キーワード B900EX が含まれる動画 : 61 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
GetWild remix 【音質UP】
音質を上げてみました。あげたところで、素人っぽさは変わりません。そこは勘弁でお願いします。ノイズは取れました。画像は私のファーストシンセEOS B700です。きれいで好きです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■mylist/17084572■GetWild祭りに参加しました。入り口はsm4092135。参加曲はmylist/7712377です。再生が終わると自動的に次の曲sm11517679に飛びます。■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-1.html■lycarさんの歌いれ動画→ sm11601996■B500でデモソング作りました→ nm20871716
EOS B900 EX 特典ディスク デモソング 小室哲哉メドレー
CANDY GIRL(hitomi)→Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~(trf)→BOY MEETS GIRL(trf)→Chase the Chance(安室奈美恵)→Don't wanna cry(安室奈美恵)→WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~(H Jungle with t)→DEPARTURES(globe)→Is this love(globe) mylist/10968858
【galaxydrive】 Get Wild (EOS B900EX MIX)
galaxydriveさんの素敵なおけ→nm9371065←使用機材:YAMAHA EOSB900EX (´・ω・`) 色々あってニコニコでB700を検索したらgalaxydriveさんの動画に到着。これは是非TMに歌ってもらいたいとボーカル抽出試行錯誤。うまく抽出できてないけどそれも味ということで…
Get Wild remix
あの事件があった日にどうしようもない衝動に駆られて、久しぶりに古いシンセに向かいました。気持ちと勢いだけで、ナンも考えずにその日没頭したので、原曲からだいぶ離れたかんじになっちゃってます。たかが素人の衝動ということでご勘弁を。静にtkが戻るのをまってます。使用機材はYAMAHA EOS B900EXです。追記 大昔に作ったSelfControlの程度の悪すぎるリミックスもアップしてます。sm9356870■追記 音質を上げてみました→nm9371065
Self Control remix 【音質UP】
【音質アップしました】10年以上前に作った、やかましいremixです。大雑把な性格とあいまって、原曲の美しさとはほど遠いですが、素人の浅はかな過ちだったということで許してください。自己満足でしかないデータですが、アップしようと思います。使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほか→mylist/17084572■mp4です。ブログよりどうぞ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-20.html■('10/08/05)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm10004885へ移動します。
Still Love Her remix
リミックスというか、なんとなく作ったものにStill~のフレーズを混ぜて遊んでみた、というのが実際のところです。それらしいのは最後のほうだけです。無理やり混ぜ込んでいるし、勢いで作ったままで何も煮詰めていなくて、リミックスというには…ちょっと厳しいものがあります。素人の浅知恵でStill~のよさがまったく活かされていません。でも、TMサウンド、だいすきです。。。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年2月制作■ほかのup→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-7.html■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm9950085へ移動します。
Seven Days War remix [DEMO]
今さっき、SevenDaysWarのフレーズを聞きながら眠りたいと思って即席で作りました。そしたらやっちゃいました、群を抜いて適当な音を作ってしまいました。TM大好きです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年3月制作[Demo]■その他の曲→mylist/17084572■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-5.html■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm10362289へ移動します。
ELECTRIC PROPHET remix【少し修正】
以前にあげていたものに少ちょっとだけ長くしました。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほかの曲→mylist/17084572■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-16.html■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm9716322へ移動します。
Come On Let's Dance remix [DEMO]
今朝、久しぶりに引っ張り出したGIFT FOR FANKSの内容がかっこよすぎてシンセを触りたくなりました。CDを聞いたときから、手のつけられないかっこよさで、絶対失敗する確信はありました。すべての音がふらふらと迷いすぎて、方向性を見失いました^^;実験的に作ったデータそのままの状態です。 あんなかっこいい曲、私程度の腕じゃどうにもできません。でもいつかちゃんとやってみたいです。あんなすごい音どうやったら奏でられるんでしょうね。ホント、TKはすごいです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年4月11日製作■ほかの曲→mylist/17084572■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲、NAVさんのsm11715711へ移動します。■長めにしました→nm11756965
EOS B900 EX 特典ディスク デモソング 小室哲哉メドレー
CANDY GIRL(hitomi)
Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~(trf)
BOY MEETS GIRL(trf)
Chase the Chance(安室奈美恵)
