キーワード B900EX が含まれる動画 : 61 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
GetWild remix 【音質UP】
音質を上げてみました。あげたところで、素人っぽさは変わりません。そこは勘弁でお願いします。ノイズは取れました。画像は私のファーストシンセEOS B700です。きれいで好きです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■mylist/17084572■GetWild祭りに参加しました。入り口はsm4092135。参加曲はmylist/7712377です。再生が終わると自動的に次の曲sm11517679に飛びます。■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-1.html■lycarさんの歌いれ動画→ sm11601996■B500でデモソング作りました→ nm20871716
【galaxydrive】 Get Wild (EOS B900EX MIX)
galaxydriveさんの素敵なおけ→nm9371065←使用機材:YAMAHA EOSB900EX (´・ω・`) 色々あってニコニコでB700を検索したらgalaxydriveさんの動画に到着。これは是非TMに歌ってもらいたいとボーカル抽出試行錯誤。うまく抽出できてないけどそれも味ということで…
EOS B900 EX 特典ディスク デモソング 小室哲哉メドレー
CANDY GIRL(hitomi)→Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~(trf)→BOY MEETS GIRL(trf)→Chase the Chance(安室奈美恵)→Don't wanna cry(安室奈美恵)→WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~(H Jungle with t)→DEPARTURES(globe)→Is this love(globe) mylist/10968858
Self Control remix 【音質UP】
【音質アップしました】10年以上前に作った、やかましいremixです。大雑把な性格とあいまって、原曲の美しさとはほど遠いですが、素人の浅はかな過ちだったということで許してください。自己満足でしかないデータですが、アップしようと思います。使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほか→mylist/17084572■mp4です。ブログよりどうぞ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-20.html■('10/08/05)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm10004885へ移動します。
Get Wild remix
あの事件があった日にどうしようもない衝動に駆られて、久しぶりに古いシンセに向かいました。気持ちと勢いだけで、ナンも考えずにその日没頭したので、原曲からだいぶ離れたかんじになっちゃってます。たかが素人の衝動ということでご勘弁を。静にtkが戻るのをまってます。使用機材はYAMAHA EOS B900EXです。追記 大昔に作ったSelfControlの程度の悪すぎるリミックスもアップしてます。sm9356870■追記 音質を上げてみました→nm9371065
Seven Days War remix [DEMO]
今さっき、SevenDaysWarのフレーズを聞きながら眠りたいと思って即席で作りました。そしたらやっちゃいました、群を抜いて適当な音を作ってしまいました。TM大好きです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年3月制作[Demo]■その他の曲→mylist/17084572■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-5.html■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm10362289へ移動します。
Still Love Her remix
リミックスというか、なんとなく作ったものにStill~のフレーズを混ぜて遊んでみた、というのが実際のところです。それらしいのは最後のほうだけです。無理やり混ぜ込んでいるし、勢いで作ったままで何も煮詰めていなくて、リミックスというには…ちょっと厳しいものがあります。素人の浅知恵でStill~のよさがまったく活かされていません。でも、TMサウンド、だいすきです。。。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年2月制作■ほかのup→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-7.html■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm9950085へ移動します。
EOS B900 EX 特典ディスク デモソング 小室哲哉メドレー
CANDY GIRL(hitomi)
Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~(trf)
BOY MEETS GIRL(trf)
Chase the Chance(安室奈美恵)
Don't wanna cry(安室奈美恵)
WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~(H Jungle with t)
DEPARTURES(globe)
Is this love(globe)
おまけのShe's a freak→sm19127779
トランス 【自作。音質上げ】
ず~っと昔に作りました。EOS B900EXのXGバンクだけでなにかできないかなと思ってやりました。私の投げやりさがでていて雑もいいとこです。恥の垂れ流しですが、アップの練習もしたいし、上げます。ダサさは勘弁してほしいです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX ■2002年7月製作■ほか→mylist/17084572■MP3&SongData→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-24.html
ELECTRIC PROPHET remix【少し修正】
以前にあげていたものに少ちょっとだけ長くしました。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほかの曲→mylist/17084572■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-16.html■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm9716322へ移動します。
