: UTAUVer.0.2.76 | Audacity | Sound engine free | Windows Movie Maker | NiVE | GIMP 2◆fresampの最新版を使用して2回クロスフェードの最適化を行いました。使用フラグはBRE0mod50g-10H30とmod0Y0を使い分けています。◆語尾息やハミングなども使用しました。◆mylist/13139823
アナタ城ハダキュラ 歌ってみた/僕太
細木頑張ッタカラー!!
コレガ元ネタサマデース!⇒sm10980647
ドンゴン歌ッテミタ強化月間ダカラー
ドンゴンノコミュニティ、キテクダサイ⇒co300193
キノウモドンゴンウタイマシタ、ミテクダサイ⇒sm11490447
左耳=元ネタサマダカラー! 右耳=allボクタンデース!!
ワタシノマイリスト、キテクダサイ⇒mylist/2316156 オンナジマイリストデース!!⇒mylist/2316156
メリー 閉ざされた楽園 music fighter ver.
メリーが music fighter で歌った閉ざされた楽園のカットバージョンがよかったので、正規版の閉ざされた楽園を Audacity 1.3 Beta というソフトで切って、Win のムービーメーカーで映像をつけました。最後のあたりは、カットのしようが無かったので不自然になってしまいました。なので最後には画像を挿入しました。メリーの情報を掲載するブログ、http://merryordiexxxx.blog111.fc2.com/The Cry Against...
【ロックマン6】KNIGHTMAN Brick Mix【ナイトマン】
今回はいつものひねりのない簡易MIXです。
4ループ目以降は、音源の比率を変えながら遊んでいます。
FC版の力強さとPS版の奥行きの両方を楽しんでいただければ幸いです。
・使用ツール→Audacity
・マイリスト→mylist/29740271
・前作(鋼の季節 BGM集)→nm18767762
・次作(ソウルキャリバー)→nm19158252
・新作(2012/11/03)→nm19266132
・twitter→https://twitter.com/RukhVentneige
むかしむかしのきょうのぼく【トロンボーン】
はじめまして。poseanと申しますトロンボーンで大好きなDECO*27さんの「むかしむかしのきょうのぼく」を吹いてみました温かく見守ってください。これからも定期的にうpしていきたいです。高3ですけどね、受験生ですけどね。素敵な原曲様→sm12850213録音環境はマイク(友人からの借り物)→パナソニックRP-VK5編集ソフト→Audacityコミュニティも作りました→http://com.nicovideo.jp/community/co1197189生放送とかも近々していきたいと思います。Twitter→posean6月13日 追記皆さんのあたたかいコメントほんとに感謝です
アイドルマスター マジカル・ロリツアー#5-FIVE MILES OUT-
さらばロリトリオ?
ニコニコモンズ及びモリモリソザイから大量に素材を使用しています
使用素材の詳細など⇒http://blog.livedoor.jp/nokutowai/archives/51153976.html
※この動画は紙芝居クリエーター、GIMP2B.E.、audacity で作成し、aviutlで連結、図書館Pエンコセットでエンコしてあります
※呼称や裏設定などはwikiを第1話制作時から参照しておりますが、敢えて変えてあるところも多々あります。ご了承下さい。
(前回:sm6182416)(次回:そのうち)
PVマイリス(mylist/18368508)ノベマイリス(mylist/6360844)
次回からはもっとりっちゃんを前面に出すようにガンバリます。
【UTAUカバー】しあわせだいふく【栄二、モモ】
三叉路さんの「しあわせだいふく」を歌ってもらいました//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor//midiデータの音色の変更などに、Domino//midiのwav化にtimidy95//歌わせるのにUTAUve2.09 使用ライブラリ 轟栄二(栄一3rdg-20) 桃音モモ//オケと歌の合成、微妙な調声に Audacity//立ち絵自作のペイント絵//動画の作成に アマレココ //口パク動作や歌詞表示などには、SSPと、自作ゴーストを使用しております。//黒歴史増産中マイリスト/mylist/6455565/ ヤサイリターンズ /sm6006033 修正版はこちら sm9179987
【テイルズ】女だらけで『限界バトル』(ちょこっと主人公ズ)【MAD】
sm5658185の女の子Verです。PからVまでのOPに出演している女の子(一部除き)を集めて作りました。男の方と同じく出番が一瞬というキャラもいますのでその辺はご了承くださいませ... ■使った物⇒PからVのOPムービー、ムビメカ、Audacity、限界バトル/石田耀子■
【歌うA.I.VOICE】てにをは【琴葉葵】
大好きな曲を葵ちゃんに歌ってもらいました!