Don't wanna cry(安室奈美恵)
WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~(H Jungle with t)
DEPARTURES(globe)
Is this love(globe)
おまけのShe's a freak→sm19127779
EOS B900 EX 特典ディスク SHE'S A FREAK
小室哲哉がB900 EXのために書きおろした曲。 mylist/10968858
Self Control remix
10年ほど前につくったものです。途中でめんどくさくなった記憶があり、とても雑なままです。今聞くとただやかましく子供っぽいなぁとおもいます。とてもへたくそです。機材はYAMAHA EOS B900EXです。追記:音質をアップしました→nm9410754■Get Wild remix【音質UP】:nm9371065■ほか→mylist/17084572
EOS B900 EX 特典ディスク She's a freak
小室哲哉がB900 EXのために書きおろした曲。
音質を良くして再アップ。
EOS B900 EX 特典ディスク デモソング 小室哲哉メドレーはこちら→sm19127545
ELECTRIC PROPHET remix
これも相当前に作ったものです。ラストグルーヴのElectricProphetが好きで、その印象だけでなんとなく作ったのを覚えています。度を越した適当さで、なんだかいろいろヒドイです。でも素人ですのでそのまま乗っけます。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2001年12月製作■そのほか→mylist/17084572■Still Love Herのリミックス(みたいな物)を追加しました→nm9716322■ほんの少し修正をしました→nm10004885■長くしたほうのmp3を置きました→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-16.html
EOS B900で「We Love The Earth」を耳コピ【未完】
昔のMDに入っていました。この曲のピアノのライン(特にエンディング)が好きだったので、とりあえずそのパートに力を入れようと思ってやっていたら、フロッピーがだめになってデータが消えてしまいました。なのでギター部分とかエフェクトとかがものすごく残念なことになっています。TMが大好きなのでとりあえず全体は作りたかったです。もうすぐTKの音が聞けるうれしさから、こんなのでもあげちゃいます。■2004年3月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリスト→mylist/17084572
トランス 【自作。音質上げ】
ず~っと昔に作りました。EOS B900EXのXGバンクだけでなにかできないかなと思ってやりました。私の投げやりさがでていて雑もいいとこです。恥の垂れ流しですが、アップの練習もしたいし、上げます。ダサさは勘弁してほしいです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX ■2002年7月製作■ほか→mylist/17084572■MP3&SongData→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-24.html
EOS B900で「コンピューターおばあちゃん」を耳コピ
小さいころからかっこいい音楽だと思っていて、昨年、知人からネット音源でもらって改めてかっこよさを思い知りました。どういう風に音が鳴っているのか知りたくて耳コピしました。聞こえる風にしかやってないので、都合よく補完してやってます。昔にこんな曲を打ち込むのって、どうやってやったんだろうとただただすごいなぁと思いました。適当です。XGバンクだけで作りました。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年2月制作■オリジナル曲など→mylist/17084572
Come On Let's Dance remix 【少し修正】
以前のもの(nm10362289)を長くしました。録音音質は低めです。始めのほうで鳴るはずのシーケンスに間違ってフィルターがかかっていてなってません。データ量を抑えるのに四苦八苦で注意してませんでした。。。■2010.8.15修正■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほか→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
EOS B900でオリジナル曲「TRANCE 002」
今朝、外に出て、雪がとけ、土が顔を出し、花の芽を見て、雪の下から溢れ出てくる大地のエネルギーを感じて、この怒涛のごとく向かってくる春のイメージを音にできないかな?と想いシンセに向かってみました。単調な気もしますが、こんなイメージが胸に広がりました。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年3月製作■ほかの曲→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「"D"」
高校時代にB700を手に入れて作った複数の曲のラインを、B900でいろいろ組み合わせて何も考えずに、去年作りました。好きなよーにやったら、シンセ買う動機になったTM風サウンド(私が思うところの)になりました。まあ当時からそれしかやってませんが。結局私はTMサウンドが大好きだってことです。シンセの扱いは昔のままで進歩してないなーと思いました。でも素人ですし、いろいろアップしてみたいので恥ずかしげもなくアップします。新しいTKの音が待ち遠しいです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年6月製作■ほか→mylist/17084572■ブログ「音作り?」の記事→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-17.html■mp3です→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-27.html
EOS B900でドラムンベース
以前、知人が作った曲をリミックスしたものです。大雑把なつくりでいかにも素人ですので注意してください。まともな音はならせてませんので。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■1999年12月?製作■ほか→mylist/17084572
EOS B900でDAの音色を耳?コピ&DEMO