Self Control remix
10年ほど前につくったものです。途中でめんどくさくなった記憶があり、とても雑なままです。今聞くとただやかましく子供っぽいなぁとおもいます。とてもへたくそです。機材はYAMAHA EOS B900EXです。追記:音質をアップしました→nm9410754■Get Wild remix【音質UP】:nm9371065■ほか→mylist/17084572
ELECTRIC PROPHET remix
これも相当前に作ったものです。ラストグルーヴのElectricProphetが好きで、その印象だけでなんとなく作ったのを覚えています。度を越した適当さで、なんだかいろいろヒドイです。でも素人ですのでそのまま乗っけます。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2001年12月製作■そのほか→mylist/17084572■Still Love Herのリミックス(みたいな物)を追加しました→nm9716322■ほんの少し修正をしました→nm10004885■長くしたほうのmp3を置きました→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-16.html
EOS B900で「コンピューターおばあちゃん」を耳コピ
小さいころからかっこいい音楽だと思っていて、昨年、知人からネット音源でもらって改めてかっこよさを思い知りました。どういう風に音が鳴っているのか知りたくて耳コピしました。聞こえる風にしかやってないので、都合よく補完してやってます。昔にこんな曲を打ち込むのって、どうやってやったんだろうとただただすごいなぁと思いました。適当です。XGバンクだけで作りました。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年2月制作■オリジナル曲など→mylist/17084572
EOS B900 EX 特典ディスク SHE'S A FREAK
小室哲哉がB900 EXのために書きおろした曲。 mylist/10968858
Come On Let's Dance remix [DEMO]
今朝、久しぶりに引っ張り出したGIFT FOR FANKSの内容がかっこよすぎてシンセを触りたくなりました。CDを聞いたときから、手のつけられないかっこよさで、絶対失敗する確信はありました。すべての音がふらふらと迷いすぎて、方向性を見失いました^^;実験的に作ったデータそのままの状態です。 あんなかっこいい曲、私程度の腕じゃどうにもできません。でもいつかちゃんとやってみたいです。あんなすごい音どうやったら奏でられるんでしょうね。ホント、TKはすごいです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年4月11日製作■ほかの曲→mylist/17084572■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲、NAVさんのsm11715711へ移動します。■長めにしました→nm11756965
EOS B900でオリジナル曲「"D"」
高校時代にB700を手に入れて作った複数の曲のラインを、B900でいろいろ組み合わせて何も考えずに、去年作りました。好きなよーにやったら、シンセ買う動機になったTM風サウンド(私が思うところの)になりました。まあ当時からそれしかやってませんが。結局私はTMサウンドが大好きだってことです。シンセの扱いは昔のままで進歩してないなーと思いました。でも素人ですし、いろいろアップしてみたいので恥ずかしげもなくアップします。新しいTKの音が待ち遠しいです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年6月製作■ほか→mylist/17084572■ブログ「音作り?」の記事→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-17.html■mp3です→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-27.html
【自由奔放に】けんか別れ【演奏してみた】
多重録音で自由気ままに演奏してみました。エレピはEOS B900EX、ドラムとベースとブラスセクションはMU80、サックスはデジタルホーン(DH-280)です。素晴らしい原曲様→sm3306777
EOS B900でオリジナル曲「晩夏」
これもイメージを音にスケッチして遊んだもののひとつです。私の住む地域は夏が暮れていくのが早いほうで、山に行っていると特に顕著に感じるものです。雲のカンジとか、風の匂いとか、虫のなきかたなんかで秋が近いな、と思ってしまいます。夕方に山から下りる頃の空のグラデーションもどんどん魅力的になっていきます。そんな「イメージを素人がスケッチしました。だんだん打ち込むことさえ面倒になってきて、素人手弾き→クオンタイズでかんたんに済ましています。でないとすぐイメージを忘れちゃうので。結果、素人クオリティに拍車がかかります。聞いてしまった方、すみません。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年8月製作■その他→mylist/17084572■mp3→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-26.html
EOS B900でオリジナル曲「Breath of Forest」
以前アップした「OCEAN」の続きです。今度は目覚める森のイメージです。朝日を受けた朝霧で光る森とか、開いていく葉っぱとか、動物の息づかいとか、そんな感じのイメージです。でも所詮素人の音です。間延び感も否めません^^。それは許してください。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年5月製作■ほか→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「Dancing Planets」
B900のXGバンクだけでなにか面白いこと出来ないかなぁ、と実験的に作りました。秋の星空はにぎやかで見ていて楽しくなります。無数の星がダンスしている宇宙、そんな感じを音にしてみたいと思いました。■2010年9月制作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほか曲→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-54.html
EOS B900で「We Love The Earth」を耳コピ【未完】