この曲に出会った時の衝撃は忘れられません。
本家様:「てにをは/sabio」( sm43940053 )
使用ソフト:A.I.VOICE UTAU Domino KotonoSync VocalShifter Audacity AviUtl2
主にXwitterのほうにおります
X:https://x.com/koazegawa_line
スーパータカハS.H.I.
sm44007152のおまけ
使用ソフト
Audacity
AviUtl
CeVIO Creative Studio 7
タカハシ(トーク)
CevioTalkSync
vocalshifter le
タカハシセレナーデ
今年のは去年より短い
youtube:
原曲:弦楽セレナーデ ハ長調
作曲:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
使用ソフト
Audacity
AviUtl
CeVIO Creative Studio 7
タカハシ(トーク)
CeVIOTalkSync
VocalShifter LE
素材
Cevioファンキット
いらすとや 様
うずまき 様
nc156207
【やや右に偏ったドーナツホール/カゼヒキ】(ドーナツホール/大日本帝国版)
再うpです。
これまでの大東亜Holeをいいね!してくれた皆さん
Caramelさん いぬさん まりっこさん
南流山さん Zhao xingさん けんちゃんさん
アウシュヴィッツさん アツシさん Ringingさん
Nikkan-halfさん 重音テ党員:老喬/old Joe さん
ーーーーーさん 狄外荘さん テルミンさん
御茶ノ水の通行人さん エンゼルパイさん
影史さん t r p g 愛好家さん 一方通行さん
さんじにじさん みいさん Mr 針鼠さん
scpさん その他大勢のゲストの皆さん
広告/マイリストしてくれた皆さん
ありがとうございます。
次は戦時日本ニュースキャスターに歌わせたいです。
**注意**
*原曲:DONUT HOLE(HACHI様)
→https://youtu.be/qnX2CdOBcDI
*お借りしたoff Vocal
→https://youtu.be/xcuW4fplbAY
動画:Aviutl 閣下
出演:東條英機/石原莞爾/近衛文麿/松岡洋右
Vocal:カゼヒキ&カゼヒキ 閣下(UTAU)
サウンド調整:Audacity 閣下
発案者:桜井圖瓦 閣下
Twitter:@G_Shinchuria
ディープラーニングによるクッキー☆ほんへの声分離.WIP.KoeKestra.Audacity
うんこパスタ パスタ抜き
KoeKestraのモデルが更新されてた(2021/01)ので初投稿です
まだ少しだけガバいっすね
KoeKestraで処理した後に一部をAudacityで処理しました
Audacity
https://www.audacityteam.org/
KoeKestra
https://koekestra.com/
AIきりたんに『Love Destiny』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、妹が大量に出てくることで有名なアニメの歌、
「Love Destiny(堀江由衣)」
を歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=1.00)
伴奏:Love Destiny (instrumental)(シングルより)
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore3
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx +SRT/ASS Subtitle Reader)
カラオケ字幕作成:RhythmicaLyrics & txt2ass & Aegisub
あと有償ですが以下のツールも使っています。
デスクトップ録画:VideoProc
------
・楽曲について
テレビアニメ『シスター♥プリンセス』のオープニングテーマです。
アニメは……見たような気もしますがはっきり覚えてません。(Wikiのあらすじをみても、全然思い出せない……)(ウニメ……? 知らない子ですね)
PS用のゲームもありまして。当時ゲームを借りて遊んだのですが、どの妹のルートにも入ることができずにバッドエンドになり、むしろバッドエンドになる方が難しいだろ、と貸してくれた人に笑われたことを思い出します。
こんなんですが、このオープニング曲だけははっきりと覚えてます。なかなか印象的な曲ですしね。
ただカラオケで歌おうにもおっさんが一人で歌うにはちょっと辛い内容なので、これ幸いとAIきりたんに歌ってもらいました。
------
・調声について
せっかくなので可愛らしく幼い感じに歌ってもらうことはできないかとFormantShiftを弄ったりもしたんですが、やればやるほど変になるので諦めました。FormantShiftを1.15にすると一応幼い感じにはなるんですが、機械音っぽさも出てきてしまったりするしなかなかうまくいかないものです。
早坂美玲カバーのRAGE OF DUSTを原曲キーにしてみた
タイトル通りです。Audacityでピッチを-4して音程を原曲に合わせてみました。
個人的にはこれはこれでアリ、コレだと普通に誰かわからないけど。
追記:タイトルの間違いを修正しました。WindowsのデフォIMEは中途半端な変換ばかりだ……
【MIDI】ENDING -それぞれの未来へ【ポケモンBW】
ポケモンBW スタッフロール「ENDING~それぞれの未来へ~」
ポケモンBWのエンディングクレジットのsmfファイルを、ネット上で入手可能なフリー音源
「Arachno SountFont-Ver.1.0」で鳴らしてみました。
ゲーム用に作られた音源ということもあり、DS版をそのままグレードアップさせた感じになっていると思います。
(MIDIデータ制作者≠投稿者)
耳コピリスト⇒mylist/62893111
■使用音源■
Arachno SountFont-Ver.1.0
■ミックス■
Audacity
■ビジュアライザ■
MIDITrail
■動画編集■
AviUtl
雪歩のShiny_smileの音を高くせず、雪歩っぽくする努力をしてみた
sm2808065・sm2801719をみて二番煎じを、と思ったらすでにsm2812908が・・・
こちらは、v-vocalでフォルマント調整したものです。ピッチ調整するほうが手軽で効果も大きいかも。
後半は無調整のアカペラです。
sm2801790を参考に"歌声りっぷ"ではなくaudacityを使って、手作業で波形反転・波形合成をしたものです。
【重音テト】百足らず様【平沢進】
UTAUで百足らず様
UTAUの練習に
思い立ってから五時間、深夜テンションで。
オケはAudacityでセンターボーカル抜いただけなので。打ち込みはきつし
soundcloud版はコチラ→https://soundcloud.com/turumiki/hyakutarazusama
mylist/55366049