昔のMDに入っていました。昔、知人の車で聞いたDAの虹シリーズのindigoの中にあったトランス系の曲(特にメインのフレーズ)が気になって、戻ってから記憶が消えないうちに音をコピってみようと思って作りました。音を作ってフレーズを弾いただけではつまらないので、オリジナルの流れを付け加えたものです。「こんな感じだったよなぁ?ちょっと弾いてみよう。」と、ただそれだけのつもりで打ち込んだので、スカスカですし適当です。後からCD聞かせてもらったら、あまり近づけて音色を作れていませんでした。ついでなのでupします。私自身はただのTK好きです。■2005年8月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリスト→mylist/17084572
EOS B900で「Nights of The Knife」を耳コピ【未完】
昔のMDに入っていました。未完のままデータが消えてしまったものです。私がはじめて手にしたTMのCDであり、とても好きな曲です。B700を手に入れたとき、まずこの耳コピをやりました。B900でもやろうと思って、全体を作りながら、音色作りをしていましたが、コードを弾く音色を作ってる途中でフロッピーがだめになりました。エフェクトもちゃんとしたかったし、「とりあえず」と適当に打ったギターとか、全体的に甘いままで、好きな曲だけに悔しい思いをしました。これをやりきれなかったことが、自分としては珍しく残念に思っています。もうすぐTKの音を聞けるうれしさからこんなのでもupします。■2004年3月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリスト→mylist/17084572
Just One Victory remix【未完、DEMO】
昔のMDに入っていました。作ろうとしていたら、フロッピーがだめになってしまい、データが消えてしまったものです。メインの部分をリミックスする前に消えてしまったので、なんだかよくわからない音になってます。とりあえず記録としてあげておこうと思います。■2005年8月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリスト→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル音色制作&DEMO 4
いつもと変わりません。DEMOの内容も大して変わりません。こんなことくらいしかやれません・・・というか好きな事から進歩できません。今回はフィルターを多めにかけたら音が歪んでます。もう少しましな録音環境が欲しいと思いました・・・。ひずみが耳障りなのを、あらかじめ謝っておきます。■2011年3月27日制作■使用機材:YAMAHA EOS B900 EX■マイリスト→mylist/17084572 ■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
トランス 【自作】
ずぅ~っと前に作りました。使用機材はYAMAHA EOS B900EXです。XGバンクだけで何かできないかなと思ってやりました。私の性格上、あまり考えてないので、とても雑です。でもせっかくデータがあったので載せます。サムネは私のファーストシンセ、EOS B700です。きれいで好きです。ましな音でのアップがまだ不慣れで、さらにろくでもないものになっていますが、勘弁してください。ほか→mylist/17084572追記:音質を上げました→nm9371987
EOS B900でオリジナル曲「NIGHT RAINBOW」
恥のかきすてで投稿します。TKの事件がきっかけでシンセを触らずに入られなくなた時のものです。久々に触ったものですから、打ち込むのも面倒になり手引き→クオンタイズという横着をしたものの、基本の手引きが下手すぎて酷さが残りまくりです。ミスもそのまま。もう感覚だけ。でもマアいいや、と思うところがド素人の私です。夜にかかる虹を見てみたいなぁという、気持ちのスケッチということで勘弁してください。聞いてしまった人、ごめんなさい。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■作ったのは2008年12月(自分用記録)。■その他の曲→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル音色製作&DEMO
春の夜明けの空気感っていいなと想い、それを音にしようと適当に作りました。B900は音色は適当に作っておいても、ソングモードで音の表情をいろいろ遊べるので、大雑把な私にはとてもいいです。その音色で、その音にこめた空気感を、これまた適当に弾いてDEMOにしました。使っているのはその一音色だけです。EOSはかんたんに音も作れるので、私なんかにはちょうどいいです。B900でこんな感じのおとが適当に作れますよという紹介の意味でアップします。B900はいい機械だと思います。■2010年4月25日製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリスト→mylist/17084572■ブログ「EOS不具合」の記事→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-25.html ■音色データ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-29.html
EOS B900でオリジナル曲「Dancing Planets」
B900のXGバンクだけでなにか面白いこと出来ないかなぁ、と実験的に作りました。秋の星空はにぎやかで見ていて楽しくなります。無数の星がダンスしている宇宙、そんな感じを音にしてみたいと思いました。■2010年9月制作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほか曲→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-54.html
【自由奔放に】けんか別れ【演奏してみた】
多重録音で自由気ままに演奏してみました。エレピはEOS B900EX、ドラムとベースとブラスセクションはMU80、サックスはデジタルホーン(DH-280)です。素晴らしい原曲様→sm3306777
EOS B900でオリジナル曲「DemoSong」
B900EXを手に入れた頃、こんな音があるのか、とただ中に入っていた音色だけで試しに打ち込んで作ったものです。音色作りもしてないしパラメータも使いこなせてないので、とてつもなく軽くて乾いた音しか鳴らしてません。素人も素人の音です。画像は私のファーストシンセのB700です。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■1998年9月製作■ほかの曲→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「Koi-no-ikki-tukan」
同じくシンセを趣味とする知人に出会った頃、知人がB900と互換性のあるQS300をつかっていたのでお互いのデータを交換し合ったときに、そのデータに衝撃を覚えた曲のひとつをリミックスしたものです。知人は音を沢山使えるのですが、私の脳みそでは沢山の音を扱いこなす事は、昔も今もとことんダメなので、とにかく単調にするしかできませんでした。素人の趣味です。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■1999年7月?製作■ほかの曲→mylist/17084572