昔のMDに入っていました。この曲のピアノのライン(特にエンディング)が好きだったので、とりあえずそのパートに力を入れようと思ってやっていたら、フロッピーがだめになってデータが消えてしまいました。なのでギター部分とかエフェクトとかがものすごく残念なことになっています。TMが大好きなのでとりあえず全体は作りたかったです。もうすぐTKの音が聞けるうれしさから、こんなのでもあげちゃいます。■2004年3月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリスト→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「TRANCE 002」
今朝、外に出て、雪がとけ、土が顔を出し、花の芽を見て、雪の下から溢れ出てくる大地のエネルギーを感じて、この怒涛のごとく向かってくる春のイメージを音にできないかな?と想いシンセに向かってみました。単調な気もしますが、こんなイメージが胸に広がりました。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年3月製作■ほかの曲→mylist/17084572
トランス 【自作】
ずぅ~っと前に作りました。使用機材はYAMAHA EOS B900EXです。XGバンクだけで何かできないかなと思ってやりました。私の性格上、あまり考えてないので、とても雑です。でもせっかくデータがあったので載せます。サムネは私のファーストシンセ、EOS B700です。きれいで好きです。ましな音でのアップがまだ不慣れで、さらにろくでもないものになっていますが、勘弁してください。ほか→mylist/17084572追記:音質を上げました→nm9371987
EOS B900でオリジナル曲「DemoSong」
B900EXを手に入れた頃、こんな音があるのか、とただ中に入っていた音色だけで試しに打ち込んで作ったものです。音色作りもしてないしパラメータも使いこなせてないので、とてつもなく軽くて乾いた音しか鳴らしてません。素人も素人の音です。画像は私のファーストシンセのB700です。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■1998年9月製作■ほかの曲→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「OCEAN」
生命の根源ていうか、DNAの記憶が見せる夢っていうか、その中で潜水艦なんかに乗って深海を旅してるってカンジのイメージが浮かびました。そんなイメージを素人が音でスケッチしただけのものです。下手な上にすっかすかです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■製作2009年5月■ほか→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル音色制作&DEMO 4
いつもと変わりません。DEMOの内容も大して変わりません。こんなことくらいしかやれません・・・というか好きな事から進歩できません。今回はフィルターを多めにかけたら音が歪んでます。もう少しましな録音環境が欲しいと思いました・・・。ひずみが耳障りなのを、あらかじめ謝っておきます。■2011年3月27日制作■使用機材:YAMAHA EOS B900 EX■マイリスト→mylist/17084572 ■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
EOS B900でオリジナル曲「MINYOU」
大昔に作ったデモです。昔、友人が尺八を始めたとき和風音色で打ち込みをしてみようとやってみたものです。適当なデモのままデータがほこりかぶってました。個人的な懐かしさからアップします。そしてこれも素人の遊びです。■2002年8月制作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリス→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
EOS B900でオリジナル曲「night music」
かなり昔に作ったものです。作ったといっても相変わらず未完でほっておいたものです。久しぶりに聞いたら、粗い粗い。耳が痛くなります、すみません。星空の下、夜の世界が始まる森の中の空気をイメージして作リましたが、やかましいです。昔から単調なものしかやってないなぁと思いました。■2002年1月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■そのほかの曲→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
EOS B900でオリジナル曲「夏風-NATSU KAZE-」
曲というか、音で書いた日記みたいなものです。子供の頃の、夏の遅い夕暮れの、少し水の匂いがするような風を感じながら、薄暮のなかで輝き始める、宵宮の灯りと人の賑わいに、子供心にわくわくしていた、あの感じをスケッチしてみたくて作りました。なんとなくのスケッチなので、なんとなくなおとで終わってます。ただの素人のスケッチです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年7月製作■ほかの曲→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「2nd step」
昔、シンセ仲間の曲を聞いて未来への希望みたいなものを感じて、その想いを自分なりに出してみたものです。その知人に会う前に、せっかくだからと思って作ったものでそんなに時間はかけてないので、それなりのスカスカ感です。私は単調に繰り返すのが好きみたいで、あまり展開を作れません^^。■2001年2月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリスト→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「望郷の空」
曲・・・というかスケッチです。去年の夏に作りました。終戦の記念日が近い頃、自分がもしその時代の人間ならどんな想いだったろうと考えていました。兵隊の雄姿にあこがれて、神社なんかで体鍛えて、ようやくの召集に心躍らせ、遠い敵地への出兵に気持ちを高ぶらせる。しかし赴いた地では命を奪いつつ仲間の死を悲しみ、ふと「自分は何をしているんだろう」と見上げた空に、遠い故郷の空を想い、その空へ解けていきそうになる気持ち。そして自分は晴れやかな気持ちで大切な場所、誰かのところへ帰っている。魂となって。そんなイメージがわいてスケッチをしたものです。スケッチ以上にする気があまりないので、作ったメモのままアップします。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年8月製作■ほか→mylist/17084572
EOS B900 EX 特典ディスク She's a freak
小室哲哉がB900 EXのために書きおろした曲。
音質を良くして再アップ。
EOS B900 EX 特典ディスク デモソング 小室哲哉メドレーはこちら→sm19127545
